台風観察日記

2007年09月24日(月) 日曜日、静岡県に行ってみた

通過はたまにするけど、降りた事のなかった静岡県。今回は、ヤマハスタジアムにお邪魔しましたー。

…めっちゃ後味悪かったけどなーorz

ぷらっとこだまで行ったので、浜松で一旦下車。駅前で昼食にうなぎを物色するも、財布と折り合わないので、うなぎは晩ご飯に駅弁でいただく事にして、ラーメン屋で済ます。昼食に2000円近くも払えません。
ちょっとぶらぶら時間つぶしてから、磐田へ。この時間つぶし、せずにさっさとスタへ行けばよかったと思うのは、スタに着いてから。
磐田駅、ごくごく普通のJRの駅。でも、駅前にジュビロの旗がこれでもかと。
シャトルバスで、スタまで運んでもらったけど、降り場からスタまでの坂道、なにあれ。ヤマハの社員も毎日歩いてるのか?もっと近くでは降ろしてもらえんのか。
ヤマハスタジアムが、ペットボトル禁止って知らんかったから、エラい目に。
そしてなにより、アウェイゴル裏、人一杯。
しかたないから、バックスタンドの端っこの自由席へ。でも、もう少しゴル裏の階段でがんばってれば、入れた模様。

・専用スタで、ピッチが近い。
・なんか、アウェイゴル裏からバックスタンド通って、ホーム側まで行ける?らしい。専用スタで、そんなゆるくて大丈夫なん??
・私以外旗振る人がいないので、ごっつ振りやすかった。
・でも、声を出すに出せなかったです、すみません…
・後ろの静岡人?試合中ずっとしゃべっててうざかった。どんだけ18はバレーでマグノは怪我やと言いたかったか
・自分らだけ屋根で反響させやがって、ずるい

・ジュビロのカウンター、怖かった…
・前半、さんざん狙われてた安田の裏をやられた
・ジュビロ、ドン引きってわけではないけど、守備堅い
・でも、時間の稼ぎかたが、いやらしい<川口とか田中とか退場パラナとか
・投入順が、寺田、倉田、家長…。
・アキのCK(ショートコーナー)という世にも珍しいものを見た
・ロスタイムにバレーがやってくれた!
・最後のは、PKだと思う
・今日の審判は、主審副審、目悪すぎ、見てないなんてコメント、ありえない。職務放棄か?
・やっぱ、決められるとこで決められないのがいかんのだな…

あと、恥をさらすようだけど、書いておかないと。
・川口に液体をかけるのはイカンだろ
・とばっちり食ってたボールボーイかわいそう
・旗竿でネットをゆするって、どうよ
・イライラしても、手を出しちゃイカンでしょ
・あんな恥ずかしい人達は、入場禁止でいいですよ

帰り道、
・シャトルバスの台数、少なすぎ。遠州鉄道、バスの所有台数なんぼやねん
・磐田駅まで、1時間近くかかりました
・めんずてぃーびーしーの4人の広告、JRの駅で発見。JRって乗らないから、気がつかなかった。つか、浜松駅のコンコースには、カレンと青山の二人バージョンしかなかったのだが。アキ・本田バージョンを探した私って…

勝ってたら気分よかったんだろーけど、引き分けたし、審判は全然だめだし、ゴル裏の一部サポはやらかすしで、やたら疲れただけの遠征でした。

あ、あと、うなぎ弁当、うなぎにタレがしみてなくて、ひと味足りなく感じました。それと骨が…。味は、そーゆーもんですと言われれば、それまでですがね。



2007年09月17日(月) うぬぬぬ…

一ヶ月ぶりの、生ガンバ観戦。
あああ、また、ダメな方かよ。つか、コンディション悪い選手をわざわざスタメンで使う監督が、あかんのやが。
代表組は、あきらかに疲れてるでしょうが。
スタメンにアキとか秋を使って、ダメなら代表組とかじゃ、ダメなのかね、折角、中澤と松田がいなかったんだから。つても、控えの人たちががんばっちゃってたんだがな。

2失点目は、何がおこったのか理解しがたく、まさに、ぽかーんとしてしまいました。(オフサイドトラップ仕掛けてたんか…orz)
アキはなあー、最近のインタビューなんかを読んでると、ドリブラーって思われたくないって思ってるんか知らんけど、どう考えてもドリブルしてる方が、相手が嫌がると思うねん。やのに、どこにいてたんかなー、途中で入ってきて。負けてるときに入ってんから、もう少しやってくれるんではと、思ってたのに。
ミチは、娘誕生したんやったら、もっと気張らなあかんかったやろうが。<試合中はそんなん知らんかったけど

結局、最後までなんとかしようと走ってたのは、ミョウさんだけ??

あー、でもな、審判もよくなかった。なんで榎本のハンドを見てないかな、くそったれ副審(榎本キョドッてた、わかってたっぽい)。ハユマなんか、ちょっと当たったくらいで、転けるタマか、演技じゃろがー。<後半終盤のFマリノス選手の時間稼ぎよろめきファール、ちんたらゴールキックは、むかついた。特にちんたらゴールキックは、黄紙を熨斗つけてやりたい。

高円宮杯のユースも、前座試合のジュニアも、月曜のサテリーグも、大量得点で勝ってるのになー。



2007年09月06日(木) 台風9号が

関東地方に近づいています。おおおお気をつけ下さい…。
これからが、台風シーズンなんだよねえ、よく考えると。

二連勝して中断に入りました、Jリーグ。
負け・引き分け・負けの三試合が、嘘のような金沢開催の鹿島戦。そーゆー試合を万博で見たかったよ、でも、金沢でああいうハートを鷲掴みな試合をしてファンを増やすのもありだなと、考えてもみたり。5−1で勝利。つーか、バンちゃん万博で点とってよー。
中二日の名古屋戦、玉田と杉本の2トップ怖いよー、って思ってたけど、何とかなった。でも、無失点で試合を終える事は、できないものか。もう少し涼しくなったら、出来るかしら?

で、そんなほくほく状態だけれども、磐田戦のチケット、購入。ヤマハスタジアムへ行くための、ぷらっとこだまの手配完了。1試合でも多く、応援に行くよっ!

でで、長袖ユニの斡旋が来てるんだけど、悩み中。つか、もう締め切り直前。……倉田にしてみるか?<青田買い


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加