台風観察日記

2007年01月31日(水) ゼロックス杯のプレリザーブ!

チケ穫れました。<気分的には合っているので、第一候補のまま変換〜
ひゃっほー!24日は、何が何でも東京行きます。
さすがに往復新幹線は、ユニ代とか物入りな時期&2月という勤務時間激減期にはつらいので、行きに夜行バス、帰りに新幹線、かな。これなら試合終了後、多少の余裕が出来るし。(オヒサルのバスは、ほとんど余裕無さげだった、あれでは、優勝の余韻に浸れないじゃないさ)なんだったら、サッカーミュージアムに立ち寄ってもいいし。

千駄ヶ谷駅から、代々木門への行き方をよくよくチェックしておかないと。(駅から代々木門は初めてです。去年は反対側だったので)

あ、チケット忘れずに取りに行かなきゃ。でも、いま、風邪でぐずぐず…。

アワズは、「うにゃうにゃうにゃ〜」とかの擬音な感想が、口からだだ漏れしました…。なんとか、日本語にして感想ページを更新したい。あと、ラスト○回って、ダメージがでかいです。ばったり。



2007年01月29日(月) 新体制発表!…また、サッカーネタです、すんま…

今か今かと待っていた、ガンバの2007年新体制発表。
夕方6時台のニュースを録画しておいて正解。初日から、結構な練習だったような。監督のインタビューを見て思ったのは、地元(埼玉出身)で、散々なオフだったのかな…。選手スタッフの集合写真時に、中山悟志選手がバレー選手の隣だったんで、TVにたくさん映ってて、ぷちラッキー。
噂の新ユニは、胸番号で縦縞青黒としかわからんかったんですが、オフィシャルで確認したら、幅がグラデになってるんですね。今年も襟なし。結構、好みの配色加減かも。んで、さりげに1st、2ndユニ体制になってました、が、GKのユニが3rdまで出来ましたよ。黄緑色かあ、どんなかなあ?
あと、選手の背番号。一番驚いたのは、安田理大選手が13番!期待されてるな。もちろん、家長選手の8番、平井将生選手の14番も出世ですけど、事前に情報が流れてたので、インパクトってことで。2番は新加入の中澤聡太選手なんですね。…空いちゃってる23番が、アレですが。

今年は、レプリカユニを買う気満々で、もちろん中山悟志選手の19番を購入予定でありますが、長袖と半袖、どっちにしようか思案中。せっかく長袖を買える身分なのでぜひとも買いたいですが、どう考えても大活躍するのは、半袖。だからといって、両方ともレプリカにするのは無理…。
ま、どーせ、ゼロックススーパーカップや開幕には間に合わないから、いいけどね…。<でもコンフィットだと、当日購入という手段が

そうそう、ゼロックススーパーカップのチケット、プレリザーブに参戦中です。バスツアーも考えたんですが、気がついたらプレリザーブに、ぽちっと。ま、アウェーゴール裏をちょっとでも広げるための、実績作りの一環?

でも実は。はっきり休みが取れたわけではないのです、ドキドキ。先にチケを取っちゃって「すいません、どーしても外せない用事なんです」って、押し切る予定。そうでもしないと…。

今年はシーズンパスなんで、チケ取る苦労は、ゼロックス杯とナビ杯決勝と天皇杯決勝です、うん。

明日は、アワズ!うう〜。



2007年01月22日(月) 今年は、選手名に「選手」とつけてみる(いつまで続くか…)

土曜のすぽると、播戸竜二選手(ガンバ大阪)の出演は、もう見てるこっちが、どきどきでしたよ。ひゃー。
通常は同時間は、スーパーサッカーを毎週録画、なのですが、「どうせフットサルの続きやし、バンちゃんの晴れ姿を優先!」と、珍しくすぽるとを予約。(そしてそれば、大正解)
とりあえず音声だけでスパサカをモニターしていたら、本田圭祐選手(名古屋グランパス)登場。あわててテレビの前に走り、チェック。本田選手は、案外、ユースに上がれなくて正解だったと、思っていますよ?(もしそのままトップに上がれたとしても、遠藤保仁選手(ガンバ大阪)がいる限り、プレースキックを蹴るチャンスは、皆無)
オリンピック代表候補にスポットを当てたコーナーなので、そのうち家長昭博選手(ガンバ大阪)にもお鉢が回ってくるかしら?
そしてそのあと、ちらちらすぽるとを見てて、播戸選手の様子に、保護者の気分(笑)なんで、清水さんの方見ないの?その後、ガンバを持ち上げる特集まであったりして、むずがゆかった…。<あんまり取り上げられないから…
しかし、まさか、最後の最後まで出演とは、思ってませんでしたよ。

先日のスポーツ大陸とこれとで、DVD一枚、バンちゃん特集できるわ。シーズンが始まるまでに、やってまわんと。

なのに、DVDレコーダーの調子が、芳しくない。DVD−RWに書き込みは出来るけど、それの再生が、よろしくない。修理に出したら、データがなくなってしまうし。もう生産終了だから、どんな修理になるか、あやしいし。つか、パナ製のDVDドライブに載せ替えてくれるなら、いくらでも修理に出すんだが。<それはない
再生の確実性、という点で、まだまだVHSの足下に及ばないなあ。



2007年01月03日(水) 第86回天皇杯決勝戦のこと

一旦、書いてみたのですが、やたら長かったので、書き直し。
というか、箇条書きで!

・オフィシャルツアーで行ってきました。
・バスは全部で15台ということですが(大阪12台)、京都出発は4台あったという証言も
・バスは渋滞にハマる事なく順調に、東京、国立競技場へ
・到着時は晴天。
・開場時間早まる
・ゴール裏は、不当に狭められて、最終的に消滅する緩衝帯付き
・(女子の)TASAKI優勝おめでとう(ピンクだけど)
・関東のカップラーメンは、醤油辛かった
・福岡戦でお隣だった方と再会
・開幕戦でお隣だった方と再会
・選手紹介で我らがアキの名前を「家永」と間違えられる
・失礼だろ、サッカー協会
・太鼓のずれと、コールリードのずれが、神戸ユニバーの頃から気になる
・ひたすら応援
・思ってた以上にパスが繋がる、シュートしてる、最終ラインがあげあげ
・なのに、0−0で前半終了
・お手洗いが長蛇の列で、後半開始に間に合わず
・押し込んでるのに、点が入らず、終了直前
・カウンター…
・心を揺らさず、とにかく応援
・ヤットのFK決まらず、試合終了
・ゴール裏の静けさったら
・くやしくてくやしくて、腕を組んで仁王立ち
・でも、選手に対しては、怒ってないんです
・表彰式は、ガンバの選手のところまでしか見ていません
・ツネは優勝で送り出したかった
・ツネを担いだのは、シジ、ゴン、ガヤ。<ガヤだけよくわからんかって、後で知りました
・晩ご飯にと、ホープ軒へ
・FC東京のポスターが(ああ、そういえば、ホームでしたっけ)
・相席者は、浦和サポ…orz
・お通夜状態で、ラーメンを食す。脂っこかった
・駐車場へ戻る途中、国立脇を通ると、まだ歌ってる浦和サポ<試合後約一時間
・入り口とか撤収始まってますが?
・明日はラグビーですが?
・帰りのバスの中も、お通夜状態<疲れてるしね
・帰りのバスも、渋滞なし
・初めて海老名サービスエリアに降りてみた。トイレにどこが空いているかの電光表示板があった…。数も多かった
・限定キティちゃんがいた
・大阪駅に5時前、というか、4時半くらいに放り出された
・御堂筋の始発に乗った。福袋狙いの人も乗っていた。ご苦労様です。
・あまりに眠かったので、福袋は断念。
・なんとか、6時過ぎに帰宅。泥のように眠る

こうして、応援ツアーは終わったんですが。
未だに、くやしいです。やってるサッカーは、間違ってないとおもうし、これを突き詰めて、今年は勝って欲しい。…圧倒されて負けた訳でないから、余計、くやしいのか。な?

最終節の試合もちゃんと処理できてないのに、決勝の試合はいつ処理できるんだか。



2007年01月01日(月) きー!悔しい!

只今、ツアーバスの中です、帰りの。
試合終了後、1時間後くらいに、国立横を通ったら、まだ赤い方サポは、歌ってましたヨ…

1点を決めることが出来なくて、たいへん、悔しい、です。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加