台風観察日記

2007年02月26日(月) ゼロックス!

24日の土曜日、東京へ行ってきました。ゼロックススーパーカップを観に。というか、ガンバを応援しに。

また、箇条書きで。
・はっきり言って、行ってきた甲斐があった!
・結果4−0で、ガンバ大阪優勝。
・スローガンどおり「超攻撃」
・超攻撃というからには、3−0では物足りないと、思ってしまった
・左サイドの安田理大選手(ミチ)の駆け上がりに希望が見えた
・でも、バックパスは、鋭くなくていいから
・橋本英郎選手(ハッシー)と明神智和選手のダブルボランチは見てて安心
・その二人のミドルシュートに、やる気が見えた(特にハッシーのは、最初ハッシーと思わんかった、すまぬ)
・マグノ・アウベス選手、こぼれ球だけでハットトリック
・二川孝広選手(フタ)のミドルシュートは、ほんっと鳥肌もの。ゴール裏はおいしい
・ゴールはどれも、ご飯3杯級
・遠藤保仁選手(ヤット)の神出鬼没ぶり
・4点目の前のルーレット、すばらしすぎ<これもご飯3杯
・久しぶりに見たせいか、どれもこれも、すばらしす
・山口智選手の技ありディフェンスも
・シジクレイ選手もよかった
・そして後半気がつけば、最終ラインがアゲアゲ。今年も高い位置は健在!
・3−0になった時点で、バレー選手お披露目
・4−0になって平井将生選手お披露目…って、FWの見本市か!
・残り数分で中澤聡太選手お披露目、背え高い
・実は3−0になるまでは、どこで失点するかと、ちょっと心配もしていた
・2ndユニ、白がぴしっとして見えたのは、デザインがいいからかな
・GKの水色も、去年より濃くなってて、いい感じ
・しっかし、風が強かった、飛ばされるかと
・レッズのサブが若手ばっかりだったのを見て、岡野しか交代で使われへんやんと思ってたら、本当に岡野しか交代せえへんかった、オジェック監督
・レッズのゴール裏を黙らせた
・主力が抜けていようが、疲れていようが、関係ない
・つか、2チーム作れるはずの豪華さではなかったか?
・阿部ちゃんはどこにいるのかと
・開幕してすぐにACLもあるのに、今の時期に疲労困憊って、やばくない?
・優勝メダルを下げ、カップを掲げてる姿は、良き物ですね、しかも笑顔がすごくいい!うはー

で、今日発売のエルゴラ関西版

なんか、関東版はトンでも一面だったそうな。
(ちゃんと表示されてるかな)

で、今回は行きに夜行バス、帰りは新幹線だったのですが、行きのバスの中で、コンタクトを忘れた事に気がついてから、もう気が気ではありませんでした。ちゃんとコンタクトを入手出来るのかと。
新宿に着いたのが6時半頃で、まっすぐ行ければ、ずいぶん早くから並べたのに、国立に辿り着いたのは、結局、12時前後だったのかな…。なにやってんだか。
ま、今回、使い捨てコンタクトを入手したから、今度はこれを忘れず荷物に入れよう。

とにかく、今季も楽しめそう、ふふふ。



2007年02月21日(水) 北京五輪予選壮行試合アメリカ戦

今日のタイトルの通り、試合があったのですが。
うっかり遅番にしてしまったため、帰宅は8時過ぎ、しかも帰宅したら、はねるのとびら(ごめん表記がわからん!)のほぼ100円ショップをやってて、見てしまう…。
なんじゃかんじゃで、見始めたのが、カレン選手→増田選手の交代辺りから。本田(圭)選手が出てるのを視認して、ああ、やっぱアキはスタメンじゃないのか…、と、黄昏れた瞬間、んじゃ、ゼロックスに出させいや!(どーせ、ベンチにいるに違いない)とか、ひとくさりテレビに愚痴る。
それでも、結果的にこのあと、アキが交代で出場したので、も、前半は見なくていいかな、とか考えてます。得点もなかったし。やー、でも、ひさびしにアキの突破を見たー。
試合結果は、0−0の引き分け。

んで、今日は、午前中は家にいた訳ですが、イヤーブックが届きました。すごい、ちゃんと一般発売より早く来たわ。<失礼な
シールとかスタンプカードも入ってて、これで開幕戦はばっちりです。シーパスな私は、いきなり抽選権がありますよ。空いてるうちに、一回抽選しておかなきゃ。
そのイヤーブックに、今年のグッズも載ってた訳なんですが、………去年の選手別のタオマフ買っときゃ良かった…。こんなんばっかや。どっかのお店に、残ってないかなあ、19番。
あと、和柄のTシャツが気になる。これなら、日常着に使えるかな、とか。プレーヤーTのモノクロも…。



2007年02月15日(木) 出遅れていますが

サッカー日本代表候補に、ガンバの橋本英郎選手が、初招集〜。
メールで知ったときは、一瞬普通に流しそうになりました、初めてなのにね。
んで、色々記事が出ている訳ですが、市立大を出てるのは存じておりましたが、高校が天高だってのは、初めて知りました…。よくまあ、ジュニアユースに通いつつ高校受験して合格したなあ。受験シーズン的には、身近な立身出世の人かしら?<って、その言葉が古いですか
存分にアッピール&吸収してきて欲しいです。

そそそ、ワタクシ基本ケチンボなので、せっかくのケータイにも、無料でとれる着うたしか入れてなかったんですが、初めて、お金を出して、ダウンロードしました、木村カエラ。っても、最新の曲じゃない辺りが、わたしらしいっちゃらしいんですが。そう、Snowdomeでなく、Magic Musicを。いいの、気になる曲だったから。あと、saku sakuで、ゲストに出てたとき思ったんですが、頭ちっちゃいねー。ちなみに、先週のうたばんとみなさんのおかげでしたをはしごしたのは、わたしです。うたばんなんざ、ひさびしに見たわ。



2007年02月11日(日) 着々と

日記をサボっていた間にしていたこと。

ゼロックスに行くための、夜行バスの手配&そのバスの乗り場確認。
ガンバの会員証が届いたので、シーパスの権利行使の長袖ユニの申込。
今季は洋服の買い足しはしないっと心に決めていたのに、買ってしまった…。
ハーブスのホワイトアーモンドケーキ、おいしかった!<リベンジ成功
正月に増えた体重のなかなか戻らない最後の1キロが、風邪を引いた事によってあっさり減った。咳の消費カロリーって…。<風邪を引いても食欲は落ちてません<今年は例年ほど酷くない

今回、初めてネットでバスの予約をしました。なんでいままで、気がつかなかったんだろう、私。それでも、帰りは新幹線。お家まで4時間で帰って来られるのは、体に優しい。
にしても、どんどん新シーズンが近づいているんですねー。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加