台風観察日記

2006年12月31日(日) 大晦日

今年最後の日となりました。
家を出る用意は、ほぼ出来ています。どきどき、そわそわ。
でも、今出かけると、明らかに早すぎ…。あんまり寒空の下で待ちたくはないですよ。
あああ、明日は、国立競技場で、天皇杯の決勝戦かあ!
去年のナビ杯決勝は、チケは持ってたけど、休みが取れなくて泣いたから、カップ戦のファイナルを現地で体験するのは、初めて。興奮しすぎてバスで眠れなかったら、どうしよう。

今シーズンの締めくくりと2007年の始まりをしっかとこの目に、焼き付けてきます。ガンバのやたらに高い位置の最終ラインとか、やたら狭いとこや人数のいるところでパスを通そうとするところや、CKになったらDF3枚とも上がってっちゃうとことかね。(んー、コンサ戦ほど、狭いとこで通りまくることはないだろうけど)

で。サイトの方は、結局、今年は一度も更新出来ませんでした…。すみません。2007年は、もそっと、なんとか、したいと、思います(目標)

それでは、皆様、よいお年を。



2006年12月28日(木) 年末年始の予定

ま、明日の天皇杯準決勝の結果次第なところはありますが。
元旦の決勝戦を応援しにいくべく、オフィシャルのバスツアーに申し込み済み。チケットを買っていなかったワタクシには救いのチケット付きツアーでござるよ。
なので、31日に大阪を出発、2日の朝に帰ってくるという。夜行バスは苦手だけど、なんとかなるわ、うん。
で、もしかしたら、そのまま無印の初売りに行くかも…。それか、東京で福袋買いに行ってしまうかも。<すでに元旦営業のお店はチェックしています…

…初詣とか、二年参りとかの予定がない辺りが、アレだなー…

アワズ買いました。その前に、感想を書いていない部分のアワズを処理がてら、感想書くベーなどと思いつつ読んでみましたが。だめだわ、その先の展開を知っている状態では、感想になりゃしません。やっぱり、一行でも一言でも、その次のアワズがくる前に、書き残さないと、そのとき感じた事は残らないな。



2006年12月02日(土) Jリーグ最終節

「今日は、試合結果はメールしません」と宣言され、Gメールも開封せずに、録画していた試合を見ました。
相変わらず、一喜一憂しつつ、見ていた訳で…。残念。
それでも、最後まで、攻め続けた、選手には、お疲れさまと。

で、今季の順位は3位に確定してしまい。その瞬間に思ったのは、「来年は、若手をビシビシ実戦(ナビ杯予選とか)で鍛えつつ、リーグ優勝ね(フロンタは、よっぽどの事がない限り、ACLでぼろぼろになると思うよ、あの選手層では)」でした。切り替え早すぎですか?<もちろん、天皇杯優勝で再来年のACL出場権は獲得済
あと、一番近いアウェイが、神戸になるか名古屋になるかの瀬戸際…。来年はホームに引きこもりか!?

来週は天皇杯5回戦だ。いやいや、明日は、ファン感謝デーだ。あったかい格好をしていかねば。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加