台風観察日記

2003年09月30日(火) う。

涼しくなってきて、あ、足がつる…いたい。疲れてるんだなあ。
そろそろ、11月3日のオンリーに行くかどうかを決めないといかんなあ。でも往復の交通費が痛い…。やっぱ、今回は見送り、かな。となると、来年の夏のオンリーかなー。自動的に夏コミはなし、と。<冬もまだなのに、もう来年の夏の話か

あ、感想を書かなくては。とりあえず気楽目なのは、決定打が来てないから。今夜中に更新します(予定)



2003年09月29日(月) そう追い掛けてばかりもいられない

某所の映像を見る為に、久方ぶりにIEのバージョンを上げた。というか、新しいのが出てるのも知らなかった。最近使ってなかったから…。
したらば、ちゃんと見られる様になり、さらに諦めていた映像も見ることが出来た。わーい。というか、ウインドウズメディアプレイヤーって、ネスケではやっぱりコントロール不可能なのか?
まあその度に切り替えればいいだけだけど。
ペイン太の本家版をお安く入手のチャンスなのでしたが、OSのバージョンを見てあきらめ。あうあうあ。
いいもん、いまそんな出費してる場合じゃないしっ。…そもそも道具ばっか揃えたところで、どうなるものでもないし。弘法でなくても筆を選ばず。

ほんとに日進月歩。



2003年09月28日(日) いいかげん、トップが寒そうになってきた。

すっかり風は、秋秋秋ー。
あったかい紅茶がおいしいです、ほ。
日常のごちゃごちゃを片付けていたら、はい、お休み終了。ううう、昼近くまで寝ているのがいかんのでしょうか。

新聞を読んでいて、ホークスは以前大阪にあったことを思い出したあほです。でも私が遊びにいく様になった頃には、なんばの大阪球場は、すでに閉まっていて、私認識では「古本屋街」なのでした。その大阪球場跡も、再開発で新しい盛り場(表現がアレだな、オイ)が、出来るようです。オープンしたら、食べにいってみるか。たしか、麺類の店がたくさん入るはず。詳しくは各自で検索のこと。



2003年09月27日(土) さすがに

阪神優勝セールをやったスーパーで、ホークスのセールはやんないだろうなあ、ダイエーじゃないしな。
な…なんか、ホークスも、焦らしてますねえ、優勝。とうとう地元で胴上げっぽいですね。(おそろい!?)しかーし、明日の対戦はバッファローズとか。バッファローズ頑張れと小声で応援してしまうのは、私が大阪人だから。ま、明日には決定でしょう。
で、なんで、サッカー話から逃げてるのかってーのは、聞かないで下さい。がくり。せ、せめて、がけっぷちランキングからは脱出して欲しい今日この頃です。
あとあと、ツネさん、早くよくなります様に(祈)

で、ゲームショウはどうなってんでしょうかね。



2003年09月26日(金) ぐらぐら…

地震大丈夫でしたか…、震度6とか聞くと、身が竦みます。とりあえず、ひどいことにはなっていないようですねぇ(テレビは見てないので、ネットのニュースで確認)いやもちろん、怪我をされた方は、大変だとは思いますが、命あっての物種。地震で散乱した荷物の片づけが大変だろうなあ、と、ちょっとのんきめな感想を述べてみたり。実際、片付けるのはたいへんです。図書館で蔵書のほとんどが落ちた所があるとか。もう、ほんとに御愁傷様というしか、言葉がありません…頑張って!

なにやら、無性に眠いので、もう寝ます。ぐう。



2003年09月25日(木) B'z祭、後夜祭

さて。B‘z祭が終わったら、書くことがなくなってしまいましたよ(困惑)
ここのところ某ファンサイトに通ってまして、そこで懐かしいお名前を発見。HPを開いてらしたのねー、とのぞきにいったら…いやん、書き込んでる方達って、あきらかに私と世代がちがわなくない?…ちょっと意識が遠くなりかけてみたり。修行が足りないなあ、私。お元気そうでよかった。
そのときのインタビューのテープはきっと残ってると思うけど、なおしてある場所に辿り着けなさそう…久しぶりに聞いてみるのもいいけど。きっとみんな声が若いだろな。
そういえば、今日の昼間、いきなり頭の中で「MY SAD LOVE」がまわりだしたときはどうしてかと。なんでこの曲なんだろう??わからん、人体の不思議。

いまテープを発掘。一部は無くなってるけど、うわあ、もうなくなった番組がめじろ押しだわ〜。で、これを聞くには…ラジカセまでの道が遠い。



2003年09月24日(水) B'z祭開催中(最終日)

別冊カドカワを読んでいると…、ウルトラクロニクルが読みたくなってくるのは、何故なんだろう?…ただの活字中毒?とほ〜。やっぱり、買うかな…。でもこれの評判は聞いたことがない。ううーん、悩むなあ。

アルバムの感想。実はながらでしか聴いてないので、全体の感想が出てこないんです…。けど、ま、いいか。感想なんて人それぞれ。
そんないいかげん気味に聴いている中で、「Nightbird」は好きです。今まで、こういう曲を一番に好きだと上げたことはないんですけど、サビのメロディと歌詞の流れが好みで。ドラマチックといえばわかりやすいですかね。
そして妙に頭に残ってヘビーローテーションなのが、「WAKE UP,RIGHT NOW」。ま、コレはCMにも使われてるから、サビが残りやすいのでしょうが、単純に好きな部類ってことでしょう。
あとは…どうなのかな、あ、「眩しいサイン」も結構好みかな。(丁度今かかってる)これ聴いてると、ライブで腕を振る様が見えるようです。でも、コレは横振りだろう…。だって、ずっと同じに腕を振り続けるのは、つまんないでしょ。ココはこのタイミングで等々、考えながら聴いているのも楽しいです。そのうちのどれだけを現場でやっているかはともかく。(限り無く0に近い…)

今回のアルバム「BIG MACHINE」は、買うまでに2、3日あったから、ちょっと雑音というか、これはこんな意味なんだよーなどというのをちょっと目にしてしまっていたので、そういう耳で聴いてしまって、私の中では混乱気味で、評価はちょっと微妙。ああ、でも、ゴツゴツのロックはちょっとなりを潜め気味(でも根底には流れてる)っぽいので、とっつきやすいかな。
チャンスがあったら、聞いてみて下さいね。



2003年09月23日(火) B'z祭開催中4

秋分の日。
ガ、ガンバ………もう、何も言えません、むぐむぐ、むー…。ああ、逃したあと2点がもったいない…。けど、それはもう選手が何より感じているでしょう。すっごい渋い顔してたもん、ツネさん。

さて、今日も祭会場、開場(笑)
昨日書いてたゼブラ柄の半パン(短パンじゃなかったよ)、あれ、前回の渚園で着てたヤツなんですって、どうりでどこかで見たことがあるやつだと思った。でも、それがどこでだったかが出てこない辺りが、トコロテン。
で、写真集。LIVE-ON。
開封する前に、ネットでいまいちな評判を聞いてしまって、2〜3日寝かしていたんですが(笑)、えいやっと開けてみたら、そんなに悪くないです。
というか、ジェイ○ックマガジン社だったら、こんな感じの写真だろう。それに私メンバーのはっきりした写真を期待してませんでしたし。むしろ考えてたよりよかった…。(どんなひどいことを想像していたんだよ)だって私、ステージの建造物も結構好きだし。人物がシルエットになってるのも好きだし。要は雰囲気がよければいいのです。(それでもツアーパンフには首をかしげることはある)
そして、FC限定のLIVE-OFF。
きゃああああ、なんかどのショットを見ても「かわいい」という、ある意味まちがった感想しか出てこないんですけれど(困惑)
ステージではいかに顔を作っているかというか…メリハリが!
変にポーズとか付けてなくってね、ホントに楽屋のヒトコマ。
そいえば、この写真集の表紙にさえも、本人たちの写真を使っていない…!これはフィギュアかな?バボットではないだろうし。
FC入っててよかった、ONを買っておいてよかった、と本気で思いました。この写真集は2冊揃わないと、この楽しさは味わえない。

あ、プレジャーのツアーパンフは、自転車かごに直にいれてたせいで、下の角がボロボロ…。あうううう。

あと、逃したものにばかり目をやって残念がるより、この手に残った幸運を握りしめましょう、と自分に言い聞かせ。

稲葉さん、お誕生日おめでとうございます。

まだアルバムの感想を書いてないよね…。

聖剣日記
いきなり飛びますが、グランス城攻略終了。
したら、いきなり行動範囲が広がって、びっくり、戸惑い気味。色々な所で、クエストをこなしつつ、鍛えていきますか。



2003年09月22日(月) B'z祭開催中3

あははは…デビュー15周年の出版物と、アルバムの発売と、ライブが重なったので、色々書きたいことがてんこ盛りなんですー。
でも大丈夫、熱しやすく冷めやすいから、しばらくしたら静かになります。(但し、燃料がくべられたら、再燃)もうしばらく、祭は開催中。

それはともかく、いきなり涼しすぎ。風邪ひきそうー。治りきってない夏風邪プラス新しい風邪。いやーん。でも今週末にはまた暑くなるとか。むむむ。

では、以下祭会場(笑)
昨日は衣装については触れなかったので、覚えてる限り書き出してみよう。
イナバさん、オープニングは白いスーツ。でも1曲目か2曲目には上着はいつものラフな格好に。まあ雨が降ってたので、あっという間に、べしょべしょだったんでしょう…。後半に着ていた長袖Tシャツ(茶色)は、背中が何か所か裂いた様に穴のあいてるデザインで、ちらちらのぞくタトゥーがイイ感じ。やっぱ。チラリズムですよ。でもあの穴、前に開いててもよかったなー、と思う腐女子一人。
ああ、でも一番よかったっつーか、「おおっ」と思うのは、アンコールのときの「上半身はだか」かなー(おい、チラリズムはどうしたよ)。たるんでない、適度に引き締まった、割れ過ぎてない腹!何より、イヤホンのコードしか引っ付いてない背中が、「ついて来い」って感じに見えました(幻覚)うっとり。ついて行きます!あと、セットした髪が雨であっという間に台無しになっても、それをかきあげるのがいいわっ、と思いました。
「LOVE PHANTOM」のときのシャツやマントもあいかわらず似合うわ〜。や、コスプレやコスプレやって、心の中で呟いてたんですけど。
松本さんのオープニングは、青いキラキラしたかんじのコート(普通の道端では着ないような)。を、いつの間に脱いだのか、気が付いたら青いノースリーブのシャツでした。えーと、後はー…アンコールのときの素肌にオーバーオール(ゼブラ柄の短パン)くらいかな、覚えてるのは(汗)なんか妙に照れてるっぽく感じたのですが、衣装は今さらだし、どうしたのかな?…ま、いいけど。松本さんの衣装を覚えてないのは、ギターがあって、見えにくいってのも一因かと。
最大の原因は、私の頭がトコロテン方式だから…。

昨日のステージは雨が降ってて、それでもお二人は走り回るのをやめないから、足を滑らすんじゃなかろうかと、ひやひやしました。が、きっとスタッフの方がヒヤヒヤしていたにちがいない。だって熱中したら、そんなことスコーンと忘れてたもの。ひどいな、ファンって。

掲示板に泣き言を書きましたが、5曲削ったのは、退場時間と天候のせいだったんだろうなと、考える。なんせ日曜日、明日は会社や学校がある、終電までには全員電車に乗せないと、と考えるのもわかる。だから前日より50分程早く終了したのでしょう…。あと台風もどう来るかわからなかったし。結果的には逸れたけどもね。大規模のイベントではそういうことも考えなくてはいかんのだろう、おそらく。
たとえファンが「明日、学校(会社)行けなくてもいい」なんて言ったとしても、削られた5曲は、演奏されることはなかっただろうと思う。そういうものです。
……とは、思ってもねえ、やっぱり、「Pleasure」はやってほしかったなあ。

明日は、写真集の感想の予定。



2003年09月21日(日) B'z祭開催中(クロサキ)

注意!
今日の日記はB’zのThe Final Pleasure "IT'S SHOWTIME!!"のクローズドサーキットのお話です。あやふやなセットリストや、ネタばれをダダ漏れしますので、そーゆーのを読みたくない方は、読まないで下さい。苦情は一切聞きません。
それならネタばれ色を使えよと、いわれそーですが、めんどくさくなかったら、やります。

クロサキ大阪。その1。
今、グッズだけ買って、とりあえず撤退してきました。雨は小雨なんですが、風が!風が台風の影響で強いのなんの。傘を、百均の傘を差してられません、危なくて。…自転車に乗ってる私が悪いのか。んで、会場には4時頃戻ってきてくれとのことです。ゼップの近くっていったら、WTCやATCでつぶすんだろーなー。と、思っていたら、インテックスに吸い込まれて行く人々が。なんかやってんの??
とにかく、なんか腹ごしらえしてから、再度行ってきます。
しかし傘をどうするか…。長い傘はオールスタンディングでは絶対邪魔んなるんだけど、折り畳みじゃあ自転車に乗れないヘタレ。むむむ。

クロサキ大阪、その2。
うきょ〜〜!たいへんぜいたくなライブでした。
まず順番に行きましょうか。ゼップはキャパが2000くらいで、私の整理番号がだいたい3分の2くらいだったので、会場時間くらいに到着。それでも40分くらい並んで、入場。前方はもう人人人。まあ、今日は実物じゃないから、後ろでもいいけど、なるべく中央寄りに。もそもそやってる内に、スクリーンに渚園の様子が。うわ…みんな合羽着てる。雨、降ってるんか。
そうこうしてる間に、会場の照明が落ちる!きゃあ!
懐かしいライブの映像が、次々と流れて行くー!そうそうそう!これが初めてのライブ参加でー、とか、このライブ行きたかったのにー!とか、もう初っぱなから懐かしモード全開。そして始まる、カウントダウン!!うっきゃー!!
「アラクレ」で、開始!続いて「BLOWIN'」!「OH!GIRL」!!うっわー、ココでかー、もったいないっつうか、贅沢ー!!好きな曲連発のあと、イナバさんのご挨拶、「野生のENERGY」「TIME」くあー、オープンエアですよー!!って感じです。そして「手拍子好きですか?」でピンとくる「太陽のKomachi Angel」!!このリズムはこれでしかしないから。「今夜月の見える丘に」「Brotherhood」あああ、ほんとにPleasureツアーって…。
ここで、メンバーがアメ車に乗って、松本さんの運転で、センターステージへ!セッティング中は過去のセンターステージへの移動映像(笑)うははは…!センターステージでは、「歌いたかったら歌って下さい…」と「Easy Come,Easy Go!」、晴れてないのが残念な「月光」、「歌って踊って下さい…」と「恋心」!いつも通り踊る踊る。今年のこのバージョン、ぜひぜひDVDにしてくださいー!ってか、絶対出して欲しいよ、「渚園」。今回のサポートメンバーは自己紹介。増田さん、徳永クン、シェーン@腕に渚園。
帰りの車の運転は、イナバさん。で、ここのセッティング中の映像が、「LOOSE」のオープニング映像のディレクターズカットとなっておりました。
ゴリゴリの「Real Thing Shakes」、「LOVE PHANTOM」では、イナバさんのダイブが!その後無事に「ZERO」、「ultra」soul」、「IT'S SHOWTIME」立て続け!(なんか、この辺り2曲くらい忘れてるかも…頭コンラン)あ!「juice」もやった!はふ〜。(実は帰宅直後のラジオでセットリストを発表してたんだけど、終わりの方が手が追いつかなかったの…そして、ライブ中は興奮し過ぎてて、順番なんて覚えちゃいない)
そして、アンコール。なんとアンコールが始まる頃には、雨が止んでいたのです!ずっと降っていたのに。一曲目は「裸足の女神」イントロで身悶えします。つか、悶えまくりだったよ、今日は。そして2曲目、オーラスは、「RUN」。
ある意味ベタ。でも王道。きっとこれからも、「よくここまできたもんだ」と思ってとしても、すぐさま次へ「走りだす」んだろうなあ、と思わせてくれましたよ。
っかー!B'zファンやってて、よかったー!!
お仕舞いの稲葉さんと松本さんの「並んでお辞儀」がかわいかったです。
最後の打ち上げ花火、きれいだった。あれを現地で見たかった。
そうそう、野外だから、火薬がたいへん多用されてまして、派手でした。

直には見られなかったけれど、ドームや城ホールでも豆粒なので、普段のライブとほとんど変わらず、たいへん楽しみました。

さて、この日記、字数制限にひっかからないかしら…。



2003年09月20日(土) B'z祭開催中

やっとニューアルバムを買えましたよぅ。でもまだ聴いてないですけれども。<だめだめ。あ、特典はハンドタオルでした。つか、これをB’zグッズというのは無理がある‥。
今晩は「ラジオでインタビューの放送」と「CDTVの放送」があるので、まだCDラジカセをCDで占拠するワケにはいかないの…。
そんで、別冊カドカワもゲット。ウルトラクロニクルは、厚さの割に軽いですねー、買わなかったけど。カドカワもウルトラ〜も表紙がロゴなどの文字だけってあたりが、B’zらしいですねー。あんまり表紙に顔を出さないよね。
帰宅すると、なにやら荷物がとどいている…ん!B'zPARTY!!うわー、15周年の記念品ー!?…がさがさ…写真集「LIVE-ON」が「ON」だったワケがわかったー!「LIVE-OFF」が存在したからなのねー。うはははー、でも、これもまだビニール包装を破いてないですー、早く開けろよ自分。
今日からこんな調子で、実は明日もB’z祭。
大阪のクローズドサーキットに行ってきます!!
こんなにB’zまみれなんも、久しぶりかもー。最近はわりと淡々とファンしてるから…。<ほんまか!?

その前に、スパサカを見ないと…!(実はもう始まってる時間なの…><)ガンバは負けなかった。



2003年09月19日(金) うにゃうにゃ

今日も小市民な一日でした。

…ちょっと待てぃ、天気予報。明後日、台風が近づいてくるだとぉお?人が遊びにいく日に、なんでそんなんくんねーん!諸般の事情により、しあさってに来てもろても困るんやけど。ちょっと、影響の少ないとこで、停滞しといてんか。



2003年09月18日(木) 欲望は果てしなく

そうそう、来週末は東京ゲームショウ、ガングレ2で内藤センセが対談やるとか、ときメモGSの限定グッズが欲しいとか、欲望が一瞬渦巻いたけれども、そして日曜日だけなら休みだけれども、肝心の対談つーかトークショウは金曜土曜だと知って、あっさり断念。行く方のレポを求む。っても。きっと締め切り直後で抜け殻な可能性もあるのかな。これ、開催が今週末だったら、センセ欠席の可能性もあったのかしら(つーか、まずそんな予定が入れられないか)。
次のアワズまで、あと、12日…。

そいえば。ついに道頓堀川に飛び込んだあほたれが死亡する事故ってーか、事件が起こりましたな。この場合、亡くなった人を「押した」ばかたれがおるらしいので、早いとここのばかたれが捕まることを祈る。周りで飛び込みをあおってたばかもおるらしい。
でもね、なんべんも飛び込んでたらしいから、飛び込みの行為自体は、許されることではないんやで。死者にむち打つようやけど。しかもよっぱらいやったらしい。
これで、規制がかかるんやろうなー。人が死なんとわからんとは、ほんま、あほばっかしや。

聖剣日記








デビアスの館クリア。でも、めちゃめちゃ時間かかった。ひとえに魔法を鍛えていなかったせい。でもロッドで上手いこと殴ったら、かなりなダメージを与えられたよ。ロッドだと魔法を使ったとき追尾してくれるし。しかし、過去あんなにアイテムを盛大に使ったことはないってくらい、使いまくった。アイテムをけちってゲームオーバーになるのはバカらしいから、もったいなかったけど、使った。でも、相棒のレスターが早々に戦闘不能になったけど、復活させて回復に手間がかかるのがいやだったので、そのまま放置。女手一つで、頑張りました。あ〜無事でよかった。



2003年09月17日(水) B'zのアルバム発売日。

だけども、だけども、わたしは買えない…。(キャンディキャンディの節で)

サッカーU-22。
はぁ、負けちゃった…。エンジンかかるのが遅いよね…、いつものことだけど。もっと開始からがんがん飛ばしまくれる様になって欲しいです。そうすれば、自分たちのペースに持って行けると考えるのですが。延々攻め込まれてるのは、見てるこっちもしんどかった。いや、やってる選手の方がよっぽどしんどいとは思いますけどね。アウェイであの大歓声のもと、一点返せたのはよかったとは思います。
しっかし、韓国の選手って当たりが強いわあ。おんなし様な体格やと思うんやけどなあ。



2003年09月16日(火) 眠くて頭いたい

ミュシャ缶のコーヒーのCMが気になったんで、伊藤園のHPまでいってきました。でも結局CMは見なかったのでした。だっていろいろめんどくさい。<あ

最高気温、最低気温がほんの1、2度下がっただけで、ずいぶん過ごしやすくなりますね。日なたは変わらず暑いですけど、風が涼しいです…。やっぱりお彼岸まで、なのかな?

阪神優勝で、カラオケ屋がひとり1時間77円。うお、行きたい。でも19日まで
に行けるチャンスがないですよ。ち。

聖剣日記
やっとジャド砂漠を抜けて、デビアスの館に辿り着きました。館の中に今のところマナの女神像がないので、わざわざ館から出て、街の外の女神像でセーブした私。館から出てくるのもたいへんなのに…。また鐘を鳴らしにうろうろしなきゃならんのか…。でもモンスターはかなりスルーできるので、ぶんぶん振り切って進めばいいか。なかなか宝箱でないし。
でも、シャドウナイトと○○○○が、ピーだったとは。



2003年09月15日(月) 敬老の日

漫画・文庫の断片化を解消してみました…!一部不充分ですが、良しとしましょう。完全にするには、場所がなさすぎ。本棚の隙間に詰めたり、処分する分を取り出したり、詰め替え組み換えして、ほんのちょっと落ち着く。でも、まっくの横に山積みしているヒカルの碁全23巻はそのまま…。揺れたらヤバいよ。そして判明する、返ってきてない文庫本。
上海の彼女へ。スーパーモンキーがやっぱり返ってきてません。帰国したら探してください。以上私信。
そしてそんなことをしていたので、お絵描きは進まず。
鉛筆線画をがーっと取り込んで、ぎゃーっと補正して、でーっと色塗りすればいいんだけどなー。ちょっと鉛筆のままでは要らん線が多そうなのね。
一番早く出来る方法を瞬時に判断出来る判断力が欲しい。…その前に、その判断力でこの絵は没にされる。

そおいえば、ときメモGSのCD付き絵本が復刻…というか、ちょっと装丁を変えて発売になるのですが、まだ予約を入れてない、です。「再版したら絶対買う」と言っていたくせに…。どうして、よりによって、手元にお金がないときに発売するかな。今の私は17日に発売になるB'zのCDを買うので精一杯だよ…。それもいつ買えるかわからないときた。
アニメ三銃士のDVDも保留にしてるし。恐くてジリオンのDVDがどうなっているのか確かめられない。ぶるぶる。

阪神優勝ですって。あ〜、今夜は特番だらけなんだろうなあ…関西ローカル。FM局でさえ阪神絡みのコメントがでてるくらいだからねー。近所のスーパー、明日っからセールだ!



2003年09月14日(日) 阪神は上手いことやって、甲子園で胴上げやな…

もうちょっとで、本日のエスパルス対ガンバのゴールシーンを見損ねるところでした…。これだから、日曜日の試合はたいへんだ。(土曜日はスパサカがあるから見られるのです)試合結果だけは、先にネットで調べたのですけど、その見つけたとこの見出しがなんか、ねえ…。まあ、それだけで、ガンバが負けなかったことはわかったことをここに記しておきましょう。勝ちもしなかったけどな。

ミュシャの絵をパッケージに使用した缶コーヒーを買ってしまいました。はっはっは。ああん、なんで紅茶じゃないの〜?…カフェだから?ち。とりあえず、メーカーの努力を無にするような飲み方をします。牛乳大増量vうふv

聖剣日記








ウチの主人公ちゃんは、現在「ルーンメイデン」。バリバリ「ドラゴンマスター」もしくは「フェンリルナイト」への道を邁進しています。思惑通りです。でも武器の「ランス」の入手はまだまだ先。とても、とても、ボガードの護衛が必要な娘には見えません。むしろボガードの方が足手纏いなことも。
本来というか推奨は、女主人公は魔法系にして、戦闘中は相方に切り替えて直接攻撃を加える、ってほうがいいんだろうなあ。自動にしてMPの限り魔法を使われても、ちょっと我慢すれば、MPはすぐ溜まるから。
でもそれじゃあ、女主人公ちゃんにしてる意味無いじゃないの。自分で操ってなんぼでしょう。



2003年09月13日(土) エンゼルフレンチに生クリームが挟まってなかった…

なんかね〜「始終笑顔を絶やさずニコニコしながら、ドスのきいた声かつ巻舌で、乳臭い小娘どもに言うための文句」を色々考えてたんですけど、サッカー見てる内に、どうでもよくなっちゃった。つか、怒りのゲージを保つのは大変なのです。まあ、日記に大人気ないブツブツを書くのもどうかと思うし。でも、一言だけ。
あんなデジタル万引きするような奴がファンだなんて、成宮クン可哀相…。

で、見てたサッカーの試合っていうのが、セレッソ対サンガ。サンガが中盤でボールをキープしてる割にセレッソ大久保が先制して、あー、今日もサンガ負けちゃうのかな?って思ってたら、サンガの黒部がどんどん点を入れて行くじゃあないですか。あっという間に、同点、逆転、追加点。ハットトリックだー。対する大久保ももう一点入れて、3試合連続2得点だっけ。でも試合終了直前に本日二枚目のイエローで退場…。どうにもホームでは勝てないのですかね?普通ホームの方が有利なのになー。ガンバもホームでなかなか勝ってナイよなー。
つーことは、今度の大阪ダービーはガンバの勝ちか?(長居だから)



2003年09月12日(金) 更新〜

なんとか予定していた更新だけは、やりました。トップも交換したかったけど、まだ暑いから、いいよね?<誰に聞いている

わーい、見せびらかし。キリ番踏んだときはホント、ドキドキしますね。申告する手も震えるし。舞い上がってるから、頭は使い物にならなくて、そっけない文章しか綴れないし。<それはいつものこと
…ああ、それなのに、あたしったら、不義理をしてるんだわ、いかんいかん。
リンクページの説明文も一部修正しました。皆様、刻一刻と好きなものが増えていらっしゃる、腐腐腐。

サッカーU-22のメンバー、うわぁん中山落ちちゃったよう。……チームで結果が出てないからなあ、最近。奮起してね、若者よ。初選出のGK多田は、あの雨の日の万博戦が初出場だったとか(うろ覚え)。私的には苦い思い出だけどコレもなにかの縁、頑張れ。GKも争いは厳しいと見た。むしろ一番厳しいよね、なんせ枠が「1」だもの。

バナーに関しては、間抜けな告知だとは思ってるんですが、私が過去「ああ、あのバナーお持ち帰りしておけば!!」と思ったことが、何度かあるので、一応。
でも正直、gifのバナーは抹殺したい過去…。なんて言ってたら、削除したいイラストだらけで、このサイトが成り立ちません…。

聖剣日記








攻略サイトをちらりと覗いて、先を進める卑怯者。
やっと進み方はわかったけれど…、そこから結局進まない!
敵にやられてしまう…。オーガボックスなんてきらいだぁ。
そんで、魔法は「攻撃魔法」を使わないと威力が増さないので、やっかいだと思いつつ光の魔法だけは使っています、ヒールライトの為に。



2003年09月11日(木) 雷注意報

もくもく入道雲。日々、立派な入道雲が形成されている気がいたします、はい。まるまる一か月ずれてると、納得すればよろしいのか。

聖剣日記








ジャドまで辿り着きました…今度はここの砂漠で足留め。ううう、どうすればこの先にすすめるのか。とほほん。



2003年09月10日(水) 今度のU-22の試合は地上波で放映されるのね!(小躍り)

………っあああ!そのままシュート打っちゃえばよかったのに…本山。いや入ったかどうかはともかく。
今日の代表戦で覚えてるのがこれだけって、どうよあたしの脳みそ。
だって帰宅したら当然の様に試合は始まっていて、スタメンがだれかなんて言ってくれないから、実況と映像から誰が出てるのかを拾うのでいっぱいで、前半なんて覚えてないわ。(というか、小野と遠藤どっちが先発なんだ、とそこが気になって)目の前で点が入ってたらばっちり覚えてるだろうけど。
む〜、ばっちり調整してきたセネガルに1点差で負けたのは、どうとったらいいのかな?1点しか取られなかったのはよかっただろう、けど同点にできなかった、逆転できなかったってのは、よくないよな。やっぱり問題は得点力なのね。
今の調子の大久保なら、点取りそうだったのになあ…。

更新予告
ステキにかわいいイラストを頂戴いたしました!わーい!
近日中に、宝物部屋に飾りまーす。うきうき。



2003年09月09日(火) いかんでしょう

う〜わ、緊急車両が、救急車がよけてる、よけさせられてる、ほーか、そんなに急を要するのか、宅○便。…無理くり進入すんなよー、本部にチクっちゃうぞ。つーか、評判落とすよ?そんなことしてたら。
つまりは、緊急車両が来たら、脇によけましょう、という話。

阪神優勝に向けて、大阪は、臨戦態勢に入ってますよ。優勝セール目当てで、いまから買い物を控えたりとかね(笑)
でもそんなときに限って、手持ちのお金が少ないのよね…。

聖剣日記









思わぬところで足留めをくらった…。そうだった、このゲームは「装備している武器」によって「魔法の軌道が変わる」んだった。長らく間違った装備していて、全然魔法が届かなくって、変なところで進めなくなってしまっていたのでした。ぎゃん。
それでも、ちょっとずつ進んでいます。相変わらず、女の子でがんがん攻撃してます。なぜなら、女の子を野放しにしていると…HPが低いので、知らん間にピンチになってたりするので!もう、恐ろしくて。…いや、飛行艇の中でのボガードも、野放しにしてたら、いつのまにか「戦闘不能」に、2回もなってたけどね…。天使の聖杯を使うことがあるとはな。



2003年09月08日(月) いまごろ

暑中見舞いだか残暑見舞いだかが届く。ファンクラブから。(コメント的には暑中見舞いだな、こりゃ)……遅すぎやっちゅうの。もう9月やっちゅうの。どこかで「暑中見舞い届きました」ってのを読んだけど、それたしか8月中。おんなじ日本国内でこの時間差って。来ないよりマシだけど。(あああ、この考え方がいや)

10月19日のセレッソ対ガンバのチケを押さえました。一人で見に行ってきます。その頃には2ndステージでの順位はどうなってるかなー…。

聖剣日記








ウェンデルでのバイトがやっと終了。ふ〜、時間の調整が手強かった。やっと話を進められる。
飛行艇から脱出するために必要な、動力室の鍵を奪うための公国兵の姿がない〜。たまに出てきて全滅させても、宝箱が出てこない〜。はう、飛行艇から脱出出来るのかしら。ほっとくと、がんがんレベルが上がるんですが。
女の子なのに、がんがんたこ殴り。は、むしろキャラを切り替えて、がんがんたこ殴りの方がいいのか!?



2003年09月07日(日) はあ、やっぱ秋なのかな

ちょっぴりさみしいお知らせが届きました。近日中にリンクの更新をしますので、皆様見られる内に見に行って下さい。…あ、あたしはあのページのリンクも外さなきゃいかんのだなあ。(遠い目)

昨日はUSJに総勢4人で行ってきました。そこらじゅうジャックランタンだらけ。スヌーピーのグッズもハロウィーンの限定品が、か、かわいい…。
ワタクシ今回の目標は「暑い内に水物制覇」だったんですが、これは成し遂げました、たぶん。<たぶんて
まずスヌーピーのウオータースライダーでべしょべしょになり(あんな、プールに設置するようなモノを洋服着たまま乗っていいのか)、その勢いでジュラシックパークへ行って、魂が抜けそうに。…やっぱジェットコースター系はだめです、ワタクシ。こ、恐かった、あの滞空時間が、おそろしく長く感じましたよ…。
それに較べて、ジョーズの楽しいことったら。ガイド役の人が同行者曰く「当たり」の人で、面白かった。わたしらもオーバーアクション気味に(笑)
後は前回も見たとこだな。ターミネーター、バックドラフト、WWWウエストスタントショー、ウォーターワールド。
ああ、そういえば、ハロウィーンの期間なんで、パレードがビートルジュースのホーンテッド・ビートだったのですが、これ夜がおすすめ。やっぱゴーストやモンスターは、暗闇が似合う!ガイコツさんが太鼓を叩いてたんですけど…たたかせてもらっちゃった。わたしら2列目だったんですけど…そんなに最前列の人を羨ましそうに見てましたか?たたきたそうな顔をしていましたか?…ははは。
ぶっちゃけ、私的には通常のパレードより楽しかった。(きっぱり)
最後にハリウッドマジックを見ました。そうそうコレも初めて見るんだった。花火がきれいだー。
唯一の心残りはハロウィーン限定のオバケクッキーを買い損ねたこと。もっかいハロウィーン中に行くかな、パス持ってるし、写真撮りたいのあるし、まだ見に行ってないアトラクションがかなりあることが、今ガイドを見ていてわかったから。



2003年09月06日(土) USJに行ってきた

無事に帰り着きました。
とにかく、くたくたになるまで遊んできたので、詳しくは明日以降に…。
もう、眠くて、眠くてたまりません。
パーク内、ハロウィーン仕様で、うっきうき。

あ、ガンバは監督が不在だったけど、勝ったのねー!
ああ、あしたはセレッソ対ガンバのチケ発売日やん。買ってこなな。



2003年09月05日(金) しゃりしゃりしゃり、がぶり、ごりごりごり。

ほひょほひょ、秋の味覚。熱帯夜だけど、秋の味覚。
…確実に秋はやってくるのですなあ…(遠い目)

あしたはウニバーサルスタジオに行ってきます!
(どーでもいいことだけど、”ウニバーサル”が一発変換なわしのまっくって…)

聖剣日記
ウェンデル滞在中。チラシ配りのバイトを請け負うも、なかなか全員に配れず。時間の調整が難しい今日この頃。ほとんど配ったはずなんだけど…。



2003年09月04日(木) 食欲は旺盛です。夏バテって、なに…

自動水撒き機が噴水のように水を撒いている芝生の上に、鳩がぽふんとうずくまっていた。…まあ、水浴びをしているのね〜。羽をぱたぱたさせてるのを見て、朝っぱらからちょっと癒された。つか、鳩が水浴びしてるのは初めて見た〜。

昨日今日と睡魔に負けていて、聖剣が進んでません…。

でも、なぜかある、聖剣日記
ウェンデルに着いて、町中うろついて、色々ありました。
そして…にっちもさっちもいかないところに連れて行かれたところで。戦闘に負けてしまいました………。がーん…セーブ全然出来なかったから、ウェンデルまるまるやり直し…。ぐは。



2003年09月03日(水) 暑い、暑いよう…。

9月に1年の最高気温を記録したのは16年ぶりとか。阪神の優勝並だな。
…じゃなくて、一か月遅いよ、気温。なんでこんなに暑いのだ。ぐう。

サッカー、10月19日の大阪ダービーin長居、だれか一緒に見に行かない〜?って、ここで募集してどうする。ひとりでも行くけど、一人はさみしいよ。

昨日の日記を読み返したら、なんかワケわからんことを書きなぐってて、消去したいところですが、「一旦書いた日記は、消さない(ただし、書き足しは可)」ってのを決めているので、放置。
とにかくもヒカ碁の23巻を買ってきました。(残りの21巻と22巻も一緒に)
…約一か月で全巻か、ふー。買い方が「大人気ない」と言われましたが、むしろ大人な買い方なのよ?いっぺんに23巻もレジに積んだら、迷惑じゃないかー。23冊をどんと積んでみたい気はするけどねー。それに私は買ってきた漫画はその日の内に読む方なので、23冊も買ったら眠れない。次の日の仕事を考えたら、とてもそんなことは出来ません。
ああ、これでヒカ碁のお話はほんとにお仕舞い。あとはカレンダーだけ。カレンダー代を工面しないと。



2003年09月02日(火) トライガンは恐くって、読み返せてません…ううう。

ゆーか、アワズを全部読めてない。

あー…あしたはヒカ碁の23巻の発売だー。(発売日は一応4日になってるけど、大人の事情で一日早く発売するものもあるのです。今月はテニプリも)
最終巻は発売日に買います。まだ買ってなかった分と合わせて。
うわー、すっごい久しぶりにジャンプコミックスを買ったんだなあ…。十年ぶりくらい?銀牙以来だもんな…。たぶんこれが生涯最後のジャンプコミックス…(大げさ目に)
表紙、そーなのですか、そういえばこのツーショットで表紙はなかったなあ…。明日は全国で腐女子が黄色い声を上げそうです、カップリングのどっちも。腐腐腐…。

聖剣日記…よう考えたら、ネタばれ。
やっと目的の沼の洞くつに辿り着き、ウンディーネをゲット。
実はさっさと寝なければならないのに、セーブ出来るところがないので、ひたすらセーブポイント(マナの女神像)を目指す。…やっとこ発見するも、うっかり(うっかり?)ステージボス戦突入。きゃあ、やばやばやば!焦るとヒールライトが出ないですよ、ああサラマンダーを選択してるじゃないですか、って操作キャラも変更してたーぎゃあ…。パニくりながらも、クリア。今度こそ本当にセーブして、終了。
日付け変わって本日。草刈りをしながら、沼を戻ってゆく。行きに草を刈ったところにまた生えてる…。しつこくまた刈ってみたら、アイテムゲット。熱を入れて草刈りにいそしむ姿があったとか、なかったとか。そうそう、今回は画面内のモンスターを全滅させても、一定時間が経つとまたモンスターが出てくるので、草刈りしながらモンスターも倒さなくてはならないです。
遅ればせながら、サボテンハウスを植えた。…その地に建ちっぱなしなのかとおもいきや、一旦出たらまた植えるのね、持ち運びオッケーなのね…中にトレントやサボテンくんがいても。



2003年09月01日(月) うまうま。

無印良品の「全粒粉クラッカー チーズ&シード」が美味しいです。たまたま試食が出来たので、一口いただいたんですが、これがいい感じの塩加減、味加減。クラッカーって、もっと味が薄くて噛み応えがないものーと思ってたので、すんごくおいしかった。早速、お買い上げ決定。(試食の効果抜群)ひとかけをじっくり噛み締めながら味わってます。なんせ6枚120円…。小麦粉アレルギーのない方は是非一度。<うわーこいつまわし者かよ

聖剣日記
早くも主人公ちゃんにリースって付けたことをプチ後悔中。
たしか…聖剣1のヒロインって、ラストああなるんだったような、かすかな記憶と攻略本のそれを彷佛とさせる記述。うあああ、しまった、カモ。
でも、このままで頑張る。
というか、頑張り過ぎてるらしく、ステージボスを比較的あっさり撃破。いやん、そんなにレベル上がってましたか。ボスへ至る一部屋で手こずったから…。
ただいま、絶賛道に迷い中。えーと、ウェンデルにはどういけばいいんだっけ??


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加