台風観察日記

2003年08月31日(日) レジェンド・オブ・マナのときもリースちゃん

ガングレイブのグレイヴさんAF、10月発売らしいでっす。
でも10月は休みがいつ取れるかわからないので、予約はしませんでした…。
そうそう、10月のインテは家の都合で、ほぼ遊びに行けません。しくり。つーかまあ、人として家の用事を優先しないとね、大人として。

「新約 聖剣伝説」を買ってきました。…マナブルーのGBアドバンス、キレーでーす、うふふー。(お店では、テイルズ・オブ・シンフォニアの主題歌がかかりまくり、いいかげん聞き飽きた。シンフォニアグリーンのゲームキューブもいいよね…。もう買えないけど。予約の流れたやつを狙うしか)
「聖剣」は「3」から入った人間なので、女の子主人公でリースちゃん、即決定。となると、男主人公は…ええ、ホークアイですよ。なんかデフォルトの名前は無いようだし。はーたして、どんな子に育つのかなあ…わくわく。ただ今の時点でいえるのは、女の子、がんがん力技で進んでます…魔法ぜんぜん使ってない。あー、まー、いつものパターンだなあ。

しばらくは「聖剣」日記が続くかもしれません。



2003年08月30日(土) はううぅぅ…

ガンバの試合、後半しか見られなかった…。しくしくしく…。遠藤のゴール、見たかった。<スポーツニュースを見れ
監督はもう少しで試合終了ってときに、退席処分だし。いったい何が…。(いやまあ、いろいろあるわな、点が入らないとか点が入らないとか、点が…がふん)

ぎゃあ、今月の感想を書いてたら、鼻血が!あ、垂れてません。むしろ詰まり気味。むー。暑くて血管開いてて、出やすいのかな?
感想文は…ほんとに、人様にお見せ出来る文章ではないです、が、アレ以上はどうしようも…。モットーは、すぐ上げる、他の方の感想を見る前に上げる、ですから。

アワーズの表紙。
10月号のクレジットなのに、水着かよ!
チャレンジャーだな!
発売日的には、セーフだけど…



2003年08月29日(金) ネタがない…

紙袋のこととか色々考えてみたけど、いまいちまとまらないので、却下。
(先日まんだらけの近くで今年の夏コミの紙袋を見たのがきっかけ)
というか。結論が「なんだかんだいってもヲタクなんだあ…」になるのが嫌だったの。普通の漫画のことを知らない人が見て、ああいう袋は、どうなんだろう。単にかわいかったり、きれいな袋なのかな?

あー、ちなみに私がヴァッシュの紙袋を入れてきたビニール袋はB’zのビニール袋。雨の降るライブの日に買った品。あの袋も雨を呼ぶのかな…。

はっ、結局、袋の話をしているわ。



2003年08月28日(木) ひさびしの映画鑑賞

ゲームの発売日の勘違いに傷心のまま、やっぱり「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見にいくことにした。日曜日に行ったら混んでそうだ、と考えて。
ゆうべの時点では、難波で見ようとしてたけど、買い物がないなら梅田でもいいよなー、なら吹き替え版をやってるとこないかなー、と調べたら、ああやってるじゃないの、ブルク7で。…って、上映1日に2回ですかい。しかも、2回目13時って、うわああ、今からだとギリギリ?(この時点で、11時20分くらい)
可及的速やかに朝食を食べ、着替えをし、支度をして出発。…このとき、忘れ物をした所為で、電車を一本見送り。梅田に着いたら、チケット屋を探してプチ放浪。なんで駅に一番近い店にないんじゃ。あ、みんな買っていっててなくなったのか?夏休みも終わりだし。そうそう、夏休みも終わりだからか、映画の上映も30日以降は劇場に問い合わせろって書いてあってね、今日にしておいて良かった。
チケをゲットして(このチケット、なんで写真の並びと名前の並びがバラバラなの)、今度は劇場が入ってるビルへ行く道を間違う…。あたし、イーマってほとんど間違わずに行ったことないんだよなあ(涙)自信満々に歩いていって間違うから、ロス多すぎ。なんとか辿り着いたら、ほんと上映時間ギリギリでした。それでも座席を選ぶ余地があった。…そうよね、満席の可能性もあったのに。実際に座席を見たら、ああ後ろを選ぶべきだったかな…と、ちょっと後悔。すでにずらっと座ってる方々の前を行くのは、ちと気が引けた。ははは。
映画はですね、おもしろかったです、娯楽映画。以前これの予告編を見たときには、コレは絶対見ないだろうなって思ってたのに。海賊だよ、海軍だよ、お宝に、呪い、ついでに身分違いの恋。…こうして書いてみると、美味しい要素だな。お話はまあ、親の因果が子に報い?みたいな。ご都合主義は、まあネズミーだからね。ふつーなら血の生け贄は息の根を止めるでしょう…。
噂に違わず、ジョニー・デップがいい感じ。トンチキキャプテン。
影が薄いと聞いていた、オーランド・ブルーム、エルフじゃないからいいんでないかい(笑)将来は尻にしかれること決定。
あああ、ここでも息の合った共同戦線に見とれてるあたしが。全然打ち合わせしてないのに、即座に色々できるっていうのは、いいよね…。
そうそう、忘れちゃなんねえのが、総督の娘!…エリザベスだっけ。だれがやってるんだ…キーラ・ナイトレイ?
ほんっと、オーランドよか、オットコ前だったわ。あっはっは。あれで男の子だったら、いい総督の跡継ぎだっただろう…。
本編が終わって、さっさと帰る人が多い中、じっと最後まで見ていたら…ありましたよ、オチが。なんでみんな最後まで見ていかないのかな〜?これも料金の内なのにね。けけけ。
よくよく考えてみると、もしかしてウィル(オーランド)が呪を解くまで、彼の父親は海底に沈んだまま、生きていたわけ…?…ひー…
帰りがけに「王の帰還」の前売りをブルク7で買おうとしたら、ストラップのアラゴルン終了ってなってて。(ちなみにレゴラスも終了)…別の劇場まで探しに行くことにいたしました。だってだって、他所でなら買えるって後でわかったらすっごい口惜しい。「二つの塔」を上映していたのは確か…と記憶をひっぱりだし、梅田ピカデリーへ。ありました、ありましたよ、アラゴルンのストラップ。あるところには、あるものなのね。しかもペア券にしたので、片方は王様ー!きゃあ!(もう片方はアルウェン)
あああ、どうやったらあの馳夫さんがこの王様になるんだろー、うふふふ。楽しみ。
あ、原作は「二つの塔下巻」の半分くらいまで進みました。ファラミアがー。



2003年08月27日(水) 筋肉痛は明日?

久しぶりに蟻を見た。…ずいぶん大きくないか、オイ。たしか春に見たときは、もう少し小さかったと…。育った?<んなワケあるかい

あしたは、いよいよ「新約 聖剣伝説」の発売日。それに合わせて休み。でも「カリブの海賊」も見てくるから、遊べるのは…ちょっと遅くなるのかしら。うー、やっぱ映画はやめとこうかなあ…。でも、気になる…。あ、吹き替え版ってあるのかなあ。
うにゃうにゃ、ちっと調べてみなくては。



2003年08月26日(火) あ、あしたは「にくたいろうどう」があるんだった

ミスドのメニューからベーカリー系の商品がなくなるって知って、ショック。しかも今日まで。…新しいメニューが発売になるまで、マフィンを食べていよう…。
ポンデリングはおいしいですな、もぐもぐ。(今日は黒ごまー)

昼から雨が降ったので、涼しいです。そうよそうなのよ、普段でも夕方に夕立ちがくれば、その晩は過ごしやすくなるのよ。…まあそんな上手いことはいかないよな、自然が相手だし。



2003年08月25日(月) 夏だなあ…

天気予報を信じたあたしがばかだったよ。
朝から入道雲が。今年見たなかで一番入道雲らしい入道雲…。
暑いままじゃないかー!ぎゃー!
汗だくだく。水分補給はこまめに。

うーん、うーん、家と仕事の往復じゃあ、これといって書くことがないよう。
あ。フッチバルを買いそうになりました。やばやば。楢崎と中山んとこだけ読んで、そっと元に戻しておきました。だって、置いておくところがないですよ…。



2003年08月24日(日) 処暑…らしい

残暑厳しい今日この頃、いかがお過ごしですか。暦の上では、そろそろ過ごしやすくなるそうですが、そんなの今年はあてはまらないし。なんか明日から過ごしやすい気温になるとか聞いたけど、ホンマかな。
きのうの遊び過ぎで、のどいたーい、足パンパン。ただでさえない土踏まずがさらにない。むしろ腫れてるような感覚で。お湯には浸かったんですが。

んでは、以下昨日のインテの顛末記。
土曜日。呪文の様に土曜日、と唱えないと日曜日と勘違いしそう。
朝からピーカン。ああ、暑い。今回は一般参加なので、ゆっくり出発できる。
なので朝食をしっかり食べて、出発時間をすこうし遅らせる。この遅らせた分が正直に入場時間に跳ね返ってくるんだ…。
会場着が10時。そのまま待機列へ並ぶ。1号館の待機列は2巡目だったので、開場時間までその場所。よかった、外だと暑いんだもん。中は空調が効いてて過ごしやすかったのです。直射日光がないのも助かった。
開場時間になり、列の移動開始。ほんの少しの間、外で待機。もわっと暑い。でも屋根のあるとこで、ラッキー。もう少し遅かったら、日光の下だったよ。
あとは、順調に入場して、とにかくトライガンのところへ。欲しいものをほぼ入手。…最終的に、ぼんやりしていたため、入手できなかったものもいくらかあるけれど、まあいい、それは他にも手段があるから。そもそもジャンル違いで、この日じゃなかったところもあったしー。
この日は、まんがFCアニメFCだったのですな。その実、半分以上はジャンプ系という。…夏のインテの何がアレって、二日も参加できねーよってとこだな。小説FCや創作だってみて回りたいのにー!

終了後は、イベントに参加してなかった友人もまざっての飲み会。久しぶりの大人数だったので、よってたかってオーダーしても、食べ残しの心配なし。…恐ろしい。なんこつの唐揚げ、んまかったコリコリ。
喋り足りなくて、カラオケへなだれ込み。結局、いつもの曲を歌っておりました。少しはレパートリーを増やそうよ、私。ああ、でもぴちょんくんには癒されたなあ。あいのうたは、せつないやね。もっと切ない話もきいたけどな。
さんざ喋って歌って、さあお開き、ってときに爆弾発言もあったりして、なかなかに楽しい飲み会でした。



2003年08月23日(土) うへへ〜、酩酊感〜。アルコールは入ってないよん。

イベント後の飲み会から帰って来て、戦利品を読みあさってたら、もう午前二時…。
今日は、もう寝ます。あした仕事だし。
とりあえず、本日のキーワードは
「ジョニー・デップ」「カリブの海賊」「エビボクサー」。
「王の帰還」の前売りは、今度なんばに行ったときにでも購入することにします。



2003年08月22日(金) ねむねむねむ

はあ、あしたの朝は、何時に起きられるか、ちょい不安。なら、早く寝ろ。全くもって、その通り。でも、準備が済む前に寝るのは、デンジャラース。
お買い物のメモと、小銭と、返却物と、涼むためのグッズを詰め込んでから寝るのが正しい。
…言ってるそばから、意識が飛びそう…その前に、風呂………。



2003年08月21日(木) うがー

あ、暑さで溶けそうです。汗をさんざんかいてます。
いままであんまり考えていったことないけど、今週末のインテ、暑さ対策が必要です。どこに並ばせられるかわからんからな…。東京で無駄になったひえピタを使うときがやってきたということか。
いやしかし、財布の中身の方がピンチ気味だな。(予定外の出費は痛い、あいたたた…)なんかチェックしてたら、結構な量を購入予定っぽいんですもの。
ホームグラウンドだからね、勝ちに行くわよ。(だから、勝負じゃないって)

そいやー、今回は全然お連れがいないな。ま、いっか。



2003年08月20日(水) ピーーーー!

ハンド、ハンド、ハンド!
いつからペナルティーエリアがあんな広くなったかなー?審判、しっかりしてくれよう!
…ま、今回は勝ったから、アレだけど。負けてたら、もっと怒ってたろうな。
わーい、ジーコジャパン、ホーム初勝利!あー、やっと落ち着いて見られるよ。これが監督が目指してることへの結果のあらわれなのね。(まーとりあえずホームで一回勝っておけば、ちょっとは静かになるし…)
開始直後の高原のゴールは、インパクトありました。開始1分弱のゴールなんて、そうそう拝めるものではないです。
なんか今回の試合は、これまでの懸案がひとまず落ち着く方向にいったようですね。(ホーム未勝利、FWの得点不足…)DFも落ち着いてたようだし。
そいやー、アレックスはまた左サイドだったけど、やっぱここで固定なのかな?
なにかとボールに寄り気味のテレビ画面ですが、ちょっと引き気味に映してるときに、選手(稲本や宮本)がすすすーっと上がっていくのが見えたりすると、おもしろいですなあ。もちろんそのときは、私ボールを見てないです。

やっぱ勝ち試合はいいなあ。録画を見る気持ちも違うよ。うん、まあ、常勝ってのは無理なんはわかってるけど。



2003年08月19日(火) 諸事情により

今日はお休みでした。…休みでよかった。だって帰って来てからの荷物などなど、片付いていないので。だからといって、今、片づけが順調とはいいがたく…。
とりあえず、惰眠をむさぼって体力回復。

先日の画報社での買い物の際、おまけが入っておりまして。…ヤンキンやキングダムについてたバンダナや、アワーズについてたマウスパッド、まんがを印刷する際の版(撮影したやつ。印画紙だわ…)、ポジ。まあ、ゴミになるか、お宝になるか微妙なラインのものが入っていたんです。あと、2003ー2004のミニカレンダー。なんでこれらが、私の中で「完全なお宝」にならないかといいますと…はい、そうです、トライガンなものが一切、入ってないからです。
付録の余ったものなんて余らなければ配りようもないだろうけどさ。(というか、あんなに余っててダイジョウブなのか…)原稿ものに関しては可能性がありそうなのに、かすってもないし(それか一切流出なしか。いっそその方がいいんだけど)。カレンダーも、ヘルシング(アーカード)だった…。例年の通りだと何種類かあるはずだから、トライガンもあるだろうに、なんで入ってないんだああ。…運がないってこと?…あんだけ、トライガンのものしか買わなかったんだからさ、ちょっとは配慮してよう、しくしく。
えーっと、この走り屋っぽいバンダナは、お弁当包みに使います。大判のバンダナはしっかり包めていいですね。…柄や色にさえ目をつぶれば。どうせタダだしな…。

ちらりオークションを覗いたら、やっぱしトライガンのミニカレンダーあるやん…こんなオークション出品狙いな奴に渡すくらいなら、わしらまっとーなファンにくれよ。(ほーか牧師の柄やったんか)しくり。



2003年08月18日(月) 昨日ガンバが勝ったのに、全然スポーツニュース見られなかった

もう、いっぺんに読んだもんだから、いろんなバシさんが頭ん中で、くちゃくちゃに(笑)
いやいや、幸せなこってす。

東京道中その2。
入場後はチェックしていたサークルをまわる。つっても、そんな無茶苦茶あるわけでもないし、大手に並ぶことなんて久しくないので、まったりしたものです。それでも一か所、ひやりとしましたが。(a、bの区別を書かずに行ったら長蛇の列があって、ドキドキしながら確認したら、そのお隣だった。は〜びっくりした)
去年の9月のオンリー以来なもので、ほとんどのところで見たことのない本がある…。うふふ、そうでなくっちゃね、来た甲斐がないわ。
今回唯一参加日が重なった友人のところへ行って、ちょっと休憩させてもらった。出発前にHPの更新してきたよ、と悔しがらせてみたり。(ウチがかなり放置気味だからって…)あそこで座らせてもらえて、随分体力回復した感じ。だって、会場内に座れるところは皆無だったから…。
ああしかし、また舞い上がってて、アホなことを言ってなかっただろうか。というか、相変わらずの引き際の悪さ。はあ。
うっかり忘れそうになりながら、企業ブースも行ってきた。もちろん目当ては画報社。…トライ物で牧師のピンナップだけ売り切れてた。がーん。(いや、むしろ皆なんて正直者なの…)なので、ヴァッシュファンとして、ヴァッシュ柄のものを制覇。紙袋まで買った後で、「あ、雨に濡れる!」ということに気がつく、うっかり者。持ってきてた曰く付きのビニール袋で、ことなきを得ましたが。
その後、初めて委託コーナーに足を踏み入れる。でも人が多くて、全部見ずに退散してしまった。そのついでに、コスプレさんも拝見。……その姿形は見たことあるんだけど、キャラ名がわかんねー。てのが多かったなあ。ホビットさんは一人見かけたけど、大きい人は見なかった。あと奥方かなー?という人も。あ、マリみてご一行様はなかなかでした。青学ジャージもちらほらいたなあ、二日目だったのに。

午後三時頃、会場から退散するべく交通機関に向かおうとするものの、悩む。
ゆりかもめで台場で下りてジャンプのやつを覗いていくか。
ゆりかもめで新橋まで行くか。輸送量の安定しているりんかい線にするか。やっぱ安いバスにするか。水上バスで浜松町に行くか。
ゆりかもめやりんかい線は切符売り場でどれだけ並ぶかの予測がつかなかったので、1時間くらいの待ち時間だというバスの列に並ぶ。………雨の中1時間待ったけど、まだ下におりる階段に行くか行かないかのところだったので、もうすぐ出発の水上バスに鞍替え。それから20分程で、日の出桟橋着。なんかわたし、有明脱出にはいつも水上バスを使ってる気がするよ、泊まりじゃないときは。道路も混んでたから、バスだと渋滞にいらいらしていたかも。
時間があったので、浜松町の駅で腹ごしらえをした後、東京駅へ。余裕を持ってお土産を買えてプラットホームにゆっくり行けるなんて、すばらしい。…ほろり。(なんか去年のことを思い出してますよ)
新幹線は走っていたけど、大雨の影響で不通になってる区間や運休になってる列車があって、大変そうでした。夜行の銀河も運休になってたから、それに乗る予定だった参加者なんて大慌てだったろうなあ。
新幹線の中では検札が済んだら爆睡。でも小田原あたりで目が覚めて、あとは持っていってた「指輪物語」を読んでました。途中、新幹線が遅れていますというアナウンスがあったけど、結局、定刻とそんなに変わらない時間に大阪着だったような。
あとはもう、何ごともなく、お家に辿り着きました。

まあ、昨日今日の日記を要約すると
「東京へ夜行バスで行き、雨の中の夏コミを体験し、戦利品とお土産を抱えて新幹線で帰ってきた」ってことですかね。
………いっぱい書いたのに、そんだけか。

読んで下さった方、おつかれさまっす。ごめんなさいね、妙な事件もなくて。



2003年08月17日(日) 東京道中記

こ、今年のどこいつショップ、明日まで(大阪)…無理やん、がっくり。

それでは「東京道中その1」を。
出発は15日の晩。事件らしい事件もなく(せいぜい、安くで買っていた飲み物を家の冷蔵庫に忘れて買い直したことくらい)無事に帰りの新幹線も予約して、夜行バスに乗り込み。初めてのバス会社だったけど、特に不満もありませんでした。まあ、道中はいつもの様に全然寝られなかったけど、今回初めて首枕を導入していたので、首への負担が軽くなってて、楽だった。
バスは遅延することなく(むしろ10分程早く)上野に到着。上野公園の前に放り出される。…残りのみんなはネズミーランドに行くのかなあ。
みょーにハイテンションに、上野駅にてトイレを探す。あった。うわお、早朝だから人がいなくて、使いたい放題!東京駅じゃあこうはいかないわっ、と身繕い。トイレ、すんごいキレイでした。小鳥のさえずりなんかも聞こえてきたり。
あいにく売店は開いてない時刻でしたので、東京駅へ食料調達。さすがに、早くから店が開いてるっつーか、早朝なのに人多すぎ。いまいち食欲の湧かないものの、ここを逃すと食物の入手が難しくなるので、無理してでも買う。(でも、のちに後悔。なんであと一つ多めにおにぎりを買っておかなかったんだ、私)
都バスの列に並ぶ。雨が降っている。この後、大阪に帰りつくまで、傘は必需品に。30分くらい並んで、30分くらいバスに乗ったら、はいもう会場。あとは開場時間まで、延々並んで待つだけ。
今回は北1駐車場へ。待機場所が確定してから3時間は、雨と寒さと眠気との戦いでした。雨は全然止まない。一瞬たりとも止まない。ちょっと小降りになったか…と思うとまた本腰入れて降り出す。こういうとき、折り畳み傘は狭くってつらい。せめてもう少し広めの傘なら、かばんが濡れなくて済むのに。というか、やっぱり合羽を持ってくるべきだった。まわりを見てみると、傘さして合羽着て椅子に座ってる人が一番楽そうだった。だって本読んでたからね、いやわたしもあんまり暇で読んでたけども、やっぱり本が濡れるので、途中で諦めた。
移動で体を使ったので、気分も晴れてきたので、朝食を食す。
…足りない、足りないわっ、もっと買っとけばよかった。気分が優れないときに買い物すると、控えめに買うからなあ。あああ。
ちょっとしんどくなってしゃがみ込み、地面をながめていると…流れる雨水を眺めていると…眠くなる!ピーンチ!…なんかね、一瞬意識がなかったような気もするのよ。やばいやばい。睡眠不足も一因だろうなあ。
気温は涼しいくらいだったのが、雨に当たったところから体温を奪われ、だんだん寒く。半袖で来たのが悔やまれる。(けど、会場に入ったときのことを考えると常に長袖というのは、避けたかった)
あと2時間、あと1時間、あ、サークル入場が終わった、あと30分…。開場時間が過ぎてからは、右側の列が徐々に動く時間を計算して、あと15分、あと10分…。自分の列が動きだしたときは、ほっとした。動きだしたら今度はその道の余りの悪さに閉口したけど。水たまりは多いし、水はごうごうと流れてる。
会場入り口が見えたときは、やっとこの雨から解放されるんだって、嬉しかった。…なんか目的が違ってる感じがするけど、あんな雨の中3時間立ちんぼだとね、人間目先の幸せを大事にしますって。
ま、もちろん傘を畳んで直した瞬間に、気持ちは切り替わって、どう行くのが一番いいのか、歩きながら考えはじめるんだから、人間って…。



2003年08月16日(土) ただいまー

無事、帰阪いたしました。いつのまにか太ももに青タンが出来てたけど。すでに左肩が腫れてるけど。
んでもって、東京は雨だった。
傘がいらなかったのは、夜行バスを降りてJRの駅へ向かったときだけでした。

ま、くわしいことは、明日以降に…



2003年08月15日(金) ひょほほほ…

トップなんとか換えられたにょろ。

また首絞めな季節ものイラストを…でもクラゲがいっぱいで、海に入れなくて途方に暮れているナイブズはどうですか。(ちなみにこの頃はまだウルフウッド一家とは知り合ってないです>設定)

んでは、東京に行って参ります。



2003年08月14日(木) 旅の連れは

「指輪物語 二つの塔(下)」もちろん文庫。(あ、自分の分だから、安心してね>Mさん)分厚いから持っていくのは、めちゃめちゃ躊躇われるのですが。………一体、いつ読めるというのか。でもまさか電車の中で戦利品(同人誌)は読めないっしょ。絶対、どこかで空き時間が出来るはずだから、保険、保険。
いやしかし、フロドたちとの旅か。苦難の旅になるのかちら。絶対、雨っぽいし。

荷造りしてみました!なんでこんなに重いの?
…ぽくぽくぽく、ちーん。小銭が重いんだね。はっはー。百円玉が50枚ありゃ重いわな。まあイベント時には標準装備ですが。小銭で買い物しまくりだ。

今日は真夏とは思えない位、涼しかったです。むしろ寒かったくらい。どうやら9月下旬頃の気温だったとかとか。うおー、この時期に体を甘やかしたら、会場の熱気にやられるうぅぅ。ばた。あー、でもこの雨雲とともに東京に移動だから、涼しいのかな。<儚い期待

できれば。できれば、トップを換えてから出発したい所存です。



2003年08月13日(水) うっかり

東京の天気予報をこれっぽちも気にかけていなかったことに気付いて、調べてみた。今日の午前中と晩の2回。…いやん、降水確率と気温が上がっているではないですか。っても大阪のが暑いな。人混みに入らなければ大丈夫っと。<それは不可能では…
それより問題なのは、雨。曇り時々雨で確率70%ってことはですね、降るってことなんじゃあないんですかい。ただただ立ち尽くしてる分には合羽がいいですが、町中を普通に歩く分には傘、だよねええ。…折り畳み傘、持っていくか。
もし家を出るときに降っていたら。ダッシュで振り切る。
曇りで雨が降らないのが、入場待ちにはいいんだけどなー。頼むよ、お天気の神様。

うっしゃー。あした一日頑張ったら、3連休じゃ!

昨日の光明は、儚くなりました。ちーん。



2003年08月12日(火) 光明

カセットテープCD化計画に、一筋。前回はよく考えたらドライバのチェックをしてなかったような気がするのね。取り説がそこらに見当たらなくって、そーゆー手順をすっ飛ばしていたことを思い出したの。
なので、同じ環境でもう一度試してみる価値はありそう。
あと今日雑誌で似たようなこと(それはラジオだった)をやっている記事をちらりと見たので、色々試してみよう。

来年の夏にあるオンリーさまのバナーを設置。うふふ。年に一回しかないとさみしいけれど、逆にこう…色々凝縮さてれる気もするので、いいですよね…。カップリングの規制もないし。



2003年08月11日(月) ススス…

日々の雑事に流されて、サークルチェックがまだ済んでない!ぎゃふん。より正確にいうと、会場マップに書き写していない。ジャンルの境界も書かなきゃだし。
…やっぱ、敗因はアレかな、うん。
ちょっと優先順位をやり直して、旅の準備をしなければ。あとお台場に行くか行かないか、はっきりしないと。(…棋譜Tちょっと欲しくなってきてしまって…駄目人間)

いやそれよりなにより、昨日、新幹線の指定を取り損ねたのが痛いな。すっかりみどりの窓口に行くのを忘れとった。あああ、もう帰りは自由席で3時間すし詰めか…。Uターンラッシュに遭わないことを祈る。…うん、あの時間だしね。たぶん、きっと、おそらく、大丈夫…。<弱気

オールスターを「MVPを目指してプレーしている」という目でみたらそれはそれは、おもしろい。破綻しないのがすごいわい。



2003年08月10日(日) ポンデ黒ごま、うまかった。もぐもぐ

眼科へ行ってきました。定期検診。さすがお盆前の日曜日、平日より混んでる。そんな待ち合い室で見かけました。かばんから分厚い新書を取り出して読み始めた方を。カバーは外してあったので、ソレがナニかはわからんかったんですが…時期的に「おんもらき」?…ああ、確かめたかった(とりあえず2段組みだった)。てかさ、眼科でそんな字の細かいものを読んでていいのか?(このあと検査なのにね)

便せんのワナ
久しぶりにロフトに立ち寄る。…ハンズに行かなかっただけマシと思って。
便せん封筒のコーナー、季節柄、金魚柄の可愛らしい便せんが!
もう少しで買ってしまうところでした。危ない危ない、今はほとんど使うこともないのに。
でもね、「持っている人に満足感を与えるような」レターセットを見つけちゃった…。いや、買ってないですよ。でもプレゼントはしてみたいかも。



2003年08月09日(土) そっかー

オールスターは札幌ドームで開催だったから、台風は関係ないんだ。(いやまあ、選手の移動やサポーターの足のことがあるから、本当にひどかったら延期するだろうけど)
テレビつけたらもう楢崎交代してるし(や、松代だったけども)WEST2点入れられてるし。あああううう、なんか大久保、注目されてからあんまし点を取れてない気がするのは気のせいですか。でも、カズと大久保のコンビなんて、最初で最後かもー。(というか、カズはEASTってかんじがするからな…)
あと、意外にオリンピック代表候補がオールスターに選出されていたのねーと感心したり。
また前半と後半をひっくり返して見ることになるのね、なんか不毛だ。

台風はケヤキの枝を大量に落としていきました、以上。



2003年08月08日(金) 立秋

残暑お見舞い申し上げます。

たいふーは順調に遅れやがったようで、今夜から早朝にかけて通るとか。でも今現在、風が強そうとか雨がザザ降りということはないですねえ。暴風域に入ってるんですが。大阪のどっち側を通っていくんだろうか。(8時台の予測進路を見た父は、「第二室戸と同じやな」と言ってました。もう、へ〜としか言い様がないです。)

台風の進路に当たる地域の皆様(列島ほぼ全域って感じですが)、屋外においてある飛んでいきそうなものは片付けましょう。…うちのなか、ベランダの植木鉢だらけ。



2003年08月07日(木) うっきうき

塔矢アキラより短くなりました。髪が。
(なんでアキラかってーと、基本おかっぱなので)
首がすーすーします。うふふ、これで首筋に髪がべったり…てことがなくなるのね。うふふ。洗髪もラクチン。乾かすのも早く済む。よくまあ、数年前まであんな長くしてられたな。

カセットテープCD化計画、無期延期に。
本日をもって、現在ウチにある機器では不可能なことが判明しました…くう。一体何が足りないのか。…もしかしたら、ソフトウェア??

たいふー10号が接近しています。あしたは近畿に最接近だとか。
…来週でなくてよかった、と思ってみたり。でもすぐ次のが来る可能性もあるわけで。がんばれ、太平洋高気圧。



2003年08月06日(水) 風があって、少しはまし。でも台風か…

…東京へ行く体力があるかどうか、不安になってきた今日この頃。仕事中にちょっと立ちくらみ。というか、世界がくらりと一回転しそうに。
うーまー、この暑さに慣れてしまえば。慣れれば大丈夫、でしょう…(根拠なし)。
今朝、目が覚めるときに気が付いたこと。
目が覚めた瞬間に、汗を不快なものとして知覚していることを発見。いやまあ当然といえば当然だけど。眠ってる間は汗びっしょりの寝巻きでも平気なのになあ。そしてじわじわと発汗する…。うう、気色悪い。

なんかね、一日の大半を「暑い」ってことを考えている気がいたしますよ。



2003年08月05日(火) 蝉の声、うるさいよ。真夜中に。

本格的熱帯夜二日目にして、負け気味…。
もう今朝起きたら、だるい。ううう、一日中眠い。
んで、今も背中が汗だく。布団に寝ると暑いんだけど、床で寝るわけにも行かないし。体が痛くなっちゃうさー。

そいえば、今日、関東の方は雨だったそうで。てっきり晴れてて野球やってると思ってたから、のんきにしてたら「サッカーやってるぞ」。
え、うそーん!慌ててテレビをつけました。(野球中継が中止だったらFC東京対レアルを中継することになっていたのですよ)
うわあ、すんごい雨降ってるなあ、そりゃ野球は中止になるわ。
試合は私が見た辺りはシュートを打ちにいってました。(たぶん、前半見てないから多いのか少ないのかもわからない)あれらのうち一本でも入ってれば…というか、もっと枠にいかないとだめなんだな…というのがわかった。レアルマドリード側のシュートは本当に枠にいってるから、どきどきモノでした。
がんばれ、Jリーガー。



2003年08月04日(月) ゆうべは本気の熱帯夜…

もう暑くて暑くて、なかなか寝付けないし、汗はだらだらで、寝る前にお風呂に入って髪を洗ったのが全部無駄。かーっ!夏だね。

伯母かららっきょうが届いたので、家族総出で漬け物用に切る。〜〜〜くさいにょろ。家中らっきょう臭が。「たんまり食べればいいやん」といわれたけど、ワタクシそんなにたくさんバリバリとは食べませんがな。はう。



2003年08月03日(日) 淀川花火がちょっとだけ見られたよ

花火綺麗ね。昨日のPL花火は音だけ。

またメーラーが調子悪い。データがふっ飛んでいった。はあ。(いや、今日じゃないけど)
送信しても同時に終了してしまうので、はたしてメールは無事に届いているのじゃろうか。不安じゃ。同じ文面で何度も出してしまうかもしれませんが、「しゃーないなあ」と笑って流して下さい。って、ここ読んでなかったら、どうしようもないな。

…原画展のネタばれ、怒られた、てへ。つってもアレではほとんどわからないと思ったのですがねえ。



2003年08月02日(土) 現在午後11時54分

現在午後11時54分

外では蝉が鳴いている…。ああ、暑い。
朝も私が出勤する頃は、蝉が鳴きまくってて、耳がおかしくなりそうです。

F・マリノスが優勝しましたね、J1。
最終節はガンバもセレッソも勝ててよかった…。特にガンバは負けがこんでたから。や、前節は引き分けだったけど。この調子で、勝ち方を思い出してほしいです。
そいや、バラの名前に「セレッソ」とつくものがあるそうなのですが、バラの名前なのに「桜」とは、これ如何に?名前のつけ方って、わかんねー。



2003年08月01日(金) あ、ヒカ碁はカラーがもう一枚あった。<原画展

トライガン以外のアワズ話。
軒並み次回最終回というフレーズを見かけたような気がする。今月最終回もあったし。どんな連載が始まるんかなー。とりあえず、無意味なお色気はなしの方向で。既存の雑誌でいうなら○フタヌーンみたいな感じを目指してるのかな。いや、読んだことないけど。お色気抜きでいろんなものがごちゃ混ぜ…な感じ。とりあえず、トライガンが終わるまでは、潰れんでくれ。(祈)
それと、すっかり忘れてたけど、夏コミは西館に行かねばならんのだな…。あああ、企業に踊らされているよ。でも行く。でもコピック買ってる場合じゃないよ。
夏コミといえば。カタログチェックがまだだ。いや、どうせトライガンのとこは全部見るけど。

あと2週間か…。コピー本製作の皆さま、がんばってくださいまし。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加