台風観察日記

2003年10月31日(金) うきゃー

ぼんやりしてるうちに、10月が終わってしまった。ハロウィン期間中にもう一度USJに行くつもりだったのに、休みを取った2日はフレンドパスの除外日で、3日は仕事。写真撮りたかったんやけどなあ…。しゃあない、クリスマス仕様になったら、また行こう。めちゃめちゃ早めのクリスマス。

聖剣伝説はですね、ダイムの塔に行かなければならないのですが、そこに行ってしまうと、残りまくってるクエストが出来なくなってしまうので、世界中をふ〜らりふ〜らり(実際には大砲で打ち上げられて)移動中。というか、ガラスの砂漠の敵にやられまくったので、ちょっと気をそらしてるというか…。でもそのおかげで、ステキで素晴らしいアクセサリーをゲットしたので、うふうふです。
年内に終わるのか、微妙です。

で、現在「IN THE LIFE」を聴いてます。最近はずっと「BIG MACHINE」を聴いてるし、昔とはずいぶん音も変わってきてるし、昨日見ていた「FILM RISKY」なんておもいっきり打ち込みだしで、今聴いたらどんなふうに聴こえるんだろう、ちょっとドキドキしながら、聴き始めたけど。
なんだー、なんの心配もないわ。やっぱり私のベスト盤はコレなんだわと、思いましたです。ちょうど音が柔らかくなった頃で、路線がロックに振れる前の、私好みの曲が多い頃なんだなあ。初めて買ったフルアルバムってことで、無意識の贔屓はあるかもしれないけど。ジャケ写も一番好き。雰囲気がいい。やっぱりこいつは特別なんだな。ツアーに行けなくて悔しかったのも思い出した。
…ちょっと何年前のかを計算してみて、うーんと頭を抱えそうになったけど。
だからこそ、ライブで聴けるとすっごい嬉しいってのは、ある。最近はあんまりないけれど。



2003年10月30日(木) ごーん

た、楽しみにしてたのに、2週間ぶりだから、とても楽しみにしていたのに…、アニメガングレ、時間間違いだか変更だかで、前半しか見られなかった…。マリアがビッグダディのとこに引き取られる時のいきさつがぁぁぁ、ばたり。
なんだか、最近、こんなことばかりな様な気がするのは、気のせいか、意識過剰か。とにかく一つ言えるのは、ガングレの録画テープはボロボロってことです。あう、買わなならんのか?DVD。

あ、そうそう、先週末で指輪物語は「王の帰還」に突入しました。…やっと映画の、あのサムがフロドを抱えている写真の意味がわかりましたよ…よよよ。

そいえば、最近またメーラーの調子が悪いときがありまして、同じメールを2回送ったりしているかもしれません。そんなときは、不要な方をそっと削除しておいてください…。



2003年10月29日(水) カラオケ行きたい…

B’zオンリーで。平日休みのときに、安い時間帯を狙って行くか。
…それなら、家で歌ってても一緒では、と今気が付いた。

あしたはアワズの発売日ですね…。っえ、もう月末か、そうか、そうだった。はー、どうなるのか。



2003年10月28日(火) やっと通常の生活に戻った

サッカー、後半を見終わりました。やっぱ、見られるならちゃんと試合も見た方がいいね。試合結果だけだと、ゴールした人しかわからないけど、ちゃんと見てたら、ゴールが決まるまでにどうだったかがわかるので。っていうか、中山は得点できなかったけど、ちゃんと得点には絡んでたし(2点目)、シュートも打ってたので、安心しました。ちなみに、日曜日の新聞のスポーツ欄をひっぱりだしてきたら…「ガンバ、快勝」としか載ってないのでした。
今年初めての連勝ってことで、勝つための方法をしっかりと思い出して欲しいです。そうよ、追いつかれる前にだめ押しの一点を入れるのよう!この中断期間中に忘れてしまわないで〜。いや、ほんとに。

そいえば、あんまり懸賞は当たらない私が、珍しくプレゼントに当たりました。たまたま対象商品を買ったら、応募券がついていたので、申し込み。すっかり発送時期なんてモノを忘れていたので、届いていてびっくりです。まあ、当たったのはTシャツなんですけど、きっと倍率が低かったに違いない。なぜなら、ファミコン20周年のやつだったので、大多数の人は、ファミコン仕様のGBSPに応募したに違いない、と私は推測しているのです。



2003年10月27日(月) 帰還してます

結局、日記は二日さぼって、今日のもずいぶん遅め…。まだまだ疲れが残っていますです、はい。そして、そんな日に限って、仕事がいそがしかったり。うあぁぁ…。

中部地方に行っていたわけなんですが、中部といえば、グランパス。ガンバ対グランパス戦の録画は成功していました。まだ前半しか見てないんですけれども、前節の得点シーンも流してくれたり、中山がクローズアップされたりして、全国放送でない試合は、地域贔屓が出ていていいなあ。ああ、結果は出先で知ってたんですけどね。そして聞き込んできた情報によると、どうも従弟がグランパスサポで、わざわざ万博までバスツアーで遠征してたらしい。そんなにサッカースキーだったのか。…しょんぼりで帰ってきたらしーです。
そういえば、去年の今頃は、後期優勝出来るかもって、ドキドキしながら見守ってた気がする。(いま読み直してきた)10月で2位って書いてあった。そして、タイトルが欲しい、とも。そんでもって、ジュビロが勝ったからガンバが優勝できなかったとも。<これは11月



2003年10月24日(金) ヴァッシュには、赤が似合うなあ、うん

本人がどう思っていようとね。

トライガンマキシマムの9巻が出ましたよー。まるでマキシ1巻のような色使い。でも一人じゃないんだなあ。…って、ああ!おにうコートか、これ。はー、やはしまっかっかなのねー。牧師さんの肌の色は土気い…ごふごふ。ちょっとカバー下がシャレになるかならないか、ギリギリってかんじです。
内容は…ネタばれになるので、またそのうち感想コーナーにでも。てか、雑誌に載ったときに1度書いてるのでねえ。
とりあえず、ヴァッシュが表紙になったり、ヴァッシュが扉にしかいなかったり、なにかとヴァッシュが不足していた頃の話だということです。<リヴィオもラズロも立場なし

明日からちと出掛けますので、日記が一日とぶと思われます。つか明日は確実に書けないので。面白いことでもあったら、明後日くらいに2日分書きます。

それから、不適切な掲示板の書き込みは、削除しておきます。



2003年10月23日(木) ぴーぷー

いきなりぎゅっと寒くなりました。どうしてこう、極端なんだか。しばらくは寒いようです。がたがたぶるぶる。

昨日はいつもよりずいぶん早く寝たのですが。今日、鏡をのぞいたら…立派なクマが!がーん、睡眠時間は関係ないのかー??とほほ〜ん。

停電からの復帰作業が大変でした。とにかくビデオの時計を合わせないことには、録画予約ができない。そして朝はただでさえ忙しい。ほぼ復帰した現在、ラジカセの時間だけが、ほったらかし。最近は予約録音することもないし、表示部が遠くって見えないから、まあいいか、と。…実は、時間の合わせ方を忘れてしまっただけなんだけどねー。
ちなみに、一番心配していたモデムの再設定ですが、しなくても大丈夫でした。説明書を探しまくったんだけどなー。



2003年10月22日(水) 今日は早く寝ます

そいえば日曜日、試合の帰りになんば…ていうより、日本橋に寄ってきました。…ほんとは、なんばパークスに行こうと思ってたんですが、それより兄メイトのフェアが気になってたんで、そっちの確認にまず行くが、貰えるトレーディングカードの柄に食指が動かなかったので、パス。その後、ホビロビにグレイブフィギュアを確認に。しばし箱の前に凝視しながら佇むも、どう考えても置き場所がないので、断念。パッケージにも色々印刷してあって、凝ってるなあと思ったんですけどね。
その後は、あっちうろうろ、こっちうろうろ、結局ウニクロでお買い物して帰りました。もうなんばパークスは今度でいいや。

そそそ、デジカメの電池を充電したので、やっと日曜に撮った写真を見ることが出来ました。わあ、撮れてないだろーと思ってた試合終了時の電光掲示板が撮れてるーv拡大したら点数は読めるわ。メンバーはさすがに無理だけど。うひょ。試合前に写した分、当然の様に選手はまめ粒以下サイズ。っかしいなあ、肉眼で見てたら背番号は判読出来たんだけどなあ。

………未だに、日曜日の大阪ダービーを録画し損ねたことをくやしく思います。だってだって、後で見られるからって、ツネさんばっかし追っかけてたとことかあるんだよおぉぉ。ばたり。だいたいテレビ中継はスタンド側からするから、ほんっとにあの日の試合は見やすかったと思うのよ。ああ惜しいことをした。きっと何度見ても当日の嬉しかったことを思い出せたろうになあ。



2003年10月21日(火) 要腹筋運動

タイムスリップグリコのCDのやつを買ってきました。ひょっとして本格的な販売はこの秋からなのかしら?真夏頃に日本橋で箱がディスプレイされてるのを見ただけで、売っている所は見たことがなくて、欲しいなーでもCDだけってのも味気ないしー、出来ればお菓子込みのギャンブルしたいなー、などなど考えていたのですよ。ギャンブルいうても、曲のラインナップを見る限り、はずれがない。これは楽しそうなのです。とりあえず、今日のは「布施明」でした。

うーうーうー、やっぱし明日のガングレは、停電の所為で見られそうにありません。どなたか、詳しい内容を教えて下さい…。くそう、なんで選りによって明日の深夜に電気工事なの。こんな局地的な理由で見られないなんて、怒りを向けようがないわ。せっかくブランドンの生きてピチピチの頃の話なのにぃ!



2003年10月20日(月) だって日本ではポスターじゃないし

お、王様のフォトカードの為だけにスクリーンを買っちゃいました…。そしたら付録はジョニデブック。本誌にはオーランドも載ってるけど、早々に処分しないと、邪魔だな。
他にアズカバンを撮影中のエマ・ワトスンの写真があって…ぎゃあ、育ってる!やつらこれ以上のスピードで育ったら、絶対最後までは無理だ。

新聞のスポーツ欄を見た。…ガンバ勝ったのに、写真もなしかい。しくしく。これだから日曜開催は。そりゃ、世間は日本シリーズに心を奪われてるさ、でもでもちっちゃい白黒の写真くらい載せてよお。新聞の購読層の多数が野球に興味あるからしかたないか。



2003年10月19日(日) マグロンの退場が解せない〜

サッカー、大阪ダービー見てきました!長居スタジアム。バリバリの大阪市民ですが、ガンバサポです、アウェイです。でもセレッソはホームでの勝ちがあんまりないので、チャンスだと考えます。
前回万博で席探しに苦労したので、今日は早く行くんだーって思ってたのに、到着したのが結局、試合開始10分前くらいでした…、起きるの遅かったから、とほほ。今回もゴールの側、ペナルティエリアぎりぎりくらいに。前の方は無理だったけど、長居はフィールドが近い、気がする。万博のときより見やすい。まあ、あの日は雨が降ってたから、余計見えなかったんだけど。
ガンバはスタメンの読み上げもなく、一体誰が出てるの〜と電光掲示板をにらみながら、確認。あ、よかった、ツネさん復帰してる〜。よく見ればキャプテンマーク付けてるし。<気付けよ
前半開始しばらくは攻められ気味だったけど、そのうち攻撃もしていって、前半は0ー0。
そして後半9分(54分)、マグロン、ゴ〜〜〜〜ル!!歓喜のガンバサポ!あたしも目の前でのゴールに大興奮。でも、1点ではまだまだ心配なガンバ。その後も何度か腰を浮かせるような惜しいシュートの数々。ああ、もう1点ほしい、ってときにまたマグロンの惜しいシュート、と思ったら、なになに、なんで、レッド出てるの〜??そんな、マグロンが退場なんて…。納得いかな〜い、頑張れガンバ!一人少なくても勝つんや〜!と、応援にも熱が入ります。そしたら、やってくれましたよ、後半36分(81分)二川が2点目を!わーい!やったー!
その後も点を入れられることなく、ガンバ勝利で終了。
ふわあ、勝ち試合ってのは、気持ちいいですねい。何度も試合を見にいく人の気持ちがわかりましたよ〜。
そういえば、後半終了ちょっと前に、ひさびしの中山が!ここのとこサブにも入ってなかったから、心配してたんだよお。得点は出来ませんでしたが、やる気満々みたいです。頑張れワカゾー。

で、家に帰ってから録画してたビデオを見ようと思っていたのに、録画出来てませんでした…しくり。んで、マグロンの退場が一発レッドじゃなくて、前半にも一枚イエロー貰ってて二枚目の退場だったというのを教えてもらいました、父よありがとう。というか、一体どれだけテレビを見ているの…。

今度万博に行ったら、ガンバのタオルマフラー買うんだ!と決めました。
長居は見やすいので、またセレッソの試合見に行こっかな。ダービーのタオルも買っちゃったし。だってタオルマフラーとおんなじ長さで200円だよ!?
ただ、SB席は逆光で、まぶしくて暑かったです。焼けたかもな。

長居公園に着いた途端、聞こえてきたのが「六甲おろし」だったことを追記しておきます…。いくら日本シリーズ中でもねえ、すぐそこでサッカーの試合だっての(笑)たぶんどっかの市民楽団。

先日頂き物をした「CRIMSON」さまとのリンクをやっとはれました。うふふっ嬉しいなっ。実はずっとお願いしたかったんです(告白)
いまなら、カワイイにゃんこがトップに!



2003年10月18日(土) …チケットどこにやったっけ<オイ

スパサカを見てたら、午前2時ですよ。日本シリーズ第一戦、ずいぶん粘りましたねぇ。なかなかのシーソーゲームで、おもしろかったんではないでしょうか。
サッカーもガケップチがとんでもないことになってるようです。がたがた。
明日は、がっつりガンバの応援してきます!!長居公園なんて、何年ぶりだろう〜。

聖剣日記
アナグマ金貨の為に、バットムの大量虐殺をしていたら、初めてブラック化しました。…999匹オーバー…。そしてそれの強いこと。得意の得物でないとやられるーって言ってるそばからやられてしまい、そのデータは永久に失われてしまったのでした。でもやり直して、アナグマ金貨を貰えるくらいには、大量虐殺再び。終了する前にデータを確認したら、900匹倒してた。わあ、もうすぐブラック化ね。ラビでも500匹くらいなので、この数字は突出しております。
そして、本日初めて知った事実。アイテム欄のリングコマンドに矢印が出てるのがずっと気になってたんですかど、これステータスが下がってるんじゃなくって、矢印方向にまだアイテムがあるよ〜ん、て意味だったのですね!道理で、入手してるはずなのに、リングコマンドに出てこないアイテムがあると思ったよ…。



2003年10月17日(金) う…

ごっつ、ねむい。
聖剣伝説の戦闘中に一瞬意識がなくなるくらい。気が付いたらフロアの敵を全滅してて、宝箱が出たかどうかがわからない程度。昨日のライブ中継中も、ちょいちょい意識が飛んでたし…、慢性的に不足ぎみ。休日が近いから、先週寝貯めした分が底をついたかな。とほ。

停電のお知らせが来てるんですけど、なんか来週のガングレの時間が、もしかしてかぶる?………ちょっと、待て。なんでその日程で停電するんだせめて一日ずれやがれ…。あううう。
ガングレといえば、ブランドンは若い頃から、ちっとも喋らないのね(笑)モノローグ以外でどれだけ喋ったか。ああそれにしても、彼らにあんなかわいい仲間がいたなんて。(注意男です)でもあの街では長生きできないタイプだな…、それこそ銃の早撃ちでも出来ないと。なむなむ。



2003年10月16日(木) さてさて、何を着ていくか

日曜のサッカー観戦で、じっとしてて冷えたらつらいから、ストールを持っていこっかなーと考えて、ふと、気付く。私の持ってるストールってば、ピンク色じゃないですか。あああ、今回だけはだめだ、大阪ダービーでガンバ側に座るつもりなんやもん。そんなところでピンク色は羽織れません…がたがた。

はあ、便利な世の中になったもんやのう〜。遠く北米大陸で行われたライブがネットで見られるんだもの…たとえその画面がちっちゃくとも。たとえその画面が荒れ荒れであろうとも。時間の直前までうっかり忘れてたけど、ぎりぎりで思い出して接続。なんか去年は見るのがたいへんだったって読んでたんで、びくびくしてたけど、ばっちり途切れることなく見ることが出来ました。なんか、自分の部屋でライブ映像を見るのって、へんな感じ(笑)曲目も冷静にメモしたりしてるし。

で、結局絶賛開催中なワケだ、B’z祭は。



2003年10月15日(水) 取って付けた様に…

あと9日で、マキシ9巻発売です。うを、法事に出掛ける前日ではないですか。…荷物に忍ばせていくか。でもそんなことをしたところで、読む時間はないのだ。あー、でも表紙や内容の直し具合によっては、どうなるかわからないなあ。

で、今日は久方ぶりに「IN THE LIFE」と「RUN」を聴いています。まともに聞こえるイヤホンが手に入ったのでね。どちらも私の中では甲乙付けがたいお気に入りなんですが、本当に聴くのは久しぶり。あれ、Wonderful Opportunityって、こんなにゆっくりだったっけー?ちょっとびっくり。WILD LIFE、THE GAMBLERを今のB’zで聴きたいなあ。あと、それでも君には戻れない、がなんか今回のツボ。他にもライブではやらない曲を久しぶりに聴いて、ライブでやって欲しーと思ったり。ライブ定番曲をことごとく外した選曲のライブを見てみたくなった。やってくれんかな。(明日は「LOOSE」を聴く予定)

この後は「CD NEWS」の渚園レポートを見て、ガングレの予約録画をするのだ。(ウチの新聞欄ではガングレって表記で、あれじゃあ知ってる人しか見ないよ…)



2003年10月14日(火) けっほけっほけほっ

なんか風邪を引き込んだっぽい…。はなが出て、のどがかゆくて…。これはさっさと寝てしまわないと。ずびずびずびびー。こんな体調で雨に少々あたったのは、やはりまずかったかのう。べったり濡れたわけではないので、影響はないと思われるけど。まあ、気持ちの問題。

ドラマ「あなたの隣に誰かいる」、主題歌はフルコーラスだったような気が。どきどきしながらオープニングを見てたら挿入歌は今日も「勝手にしやがれ」になってたので、ドラマを見ることに。それでもちょいちょい飛ばして見てたんですけど…やっぱり隣人の元カレにそっくりな人、恐いって。昔の事件とどう繋がっていくのかな…。や、でも、挿入歌を録画出来ましたので、来週はプロジェクトXを見るかしら。おほほ〜。…だって、恐いじゃない。

さっき、ロッテののど飴のコマーシャルがラジオから!ああ、そうだ、今日からオンエアって情報があったんだった。でも不意打ちでB'zがかかると、うきゃーってなっちゃうわぁ。ほほほ。



2003年10月13日(月) 風がうなり雨が降り雷が轟く

なんという体育の日か。
あまりの強風に自転車での通勤を断念。こんなことは初めてだわさ。
とにかくもう、午前中は大雨強風でした。大阪市内に警報がでたのは久しぶり。台風が来てもなかなか出ないのにな。今日は休日だったからあれだけど、これが学校のある日だったりしたら、休みになってたんかな。午前9時の時点で出てたから。
でも帰ってくる頃には、風も止み、すっかり雨も上がってました。
それでも明日は午後から下り坂だと予報は言っている。うーうーうー。



2003年10月12日(日) あんましちびっ子に見えませんか、もしかして

見ての通り、トップ絵を換えてみましたー…。
ハロウィンの仮装なんだかただのコスプレなんだか微妙です。4ホビッツを目指してるっつーか、ホビットなんですけど…、こうして見たら、某魔法学園の生徒に見えなくもな…ごほん。マントのせいかな。
やっぱり、”アラゴルン”レムと、”ボロミア”バレイさんが必要だったかしら。でもちょっとボロミアの衣装の資料がなくて。そしてハロウィンなので、テスラ登場。
相変わらずタブレットは繋いでません。でもトラックパッドだと、細かい所が塗りにくくて、どうしてもおおざっぱになってしまう。でっかい出費をしたくないけど、買うしかないかなあ、大きめタブレット。ストレスの溜まるタブレットはもういやだ。

ところで、11月3日ってのは、トライガンのオンリーがあって、阪神の優勝パレードがあって、ナビスコ杯の決勝戦があるのですね。…このままで行くと、私は仕事のような気がします。東京に行けないのに、休みをとってもなあ。むむむ。



2003年10月11日(土) 聖剣伝説は全然進んでません

サッカー
帰ってきたら前半に一点取られてて。うーとか、むーとかいいながら、見ていたら、なんとか一点取りかえした。その後も、なんとか逆転されずに済んだ…ああ、よかった。土壇場で逆転される辛さは、骨身にしみてるので、なんとか同点でよかったよ…。終了間際の逆転負けのダメージは、深い(と、思う)。

そいえば、ちょっと話題としては遅いんだけど、セレッソの監督がクビになっちゃったんでした。…関西の他のチームの監督も他人事ではない?
ああ、サッカー観戦はいよいよ来週です。雨だけは降らんでくれ。秋の雨は寒いので。

なんばパークスに行きたいなあ、などと考えているのですが、よく考えたら開業して最初の日曜日じゃないですか。絶対混む。…行かない方が正解?でも、そろそろ繁華街に行きたい周期。来週サッカーに行く前に立ち寄ると、どんな荷物を持って行くことになるかわからんし。むーん。



2003年10月10日(金) 水と器2巻

買ってきました。遅い?
あうあう、もう人形師さんやくそ坊主には、会えないのね。
でも、彼らは、それなりにうまいこと暮らしてゆくようなので、いいや。

電子レンジとゆーものは、便利なんですねえ、ただ温めるだけじゃあないのね。短時間で出来た、おこわがおいしかったです。

今日はドラマを見てました。B’zのために。
テレビ番組の裏側見せますーってヤツだったんですけど。
あのー、仕事中にその電話は、かける方がおかしいでしょう、彼女。メールしろよな。彼氏の方も、ちゃんと忙しい部署に異動になったって説明しとけ。結婚を約束するくらいの中なら当然でしょうが。…と、話とはあんまり関係ない所に突っ込んでみたり。
あれなら、B’z出演とこだけ録画でもよかったなあ。全部録画したよ。とほー。
いちおう、秋のB’z祭はこれにて終了。次にぎゃーぎゃー騒ぎだすのは、12月のライブ前になるかと。

でもこれで日記に書くことがなくなる。

羽柴当麻君、30歳のお誕生日おめでとう。…ああ、彼らも30か。生まれ年が決まってるってーのも、残酷だなあ。



2003年10月09日(木) ごっつ眠い

やっと、やっとアニメガングレ見られました。大阪は放映どんけつやもんなあ。それでもトライガンのときは放映さえなかったことを思えば、たいした進歩ですが。でも噂のアワーズのCMは見らんなかった…。提供してるのは東京だけなんかなあ、しくり。んで、本編。グレイブの声に関しては、心配してた程合わないとは思わないなあ。ただただリーの声が小野坂さんじゃないのが残念なくらいです。物語はまだ取っ掛かり、ミカはけっこう泣き虫さん。ゆうか、母親はしっかり殺されてるんですね…。ところで、グレイブさん、あんたそんな所で丸腰は、やばいって。ケルベロスが間に合ったからよかったけれど。しかし、あの棺桶はどうやって動いてるんだろー。電波?
そいえば、ずっと書くのを忘れてたけど、アニメガングレの宣伝用イラストって、アニメトライガンでも使われてた構…げふんげふん。

諸事情により、初めてめざましテレビを録画してみた。その中で昨日のサッカー代表戦の結果を知る。(といっても、見たのは夜)ああ、勝ったんだ、詳細はさっぱりだけど。しっかし、海外組でがっちり固めたなあ、GK以外は。

で、そのめざましテレビは、イナバさんの「勝手にしやがれ」を聞きたいが為に録画したのでした。だって、こないだのドラマは録画してなかったんだもの。アナウンサーの喋りが入ってて聞きにくいけど、人間の耳は都合よく出来てて、聞きたい音を拾うことが出来るので、とりあえずこれでいいやー。



2003年10月08日(水) おんなのこ

ちょっと去年辺りの日記を読み直して愕然とすることが書いてあったので、女の子を描く練習をしていました。ってか、ほっとくと女の子しか描かないんですけど。…なかなか思い通りにいかないなあ、むう。頭の中には理想とする像が浮かんでるんだけど、これを紙の上に再現する力が欠けていまする。ぷくぷくでほわほわなのを描きたいんですけれどもー。ばたり。

再びのB’z祭開催中。なんか今回の祭は長もちしてるなあ…
お昼ご飯を食べながら、ビデオ「JUST ANOTHER LIFE」を見ちょりました(ああ、行儀が悪い)。…いけませんね、つい腕を振り上げたくなる。そんでもって、懐かしいサポメンの姿があったりして、時の流れを感じました。今じゃ女の人がサポートに入るのは考えにくい。稲葉さんの声も若いねー、色気はかわらないからすぐ稲葉さんの声ってわかるんだけど。あと、なんか足りないなーってか、あっさりしてるなーって感じたんだけど、それはシャウトがなかったからなのね。そっか、このころはまだできなかったんだ。クロニクルを読んでから見直してみると、頷くことが多いわ。

なんか、そろそろしばかれそうな気がする…。



2003年10月07日(火) ねむい…

今日から始まったドラマの主題歌(?)をB’zがやってるというので、ちょろりとテレビをつけてみた。あいにく肝心の「アラクレ」は聞けなかったのですけど、挿入歌の「勝手にしやがれ」は聞けたのです。ああ、これが噂のカバー曲!稲葉さんが歌うと、こんなんになるんだー。どっかのラジオでかかんないかなあ、全編聞きたい。…えと、ドラマはぶつ切れでしか見てないので、さっぱりわかりません。

そういえば、明日の晩からガングレイブのアニメだ。忘れずにテープをセットして、予約を入れておかねばねば。そして、主題歌がACIDMANらしいというのをFM802で聞いて初めて知った。そんなところから情報を得るとは思ってなかったので、びっくりした。



2003年10月06日(月) 音楽の秋!

大阪、なにげに寒いです。ついこないだまでがんばって半袖を着てたんだけど、七分袖にしたとこなのに。昼間はいいんですが、朝晩の通勤が。まあ、今日は雨が降ってたから特に寒いんだけど。
とにかく、衣替えをしてない貧弱な装備なんで、どうにかしないと…なんて考えてる内に本格的な冬になるな。こうして今年も秋服を買わずに過ぎてゆく。

実は再びB’z祭開催中。現在「GREEN」のDVDを見ながらコレ書いてます。やっぱDVDはパソコンで見られてお手軽でよいね。ビデオを順次DVDに買い替える決意。つっても「FILM RISKY」と「JUST ANOTHER LIFE」は確か出てないんだった。好きなんだけどなあ。

聖剣日記
昨日の続きをしようと始めるも、ちょっとフロアを戻って…なんて考えてたら、やられた。がっくり。あれよあれよとHPを削られるのは、困ったもんだ、パートナーキャラ。ったく使えなーい。



2003年10月05日(日) お手軽に

昨日は忘れていたイヤホンを買ってきました、百円均一ってほんっと何でもあるなあ。テレビ用(モノラル)のスピーカーもあったよ。他の店舗に行けばもしかしたらステレオ用のスピーカーもあるのかしら。
本日のお買い物はリモコンがいらなかったので、百均で済ませてしまいましたが、実際、電気屋さんに行っても途中でリモコンを差すのが前提の商品だらけで、こういう機能がシンプルなものってないんよね。まあ住み分けてるというか何というか。
まだ実際に使ってないので、ちゃんと使えるかは不明。でもたぶん大丈夫でしょう。

サッカーはリーグ戦なんだから、もう少しちょうきてきにかんがえようよ、自分。勝ったり負けたりいろいろあるさ。でも今後の結果によっては、降格圏内に入ることもあり得るので、やっぱり…。ああ、いっそケツに火ぃついたほうがいいんかも。サバイバル、サバイバル。

聖剣日記
いきなりですが、もうすぐ聖剣が手に入るかも。そこのボス戦第二戦でやられてしまいましたが。ここまできても、まだ、精霊のスキルが低い…。しかたないよな、あいかわらず攻撃魔法使わないから。あー、ロッドも作成したほうがいいかな、よく使うし。



2003年10月04日(土) サッカーとB’zと聖剣伝説

今日こそはガンバ勝てるって、ベガルタには悪いけど思ってたのに、はあ?あんだけシュートしといて、一点も入らずですか。しかもベガルタはシュート二本で一点取ってます。…こんなんばっかしや。ガンバサポにもそーとーストレスが溜まってますです。
そして…ちょっ、ヨシト累積で次節出場停止って…もしかして、ガンバ戦!?………あああ、楽しみが目減りしたっ…。
ははは、絶不調同士の大阪ダービー、再来週がたのしみじゃ(泣)どの辺に座ろうかなあ。てか気温どのくらいになってるだろう。

で、昨日聴いてた「SURVIVE」これ、パソコン用のデータが入ってるのをすっかり忘れてまして、も一度見ました。わあ、当時はマシンスペックがギリギリだったから、コマ落ちしまくりだったムービーが、ちゃんと見られる!ちゃんと音と映像があってるよう…これだけでも儲け物だ。
そして、今日は「Brotherhood」を聴いています。まだこっちのが覚えているなあ。
というか、私は今無性に「OFF THE LOCK」と「BREAK THROUGH」が聴きたいのです。が、この二枚は持ってない…しまったな、もっと早くに買っておくんだった。

聖剣日記
まだやってます。現在レベル50。正しく進まず、世界中をふらついてます、お使いをするために。というか、さっきまでバットムの大量殺戮をしていて(血の入った小袋を採取するため)、気が付いたらラビ以上に狩ってました。そしてブラック化への道は険しいと知る。
で、ウチの子は「フェンリルナイト」になったのですが、「ドラゴンマスター」にしたほうがよかったかもなあ、とボーナスを見て思いました。(魔法使いを上げるのを忘れていたの)



2003年10月03日(金) 極端から極端へ

ウルトラクロニクルを読んでいると、昔のB’zのアルバムを聴きたくなる。なぜなら、曲名を書かれても全然思い出せない曲がたくさん出てきたから…(駄目ファン)試しに「SURVIVE」を引っ張りだしてきました。………だめだ!表題曲を覚えてないぞ、こいつ。がーん。…むしろ、スイマーよ!!が好きだったので、それもしかたないかと。たぶん「Brotherhood」を引っ張りだしてきても似たような結果になると予想出来るよ。…この辺のは、あんまり聞き込んだ覚えがないから。この際だからCDでもB’z祭を開催するかあ。あとシングルの2nd Beatも掘り起こさないと。

いやしかし、私の持ってるイヤホンが全滅なのにはマイッタ。ポータブルCDに付属のは使えるけど(肝心のポータブルCDが使い物ならない…)、DVDに差し込むと、ちょっとした規格の違いからか、雑音みたいなのが入るし音量を調節できない。ポータブルカセット(ってゆーんでしたっけ?通称ウォークマン)に付属のは左から音がしないから駄目だし。むかーしに買ったやつは、見当たらないということは、捨ててしまったようだし。あああ、早急にまともなイヤホンか、ちっちゃいスピーカーを買ってこなくっちゃ、DVDをCDプレイヤーに出来ないじゃないの。せっかく手元にあるんだから活用しなくては。
ので、とりあえずMacで聞いてます。イコライザの設定を変えたら聞きやすくなった。なんでもいじってみないといかんな。

もう、この壊れたポータブルCDは、捨てます。



2003年10月02日(木) ていうか、司会者テンション高…

ハイパーホビーを購入。ガングレのグレイブフィギュアの詳細が載ってたから。こ、これでしばらく買わなくて済む。というか、買わないかも。う〜ん、アニメの出来がよかったら買いに走るかな。
でも、今月下旬の休みは予定がビッチリ入ってて、日本橋に行く事も出来やしない。なんか今年は休日の制限が多くて、思う様に休みが取れてない気がする。

あ、昨日新聞のテレビ欄で見つけたスポーツの新番組に、たぶんゲストな大久保嘉人の名が。録画しといて、見たのですが、あはは、司会インタビューしにくそー(想定してる答えとは違う答えが返ってきてるんだろうなあ)ヨシトは変わらずヨシトです。ふんふん、この番組はアメフトがメインなのかしら?今回は関西の学生アメフトのことを追いかけてましたので。
放映は関西ローカルで、関西で頑張ってるスポーツマンに注目するっぽいので、………そのうちツネさん出ないかなあ。あ、遠藤たちの揺りかごダンスを見られたvやったんだー。
番組のしまいのほうで、「19日来て下さい」って言ってたってことは、ヨシト出るんだな?私は期待して行くよ?ツネさんも復帰してるハズ。してて。それを楽しみに行くのだからして。
なんとも微妙な番組を見てしまったよ。とほほ。



2003年10月01日(水) ぎゃっふん!

B’zのウルトラクロニクルを(結局)買いました…。(給料入ったからね…)
実を申しますと、これを感想書いている途中から読み出した所為で、ゆうべの内の更新がならなかったのです…。ま、今日の昼間に出来たので、よしとしとくか。

で、放置気味だったページの壁紙などもやっと交換したのですけど、あえて換えてないページもあります。データのページなんて、その方が見やすいし。いやまあ、そもそもの壁紙が悪いというのは忘れる方向で。
ともかく、書き換えるのが面倒くさかった!あああ、やっぱりスタイルシートを導入出来る様に、頑張ってみよう。

……恐れていたことがっ。ジ、ジリオン発売…なんで、31話しかないのに、2回に分けるっ…。8枚組で35000円でいいじゃないのよー。ぶつぶつ。


 < 過去  INDEX  未来 >


紫乃 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加