2002年07月29日(月)
げっちゅー

財布と手帳と鞄を絶対に買ってやる〜と思いつづけて早数年。
やっと財布を買い換えることに成功。
うれしぃわ〜ん。
全然有名ブランドのモノじゃないけど
みんなが持ってるのは欲しくないのでかなり満足デス。
使っていくうちにあたしの手垢で汚れてもらいます。
相変わらずカードが多くて財布が開いてるのが悩みですが
とりあえず触って触って革を柔らかくしてる最中。
ここの革はいいのを使ってるのでほんとは鞄もほしいんだけどね。
カード破産しないようによく考えまース。


さ、明日は花火★
バンソウコウいっぱい用意して張り切るゼ。

2002年07月27日(土)
たぁまやぁ〜〜★

今日は昭和記念公園の花火に行きました。
直前までバタバタしてて家を出るのが5時過ぎてしまい
やばいだろ、って感じだったけど
ちゃんと座って観られてかなりよかったー!!
そういえばデジカメちゃんで動画取れるじゃーん
ためしに撮ってみようってことになって
でかい一尺五寸玉を何個か撮影いたしました。
観てみたら結構ちゃんと撮れてたわーン。
花火を見ない夏はやっぱり何か足りないですね。
今度水曜にもまた見る予定で、楽しみ。


しかし、大和撫子は凄いですね。
あの歩きにくい下駄と極端に歩幅の狭くなる和装。
絶対駅まで行く前にこける・・・と感じるほどに厳しかったー!
浴衣の身幅を折らずに着たのもいけなかったんだろうけど
右足が全然前に出ないー!!
鼻緒も案の定片足につき3箇所ずつ剥いてくれるしさ。
シャワーがしみる〜〜〜!
でもそれでもやっぱり和服はちょっといいよねぇ。
着崩れちゃって結構恥ずかしかったけど。
日本人ですものー。
もっとちゃんと綺麗に着られるようにガンバリマス。

2002年07月25日(木)
ゲタゲット

月曜くらいに駅前の呉服屋で見た下駄に決めたはいいものの
その店現金払いノミ。おーい。
あたしはアメリカよりも日本にいるほうが確実にカード生活なんです。
で、手持ちがないんですよねぇ・・・と情けないことを言ったら
取って置いてくれるってことでやっと今日買えましたわ。
手持ちがないどころか給料入るまで銀行口座も残高88円でした。
そして給料入った今日はコンビニ(もちろん手数料ゼロ円の所)で
即引き落とし→即郵便貯金。
こんな生活を社会人になっても、いくつになっても送っている自分の姿が
かなりリアルに目に浮かぶようです。
こわい。

2002年07月23日(火)
エピソード2

ひっさびさに幼なじみと会いました。
2年ぶりか、もっと経ってるか、去年の夏に会ったか、
記憶がないんだけど、彼女は小学校の2年からの知ってるから
もう私が引っ越してから既に10年だからそれ以上の付き合いになるんだねぇ。
ってしみじみしました。びっくりだわ。
ほんとはもっと古くからの友達を幼なじみって呼ぶのかもしれないけど。
なんか記憶よりも細くなっててヤラレタって感じでした。凹。
んで、話してるうちに映画観たいね、ってことになり
じゃあスターウォーズ行っとくか!って感じで
10分後上映開始の回に滑り込み。
新宿だけでも4、5館やってるだけあってちゃんと座れた。


父と弟がもう観てて感想を聞いた感じでは
終わり方とか、続きモノとしてしかつくってないから
作品1つ自体としてはダメ。ルーカスも年とったな。
とかいう半ばわけのわからぬ評価だったんだけど
それは確かに納得。
あきらかに、to be continuedって出そうな終わり方だもんねぇ。
それに、観客が先のストーリーをわかってるということに
頼り過ぎな感じもしなくもないかなぁって思う。
でもそれは私は割り切ってたので結構期待以上に楽しめました
昔の3作は小さいころから観てるせいで無条件に好きだから
新しい3部作には特にキャストとアクティングに関しては
もともと何故かあんまり期待してないというかできないんだよねぇ。
期待して裏切られたら嫌だしね。
でも思ったよりアナキンやるじゃん。と感じた。
ちゃんとダークフォースに傾いてく感じが見えたし。
でも、母親が殺されてだから皆殺しって筋書きで
それをわかりやすく描こうってのはちょっと安易すぎな気もするー。
私は独裁制発言が一番ドキっとしたし
あのときどきの嫌〜な感じの言葉遣いでも結構わかったのに。
んで、次作では言葉があのスーハーっていう呼吸音になるのでしょうか?
パドメの衣装は、一般人には着られないだろって感じの
ボディースーツとかでナタリースタイルいいんねぇって感心したり。
オビワンは前回よりよくなってた気がします。
それにしてもヨーダの戦闘シーンでは動きが機敏でわぁぉ。
って感じでした。彼は杖ついてるけど凄いのですね。
それにしても毎回学生証提示する度に怪しい目で見られるのは嫌です。

2002年07月20日(土)
うっほ★うっほ★


今日は海の日でしたので海の方角へ行ってみましたよ。
っていうのは後付け理由ですが。
鹿嶋市まではるばるとサッカー観に行ってきちゃいましたよ。
途中の山の中で通過する村で山車5台も引いてるところに見かけて
結構キレイだったし祭り大好き人間カワイとしては
ワクワクしちゃったので写真とっちゃいました。笑
そしてその周りの田園風景があんまりにも平和なので
それも撮っちゃいました。なんか空の色おかしいけど。
そして縦の写真のほうがマシだったのに回転失敗したので
こんなだけどこんな感じ↓


っていっても我が家の周りとさしたる違いはないんだけどね。
うちは一応行政上は町だけど村にも負けてると感じた。
だって茨城の海の方の村のほうがぜぇぇぇぇったい
うちのわけわからん内陸の町より素敵なんだもん!!!
国道走ってると道の前に突然海が現れるところがあって
それがまたすっごぉ〜くいいんだよねぇ。
そのまま海に行っちゃいたい誘惑に駆られました。
鹿嶋市行くまでにいっぱい水があるのが空気の感じでわかるのが
とってもうらやましかったー。
うちの町にも流れてる川があっちのほうまでいくと
もうほとんど海ってくらい下流の部分でそこでは
海じゃないのに軽くマリンスポーツまでしてる人々がいて
非常に夏を感じたわ。


でもこの小旅行(だよ、ほんとに)の目的はサッカーなので
ぐんぐん南下。
サッカーは勝ちましたよぉー。
前半どうなの!って感じだったけど、おもしろかったー!
赤い人たちも1ヶ月前の変な青い人たちとは違って
こわいけどすごかったし。
それもこんな感じ。爆

スタメン発表前。


勝利に歓喜中。


実は試合前に寄ったクラブハウスでもちょっとカメラ小僧になってました。
やつらのユニホームをパチリとか
試合前のスタジアムの鈴木の挨拶動画とか
やたらとカメラを駆使するわたくし。
ここまで読んでいただけたらお分かりでしょうが
要はカメラが使ってみたかったのですよ。
もちろん楽しみと記念の意味合いも込めてるけどさー。
ぷっぷー。

2002年07月13日(土)
ひっさしぶりに

風邪なんてひいちゃってやヴぁいです。
でも今日もワタクシは仕事に行って参りました。
だってせっかく友達になった子と最後だったからね、
帰りにハーゲンダッツでやたら高いパフェを食べて帰ってきたざます。
あー、だるいので寝るぞ。

2002年07月07日(日)
願い事

七夕なので願い事をします。
っていうか今日宝くじ買えばよかったな。
なんて考えてしまった私の様な人間の願いを
織り姫彦星は叶えてくれるわけもないでしょうが
とりあえず年に一度なので願い事を考えてみましょーう。
っても、いい加減な願い事は山ほどあるんだけど
真剣に願うことがないなぁ・・・
とりあえずやっぱりシアワセな1年を送りたいです。
願うことは世界平和です。
イベントの度にテロだテロだのニュースは嫌です。
ブッシュも嫌いです。
来年の七夕までにはもうちょい具体的なのを練っておこう。

   
mail
home