2002年08月31日(土)
stef had a baby!!!!

ステファニーのベイビーが昨日の夜誕生したらしいです。
これからfreeportへお顔拝見に行きます!!
soooooooo excitedだよぉぉぉ。
さぞかし可愛いかろうーって感じね。
西洋人のあかちゃんてめっちゃかわいいんだよねー!きゃっきゃっきゃ。
ってことでgetting ready。
いってきまっす。

2002年08月27日(火)
今週末は冷やすぞ

はいコンバンワ
今日は初めてちゃんと4つ全部のクラスに行っちゃいましたよ!
YO!!ってローマ字にしそうな勢いのあたしを許せ。ばかやろう。
ええと私は口が悪いとこの家でも早速評判になってしまったようです。
ネコはかぶれませんね。ごめんなさいねー。
我が家は花盛りなのでみなさん花見に来ましょう!いぇい!
若いっていいねぇ。なんて言ってるあたしとあなた。
でもアナタもそんなヤングチームに片足突っ込んでるみたいな?
あたしは棺桶に片足突っ込んでるぞ!みたいな?
芝刈らないと警察に脅されるぞ!みたいな?
明日には刈ります。きっと。だから許してポリスマンポリスメン。
とりあえずねぇ小林聡美に負けてるようじゃ駄目なわけだよ。
あたしの方が若いっつーに!!女優には勝てないけどさ。
そんな死ぬほど胸くそ悪い夢を見てるあたしは死人です。
もう1回蘇生してみせますが。このやろうですが。
ええと皆さんの幸せはあたしの幸せです。
なんてことは全く思いません。人の幸せ喜んでるほど暇じゃないわい。
今日は外人と日本人各1名と初対面で暇潰れました。
外人はお前はそんなに女が好きなのかと呆れるくらい
道行く女全員にハグってました。笑えた。
日本人にはかなりダメ出しされました。
枝豆投げてやると言われました。
そんなあたしはみうらじゅんに似ています。
女に見えるようにがんばりまーす。嘘です。

2002年08月23日(金)
新生活でもないが

アメェリカに戻ってから早10日くらいですねぇ。
新居はボロ屋です。
入った途端殺伐としてます。
お世辞にもキレイなおうちじゃないです。
部屋は狭いですが狭いのがスキです。
部屋も散らかり放題です。汚いです。
よく虫にさされるのでそろそろ掃除します。
ハウスメイトは4人います。
リナさん、イズミさん、ユミエちゃん、ユウキちゃんです。
よろしく!
私はこう見えて(どう見えてんだか知らないが)
かなり順応性があると自負しているので楽しく暮らしてます。
もちろん誰が相手でも訪れる、拒絶反応週間は
避けて通れないだろうと思ってますが今の所オーライですね。
大勢で住むと問題なのがお金のことなので、
金の切れ目は縁の切れ目なので、
そこは早くはっきりさせたいけどとりあえず問題無い感じです。
でもハウス会議が開催されたら半喧嘩状態になることが予想されます。
住人の彼とかいろんな人が毎日遊びに来てくれるので
面白い友達が増えてハッピーです。
とってもキレイな顔をした女みたいな男の子が毎日来ます。
暇なのでしょうか。
料理したり掃除までしてくれちゃうvisitorもいてありがたいです。
あたしは何もしません。ごめんなさーい。
たまに皿洗ったりコーヒー入れたりするくらいです。
自分が飲みたいだけです。ごめんなさーい。
ときどき発狂したり破廉恥な住人も居ます。
こわいのであたしは見て笑ってます。
女同士はごめんです。
ときどきイライラして部屋に隠れます。
あ、そうだ。
とりあえず部屋に音響機器が欲しいです。
それがないと部屋にこもれんバイ!
一体いつまでKマートに通えばいいのでしょうか。
8時のクラスなんてくそくらえですが早起きは三文の得なので
来週はちゃんとクラスに行こうと思います。

2002年08月12日(月)
小山西勝ったじゃん!!スゲ!

あーあーあー夏休み終わっちゃったよーーーーだ。
今日は朝からバスに乗って宇都宮までバスの切符と
シーツを買いに行きましたよ。
そのあと約束してた友達に会って、なにその袋?って言うから答えたら
そんな生活感ださないでよマリコ。。。と言われました。


その待ち合わせに向かって歩いてたらびっくりなこと
高1の時同じクラスで1年間留学してった子2人にばったり遭遇。
うちの高校はへぼいから留学してた分
一個下の学年に編入になったから、
帰ってきてからの接点はほとんどなかったんだよねぇ。
一人は見た目がすごい変わっててびっくりしたー!
人って痩せられるのね・・・感動!
って別にその子が肥満だったわけじゃないんだけど
明らかに高校の時より細くなってたー!
普通にかわいかったし。


そんなわけで生活感の突っ込みをくれた友とランチを食べ
あたしの半分くらいしかない容積に、
慣れてるはずなのにやっぱり驚き、
相変わらずのかわいさにもやっぱり衝撃を喰らいました。
こんな子の彼氏は一体全体どんな奴なんだ!と思ってたんだけど
プリクラ見せてもらったら案外普通で、
彼女も普通の社会の住民と確認できました。
んー、やっぱり可愛い子と遊ぶと凹むけどハッピーにもなるね。


しかし、いろいろ高校時代の話とか友達の話をしてて
嫌〜〜〜な奴のことも思い出してしまったわ。
あたしが思ってたより相当ツワモノだったことが発覚し、
理解不能な子は1人しかしらなかったけど
聞いた限りではそれを上回るくらい強気な女らしい(現在)
っちゅーか、今より大人しかったはずの高校の時点でさえも
そいつの口からかなり多くの人にあたしの悪評が撒かれていたらしいことを
今日はじめて知ってびっくりんこでした。
今日会った友達とあたしは当時は全然面識なくて、
そんな噂ばっかりだったから同じクラスになって
最初かなり警戒されていたらしい。全く知らなかったわん。
今更関わることもないけど、それでもクエスチョンマークとびまくりだ。
そんなあたしに無関係な人にまで
グチらないといけないほどに嫌われてたのかよ。オイ!
確かに今よりも縦横無尽だったかもしれませんが
アイツには負けないはず・・・(-_-) どうでもいいっすね。
やっぱり美人は怖いです。今日会った一人を除いて、ね。

2002年08月11日(日)
たらふく

今日は妹の誕生日祝い兼私の壮行会(なんだそりゃ)
って名目で焼肉&カラオケに。
だいたい家族でカラオケに行くってのがどうなのよ、
って言われそうだけどうちの家族はやヴぁいので
別にもう気にしません。
でもあたしはそんなにカラオケ全然好きじゃないので
だるーくマイク持って歌ってる途中話したりそんなでした。
焼肉は牛角行ってみたらやっぱり混んでたので
4号線まで行って新しくできたっぽい暖とかいう店に
行ってみたらそこもやっぱり混んでた。
受付の人が妹の同級生(嫌いらしい)のお姉ちゃんで
さらに母の生徒でもあったので、あ。とか笑ってみたりしつつ
道渡ったゲーセンで時間潰してたらすぐ連絡きたので
これは知人パワーでしょうか???どっちでもいいけどね。
明らかに居酒屋だけど土地柄もあり家族連れも多かった。
考えてみると個室になってるので家族で来るのも良いですね。
家と同様にだらしなくできるし。
つーわけでやたらめったら食べた上に
私だけ炭火焼の目の前の席で、のぼせて具合わるくなった。
おぇ。

2002年08月10日(土)
どーすんの!

今日買出しっちゅーかなんちゅーかとりあえず隣マチまで行って
本格的な100円ショップを始めて体験して最初すごいと思ったけど
結局そこでは文具程度しか欲しいようなモノはなくて
じゃあ次は食材ってことでスーパーに移動して
うどんとか醤油とかマヨネーズとかだしの素とかポカリの素とか
めんつゆの素とかチャーハンの素とか(素ばっかりですが無視)
何故か防虫剤とかいろいろ買ってみました。
だってアメリカのキッコーマン、あれどう考えても味ちがうじゃないか!
マヨネーズも変だし。
そしてまた荷物を増やしてしまう私なのでした。ちーん。
その後バーミヤンに行ってみました。
ウーロン茶があるのはいいけど
それ以外のドリンクバーがしょぼくてびっくりでした。
その後今週3回目のCDレンタル。今日はものすごく押さえて4枚で我慢!
前々回は18枚ほど借りてお店の人に苦笑されました。
大丈夫よ、ちゃんと返すからっ!
つーか靴の手入れ用品とかCDホルダーとか写真のアルバムとか
シーツとかいろいろ買いそびれすぎた!!
パイルのシーツがほしいー!
どうせそのうちペタンてしちゃうのわかってるけどね。
あーまた発送しなければならない荷物が追加されそうでまじやヴぁいです。
現在で2.8箱くらいあるんだけど・・・

2002年08月09日(金)
溜めすぎ?

昨日一気に写真を現像に出しました。
このカメラを買ってから初めてだからよくわかんなかったけど
今日受け取ってみたら普通だった。
それにしても66枚も焼いたので出費が痛い・・・・
ほんとは自分でPCとプリンターで印刷できるんだろうけど
紙もインクもないしいっぱいあったら絶対めんどいので
やっぱり写真屋さんに頼んだ方が確実な気がするなー。
それに、画面で見たら真っ暗であーあ、って感じだった
おばあちゃんの写真も、すごい調整してくれたみたいで
ちゃんとおばあちゃんの顔とか服とかわかるようになってたし!!
あれにはまじで感謝だな。
アメリカにメディアから焼いてくれるところあるのかなー?
WALとかやってるのだろうか。
でもそんなんでSDカード紛失されたりしたらまじ泣きますよね。
やっぱり自分でやるしかないのかなー。めんどそう・・・
限界までSDに溜めまくってやります。
おやすみなさーい!

2002年08月08日(木)
少女漫画

夜になったのに不規則すぎるダラダラ生活のせいで全然眠くないので
アメリカに電話してみました。
あたしと同じイニシャルのアナタ、寝てたのね。。。
ごめんよーって感じだったけどやっぱり友達と話すのはいいわ!!!
内容なんてあんまり覚えてないけどね。
そのあとおうちにも電話してみました。
初めて電話で喋ったので結構ドキドキでした。
やっぱ用件もなく電話は相当慣れてないとだめだぁー。
ネタがないと気まずくって仕方ない。


その後、妹の部屋でマンガよんでたらもう30時です。
要するに6時です。
家族が起き出したので寝ようかと思う次第です。
うちの妹は明らかになかよし派らしく、読むほうは選択肢がなくて
困ったけど読み切りに集中して読みました。
っつーか妹がなかよし派な理由は絶対あのモームスなのよ。
妹よ、あんな俗モノ(笑)に嵌らないでほしかったよ姉さんは…。
まぁあたしも昔は今じゃあんまり言いたくないような趣味も
あったりしたので人の事いえないけどね。
っつーか周りに流されまくりなので仕方ないです。
これも血なのか???
とりあえず寝る。

2002年08月07日(水)
三者三様

昨日の妹デートに続き、本日は地元デートでした。
っていってもみんな女です、ごめんなさい。
デートなんて企画モノしかしてないっつーの最近!!
夏もおわりますねぇ。
暑くて意味わかんなくてやヴぁいですね。


今日あった2人のうち「コ」は既婚者で
来年2月に第一子誕生予定。
基本的にうちの町は早婚なので同じ学年の10%以上が
もう親になってるんじゃないかなぁ。
元の人数が少ないってのもあるんだけどねぇ。
で、コが仕事終わるのを待ちつつアと二人で食事してたら
やっぱり話題は結婚とか出産とかになり
町の現状がこんななので、アは近所の人とかに
まだ結婚しないのぉ?とか言われて、遅いのか?って錯覚に陥るらしい。
いやいや、うちら別に普通でしょ。まだ20だしねぇ。
やっぱりまだ結婚も子供も全然考えらんない。
って結論に達しました。
家事育児なんて無理!ぜぇぇっったい無理。
そう考えるとすごいよねぇ。みんな。ってなった。


それよりもアは仕事がほんっとに大変らしくて
自分の技術よりも高い作業を要求されるからほんとにつらい
と言ってた。
でも初めて会ったころから歯科技工士になりたいって言ってて
今はほんとに歯の仕事をしてて、技工士じゃなくて衛生士だけど、
有言実行なアナタはほんとにすごいと思うよ。
なんだかんだ言ってお互いちょっとここじゃアウトサイダーなので
昔から気があって今も連絡とれてるのはありがたいことだわん。
頑張っていただきたい。

そしてコが合流したら、なんか落ち着いてる感じがしたー。
やっぱ母だからなのかなー。まだ3ヶ月だけど。
彼女はしっかりした人なのでママ業もこなせそうですごいな。
早く子供の顔がみた〜い!
けど歩き出したころに帰ってくるであろう私・・・。
おばちゃんとか呼ばせねぇ〜〜〜!

2002年08月06日(火)
姉妹デート

デートって言いませんね。
妹と映画観に行きました。
当初パワーパフガールズを見るはずだったのですが
10時からの1回しか上映なくて
案の定家を出発する時間が遅くて逃した。
仕方ないのでほかのにしようってことでアイスエイジ。
でもその前にあたしのコンタクトなおしにつきあわせ
あちこちつれまわしました。結局CDしか買ってないけどね。
んで映画はまぁなかなかよかったよ。
子供を対象としてる普通の展開でよかったです。
変に変なのとかいやだからねぇ。
帰りに妹とプリクラなんて何年も撮ってないのでやってみた。
お互い似てないと思ってるんだけど
出来上がりを見たら思ってたよりは似てたかも。
サイズちがうけどね。

2002年08月05日(月)
本日の取り組み

なんやかんやで案の定着る服がなく、
というか、相手に失礼で無いような服がなく
とりあえず無理矢理な格好で出掛けて
駅から目的地までテクテク歩いたら
思ってたより遠くてびっくり。
昔は普通に歩いてたんだけどねぇ。
いかに歩いてないかってことだよね。
でもあの距離都会じゃ一駅あるな。
大久保のおうちから新宿まで歩いた方が
距離が短かった気がしなくもないです。
一人で歩くと長く感じたりもするけどねー。


んで、もうすぐつぶれる西武に浴衣を出しに行ったら、
そこのおばちゃんにやたら気に入られ、
「シカゴの住所教えてよ」(シカゴじゃないんですけど・・・)
と言われたので教えました。
「一度くらいはこういうのやってみようかしら。季節のお便りとかね。」
なんて言って下さってましたが果たして本当に残暑見舞いとか
年賀状とか来るのでしょうか?
来たら困りますが・・・


それより寂しいのが西武。
いくら今年いっぱいで店たたむからって
「理由ありセール」なんて名前で売らなくてもいいのに。
泣けます。
でもあそこはほんっとに客がいないので結構掘り出し物があったりします。
今まで見てみたこともなかったお店で勢いで買ってしまったし。
しかし理由ありセールとまで言うわりに
欲しいミュールがあんまり安くないのです。
欲しいのを明らかにパクったデザインのが聞いた事ないような
メーカーから格安であったけど、欲しい色がないんじゃコラ!
NINE WESTならアメリカで買ったほうが安いのですか。どうなのでしょう。


そんな感じでブラブラしてたら時間なので友達と合流して
ちょっと気取った風のレストランでお食事して
その後プリクラを撮ってバイバイして帰ってきました。
彼女はやっぱりかわいい〜★
同い年なのに年上みたいな落ち着きっぷりで
さすがに一回り年上の人とも向き合える余裕を感じます。
高校のころはわけわからん先生に双子?とか言われたのに
(それもどうかと思うけど。実際似てません。)
あたしは一体どこでまちがってこんなことになってるんでしょうか。凹

2002年08月04日(日)
時間かかりすぎツアー

あれまあれま。
もう日曜も終わるじゃんかー!
あと1週間で渡米じゃんかー!有り得ん。
昨日は本気で何もせず一日中寝てました。
豚の道まっしぐらでぇす★
今日はようやく重力に抵抗して立ち上がり
となり街までくりだして物資調達。
しかし金がないねぇ〜。困ります。
マツキヨで2万近く買ってる場合じゃないよ川井さんてば。
venus jeanは欲しい色形がなかったので
ブラピの503で手を打ちました。


明日はベッピンな上にスタイル抜群でなんでもできちゃう
高校時代の友人に会うので楽しみな反面
実は結構内心びびってますよ、そりゃもちろん。
去年彼女に会ったときは
真梨子高校の時なんて超細かったのにねぇ〜〜勿体無い。
などと言われました。
そうです、彼女はキレイな顔して
槍で一突き!みたいに厳しくモノを言ってくれるのです。
だから好きなんだけどねー。
今度はどんな銃弾を浴びせられるのでしょうか。こわいこわい。

2002年08月02日(金)
都落ち

今日で似非都民生活も終わり実家に舞い戻りました。
なんでこんなにバタバタしたのかといえば
それは明日がマイシスターの誕生日だからなのねん。
だって家族は大事ですものね。
基本的にそこが考え合わない人は却下。
ってことで急いで荷物をまとめて宅急便で送る手配をして
(というか叔母さんにお任せしてしまったけど)
ボストンバッグ片手に祖父母に挨拶に行って
池袋始発で帰ってきましたとさ。
おじいちゃん、なんかまた痩せた気がする〜。
ほんとにあたしのこの飽和状態な脂肪をあの老夫婦に
ちょっとでいいから分けてあげたいよ。
需要のある人には全然つかないのにsurplusなあたしに
これ以上つかないで下さい。まじで。
バイト最終週は運びが少なかったのでそこから
ずるずると筋肉が落ちてまた元通りなあたしはどうしましょう。


明日からは買い物したりビデオ観たり医者行ったり泳いだり遊んだり
更にバタバタしそうだ〜〜。
しかも既にあと10日。早っ!

2002年08月01日(木)
Ping Pong

ピンポン観てきましたよ。
かなり時間ギリギリに行ったら案の定整理券順に並んでて
既に次の回の分配ってて、立ち見なら今の回も入れますよー
って感じだったので、げ・・・やられたよ。やはり。
と思ったけど立ち見は5人とかの段階だったから最後尾についたら
なんだ、ちゃんと座れた〜★っつー感じでかなりラッキーでした。
映像が面白かったよ。なかなか。
原作読んでないのでストーリーも楽しめたし。
星と月がかわいかった。
っていうか、二人とも足細すぎだろっ!!

   
mail
home