奴隷*〜asami(見えない首輪を感じながら)
目次過去未来


2007年02月28日(水) 福利厚生費?

今日で2月もお終いですね。

この時期になりますと・・・
毎年、確定申告のため、領収書を睨みながら電卓と闘っています。(笑)

時折、ご主人様とのお食事の際に、
ご主人様がくださる領収書がでてくるのですが、

あ!あの時のお店のだぁ〜。

と、鮮明にその時の状況が思い浮かびます。(*^-^*)

以前、ご主人様と

「この領収書は接待交際費でしょうか?」

「いや。趣味の世界だから福利厚生費じゃないか?」

と言う会話になり、ご主人様と大笑いしたことがありますが、

辞書で調べてみましたら、

福利・・・幸福と利益
厚生・・・人々の生活を健康で豊かなものにすること

やっぱり・・・SMは、福利厚生費ですね。(笑)


2007年02月27日(火) 忙しくても笑顔で・・・

今日はぽかぽか陽気の一日でした。

今週と来週は・・・
仕事と私的な用事で予定が一杯ですが、こうして暖かいですと助かります。

でも・・・
用事って重なる時には重なるものですね。

よくご主人様も同じことをおっしゃっていましたが、
本当にそういうものだな〜と実感しています。

今の麻美の奴隷としての役割は・・・

ご主人様を想いながら自分に与えられた仕事を頑張る!

と、言うことですから、

忙しくても笑顔で毎日を過ごしたいと思います。(*^-^*)


2007年02月26日(月) ご主人様のお言葉

『麻美も気が付いているとは思うが・・・』

と、今朝、ご主人様から頂きましたメールに、

先月後半から今月に掛けての約1ヶ月間、
ご主人様からご連絡を頂けなかった理由が書かれてありました。

麻美なりに何となくですが・・・
そうかな?と思うことはありましたが確信があるわけではなく、

少しの不安と寂しさを感じながら、
ご主人様を信じてお待ちしていようと自分に言い聞かせていましたが、

今日、ちゃんとした理由がわかり、

その上で、

『もう暫く仕事に集中していなさい。いいな。』

とのお言葉を頂き、
待っている理由さえわかれば静かに待っていられると思いました。

まだまだ奴隷として未熟ゆえ・・・
何のお言葉がなくても静かに待てるという奴隷にはなれていませんが、

「待て!」と言われれば、ちゃんと良い子で待てます。(笑)

ご主人様・・・
麻美はご主人様の奴隷ですもの・・・(*^-^*)ポッ


2007年02月25日(日) 花粉症対策

今年の花粉症は特に酷いようです。
一日中、マスクを離せなくなってしまいました。(><)クション

今日は薬局に行って・・・
花粉症対策コーナーを見てきたのですが、
マスクだけでもすごい種類があるものなのですね。

よく電車で立体のマスクを見掛けますが・・・
麻美がすると顔中マスク。。。という感じで美しくないのですが(笑)
苦しくなるとそんなことも言っていられないのかもしれませんね。

取り合えず価格も考えて・・・
三層構造でお徳用60枚入りを買ってみました。

飲み薬は・・・
眠くならなくて、口の中が乾かなくて、効き目があるもの・・・
と思ったのですが、ぴったしの物が見つからず、
前にM女のお友達が教えてくれたお薬で、今年も頑張ってみようと思います。

あとは・・・
目薬と点鼻薬ですが、これは愛用品がありますので、
これで明日からの戦闘準備が整いましたが、
鼻水と涙目で顔がぼろぼろで・・・ちょっと憂鬱です。

また、集中力がなくなってしまうのも・・・困りものです。(;^^A)


2007年02月24日(土) 嬉しい言葉

今朝、ご主人様からメールを頂きました。(*^-^*)

麻美が今朝のご挨拶メールに「今年は体調がとてもいいです」
と書いたことに対してのお返事だったのですが・・・

昨年の麻美は、
微熱が続いたり、身体中に蕁麻疹が出来たりと・・・
体調があまりよくない1年間でしたから、

『麻美が元気な事は大変喜ばしい〜』

とのお言葉を下さったのです。

何て・・・何て・・・温かなお言葉なのでしょう。(;-;)ウルウル

今年はご主人様の方が体調を崩されてお辛いですのに・・・
麻美の身体のことまでご心配くださり、
こうして元気であることを喜んでくださる。。。

主従の関係て・・・本当にいいものですね。

麻美のご主人様は・・・この世でたった一人、ご主人様だけです。(*^-^*)


2007年02月23日(金) 奴隷の日課

今日は大失敗をしてしまいました。

朝のご挨拶メールをすっかり忘れて・・・
「おはようございます」がお昼になってしまったのです。(;^^A)

勿論、忘れていたわけではなく、
朝、書きかけていた時に、仕事の電話が立て続けに鳴ってしまい、
ふっと。。。時計を見た時には、12時少し前で・・・

大慌てでお詫びのメールをさせて頂きました。(><)

ご主人様の奴隷にして頂いて丸3年・・・

この朝のご挨拶メールは、
たった一度だけご主人様から、「挨拶メールが来てないぞ。どうした?」
と、メールを頂いただけで、1年365日、毎日、欠かさず続いています。

この1回も・・・
麻美が送信したと勘違いしていただけでしたから、
その1回を除くと、今日のご挨拶の時間がこれまでで一番遅かったと思います。

きっと・・・
ご主人様も「どうしたかな?」と心配されていたことでしょうね。

そのように思うと、ご主人様に申し訳ない気持ちと同時に、
麻美のメールを待っていてくださる方がいるということは、
奴隷にとってとても幸せなことだな〜と思います。

この朝のご挨拶メールも「見えない首輪」のひとつですね。(*^-^*)


2007年02月22日(木) わかってくださるから・・・

ご主人様はとても厳しい方ですが・・・

厳しいだけではなく、
ちゃんと麻美の心の内を感じてわかっていてくださる方です。

上手く文字で説明出来ませんが・・・

たとえば。。。

奴隷は主を信じて静かに待つものだ!
・・・と、普段は厳しいことをおっしゃっていても、
麻美が寂しい思いをして我慢していることを感じていてくださり、

何かの折に、
『麻美には寂しい思いをさせているけどな。』
と、声を掛けてくださいます。

昨年末にお酒をご一緒させて頂きましたときにも、
そのようにおっしゃってくださり、うるうるになってしまいましたが、

長くお付き合いさせていただく中には、

わかっていても・・・
どうしようもない状況になることはあることですから、

ご主人様がそのように感じて、
時折、そのようなお優しい言葉を掛けてくださるだけで、

奴隷だって木に登れてしまいます!(笑)

これも・・・「飴」と「鞭」なのでしょうね。(*^-^*)


2007年02月21日(水) 4年生の課題

今年はまだ大丈夫と花粉症のお薬を飲まずにいたせいか?
昨夜一気にアレルギー症状が出て体調を崩してしまいました。

そのことを・・・
今朝のご挨拶メールに書かせて頂いたのですが、
思い掛けなく、ご主人様からお返事をいただけたのです。

『対処は早めに・・・
 目鼻に違和感があると仕事にならないからな。仕事、頑張りなさい。』

ご主人様のお優しいお言葉に・・・(T_T)ウルウル

でも、頂きましたメールの内容から、
ご主人様もずっと体調を崩されていたことがわかり、

ご主人様のお身体が心配です。

と、同時に、ご連絡が頂けなく・・・
バタバタしてしまった自分がとても恥ずかしく、(/-\)
ご主人様に申し訳ない気持ちになってしまいました。

ご主人様が・・・
麻美は、まだまだだな〜と、おっしゃるとおりです。

今年は、奴隷4年生なのですから、

どのような状況になっても・・・
ご主人様を信じて静かに待てる奴隷になれるよう精進しようと思います。

ご主人様のお身体が一日も早く回復されますように。。。


2007年02月20日(火) 4年目に入って思うこと

今日から奴隷4年生になった麻美です。(笑)

3年前にご主人様の奴隷にして頂きました時、
正直、こんなにも長くご主人様のお側に置いて頂けると思いませんでした。

それは・・・
この世界の主従関係が短いということもありましたし、
何年か経つと飽きられてしまうのかな?とも思ったのです。

でも・・・
ご主人様は、平坦な道ばかりを歩かせてくださいませんので、
「飽きる」という言葉は、ご主人様の辞書にはないようです。(笑)

その分・・・
こうして振り返りましても、変化に富んだ年月だったのだと思います。(;^^A)

1年目、2年目、3年目と色々なことがありましたが、

一年ごとに・・・
ご主人様は麻美に対して「情」を深めてくださり、
麻美はご主人様へ「思慕」を増してきたように思います。

それでも・・・
やはり寂しさからへばってしまう麻美・・・(*^-^*)

ご主人様の
「麻美はホント危なっかしいな」というお顔が浮ぶようです。(笑)


2007年02月19日(月) 三周年を迎えて・・・

今日で・・・
ご主人様の奴隷にして頂いて丸三年を迎えることができました。(*^-^*)

本当は、どのような状況であっても、
バタバタせずに静かに良い子で「待て」が出来て・・・

次にご主人様にお会いさせて頂きましたときに、

「麻美、頑張ったな。」と誉めて頂きたい・・・と思っていたのですが、

ご主人様は、麻美の日記をご覧になられて、
奴隷である麻美の心の中は全てお見通しでした。(;^^A)

夕方メールを頂きまして・・・

『だいぶ、へばってるな。』 『危なかしそうだな。』

・・・とのお言葉を頂戴してしまったのです。(><)アチャ〜

でもね。今日のお言葉で、
首輪に繋がったリードをちゃんと持っていてくださっていることを、
麻美に伝えてくださったのだと思います。

進級試験の評価は赤点に近いものだったとは思いますが、
麻美・・・無事に奴隷として4年生に進級できました。(*^-^*)


2007年02月18日(日) ささやかな望み

M女のお友達に・・・

日記を読んだ感想として「健気だね。」と言葉を掛けて頂きました。

普通、自分では言わないものですが・・・(笑)
確かに最近の麻美は健気かもしれませんね。 ← かなり自画自賛。(笑)

でも・・・
今はご主人様を待つことしかできない麻美・・・

その道しか今の麻美には考えられないのです。

他の道を探すなんて・・・

麻美には有り得ない事なのです。

ご主人様が麻美を必要としなくなるまで・・・

麻美はご主人様のお側にいたいから・・・

ただね。
やっぱり一言でもいいですからお言葉がほしいです。


2007年02月17日(土) 愛奴として・・・

今日は1時間ほど待ち時間が出来ましたので、

喫茶店でコーヒーを飲みながら、

ふっと。。。思い立って、
昨年、ご主人様から頂きましたメールを読み返してしまいました。

そのメールのどれもが、とても温かでお優しい内容でしたので、
その時々にありました出来事を思い出しながら、

思わずほろっとして胸が熱くなりました。(;-;)ウルウル

そして、そのメールの中に・・・

「愛奴」

と言う文字を見つけたのですが、

その後に『日記には書くなよ。まだヘタレなのだから。』

・・・と、書いてあったのです。(笑)

今、ご主人様がどのようにお考えになっているのか?
麻美には知る由もありませんが・・・

ご主人様が・・・
麻美のことを奴隷として愛してくださっていたこと、
そして、大切にしてくださっていたことを再確認し、

良い子で待てると思いました。(*^-^*)

(^m^)ウフフ

案外、麻美って単純なのです。


2007年02月16日(金) チャレンジ?(笑)

以前、ご主人様に・・・

「麻美の寂しさの我慢の限界は10日みたいです。」

・・・と、申し上げたことがありました。

その時、ご主人様は・・・
その理由を聞きながら、お笑いになっていましたが、

何故?麻美が10日が限界だと思ったかと言いますと、
それまで10日以上ご連絡を頂けなかったことはなくて・・・

麻美にとりまして、
それ以上は未体験ゾーン(笑)だったからなのです。(;^^A)

でも・・・
今回はその期間を大きく更新しています。( ̄^ ̄)

なぁーーーんだ、麻美、結構、頑張れるじゃん!(ヘタレだけど。笑)

この調子で記録を伸ばすぞ〜!(違)


2007年02月15日(木) 春よ来い♪

ご主人様にお話ししたいこと。

ご主人様に聞いて頂きたいこと。

ご主人様にご報告したこと。

いっぱい、いっぱい、溜まってきました。(笑)

それだけ・・・
これまでご主人様に色々とお話しして来たのだな〜と思います。

こうして離れていますと・・・
麻美にとってご主人様がどれだけ大切な方なのかがわかります。

早く春が来ないかな〜。(*^-^*)


2007年02月14日(水) 離れていても一緒に・・・

今夜はまだ仕事をしていました。

時々、自分の勉強不足から・・・
本当にこれでいいのかな?この方向性で間違っていないかな?
と、不安に押し潰されそうになる時があります。

今夜はそんな日

こんな時には、
ご主人様も今、精一杯、頑張っていらっしゃるのだから・・・

麻美も一緒に頑張ろう!

と、自分に言い聞かせます。

あんなこともありました。

こんなこともありました。

と、ご主人様に笑ってご報告できますように・・・

麻美も今、自分に与えたれたことをしっかりと頑張ろうと思います。


2007年02月13日(火) 反省と再確認

やっぱり・・・

麻美は、
ご主人様の奴隷であることしか考えられないから・・・

頑張る!

あは。

こんなことを書いたら・・・

ご主人様から

『バタバタするな。』

・・・とお叱りを受けてしまいますね。(;^^A)

でもね。決してバタバタしているわけではないのです。

ふっとね。
仲良くしている主従が羨ましく思ってしまった自分への・・・

反省と再確認なのです。


2007年02月12日(月) 体力勝負!?(笑)

SMの主従関係って・・・長く続かないものなのでしょうか?

私がネット上でM女のお友達とお話しするようになって
5年くらいが経ちますが・・・
その中で今も同じ主と主従関係が続いているのはひとりだけです。

そのM女さんも・・・
複数主義と言う大関門を受け入れて今に至っています。

私自身も・・・
この5年間で一度主従の別れを経験し、
3年前にご主人様の奴隷にして頂きました。

麻美が経験しました少ない経験の中で、
3年間というのは最高記録を更新していますが(笑)

麻美自身は、
ご主人様への想いは薄らぐどころか増すばかりなのです。

でも、なぜ?

主従関係って長く続かないのでしょうね。

私の知っているM女さんは、
皆、麻美と同じように主を想って過ごしていましたのに・・・

どうしてなのかな?

きっと・・・
麻美にも大きな山を越さなければならない日がくるのでしょうね。

その日に向かって体力をつけないと・・・です。(違)


2007年02月11日(日) 目標

今日はちょっといいことがありました。(*^-^*)

ずっとほしかった物を買うことが出来たのです。

いつか・・・
ご主人様とのお約束が叶ったときに使えるものなのですが、
その時のことを想像するだけで幸せな気持ちになります。

麻美にはもったいないなぁ〜。

・・・と、ご主人様に言われてしまいそうですが(笑)

ずっとずっとほしくて、麻美なりに目標を定めて、
やっと先日その目標に達したので買うことが出来ました。


うふふ。(^m^)

ご主人様・・・

今度は「嘘っぽい〇〇〇」と言われないように・・・

次の目標に向かって頑張ります。(*^-^*)


2007年02月10日(土) 涙のわけ(笑)

女性は・・・
ホルモンの関係で涙もろくなることがあるのですが・・・
昨夜の麻美は、そんな日だったのだと思います。(;^^A)

と言うことで、今日は涙の話題を・・・

昔から「涙は女の武器」と言われますが、

麻美は・・・・
何度、ご主人様に叱られて泣いたことか分かりませんが、
武器になったことはありません!(笑)

泣くと反って叱られましたし、
泣いたからと言ってお許しくださったことは一度もありませんでした。

それどころか・・・
一番最初にご主人様に叱られて泣きました時は、
解放されてしまいましたし。。。(;^^A)

涙は女の武器になっても、
奴隷の武器にはならないのかもしれませんね。(笑)

でも・・・
泣きながらもひとつひとつの山を乗り越え、
ご主人様の奴隷になれたのだな〜と思うと感慨深いです。

ご主人様と麻美の主従の前には・・・
この先もまだまだ多くの山が立ちはだかっているのだと思いますが、
泣きながらだって麻美はずっとご主人様に着いて行きます。(*^-^*)


2007年02月09日(金) 抑えていた気持ちを流して・・・

今日はある映画を見て帰ってきました。

ふっとある役者さんの表情が・・・
ご主人様のお顔と重なってしまい、

映画を見ながら・・・
ご主人様を想い、涙が零れてきました。(;-;)

真っ暗な映画館の中で気持ちが緩んだせいでしょうか?

涙が止まらなくなってしまい・・・

久々に思いっきり泣きました。

でもね。泣いたわけは・・・
ご主人様のことが恋しくなってしまったこともありますが、
それ以外にも仕事上のストレスが色々と重なっていたのだと思います。

ですから・・・
今日は抑えていた気持ちを綺麗に流して・・・

本当にすっきりしました。(*^-^*)

映画館で泣いても、
誰も変に思わないですものね。

いい泣き場所を見つけました!(笑)


2007年02月08日(木) 言葉の大切さ

朝、ご主人様へのご挨拶メールを書いていまして・・・

「最近の麻美は、糸の切れた凧のような気がして、
 いつか地上に叩きつけられそうで怖いです。」

と、一度、書いて、あらためて読み返して慌てて(笑)

「最近の麻美は、地に足が着いていないような気がして、
 急に足を掬われそうで怖いです。」

と、書き直しました。(;^^A)

麻美が書きたかったことは、

最近、仕事が忙しすぎて、
自分の意思や意識がどこにあるのかわからなくなっている時があって、
何だか急に怖くなる。。。と言うことだったのですが、

糸の切れた凧という例えは・・・

SM的には、麻美が野良犬になったみたいですよね?(笑)

麻美は、いつもご主人様の見えない首輪を感じていますし、
ちゃんとリードの向こうにはご主人様も見えています。(*^-^*)

ご主人様は・・・
縁起の悪い言葉や行いをとてもお嫌いですから、
送信する前に気が付いてヨカッタです。(汗)


2007年02月07日(水) 幸せな顔

今日は・・・
苺のミルフィーユを食べました。(*^-^*)

田舎育ちの麻美が東京に出てきて一人暮らしを始めたときに、
友人がお土産に持ってきてくれたのが、

苺のミルフィーユで・・・

何て美味しいのだろう〜♪

と感動して以来のお気に入りの一品なのです。(*^。^*)


『麻美は甘いものを食べている時が本当に幸せそうだな〜。』

・・・と、ご主人様はよくおっしゃいますが、

年末にお会いした時にも・・・
オーダーストップの注文にお店の人が来た際に、

『麻美は、最後にこれ食べるんだろう?』

と、甘味のメニューを差し出してくださいましたので、

ご主人様のお優しい眼差しを感じながら、
麻美はババロアを食べさせていただきました。(笑)

ご主人様の慈愛に満ちた笑顔と・・・

ババロアのとろけるような美味しさ。。。

麻美の幸せな顔。(*^▽^*)

もう一度、あの日と同じ時間が来ますように。。。


2007年02月06日(火) 取り留めのないことを考えながら・・・

たぶん・・・
ご主人様は「S断ち」をされているのだと思います。

一昨年の春にも同じようなことがありましたから、
その時とまったく同じような状況なのです。

ですから・・・
不安はありません。

でも、やっぱり寂しいです。(笑)

一昨年の時には・・・
麻美が後日、「麻美断ちだったのですね。」と申し上げましたら、

その時・・・
「S断ち」と「麻美断ち」は違うことをお話しくださいましたので、

今回も「麻美断ち」ではない筈です。(;^^A)

考えてみましたら・・・
何かに願掛けをするときには、一番好きなものを断つといいますよね?

そうすると・・・
ご主人様の一番好きなものは、麻美ではなくSMと言うことかな?(笑)

なぁ〜んてお馬鹿なことを書いていますと、

ご主人様に「精進が足りない!」と叱られてしまいますね。(><)

でも、こうして・・・
日記を書きながらご主人様のことを想う時間が幸せだったりします。(*^-^*)


2007年02月05日(月) 奴隷の意識

月曜日のご挨拶メールには・・・
その週の麻美の予定をお知らせします。

今日もその日だったのですが、
お知らせしました曜日が間違っていたことに気が付いて、
一度目のお詫びのメールを差し上げ・・・

夕方に今夜の予定が急に入ってしまい、
二度目のお詫びのメールを差し上げました。

こんなにお詫びのメールばかりしていましたら、

主に対しての緊張感がない!

・・・と、お叱りを受けそうですね。(;^^A)

そういえば、昨年の後半に・・・

ある失態を犯してしまいお詫びのメールを差し上げ、
そのとき、ご主人様はどのように感じていらしたのかな?
・・・と思う事例が2件あり、

年末のお食事の際に思い切って(笑)お聞きしてみました。

そのとき・・・

『いや。どちらも怒っていなかったよ。
 麻美が奴隷の気持ちを忘れていないのなら、それでいい。』

・・・と、おっしゃってくださったのです。

今日のこともお返事は頂けませんでしたが、
麻美がいつもご主人様の奴隷である意識を忘れずにいることが、
ご主人様に伝わっているといいな〜と思います。(*^-^*)


2007年02月04日(日) 三年間の絆

今年になって・・・
少しだけご主人様との距離が遠くなったような気がしますが、
その理由も麻美には分かっていますし不安はありません。

その理由は・・・
昨年末にご主人様とお食事をさせて頂いた時の会話の内容にありますが、

もしかしたら、あの時、ご主人様のお心の中に、
今のこのことは想定内だったのかも?と、思えてしまいます。

ご主人様の奴隷にさせて頂いて・・・

もうすぐ丸三年。

三年の中に、本当に色々なことがありました。

奴隷の解放。

母の死。

仕事の独立。

その時々でご主人様との信頼の絆を強くしてきたような気がします。

そして・・・

今は、ご主人様の環境の変化のとき。

ここは麻美の奴隷としての腕の見せ所なのです。(笑)


2007年02月03日(土) 母として・・・

今夜は仕事のことも奴隷であることも忘れて・・・

ずっと家族ぐるみでお付き合いさせて頂いてる家族達と
久々に楽しい時間を過ごしてきました。(*^-^*)

心から笑い。。。本当に楽しかった。。。

まだ小さかった子達が・・・

私達も驚くほど成長し・・・

その姿が眩しいほどでした。

このような。。。
何でもない普通の出来事と発見に母として喜びと幸せを感じます。

今夜のテレビ番組で、
難病と闘う子供達の頑張っている姿が映されていましたが、
健康であることに感謝しながら一日一日を大切に過ごしたいと思います。


2007年02月02日(金) (*^-^メ)

昼間、顔に傷があることを指摘されました。

え?何でこんな傷が?と、自分でも覚えがないのですが、

鏡で見て見ましたら・・・
頬に蚯蚓腫れのような細長い傷が出来ていたのです。

そう言えば・・・

ご主人様の躾の翌日には、縄の痕が腕に付いていて、

夏の半袖の時期には、

「腕に痕が付いているけど、どうしたの?」

と、聞かれたことが何度もありましたっけ。(笑)

その度に・・・

「あれ?本当だ〜、何でだろう?」と、

その時、初めて気が付いたみたいに、
とぼけたものですが、内心は、ドキドキでした。(;^^A)

今日の傷も・・・

同じようなリアクションでしたが、

いくら考えても本当に覚えがなく・・・

そろそろボケ初めでしょうか?(笑)

でも・・・
M女は、多少、ボケていた方が何かと便利だったりもしますし、
それはそれでヨシとします。(*^-^メ) ← 麻美の今の顔。(笑)


2007年02月01日(木) 弱い部分のわたし

昨夜の日記は・・・
今、あらためて読みましても暗いですね。(;^^A)

昨夜は飲み会だったのですが・・・
その途中である仕事の上の問題が発覚してしまい、
酔いと戸惑いと迷いで、頭が混乱していたみたいです。(笑)

つくづくこういう時の麻美は弱いな〜と思います。

経営者であることから逃げ出して・・・

ご主人様に救って頂きたい。。。

そしてご主人様に慰めていただきたい。。。

と、しか考えが及ばないのですもの。。。

ご主人様がそのようなことをお許しくださる訳がないのに、
甘いことを考えてしまいました。(/-\;)

きっとね。
麻美の中で色々な迷いが整理しきれていないことが
大きな要因なのだと思います。

今年は試練の年になりそうです。(;^^A)


麻美 |メール