奴隷*〜asami(見えない首輪を感じながら)
目次過去未来


2007年01月31日(水) 闇の中

とうとう心配していたことが起こってしまいました。

責任は全て私にあるのだと思っていても、

どうやってこの場を収めようか?と・・・

ずっと考えています。

泣きたい。

逃げたい。

投げ出したい。

でも、それらは許されないこと。

冷静にならなくては・・・


2007年01月30日(火) おまじない




↑これは・・・
ご主人様と麻美のブログのトップに使っていますイラストです。

麻美は・・・
この絵がとても気に入っていて、

ふっと・・・
身体や心が疲れているとき、仕事の手を休めてこの絵を見ます。

見ていますと・・・

ご主人様が麻美の頭を

「よしよし」と撫でてくださっているような気がするのです。

ご主人様の胸の中はとても温かで・・・

麻美は、ワンコになってご主人様に抱かれているような。。。

そのような気がするのです。(*^-^*)

そして・・・

また頑張ろうと思えるのです。


2007年01月29日(月) 一人笑い

今年は暖冬と言われていますが・・・

2月の声が聞こえてきますと、
そろそろ花粉症の症状が出始めてきたような気がしてきました。(笑)

杉の花粉が飛ぶこの時期からゴールデンウイーク前までは、
M女にとって辛い季節でもあります。

何故なら?

縛られていますと鼻がムズムズしても手の自由が奪われていますし、
麻縄の麻が微妙に鼻を刺激します。(;^^A)

と、言いましても・・・
くしゃみや鼻水は止めることは出来ないですから、

ご主人様に助けてもらうしかなくなります。(笑)

その時の光景を思い浮かべますと・・・
何だか一人笑いしてしまう今夜の麻美でした。(*^-^*)


2007年01月28日(日) 自爆?自縛?

今日は日曜日・・・
また明日から忙しい一週間が始まると思うと、
登校拒否児童のような心境になります。(笑)

今、ご主人様もとてもお忙しい状況ですので、
麻美もこの間は、何も考えずに仕事に集中しようと思い頑張っていますが、

ウエルカムで仕事をしていましたら・・・
夜までアポイントで埋まってしまい、
自分で自分の首を絞めているような感じがしてきました。(笑)

こういうのもMの性、

「自縛」というのでしょうか?(;^^A)


2007年01月27日(土) ないものねだり(?)

今日はネットの接続環境が悪くてなかなかネットに繋がらないので、
繋がった一瞬の時間に更新をしています。

と、急いで日記を書こうと思うと、
書く内容が思い浮かばないものですね。(笑)

そうそう・・・今夜はおでんにしました。

おでんを食べながらお酒を飲んでいますと、

我が家っていいな〜と、幸せな気持ちになります。(*^-^*)

ご主人様と麻美は・・・
主従の関係ですし、お互いに大切な家庭がありますから・・・

自宅で差し向かいにおでんを突きながら・・・
和やかな時間を過ごすようなことは一生ないのでしょうね。

そのように考えてしまうと切なくなるものですね。(;^^A)

ないものねだり・・・

何ごとも前向きに考えないと・・・ですよね。


2007年01月26日(金) 嬉しい夜

今日は友人と美味しいものを食べてきました。(*^-^*)

表の世界(笑)の友人の中で・・・
唯一、ご主人様のことを話すことができる友人ですが、

流石に・・・主従関係と言うことは言えません!(;^^A)

こればっかりは微妙ですものね。(笑)

今年になってから忙しくて飲みに行く暇もないくらいでしたが、
心許せる友人との楽しい会話はとても楽しく心がリフレッシュできました。

そして・・・
ずっと悩んでいましたことを彼女に打ち明けましたら、
思い掛けなく彼女の協力を得られそうなことがわかり、
今夜の麻美は久々に心が晴れて明るい気持ちになっています。(*^-^*)

今夜はひとりで乾杯♪


2007年01月25日(木) 主従関係

麻美は・・・
絶対服従の主従関係を望んでご主人様の奴隷にして頂きました。

そのような麻美でしたが・・・
絶対服従ということが、どのようなことなのか?

麻美の考えが甘くて
一度、ご主人様の奴隷を解放されたことがあります。

年末にお酒をご一緒させて頂きましたとき・・・

自然と話の流れは、その解放された時のことになり、

『あの頃の麻美は甘かったからな〜』と

ご主人様がしみじみとおっしゃいましたが、

確かに今、思いますと・・・
麻美がそれまで考えていましたSさんとは違って、
ご主人様は精神的にとても厳しい方でした。

以前も、そして今も、ご主人様が・・・

捨てる。解放する。

・・・と、おっしゃいましたら
並大抵のことでない限り・・・元には戻れないと思います。

ですから、あの時、麻美がご主人様の元に戻らせて頂けたことは、
それ相当の覚悟をもっていると認めて頂けたからなのだと思います。

それでも・・・
その後、色々なことがありました。

そのひとつが・・・縄で縛られることが怖くなったことです。

それから丸二年半が経ち・・・

ご主人様とお酒を傾けながら、その頃の話題を肴に。。。

和やかな時間を過させて頂きましたが(*^-^*)

来月で奴隷にさせて頂いて丸三年。

ご主人様と麻美だけの
絶対服従の主従関係が少しづつ築けているのだと思います。


2007年01月24日(水) チャレンジ

今日から麻美にも笑顔が戻ってきました。

相変わらず忙しい日々は続いていますが・・・

何かふっきれたものがあるのです。

今日は・・・

美容院に行ってイメチェンもしてきました。

子供からは若作り・・・と言われてしまいましたが(笑)

明日から、また笑顔で自分らしさを失わず、

今、自分に与えられたことに感謝して、

一生懸命に頑張ろうと思います。(*^-^*)


2007年01月23日(火) これから先のこと・・・

ふっと・・・考えることがあります。

麻美はいつまで女でいられるんだろ?って。。。

この場合の「女」というのは、

色々な場面設定があるかと思いますが・・・(笑)

麻美は、女性としては・・・
年を取ってもその時の年齢に応じて素敵な女性でありたいと思っています。

では・・・

「ひとりの女」としては・・・?

やはり先の見えない不安があります。

このようなことを考えるなんて・・・

そのような年齢になったということですね。(;^^A)


2007年01月22日(月) 反比例の法則?(笑)

今日は・・・
昨年からずっと心が重かった案件が無事に解決しました。

昨日から・・・
あーだこーだと(笑)麻美なりに想定問答を繰り返し、
朝は胃がキリキリと痛むような気持ちで出掛けましたので、

朝のご主人様へのご報告メールにも・・・
麻美の暗い気持ちが表れていたと思います。

でも、これでやっと・・・
昨年から持ち越しました心の中の重石がひとつ取れて・・・

色々な意味で気持ちがすっきりとしました。(*^-^*)

後はご主人様のお仕事が落ち着きますまで、

良い子で待っていようと思います。(*^-^*)


あ!心が軽くなりました分、身体は重くなりましたから(笑)
今度は、身体も軽くしないとです。(;^^A)アセアセ


2007年01月21日(日) ある一枚の画像

昨年の秋頃、ご主人様の携帯から麻美の携帯に・・・
麻美が綺麗に縛られている姿の画像を送ってくださいました。

『時々、麻美の画像を見てるぞ。』

・・・との言葉が添えられておりましたので、

麻美はその画像に写っています自分の姿が恥ずかしくて、
その画像を直視することが出来ませんでしたが、

その時は、麻美を恥ずかしがらせて・・・
愉しんでいらっしゃるのだとばかり思っておりました。

でも・・・
その後、何度かご主人様とお酒を飲ませて頂きました時、

ふいに・・・ご主人様の携帯を麻美に見せてくださり、
そこには、あのときの画像が映し出されていて、

『麻美、いい姿だな〜。こうして時々、見ているんだぞ。』と、

おっしゃりながら、ご覧になられているのです。(//▽//)

「ご主人様・・・恥ずかしいです。見ないでください!」

・・・と、麻美は、真っ赤になりながら、
普通の場所で平常の時間にご主人様がご覧になることが恥ずかしくて、
ささやかな抵抗をしてしまいましたが、

今、こうしてその時の光景を思い出しては、

ご主人様にとっても麻美という存在が、
お仕事でお疲れになられたお心の癒しとなっていたら・・・

と、心から願っています。(*^-^*)


2007年01月20日(土) 奴隷の自覚

昨夜、遅くにご主人様からメールを頂きました。

時間から・・・
終電に乗られる前にメールを打ってくださったのだと思います。

きっと・・・
酔っていらしたのだと思いますが、

その文面には・・・
『お互い忙しいのは仕方ないが奴隷としての自覚はどうか?』

と、それだけ(笑)書かれてありました。

すぐに・・・
「麻美はご主人様の奴隷であることが一番の幸せですから、
 奴隷である自覚はいつも持って頑張っています。」

と、お返事を差し上げましたが・・・
その後のお返事はありませんでしたから、
きっとお疲れで電車の中で寝てしまわれたのかもしれませんね。

何となく・・・

その時のご主人様のお気持ちや、ご様子が目に浮ぶようで・・・

昨夜の麻美は幸せな気持ちで眠りに付くことができました。(*^-^*)

お互い忙しい・・・

確かに今のご主人様も麻美も忙しくて一杯、一杯なのだと思います。

でも・・・
ご主人様と麻美は、もうすぐ出会って丸3年目になりますので、
長く過ごす時間の中に、こういう時期もあるのだと思います。

そのために築いてきた信頼の絆がありますから・・・

麻美はいつでも穏やかな気持ちで、
奴隷の自覚を持って過ごせています。(*^-^*)


2007年01月19日(金) 心の拠りどころ

今年になってご主人様はとてもお忙しいご様子で、
ご連絡がない日が続いていますが、

それは・・・
麻美にもちゃんと理由がわかっていますから、
良い子でマテ!(笑)は出来ています。(*^-^*)

ただ、奴隷としてではなく・・・

仕事の面で忙しくバタバタ状態の麻美です。(;^^A)

心の重圧に・・・

少し負けそうなの・・・

奴隷として何も考えずにご主人様のことを想っていられる時間が・・・

今の麻美の心の拠りどころだったりします。(笑)


2007年01月18日(木) 強引に結論を・・・(笑)

今夜はちょっとだけ真面目な話を・・・

最近「M」と「奴隷」って違うのかもと思うことがあります。

麻美は・・・
ご主人様の奴隷としていつも幸せでとても満たされていますし、

ご主人様に・・・
「従いたい」「支配されたい」「導かれたい」「服従したい」

と、いつ、どこででも、思っています。

それは「奴隷」として・・・
ご主人様をお慕いする気持ちからなのだと思います。

では、「M」の気持ちは?と言うと、

「痛くされたい」「鳴きたい」「鞭打たれたい」「縛られたい」「イキたい。(笑)」

という気持ちは、正直に言いますと、今の麻美の心の中にはないのです。

麻美はずっと・・・

奴隷=M

だと思っていましたから、

何故だろう?と、ずっと考えていましたが、

ご主人様は・・・
『奴隷としていつも首輪に繋がれている意識を持ちなさい。』
を、麻美におっしゃっていましたが、

いつもMでいなさい。とはおっしゃったことはなかったでした。(;^^A)

そっか・・・

「奴隷=M」である必要はなく、

「M<奴隷」であってもいいですよね。(笑)

と、ひとり勝手に結論を導き出してちょっと安心したりしています。(笑)


2007年01月17日(水) お年玉

お年玉年賀はがき・・・
毎年、もし1等が当たったら。。。(*^-^*)

と、ワクワクしながら見るのですが・・・
今年も3等の切手シートだけでした。(笑)

年末の商店街で配っていました福引もテッシュばかりでしたし、
今日、モスバーガーでもらいましたお年玉クジも「はずれ」でしたし、
麻美は、クジ運はよくないみたいです。(;^^A)

でも・・・
一時でも夢を見ることができる「お年玉年賀はがき」っていいですよね。

もし1等が当たったら・・・

ご主人様と温泉に行きたいな〜と思った麻美でした。(*^-^*)


2007年01月16日(火) 手袋

今朝は早い打ち合わせのため家を早めに出ました。

いつものように、ホームで電車を待つ間に、
ご主人様へのご挨拶メールを打とうとしたのですが、
朝の空気がいつもより冷たくて、上手くキーが打てなかったです。

その時に・・・

ふっと思い出したのですが・・・

ご主人様の大きな手袋。。。

昨年の冬の寒い日、
ご主人様と帰りの電車を待つ間に
ご主人様の手袋の片方を麻美に貸してくださったのです。

その手袋は

麻美の手にはとても大きくて・・・

ご主人様の温もりが残っていて・・・

とても暖かで・・・

思わず・・・こっそりとお持ち帰りしたい。。。と思ったほどでした。(笑)

あの手袋は・・・

今年もご主人様の手の温もりを感じているのかな?

麻美もご主人様の手袋になりたいな。。。(*^-^*)


2007年01月15日(月) 主従の関係

一昨日の日記のタイトルにもしましたが、

― 心が通じ合う ―

先日のお電話である話題から、

『それでは奴隷とは心が通じ合わないだろうな。』

ご主人様がおっしゃってくださったお言葉です。

麻美は、このお言葉をお聞きした時、

ご主人様が考えていらっしゃる主従の関係が分かったような気がしました。

今頃?

と思われてしまうかもしれませんが、

これまでの数々のお言葉と出来事がひとつの線で結ばれた。。。

そのような感じがしたのです。

「お互いの存在が、生きる張り合いとなり、安らぎとなっている。」

主従の関係として、
麻美はご主人様に出会えてヨカッタです。(*^-^*)


2007年01月14日(日) ライフワーク

今日は10年以上前から続けています
チャリティーのお手伝いをして今、帰ってきました。

朝早くからでしたから・・・
身体はくたくたですが、心はとても満たされています。(*^-^*)

また明日から頑張ろうと思います。


2007年01月13日(土) 心の通じ合い

昨夜、日記を書き終わってから・・・
お仕事からお帰り途中のご主人様からお電話を頂けました。

連日の新年会で、とてもお疲れのご様子でしたが・・・
そのような時に麻美のことを思い出して頂けて、
お電話を頂けましたことはとても嬉しいことでした。(*^-^*)

終電が来るまで色々なお話しさせていただきましたが、

『寂しい思いをさせているけどな。』

・・・と、ご主人様がおっしゃってくださったとき、

麻美は、ジーンと胸が熱くなってしまい・・・(;-;)

ご主人様の奴隷でヨカッタ・・・と心から感じました。

寂しくない・・・と言ったら嘘になってしまいますが、

今、ご主人様が・・・
とても大切な時期であることは麻美も十分にわかっています。

ですから、そのお気持ちをだけで・・・
麻美の心は一杯一杯満たされました。(*^-^*)

主従であっても・・・
こうして心が通じ合っているということが、

麻美には何よりも幸せなことです。(//▽//)


2007年01月12日(金) ご主人様の大きな手

お友達のM女さん・・・
ご主人様と初詣に行った際、腕を組んで歩くことをお願いしてみたら、
「ダメ!」と言われたと日記に書いてありました。

その日記を読みながら・・・

ふっと。。。蘇りました幸せな記憶。。。(*^-^*)

昨年末にご主人様とお食事をさせて頂きました時に、
最後の最後の方で、ご主人様のお手に触れたくなってしまった麻美は、

「ご主人様の手に触れてもいいですか?」

・・・と、無理と思いつつお願いしてみました。

いつもでしたら、『ダメ!』または『何、甘えているんだ?』と
あえなく玉砕されてしまうのですが(笑)

その時は・・・

『いいよ。』

と、お許しくださったのです。

たぶん・・・初めてのことだと思います。

そのときのご主人様の手・・・大きくて、温かで、つるつるしていて、
こうして目を瞑るとその時の光景と感触が思い出されます。(//▽//)

きっと、あの日は一年間のご褒美だったのですね。(*^-^*)

いつも・・・
ご主人様の大きな手に守られている麻美は幸せです。(*^-^*)


2007年01月11日(木) 応援花

昨夜から・・・
「複数奴隷」について考えています。

麻美には、ご主人様と出会う前から、
仲良くさせて頂いているM女のお友達が二人いますが、

一人は主の複数主義を受け入れました。

そして、つい先日、
もう一人の友人は複数主義を受け入れられずに主の下を去りました。

主の下に残ることも去ることも苦渋の選択だったと思いますし、
とても勇気がいったことだったと思います。

麻美も今のご主人様に出会うまでに色々なことがありましたし、
辛い経験をして10年間、この世界から離れていたこともありました。

でも、私にとってその10年間はとても有意義な時間を過ごし、
今のご主人様の奴隷となるための修行をしていたような気がします。

たぶん、10数年前の私なら・・・
ご主人様は奴隷にしてはくださらなかったでしょう。(;^^A)

今、麻美は心から願っています。

今、大きな悲しみに沈んでいる彼女が・・・
今回のことをバネにして、次の目標に向かって歩いてくれることを。。。


2007年01月10日(水) 反省しつつ・・・

きっと多くの人が同じことを思っていると思うのですが、
お正月明けに体重計に乗るのが怖いです。(;^^A)

昨夜・・・そっと。。。乗ってみましたが・・・

やっぱり。。。

増えていました。(><)

ご主人様からあれほど注意されていましたのに・・・

このまま気を緩ませてしまいますと・・・

本当に、イノシシのような体型になってしまいます。

それで・・・

みっつ決め事をしました。

1.8時半以降には食べない。

2.家ではお酒は飲まない。

3.おやつは一日一個にする。(笑)


これで1ヶ月頑張ってみます。(*^-^*)


2007年01月09日(火) 奴隷の穏やかな日常

今日の麻美は・・・
奴隷として日常生活に戻ったなぁ。。。と実感しています。(*^-^*)

<奴隷の日常>

朝、ご主人様へのご報告メールに一週間の予定をお知らせして・・・

急な打ち合わせが入り予定が変ったことを大慌てでご連絡して・・・

机の上の定位置に携帯電話を置いて・・・

時折、センターに問い合わせして・・・(笑)

5時過ぎるとトイレに行くにも携帯電話を持って・・・(//▽//)

帰りの電車では携帯電話を握り締めながらウトウトして・・・(:^^A)

夜はこうして寝る前に日記を書いて・・・

このような何気ない日常の動作が・・・自然と何の違和感もなく、
身に付いていることに3年と言う年月の重みを感じます。

そして、奴隷として何の心配事がなく・・・

こうして心穏やかに過せること・・・

奴隷としてとても幸せなことなのだと思います。(*^-^*)


2007年01月08日(月) 明日から・・・

明日から実質的には2007年の仕事始めになりますが・・・

これだけお休みが続きますと、
仕事・・・したくないな〜と思ってしまいます。(;^^A)

また、ご主人様は・・・
主従関係と私的な部分を分けて考えていらっしゃいますので、

奴隷としても、明日からが実質的な従始め?(笑)になりますが、

こちらは・・・仕事とは違ってとても嬉しいです。(*^-^*)


さぁー。明日から心を引き締めて(身体もですが。笑)

ご主人様の奴隷として、どちらも一生懸命に頑張ろうと思います。

麻美・・・
明日からイノシシのように2007年を元気に突っ走ります。(*^-^*)


2007年01月07日(日) 心のスイッチ

昨日は実家に帰っていまして日記をお休みしましたが、
奴隷の麻美から、ひとりの普通の娘に戻って親孝行することができました。

ご主人様は・・・
麻美が母や娘に戻ることを、いつも温かく見守ってくださいます。
(最近は「子離れしなさい」とも言われてしまいますが。笑)

もし麻美の気持ちが奴隷だけにしか行っていなかったとしたら?

きっとこんなに長くお側に置いてくださらなかったと思います。

「心の切り替え」

麻美が、ご主人様から教えて頂いたことのひとつです。

麻美も女(笑)

最初の頃は、
なかなか切り替えが出来ずに・・・お叱りを受けることもありましたが、
最近は心のスイッチがどこにあるのか?わかるようになりました。

ご主人様の奴隷として・・・
少しづつ成長できることが、とても嬉しいことです。(*^-^*)


2007年01月05日(金) 仕事始め

ご主人様は昨日から仕事始めでしたが、
私は今日から仕事始めでした。

年賀状を見たり、メールのチェックをしたり・・・

ご主人様のことを想ったり・・・(*^-^*)

穏やかな2007年の仕事始めとなりました。

と。。。思ったら、明日から三連休!(;^^A)

やはり成人式は1月15日がいいな〜
と思っているのは、私だけなのでしょうか?(笑)

でも、そう思いつつ、三連休は嬉しかったりします。(*^-^*)


2007年01月04日(木) 嬉しかったこと

今日はゴルフのコンペに行ってきました。

1年半ほど前に・・・
ご主人様が麻美にお話くださいました目標のスコアに、
やっと届くことが出来、すぐにご主人様にご報告させて頂きましたが、

たとえどのようなことであっても・・・
こうしてご主人様とのお約束のひとつを、
クリアできましたことは、とても嬉しいです。(*^-^*)

最低限の目標ですから・・・・
また、新たな目標をお決めくださると思いますが、

ご主人様が麻美に課してくださった目標に到達できますことは、
麻美自身の「やれば出来る。」という励みにもなりました。

ご主人様は、一生懸命に頑張っていれば・・・
時間の長短について、まだか?とおっしゃることはありませんので、

ひとつひとつの課題や目標を、
これからも、こつこつと頑張って行きたいと思っています。

春には・・・ご一緒に温泉に行けるといいな。(*^-^*)


2007年01月03日(水) 信頼

昨年の終わりにお会いさせて頂きましたとき・・・
麻美は今後の仕事の方向性について悩んでいることを、
ご主人様にご相談させて頂きました。

守りに入りたい麻美・・・

守ることだけでなく攻めることも必要とおっしゃるご主人様・・・
(この場合、責めるではありません。笑)

そのことがありましたから、
ご主人様からの新年に頂きましたお言葉には、

何も考えずに突っ走るのではなく、ちゃんと先を見据えて走り続けなさい。

というご主人様のお気持ちが込められていたのだと思います。

きっと麻美は、ご主人様に出会っていませんでしたら・・・
今の現状に満足して守りに入っていたと思いますし、

もしかしたら?
仕事よりもSMに夢中になって大切なものを失っていたかもしれません。

そして、そのことも含めて・・・
ご主人様は、麻美のことを十分にわかっていてくださるから、

ご主人様の奴隷で居る限り・・・
ご主人様の言いつけに従っている限り・・・

麻美が方向性を見失うことはないのだと思います。(*^-^*)


2007年01月02日(火) お慕いしています

お正月二日目・・・のんびりとお酒を飲みながら・・・
とうとう10時間ドラマを最後まで見てしまいました。(;^^A)

単純な麻美のこと・・・(笑)

「忠義」と言う言葉に酔いしれてしまいましたが、(*^-^*)

麻美も・・・ご主人様とは主従の間柄・・・

忠義は誰にも負けません!( ̄^ ̄)

奴隷も麻美ひとりだけ・・・忠義も麻美だけ・・・

47人もいたら・・・大変ですものね。(笑)

あは。何を言っているんでしょう?

今夜の麻美は、ちょっと酔っていますね。

でもね。麻美は心からご主人様をお慕いしています。

今日のドラマではありませんが・・・

離れていても心はひとつだと思っています。(//▽//)


2007年01月01日(月) 今年初めてのお言葉

ご主人様から新年早々、
グリーティングカードの年賀状を頂きました。(*^-^*)

昨夜、一年前の日記を読み返していましたら・・・
同じように年賀状を頂き、「初お言葉」が書かれてありましたので、

もしかしたら?今年も・・・と、眠らず待っておりました。(;^^A)

でも、お酒が入っていましたので・・・うとうとしていたのですね。

遠くでご主人様のではない着信音が・・・

夢の中で「あの音はご主人様ではないし・・・」

と思いながら夢の中にいたのですが、はっ!と飛び起きて(笑)

携帯メールを読みましたら・・・

「〇〇さんからのカード」というタイトルが!(大喜び♪)

そこには・・・

可愛い親子のイノシシが並んで走っている姿が・・・

いえいえ。これは、親子ではなく、
「主従」・・・ご主人様と麻美かもです。(*^-^*)

ご主人様の後を麻美が一生懸命に付いていっている今年の姿かな?(//▽//)

そして今年の初のお言葉は・・・

『オメデトウ!イノシシのように突っ走るのはいいが、
 体型は似るなよ・・・今年も精進しなさい。』

この言葉が、毎年、麻美の一年の道標なのです。(*^-^*)

今年は、仕事面で・・・
新たなことにチャレンジしようか?と迷っていましたから、
一年後、少しでも成長しているよう精進したいと思います。

あ・・・体型も・・・気をつけます。(笑)


最後になりましたが・・・
ここをご覧くださっている皆さん、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m


麻美 |メール