♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2002年06月28日(金) 恋したい

先週は土曜出勤中にセレクトショップセールにちょっとお出かけ。
フリフリのかわいいカットソー1点のみお買い上げ〜!
普段、割とすっきりした服装を好む私にしては珍しいお買い物でした。

そして今週は、やはり忙しい1週間。
遊びに行くこともなく毎日残業していました。
毎月の残業時間は約85時間。これって普通じゃないよね〜、ほんと。

でも!待望の夏休みがもうすぐやってくる☆
数年ぶりのハワイ、かなり楽しみです。

忙しいながらも力を入れて頑張っている「出会い系活動」、
今のところ成果はなしです。
先日出会った人は、話も合ったし(いきなり5時間くらい語り倒した)
悪くはなかったんだけど、なんか違う感じがしたんだよね・・・
生活環境とか趣味とかそういうところがね。

恋したい気持はすっごくあるんだけど、なかなか簡単には見つからない。
だからこそ素敵な人に出会ったときの喜びが大きいんだよね。
まだまだ道は長そうだ。ガンバロー



2002年06月19日(水) 脱走犬

「誰か〜っ」という母の叫び声で目覚めた今朝6時。
何かと思いきや、飼ってるうちの柴ちゃん(犬)が首輪なしで
表の道路を走り回り、次々と歩行者に吠えてとびかかろうとしているでは。
焦った焦った。
パジャマのままぼさぼさヘアのメガネ顔で外に飛び出した私が、
すぐに捕獲し、事無きを得ましたが・・・
もしも人様に噛みついて怪我なんかさせてしまったら大変なことだった。
しかし、家の中では大人しくしている犬なのに、外に出ると人(犬)格が
変わる我が飼い犬に少しショックを受けました。

今週は土曜も仕事です。
でも、会社の近所で某セレクトショップの定例セールがあるのだ。
昼休み、2時間くらい抜けちゃお。


2002年06月15日(土) ハレクラニ

なんだか頭がぼーっとする土曜日。
今週はかなり疲れたなぁ・・・

会社の正社員採用もやっと終わり、来週から新しい人が入ってきます。
27歳の女の子で、なかなかガッツがありそうな人。
どんな仕事をしてくれるか、楽しみです。

今年は夏休みを長期でとりましょう!という社長よりの命令で、
この会社に入って初めての1週間連続休暇を来月とることになりました。
ハワイに妹と行ってきま〜す☆
大好きなハレクラニ(ホテル)の予約がとれたのです。
海外なんて何年ぶりだろ。しかも、妹と2人で旅行なんて初めてだ。
姉妹旅行なんて今しかできないことかもしれないねもんね〜・・・
てことで、慌ててパスポートの更新をいたしました。
期限切れていることに気づいて驚いた。
かなり楽しみだ。



2002年06月11日(火) 主人子供おりません

今日初めて会った新規のお客様に「あなた32歳くらい?」と言われショック。
最近実年齢よりも若く見られることの方が多かったのにな・・・
いずれにしても「お子さんは何歳くらい?」とか「ご主人はおいくつなの?」
とか最近よく聞かれる。
う〜ん、どっちも欲しいんだけどいないんだよ、あたしゃ。

今は松本清張の「黒い樹海」という本を読んでいる。
最近は本題を削減するため、図書館に通っているんです。
ただだと思うと余計に読書欲が増すもので、毎週末行っては数冊借りている。
私だけかもしれないけれど、自分の時間が少ない時ほど本を読みたくなる
傾向にあるようだ。

明日は昔の会社の上司が大阪出張に来るとのことで、数年ぶりの再会。
なかなかダンディなオジサマなのです。
そういえば昔、とってもきれいな後輩の女の子と不倫説があったっけ。
ま、私には関係ないや。
おいしいもん食べさせてもらってこようっと。






2002年06月10日(月) 貯金

プハァ。
労働後のビールは最高じゃ。
実際はビールでなくて発泡酒なんだけどね。

今日から「節約」しようって思ってたのに、早速実行できず。
毎日外で買うお弁当・缶のお茶・飴の類・・・
一銭も遣わない日が私にはありえない。
こんなんじゃいけない!と思い立っての節約計画。
なのに一日目の今日から「朝お弁当作ろう⇒早起きできず断念」
「タクシーにはできるだけ乗らない⇒残業して疲れたし雨だから」
「無駄なものは買わない⇒駅の売店でつい帰りに雑誌購入」等・・・
だめだこりゃ。
そうなの。昔っからすぐタクシーに乗るくせあり。
あんまり「高いから買わない」とかいう観念がないのです。
そりゃ高級フレンチをしょっちゅう食べに行くようなことはないけれど、
それにしてもお金の貯まらない女であることは確か。
高給をもらっている割には多分同年代の女の人と比べて貯金額は少ないであろう。
働ける今のうちにちゃんと貯金しないとね。




2002年06月05日(水) モデル気分

今日は会社に新しく入ったアルバイトの子の歓迎会。
でも、飲みに出かけた日の方が普段の仕事帰りより早く帰宅。
てなわけで久し振りに日記が書けました。

アルバイトの子は23歳の素直な女の子。
何でも要領よくこなしてくれるし、とってもカワイイ子。
採用して良かった☆

今度、某雑誌(知名度低い)にうちの会社が掲載されることになり、
今日はその取材と撮影がありました。
営業帰りでロクに化粧直しもしないままの顔で写真を撮られ、
どんな出来あがりになるのか不安・・・
でも何枚もパシャパシャ撮られ、少しだけモデル気分を
味わえました。(?)

今月第一回目の「出会い」系企画。
なかなか良いんじゃないかと思った人はいたのだけれど、
彼は他の女の子を気に入ったみたいで「あ〜あ」でした。
でも続いて今週末も企画があるので、くじけず出かけてきます。
がんばるでぇ。




その子 |MAILBBS

My追加