♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2002年05月29日(水) 平日日記

毎月この時期は、やることがたくさんあって目が回る毎日。
朝〜夜があっという間。時間がもっと欲しい〜って思うのだ。
昔銀行員してた頃は暇で眠くなるようなことも多々あったけれど、
今の仕事ではあり得ない。
明日〜土曜まで地獄の日々はまだ続く・・・

でも!
来月は久しぶりに「出会いの場」に顔を出す企画があります。
年明けの失恋以来、全く恋とは無関係な生活。
このへんでいっちょ頑張って良い人と出会えると良いな。
とりあえず飲み友達でもできたら良いな、くらいの気持で
臨んでこよう。

最近通勤にプーマのレザースニーカーが大活躍!
友達からプレゼントされたものなんだけど、パンツスタイルの日は
だいたい履いて行っています。(会社では履きかえてるけどね。)
タエちんありがとー☆


2002年05月26日(日) 週末

久し振りにスポーツクラブに行ってきた。
全く運動していないのに筋肉量が増えていた。
体脂肪率17%。これって女性としてはマッスル級のよう。
水泳を長年やってたからだろうか。

会社の正社員採用が難航している。
もう既に50名ほど会っているんだけど、「これだ!」って
いう人にめぐり合えない。
よって今週もたくさんの人に会うことになりそうだ。
こんな私が偉そうに色んな質問とかしちゃってるんだからね〜・・・
しかし。いい人と出会って一緒に仕事がしたい♪


2002年05月25日(土) デブ月間

先週妹と行ったドイツ料理のお店。
2人で1万円近く払ったけど、私的にはあんまり・・・
ソーセージとかハムとかそれほど好きでない私には
味は良かったけど、ちょっと重かったです。

今週は大好きな「一風堂」にもラーメンを食べに行った。
毎回30分は余裕で並ぶけど、やっぱラーメンはあそこが一番!

そして最近会社の近くでよく通っているお店があるんだ。
カウンターのみの小さいお店なんだけど、中華の味は最高。
最後に食べる杏仁豆腐が更に最高です。
週1ペースです。太りそ。

昨日は私の通う中央区の会社まで父の車で送ってもらったの。
楽チン楽チン。
「毎日1000円で運転手してよ〜」って頼んでみたら、
月50万の契約だったら受けてやる、だと。
毎日車で送り迎えしてもらえたら、シアワセだろうなぁ・・

さて。天気のいい土曜日。
図書館でも行ってこようっと。






2002年05月18日(土) うたた寝

昨晩は「九龍で会いましょう」(ドラマ名あってるかな?)を深夜に
観て、そのままソファでうたた寝。
会社からの電話でお昼に起こされるまでそこで眠っていました。
しかしあのドラマって何だか面白くて時々観てしまうんだよね。
河村隆一の演技「あかんやん」って思うんだけど、ストーリーが
面白い。仕事に生きる女石田ゆり子の姿、そして彼女のファッションも
結構好みだったりして。
私がほぼ毎週欠かさず観る番組、土曜深夜の「爆笑オンエアバトル」
(これってマイナーなのかな)に次いで観る機会が多い番組かもしれ
ないな。「プロジェクトX」も好きなんだけど最近全然観ていない。

昨日は会社のレイアウト変更をしたんだ。
支社長が入ったので応接セットを入れたりして、「会社」っぽく
生まれ変わった感じです。
そして問題の「お荷物おばちゃん」の件。
どうやって辞めてもらうか、って話で毎日のようにみんなで討論。
もうみんな呆れちゃって彼女と話すのもいやって状態だし。
唯一おばちゃんとちゃんと話しができるのは私だけなんだよね。
私自身もかなり怒ってる部分もあるし、本当は口も利きたくないけど、
でもみんなみたいにあんまり冷たくもできず・・・
昨日は彼女をお茶に連れ出して、色々とお説教をしました。
疲れた〜。「何度も同じこと言わすな」「メモをとってください」
「ミスを指摘されて逆ギレするのはやめてください」
「仕事の優先順位を考えてください」・・・ 
内容が幼稚すぎて、情けなくなってしまう。
果たして彼女はいつまでこの会社にいるのだろうか。

今日は妹とミナミにあるドイツ料理のお店に食事に行く予定です。
おいしいと評判のお店なので楽しみ☆

明日のお休みは何をしよ。
読みたい本もたくさんあるし、アイロンかけもたまっている。
家で過ごす一日になりそうだわ。


2002年05月12日(日) ボケボケ休日

GWもあっという間に終わり1週間が過ぎました。
昨日は土曜出勤だったので、今日は唯一のお休み日。

USJ、想像してたより楽しかったよ。
私はディズニーランドとかあんまり好きじゃないので
ダメかなぁと思っていたけれど、USJは面白かったです。
なんと3時間待ちアトラクションを2つも並び、子供に
戻った気分でした。あそこならまた行ってみたい。

暫く伸ばしていた髪の毛、ショートカットにしてみたら
意外と好評。カラーも少し変えてみました。
いい気分転換になった感じ。

今日は母の日ね。
今年は急須とお茶碗をプレゼント。
プラス父の誕生日も近いので、今日から両親2人で金沢へ
旅行に行ってもらってます。
温泉だって〜。ウラヤマシイ!!

お友達が離婚の危機??
何でも旦那さんが仕事でいつも遅くて、夜の相手をしてくれない
とか・・・ 欲求不満てやつなのかな。
その他にも色々あるみたいだけど、主婦には主婦の悩みが色々
あるんだなぁ、と。
私は結婚したことがないから分からんのです。


2002年05月03日(金) 許せない

支社長です。
先週、彼の知り合いで研修会社をやっているという女性社長と
お食事会があったのです。
そこで、私たちの会社の女の子たちにもマナーとか仕事への
熱意とか教えてもらおう、というような会だったのです。
しかし、翌日支社長から一通のメールを見せられた。女性社長からのメール。
そこには私ともう一人の女の子のことを「要らんわ、彼女たちは」
と書いてあった。女性社長から見た印象が綴ってあったわけです。
「要らんわ」ってどういう意味だ。
私たちの上司はあんたじゃない。
女社長がそういうメールを送ってきたことは仕方ないにせよ、
何故そういうメールを私たち全員に見せるのか、支社長の行動が
私には理解できません。
さすがに今回は怒りをあらわにしたよ。
「ごめんごめん」って必死に謝ってたけど、謝って済むこととそうじゃ
ないことがある。支社長たるもの、部下を管理できなくてどうする。
部下のやる気をなくさせてどうする。
すごい人だって思ってたのに、今回のことで一気に不信感。

でも気を取り直して今日からの連休は思いきり遊ぼう!
美容院にも行かなくちゃ。



その子 |MAILBBS

My追加