♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2002年07月28日(日) アフターファイブ

アフターファイブって最近は使わない言葉なのかもしれないけれど、
先週は早く帰れる日が珍しく多くて、エステ・ショッピング等を
会社帰りに楽しんでおりました。
エステって気持いい〜♪
今回は美顔を試してみたのですが、遂に来月から脱毛(ワキ・腕・足)
をすることに。皮膚科のDr付きというところで割と安心できそうなので、
多額ではありますが、思い切って。
前からいつかしたいとは思っていたんだけど、なかなか始めるチャンスが
なかったんだよね。なんだか痛そうだけど、頑張ってみよう!

今日日曜日は、妹と一日ショッピング。
ミナミとキタと歩きまくって足が棒のようです。
途中、あまりに疲れたのでクイックマッサージへ。
これもまた気持よかった。
そしてSALEで、パンツ・スカート・ニットを安くお買い物。
ちょっと最近お金遣い過ぎてるかもな〜。
反省。

今まで毎晩遅くまで会社にいる生活だったので、7時に退社できるって
だけでかなり嬉しい感じなの。
友達少ない中でも、声かけを頑張っているので、来月はコンパ等の予定
が既に入っています。
普通のOLさんみたいな生活、久し振りでちょっと楽し☆

さて、今日は疲れたのでシャワー浴びて、読書してもう寝よう。
今読んでいる本は有吉佐和子さんの「紀ノ川」。
ある家庭の、明治・大正・昭和三代の女の人たちのお話なんだけど、
なかなか面白い本です。




2002年07月21日(日) 親友との再会

今日は、学生時代の友達(結婚8年、二児の母)との再会。
旦那様の用事に子供も連れて神戸まで出てきたということで。
生後4ヶ月の赤ちゃんも連れてきてて、かな〜り大変そうでした。
まぁ子供って元気ね。
一日中4歳の上の子に連れ回され、公園で蚊に刺されまくるは、
苦手なお絵かきタイムが延々続き、ドラえもん・ミッキー・キティちゃん・
シンデレラ・・・ いくつ描いたことか。
でもね、子供好きの私は何だかんだ言って楽しんじゃったんだけど。
主婦・母の喜び・悩み、独身OLの楽しみ・悩み、お互い違う環境なだけに
刺激的で楽しい会話ができました。
夜は旦那様も一緒に三宮まで飲みに行ったんだけど、そこで旦那の鋭いひとこと。
「○○ちゃんはさ、昔から結婚したいしたいって言ってるけど、ほんとは
 結構独身が楽しいんじゃないの?あんまりしたいようには見えないよ。」
だって・・・ 何で私はいつもいつも男の人には本当の気持をわかってもらえない
のでしょうか??
女友達には理解してもらえるんだけどね。
きっと男の人の前では可愛げのない女に写るんだろうなぁ・・・
そんなん言われたかて、何をどう変えたらええのか分かりまへんねん!


2002年07月16日(火) 素敵な男性はどこにいる?

夏休みボケと言っている暇もないくらい、いきなり猛烈仕事マンと
化して早2日が経過。
早く帰ったは良いけれど、これから自宅にて仕事です。

そんなことは置いといて・・・
「男性との出会い系活動」について。
独身・彼なし女友達と、とにかく出会いは自ら動いて得るものだ!
ってことで、できるだけ出会いの場を紹介しあいましょう、という
話を最近よくしています。
でもね、私はここ関西に越してきてからというもの、仕事に費やす
時間が多かった&彼氏がいた間は全く新しい出会いの機会を得なかった
ということから、何せ知り合いの男性がイナイのです。
携帯のアドレスには過去によく誘ってくれてた人、なんかが残って
いたりもするのですが、彼氏ができた時に「もう2人では会えないんだ」
って断った手前、別れたからっていまさら連絡とるのもね〜・・・

よく言われること。
「君が30歳で、年上の男性を求めてる場合、大体いい奴はもう売れ
ちゃってるし、バツイチじゃない限り変わった奴しか残ってないと思うよ。」
ってことはさ〜・・・ 残っている私も変わりもの扱いってことか??
極めてノーマルな人間だと自分では思ってるんだけど。
大体女性より男性の方が数的には多いんじゃなかったっけ。
いい奴は残ってるハズ、いや残っていてくれないと困るんだけどなぁ・・・
どこに隠れているんだろう「素敵な人」。
などと考える日々です。
仕事で疲れた頭をフワ〜っとほぐしてくれるような彼と出会って、
一生懸命恋愛をしたい。うん。


2002年07月13日(土) 夏休み☆

長かった夏休みも明日でおしまいです。

ハワイで過ごした5日間は、ほんっと〜にのんびり。
やっぱハレクラニ(ホテル)は最高ですわ!
毎日プールサイドで読書、お昼寝、トロピカルジュース・・・
あんなに心地良く過ごせるホテルって他にあるのだろうか、
と思うくらい宿泊者を満足させるホテルです。

他にはビーチや公園を散歩したり、夜釣りをしたり、ネイルサロン
に行ったり、定番のブランドショップ巡りなどをしました。
今回はバリーでバッグと靴をお買い上げ。
SALE中だったのでかなりお得♪

ショッピング中に某女優さんファミリーに遭遇。
たまたまカフェで席が隣になり、ご家族と少しお話もしちゃった。
しかし女優さんはやっぱり綺麗だね。顔小さい、細いっ!

最後の休日、明日は美容院に行く予定。
また短くカットしちゃおうっと。










その子 |MAILBBS

My追加