♪コロといつまでも♪



目次過去未来


2002年04月29日(月) 昔の男

GW一日目は、昔の同僚とイタリアンを食べにお出かけ。
昔話に花を咲かせました。

そして2日目の昨日は、これまた前の会社の同期の男の子と
京都にて懐石料理を食べ、お寺巡りをして充実の一日でした。
彼は半年前に結婚をしたのですが、昨日は奥さんを連れて来ず、
なぜか私とデート状態。奥さんも公認とのこと。
「奥さんも連れておいでよ。」って言ったのになぁ。
私が奥さんだったら、いくら同期の友達とはいえ、自分以外の
女の人と2人で会うのはイヤだけどなぁ・・・

そして、年明けにヒドイ失恋をした例の彼にも会ってきました。
彼の方から会って欲しい、と連絡あり。
はじめは断ったんだけど、きちんと話がしたいと言うので。
結局、あの失恋は「彼の母が私をあまり評価していなかった」という
一点のみの理由だったそうです。
年上であるとか、長女であるとか色々とお母さんには思いがあったの
かもしれないけど、具体的に「ここが気に入らない」という話を
されたわけではなく、ただあまりいい顔をしてくれなかったことに、
彼はすごくショックで、答えを急いでしまったとのこと。
彼の家族全員が、別れを選んだ彼に驚いていたそうです。
で、自分のしたことを後悔して、それ以来母親と口を利かなくなって
しまっている、と。
どう?子供みたいな話でしょ。
後悔している、って言われても私はもう元気になっているし、全てが
遅いのです。
は〜・・自分が付き合ってきた彼氏がただのマザコンだったとは。
「仕事もうまくいってないし、いいことが何もない」とか愚痴ってるし、
最後は仕方ないから「家庭のこと、仕事のこと、色々あると思うけど、
がんばれ!」とエールを送って帰ってきました。
想像したとおり、会うことには意味がなかった。
彼はなんだか落ち込んだ顔で帰っていきました。
私は元気。
だってあれだけ苦しかったけど、がんばって乗り越えたもん。

さて。明日から3日頑張ってまたお休みだぁ!
後半は、USJ企画が待ってます。楽しみなり〜。









2002年04月21日(日) ボーナスでお買い物!

念願のボーナスが出た。
そして今日お買い物を。

プラチナダイヤのリング☆

予定していたものではないんだけど、母と一緒に見てて
すごくキレイだったので。奮発しちゃった!
今までしていたリングは割と華奢なタイプのものが多かったんだけど、
今回のはボリュームが結構あるんだ。
一生大事にしようっと。

今週はまた忙しいぞ〜っ。
でも、これを超えたらGWだ!
急に色々お誘いがあり予定が入った。
たっくさん遊ぶぞ〜。


2002年04月17日(水) はよこい!GW

「はぁ・・・」ため息。
実は今週、一日会社を休んだのです。
出社拒否症っていうのかな、先週あたりから
通勤途中に腹痛で電車を途中下車する毎日。
ずっと耐えてきたんだけど、いよいよ限界。
ってことで病院に通院しました。
体は割と頑丈な方だけど、今回は精神力がMAXを超えてしまったみたい。
病は気からっていうけど、その通り。
情けないけど、気力がついていかなくなってしまった。
でもね、負けちゃいけないなって思う。
最近「笑う」ってことを忘れていた私。
笑っていないと誰もついてこないし、いい仕事もできないよね。
よし!明日から気持を入れ替えて頑張ろう!!

従姉妹(1こ下)が来月結納。秋に結婚することになりました。
親に反対されながらも7、8年も交際を貫き通した彼らだった
ので、本当に心からおめでとう☆って思った。
反面、私と「一緒の頃に結婚できるといいね〜」なんて昨年まで
彼女と語っていたことを思い出すと、少しブルーにもなった。
これ、人間だから仕方ない感情だよね・・・

これからお風呂に入って、久し振りにマニキュアでも塗ろう。
GWはのんびり過ごそうかな。もうすぐだよね。
今年は海外旅行もしたいなぁって思っているんだけど、GWは
さすがに予約が間に合わないし、夏休み頃がねらい目かなっ。




2002年04月14日(日) 女としての幸せがツカメナイ?

現在、松本清張の本を読んでいます。
「砂の器」かなり昔の本なので、「国電」とか「赤電」とか
懐かしい言葉がたくさん出てくる。
当時は携帯電話なんかもなかったし、たった20年ほどで
この世の中は大きく変わったものだ。
そしてこれから20年後には、また随分変化しているんだろうね。

私が最近読んだ本の中でヒットだったのは、
「生きがいの創造」飯田史彦著 PHP研究所
この本は色んな人に薦めているのだけど、私にとっては
非常に魅力的な内容でした。
生まれてくること、生きることの意味が分かり、元気を
もらえた本。良かったらみなさんも読んでみてください。

先週も支社長とさし飲み2回。
金曜は梅田のカラオケスナックでウイスキーのみながら、
仕事について熱いトーク。ほんと、熱い人だ。
でもね、2児の父でもある彼だけど、かなり悪さをしている感じ。
強引なタイプの人だから、きっと女の人にも強引にアタックする
んだろうな・・・っていうのが話していると分かる。
彼と私はたった1ヶ月しか一緒に仕事していないけど、
なんだかもっと長く一緒にいるような気がする。
上司部下の関係というより、男女というより、人間同士って感じの
濃い関係が既に築かれているような気がしている。
小さい会社なだけに、どうしてもぶつかったりすることも多くて
いやな部分もお互い見せ合わないとならないのよね。
でも支社長から言われた。
「君はビジネスでは成功すると思うけど、女としての幸せをつかめるか
 が心配だ。」ショック。
「男の目から見ると、男を寄せ付けない雰囲気がある。
 近寄って行ったらコバカにされそうな感じがする。」
不倫の対象になりやすそう、等色々ショックなことをたくさん。
私はかわいいタイプの女では決してなく、クールに見られがちなことは
確かだけど、プライドは全然高くないし、人をバカにするようなことも
していないつもりなんだけどな・・・
みんな私を誤解しないでくれ!

先日、白いスーツとデニムワンピースを購入しました。
ワンピなんて何年ぶりだろう。ちょっと新鮮で良い感じ。
ボーナスで買うもののリストにノートPCが追加になり、まだまだ
悩んでおりまする。


 




2002年04月07日(日) 起床午後2時

桜もかなり散ってしまって寂しいねー。
今年は妹と大阪城の近くにお花見に行きました。
昔は会社の仲間で宴会をしたりしたものだ。
懐かしい。

この2週間、毎日帰りが午前0時近く。
日曜の今日は起きたら昼の2時でした。カナシ・・・

会社でのストレスが多すぎる。
せっかく入ってくれた支社長さんを私以外のみんなは
どうしても好きになれないみたい。
毎日誰かの愚痴を聞かされ、仕事にならない。
かなり雰囲気悪いんだよねー。
色々支社長も私も努力してるんだけど、ついてこない。
1人は近いうち、解雇されると思う。
どうなることやら・・・

もうすぐGWだ。
友達とUSJに行こう企画。楽しみだなぁ。
すんごい混んでること覚悟だけど、どんな所か見てみたくて。
あとは何して過ごそうかなぁ。

今日はこれから家族でお買い物。
初ボーナスで何を買おう?と考えているんだけど決められなくて。
候補1 パヴェリング
候補2 TODSのバッグ
候補3 テニスブレス
こういう悩みは幸せだ。じっくり考えて決めようっと。




その子 |MAILBBS

My追加