おのだの今日
趣味の演劇、旅行の仕事、なんでもない毎日。


2003年05月28日(水) 美しき大自然 秘島奥尻島を満喫 3日目

今日は島の北側を見学。空はあいにくの曇り空。展望台からも霧で何も見えず。残念。楽しみにしていたウニ丼の昼食(美味かったぁ)の後、フェリーで瀬棚まで1時間35分の船旅。ボクは船内の喫煙所のソファーでずっと居眠りしてました。今回は本当によく寝る添乗です(笑)。後で聞いた話だとフェリーからイルカの群れが見えたらしいです。うー、見たかった(T_T)/~
今晩の泊りは洞爺湖の近くの北湯沢温泉というところ。ドラゴンズが負けたのを見届けた後、屋上へ。このホテルには天文台があるのだ。綺麗な星(人工衛星まで!)を堪能することができました。



2003年05月27日(火) 美しき大自然 秘島奥尻島を満喫 2日目

今日は朝一番で函館朝市へ。その後江差まで移動し、ニシン漁で栄えた時の豪商の旧宅などを見学。そして2時間フェリーに揺られて奥尻島へ。江差では小雨でしたが島に渡ると晴れ間も見えるように。幸運です。シンボルの鍋釣岩、うにまるのモニュメントなどと奥尻津波館を見学し旅館へ。新鮮な海の幸を堪能して腹一杯です。テレビで巨人戦を観戦したら温泉につかってきます。



2003年05月26日(月) 美しき大自然 秘島奥尻島を満喫 1日目

揺れた揺れた。今日は函館湯の川温泉に泊りなのですが、夕方にあった東北を中心にした地震があったのです。函館は震度3。それ以上に非常に長い時間揺れていたのが恐かったです。
その後、函館山の夜景観賞へ。山頂は駐車場が狭いので、バスで上がるのにかなり順番待ちで待たされました。5、6年ぶり位かな、函館の夜景は。霧も思ったより薄く、待たされて見た甲斐がありました。
明日はフェリーで奥尻へ渡ります。天気悪そうだな。



2003年05月12日(月) 2打席、2四球。

日記には書いてなかったのですが、
最近職場で草野球チームを作りました。
連盟への登録の関係で、リーグ戦には参加が間に合わず、
今年は、年4回程度のトーナメント大会のみの参加をすることになりました。

昨日はその2回目の大会でした。

最初の大会はなんと初陣突破するも、
2回戦敗退。
ボクは1回戦は、最終回にサードの守備ににについのみ。
ド下手なボクの所に打球が来ないように、
ピッチャーに良い緊張感を持たせる役割(?)をしました。
守備機会はなし。

2回戦目は、途中代打から出場。
敢えなく2三振・・・。
この時はレフトの守備につき、一度レフト前ヒットをショートに
返球したのみでした。
この時は接戦で、時間切れ引き分け。
ジャンケンでの敗退でした。先に5勝した方が勝ちだったのですが、
最後のジャンケンの敗者はボクでした(←まったくの役立たず)



そして、昨日。
けが人やら、仕事やらで参加人員も少なく、
初スタメン。
8番ファーストを指名される。
ちなみんいファーストなんてしたことなし。
やはりピッチャーはボクの下手さに気を使い、
牽制球を投げずに、格好だけでランナーを牽制してくれていました。
途中で、ライトに交代してからは、
簡単なライトフライをさばいた他に、
エラーもしてしまいました。
かんりがんばって走って、ボールに追いついて、
なおかつグローブにボールが入ったにも関わらず、落としちゃったのよね。
めちゃ悔しい。

バッティングの方は、
一度バットを振っただけ(ファール)。
2打席2四球で、打点も1を記録しました。
満塁でも緊張しなかったな、あんまり。
打球を転がすことだけ考えてました。
しかしながら、打率は依然0割。
これが、課題なのよね〜。

チームも4対19でコールド負け。
ちなみに相手は前回大会の優勝チームだったらしいです。



今夜も初ヒットを目指し、
日課の素振り100回をこなしすのであった。
次回は夏の大会。がんばるぞ!




2003年05月11日(日) ご報告。

すでにお知らせさせていただいいた方もありますが、
この度、私は7月に結婚することになりました。

相手は、私と同じ劇団に所属する人です。
一応、劇団内にはつき合っていることを公にはしていなかったため、
突然の報告となりました。
やっぱりね、という反応もあったようですが・・・。

4月の中頃に、二人で結婚を決意。
翌日、両親に報告。
その週末には双方の両親へあいさつを済ませ、
すぐに、式場探し、部屋探しを始めました。
同時の旅行の予約。これはすぐに決まりました。
式場は先日やっと決定し、
新居も、一応今日決めることができました。

また、式の司会者の依頼をし、大学の先輩でもある劇団の代表に快諾していただきました。

その他に親戚への式の案内状をパソコンで作成したり、
それを直接家まで届けたりで、
毎日が怒濤のような日々が過ぎています。

結婚している人はみんな、こんな大変なことをこなしているのね。
すごいです。

まだまだ、怒濤の日々は続きそうです。


 < カコ  もくじ  ミライ>


おのだ [MAIL]

My追加