かのん♪の日記

2002年01月28日(月) おいしぃ〜♪日本酒『すず音』

先週、職場の上司に頼まれていたお酒が届きました。
それに便乗して私の分も頼んでいたのです…(笑)
そのお酒は一ノ蔵酒造(宮城)の発砲純米酒『すず音』です。
ずいぶん昔『ダイスキ』や去年の11月の『天声慎吾』で紹介された、
ワインでいうスパークリングワインの日本酒版って感じのお酒です。

うふふ♪かわいらしいビンに入って、おんなの人向け!って感じです。
アルコール度数も5%くらいだし。
ちょっと甘めで飲みやすいお酒でした♪
1度飲んだら、また飲みたくなる…。
1本ではなく、もっとたくさん注文しておけばよかったなぁ…とちょっと後悔。

この蔵元には他にも2種類の低アルコールの女性向のお酒があるみたい。
うふふ♪上司に話したら、また注文してみよう!との事。
また、お酒を注文することになりそうで。(笑)
今回は家用と次回のでぇ〜との時に飲めるよう300mlを各2本づつ購入しようかな?



2002年01月25日(金) お茶のお稽古…1ヶ月振り?

今日は今年最初のお茶のお稽古でした。
約1ヶ月振りで…忘れかけていました。(汗)

赤楽のつつ茶碗…いつものお茶碗とは使い勝手が違い少々戸惑ったり。
う〜ん。。。勉強が足りない。
でも、先生からは『お免状』のお話が。
おととしの12月の申請して、去年の3月にお免状を頂いたので…
もう1つ上のお免状を申請しては?との事…
お免状を頂いて、また新しいお茶のお稽古が出来るのはうれしいんだけど…
申請料金に、先生へのお礼。。。
万単位のお金がぁ〜。。。一度に飛んでいくんだよね。
どこから工面しようかしら?
(たぶん今回も10万弱は必要だし…)
はぁ。。。気が重いや。(涙)



2002年01月24日(木) 心機一転!セーター編み♪

今年になってもちょこちょこと編物していたのですが…
後ろ身ごろを編み、前身ごろを編み…
この時点で毛糸が足りない…(汗)
それで、暇なときに手芸屋さんに毛糸を探しに行ったのですが、
同じような毛糸がない。(涙)
そんなわけで、袖だけ別の毛糸で編もう!と思いました。
でも…やっぱり嫌だ!同じ毛糸がいい!ってな事で、
また心機一転セーターを最初から編むことに。

バレンタインまでに間に合うかなぁ…
後3週間!でも、配達の関係で2月11日までには完成してなくちゃ!
はぅ。。。頑張らなきゃ!



2002年01月23日(水) まだかなぁ〜、ANAの超割発表!

JALのバーゲンフェアが発表されて…
毎日ANAのHPをチェック!
まだまだ発表されない…(涙)
今月中に発表されるはずなんだけど…
待ち遠しいよぉ〜!!!

*追記*
無事に1月28日(月)に超割設定日が発表されました。
今回はJALと重なっている日が何日かあるけども・・・
ANAも多くは1週間以上の設定期間が設けてある。
うふふ♪うれしいなぁ〜!
早速HPに詳細をまとめてUPしなくちゃ!



2002年01月22日(火) わぁ〜い!B'zの会報だぁ〜!

うふふ♪今日仕事して帰宅したら・・・
B'zのファンクラブ会報が届いていました♪
いつもなら、そのまま夕食を食べたりするのですが、
なぜかしら今回だけはすぐに開封したのですよ。
そしたら、今年のライブツアー『LIVE-GYM 2002』の先行予約の申し込みが!
早速読んでいくと・・・
予約開始は会報が届き次第受付開始。。。。
うきゃ〜!!!夕飯そっちのけで急いで予約しなくては・・・
と電話に向かったのですが、
なにやら今回からネット予約も出来るとのこと。
なんと今回は電話とにらめっこすることなく、
すんなり優先予約が完了しちゃいました♪
よかった、よかった!!(^^)v

でも、今回福岡でのライブは1公演のみ。(涙)
かなしぃぃぃぃ〜!去年は5公演もあったのに。
ちょっと悲しいな。

*追記*
『LIVE-GYM 2002』の先行予約の申し込み。
第1希望は福岡ドーム。
たぶんチケットは確実に取れるとは思うけど・・・
第2希望に関東地方で行われる週末の会場を予約しておきました。
願わくば・・・彼氏と一緒にライブに行きたいです!



2002年01月21日(月) 無洗米機。。。

なぜかしら今日父親が『無洗米機』と言う小型の機械を買ってきました。
話によると、毎日玄米から精米したお米がおいしいと言うことだからなそうな。
う〜ん・・・。
このパターンて、10年くらい前に買ったパン焼き機みたい。(笑)
パンは焼き立てに限る!と言った父は、パン焼き機を購入。
『これで毎日パンを焼け!』と言ったのです。(汗)
でも、結局それは1周間しか続かなかったです。(苦笑)
だって、和食党の父が毎朝パン食に満足するわけがないのですから。

そして、今回の無洗米機。
毎日お米を洗っているのは私。
無洗米ってお米を研がないでいいのは楽になっていいのだけど…
毎日お米を精米しなくちゃいけないのが…。(汗)
音はすっごくうるさいし…お米研ぐよりも面倒な気がするんだけど。
はぁ。。。私の仕事が1つ増えることになりそうです。(涙)

って、こっそり玄米を今まで通り1ヶ月分ずつ精米してこようかな?



2002年01月20日(日) JALのバーゲンフェア♪

うふふ♪待ちに待った格安運賃設定の発表!
ここ数日4月以降の発表がまだかな?まだかな?
とチェックしている私。(笑)
ついに、JALの格安航空運賃設定日が発表♪
毎月(8月を覗く)1週間以上の設定。
うふふ♪うれしい限りだ!
JALは残念ながら私の近くの空港(車で30分)発着便はないけども、
福岡空港(私の家から公共交通利用で1時間半)だと,
結構たくさんの発着便があるんですよ。
料金も関東⇔九州は9000円+航空保険料金500円の95000円。
チケットレスを利用すると…9300円。
どの航空会社よりも安いんです!
と言いつつ、利用したことがないのが現実なんですが。(笑)
(ANAマイレージを貯めているからなんだけど。)

あとは、ANAの超割設定期間の発表が楽しみ!
今月中には発表されるようだし…。
JALと期間が重ならなかったらいいなぁ。。。
そしたら、会える確率も高くなるし♪



2002年01月19日(土) 『絵本の中から』を更新中に思ったこと。

先週、好きな作家さんの新しい絵本を発見!
(といっても、去年の夏に発売されていたらしい。(汗))
その中で特に気になる文章があります。
きっと今の私の心情に近く・・・
こう心から思えるようになるといいなぁ。と思います。

『ボクのはやさ』
   まわりを見ると
   みんなに
   おいていかれるんじゃないか
   って、不安になる。

   でも、
   そんなコト思っても
   ボクは
   ボクのはやさでしか
   歩けない。

   みんなに はやさを
   あわせることよりも、
   もっと もっと
   大切なコトは、
   いっぱいあるんだよ。

私の好きな絵本作家『長谷川聡子』さん。
この人の作品のタイトル・・・・。
 『ずっとそばにいるよ』
 『キミのところまで、とんでいくよ。』
 『ただ、キミがいるだけで…。』
これって・・・私が望んでいる言葉なのかな?

遠距離を始めてすぐに・・・
『ずっとそばにいるよ』のタイトルに惹かれ長谷川さんに出会って、
寂しいときは、ずっとそばにいて欲しい思い。
会いたいと思ったときに飛んで会いに来て欲しいと思い。
遠く離れているけども、そこにいるだけでいいと思い。
次の作品のタイトルが気になるなぁ。な〜んて思っちゃいました。(笑)



2002年01月18日(金) 結婚ラッシュ〜♪(汗)

今年、結婚するであろう友達二人から正式な挙式日程が報告されました。
1日に2通も結婚報告があるとは・・・
ちょっとびっくり!した反面、
いよいよ結婚ラッシュがやってくるのか!って感じです。(笑)

どちらの友達もだんな様となる人と暮らしている・・・
とってもうらやましくなっちゃいます。
私にはいつそんな日が来るのかな???
って、そんな日はきっと来ないかもしれない。
う〜ん。。。
他人がすっごくうらやましく思える今日この頃。
こんな自分嫌だなぁぁぁぁ。(涙)

先日、深津絵里さんが出ているドラマ見ていて・・・
『35までに子供生んどかなきゃ・・・』
みたいな台詞がずっと頭に残っています。
体にとっても、また子供の成長に会わせた自分の年齢を考えると・・・
確かにそうなんだよなぁ。って思っちゃいました。(汗)



2002年01月17日(木) 辛ぁぁぁぁぁ〜い!

今日久しぶりにマーボー豆腐を作りました。
でも、ちょっと辛目に!!!
と、思って豆板醤をいつもより大目に・・・。
とっても辛いマーボー豆腐が出来上がりました。
最初の一口はおいしく感じるのですが・・・
だんだんと辛さで味覚がおかしくなってきちゃいました。(苦笑)

今度作るときは、豆板醤を控えめにしようと思いました。

*今晩のメニュー*
・おこげご飯の野菜あんかけ
・マーボー豆腐
・シュウマイ
・わかめと卵のスープ
・トマト



2002年01月16日(水) また・・・情緒不安。

どうしてなんでしょうか?
最近やたらと情緒不安定気味の私。(汗)
またしても、彼との電話で別れ話?!

最近気持ちが真っ二つに分かれています。
遠距離を頑張らなきゃ!という気持ちと・・・
もう遠距離がつらくて耐えれなくなっていると気持ち。
彼との電話でも毎回必ず1度は泣いてしまう情緒不安定な私。

これから先の人生のこと・・・
自分自身の病気のこと・・・
私の母親の病気のこと・・・
考えれば考えるほど、迷宮に入り込んでしまう私。

これから先どうしたほうがいいの?
遠距離に耐えられるの?
自問自答しても、答えが見つからない・・・。
流れに身を任せていくだけ。
これでいいのかもしれないと思いつつ・・・
このままでは・・・と言う気持ち。

本当に自分の気持ちすら分からないものだ。(汗)

こんな私を支えて励ましてくれる彼に感謝♪



2002年01月15日(火) 赤毛のアン〜♪

今日仕事から帰ってくると・・・
劇団四季からのダイレクトメールが!
(私はミュージカルが好きなので『劇団四季の会』に入会しています。)

今回の内容は、7年ぶりに『赤毛のアン』が再上演されるとの事。
それも全国公演で!
7年前も全国公演が地元で3月に上演されたのですが・・・
学生でバイトもしていない私は見に行くことが出来ませんでした。
(地元にもいなかったし・・・)
見たいと思いつつ見ることが出来なかったミュージカルが、
いくつかあるんだけど・・・
今回は見に行こうかな?!

前回の全国公演の『夢から覚めた夢』は以前2回ほど見たことがあったので、
見に行ってないし・・・
今度の3月にある『九郎衛門』は私が見たい感じのものではないし・・・
4月にある『赤毛のアン』は見たいなぁ!
でも、5月は博多座で『ラ・マンチャの男』があるんだよな・・・
う〜ん、見たいものは見たい!
節約して見に行っちゃおう♪

10月の『エリザベート』のミュージカル以来。
半年振りのミュージカル♪
今週末の会員先行予約でチケットをGETしなくては!

って、なんだか今日の日記は変な文章だな?!



2002年01月14日(月) お茶の初釜ぁ〜♪

今日は朝から着物を着ました。
と言っても、成人式を迎えたからじゃないんですよ。
お茶の初釜が10時から行われたからなんですがね。(笑)

前回は一人で着付けをしたのですが、今回は母にも手伝ってもらいました。
そのおかげで自分一人でするよりも早く支度が出来ました。
(ありがとう!お母さん♪)

今回の着物は母に内緒で自分で購入した『山吹色の色無地と梅柄の袋帯』!
初めて母に見せたら…『地味ね!』の一言。
う〜ん。。。
私にとっては派手めな色と思ったのになぁ〜!?
(彼にデジカメで撮って次回判断してもらおう!(笑))

これで母に内緒にしている秘密が1つ減ってほっとしました。
でも、まだまだ秘密はたくさんあるんだけどね。(汗)

ところで、10時から始まった初釜…終わったのは2時半過ぎ。
まぁ、茶事なので途中ご飯を尾ただいたりするんですが、
足がしびれてとてもじゃないです。(涙)
長時間の正座は…辛いです。
おかげで夜寝ているときも足が変な感覚。

これがなかったらとっても楽しいんだけどなぁ〜?!
早く正座に慣れなくては。

*追伸*
初釜の帰りに、呉服屋さん(上司のお友達)に上司と一緒に付いて行きました。
そしたら、いいお値段の帯揚げをただでいただいちゃいました♪
うれしいなぁぁぁぁ。
って、今度夏の単用の帯を買わなくちゃいけないんだけど、
ここで買わないと申し訳ないなぁ。。。(汗)



2002年01月13日(日) 待ちに待った食材の到着♪

うふふ♪今日は待ちに待った食材が到着しました。
その食材は…『豚肉』なんですがね。(笑)
昨年にテレビで初めて知った『紀州岩清水豚』!
とってもおいしそうだったのでネットで注文して、
夏に初めて食べたとたんにはまっちゃいました。
本当に、おいしいのです!

でも、テレビの影響でそれ以降数ヶ月待ち。(涙)
ようやく2回目のお豚ちゃんが到着したのです!
早速、角煮にして食べたんですが…おいしかったです♪
ちょっとお酒のつまみにポークソテーもしたんですが…これまたおいしい♪

いつか彼にも食べさせてあげたいなぁ〜♪



2002年01月12日(土) 何ヶ月ぶりの洗車ぁ〜♪

今日はいいお天気ぃ〜♪てな事で洗車を決断!
本当に今日は何ヶ月ぶりなんだろう?!って感じで、
久しぶりに洗車しました。(笑)
と、言っても自分自身で車を洗ったんじゃないんですがね。
ガソリンスタンドで済ませちゃいました。(笑)
給油毎のポイントもたまって、
ワックス洗車1100円が500円引きで出来ちゃたんで。

本当は大晦日に洗車して、新年を迎えたかったのですが、
みんな考えることは同じらしく、4時間待ちだったのです。
(4時間もあったら彼のところに行けるのになぁ。)

洗車して、愛車のプリ君はピカピカになりましたぁ〜♪
よかったよかった!



2002年01月11日(金) 連絡断ち解除!(笑)

朝、基礎体温を測っていたら…彼から電話がかかってきました。
まさか、彼のほうから朝電話がかかってくるるとは思っていなかったので、
びっくりしちゃいました…(汗)
でも、口の中には体温計が…。
またしても、電話に出ることが出来ませんでした。
(ある意味タイミングが悪かったなぁ…、あと1分遅かったらよかったのに。)

体温を測り終え、すぐに彼に電話…1コールで電話に出ました。
電話がかかってくることが分かっていたのかな?

そして、昨日の突然の連絡断ちのことを謝りました。
って、彼には私が連絡を絶っているとは知らなかったんですがね。(苦笑)
私から連絡が来なかったことに対して、どう思ったのか?聞いたりしました。
それで意地悪に…
『昨日1日は私のこといつも思ったんじゃない?』と尋ねると…
『そうかもしれないけど、いつもこの位は思っているよ。』だそうな。。。
こんなことを言葉や態度ではなかなかあらわそうとしない彼。
毎日いろいろと私のことを思っていてくれているんだと思いました。

このことで、彼の思いも実感できたし…遠距離恋愛頑張らなきゃ!

*追伸*
彼の卒論提出が2月14日に決定!
そして2月下旬に卒論発表。
やっぱり3月になるまで会うことが出来ないです。(涙)
2週間前に購入可能な格安航空券をいろいろ探したりしていたんだけど…
あと2ヶ月我慢しなきゃ!



2002年01月10日(木) 電話拒否!&連絡断ち…。

昨日、いつも通りに彼に電話したのですが…
彼の声の様子がいつもとは違っていました。
なんか暗いと言うか、落ち込んでいる時の声と言いましょうか…。(汗)
『今電話しない方がいい?』と尋ねると…
『うん』と答える彼…。
ちょっとこれにはショックでした。(涙)
いつもなら、どうしてそうなったのか話してくれていたのに…と、
思ってしまったから。
電話をかける前まで電話するのを楽しみにしていた分に、
ショックは大きくあれこれまたしても考え込んでしまい…
それで、丸1日連絡を絶ってみようと思いました。
(今思うと何で???って感じなんですがね。
 正直どう対応していいか分からなかったからかも?!なぁ。)

彼から今日はじめて連絡がきたのは16時過ぎの携帯メール。
これには昨日の事情と謝りの内容でした。
でも、『あまりのそっけない態度で、最後にきっと怒っているだろうね…』
って、文章で怒っているんじゃなくて、
ショックだったの!思ったんですがね。(笑)
それ以降は18時台に2回、21時台、22時台、23時台、
24時台に2回電話と1通のメールが来ました。

何度か電話に出ようと思いましたが、
何を話したらいいのか分からないので、そのままにしていました。
このときには、今まで私の方から連絡ばかりをとっていたので、
丸1日私から連絡がこなかったら彼はどんな気持ちなのかな?
どんな風に思ってくれるのかな?と、そんなことを思ってもいました。

でも、明日は連絡とらなきゃな…。
メールではすっごく心配していたし…
ちょっと反省しつつ寝ちゃいました。



2002年01月09日(水) 今日は特に何もないなぁぁぁ。

今日はいつも通りの1日♪
何か書くことないかな???とあれこれ考えてみましたが何もない。
これって、平和なことなのかな???
それとも、平凡でつまらないことなのかな???
どっちなんだろう?と思ったくらいでしょうか?(笑)

今日も、彼からメールが届きました。
うふふ♪
こうして彼からメールがあったかどうかを日記に書いていったら、
きっと彼も私にメールを送らなくてはいけないだろう!って思うのかな。
そして、『メールが今日は来なかったです…。(涙)』なんて事を書いたら…
どんなことになるのだろう???(笑)
頑張ってメールを送ってくださいね♪



2002年01月08日(火) 体調不良…。(汗)

今日は朝から体がだるいなぁ。。。と、思っていたら、
いつものあの例の時期でした。(涙)
これから4日ほど体調がすぐれずに、情緒不安定になってしまいそうです。
はぅ。。。憂鬱だぁ。(涙)

そうそう!あの喧嘩以降、彼から毎日メールが届きます。
なんだかうれしいです。
でも、このことに慣れてしまったら、何でもっとメールくれないの?
な〜んて事をおもちゃうんでしょうかね?(苦笑)
そうないように気をつけなくては…。

あとは、今日のお電話は、最初は元気だった彼の声が…
3分も経たないうちに眠たそうな声に変化してきました。
私の声を聞くと眠たくなると言うのが習慣化してきているようで、
どうしたものでしょうかね???

朝起きて電話しても、眠たくなってしまうし…困ったものだわ。



2002年01月07日(月) 朝からお電話〜♪

昨日は、運転の疲れからか…早くもお休みモード♪
寝る前に彼に電話したら、彼もお休みモードでした。
そんな二人が電話で話しても会話にならないので…
いったん寝て、最初に起きた方が電話することにしました。
このときの電話が6日の午後8時半だったかな…?

それから4時間後。
目が覚めたのですが、0時半。
でも、彼に電話する前にまた眠りについてしまいました。(笑)
そして起きたら、6時半。
携帯をチェックすると、4時半くらいに彼からの着信が。。。
私はそれに気付かずに寝ちゃっていました。(汗)
それで、電話したのですが…
彼は直前まで寝ていたにもかかわらず、寝ボケ声ではなかったです。
でも、私の声は寝ぼけ声…会話になっていたのかな???

電話で『起きなさい!』と彼…
でも『嫌!寝る!!』と反論する私…

結局、通常の起床時間になったら起きると言う事で、
私は後10分電話を切って寝ちゃいました。
起床したらパソコンを起動させてメールチェックする!と言っていたのですが、
すると、彼から起きたかどうかの確認メールが来ていました。
なんだか、このメールを見たら笑ってしまいました。(笑)

前回の喧嘩で『なるべくメールをする!』と言ってくれたのですが、
実行してくれています…。
でも、三日坊主にだけはならないでね、お願いします♪
すると、また喧嘩の原因になっちゃうんだからね。。。(笑)



2002年01月06日(日) 日本三大稲荷『祐徳稲荷神社』へ♪

今日はお天気もよく…
またしても母親とお出かけすることに。

行き先は日本三大稲荷の『祐徳稲荷神社』に決定!
お昼過ぎに家を出て、通常なら1時間ちょっとで到着するはずなのに…
渋滞にはまってしまい午後3時前に到着!

のろのろ運転を約1時間している間…
母はお菓子食べたり、寝たりして、本当にくつろいでいました。(笑)
私も止まっている隙を見て、
彼にメールを1通だけ書き溜めて送ったりしたんですがね。

無事に母の初詣も終わって、『おみくじ』を引くことに…
私は今年2回目なのですが、引いちゃいました。
前回は中吉♪そして今度こそ大吉!!!と願ったのですが、
『小吉』でした。。。(涙)
恋愛は『父母の相談せよ』と言うことだったのですが…
これってどう言うことなんでしょうかね?(笑)

この神社にくる途中に母が、
『あんたはもう何年も彼氏のいない寂しい生活ばかりして…』
みたいな事を言ったので…
『遠くにいるよ!』って答えたのですが…
『うそおっしゃい!』と言われてしまいました。(苦笑)
1年半…本当に母は気付いていないようです。
こうなると、どうやって報告したほうがいいのかなぁ?
はぁぁぁぁ、時間がたつほどに難しくなってしまう。

今年中に母に彼との事を報告するのでしょうか?
はたまた、母のようにある決断をするまでは内緒で付き合い、
決断後、両親に彼を紹介することになるのでしょうか?

う〜ん、どうなるのだろう???(笑)



2002年01月05日(土) 今年…初喧嘩!!

やっと・・・?
いや、ついに今年最初の喧嘩をしてしまいました。(笑)

この喧嘩の発端は…
『彼がネットに繋いで、いろいろと見る暇があるのに…
  私にメールの1通もくれない!!』ってこと。

彼から元旦に初メール&初メールと勘違いしたメールの計2通来て以来…
この4日間まったくメールが来ていなかった。
でも、忙しいんだから仕方ないと思っていたものの…
寝ていた!だの、ネットでとある掲示板を見ていた!
だの聞いていたら…
私の不満がたまっていくばかり。
でも、彼はその不満に気付いてくれない…
そりゃあ、彼の方には私から毎日最低1通のメールが届くわけですから、
どんなことしているのかって言うのは分かっている…
でも、私の方はまったく分からない。
『?』で終わったメールにも返信してくれない。

そんなことが積み重なってついに爆発しちゃいました。

お互いにいいたいこと言い合って…
またしても『遠距離終わらせた方が楽かも…』
という気持ちが芽生えちゃいました。
でも、終わらせても終わらせなくても…
どっちにしても辛いし、寂しいのは分かっているのに…
つい、ぽろっとこの言葉が出てしまいました。
(何でこう言った発言してしまうのでしょうかねぇ〜?!(汗))

でも、またしても最終的には頑張っていく事になったんですが…
この喧嘩を今年1年間する事になるのでしょうか???(笑)
彼曰く…
 『今回は前回よりなだめるのが手ごわかったそうな。。。』

喧嘩。。。
お互いに理解しあう手段の1つなのでしょうか?!

電話しながら、怒ったり、泣いたり、笑ったり…
本当に忙しいなぁ…(笑)



2002年01月04日(金) 仕事始め〜♪

はぅ。。。今日から仕事再開!
短い正月休でしたが…じっくり静養できました。
でも、もっと休んでいたかったかも?!

仕事を3日しなくても休みボケになってしまった私。(汗)
でも、朝から忙しかったです。
顕微鏡も覗くものの・・・
目の疲れてを感じて仕方なかったです。(涙)

肩も凝ってしまって、帰宅したら頭痛が・・・。
こうなったら、寝るしかない!と思い、
すぐにお風呂に入って寝ました。(笑)
でも、寝るだけだから薬を飲まないでいたのだけど…
痛さでなかなか寝つけない。(涙)
こうなるなら、早めに薬を飲んでおけばよかった…。
(薬を飲みに起きたついでに、肩こりの塗り薬も(笑))

こうして、ゆっくり休むことが出来ました…。



2002年01月03日(木) 家でのんびりぃ〜♪

今日は仕事の自宅待機日♪
そのことを言い訳にして、自分の部屋でのんびり過ごしました。
編物したり、テレビ見たり、寝たり…(笑)
毎日こんなことして過ごしていたいなぁ〜!って思っちゃいました。



2002年01月02日(水) 福袋〜♪

今日はデパートの初売りに母と行ってきました。
と言うか、荷物持ち兼運転手で…(笑)
でも、今年は寒かったので、例年より人は少なめでした。
母のお目当ての福袋をいくつか買い求めてすぐに帰宅したのですが、
今回はいまいちでしたね…(汗)

今までだったら、必要ないものはごみとなっるのですが…
今年から取りあえず・・・
いらないものはオークションに出品しようと思っています。
(これでちょっとしたおこずかい稼ぎが出来るといいなぁ〜!
  と言う甘い考えで。)
うまくいくといいなぁぁぁぁ。
って、まだ出品していないのだから、
暇が出来たら出品準備をしなくちゃ!(笑)

*追記*
午後から母の実家(でも、祖父母はすでに他界…(涙))へ!
ここへも運転手として借り出されてしまいました。
行きは父が運転…帰りは私が運転。
でも、九州にしては雪!
風が強く、雪が真横から降ってくる。(笑)
こんな日に運転したくなかったぁ…。



2002年01月01日(火) 新年明けましておめでとう♪

新年になる2分前に彼と携帯電話が繋がって・・・
今年最後の彼とのお電話♪
テレビで時間をチェックするためにつけると・・・
すでにカウントダウンが始まっています。
それで、同じチャンネルにしようとするのですが、
彼のつけている番組が分かりにくかったので、
私のテレビに映っているテレビ番組に合わせてもらいました。

そして、7・6・5・4・3・2・1・・・。
あけましておめでとう♪

彼と電話を通じて初めての年越しをしました。
本当は繋がらないので。メッセでの年越しだ!と思っていたので、
うれしかったです!!
そして、今年は一緒に年を越そうね・・・なんて話しました。
(なんと気が早い二人なんでしょうかね?(笑))

話をしつつ・・・
お互いにちょっとお腹が空いてきたので食事タイム♪
それで電話は終了!
そして、メッセでお話しました。

メッセ中に私はディズニーシーのネット中継と
ハウステンボスのネット中継にチャレンジ!!!

ハウステンボスの方はうまくいかなかったので諦めました。
でも、21000発の花火が7分の間に打ちあがるので、
ハウステンボス全体が花火で包まれた、
おととしのカウントダウン見て感動!(本当にすごいんです!)
いつか彼と一緒に見に行きたいなぁ。
(本当はハウステンボスで
  カウントダウン予定計画も会ったんだよねぇ。(笑))

ディズニーシーのほうは30分遅れでカウントダウンの模様が放送!
これはちゃんと見ること出来ました!
でも、彼のほうのネット接続環境がよくないので、
強制終了になってしまって・・・
見ることが出来なかったです!
同じ画像を見たかったけど・・・
ケーブルTV回線と普通の電話回線じゃ無理か・・・(汗)
シーのカウントダウンにも行きたい!!!
何で、こんなにイベント好きなのでしょうか?私って。
困ったものだ・・・・。(笑)

ようやくおばかな話も終わると、なんだか眠くなってきました。
私は赤ワインを飲んでいたからなのかな???
彼はお父様の説教を聞き疲れ?
寝る前に、少しだけお休みコールで話したいと彼が・・・。
『おやすみなさい!』
うふふ♪実際に近くにいないのだけど・・・
今年最初に1番に話した人が彼でよかったです。
来年も・・・1番最初に話す相手が彼だったらいいなぁ。

*追伸*
掲示板のレス書きが出来なくてごめんなさい。
もうしばらくお待ちください。


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]