かのん♪の日記

2002年02月28日(木) 報告。。。No.1

2月12日に卒論を提出、2月15日に卒論発表。
あとは卒業式を待つのみ!
彼にとって3月は社会人になる前のゆっくり出来る長期休暇。
と思っていた矢先に、思いもよらぬ事が。。。

2月18日に彼のゼミの研究室から呼び出しがあり、
『卒業論文が認められないかも…』と言う報告が。
その詳細は彼から詳しくは聞かされていないのですが、
彼の論文自体が去年のものとほとんど同じと言う指摘があったそうな。
(論文テーマは教授から言い出したらしいのですが。)

それからの1週間。
正式決定の連絡があるまで、気が気でありませんでした。

そして2月25日に正式に彼の卒業延期が決定になりました。

これがきっかけで彼は来週から一人暮らしを始めます。
そして、バイト&卒論&就職活動に…
また忙しい日々を過ごすことになります。

このほか私の中の悩みなどが一気にあふれ出し…
遠距離を終わらせようかと考えました。
でも、何度そんなことを考えても彼と別れられないのですよね…。
遠距離ということや、私の結婚観に対するタイムリミット年齢では。

この1週間いろんな事を真剣に話し合い、絆は強まったかも?

どうもご心配おかけして、すみません。

*追伸*
予定通り来週の土曜日はおでぇ〜とです♪
でも、彼はその前日にお引越し。。。
う〜ん、疲れて飛行気乗り遅れないことを祈るだけです…
3月会わなかったら、4ヵ月半会えなかった事になっちゃうんだぞ!
そうなったら、しらないんだから!!!



2002年02月18日(月) お休み。。。

すみませんが、当分日記はお休みいたします。

書きたい心情があるのですが、
このことはその事がはっきり分かった時点で書きたいと思っているので・・・

すみませんがもうしばらくお待ちください。



2002年02月17日(日) 暇暇暇ぁ〜〜〜〜〜!

今日は病院から拘束される『自宅待機当番日』。
はぁ。。。お天気もよくないし、お出かけ!って気分じゃない。
こんな時は、彼にお電話ぁ〜♪
てなことで、ちょこちょこ電話しちゃいました。
彼も卒論から開放され、家でゴロゴロしているようでした。
二人して家でゴロゴロ。。。
お互いの家が近かったら…
私の部屋でビデオなんか見ちゃったりしたのかなぁ?

なんかこんな時って、遠距離がすっごく寂しく思えたりするんだよね。
早く遠距離卒業したいよぉ〜…。(本音)



2002年02月16日(土) またしてもぬいぐるみGET!

今日は半日出勤♪
午後からはする事もなく、あてもなくふらふらと運転しました。
花やさんに寄って
黄色のガーベラ購入したり、ドラッグストアーで化粧品を買ったり…
ちょこちょこ買い物してたら…お金が減っちゃいました。(汗)

それなのに、ついルーレット式のゲーム機を発見してしまい…
ストレス発散の為に最大500円まで!と、心に決めて遊んじゃいました。
そしたら、300円を投入した所で…
『スヌーピー』のぬいぐるみ(30cmの大きさ)とフリースのひざ掛けをGET!
最近調子がよくなくて、
景品をGETできていなかったのですっごくうれしかったです!
でも、私が好きなのは…他のキャラクターなんだけど。(笑)



2002年02月15日(金) 4日ぶりの電話。。。♪

彼と電話をしだすようになって、1年10ヶ月。
この間ほぼ毎日電話で話しています。
でもたまに寝こんで電話できなかったこともありますが、
少なくとも2日間話さなかったのが最高だったかな?

でも、11日の朝の電話以降今日の朝まで彼とは電話しませんでした。
丸4日間電話で話さなかったのは…初めての経験。
しかし、これは私が意図的に行なったこと…なんですがね。

原因は、12日は彼の卒論提出日で…
まぁ、この前日は電話&メールできなくてもしょうがないと思っていました。
提出し終わったら、メールなりの連絡がくると思っていたので…
(今年になってすでに2回ほど連絡のことで喧嘩していたので。)

11〜12日にかけて、私から一方的にメールを送るだけで、
彼からは13日の日付が変わっても何も連絡がない!!!(怒)
ただ、卒論提出した時点で、
『今提出したよ。』って言う一言の連絡が欲しかっただけなのに・・・
何も連絡がない!!!
それで、日付が変わった時点で私の怒りはもう爆発!!!
文句のメールを出しまくりました…。
『生きてるのかも分からない遠距離恋愛は続けていけません』だの、
『まめに連絡くれない人との遠距離の付き合いは友達と言う関係が
1番楽かもしれない』だの、
『1日に何通メールしたかわかりゃあしない、
 自分自身悲しくなってきたよ』だの、
『これだけ言っても何も思わないんなら、
 私だけ馬鹿みたいに頑張っている感じさえしてきた。
 もうどうでもいいや!!!』
などなど・・・たくさんメールしました!(苦笑)

それで、またしても『連絡を絶ちます宣言』をしちゃいました。
今回はメールも電話も私からはせず、彼からの電話は居留守をしました。
この状態が約2日続くと…。
彼はメールの返事が来ない、連絡が来ない寂しさをやっと実感したようでした。
これで本当に分かってくれたんだ!と思って喜んだ半面、
私は今までずっと訴えてきたつもりだったのに…
彼は分かっていてくれなかったんだと思うと、寂しく思いました。
はぁ。。。複雑だわ。(汗)

でも、今振り返ってみれば…
結局は私のわがままが原因なんですよねぇ。。。
困ったものだわ…(苦笑)



2002年02月14日(木) バレンタインデー♪

火曜日(12日)の朝に出した荷物が、今日彼の元へ無事届きました。
荷物の中身は…
市販されているチョコと手編みのセーター♪
でもそのセーターは失敗作品。(汗)
首周りが小さくなっているのです…。
まぁ、私の頭が何とか通ったので一応送ったのですが…
彼が試着してみた所、やっぱり小さかった。(苦笑)
何とか着る事は出来るのだが、大変だった模様です。
でも、すっごくあったかい!とメールで申しておりました。

喧嘩と言うか、私の不機嫌で電話はしなかったものの…
この日1日で今年最多のメールの数をくれた彼に感謝!!
やっと、私の気持ちがわかったか!!!
(と、この文だけでは意味不明ですが…)
でも、やっぱりどうしたらいいかわかんないなぁ。

後ほどの日記にて私がこの数日間の思っていたことを書こうと思いますので、
そちらを詳しくは読んでください…。(笑)



2002年02月13日(水) 腰の状態…。(汗)

かれこれ今日で2週間かな?腰の異変を感じて…。
最初は起きた時に???って思った程度の腰の異常。
痛みはないが、何か変な違和感を感じたのですが…
それから、床に落ちたものを拾うことが一苦労な状態。
腰を曲げると痛いのです。
激痛と言うよりは鈍痛なんですがね。(汗)

片足で立ったりしてや重心が腰付近にかかる態勢や、
まっすぐではなく重心をずらした変な態勢で過ごしと鈍痛がズ〜っと続く状態。
どうしたものなんでしょう???
骨が痛いってことではなく、腰といっても骨盤なのかなぁ?
やっぱり病院に行くべきなのか?それとも、整体に行くべきなのか…
どちらに行くべきか非常に迷っています。

*追記*
14日(木)の午後に整形外科のほうに診察しに行きました。
レントゲンを撮って、骨には異常なし!
(先生に『立派で綺麗な若い骨だ!』と言われたが…
 いったいどんな骨なんだぁ???(笑)
痛み感じる部位が一箇所なので、赤外線&電気をかけた後…
腰に注射を!!!いたしました。(涙)
痛み止めの薬をもらって診療終わり♪
はぁ。。。この間約2時間。
病院の診察&治療って結構時間がかかるものだ。
改めて実感しました。
でも、痛みはなくならないんですが・・・(汗)



2002年02月12日(火) 4月の航空券確保ぉ〜♪

今日からANAの4月の超割一般発売!
5日に会員先行予約していたので、今日は購入だけ♪
今回は初めてクレジット決済をしてみました。
(以前はコンビに決済でした。)
番号を間違って入力していないか・・・ちょっと不安。
って、今更確認する方法は分からないし、
一応決算されたみたいだからいいのかなぁ?

座席も事前に決められるし・・・
やっぱりチケットレス決算はいいなぁ。

後は当日を待つばかり♪
そのときはクレジットカード忘れないようにしなくちゃね。

これで4月のおでぇ〜と準備は完了♪
宿泊先の予約もしたし・・・
うふふ♪4月も楽しみだぁ〜!!!(*^o^*)



2002年02月11日(月) 妹のチョコ作り♪

妹が今日の夕方からチョコを作り始めました。
明日はおでぇ〜とで帰りが遅くなりし…
明後日もおでぇ〜とになる予定だそうで…
それで、今日作っているみたいです。

いつも料理の手伝いなどまったくしない妹。
その妹がチョコを作るだなんて…。
信じがたい光景でした。(笑)

でも楽しそうでいいなぁ…。
私が手を出そうとすると、『あっちに行って!』と怒るし。
可愛いものだわぁ。
それで、私が手を出して作ったチョコは速攻に妹の胃袋へ。
『間違って彼の胃袋に入っては困るぅ〜。
  私の愛情たっぷりのチョコだけあげるんだから。』と。

はぁ。。。呆れた反面、ちょっとうらやましく思えちゃいました。(笑)

いつしか、私の手作りチョコを彼が食べてくれる日がくるのでしょうかねぇ。



2002年02月10日(日) セーターに異変あり&ショック!!(汗)

ここ3日ほどお休みしていたセーター。
やっと編みあがりました!
と言っても、完成ではないんですがね。(汗)

袖と身ごろを繋ぎ合わせているのですが・・・
どうも首周りが小さいようなぁ。(汗)
一応私の頭で試してのですが…ギリギリ通った!って感じ。

そこで彼にお電話。
『どうも首周りが小さいんだけど…』
『ありゃ?そうなんだ。でも、一応OOの頭が通ったんでしょ。』
『うん、そうだけど…』
『それなら大丈夫だよ。』
『???』

そりゃあ、私は頭も体格もでかいです。
でも、ちょっとショック!
はぁ。。。彼の大丈夫!って言うのは本気なのか、慰めだったのか?
う〜ん、ちょっと落ち込んでしまいました。(笑)
でも、何とか完成させなくては…



2002年02月09日(土) いよいよ冬季オリンピック開幕だぁ〜♪

体調は普通♪
腰の異常以外は元気になりました。
よかった、よかった♪

ところで、今日からオリンピックが開幕!
職場の小さな小さなテレビで見ちゃいました。
でも小さすぎてよくわかんなかったんですがね…。(笑)
それに日本選手の入場は見逃してしまうし…。
はぁ。。。おっちょこちょいだわ。

これから2週間楽しみかも?!
どんな感動が生まれるのでしょうか?

*余談*
あの貿易センタービルから見つかったと言う星条旗。
それをじっと見つけていたら涙が出てきちゃいました。
・・・・・・。



2002年02月08日(金) お茶のお稽古お休み…しちゃった。(汗)

昨日同様に体調が思わしくなく…
お茶のお稽古をお休みしちゃいました。
なんだかすっごく気が重い…。
1回お稽古を休んでしまうと、すぐに忘れてしまう私。
はぁ。。。来週ちゃんと間違えずにお稽古できるか心配だぁ。

彼との電話も昨日と同様に短め。
体調が悪いので仕方ないけど…(汗)
でも、いつも心配ばかりかけて申し訳ないです。
本当なら、心配かけないよう電話では元気に、
振舞った方がいいのかもしれないけど…。
今回はそんな余裕がなかったです。
はぁ。。。早く元気になりたいなぁ。



2002年02月07日(木) 絶不調。。。(汗)

毎月恒例の痛みがぁぁぁぁ。(涙)
今回は腰痛があるのもで最悪です。(ToT)

今日は半日出勤がある3人体制の仕事日で、休むわけにもいかず…
午前中頑張りました!(苦笑)

午後は体調がちょっとよくなったので…
チョコでも買いに行こうかなぁ?と思って、
その前に銀行へ!
その間にまたしても痛みが…。(涙)
お買い物できずに帰宅。
そのまま夕方まで寝ちゃいました。
調子がよくなったので、洗濯物や夕飯の支度をし…
すべてしてしまった所で、またしても痛み。
はぁ。。。ご飯を食べることなく布団へ直行!
痛みに振り回された1日でした。(汗)

予定していたお買い物もセーター作成も出来ずに…
はぁ。。。バレンタイン間に合うのか不安です。(苦笑)



2002年02月06日(水) セーター完成間近?!

セーターを編み出して今日で14日目。
進み具合は計画通り!
今日で、一応袖&身ごろを編み終わることが出来ました。
後は繋ぎ合わせて、首周りを編み上げるのみ!
何とか間に合いそうです…。
といっても、気が緩んでこのままで終わっちゃうかもしれないけど。(笑)
もうちょっと頑張らなくちゃ!

*追伸*
今日は高校の部活の友人地元在住組と食事会をしました♪
目的は来月末に結婚する友達への電報内容を考えるために…。
いろんなこと話して楽しかったです。
でも、いろんなことを考えた1日でもありました。



2002年02月05日(火) ありゃ?勘違い…。(汗)&4月の計画♪

彼との電話の時に卒論提出日を聞いたら、2月12日との事。
????
私が聞いたのは14日だったのに…?
う〜ん、私の勘違いだったのであろうか?!
確かに彼から14日と聞いたようなぁ。
でも、彼は言った記憶はないとのことだし…
どっちが間違っていたのでしょうかねぇ〜?

卒論提出日が12日。
発表日はその後すぐだそうな。
でも、もう日にちは迫っているのに、
その日程をはっきり覚えていないとは…
ちょっと心配だぞ。(汗)

電話で『卒論関係』の話題になると…
彼は暗い気分で話題をすぐに変えたがる。(笑)
しかし、私はすっごく気になる…
困ったものだわぁ。(苦笑)

早く卒論が終わっておくれぇぇぇぇ。

*追伸*
うふふ♪
今日はANA会員の4月分の超割先行予約開始日。
それで、4月もおでぇ〜と計画立てちゃいました。
残念ながら私が土&日曜日の連休ではない日なのですが…
夕方から私が彼に会いに行く予定ぃ〜♪
3月、4月…連続して会えるぅ〜♪
昨日の朝ドラマの影響だろうか…?
会える時に会っておかないと…って感じです。
(って、予定が入らなければの話なんだけどね。(汗))



2002年02月04日(月) 『ほんまもん』を見て、ふと…。。。

最近お昼休みに『ほんまもん』というNHKの連続朝のテレビ小説を
見ることが多くなりました。
まぁ。基本的内容は女性料理人の成長ぶりなのですが…
最近の内容は、視点を変えれば熊野と大阪『遠距離婚』なんですよね。
なかなか会うことも、電話もままならない夫婦。
そんな夫婦がつかの間の休日の会話でこんな台詞があったのです。
『短い時間でもいいから一緒に過ごさないといけないね。』
(なんかだいぶ違っているような気もするけど。(汗))

本当にそうだなぁ…って思いました。
少しでも長く一緒にいたいと思うのは遠距離恋愛している人は誰もが思うと。
そして、たわいない喧嘩を電話でするのと、
実際に会ってするのではちょっと違うような気がするし…
う〜ん。。。なんだか彼に会いたくなっちゃいました。

今朝の電話の時の彼の声は…
いつも以上に疲れ切ったような声で、心配です。
卒論の提出まで後10日!
精神的にも肉体的にもしんどい時だし、当たり前!と言えば当たり前…。
でも、そんな中でも私に気を使ってくれて本当に申し訳ないって感じです。
気を遣ってくれて、本当にありがとうね!

*追伸*
今日も、またワンキリコールが携帯になった模様。
う〜ん。。。
迷惑メール対策でホッとしたのに・・・
困ったものだわ。(苦笑)



2002年02月03日(日) 古本屋さん巡り♪

今日は、母と妹と・・・ランチを食べに行きました♪
『サンマルク』は手ごろなコース料理でパンが食べ放題!
そのパンが出来立てほかほかで、本当においしい・・・。
料理よりもパンでお腹がいっぱいになってしまう・・・ってな感じです。(笑)
今回も・・・いつものごとくお腹いっぱいになってしまいました。
(ご馳走様でした・・・お母さん♪)

さて、それから・・・古本屋さんめぐりに!
母&妹は保育士なので絵本をたくさん必要とするらしいのです。
(すぐに子供達も飽きてしまうらしいので。)
以前、古本屋さんで1度絵本を母が見つけたらしく・・・
それで絵本購入のために古本屋さん巡りになっちゃったんですがね。

1軒目では、なかなかいい絵本がなかったらしく・・・
でも母は4冊ほど本を購入していました。
(子供が喜ぶ手品の本、手話の本、英会話の本etc.)

2軒目ではたくさんの可愛い絵本がありました!
ここでは大量の12冊!
(ミッフィー(うさこ)関係の絵本、仕掛け絵本、etc.)
なんか見ているだけでほのぼのとしてしまい、
絵本って本当にいいなぁ〜って思っちゃいました。

3軒目では3冊セットの本を購入!
実は・・・つい私もここで漫画本に手が出ちゃいました。(笑)
最近漫画は控えていたのですが・・・
つい懐かしい本の文庫本タイプの本を6冊購入。
(本田恵子先生の『月の夜星の朝』4冊と島津郷子先生の『ナースステーション』2冊)
暇が出来たら読まなくては・・・。(笑顔)

4・5軒目と本屋さんを巡ったのですが、目当てのものはなかったです。

それにしても3時間でこれだけの古本屋さんめぐりをするとは思っていなかった私。
帰り際には気分が悪くなって、頭が痛くなっちゃいました。

なんだか、疲れた1日でした。



2002年02月02日(土) 幻の焼酎購入可能?!

先月の中旬、ふと職場の人と焼酎の話をしました。
鹿児島にある幻(?!)の『森伊蔵』の焼酎は、入手困難で、
毎月ある期間に電話登録をし、その中から抽選で購入できるということを。
(上司の弟のお嫁さんが焼酎好きで毎月応募しているらしいのですが、
 今まで1度しか当たっていないとのこと。(汗))

それでとあるオークションで検索すると、
焼酎って易い!と思っていただけに・・・
1本最低でも1万円以上で落札されているようで、ちょっとびっくり!
そして、詳しいことを検索し、登録先の電話番号を探しました。
探した日はちょうど、登録期間中だったのでついでに登録しちゃいました♪

その当選発表が昨日からだったので・・・
今日当選しているかどうかの確認したら、
『今回、お買い上げありがとうございます』のアナウンスが!
初めて登録し、なんと購入抽選に選ばれちゃったのです。
1升瓶で配送代金込みで約3500円!
オークションでの3分の1の価格で購入出来て、ラッキィ〜!

うれしくて、つい彼氏にも電話しちゃいました。
彼も飲みたそうでしたが・・・
彼とのおでぇ〜とは3月9〜10日。
焼酎の発送開始は3月15日。
ちょっと間に合わなかったです。
残念でしたねぇ〜。。。
父に見つからなければ、次のでぇ〜との時に一緒に飲めるんだけどねぇ〜
きっと、無理でしょうねぇ〜。(苦笑)



2002年02月01日(金) もう2月だぁ〜♪

早いですねぇ、もう今年も残り11ヶ月♪(笑)
1ヶ月過ぎちゃったんですから。

1日1日長く感じているのに・・・
1ヶ月経つ事が終わるのがこんなに早く感じるなんて、
なんか不思議な感じがします。(*^o^*)

あと1ヶ月経てば、彼氏との今年最初のおでぇ〜と♪
楽しみだなぁ〜♪楽しみだなぁ〜♪
そう言えば、社会人&学生の付き合いとしてはこれが最後になっちゃうんだよね。
4月からがお互いに社会人同士♪になるはず。。。
去年みたいに波乱が起きなければの話だが。(笑)

2月は28日間!
きっと、1月よりあっという間に過ぎ去っていく・・・。
1日1日頑張っていかなきゃなぁ〜。

*追伸*
1月24日より編み物を再開したために・・・
日記&掲示板のレスが遅れております。
お詫び申し上げます。
1月26日〜31日の日記は折を見て、UPいたしますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。
   m(_ _)m


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]