更新履歴&下らない私生活日記
水神光



 ハンター


カンカンと照りつける太陽。
むせ返るような若葉の匂いに囲まれて、私は一つ深呼吸をする。

目の前には何も知らず、光を浴びて気持ちよさそうに眠る獲物。

今日の私の欲求を満たしてくれる、哀れな子羊。


カサリ、と。風に煽られて周りの草花が囁きあう。

『このままだと危ないよ』
そう忠告した草花の声が聞こえたのか
獲物はゆっくりと目を開き、頭を振る。

その仕草は、強い日差しにめまいを起こしたようにも見えた。


音を立てないよう細心の注意を払って、その距離を詰める。

バサバサバサ、と羽音を立てて鳥たちが大空へと舞い上がった。


視線が空へと奪われる。


今だ。


たんっ、と軽やかな音を立てて足が地面を蹴る。
しなやかな筋肉が光の中、美しく躍動する。


次の瞬間には、私の体の下でバタバタと体を蠢かしている獲物の姿があった。

緩慢な動作で、それを持ち上げる。
少し力を入れたせいか、先ほどよりもその抵抗は弱いものへとなっていた。


ふふっ。私の手にかかれば、このくらい。朝飯前よ。


私はハンター。狙った獲物は逃がさない。
きょうもまた一匹。私の前でその儚い命を散らす。
ビクビクと、捕らえた獲物が抵抗するようにその体を震わせた。
諦めの悪いやつね。いいわ、最後の瞬間まで私を楽しませて頂戴…?


ガラガラ…

外の陽気な気候につられてか。
眠そうな目をこすりつつ、知人が窓を開け、外の景色を眺める。


ちょうどよかったわ。ほら、見てよ私の獲物。
めったにいないわよ。こ〜んなに大きなトカ……


「ぎゃ〜〜〜〜〜っ!!トカゲぇぇぇぇっ!!」


がたたん、と壮大な音を立てて、後ろの扉へと寄りかかる。

「母さんっ、トカゲっ!トラっ!口、くち、くちぃ〜っ!」

「何よまったく……キャアアッ!トラちゃん、離しなさい、それ!」

「おまっ…それ部屋ん中持って入んなよ?!ちゃんと捨ててこいよっ?!」

「あんた、トラちゃん部屋戻ってくる時気をつけなさいね。部屋ん中トカゲが走り回ることになるわよ」

「冗談じゃねぇ!二度とゴメンだっつーの。つか、今月ペース早くねぇか?!トカゲ、スズメに続いて…3匹めかよ?!」



------------------------

以上。今日のお昼の出来事でした。



いや、マジで。
なんでそんなに狩猟本能剥き出しにしてんだお前?って感じで。

女の子だろ?!ちょっとはおしとやかにしろよ!!

前の飼い猫。ホームズ・トラ・1世(オス)もがつくほどハンティングがお好きでした。
そりゃあもう。弟への嫌がらせとしか思えない場所にばっかり、ねずみを放置してね…(笑)

こんどのホームズ・トラ・2世(メス)。
この名前がいけないのか…?!
既に私が実家へと帰ってきてから、「ねずみ3匹、スズメ4匹、トカゲ5匹」
…スズメのうち2匹はこの手でお外へと出してあげました。
そしてトカゲ…最近あんまり見ないよ?!普通!!
お前さんが捕まえてこなけりゃ、きっと一生見ることなかっただろうよ!

小さい頃は平気だったトカゲちゃんも、今では脅威の対象。
今では部屋の中へとつれてきた途端、もう一度トラに銜えさせて
ネコごと外へおん出すという荒業を使っています…(笑)

なんでネコってわざわざ獲物を家へ持ち帰るかねぇ?
いや、見せなくていいから。狩りが上手いって事分かったから。もう。






私の家には、腕のいいハンターがいます。

彼女のおかげで、私たちは常にスリリングで刺激的な毎日を過ごしています。


部屋の壁に血が付いていたら要注意。

部屋の中、隅々までひっくり返した大掃除タイムです。


ぢゃないとスズメのミイラと一夜と共にすることになりえないからっv

(酔っ払った母が目覚めた朝。寄り添うようにしてすずめが冷たくなって死んでいた。以来、私たちのトラウマだ…(笑))



2004年06月18日(金)



 電車止め女

ナルシー水神。天邪鬼水神。雨女(雪山限定、雪女)水神。
様々な呼び名があるわたくし、水神光でございますが。
この度、不本意ながらもう一つ。通り名が増えることとなりました。

その名も

電車止め女 水神。


思い起こせば。

前の仕事の面接へ行った時も上下共に電車が止まり、
(バスにいたっては一本前の奴が事故で大破。マジ危なかったι)
友達と待ち合わせすると、必ず電車が止まって遅刻する。
(いや、そうじゃなくても遅刻魔なんだけどι)

この前母親と初めて二人で行った旅行では、行きの京浜東北線で停止信号の為1回とまり、東海道線でなんかがあった為、また10分程停止。
帰りにまたグリーン車のトイレ掃除のため一旦止まり、
(誰か吐いたんじゃねぇの…?ι)
東京に着くと台風の為殆ど電車がストップ!!(笑)
京浜東北線が全然動かない為、高崎線へと乗り換えたんだけど…
途中、5台程京浜の車両を追い抜いたわ…(笑)

初めての旅行!それで行き帰り合わせて4回も電車がストップ!!
ありえねぇ。ありえねぇよマジで!!

そんでもって、この前。やはり行きに電車が止まり(笑)謝りながら友達と遊んだ帰り道。
結構な大人数で遊んでたんだけど、一番最後まで電車乗ってるのが自分だったのね。

駅を過ぎるにつれて、一人、またひとりと電車を降りていく友達たち。

「それじゃあ、またね!」
「うん、バイバーイ」

最後の友達が電車を降りました。

……ハイ。

その途端、電車動きません(笑)

「線路内に人が立ち入った為〜…」

よりによって、一人取り残された直後かよ!?( ̄□ ̄;)!!

大爆笑してすぐさま、朝待ち合わせした友達にメール送りました(笑)



つか、さ。雨女よりタチ悪いだろコレっ?!

最近ではもう、電車が止まることを想定して30分くらい早めに電車に乗っています。

………雨女で、電車止め女………。
…なんだ。私は呪われているのか……っ?!



そんなこんなで、日記を書いている今日。
例に漏れず、終電間際の京浜東北線。
人身事故+線路内人立ち入りの為、10分以上電車止まってましたv




………。・゚・(ノД`)・゚・。ナンデダヨ?!

2004年06月17日(木)



 占いって当たるのか?!

前に受け攻め診断教えてくれた友達が、また面白い占いを見つけてきてくれました。
その名も 「 萌 診 断 」

http://u-maker.com/54519.html

その結果は 男装萌。


………当たっとるがな…( ̄□ ̄;)!!(←男装コスプレイヤー)


男装萌えさんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。
印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、
他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。
見た目が大人しいタイプなので、最初は誰も
あなたのユニークさに気づかないのですが、
つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。
自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、
どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。

仕事面では、持ち前のユニークさを生かした
画期的な提案で注目されそう。
恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的に
ゲットしていくはずです。
まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。
それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。

・・・・中性的な魅力って素敵ですよね。
ただ残念なことに、なかなか現実世界には存在しないんですよね。



…………なんて言うか。嗚呼。
やっぱり、この系列の占いって当たると言うか…(笑)


ただ、この占いで気になるところは最後にある結婚チャンス年齢。

水神光さんの結婚チャンス年齢は、20歳・36歳・50歳です!

………。

20過ぎたってことは、次のチャンス…36か?


やりたいことも見つけられず、ただ毎日をだらだらと寝て過ごす日々。
手っ取り早く人生の伴侶を見つけて、子供の成長だけを楽しみにして過ごしたいなぁ、なんて…
そんな望みもあと14年は叶わず……
(いや、本当の所男なんてもぅ勘弁と言いたいんだが)


………占いなんて関係ねぇ。
一番大切なのは、自分がどう生きたいか。
それだけだ。


そう思いたいのだけど、最近の占い命中率には流石に畏怖を抱かずにはいられず…
(母親の持ってた占いの本…四柱推命だっけ?…私の病気のことまでしっかりと当ててたのよ…ι)


………っていうか、さ。

やる占いでことごとく「変人」って出るのってどうよ?!
私はそんなに一般人とかけ離れているのかっ?!
普通って何だよ!所詮多数決ダロっ?!


新しく知り合った人間によく言われるセリフ。ベスト3.
3.「最初会った頃とイメージ違うよね」
2.「変」
1.「知り合いに似てる」


…自分に似ている人間は世界に3人はいるというが、、既に私の場合。3人ではキかないぞ…
(一人なんか、同じ大学で友達が間違えるほど私と似ていた…顔もそうだけど。何よりも雰囲気が。)

「光ちゃんって変わってるよね〜」
…いや、本人はいたって普通なつもりなんだ。
ちょっとテンション高いかもしれんが。これが普通なんだ。

最初とイメージ違うって……そんなん。
最初はやっぱり、緊張するんだよ!人見知りすんだよ!!
…つか、初めて会った人相手にタメ語なんか使えねーべ?!
こーやって方言出んのは心許してるからなんだよ!!
元々口調の荒い人間なんだよ!!居んべや?!他にも言葉汚ねぇ奴!!

勝手に人を聖人君子みたいに崇め立てないでくれ!
勝手にいい人に仕立て上げないでくれ!!

ただ、ちょっと他の人の悪口を言うのに抵抗があるだけなんだよ!
だってほら。悪口って自分に返って来るもんじゃん?!
知り合いの悪口なんてほら。いつどこでバレルかわかんねーじゃん?!
そうじゃなくても、自分結構悪口言ってるって!実は。


相手のフォローをするのも。
自分がそんなにデキル奴じゃないから。
だから、自分がその状態に置かれた時。同じことやってしまうかもって。
そういう風に思うからフォローするんだよ。
いつわが身となるか分かんないから!所詮、そんなもんなんだよ!!



最近、周りの人の話を聞いてると物凄く自分がいい奴のように錯覚してしまいます。

…確かに、騙されやすい部分はあるけどさぁ。
だからっていい奴なんかじゃないんだよ。
ただ、「来るもの拒まず去るもの追わず」なだけなんだよ。


みんな、勝手にイメージ作りすぎ。
…いや、自分を上手く出していけない私にも問題あるんだろうけどさぁ…


「似てる人がいる」ってことは、その人たちも私と同じような葛藤をしているのだろうか…?
みんな、自分が上手くだせないから。だから、変に空回りとかしちゃって。
まわりに同じようなイメージを抱かせてしまうのだろうか…?



最近また色々と自分の性格について考えるようになりました。
あ〜〜〜…… なんつーか。
欝になるから考えんの嫌だったんだけど、一度根底まで見直しとかなきゃいけない問題なのか?これって…

「来るもの拒まず去るもの追わず」な精神もちゃんと改めなきゃな…
なんで自分の周りには変なのが寄ってくるんだ…ι
毎回、友達に「あの人と付き合わないほうがいいよ」と忠告される始末。
男…関係も、道端でイキナリ踊りだすとか、誕生日プレゼントに似顔絵を送ろうとする奴だとか…(私はアンタの母親かっ?!)
「付き合ってれば好きになれんだろ」的に付き合った男にはろくなのいねぇしな…。

悩み、悩みまくる今日この頃。
友人の言葉を借りれば、これが青春ってやつなのか?
ずいぶんと泥臭い青春があったもんだ。

鬱々とした気分がなかなか晴れてくれません。
占いによれば、今年一年。精神的に疲れやすい年なんだってさ。
…ってことは、何か。今年一年。自分はこのままか?




占いなんて関係ねぇ。運命なんてくそ食らえだ。
人生ってのは、自分で切り開いてくモンだろ?
他人にどうこう言われる筋合いはねぇよ。



そうやって。
自分を強く持てる日が、早く来るといい。







………でも、きっと占いはやり続けるんだろうな…(笑)
なんでこんなおもろいのかねぇ、占いって…。心理ゲームとかも大好きだよ。

2004年06月16日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME