更新履歴&下らない私生活日記
水神光



 跡桃デッキ

受け攻め診断で検索をおかけの方は、前回、前々回の日記へどうぞ。
<<前々回  <<前回



ハイ。そんなこんなで前のHP「ねこぱん」からの長きに渡ってのお友達。そして私が桃受けにハマルキッカケを作り出してくれた(笑)
MY らぶぁ〜香央ちゃんが、遠路はるばるこの、さいたま市へと遊びに来てくれました〜!パチパチパチぃ〜♪

……「ダサい」の語源。東京にこんなに近いのに、いまいちファッショナブルに欠ける埼玉。
「だって埼玉だもん」→「だってさいたま」→「だっさいたま」→「ださいたま」→「ダサい」になったという説があるんですが。本当でしょうか。
(「田舎くさい」の田舎を「だしゃ」と読んだって説のが本当っぽいけどね。「田舎くさい」→「だしゃくさい」→「だしゃい」→「ダサい」)
…ダサいダサい連発してると、どっからともなくハサミの音と「激ダサだな」のセリフが聞こえてきそうだ…w


さて。そんなこんなで香央ちゃんと一日中遊び倒した訳なんですが。
………まだバイトもろくに決まっていないと言うのに…何故…何故っ…!!

何故こんな面白いゲームを紹介してくれるかなぁっ?!


トレーディングカードゲーム「テニスの王子様」
カードだけ何回か見たことはあったんだけどね。まさかこんなにハマルものだとは…っ!!
帰ってきてからずぅぅっと、夜3時を回るまでカードゲームにいそしんでおりました。
だって…っ!だって跡桃デッキがっ……!!

ダブルスルールだと、好きな相手とダブルスを組むことができるんですね。
それこそ、原作では叶わなかったドリームチームまで…っ!!
これはもぅ、強さとか関係無しに萌えデッキを作るぞーー!と、跡桃デッキ作りに勤しんだ訳ですよ。

できたデッキを手に香央さん操るトリシシデッキと対戦〜♪
パワーがメチャメチャ強い跡桃お二人(笑)
殆ど力押しでゲームを進めて行けるんで、戦術とか必要ない分初心者向けのデッキかも。

もー、ゲームをしてても妄想が膨らんで楽しい楽しい…(笑)
っていうか、カードがメチャメチャキレイなんで、みてるだけでも楽しいんですよ。
……効果が極悪だと、なおさら楽しくなりますが…w

1回ゲームが終わっては、使わなかったカードなどを入れ替えてもう一回。
組みなおした後は、このデッキの力を試したくて試したくてしょうがありませんでしたw
コナミのカードゲームセンターでデッキ借りてティーチングを受けた時も楽しかったけど、やっぱり自分で組んだデッキは一味もふた味も違うよ…キラーン+


一番ツボだったのが、桃ちゃんのピンチを救う跡部様。
相手の攻撃力がどんどん上がり、ポイントも取られ…
このままではヤバイ、と焦りかけた桃ちゃんの肩を邪魔だと言わんばかりに叩く跡部さん。
「うろたえてんじゃねーよ、バーカ」
冷たい口調の中にも、確かに労わる様な感情が含まれていて。
キャラクターチェンジした途端、脅威の運の強さで必殺技を引き当てる跡部様。
「破滅への輪舞曲だ。くらえ!」(超必殺技+オプション付き)

ぎゃーー。かっこいいーっ!かっこいいよ跡部さーんっ!!
もう妄想し放題。

他にも他にもー。違うデッキだったんだけどね、相手が、手札の枚数がそのまま攻撃力になるようなカード使っててね。
「このままじゃやられる…っ?!」
って焦ったところをトラップカードが見事発動!!
「俺様の美技に酔いな…」(ぱちーん)

……っ!!最高に酔わせて頂きました…っ!
たとえカード説明のための遊びゲームでも、見事大逆転勝ち〜!!
きゃっほう!!本気で嬉しかったですw



どっぷりハマリまくり、香央ちゃんからカードも沢山貰って…v
香央ちゃんを見送り家に帰った後、3時間使って(アホだ…)もう一つデッキを組み上げました!!
跡桃萌えデッキに続く、記念すべき二つ目のデッキは……っ?!



地味ーずデッキです。(笑)


いや、だってキャラクターカードとSPカードが揃ってて、尚且つダブルス組ませたいようなキャラがその二人しか居なかったんだもの…っ!!
忍桃デッキも組みたかったけど、もう既に桃ちゃん使ってるしさぁ…。


えっと、忍桃デッキがパワー重視だとしたならば、
地味ーずデッキは姑息技重視です(笑)
アイテムで相手のポイントを奪うような形。


例えば、「銀華三昧」だとか。…つか、コレを使いたいがためにデッキ組んだようなもの…(笑)
どんなカードかというと、相手が持ってるカードの名前を当てて、当たってたらポイントを1つ奪えるという博打的なカードです(笑)
でもっ、でもっ!2回連続で使えばかなり確立は上がるわけで…っ!

カードを覚える為にいろんなタイプのを混ぜ込んでみました。
立場的に、
・勝ちを狙ったデッキでもなし…
・かといって萌えがある訳でもなし。
・受け狙いの面白いデッキでもなし。
・だからといって即負け、というわけでもない。

…という、非っ常〜に地味な仕上がりとなってます(笑)
……とか言ってて、即死デッキだったらどうしよう…w

あぁぁぁぁ。試してみたい〜っ!!これで誰かと戦ってみたい〜っ!
トレーディングカードゲーム、お勧めです。
周りにもうちょっと対戦してくれるような人が増えないかなぁ、と希望を持ってみたり。
捨てカードでこんなにデッキが組めるんだったら、かなりいいと思うんだけどなぁ…
(もちろん強いカードもくれた香央ちゃん、本当ありがとー!)


自分でもこれから少しずつカードを買い揃えたいと思います。
…とりあえず、狙うはカルピンキャラクターカード。


地味ーずデッキ分解して、
『カルピン+榊太郎デッキ』を作るゾっと♪

2004年05月30日(日)



 何故か。(別名:受け攻め診断案内所/笑)

何故か、日記にアクセスしてくる人が多い。何故だ。


そんなこんなでどこからアクセスされているかを調べることができるMYRefecter機能を見てみたわけですが。
…みなさん。占い好きですねぇ…(笑)
殆どの方が「受け攻め診断」で検索かけて、間違ってこちらへと誘導されてきているみたいです。
おーい。正式名称は「受け攻め度チェック」だぞー!?
直にリンク張ると怖いんで、間違って来てしまった人はこちらへどうぞ。
ここから受け攻めチェックへと飛ぶことができます。


前回最後の方に上げた「どちらにしようかな♪」もこちらから行けます。
自分の知っているのがあるかどうか、チェックしてみては?




間違ってこちらへ迷い込まれた方々へCM.
当サイトは「○ニスの王子様」に出てくるキャラクターをむやみやたらにホモに仕立て上げるという、ある意味極悪なサイトです。
管理人は精神破綻者かつ日本語理解不可能な奴ですので、サイトを見たことによって吐き気・頭痛・歯痛等の症状が起きても一切責任はとりません。むしろ逆ギレします。

何を見ても冷静にスルーできる精神をお持ちの方のみ、遊びに来てやってくださいね。



お帰りはこちら

2004年05月21日(金)



 受け攻め診断

一日二食食べ始めた途端、にきびがぶつぶつ出てきてしまい、
油物が悪かったのか、それとも二食食べるのが悪いのか、
それともち○こチョコが悪いのかどうか。
悩みつつある水神光です。(どんな紹介だ)

正式名称:お○ん○んちょこれーと。ネタでついつい買ってしまったはいいものの、もちろん進んで食べてくれる人も居なく(笑)
家でひっそりと一人で楽しんでおります。(嫌過ぎ)
ぜってぇ菊丸とか桃とか、合宿先のお土産屋さんで買ってそうだよコレ…(笑)


さて。のっけから下ネタ満載で行ってますが
最後までこのノリで行ってみようと思います(笑)

今、自分の中でのMYブーム。受け攻め診断。
生年月日と血液型を入力するだけで、受けよりか攻め寄りか判定できてしまうという打ち上げのときに最適な診断です。
確か、前に一度やったことあったんだけど、すっかり結果忘れてて。
携帯でぱぱっっとチェックしてもらったんです。
んで、その結果が…


水神光さんは 強気受 です!

● 強気受の貴方は
★性格★
気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。
男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。
女性なら、「学園のアイドル」的存在となるでしょう。
貴方の粘り強さには定評があり、誰もが貴方に一目置いてマス。
何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底してやらないと気が済まないトコロもあるので「おたく」と呼ばれることも…。
(アイタタタタタ……ι)

★夜の性格★
他人に屈するコトを嫌い、相手を見下した雰囲気があります。
それが相手を興奮させる材料になっているので、無理やりヤラれるコトも。
屈辱的なコトをすごく感じてしまう体質であることも、負けず嫌いなところも相手は見抜いてます。
素直にならないとプレイは激しさを増すばかりですよ。


★相性★
へたれ攻・鬼畜攻


水神光さんのラッキーアイテムは、携帯電話です!



まぁ、これだけなら「ふ〜ん…」で終わってしまう所ですよね。


さぁ。ここで楽しくなれる魔法をかけましょう。





「水神光」のところを、「桃城武」と置き換えてみて下さい。









萌え〜〜〜〜〜〜〜っ!!! (*´д`*)ハァハァ




他人に屈するコトを嫌っているにも関わらず、無理やりヤラれてしまう桃。
そうなんですよ。過剰な自己防衛は相手を煽っているのと同じことなんですよ!!
負けず嫌いなところも、跡部さんは何でもお見通し。
そしてこの……っ
「素直にならないとプレイは激しさを増すばかりですよ。」

ぎゃ〜〜〜〜っ!!萌えっ!!
萌え殺されんばかりの萌えですぞこれはっ!!?


ちなみに、強気受けと相性のいい鬼畜攻め…。これがもぅ本当跡部さんチックでまた萌えれます(笑)



跡部景吾さんは 鬼畜攻 です!

● 鬼畜攻の貴方は
★性格★
考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。
仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させます。
協調性にカリスマ性が加わって貴方の周りには力のある人が集まりやすいです。

★夜の性格★
相手を泣かせるぐらい虐め抜いて、怯えさせ、そのあとに優しくしてあげるなど「飴と鞭」を計算して使う鬼のような極Sです。
玩具とかで散々焦らしてイカせないなんてことも多々あるハズ。
独占欲がとても強いので、キスマークや傷などを大量に付けたりしてませんか?
虐めすぎるのも程々にしましょう。

★相性★
強気受・天然受



虐めすぎるのも程ほどにしましょう…(笑)



あぁ、もう。楽しくてしょうがない…w
ちなみにこの鬼畜攻めですが、跡部コスをしている友達が見事出してくれました(笑)


皆様も是非、一度試してみてはいかがでしょうか?
「受け攻め度チェック」で検索かけると出てきます。



…ちなみに、同系列の占いで「テニスの王子様(青学編)」なんてのもあります。
私は見事「堀尾聡史」でした(笑)
やべぇ。。何気に当たるぞ、この系列の占い…(笑)
イベント帰りの打ち上げなど。盛り上がる話題の一つとしてやってみてはどうでしょうか…?


…あと、盛り上がる話題と言ったら「どちらにしようかな」かな…?w
(「どちらにしようかな」の後の節が地域によって違うと言うもの。ちなみに水神の知ってるのは「どちらにしようかな 天の神様の言う通り あべべのべ 鉄砲撃ってバンバンバン も一つおまけに バンバンバン」)

2004年05月18日(火)



 大更新。(+バトロワテーマパーク構想)


鬼のように漫画描きまくってます。水神光です。
忍桃、書きたくて書きたくてしょうがないのにまた一時プロットが見つからなくて…w
見つけた途端それまでの鬱憤を晴らすかのように書きまくりました。
一体何時間やってるんだ私は…ι

Revolution。意訳すると、「忍足内部革命(笑)」です。
この物語の中で一番書きたくてしょうがないのが、忍桃のシーンじゃなくって忍←岳のシーンだったり…。(何故)
38Pなんて、たとえお絵かきBBSという楽な方法を使っているとはいえチョイ苦痛。
漫画家さんって本当すごいなぁ、なんて改めて思ったり。



さて。話は変わりますが。
SSランキングの方、投票ありがとうございますv
コメント文に心癒される毎日です。
前まで年度ごとに締め切ってたけど、今度はもうつけっぱなしでいいかな…?
中間報告として、今んとこの順位は

1位 「鈴木」さん  27票
2位 君との距離  23票
3位 不二デレラ  13票

桃受けがかなり根強い人気を誇っています。
をを、すげー。やっぱり供給が少ないからか?!(苦笑)

4位に「ブラザーコンプレックス」と、何気にバトル系が票を集めてますね。
「鈴木」さんは36VS跡部(桃受け)だし、不二デレラは不二VS桃城VS菊丸(越前受け)
ブラコンは菊丸兄VS桃VS越前(菊受け)
受けが愛されてるのがやっぱりイイ。そんでもって、そんなことに全然気づいていない鈍さがイイ(笑)
36VS跡部は本当もぅ、かなり好きな対決ですからw

続きは書かないつもりだったけれど、また何か書いてみようかと思います。
…いつ実現するかは未定だけど(汗)


バトル系、と言って外せないのが5位「バトルロワイヤル」
本当にこういうテーマパークできたら遊びいくんですけど、どうでしょう?
とりあえず、菊丸たちが遊びに行ったテーマパークのシステムはこんな感じ。


人数ごとにステージを設定。屋内ステージもあって、雨の日はこちらでプレイ。天井がある分、設定を夜中として暗い中プレイできる。
暗い分移動範囲が狭くなるから、外より狭くても全然OK。
広さはある程度必要だけど、遊園地とかに比べれば全然少ない土地でできそう。
背の高い雑草とかをボーボーに生やしたり、ワザといろんな段差を作ったりして隠れ場所を多く作って。
もちろん、原作に出てきそうな家とかも建てとくの。

菊丸たちが選んだステージは野外ステージ(7人以上)で、広さはテニスコート12面くらい。
建物が2件、車とかそういう身を隠す場所がまた色々あって、真ん中の方に高台(小さな山)がある。排水設備を兼ねた川も流れてたり。
(そして、「この水は飲めません」の看板に爆笑する桃と菊丸/笑)

入り口でステージを決めたら、次はお着替え。
…いや、だって私服だと汚せないジャン?w
ココはサービス精神発揮して、バトロワの制服とか貸して貰えたりね(笑)
もちろん、普通の服も置いてあるし、持ち込みの服でもOK。菊丸たちは普通にいらない・着ない汚れてもいい私服を持ち込みしてたってことで。


着替え終わったらビデオ説明を見て、荷物を受け取る。
入っているものはIDカード(ポケベル&発信機付)・銃1〜2丁(マシンガンor小型の銃・弾30発↑↓ぐらい?)・地図・鉛筆・幽霊マーク(笑)

ポケベルで「誰が死んだか」「何処にいるか」「ゲームの勝者は誰か」がわかるようにしておくの。
緊急連絡とか、そういうのにも使えるように。

地図には「非常口」「休憩所(出入り口)」「トイレ」など、普通に必要な施設と、「弾補充地域」とか、ゲーム上で使われる施設が書いてあったり。

弾切れをしてしまった場合は「弾補充地域」へ。もちろん、最初に行って弾を多く持っていても可。(※上限有り)
「休憩所」は、ゲームで死んでしまいやることがなくなってしまった人が(タカさんなんか最初の方にやられるに違いない…笑)幽霊マーク(蛍光ピンクの帽子とか?)をつけて向かう場所。最初に説明を受けた部屋とかだとわかりやすいかな?

そこには管理人がいて、モニターが置いてあって。他の人たちの状態を見ることができる、と。
1ステージに1人管理の人がいて、その人がゲームの説明とポケベルの操作、定時放送をしてるの。
打たれた人は、倒れた後5分以内にポケベルの「GAME OVER」ボタンを押す。
そうすると休憩室(兼、管理室ってことになるのか)のランプが付いて後何人か解かる様になってる、と。

30分ごと位に定時放送が流れて、原作みたいに誰が倒れたか放送したり。
エリア縛りは只でさえ狭いステージが余計狭く感じてしまうから、無しで。
ラスト30分ぐらいになると、放送間隔が細かくなったり、どこに誰がいるか発表されたり。

制限時間の2時間を越してしまったら優勝者なしで。
(でも倒された順番とかをプリントされて、見ることができる)

優勝者が決まれば、その時点で放送が流れる。
みんな休憩室へと戻ってきて、誰がいつ死んだか、プラス性格診断とかが印刷された紙を貰って(笑)表彰式。記念メダルを貰える。
記念撮影サービスも有り(有料:一枚600円)

その後は更衣室で着替えとシャワーで汚れを落として終わりw
わいわい言いながらすぐ帰るも良し。
プリントされた結果表を見ながらみんなでご飯を食べるも良し。
(入り口付近の建物内に飲食所有り。バトロワにちなんだメニューも)
お土産を買って帰るも良し。(制服とか、ビデオ・グッツとか。絶対バトロワの制服来たキティちゃんキーホルダー置いてあるよ…/笑)


バトロワテーマパーク、値段は一人2800円。(衣装レンタル1500円とか、別に取ってもいいかな…?)
待ち時間結構長いだろうから、ゲーセンとか暇つぶせる場所があったり。
プレイする前に見るビデオが常時流れてたり

=====ビデオの内容========
・「バトルロワイヤルへようこそ」
・ルール説明「胴体部分を銃で撃たれたら負け。手足はOK」
・荷物の説明
・…銃の撃ち方(小型の銃と、マシンガン。それぞれ)
・「注意:首から上は狙わないように!」(危ないし、汚れるから)
・「弾がなくなったら地図を見て補充庫へ」
・…ポケベル説明。メッセージが表示されることと、GAMEOVERボタン、緊急連絡ボタン(トランシーバーみたいの付き)
 「打たれたら5分以内にこのボタンを押して下さい」
・死んだら幽霊マークをつけて、休憩所へと非難。(もちろん、そのまま倒れてても可(笑))
・30分ごと、計3回脱落者発表アナウンスが流れる。定時放送。
 (3回目以降は隠れてる人の場所を発表とか。バトルしやすいようにアナウンス)
・勝者が決まり次第、終了放送が流れる。その放送が流れたら休憩所へみんな集まる。
・優勝者には特製メダル。全員に結果表。
・「それでは皆の検討を祈る」

=============================



マジでそういうテーマパークできてくれないかなー?
収容人数が少ないのが致命的といっちゃあ致命的?
でも2時間だしなー。回転率は程ほどだと思うけれども。


こーゆーの考えていくと楽しい楽しい…(笑)
裏設定がバンバン出てきちゃったりしてます。
また別の話でもおんなじテーマパーク使おうかな…。

ちなみに今のところよく使っている裏設定は、チェーン店「SHOCKバーガー」と、青春台駅に新しくできたアイス屋さん(夏OPEN)。
「お楽しみは後で」「手帳」(同じ手帳を「プレゼントを貰う方法」「不機嫌の理由」でも利用)「鈴木さん」「12月10日の約束」「Revolurion」でもれなく出てきます。
使いまわしすぎ…(笑)
他にも色々アイテムとして繋がっている物があるので、お暇な方は探してみて下さいね(笑)

2004年05月14日(金)



 生きてます。(※軽欝注意)

色々とご心配をおかけしてしまいすみませんでした。
まだ本調子ではないものの、外に遊びにいけるぐらいに回復いたしました。
……って、実はまだ「水神さん」とか本名で名前呼ばれるのに抵抗が残ってるのだけれどι
遊び行った次の日は寝込んで動けないとかね。体力戻さなきゃ…。

現実逃避に付き合ってくれたコスプレ友達にただもうひたすら感謝です。
非常にヲタクっぽいけど、キャラ名で呼ばれる事で「自分」を忘れられて、かなり上質の気分転換になったんで。
「水神」の名前はもう、半分本名と同じ扱いになってるからなぁ…。
最初はメールの着信音が聞こえるたびに鬱になってたんだけど、その方々のおかげでちゃんと返信メールが打てるようになって。
誰とも交流を持たず家で黙々と悩んでいたのが嘘のようです。
5/6には久々のパソコン起動。
届いていた広告メールの量にびっくりしながらも(笑)
なんとか探Qサーチの運営も再開することができました。

…つか、危ないところだったよ本当。
仕事辞めれば直ると安直に考えてたけど、そのコスプレの方々と仲良くなってなかったら自分、まだ底から浮上できなかっただろうからねι
殆どお互いのことを知らなかったから、凄く気が楽だったし。
今までの自分と比べられないで済むってのが。こんなに気が楽だとは思わなかった。

サーチの方も、あのままリストカット成功してたらブツ切れになってたしね。
うわぁぁ。本当アブねぇ危ねぇ。
いつ死ぬか分からないから、引継ぎ者を探しておくとか保険かけておいた方がいいかしら…?

リスカといえば、前回の日記。支離滅裂で何書いてるんだか自分でもよく分からん(笑)
跡は今でもくっきり残っています。
テニコスでよかったと思うのは、リストバンドで隠せる事かな…。
いや、右利きキャラが左手にリストバンドしてるのはおかしいんだけども。


仕事の方も、あともう一回職場に行けば正式に全部断ち切ることができます。
教頭(今年からは副校長っていうんだよね…なんか、名前ダサくないか?)から電話が来ると、まだ鬱々としてしまうけど。頑張れ自分。もう少し。


ちなみに、日記見て「何やってる人なんだこいつは?」って思われたかもしれませんが。
(欝患者がわらわらいる職場って、かなり嫌だよね…)
水神の職業は「高校の先生」でした。
正確には「理科実習助手」
理科の実験の準備や指導をする人。免許も要らず、高卒・短大卒者からしか募集しない職業。
だから、生徒と殆ど年の変わらない18歳の先生が居るんですよ。たまに。
部活はバトミントン部の顧問。今年やっと念願のテニス部顧問になれたのに(笑)
「病気が治ったら一緒にテニスしましょうね!」って言ってくれた子。ごめんね。退職しちゃったよ(苦笑)
放送委員会のことも心配。授業に関しても。初任者多いし。


心配事は沢山あるけれど。
残った良い先生たちがなんとかして私を退職させないよう頑張ってくれるのだけれども。

ごめんなさい。死なずに続けていく自信がありません。
こうやって思い出して書いているだけでも、また辛くなってしまうくらいで。


色々思うところはあるんだけど。
とにかく。もう少しで終わらせることができるんだ。


未だに1日1食しか食べれないし。
突然泣き出すとか、あらゆる愚行をしてしまうけれど。

でも、とりあえず前よりかは確実に直って来てるんだ。
絵日記の方にまた、連載始めたし。気張らずに、できる範囲で。ゆっくり。
"もとの自分"ではなく、"自然体な自分"に生まれ変わりたいと思います。
頑張れ自分。あともう少しだから。


本当、だらしのない管理人で申し訳ないです。
Qサーチの方も。至らない点が多すぎて登録者様に迷惑かけてばっかりで。
強くなりたいなぁ、って。最近よく思う。


鬱々とした日記が続いてしまい、すみませんでした。
完璧に回復したら。
読んでいる人も楽しくなれるような、そんな日記を書いていきたいと思います。
実家に帰ってきたから、話のネタになりそうな「ホームズ・トラ・2世」もいることだしね。


……そうだ。とりあえず引越しの荷物早いとこ片付けないと…ι
ダンボール一つなくなる度に軽い模様替え状態になるから、トラが軽い混乱状況に陥っているんだよね…ι
頑張るぞ!(≧▽≦)ノ

2004年05月11日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME