chipperの日記

2020年02月29日(土) うるう日


2/1 木下万葉公園&「トランスフォーマー」鑑賞
2/10 「ターミネーター4」鑑賞
2/12 スタジオアリス
2/16 飲み会(上野)
2/17 村上春樹「ノルウェイの森」読了
2/20 「カメラを止めるな!」鑑賞
2/24 誕生パーティー


先月末から今月の頭にかけて、一週間ほどの実家滞在を経て、
今月は子供の誕生日があったので、アリスに行ったり、
家で手巻きパーティーをしたり、いつもよりイベント目白押しでした。
準備に奔走して疲れたけど、コロナが深刻化する前で良かった;

道を歩くと梅が咲いていたり、薄着のコートで出かける日もあったり、
徐々に春の気配を感じる今日この頃ですが、
本格的に暖かくなる頃までには沈静化していることを願ってます。
んで、皆でパーっと花見でもやりたいよ。



2020年02月28日(金) ハッピーを求めて


今日は8の付く日=ハッピーデーだから、
イトーヨーカドーで買い物しようと行ってみたら、
開店直後だというのに、レジが長蛇の列でした。
ひぃぃ…何事…?皆、ハッピー求めてるの?

よくよく考えたら、来週から学校の休校が決まったことを受けて、
買い溜めしようとする人たちが多かったのかな。
食料品は元よりトイレットペーパーやお米をいくつも買う人をみかけたし、
開店前の薬売り場にも長蛇の列が出来ていました。

のほほんとハッピー求めて買い物に来たのは自分くらいか…
行列に並ぶ羽目にあって、子供を大人しくさせるために
レジ横のゼリー飲料を買ったからそのハッピーも台無しだったけど。
でも今日は買い物を先に済ませて正解だったと思います。

昼休み中の旦那にトイレットペーパーを買うのお願いしたら、
既に売り切れだったそうです。うちは買い溜め用ではなく、
リアルに在庫があと2ロールで無くなりそう;



2020年02月27日(木) 知恵がついてきた


最近、子供を連れての買い物が辛くなってきました。

この間までは、お店に入る前に、今から買い物するから待っててねー
と言って、大好物のラムネを何粒か口に入れればオッケーだったのに、
今はもうそれだけでは効かなくなってきました。
頼むからレジ横に子供の好きそうなお菓子を置かないでー!

ゼリー飲料やトーマスのガムなど目ざとく見つけては、
取って!取って!を連呼します。
絶対買わない!と断固とした姿勢をいつも出来たら良いんだけど、
まぁ、良いかと買っちゃう日もあるから、いつもねだるようになりました。

今日は買わない!と思って、セルフレジのほうに並んだけど、
いつものレジのほうに行け!とばかりに騒いで、ずっと抗議…
言って、素直に聞くわけでもないし、かと言って、無視も出来ないし。
適当に相槌しながら風のような速さで会計するしかありませんでした。


しばらくは連れて行くの止めようかな。



2020年02月26日(水) −1,600円


先日、アリスで撮影した商品が出来上がったので、
受け取りに行ってきました。

一万円以上購入することに迷いもあったけれど、
マイBBブックに写真を追加したら、良い感じだったので、
来年も欲しいなと思いました(三歳まで追加可能)
いや、本当にもう良い商売してるよ。

と、商品の出来栄えは上々で、一人で来たこともあり、
つい気持ちが浮かれてしまって、その後、立ち寄った
セガのゲーセンで大ハッスルしてしまいました。
ワンワンとうーたんのランチプレートが欲しかったんや!

結局、取れなかったけど…これが地味に痛いですね。
取れたら、いくら使ったかは気にならなくなるのに、
取れないと、いつまでもうじうじしてしまうなー。
何でも良いから一つくらい取りたかったです。


まぁ、こんな日もあるさ。仕方ない。



2020年02月25日(火) 壁、また、壁


キングダムハーツ HD1.5+2.5 ReMix、プレイ日記。

再びホロウバスティオンへ戻り、ベヒーモスを倒して、
ようやく鍵穴を閉じました。いや、長かったなー;
しかし、まだアンセムを倒さなければならないので、
最終ステージのエンド・オブ・ザ・ワールドへ。

ここも最終ステージだけあって、なかなか長いです。
行けるところまで行こうと、どんどん進めましたが、
ここを抜ければアンセムのところまであと一歩というところで、
ハートレスとの連戦に心折れました…これはもうダメだ。

Lvが足りていない感じがするので、
トラヴァースタウンの2番街でシンバを召喚しまくって、
Lv上げをしたいと思います。あと5レベル上げてみよう。



2020年02月24日(月) 食べたいだけ


今日は子供の誕生パーティーをやりました。

最初はお店でやろうかと思ったけど、
よくよく考えて、家が一番気楽だと思ったので、
家で手巻きパーティーをすることにしました。
準備は大変だったけども、結果、それで大正解!

飾りつけしたリビングに、二人の訪問客(それぞれの母親)、
いつもと違う雰囲気をびんびんに感じ取ったのか、
せっかく用意したお昼は食べずに遊び回ってました。
その勢いのまま、昼寝もせずに、14時過ぎまではしゃいでましたよ…

おかげで、昼寝で待ち時間が発生することもなく、
お昼を食べた後にちょっとお茶して、
プレゼントを渡して、ケーキを食べるまで
スムーズに事が運びました。お店だったらこうはいかなかったでしょう。


自分で言うのもアレですが、素敵なパーティーになったと思います。
来年の誕生日もまた家で手巻き寿司が良いなー。



2020年02月23日(日) お芋ホクホク


けやき広場で【さつまいも博】というイベントがやっていると聞いて、
面白そうなので、子供の散歩がてら行ってみました。

焼き芋やさつまいもを使ったスイーツのお店があるんだろうなと思い、
ちょうどおやつ時だし買い食いしようとルンルン気分で行ったら、
けやき広場には長蛇の列が…え、これ、さつまいもを買う列?
ちょっと並べばすぐ買える雰囲気でもなかったので、諦めました;

えー、芋ってこんなに人気だったの?タピオカ以上じゃん!
ビール祭りだって、こんなに混雑していないので、
ぶらりと立ち寄って、お芋片手にホクホクする計画は儚く消え去りました。
代わりに、銀だこでおやつ食べたから別に良いけど。

さつまいもの人気、正直舐めてました。
もし来年もあったら、もう少し気合い入れていこう。



2020年02月22日(土) じっと様子見


今日は旦那と外出したら、くしゃみと鼻水で辛そうでした。
少し前くらいから花粉症になったようで、
今日は暖かいこともあり、かなり花粉が飛んでいる様子。
かく言う自分は全くの無症状。今年も花粉症は大丈夫そうです。

今の時期は花粉症もですが、今年はコロナウイルスが心配…
毎日のようにニュースになっているので、チェックしてますが、
何よりどういうウイルスなのかがよくわからないので、
余計に不安が煽られている気がします。

ウイルスと名が付いている限り、予防の仕方は
インフルエンザ等とそう変わらないとは思うので、
手洗い・うがい、外出時はマスク着用などを心掛けて、
不要な外出は出来るだけ避けるしかないですね。

本音を言うと、暖かくなったら、色々出かけたいなと思っているので、
その時にどこまでコロナウイルスの感染が拡大しているか
わからないので、予定が立てられない…
すごくポケモンカフェへ行きたいです。今はダメかなー…



2020年02月21日(金) これは良い映画


旦那に勧められて、今更感ありありですが、
「カメラを止めるな!」を見ました。

いや、もう単純に面白かったです。
最初は、こんなクオリティのを90分も見るの〜?(←失礼)
ぐらいに思っていたのが、途中から全く同じ振り幅で、
えっ、そういうことなの!?やられたー!ってなりました。

そう、良い意味で、前半の退屈さを裏切る面白さが
後半、怒涛のようにやって来るのです。
しかも、伏線が良い感じに効いているし、しっかり回収されるので、
見終わった後はスポーツを終えた後のような爽快な気分になります。

低予算でも、脚本がしっかりとしていて、
少ない予算を逆手にとったような演出があれば、
面白いものを作れるんだぜ!という気概を感じました。
本当によく作られていると思います。

こういう映画がどんどん世に出てきてくれると、
邦画ももっと盛り上がるんじゃないかなー。



2020年02月20日(木) 2nd


今日は子供の誕生日です。
早いもので、二歳になりました。

一年間があっという間に経ったような気がします。
生まれてからの一年間のほうが夜も対応しなきゃだし、
精神的に余裕がなかったり、身体的にも疲労があったり、
慌ただしく過ぎたと記憶していますが、この一年間も早かった。

特に歩けるようになってからは、外遊びをがっつりするようになり、
昼寝の回数も2→1回になって…と日中の過ごし方が変わりました。
しょっちゅう寝ている乳児の頃のほうがある意味、楽ですね。
今はあれこれ主張が激しくて、外に連れて行くのも一苦労;

勿論、健康で日々成長しているからこそのことだと思うので、
世話をしている側からすると大変ですが、とても良いことです。
先日、鼻風邪を引いた以外では体調を崩すこともなく、
毎日元気に過ごしているので、親としては助かっています。

また更に成長する一年間、元気に過ごして欲しいです。



2020年02月19日(水) ケーキ大好き


今日は旦那が半休で、午後は家にいたので、
子供の誕生日の前祝いをしました。

と言っても、買ったケーキをおやつに食べただけです。
生クリームを使った普通のケーキも食べるけど、
今日は前祝いなので、シフォンケーキにしました。

子供の目の前に置いて、記念撮影をしていたら、
待てなかったらしく、勝手にバクバク食べ始め、
気付けば、ほとんど一人でペロリでした。
いやいや、1ホールあったで…おかげで、夕飯は食べず;

まぁ、こんな日がたまにはあってもいいか。
最近、食欲が増してきているような気がします。
それに伴い、身長と体重も増量しているような。
一度、きちんと測定してもらいたいな。記念にもなるし。



2020年02月18日(火) 終盤戦


キングダムハーツ HD1.5+2.5 ReMix、プレイ日記。

未だにホロウバスティオンを攻略中。
リク(一回目)→マレフィセント→マレフィセントドラゴン→リク(二回目)
と戦ってきて、マレフィセント戦で詰まったので、
ネバーランドに戻って、Lv上げしました。

おかげで、マレフィセントドラゴンとリク(二回目)には
それほど苦戦しなかったけど、どちらも一筋縄では行かなかったです。
ティンク&エアロがなかったら、ダメだったかもしれない。
キーブレードでゴリ押ししてたら、とても勝てません。

カイリが失った心を取り戻して、無事に救出できたところまで。
ずっと様子のおかしかったリクはアンセムに身体を乗っ取られてたのか。
失われたカイリの心がソラの中にあったというのも初耳だなぁ。
一度プレイしたけれど、ストーリーはほとんど覚えてません;

あと、もうひと頑張り。ホロウバスティオンの鍵穴を閉めなくちゃ。



2020年02月17日(月) 電車まみれ


いよいよ、今週に迫った子供の誕生日ですが、
悩んだ挙句、プレゼントは以下のものに決めました。

【プレゼント LILLABO 列車レール付き45個セット
木製の電車&レールセットは絶対に食いつくはず。
これで線路や電車の連結が自分で出来るようになったら良いなぁ。

【プレゼント◆枦甜崑臀弦1922点
タイトル通り、全国の電車が1922点も載っている写真集。
電車は本も好きで、自分で本棚から出しては
よく眺めているので、これも気に入ってくれるはず。

【プレゼント】スニーカー
イフミーと新幹線がコラボしたデザインの靴があったので、
ちょっと大きめの14cmのはやぶさカラーのをチョイス。
どうせいつかは買うものだし、それならば誕プレにしちゃおうと。

自分たちから、そして、それぞれの実家からということで、
結局、三つをプレゼントすることにしました。
一つ当たり3,000円ちょいなので、合わせて一万円程度なら
そんなに高額でもないし、良いかなと。

はてさて、喜んでくれるかしら。



2020年02月16日(日) 新年会in上野


今日は専門学校の人たちと上野で新年会でした(今更)
ついこの間、埼玉で飲んだ気がするけど、
まぁ、集まると積もる話が出てくる出てくる。

多い話題の一つが、誰々が結婚or離婚したです。
現役高校生から専門学校に入った子たちでも
今年で27とかなので、ぼちぼち適齢期なこともあって、
そういう話を聞くことが多くなりました。

反対に別れたという話もちらほら聞くようになり、
結構ビックリするよね。てか、いつ結婚してたん!?
昨日だけで、結婚報告を三つ、離婚報告を一つ聞きました。
集まった面子は、皆、変わりなかったです。

やっぱり、飲み会は楽しいなー。
また参加できるように、日々コツコツと徳を積むとしよう。



2020年02月15日(土) 座りっぱなし


今日はかかりつけのクリニックへ行ったのですが、
土曜日ということもあって、めっちゃ混んでました;
なので、持久戦になるのを覚悟して、kindle持参。
おかげで、読書が捗る捗る。

ちなみに、今、読んでいるのは、村上春樹「ノルウェイの森」です。
今まで読むタイミングを見計らっていたら、
いつまでも中に入れない長縄跳びみたいになっていたので、
もっと気軽な気持ちで読んでみようと思いまして。

読んでみたら、案外、面白いです。
村上春樹にしては、珍しく人が死にまくる話だし、
特に変わった世界観でもなく、男女の恋愛模様が描かれているんだけど、
今の村上春樹が書かない話だと思うので、なんか新鮮です。

今日だけで大分、読み進めたので、残り僅かです。
おかげで、尾てい骨が痛いぜ…



2020年02月14日(金) スルーイベント


今日はバレンタインデーですが、
今年は旦那へのチョコレートはスルーしました。
最近、ダイエットに励んでいるようだし、
私の母親からチョコ貰ってたしね。

なんだかんだと甘いものを食べているので、
今年は良いかなー…と。ホワイトデーも要らないし。
子供には母親から預かっていたトーマスのチョコをあげました。
ガチャガチャのようにハンドルを捻るとマーブルチョコが出てくる仕組み。

これには子供も食いついてました。
チョコは周りのコーティングだけ舐めて吐き出してたけど。
やっぱり、まだチョコレートは早いのかしら。
無理して食べる必要もないから、ガチャガチャ要素だけ楽しもう。


来年はもう少しチョコのほうを楽しめるかなー。



2020年02月13日(木) 想定内


昨日に引き続き、アリス話。
今回の購入金額がギリギリ一万円を超えたので、
次に利用する時の参考になればと自分用にメモっときます。

まず、マグネットシート(二面)を三つ。各2,000円。
このうち一つは五日以上前にWEB予約した特典で貰えますが、
差額で700円払えば、二面に変更して貰うことが出来ます。
これで六枚分のデータが貰えるんだからコスパ良し。

今回は撮影料が半額になるクーポンを利用したので、
この時点で、2,000×2+700+1,500=6,200円
購入金額10,000円以上でマイBBブックと中に入れる写真が貰えるので、
あと3,400円分の商品を購入する必要があります。

出来栄えによっては、無理して買わなくても良いかなと思ってましたが、
記念だしといっちょ奮発して、キャビネ版の写真(3,200円)を一枚購入。
これで、BBブック用の写真&データも貰えました。
これに消費税を含めると、合計が10,340円になります。

あと、アプリでコツコツ貯めたポイントがたくさんあったので、
それを使って、四つ切の写真&フォトフレームと交換しました。
事前にアプリのほうで交換しておいて、当日受付で伝えればOKでした。

深夜、布団の中でああでもこうでもないと頭を巡らせただけあって、
なかなかお得に購入できたのではないかと思います。



2020年02月12日(水) 瞬間を切り取る


そろそろ、誕生日なので、記念に撮って貰おうと
今日はスタジオアリスへ行きました。

前回訪れたのは、11ヶ月の時なので、一年ぶりです。
その間に歩くようになったし(前回はつかまり立ちが精一杯)
どうかな〜と思ったら、案の定、あちこち動き回ろうとしてました。
玩具で釣ろうとしても、玩具で遊ぼうと下を向きまくり…

店員さんが目線をカメラに向けさせようと必死になって、
何とかそれらしく撮ってもらいましたが、
ポカーンと口を開けて、目線が天井に行ってるものばかり;
( ゚д゚)←本当こんな感じの表情です。

赤ちゃんの頃みたいに笑顔の写真を撮るのって難しいんだな〜。
まぁ、このポカーン顔も良い思い出になると思って、
今回も特典諸々たくさん使って、9枚のデータをゲット!
商品の出来上がりが楽しみです。



2020年02月11日(火) かわりばんこ


今日は朝から旦那に子供を外に連れて行ってもらい、
その間に掃除&洗濯を済ませました。
カーテンを洗ったり、二階に掃除機をかけたり、
普段なかなか出来ないところをやれて、スッキリ!

そして、昼からは交替で自分が子供を外に連れて行きました。
ベビーカーでうろうろしているうちに寝てくれたので、
一時間ばかりショッピングを楽しみました。
大したものは買わなかったけど、見てるだけでも楽しかったです。

いつも出かける時は三人一緒のことが多いけど、
子供の面倒は交替制にするのもたまには良いですね。
お互い一人の時間が持てるし、その間にやりたいこと出来るし。
今日は交替制で上手く回った一日でした。



2020年02月10日(月) シリアスな世界


今日は「ターミネーター4」を見ました。

1から4まで見たけれど、3以降はな…というのが正直なところ。
4も決してつまらなくはないんだけれど、
他のターミネーター作品と比べると見劣りはします。
何よりシュワちゃんが出てないし(CGのシュワちゃんは出ます)

3は核の爆発が起こる「審判の日」を描いたものでしたが、
4はその「審判の日」以降の荒廃した世界での
人間と機械の戦いを中心に描かれています。
なので、どうしても今までとは違うテイストになってしまうのは致し方なし。

しかも、今回出てくるターミネーター(=マーカス)は
人間の脳と心臓を持った、ターミネーターのプロトタイプ。
てか、元は人間の死刑囚で、実験に同意したので
改造されてしまったのだから、ほぼ人間よね。

マーカスに同情してしまう分、そこまでしてジョン・コナーを
生き延びさせなければならないのかとちょっと疑問に思う終わり方でした。
今のところ、個人的には2>1>>>3=4くらいかな。



2020年02月09日(日) 新しもの好き


今日は旦那のお父さんの誕生日だったので、
実家へ行って、プレゼントを渡しました。

何を上げれば良いか、毎年悩むのですが、
今年は旦那の発案でボールペンにしたら、
思った以上に喜んでくれました。
ついでに、早めのバレンタインチョコも渡しました。

目上の人にプレゼントを上げるのって悩みます。
あんまり安くてもアレだし、かと言って高ければ良いわけでもないし。
特に趣味もなく、お酒も飲まないとなると考えあぐねます;
お父さんは胃を取っちゃってるから食べ物もな…と思うし。

何にせよ、今年のプレゼントはヒットしたようで何より。
やはり、海外製で珍しい物が喜ばれるのかな。



2020年02月08日(土) 一年先


今日は子供服のバーゲンにたまたま遭遇しました。
せっかくなので、覗いてみると、【全品60%以上OFF】の文字が…
いや、もうこんなの絶対に何か買ってしまうやつやん。
ワゴンを片っ端から漁って、次の二点を購入しました。

・ワインレッド色のボトムス
・ペンギンのワンポイントが付いたカットソー

二つ合わせて、ちょうど2,000円でした。お得!
更にユニクロでウォームパデットコートが
3,990円のが1,290円まで値下げされていたので、
ラス1だったオリーブ色のを買っちゃいました。

来年用のだと、サイズはもう100cmなんだよなぁ。
ベビーじゃなくて、キッズのカテゴリーになります。
可愛らしい感じの服が減っているのが残念だなー。
とりあえず、これで来年の防寒はばっちり。



2020年02月07日(金) プリンセス集結


キングダムハーツ HD1.5+2.5 ReMix、プレイ日記。

ハロウィンタウン→ネバーランドとクリアして、
ホロウバスティオンまで来ました。
ここら辺まで来るとボスで苦戦することが多くなってきました。
コンティニューで再開してもちょっと前からなのが地味に辛い…

どこかでLv上げしたほうが良いのかなと思いつつ、
詰まるまではどんどん進めて行こうと思います。
なので、コロシアムもプーさんの森もガン無視。
後で難易度下げた時に立ち寄ろうかと。

ホロウバスティオンでは、途中まで野獣と二人旅。
キーブレードはリクに取られちゃったし、
ドナルド&グーフィーもいないしで、道中は野獣任せです。
リクと闘って、武器と仲間を取り返したところで今日は終わり。

ストーリー的にはあと少しだけど、ここからがボス戦多くて、
何度もリトライすることになりそう;



2020年02月06日(木) 養生中


今日は二人して鼻水を垂らしています。
子供は昨日まで水っ洟だったのが今日は黄色い鼻水。
自分は滝のような水っ洟です…はぁ、苦しい。
けれど、喉の痛みはなくなりました。

子供も鼻水が出ている以外は変わりがないので、
貰った薬を飲み切るまでは様子を見るつもりです。
熱の感じからしてインフルエンザではなさそうだし。
何よりこの強風の中、外出するのは嫌だ…

今日は一日お籠りします。
明日辺り買い物とか行けたら良いなぁ。



2020年02月05日(水) 貰いました


自分も体調には気をつけないと、
とか言ってたのに、子供の風邪をばっちり貰いました;

自分の場合、喉から来ることが多いのですが、
昨日の夕方から喉に違和感ありあり。
就寝する頃には違和感から痛みに発展してました。
夜中に一度起きて、水を飲みたくなる痛さ。

熱はないので、動けるけれども、ちょっと頭痛がするな…
幸い、今日は旦那が半休なので、帰ってきたら、
諸々お願いして、自分は休もうと思います。



2020年02月04日(火) 爆上げ


昨日から子供が鼻水ズルズルしており、
鼻風邪引いたかな〜と、昼寝の後に体温を計ったら、
39.2度でした。おぉう…朝は平熱だったのに…
慌てて、病院に駆け込みました。

熱が出た直後だったので、インフルエンザの検査は出来ず。
明日になっても高熱が続くようなら来院して検査受けてと言われ、
とりあえず、解熱剤と排痰の薬を貰いました。
早速、薬を飲ませたら、夜には熱が下がっていたので一安心かな。

鼻水は出ているものの、元気だし、食欲もあるし、よく寝るしで、
今日も散歩&買い物に行こうかなと思ってたくらいなので、
まさかの39度台にはビックリしました。
大人だったら、まず、動けないよね;

子供の体調管理をしつつ、自分の健康にも気をつけないと。
看病する側が倒れたら元も子もないぜ…



2020年02月03日(月) 未だゼロ


今日は早起きできたので、朝イチで公園へ。
朝の公園は寒いけど、空いてるから遊ばせやすいです。
と思っていたら、同じくらいの年頃の男の子がやって来て、
一緒に遊ぼうと言うので、遊びました。

言葉の感じとか背格好でちょっと上かと思って、
聞いたら、四ヶ月ほど早い月齢の同級生でした。
なので、遊びの程度や行動がとても似てました。
動くものを追いかけたり、砂遊びが好きだったり。

相手の子も人見知りしないらしく、どんどん来るので、
うちの子も一緒になって、どんどん行ってました。
だけど、物の貸し借りがお互い上手く出来ないので、
ちょっと喧嘩にもなったけど、良い勉強になりました。

こういうことの積み重ねで社会性というものを身に付けていくんだろうな。
二歳になったら、友達らしきものが出来たら良いなぁ。お互いに。



2020年02月02日(日) レッツDIY


今日、埼玉のほうに戻ってきました。
行く前は一週間長いなーと思うのですが、
いざ行ってみるとあっという間です。
こんなことが出来るのも今のうちだけだなぁ。

今回も不在の間に旦那に家のことをやってもらいました。
二階の部屋のDIYを進めたいと思っているので、
壁紙の貼り換えをお願いしました。

去年からずーっとやってるんですけど、作業工程が多く、
時間がかかるので、なかなか進まなかったのですが、
休み返上でやってもらって、大分、進みました。
白い壁紙に貼り替えたら、部屋全体が明るくなったような気がします。

昔ながらの繊維壁も味があって悪くはないんだけどね。
後は奥のところとエアコン周りを残すのみ。
壁の形が入り組んでいたり、面積が広かったりで、
これも時間がかかりそうだけど、何とか頑張ってみよう。



2020年02月01日(土) 公園日和


今日は高校の友人とその子供と一緒に遊びました。
行先は隣町にある公園です。

二人とも子供連れだったので、本当に字の如く、遊びました。
目玉の滑り台は子供がお気に召さなかったので、
一度滑った後は近くにある遊具のところで遊んで、
お昼は芝生の上にシートを敷いて…

と思ったら、うちの子はピクニックは
ほとんどしたことがないので、全然座ろうとせず…
お菓子で釣って、何とか座ったものの、結局、おやつタイムでしたね。
糖分補給した後は坂道を走ったり、ボールで遊んだり。

気付けば、子供たちがだんだんと不機嫌になり、
ぼちぼち昼寝かな〜というところでお開きにしました。
二時間くらいしかいなかったけど、身体的疲労が凄いぜ!
けれども、気持ちはスッキリ晴れやかになりました。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper