chipperの日記

2020年03月31日(火) 趣味に走る


3/7 「キングダムハーツ」プラウドモード、クリア
3/16 ポール・オースター「幽霊たち」読了
3/19 「キングダムハーツ」ビギナーモード、クリア
3/20 お墓参り
3/24 「すばらしきこのせかい -ファイナルミックス」クリア
3/26 お花見(大宮公園)
3/29 「LUCKY」鑑賞


今月は外出する機会が減りました。
けれども、お墓参りに行ったり、桜を見に行ったり、
近場でも季節を感じられるイベントが出来て良かったです。
もう着実に春はそこまで来てます。

その分、家にいる時間が増えたので、
インドア趣味の多い自分としては、ゲームや読書が捗りました。
積みゲーも積読もどんどん増えていくので、
どんどんやっていかないとなー。



2020年03月30日(月) 要求だけは王様級


子供のイヤイヤが大分様になってきました。
散歩に出かけても、自分が行きたい方向じゃないと、イヤ!
自動販売機のジュースを買わないと、イヤ!
あらゆる場面にイヤ!が潜んでいて、こっちがもうイヤだよ…

なんて弱音を吐いていられないので、宥めすかしたり、
時には相手の要求に応えたりして、散歩には毎日出かけています。
以前は散歩と買い物を合わせてしていましたが、
今は散歩オンリー。買い物に連れていくのは止めました。

これだけでも大分、心の平穏が保てるような気がします。
あれ買ってこれ買って言われる度に
ダメよ→ギャー!と騒がれるの地味にキツイので…
当分はこのやり方でやり過ごすしかないですね。



2020年03月29日(日) 年をとっても


週末は「Lucky」という映画を見ました。
ツイン・ピークスに出ていたおじいちゃんが主役の映画が面白そう!
と旦那が言うので、それならばと見てみました。

90歳の偏屈な老人ラッキーが、ある日、倒れたのをきっかけに
自分の人生を振り返りながら、「死」と向き合っていくというもの。
涙を誘うほどのシリアスな話でもなく、コメディと言うほど、
面白おかしいわけでもなく、ゆったりとした気持ちで見られました。

主演のハリー・ディーン・スタントンがとにかく良い味出してます。
ていうか、ラッキーの役ってまんまハリー・ディーン・スタントンじゃない?
これが遺作となってしまったのが何とも惜しいなぁ。
でも、90歳で映画の主演を張れるって凄い!

ど派手なハリウッド映画も良いけれど、
たまにはのんびりと楽しめる映画も良いものです。
また「ツイン・ピークス」見たくなってきた(ドラマだけど)



2020年03月28日(土) 続々と


最近、ゲームを買いまくってます。
年が明けてから購入したゲームは下記のとおり。

・デビルサマナー ソウルハッカーズ(3DS)
・世界樹の迷宮后3DS)
・聖剣伝説コレクション(Switch)
・サバクのネズミ団!改。(Switch)
・LA-MULANA2(PS4)

上三つは初売りセールで買って、下二つは最近のセールで買いました。
いやだって、サバクのネズミ団なんて100円っすよ、100円!
今、買わなきゃいつ買うの?ってくらいの驚愕の安さ。

最近の外出自粛要請があってからというものの、
各ゲーム会社のセール合戦が熱いです。
今日からはフライハイワークスのセールが開始されます。
「フェアルーンコレクション」が699円だって!?買う!!!

早くも今年の目標【積みゲーを増やさない】が
黄色信号どころか赤信号です;



2020年03月27日(金) 楽しいわー


キングダムハーツ HD1.5+2.5 ReMix、プレイ日記。

クリア後のやり込みと言っても、色々あるので、
何からやろうと考えて、一番時間がかかりそうな
合成の素材集めをすることにしました。

自分は無印版をやっていたので、知らなかったけど、
ファイナルミックス版だとレアハートレスなるものがいるそうな。
で、こいつらは特定の場所にしか出現しなくて、倒し方も特殊。
まずこれらのドロップ素材を集めるのが良さそうです。

というわけで、、各地を回って、レアハートレスをひたすら倒す!
素材を集める!お目当て以外の素材も集まる!Lvも上がる!
息抜きがてら、グミシップをやったり、コロシアムに挑戦したり。
おかげで、ようやくオリンポスの鍵穴を閉じることができました。

あと、子犬集めやトリニティ、隠しボスもいるので、
少しずつやっていこうと思います。



2020年03月26日(木) スピード勝負


今日は友人二人と子供を連れて、
大宮公園へお花見をしに行きました。

新都心の駅前から片道30分かけて歩きました。
ぽかぽか陽気で歩くには気持ちの良い陽気。
まずは氷川神社へ参拝しました。
今の時期だけ桜色のおみくじがあるのを初めて知りました。

公園内の人気の少ないところを選んで、
持参したシートを広げて、レッツ花見。
というより、子供が大人しくしていないので、
花を見るどころか、食べる余裕もありませんでした;

口に押し込むように、パパッと食べて、お花見終わり。
せわしない気もしますが、歩いているだけでも
桜は楽しめるし、何より今の時期なので長居は無用。
昨夜の都知事の会見を受けて、予定を少し変更して良かったです。


また皆で集まれるようになれば、良いなぁ。



2020年03月25日(水) 夜泣きの比に非ず


今日は子供が早朝4時に目を覚ましました。
朝っていうか、まだ暗い…夜やん……

多分、レム睡眠からパッと覚醒したんでしょうね。
目はらんらんと輝き、口はマシンガントーク。
このままだと旦那が起きてしまうので、「下行く?」と聞いたら、
布団を脱兎の如く、飛び出しました。

こういうことは今までにも何度もあったので、
対処法はわかっています。

何か食べて、テレビを見る(どーん!)

今日はマグカップ用のチキンラーメンを食べて、
トーマスを一話見て、布団に入ったら、また寝てくれました。
対処法がわかっているから(子供もおそらくそのつもり)
まだ楽です。4時に起こされるのはキツいけどな!



2020年03月24日(火) 続編熱望


すばらしきこのせかい -ファイナルミックス、プレイ日記。

ビイト編7日目までを終えて、
ひとまず、ストーリークリアしました。
にしても、まさかヨシュアがコンポーザーとはなぁ。
まぁ、名前からして察しがつきそうなものですが。

そこまで予想出来なかったし、羽狛さんも何者なのか全くわからん。
ネクはヨシュアに負けたけど、結局、渋谷は元通りってこと?
クリアしても、色々と消化不良な部分が多いので、
チャプター選択でやり込みたいと思います。

何にせよ、投げずにクリア出来て良かったです。
昔のゲームとは言え、Switchとの相性抜群なんじゃないかしら。
それくらい戦闘の操作性が良かったし、サクサク出来て爽快でした。
Vocal入りの戦闘BGMやバッジデザインもオサレで今風だわ。

このファイナルミックスは大当たりだと思う!



2020年03月23日(月) 発信中


子供が2歳1ヶ月になりました。

この一ヶ月間で大分言葉が出てくるようになったし、
人が言ったことの一部をすぐに真似して言ったり、
「ご飯おいしい」などの二語文も話すようになりました。
この短期間ですごい成長を感じます。

色んなタイプの子供がいると思うけれど、
うちのは頭で思ったことをすぐに話すタイプ。
朝から晩までひっきりなしにしゃべってます。
一人で遊んでいる時も何やらもにょもにょ言ってます。

一番覚えが早いのは、やはり、のりもの関係の言葉。
あとトーマスのキャラクターの名前もどんどん覚えていきます。
ボキャブラリーの偏りが酷いのは二歳児あるあるですかね;
一日に何回ゴードン!ヘンリー!って言うんや…



2020年03月22日(日) 今年の桜


今日は大宮公園へ行きました。
ここは桜の名所で有名なお花見スポットです。
もう桜が良い感じに咲いてるんじゃないかなー
と行ってみたら、八分咲きくらいになっていました。

けれども、いつもは沢山出ている屋台の姿はなく、
宴会等の自粛を呼びかける看板が立っていたりと、
やはり、自粛ムードにはなっていました。

目の端で桜を楽しみつつ、遊具の置いてある広場で
子供と遊んで、公園内をぶらり散策して、帰りました。
大分あっさりとしたお花見だったけれど、今は仕方なし。
そんなに長居しなければ、個人で楽しむ分には良いかと。

元気いっぱいで言うこと聞かない二歳児を
一ヶ月近くも家に閉じ込めるのなんて現実的じゃないしね;
どこも同じ考えなのか、園内は親子連れの姿で溢れてました。



2020年03月21日(土) 趣味は積むこと


昨日、実家に寄った際に子供が寝てしまったので、
その間、子供を見てもらい、ちょっとブックオフまで。
久しぶりに行ったので、本とゲームを買い込みました。

伊坂幸太郎「残り全部バケーション」
ポール・オースター「ガラスの街」
トーマスの絵本
PS4版「LA-MULANA2」

気付けば、伊坂幸太郎の本を大分買い集めてるんですが、
一向に消化出来ずにどんどん積んでいってます;
読み出したら止まらないタイプの作家なので、
すぐに読み終わるさと高を括っていますが…

そして、衝動的に買ってしまった「LA-MULANA2」
前作を苦戦しながらも、楽しんだので、続編も勿論買うぜ!
中古価格が1,400円とやたら安かったので、ついつい。
積まないようにしないとなぁ。



2020年03月20日(金) 久しぶり


今日は春分の日、ということで、お墓参りに行きました。
旦那の実家の菩提寺は自転車で行ける距離にあるので、
旦那に子供を前に乗せてもらい、
お母さんと三人で自転車漕いで行ってきました。

子供を連れて行くのは、これが初めてです。
ようやく連れて行けるようになったんだなーとしみじみ。
当の本人はお墓がよくわかっていませんので、
遊び場だと思って、あちこち走り回ってました。

お参りした後は、実家のほうに寄って、皆でお昼ご飯。
わざわざ、お寿司を用意してもらっちゃいました。
なので、手ぶらで行くわけにも行かず、
和菓子屋で買ったおはぎ&団子を手土産にしました。

おはぎを食べるとお彼岸だなぁって思います。
今日は実にお彼岸らしい過ごし方をしました。



2020年03月19日(木) 二度とやらねー


キングダムハーツ HD1.5+2.5 ReMix、プレイ日記。

初期装備を一度も変更せずに、ノーコンティニューで、
15時間以内にラスボス撃破出来ましたー!
文字にすると、簡単だけど、これも想像以上に過酷でした。

初期装備からの変更が不可(仲間も)なので、
終盤は雑魚でも倒すのに〇ボタンを超連打…疲れる。
最後のセーブポイントからのアンセム戦が一番心折れました。
ただでさえ長いラスボス戦なのに、死んだらまた最初から;

特に、最終形態が苦手なので、ここで何度も死にました。
コンティニューできないのがこんなに辛いとは…
難易度ビギナーでも大変でした。
いや、でも出来て良かった!トロフィー無事に三つ獲れました。

後は、こつこつやりこみして、残りのトロフィー回収しよ。



2020年03月18日(水) 思い切り


今日はちょっと時間が出来たので、コクーンシティをうろうろ。
久しぶりにユニクロに行ったら、春服が欲しくなり、
時間をかけて見て回ったけど、結局、子供の服を買って終わり。
自分にしては、珍しく定価のものを購入しました。

白地に【LEGO】のロゴがプリントされているTシャツなのですが、
このシンプルなデザインにビビビッときました(古い)
サイズが110〜と大分大きいので、着るのはまだまだ先になるけど、
それまで待ってたら、きっと在庫が無くなる!と思いまして。

ユニクロは気に入った商品でも値下げされるまで
ちょっと待つのがデフォルトです。
自分の服とか値下げを待つうちにどうでも良くなって、
買わないことのほうが多いので、良い節約になってます。

でも、たまには待たずに、えいやっ!と買うのも良いな。



2020年03月17日(火) スープ記念日


子供の食事の仕方は今までずっと手掴み食べ。
毎回、スプーンを用意しているけれど、
遊び食べをする時以外は基本無視。
なので、スープをあげたことはありませんでした。

それが、今日ふとしたきっかけで、スープを食べるように!
マグカップにスプーンですくって飲んで、
具はまぁ、手掴みでしたが…
最後はマグカップを持って、飲み干してました。

今までスープを食べそうな素振りなんて
ちっともなかったので、驚きました。
なんだスープ食べられるんじゃーん!
その代わり、白米を食べなくなったけど、まぁ、良いか。

野菜を食べさせる手段が増えたので、これは助かる。



2020年03月16日(月) 斬新過ぎる


ポール・オースター「幽霊たち」を読み終えました。

ポストモダンに位置付けされる独特の文体なのですが、
かと言って、難解さや読みにくさはなく、スッと読めるし、
120ページという長さもとっつきやすかったです。
それでも読み終わるのに、一ヶ月ほどかかったけれども;

何というか、普段読んでいる小説とは明らかに違うので、
この小説に慣れるのには時間がかかりました。
普通ならば、主人公や登場人物に感情移入するけれど、
この小説の登場人物たちは、どんどん記号化していくよう。

本当、読んでいると不思議な気分になりました。
これから物語がどのように進んで、どのように終わるのか、
全くわからないまま、物語は進んで終わりました。

読みなれない海外文学を読んで、
読書力を鍛えようという今年の目標に
まさにうってつけの作品でした。



2020年03月15日(日) 満喫時間


今日は午前中の所用が長引いたので、昼は一人で外食しました。
こういう機会はそうそうないので、何を食べようかと
はじめはワクワクしてたのですが、空腹過ぎて、
あちこち歩き回る気になれず、目の前のベローチェに駆け込みました。

ベローチェの珈琲&ホットドッグ、美味しかったし、
食べた後もゆっくり出来たので、大正解なのですが、
もっと豪勢なものにすれば良かったかしら。
でも寿司や肉の気分ではなかったし、珈琲が飲みたかったので。

先日、NHKのドキュメンタリーで屋台でやっている
珈琲店の番組を見たけど、何だか強烈に惹きつけられました。
一杯400円の珈琲を求めて、色んな人が寒空の中、屋台を訪れて、
そこで交流したりする様子はとても興味深かったです。

そこには400円以上の価値があるように思えました。
今日のベローチェの珈琲も値段以上の価値があったな。



2020年03月14日(土) とっておき


雨の日の工作ネタも若干尽きてきたので、
今日は押入れから秘蔵の玩具を出してみました。

ジャーン!マテルのゴードン!!!

Amazonのタイムセールで定価の半額だったので、ポチりました。
すぐに見せても良かったのですが、誕プレで一気に玩具が増えたので、
ここは小出しにしていこうとずっとしまっておいたのです。
こういう日こそ、君の出番だ!

案の定、子供のテンション爆上げとなり、
ご機嫌で、誕プレでもらった木製レールで走らせていました。
マテルの木製レールのセットは高くて手が出せないけど、
リラブーと互換性があるので、助かるなぁ。

他にもいくつかとっておきの玩具を隠しているので、
またここぞという時にお披露目しようと思います。
それにしても、なんでゴードンが好きなんだろう?



2020年03月13日(金) いろいろやろうぜ


最近、子供がご飯を食べないことが増えてきました。
おやつをあげ過ぎているわけではないと思うんだけどなぁ。
おかずも好きなものしか食べなくなってきたし。
好きなおかずがない時は「いらない!」と言って、断固拒否…

そして、すぐに「グミ!」とお菓子を所望するので、困りもの;
ご飯を食べたらね、と言うと泣いて抗議します。
どうしたものか…と考えた挙句、今日は趣向を変えて、
昼食にパンを出したら、めっちゃ食べました。

メロンパンとカレーパンを交互に食べ、
私の分のパンまで食べたいという始末。
結局、メロンパンとカレーパンの二つを平らげました。
普段からは考えられないくらいの食欲を見せました。

ひょっとして、ご飯よりもパン派なのか?
それとも、白米に飽きてきた?それとも、その両方?
子供の考えていることはわからないので、とにかく、色々やるしかない!



2020年03月12日(木) これが世界情勢か


株を買った昨日の今日で、WHOがパンデミックを宣言して、
早速、保有している株も下がっております。

こうなることは予想出来たから、別にええねん…(泣)
今は事態が落ち着くのを待つしかないけれど、
株価が下がっている今こそ買える株もあるんじゃないかと
色々銘柄を調べています。どれも軒並み下がってるなぁ。

そもそも、株やりたいなと思ったきっかけは
オリエンタルランドの株が欲しかったから。
今回の件でOLCも下がっているけど、まだまだ高いなぁ。
庶民が手が出せるところまで下がるかしらん。

株価が下がれば下がったで、買えるチャンスが増えた
ってことで前向きに考えてみようと思います。
まぁ、見てるだけでも楽しいしね。



2020年03月11日(水) 目標達成


ついに、一年越しの目標である
【株を買う】を実行しました!

今すぐ売って儲けを得ようというわけではないので、
ちょっと買い方の勉強も兼ねて、買ってみました。
長期保有して、配当金狙いのトヨタ自動車と、
株主優待狙いのタカラトミーを買いました。

タカラトミーの優待は、トミカ&リカちゃん。
100株でトミカ二台、1000株でトミカ四台、
2000株でトミカ四台&リカちゃんが貰えて、
保有期間に応じて、オンラインショップでの割引が受けられます。

うちは今後もプラレールにはお世話になるだろうし、
トミカも年二台くらいは買いそうなので、
この優待にはかなり心惹かれました。


何にせよ、買って良かった…と思える結果に結び付けたいなぁ。



2020年03月10日(火) 置き場に困る


今日も雨で一日こもっていたので、
雑誌「幼稚園」の付録を作ってみました。

毎回、付録で楽しませてくれるので、
ついつい買ってしまうのですが、
四月号はの付録はワニワニパニック!
モーターの仕掛けで、五匹のワニが交互に出てきます。

この仕掛けには子供が大ウケで、
完成する前から興味津々で遊んでいました。
カウンターも付いていて、ちゃんとスコアが出ます。
うーん、よく再現されているなぁ。

来月号は、NTTとのコラボで公衆電話だそうです。
ボタン部分はリアルに押し込めたり、テレホンカードも使えるとか。
かなり大きそうなので、買うかは微妙だけど、
雨の日用にまた買っちゃいそうだなー。



2020年03月09日(月) これは良いリマスター


すばらしきこのせかい -ファイナルミックス、プレイ日記。

今までこのソフトのプレイ日記を書いたことあったかしらん。
DS版を持っていたけど、それほどハマらず、未クリアのままでした。
Switch版が出ると聞いて、懐かしさの余り購入したけれど、
それほどプレイしていないので、懐かしさを感じる以上に内容を忘れてる;

でも、新鮮な気持ちで一からプレイ出来ています。
DS版では二画面に分割された戦闘が苦手でしたが、
Switch版だとスマホを操作するように、
指一本で操作出来るので、とっても簡単。しかも、楽しい!

ちょっとした時間で出来るので、ついつい遊んでしまいます。
気付けば、ビイト編まで進んでました。
前に遊んだ時はここら辺で投げた記憶があるので、
何とかクリアを目指したいと思います。



2020年03月08日(日) 無敵感


キングダムハーツ HD1.5+2.5 ReMix、プレイ日記。

今作では、トロフィーコンプを目指したいので、
早速、二周目開始。と言っても、強くてニューゲームはないので、
もう一度、最初からです。難易度はビギナーを選択しました。
いや、もうソラが強い!プラウドの理不尽さを改めて実感。

しかも最初からEXPネックレス&リボンを装備してるし、
ドーピングアイテムも複数所持しているので、
全部ソラにつぎ込んでから始めました。

二周目では、初期装備を一度も変更せずに、ノーコンティニューで、
15時間以内にラスボス撃破を目指そうと思います。
上手くいけば、三つのトロフィーをゲット出来る予定。
序盤は問題なさそうだけど、終盤になった時にどうだろうか。


さて、行けるところまで頑張ってみよう。



2020年03月07日(土) 一段落


キングダムハーツ HD1.5+2.5 ReMix、プレイ日記。

やったー!ついに、プラウドモードでクリアしました!!!
アンセム前の雑魚敵ラッシュもしんどかったけれど、
アンセム戦も長くて、心折れそうでした。

三段階まで変身するし、最終形態がこれまた長い;
でも、昔のRPGのラスボスってこんな感じだったよねー。
一時間以上かかるボス戦の後に脱力した状態で、
エンドロールを見ていると懐かしい気持ちになりました。

最後の最後で、ちょろっとだけ王様(=ミッキー)が出てきたのは、
なんとなく覚えていたけど、そうか、こういうことだったのか。
光の世界側でソラが、闇の世界側で王様がそれぞれキーブレードを使って、
扉を閉めて、繋がってしまった世界は元通りになり、めでたしめでたし。

けれども、ソラは故郷のディスティニーアイランドには戻れず、
カイリとは離れ離れのまま、ドナルドたちとリク&王様を探す旅に出る、
といった感じのエンディングでした。

やっぱり、宇多田ヒカルの「光」が良い味出してる。



2020年03月06日(金) 死活問題


うーん、今日も公園は激混みだなー…

今までは保育園の子たちが来る前は遊び放題だったのに、
今は朝っぱらから小学生たちがボール遊びをしてるからなぁ。
そして、10時を回ると保育園児たちがやって来て、
よりカオスな状態になります。

小学校が休みの時は、学校の校庭へ連れて行くこともあるのですが、
今はその校庭が使えない状態なので、困っています。
一度連れて行ったら、使用禁止の張り紙がしてありました。マジかー。
ていうか、これは思いっきりボール遊びしたい小学生にも死活問題だよね。

あっちもダメ、こっちもダメでうろうろした挙句、
公園というより、広場みたいなところで、
アリの観察をして、過ごしました。
こんなのでも喜んでくれるからまだ助かります。


せめて、校庭が使えるようにならないかしら。



2020年03月05日(木) ナンパ成功


今日は子供との散歩で素敵な出会いがありました。

久しぶりに訪れた公園は、朝から凄い賑わいでした。
保育園児から中学生まで入り乱れて遊んでいるような状態の中、
我が子はお気に入りの滑り台へまっしぐら。
ちょうど幼稚園くらいの女の子が先に滑って遊んでいました。

いつものように、やいやい話しかけてちょっかいをかけると、
その子が一緒に滑りたいのー?と言ってきてくれて、
二人で滑り台を滑ったり、砂場で遊んだりしました。
一丁前に手なんか繋いで滑り台を登ってました。

いつも他の子に声をかけても怪訝そうにされるので、
うちの子は終始デレデレで嬉しそうでした。
バイバイした後は、行っちゃった…!とずっと言ってて、
なかなか別れを受け止めきれずにいたので大変でしたが;


またこういう出会いがあると良いなぁ。



2020年03月04日(水) 癖がすごい


今日は美容室へ髪を切りに行きました。
前回行ってから、四ヶ月も経っていました。
癖が出まくって、収拾がつかない状態になってます。

本当はもう少し前に行きたかったけど、
平日しか空いていないので、タイミングを逃していたら、
こんなことになってました。自分の髪ながら、凄い癖毛;
今日もサッパリやってもらってスッキリしました。

実を言うと、昔から美容室が苦手でして…
こういう風にして欲しいと伝えてもその通りになることはないし、
もう諦めてはいますが、毎回伝えるだけで一苦労します。
なので、行く前から億劫になって足が遠のいてしまう。

次はもう少し早めに行かないとなー。
ライオンみたいになる前に行こう。



2020年03月03日(火) 回して回して


今日は子供とヨドバシカメラに行ってみたら、
いつも激混みのキッズスペースが閑散としてました。
学校が休校になったので、てっきり混んでるかと思ったので、
拍子抜けしたけど、屋内で遊ぶのは皆、避けているのかな。

自分たちも長居はせずに、すぐに退散しました。
あ、ガチャガチャは何回か回したけども。
ていうか、今日来たのはこれがメインです。
カプセルプラレールでついに貨物列車が出ました。激アツ!

人気なのか、売り切れになっていることもしばしば。
見つけたら回すようにしてるけど、なかなか桃太郎or金太郎が出ない…
というわけで、今日は気合い入れて、回してみたら、
見事、桃太郎とレッドベアをゲットしました。

ゼンマイ車だったので、子供が喜んでくれました。良かった!
残りゼンマイ車二つあるけど、これ以上はコンテナ祭りになりそう。



2020年03月02日(月) 工作好き


今日は天気が悪かったので、一日中、家にいました。
以前ならば、一日も家で子供と何しよう…
と途方に暮れてたけど、最近は少しお利巧になってきたので、
ちょっとした工作をして楽しみました。

てか、DAISOで買ったナノブロックもどきを作っただけです。
消防車にブルドーザーという子供の好きなものだったので、
パッケージを見ただけで興奮して、作れ!と要求してきました。

小さいブロックが沢山あるので、口に入れそうならば、
即やめようと思ったけど、案外、大丈夫でした。
いくつかのブロックを一ヶ所に集めて、一人で楽しんでました。
その間に自分は集中して作れたので、良かったです。

前は邪魔ばかりされて、一向に出来なかったので、
それと比べたら、大分、成長してるなぁ。
成長と言えば、今日は外出しなかったせいか、
23時過ぎまで起きてました…昼寝し過ぎたかな;



2020年03月01日(日) 重い腰


ついに、ネット証券で口座を開設しました。

正確に言うと、口座開設は去年既にしていたので、
口座を利用するに当たって、必要事項の入力を完了しました。
何だか開設するだけで満足してしまって、ずっと放置してました;
これであんなことやこんなことができるぞー。

と言っても、そんな大それたことをするつもりはなく、
国債を買いたいなぐらいしか今のところ考えていません。
同時にNISAの口座も開設したので、せっかくだから、
もっと色々なことをやってみたいとも思うけれど。

まずは知識がないとどうしようもないので、
これから少しずつ調べてみようと思います。
減らさないことを大前提に、少しでも良いから増やしていきたい。
増やした分は子供の教育資金に回せたら尚良し。

お金を増やすって大変だなぁ(しみじみ)


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper