chipperの日記

2018年12月31日(月) 1/3


12/4 友人とお茶(さいたま新都心)
12/9 ポケモンカフェ(日本橋)
12/10 十日市
12/16 出産祝い&お宅訪問
12/26 10ヶ月健診


さて、今年の目標はどうだったかな?

・体調を崩さない
寝込むほどの体調不良にはなっていないものの、
10月に風邪を引いたし、他にも病院に三回行っています。
いずれも一回行ったら治まる程度の症状でしたが、
まぁ、これは×かなぁ。免疫力の低下を感じます。

・積みゲーを消化する
今年クリアしたゲームが7本で、購入したゲームが8本。
マイナスよりプラスが上回っているので、
これで消化したと言えるかどうか…

・実家の荷物を整理する
これは即答で〇と言えます。
しまい込んでいたあずまんが大王グッズを筆頭に、
本やCDを売って、総額三万円くらいにはなりました。
これはやって、本当に良かったと思います。


今年も色々あったけど、ざっくりまとめれば、良い一年でした。
それでは、良いお年をー!



2018年12月30日(日) 博物館・美術館


【今年鑑賞した特別展】
・「人体 -神秘への挑戦-」
・「藤田嗣治展」
・「東山魁夷展」


今年見に行った特別展は全部で3つ。
去年も少なかったけれど、更に少なくなりました。
でも、その分、どうしても見たい!行きたい!
と思ったものだけに厳選しています。

でも、やっぱり、一番良かったのは東山魁夷かなぁ。
見ていると絵に引き込まれるような作品ばかりで、
時間さえ許せば、いつまでも見ていたい、そんな展示でした。
今回は図録も買えたし、満足です。

来年はもう少し足を運べたら良いなー。
とりあえず、ムンク展には行くつもりです。



2018年12月29日(土) ゲーム


この寒空の下、ポケモンを捕まえに
小一時間ほど散歩に出かけた今日この頃。
今更ながら、ポケモンゴー、始めました。

【今年遊んだゲーム】
・「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」
・「メトロイドプライム3 コラプション」
・「カドゥケウス NEW BLOOD」
・「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」
・「ペルソナ4・ザ・ゴールデン」
・「ダークソウルリマスタード」(未クリア)
・「毛糸のカービィ」
・「あつめて!カービィ!」
・「真・女神転生検廖別ぅリア)
・「ポケットモンスター レッツゴーピカチュウ」(未クリア)
・「ポケットモンスター ムーン」(図鑑埋め中)


今年遊んだのは、11タイトル、うち未クリアは4タイトル。
積みゲーは30タイトルにも上ります。
去年の二倍に増えとるやないか…
まぁ、積む楽しみというのもありますし、こればかりは性分だなぁ;

今年はペルソナ4をようやっとトロコン出来て良かったです。
終わらせたくないから、なかなか進まないのよね。
そして、少しずつ、ゲームのある生活に戻りつつあります。
これがどれだけ有難いことか、身に沁みて感じてます。

来年は据え置き機のソフトをもっと遊びたいな!



2018年12月28日(金) 映画・本


恒例の今年の振り返りを少しずつやっていきます。

【今年見た映画】
・「クリーピー 偽りの隣人」
・「相棒・劇場版検
・「アイアンマン」
・「パシフィック・リム」
・「ホビット 思いがけない冒険」
・「ホビット 竜に奪われた王国」
・「ホビット 決戦のゆくえ」
・「ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間」
・「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」
・「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」
・「トレインスポッティング」
・「スーサイド・スクワッド」
・「キングスマン」

【今年読んだ本】
・「よみきり陰陽師」
・「陰陽師」
・「陰陽師 飛天の巻」
・「陰陽師 付喪神ノ巻」
・「陰陽師 鳳凰ノ巻」
・「陰陽師 生成り姫」


新作の作品よりも再鑑賞したものが多いなぁ。映画も本も。
そして、映画館で見た作品は一つもありません。
まぁ、AmazonプライムビデオでもCATVでも見られるだけ有難い。
陰陽師は本当に面白い作品だと再認識出来たし。

今年一番面白かった映画は「キングスマン」かな。
新しいスパイ映画って感じがしたし、続編も気になります。
ホビット三部作からの指輪物語を通して見られたのも良かったです。
この一連の作品は今見ても色褪せない面白さがあります。

来年こそは映画館に行けたらなぁ。



2018年12月27日(木) DM攻撃


クリスマス前からこどもちゃれんじの勧誘が凄かった。
いつまでに申し込みすれば、クリスマスに間に合いますよ!
何大特典付きなのは今だけですよ!お子さんが喜びますよ!
というDMを何回もらったことやら…

なんとスマホに直接電話までかかってきました。
知らない番号には出ない主義なので取らなかったけど、
後で電話番号検索をしたら、ベネッセでした。
なんというか、営業を通り越して、執念を感じます;

クリスマスが過ぎて、ほっとしたのも束の間、
またDMが届きました。今度は何だ!?と思ったら、
一歳の誕生日プレゼントにどうですか?だと。
正直、ここまでやられると興味出てくる(思うツボ)

でも辞めたら、営業の電話が凄そうで、
ちょっと考えちゃうなー。



2018年12月26日(水) 半年ぶり


今日は子供の10ヶ月健診を受けにいきました。

ここ一・二週間くらいで、身体ががっしりしたなー
とお風呂に入れている時によく思ってましたが、
それが今回計測した数値に現れてました。
体重は8.8kg。服着た状態なら9kg言ってるやろ。

そりゃ、抱っこ紐で歩き回るのしんどくなってくるはずだ;
だけど、これでも平均的な値で、特別大きいわけではないです。
身体測定をした後は、諸々の検査を矢継ぎ早に受けて終了。
特に問題なかったので、あっさりとしたものでした。

今のところ、順調に育っているようで、一安心。
日に日に食欲が増してきているようだし、
たくさん食べて、大きくなれー!



2018年12月25日(火) 朝まで寝たい


いまだに、夜中も二〜三時間おきに授乳をしているのが、
ちょっと辛くなってきたので、夜間断乳しようと決意し、
一昨日から実行しています。今日で三日目。

初日は泣きに泣かれて、三時間もねばられました;
胸は張って痛いし、上げちゃえば寝るだろうから
簡単なんですけど、ここであげたら、ずっと辛い。
そう思い、心を鬼にして、絶対に授乳はしませんでした。

その甲斐あってか、二日目は一度起きただけで、授乳なし。
おぉ!なんだこんなに簡単に寝てくれるのなら、
もっと早くやれば良かった!と感動していたら、
今日は初日同様、途中で覚醒して、ずっと泣かれました…

三歩進んで二歩下がるような状態だけど、
はてさて、うまく軌道に乗ってくれるかなぁ。



2018年12月24日(月) プライスレス


今日は子供を旦那の実家に預けて、
久しぶりに大宮の街へ繰り出しました。

昼食に回転寿司を食べて、その後、ブックオフへ。
本を売り、買い取り金額以上のゲームを買って、
ばっちりお店に還元してきました。
Switch版の「すばらしきこのせかい」があったので、購入。

昨日、散財したからしばらくは財布の紐を締めようとか
言った舌の根の乾かぬ内にまた散財してしまったけど、
子供置いて二人で出かけることなんて
そうそうないから、たまには良いかな。

自由時間が貰えるって一番嬉しいプレゼントだなー。



2018年12月23日(日) 当たらん


今日は一人で買い物する時間を少しもらいました。

セール中だし、色々と見たいお店はあるので、
二時間ほどもらって、雑貨や洋服を見ました。
子供服で2,700円が1,200円だったので、思わず衝動買い。
結局、セール品を買ったのはこの一着だけだったなー。

他にも諸々買って、帰る前にくじを引きました。
5,000円以上のレシートで一回くじが引けるというので、
期間中に買い物したレシートをまとめて持って行ったら、
四回引けたけど、全部参加賞(うまい棒)でした。

このくじ、毎年引いてるけど、当たったためしがありません。
いっつも参加賞。てか、参加賞以外当たらない…
まぁ、クリアファイルよりかは実用的だし、良いか。


まんまと散財しまくったので、今年は残り大人しくしていよう。



2018年12月22日(土) 手作り感満載


先週、母親と祖母の誕生日でしたが、
今年はまだ何も用意してなかったので、
買い物がてら、選んでみました。

一応、前から目を付けていたのはフォトフレーム。
今更、物を上げても喜ばないだろうけれど、
子供の写真なら喜んでくれるかなーと思いまして。
一月ずつ一年分飾れるものにグッと来ました。

ですが、一枠がちょっと小さい感じだったので、
結局、アルバムを買って、そこに写真を挟んで
プレゼントすることにしました。
シールやペンで色々装飾して、最高の一冊に仕上げる予定。


次、会う時に渡せるかな〜。



2018年12月21日(金) 朝活


今日は朝の4時に子供が覚醒!マジかぁ…
もっと寝たい私は授乳したり、寝たふりしたり、
アレコレとやってみるけど、まぁ、寝ません。

なかなか起きられない私の気持ちと反比例に
子供のテンションは上がっていき、寝室を探索し出しますが、
こいつも寝ぼけているのか、勝手にコケて泣き出す始末。
起きるのは良いとして、せめて布団にいてくれぇ。

相手をしないことに痺れを切らしたのか、
最終的には寝ている人の顔をいじり倒すという所業に。
痛い!顔の皮膚を引っ張るのは止めて!(>_<;)
ようやく起きたら、子供は眠そうにしてました。

おーい!寝るんかーい!!!
すれ違い過ぎるだろ…



2018年12月20日(木) 10!


今日はじっくり買い物したいと思い、
抱っこ紐で出かけたのですが、ものの五分くらいで、
ベビーカーにしなかったことを後悔しました。
おっもい…!こんなに重かったっけ?

それもそのはず、今日で10ヶ月になりました。
つかまり立ちからの伝い歩きも様になってきて、
家中どこでもやるので危なっかしいです。
この前は姿見を倒されたし(その後、棚に固定)

離乳食は大分食べるようになってきました。
もうおかゆじゃなくても、平気そうです。
ごはんや食パン、魚への食いつきが凄い。
反対にチーズやヨーグルトはあんまり…

情緒面では後追いが激しくなってきました。
少しでも側を離れようとすると、行くな!
と言わんばかりしがみついてきます。
嬉しい反面トイレにも気軽に行かせてもらえません;



2018年12月19日(水) DIY!


今日は旦那がホームセンターで、色々買って来ました。

まず、お風呂の洗い場に敷くマット。
今まで簀の子を使ってましたが、重いし、
掃除しにくし、すぐカビるしだったので、
ようやくこの三重苦から解放されそうです。

それから、結露を吸水するシート。
冬の間は南向きの窓が、半端ないほどに結露します。
シートを貼れば、下に垂れてもパッキンの部分の防カビになるらしい。
結露はほっとくとマズいから、やれるだけのことはやっておこう。

そして、突っ張り棒で出来る簡易的な棚。
これは納戸の上スペースに設置して
トイレットペーパーやオムツのストック棚にしようかと。
やってみたら、なかなか良い感じになりました。

あとは、壁紙を1ロール。一万円也。
築70年の古い家なので、内装がかなりキテます;
自分たちで出来ることはやっていかないと!



2018年12月18日(火) 注意力散漫


今年は早めに年賀状作りに取り掛かっていて、
宛名と文面の印刷はもう済んでおり、
あとは添え書きをすれば、終わり…

って段階に来て、やっちまったぁぁああぁ!!!
添え書きを全然違う人に書いちまったぁぁぁあああぁ!!!
誤字くらいだったら、何とか誤魔化せたかもしれないけど、
これはダメだ…取り繕いようもないや…

こういうときに限って、ちょうどピッタリしか
購入してなかったりするんですよね〜。
書き損じは交換してもらおう。



2018年12月17日(月) 余は飽きた


今日、子供と買い物に行って、気付いたのが、
こいつ、私がお店で物を選んでいるとグズりよる!

スーパーで、肉を選んでいると、(つд⊂)エーンと泣き出すし、
ヨドバシで、写真立てを手に取ったら(以下略)
あと、ダイソーで(以下略)

出かける前にオムツを変えて、授乳もして、
たっぷり昼寝をした後に出かけているから眠いわけでもないし。
案の定、店の外に出て、歩き出すとピタッ泣き止みます。
そんなに買い物がつまらないかね;

肉くらいゆっくり選ばせてくれよー。



2018年12月16日(日) 癒される


今日は旦那の友人のお宅に行ってきました。

夏に出産して、里帰りが終わって、
ぼちぼち落ち着いてきた頃合いだろうと思ったので。
出産祝いにスタイを用意していたのですが、
一番使えるタイミングで渡したかったというのもあります。

夏生まれの赤ちゃんはまだベビーベッドの上で
フガフガ言ってる感じで、とても可愛かったです。
うちの子供と半年違いだけど、ベッドの柵持ってつかまり立ちするわ、
もらったお菓子を完食するわ、やりたい放題だったもんな;

出産祝いの他にもお下がりでもらった服や
未開封の粉ミルク&ベビーフードなどを
事前に訊いて、要るとのことだったので、譲りました。
服とか皆、こうやって次々と渡っていくんだなぁ。

一時間ほどの慌ただしい中での訪問でしたが、
赤ちゃん同士のちょっとした交流を見られて、
ほっこりした気分になれた一日でした。



2018年12月15日(土) 一人時間


毎週土曜日の午後は旦那の実家へ行っています。
向こうは孫の顔が見られるし、
こっちはお昼の支度をしなくて良いので、
まさにwin-winの関係です。

だけれども、今日は旦那と子供だけ実家へ行ってもらって、
その間、この前来たダンボール一箱分の洋服を整理することにしました。
じゃないと、いつまで経っても片付かない;

まずは、コインランドリーへ持って行って、洗濯&乾燥!
仕上がるまでの一時間の待ち時間に近くにあるカレー屋で、
ランチバイキングを楽しみました。ここに来るのも久々〜。
カレーもナンも美味しい!何より一人ってのが最高!!!

家に帰ってからは、この前空けておいたスペースに、
とりあえず、すぐ見られそうな冬服だけ入れて、
残りは別の収納ケースにしまいました。
三時間ほどもらえたので、全部終わらせることができました。


また片付かない家事があったら、今度からこうしよう。



2018年12月14日(金) 騒音問題


今日はたまたま寝室で子供が昼寝をしたので、
その間に下に降りて、掃除をしました。

うちは寝室が二階なのですが、普段の昼寝などは
いちいち上がるのが面倒なので、居間で寝かせてます。
場所移動がないので、楽と言えば楽なんだけど、
寝ている間、音を立てないようにしているのが地味に大変。

なので、今日は気兼ねなく、箒で履いたり、
シャワーで水を流したり、出来ました。
大掃除の前倒しってわけじゃないけど、
普段なかなかやらないところを重点的にやって、スッキリ!

物理的に離れているので、子供のことが心配ですが、
うちはベビーモニターで様子を随時チェック。
これは新生児の頃から毎日使っているけど、
本当に買って良かった!必需品。


昼寝、寝室でさせるの良いなぁ。



2018年12月13日(木) 成長期


友人から子供の服要る?と聞かれ、
YES!と答えたら、ダンボール一箱が届いたでござる。
お下がりというより、もはや寄付レベル。

とっても有難いけれど、どうやって収納しようか、
考えただけで頭が痛いので、ずっと手付かずになってましたが、
ぼちぼちやろうと、今、持ってる服の整理から始めました。
よくよく見ると、もう小さくなった服が結構あるなぁ。

この間、つかまり立ちしてる子供の背丈を
ざっと計測したら、70cmは超えていそうでした。
70の服はそろそろサイズアウトだなー。
持ってる肌着のほとんどが70なのに気付きました。

子供の服はこまめに入れ替えないとダメですね。
せっかくもらったのに、一度も着せないで
サイズアウトしてしまった服が結構あります;



2018年12月12日(水) 思い込みによる消失


朝、旦那を送り出して、子供が朝寝について、
怒涛のような家事が一段落したので、
さて、スマホでも見ようかと思ったら、あれ?ない…

子供に触られないように、高いところに置くようにしてるのですが、
いつもの定位置の棚の上にもないし、どこにもない!
いくら探しても見つからないので、旦那が間違えて持って行った…?
その可能性は充分考えられる、てか、そうじゃね?

これ以上、一人で探しても見つからない気がしたので、
旦那が帰って来るまで待って、訊いてみるも知らないとのこと。
結局、androidデバイスマネージャーから遠隔操作でCALLしたら、
台所にあるゴミ袋のストック場所に入ってました。

恐らく、棚の上から落ちて入ったと思われ。
台所も散々探したはずなのに、なんで見逃してたんだろう。
よくよく考えたら、棚の上に置いたんだから、
落下地点をもっとよく探してみるべきでした;



2018年12月11日(火) ポリマーの限界


最近、子供のお漏らしと共に朝が始まります。
夜、寝ている間に一度替えてるんですが、
替えるタイミングを間違えるとそのまま
朝までコースになって、起きたら漏れてた!とか。

小でパンパンに膨れ上がっているところに
朝一番の大が出て、吸収しきれず漏れるとか。
とにかく、大の漏れる確率が高いです。
朝に限らず、量が多いのか背中漏れ必須;

そろそろ、サイズアップの頃なのかなぁ…
と思うのですが、あと一袋はMサイズの在庫があるし、
使い切るまでは、何とか今のオムツで乗り切りたい。
毎回漏れるわけじゃなくて、朝起きた時が鬼門だなぁ。

いまだに夜間授乳しているのも原因かと思われ。
夜中にがぶがぶ水分摂ってるわけだし、
その分、小が出るのは当たり前だもんね。
かと言って、断乳するのもそれはそれで大変そうだ;



2018年12月10日(月) 今年もゲット


今日は氷川神社の十日市へ行ってきました。

毎年、神社で熊手を頂くのが恒例になっています。
今年は平日だから一人で行くか〜と思っていたら、
母親が付き添ってくれることになりました。
子供を連れて行くから、人手は多いほど有り難い。

初めて行く母親は色んな出店が出ていたり、
人手の多さに驚いてました。今回、出店では
梅が枝餅と鳥皮を食べて、お土産にえびせんを買って、
参拝した後は、甘酒を飲みながら帰りました。

結局、二時間ずっと抱っこしっぱなしで
帰って来た頃にはヘロヘロでしたが、
一人で行ったら、ただ黙々と歩いて、参拝して、
帰るだけだろうから、良い気晴らしになりました。

今年も十日市は賑わってました。
活気があると、居るだけでパワーを貰える気がします。
無事、新しい熊手も頂いたし、これで来年も福をかき集めるぜ!



2018年12月09日(日) フィーバータイム


今日は念願のポケモンカフェへ行ってきました!

こんなに心トキメいたのは、ディズニーシーで
偶然出会ったデールと写真を撮って以来じゃないか、
ていうくらいにテンション上がりました↑↑↑
だって、ピカチュウがテーブルまで来てくれるんですっ!

ちゃんと一テーブルずつ、ゆっくり回ってくるピカチュウを
スマホで動画撮影しながら、待ち受けるアラフォーの姿は
一体どういう風に他人には見えてるんだろうか?
ということは微塵も考えずに心の底から楽しめました。

恥も外聞もないぜ!その後に行ったポケセンでは、
誕生日を祝ってもらって、レッツゴーピカチュウでラッキーが
受け取れるシリアルコードを貰いました。
昨日、買っておいて良かったです。

一緒に行った友人たちから今年も誕生日プレゼントを貰いました。
手織りの手袋とチップ&デールのオーナメント、
そして、ウルトラライトダウンです。
身も心も温かくなりそうなラインナップ。ありがたい。



2018年12月08日(土) ポケモンまみれ


今日は自分の誕生日です。
もう祝ってもらうような年齢ではありませんが、
誕生日プレゼントにNewニンテンドー2DS LLを貰いました。
モンスターボールエディションです。

長年使っていた初期型3DSが一時間も遊ばないうちに
充電が持たなくなってしまったので、これは変え時かなーと。
3D機能はほとんど使っていないので、2DSでも問題なし。
これでポケモンやると雰囲気があって、とても良いです。

それから臨時収入があったので、ふと思い立って、
ヨドバシまで行き、レッツゴーピカチュウを購入。
奮発してモンスターボールPlusが同梱されてるのにしました。
どうしてもミュウを連れ歩きたかったんや!


さて、明日はSwitch持参でポケモンカフェへ行くぞー!



2018年12月07日(金) 慢性的


昨日は子供を寝かしつけているうちに、
自分も寝落ちしてしまったようです。
一度、旦那に声をかけられたのですが、
もにょもにょと返事をして、再度眠りへ…

考えてみれば、日曜日にこっちに戻ってきてから、
月曜は皮膚科、火曜は友人と会って、水曜は免許更新と
連チャンで用事が入っていたので、疲れが溜まってたのかも。

夜は相変わらず、子供の夜泣きに付き合って、
二〜三回は起きるので、寝た気がしないし。
今日は久しぶりに夢を見てる最中に起こされました。
子供のパンツを選んでいる夢でした。恐竜の可愛いやつ。


いつもより寝たはずだけど、眠いなー。



2018年12月06日(木) くさLOVE


久しぶりにポケモンで遊んでます。

レッツゴーのほうではなく、サン&ムーンのほうです。
発売日に買ったはずなのに、いまだにクリア出来てないのが、
ずっと気になっていた…というか、リーグに挑むところで
止まっていたので、チャンピオンになっておきました。

Lv50〜55ぐらいのポケモンを手持ちに入れ、
四天王&博士の手持ちとの相性を確認してから臨んだので、
レベル的にはギリギリでしたが、何とかいけました。
相性の確認はマジで大事!

最近は二つのタイプを併せ持つポケモンがいたり、
新しい相性が増えたりで、もうついていけてないけど、
とりあえず、くさポケモンは毎回愛でています。
今回もモクローを選択して、進化したジュナイパーで殿堂入り。


さて、後はのんびりと図鑑を埋めていこうかな。



2018年12月05日(水) 5年ぶり


今日は運転免許証の更新をしに警察署へ行きました。

取ってからほとんど車を運転したことがない
筋金入りのペーパードライバーなので、勿論、優良講習です。
でも、この30分の講習ですら面倒に思っちゃうんだよねぇ。
いざ行ってみると、サクッと終わるのですが。

そういえば、警察署の場所が移転して変わってました。
住所変更の手続きをしに旧警察署に一度行ったことがありますが、
自転車で20分以上かかったと思います。
新しい警察署は自転車で10分もかからないところでした。

実家にいた頃は電車とバスを使わないと行けないところにある
免許センターへ半日かけて行ってたので、それと比べたら
天国というか便利すぎるわ、さいたま新都心。



2018年12月04日(火) Laughter in the Dark


友人がSSAへライブを見に来るというので、
その前に会って、お茶をしました。

あれ?よくよく振り返ってみると、
フードコートで話したけど、お店に入ったりはしてないな;
ちょうど子供の昼寝タイムと被ってしまったので、
外をひたすら歩いて、睡眠を促してました。

すると、グッズ引き換えの列に並んでいる時に
ちょうど寝てくれたので、その後は大分動き易かったです。
おかげで、友人の誕プレ選びに時間をかけることができました。
ヘアアクセサリーなんて普段見ないから楽しかったなぁ。

ライブ前に一〜二時間くらい会えれば良いなーぐらいに思ってたけど、
気付けば、三時間ほど経ってました。子供がグズらなければ、
もう少し居たかったところです。まぁ、仕方ない。
それにしても、日が暮れるのが早くなったなぁ。



2018年12月03日(月) カサカサぬりぬり


今日は皮膚科に行きました。

実家に行く前頃から手にブツブツが出来始め、
痒くはないけど、皮膚がボロボロになってきました。
気が付くと、腕や肩、太ももにもブツブツが広がり、
これはお風呂に入るととても痒くなります。

これまで市販の塗り薬で凌いでいましたが、
だんだん広範囲&痒みが強くなってきたので、
いよいよ、皮膚科へ行くことにしました。

とりあえず、炎症を抑える塗り薬と保湿クリーム、
あと、アレルギー症状を抑える飲み薬が出ました。
ふーむ、アレルギーなのかなぁ?
乾燥は大いにあると思います。

薬局で話したら、保湿効果のある入浴剤をくれました。
そうか、入浴剤で保湿という手もあるのか!
しばらくは出された薬で様子を見ることにします。



2018年12月02日(日) さっむ


というわけで、戻ってきました。

なんかもう世間ってこんなに寒くなってるのね;
って驚くほど、外の空気が冷たくなってる!
実家は床暖房完備だし、日々の買い物も
母親の車で行ってたから、色々なまってる気がします。

まずは、家の中の寒さ対策をしないと。
取り急ぎ、ハロゲンヒーターを出して、
毛布や布団を冬仕様のものに変えました。
あとは部屋着をどうにかしないと。

こっちに戻ってきて早々に、色々とやることが山積みです。



2018年12月01日(土) 次のお楽しみ


実家に来て、やりたかったことの一つに
ペルソナ5のアニメを見ることがあります。
もう9月いっぱいでアニメの放映は終了してます。
なので、一ヶ月分をまとめて視聴しました。

てか、これ本当にあと4話で終わるの!?
ってくらい話の進み具合が遅くて、
どうなるんだろうと思いながら見てたら、
まさか、ああいう終わり方とは…

てか、まさかこれで終わりじゃないよね!?
と思ったら、年末にSPアニメが放映されるそうです。
何と言う寸止め…続きが気になるじゃないかぁ!
また録画しといて、次回実家に来た時に見ないと。

アニメ、とても面白いです。
ゲームやってなくても楽しめてるなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper