chipperの日記

2018年11月30日(金) 詰め詰め


11/9  「毛糸のカービィ」クリア
11/21 「東山魁夷展」鑑賞
11/22 「あつめて!カービィ!」クリア
11/23 友人宅訪問
11/28 カラオケ(柏)


やっぱり、実家に来ると、諸々の用事が捗るなー。
日頃、思うように出かけられない分、
帰省中に用事を入れるようにしてます。

絶対に見に行きたかった東山魁夷展に行けたので、
これだけで帰省した甲斐があるというもの。
友人にも引っ越し前に会うことが出来たし、
予定より早い帰省だったけど、結果オーライでした。

子供関連では、今月は支援センターと公園デビューをしました。
あと、二ヶ月連続で鼻風邪引いたなぁ;
来月には10ヶ月健診もあるし、三ヶ月連続は避けたいところ。



2018年11月29日(木) SLAM DUNKの新装版は外せない


せっかく実家にいるのだからと、
またせっせと本棚の整理を始めました。
自分の部屋の本棚は大方片付いているので、
今度は納戸に置いてある本棚です。

ここには母親や弟の本もあるので、量は多いけれど、
実際もう読まない本も結構あるので、
まずはそれを選別することから始めました。
読む読まないは自分の中ではっきりしてるので、選別は楽でした。

というわけで、「多重人格探偵サイコ」「彼氏彼女の事情」
は手放すことにしました。どちらも学生の頃、ハマってたなー。
そして、どちらも途中で脱落してしまった漫画でもあります。
もう完結してるんだなぁ。でも買い集める気はないや。

母親は中途半端に20冊ほどあるコナンを手放すそうです。
うん、これで大分スペースが出来たなー。
空いたスペースに何の漫画を置こうかな。
考えるだけでワクワクするぜ。



2018年11月28日(水) JOY


今日は友人と会うために柏まで出かけました。
有り難いことに子供を預かってもらえたので、
ここぞとばかりに息抜きしてきました。
メインはカラオケ90分。

お互いの音楽の趣味は知っている仲なので、
気兼ねなく、くるりやサカナクションなどを選曲しました。
どうしても歌いたかった「オフロスキーかぞえうた」で締めて、
友人オススメのスリランカ料理の店でランチをしました。

スリランカ料理って初めて食べました。
カレーのようにたくさんのスパイスを使っているけど、
カレーではなくて、とてもスパイシーで、でも辛くはなくて…
何とも形容しがたいのですが、とても美味しかったです。クセになる味。

もう使わないからと、お下がりのプラレールをもらいました。
レールだけでも嬉しいのに、踏切に駅舎、信号機、歩道橋など
付属品も豊富にあったし、車両も入ってました。有り難い!
子供にはまだ早いので、それまで私が遊ぼうっと。



2018年11月27日(火) ハイハイマスター


今日は家族が皆、用事があって、出かけたので、
日中は子供と二人きりでした。

実家のほうが家が広いけれど、フローリングだし、
子供の転倒対策もいき届いてなくて、危ないので、
リビングの一部しか自由にさせてません。
というか、家族が危ない危ないうるさく言うので;

なので、二人の時くらい、ちょっとばかり解禁しました。
だけども、最近、後追いが激しいので、
ずっと私の後をハイハイしてついてくるだけ。

いないいないばあがブームなので、子供の追跡を振り切って、
背後から現れると、とても喜んでくれました。
こういうのは広い家じゃないと出来ない遊びだなー。
子供のハイハイのスピードが確実に素早くなってました。


実家に来て、ハイハイのレベルがグンと上がったと感じます。



2018年11月26日(月) 誰やねん!


真・女神転生検▲廛譽て記。

久しぶりに故郷の東のミカド国へ戻ってみると、
新しい指導者たちが現れたとかで、
それまで支配していた王様は失脚し、
カジュアリーズとラグジュアリーズの区別もなくなった模様。

一見、良いことのように見えるけど、自分で考えることなく、
指導者たちが導いてくれる!と妄信しているのがね…
実はこの指導者たちというのは封霊塔カゴメで助けた三人で、
その正体はミカエル・ウリエル・ラファエルでした。

修道院のギャビーも実はカブリエルでした。
な、なんだってー!てか、おまえらのデザイン、何だよ!
私の知ってる四大天使じゃないぞ!(Not金子絵)
リリスのデザインもアレだったけど、これは…うん…

再度、黒きサムライ(=リリス)を殺すように念を押されました。
ここで、ヨナタンと行くか、ワルターと行くか、選択することになります。
ロウ寄りだったので、ワルターと一緒に行くことにしたら、
ニュートラルになりました。よっし!



2018年11月25日(日) ブラックフライデー


今日は旦那がこっちに来てくれました。
来週には帰るけれど、子供に会いたくなったとか。
来て早々に抱っこしたら、そのままずっと抱っこしてました。
帰ってもその調子でお願いします!

何をしたいか聞いたら、しまむらに行きたいと言うので、
子供を連れて行ってみました。ちょうど今、
セール中なので、子供の服を選んでもらいました。
いつも私が選んでいるので、たまには選びたいかと思って。

そしたら、オムライスとおにぎりが描いてある服をチョイス。
大人の服だったら、だっせぇ!ってなるけど、
子供(しかも乳児)に着せると途端に可愛くなるから不思議。
食べ物プリントの服って好きさ!しかも、500円。安!

せっかく来てくれたので、お礼に新日本プロレスの
福袋があったのでプレゼント。これで冬の寒さを乗り切ってくれい。



2018年11月24日(土) 東京漫遊記


一年ぶりに、真・女神転生犬罵靴鵑任澆泙靴拭

プレイ日記では封霊塔カゴメまでしか書いてませんが、
その後、渋谷→銀座と渡り歩きました。
阿修羅会からはガイア教のユリコを殺ってくれ!と言われ、
ガイア教からは阿修羅会のタヤマの秘密を探れ!と言われる始末。

東京ではタヤマ率いる阿修羅会が赤玉というもので
悪魔を制御し、東京の秩序を守っています。
阿修羅会はヤ○ザなので、その支配に反発する者も当然いて、
主だったものがガイア教という位置づけです。

ヤ○ザと宗教、どちらもお近づきにはなりたくないけど、
いつの間にか巻き込まれているサムライ一行。
ロウ寄りのヨナタンはミカド国一筋で、カオス寄りのワルターはガイア教に
心惹かれていってます。我らが主人公は今のところカオス寄りかなぁ。

タヤマの秘密(=赤玉作り)を探ったところで、
ウーゴに呼ばれたので、東のミカド国へ久しぶりに帰るとします。



2018年11月23日(金) 会えて良かった


今日は、友人宅へお邪魔しました。
先月も子供連れて、皆でお邪魔したけど、
この前、電話で話したら、来週に引っ越すというので、
急遽、一人で訪ねてみることにしました。

週明けには引っ越すので、部屋の中は梱包済みの
ダンボールが山積みになっていました。
妊娠28週で荷造りするのは大変だったろうと思います。
というか、引っ越し自体がとてもストレスだよね;

聞くと、旦那が相談もなしに異動願いを出したとかで、
友人は渋々引っ越す気持ちがあるみたいです。
旦那からすれば、彼女の実家に近くなるし、家族の援助も
受けられると思って、した行動のようですが。

まずは引っ越しが無事に終わって、
出産まで心穏やかに過ごして欲しいと思います。
来年の今頃、会いに行けたら良いなぁ。



2018年11月22日(木) 今更、DS


あつめて!カービィ!クリアしました。

ステージ上に隠されているメダル全186枚を集め、
ミニゲームを解放し、それも遊び尽しました。
これだけでも一本のソフトして楽しめるんじゃないかと
思うほど、良い出来&コアファン向けの仕上がり。

今回達成率を100%にするにはチャレンジリストも
全部達成しないとダメなので、早々に諦めました。
全ステージをノーミスでクリアしろなんで無理ゲー過ぎる;
もうちょいゆるい難易度だったら良かったのになー。

というわけで、今作のカービィは少し難易度高めでした。
独特のタッチペン操作に慣れさえすれば、アクションは面白いし、
カービィたちの動きも可愛いし、ミニゲームまで楽しめて
お腹いっぱいになれます。ただ、慣れるまでは辛抱ですが;

DSで面白いアクションゲームを探している方にはオススメの一本。
カービィ好きなら迷わず買っとけ。



2018年11月21日(水) 見えないものを見ようと


今日は東山魁夷展を見に行ってきました。

今年一番見たい!と思っていた展示会だったので、
どうにか調整して、子供を実家に預けて行きました。
おかげで、じっくりと鑑賞することが出来ました。
やっぱり、東山魁夷は良いなぁ。

見たことも行ったこともない場所のはずなのに、
どこか懐かしさを感じ、不思議と心が安らぐんですよね。
「描くことは祈ること」だと本人が言っているように、
見てると、心が浄化されていくような、まるで宗教画のようです。

今回初めて見た「春雪」という作品に目を奪われました。
見ていると自分が描かれている風景の中にいて、
頭上から次々と雪が降ってくるような気分になりました。
見えないものがきちんと描かれてるんですよね。空気や風が。

そういったものを少しでも感じることが出来たので、
とても満足でした。人気の展示会なので、入場にもグッズを買うにも
何をするにも並びますが、そんなの一切気にならないほど
心が満たされて帰路につくことができました。



2018年11月20日(火) 9!


今日で生後九ヶ月です。

全然やらなかったハイハイをするようになりました。
今までもごくたまに少しだけやってましたが、
実家に来てからはもう完全にハイハイです。
どういう心境の変化があったのかしらん。

それから、以前からやっていた膝立ちがつかまり立ちに。
最近は少しずつですが、伝い歩きをし始めてます。
ハイハイや伝い歩きするようになったのも、
実家はイスやソファがあって、自然と取りやすい姿勢なのかも。

離乳食は進んでいるような…そうでもないような…
硬い食感のものが好きで、赤ちゃん用の煎餅やクッキーは
よく食べるのですが、あくまでもそれはおやつだからなぁ。
何より三食きちんと用意出来てないのが問題;


そろそろ、ファーストシューズの出番かな。



2018年11月19日(月) 繰り返し…たくねぇ…


あつめて!カービィ!プレイ日記。

今作はワールド数(=レベル)は5つと少な目ですが、
代わりにステージが1レベルに10〜11ほどあります。
しかも一つのステージが長い。

メダルを集めていると、一回のプレイではまず集まらないので、
同じステージを何回も何回も連続で遊ぶのですが、
長い分、ちょっと飽きるというか、お腹いっぱいになります。
一度クリアしたステージは途中で終わりにできるようにして欲しかったなー。

メダルを取ってもゴールまで行かなきゃいけないし、
途中で死んだら、また最初からだし、最悪、カービィを
集めるところからやらなきゃいけなかったりで、
本当、もういい!と投げ出したくなります。

おそらく、以前の自分はそれで投げ出したのだと思われ。
レベル3のデデデリゾート、クリアが見えてきたぞー。
レベル4を抜けたら、レベル5はボスラッシュだから、あと少し!



2018年11月18日(日) 群体カービィ


あつめて!カービィ!プレイ日記。

何だか放置していたのが嘘のように
めっちゃ集中して遊んでいます。
今作のカービィは悪者によって、10等分にされてしまったので、
ステージ上の果物を集めて、どんどん増殖させます。

MAX10人のカービィがワラワラしているのを見ているだけで、可愛い!
だけども、それをタッチペン操作で移動したり、攻撃したり、
ギミックを作動させるのはとても難しいです。
自分で動かしているようで、動かせない、もどかしさがあります。

それがこのゲームの特色であり、魅力の一つですが、
慣れないうちは本当に段差すらまともに登れません;
ようやく慣れてきて、楽しくなってきたところですが、
ステージ上のメダルを集め出すと、難易度がぐっと上がりますね。


とりあえず、メダルのコンプはしたいなぁ。ミニゲームも解放されるし。




2018年11月17日(土) 1/10


以前、実家に来た時は子供が寝た後に、
録画しておいた映画を見るのが楽しみでしたが、
今は夜泣きをするから、寝ている間も傍にいて
対応する必要があるので、映画を見るのは難しいです。

そして、そんなこともあろうかと、3DSを持ってきたので、
子供が寝ている傍らでカッ!カッ!とタッチペン操作して、
【あつめて!カービィ!】で遊んでます。
うるさいかなと思ったけど、意外と平気な様子。

【あつめて!カービィ!】は以前に少し遊んで、
ずっと放置してたのですが、毛糸のカービィでまた
カービィ熱が上がってきたので、遊んでみることにしました。
レベル2のサラサンドーラを攻略中です。

前に出来なくて詰まってたところがクリア出来て、
先に進められたので、このままクリア目指して頑張ろうっと。



2018年11月16日(金) はねやすみ


今月末に実家へ行くつもりでしたが、
予定よりも早く、今日行くことにしました。
子供の風邪が治ってからとも思ったけど、
鼻がグズグズしてる以外は元気です。

幸い、母親に付き添ってもらえたので、
ベビーカーやら荷物を持ってもらいました。
道中どうなることかと心配したけど、
電車の中で寝てくれたので、大分楽でした。

でも、まだ抱っこ紐がないと無理ですねぇ。
ベビーカーで移動できれば、一人でも行けそうなんだけど。
まぁ、それでも大変なことに変わりはないです。
実家で少しでも羽を休めたいなー。



2018年11月15日(木) ズルズル


子供が風邪を引きました。

一昨日からくしゃみが出てるなぁと思っていたら、
昨夜は鼻が詰まって寝苦しいのか、何度も起きてしまい、
今朝になると、くしゃみと共に水っ洟がドバーっと。
前回の風邪よりも熱が出てない分、ちょっと安心。

でも、悪化しないとも限らないので、念のため病院へ。
受付時間に合わせて行ったのに、既に大勢の人で溢れてました。
インフルエンザの予防接種を受ける人たちで混雑してる;
30分以上待たされ、ギャン泣きされながらも何とか受診しました。

前回同様、鼻水の薬をもらって、飲ませました。
今のところ、熱もないし、機嫌も良さそうです。
早く薬が効いて、鼻水が止まってくれると良いなぁ。
帰ってから気付いたけど、私も予防接種を受ければ良かった。



2018年11月14日(水) 茨の道


ダークソウルリマスタード、プレイ日記。

久しぶりのダクソ日記です。
アノールロンドに着いて、しばらく経ちますが、
昨日の日記でも触れたように、ここのエリアのボス、
オーンスタイン&スモウが倒せなくて詰んでます;

もう何十回も死んでます。入って数秒で瞬殺もザラだし、
オフライン&ソロでの撃破は難しいのかなーとめげそうになると、
たまーにスモウが倒せたりして、ひょっとしてイケるんじゃ…
と思うと、オーンスタインに殺られるの繰り返しです。

面倒くさがらずに引き返して、一度立て直してみるのもありかなぁ。
これ以上プレイヤースキルが劇的に上がることはないだろうから
レベルを上げたり、装備を整えたりしたほうが良さげ。
他に行けるところもあるし、寄り道してみようかな。


どのみち、ここは通らねばならぬ道。



2018年11月13日(火) 背中バキバキ


今日は起きた時から背中が重だるい…
昨日の抱っこ紐ショッピングの後遺症かな、
とゆっくり休んでいたのですが、時間が経つにつれ、
ゾクゾクする悪寒を感じるようになってきました。

子供の夜泣きもあって、慢性的な寝不足もあるし、
とにかく、疲れていることは確かなので、
今日は早めに寝ることにします。

一番の元凶はダクソでオンスモが倒せない
精神的なものが大きい気もするけど。



2018年11月12日(月) メリクリ気分


今日は母親とコクーンシティで買い物しました。
ようやく子供を連れて、食事したり買い物出来るようになったぜ!
と言っても、理想と現実は大分違って、ベビーカーに乗せると騒ぐし、
ベビーチェアにも大人しく座っているわけがありません。

近くに子供や赤ちゃんがいようものなら、
声を出して呼びかけます。何!?ナンパしてるの?
今日も後ろと隣のテーブルの子に話しかけてました。
大きくなったらクレヨンしんちゃんみたいになりそう…

お店でじっくり買い物したいと思って、抱っこ紐で行ったけど、
8キロ越えた子供を前に抱えて、落ち着いて買い物できるわけがない。
重いし、動くし…止めて!私の背筋が死んでしまいますぅ!!

でもキッチン用品や雑貨が見られて、楽しかったです。
もうどこのお店もクリスマスな雰囲気で、見てるだけで楽しい♪
特にオーナメントって、今こんなに種類あるんだな。
今年はツリー買おうか悩むところ…飾っても壊されそう。



2018年11月11日(日) これは良い事業


今日は子育て支援センターに行ってきました。

さいたま市では、満10ヶ月になるまでに行くと、
ファーストブックとして、本が一冊貰えます。
「じゃあじゃあびりびり」という赤ちゃん向けの本を貰いました。
子供が持てる大きさで、装丁もちゃんとされてます。

支援センターは数年前に新しく出来たようで、
建物は綺麗だったし、何より広かったです。
日曜日なこともあり、中に20〜30人はいたけど、
それでもまだスペースに余裕がありました。

せっかく来たので、30分ばかり子供を遊ばせてみましたが、
どこまでもズリバイ出来るし、色んな玩具がたくさんあるし、
何より他の子供に興味津々で楽しそうでした。
頻繁に連れてきてあげたいけど、如何せん遠いのよねぇ…;


また何かの機会に来られたら、良いな。



2018年11月10日(土) 付かず離れず


二週間ぶりに旦那の実家に行きました。

今までは週に一度、金曜日の午後から土曜日の午後まで
丸一日お世話になっていたのですが、子供も少し大きくなって、
少し手がかからなくなったし、支度も大変なので、
泊まりは止めにすることにしました。

寒くなったせいか、お父さんの体調も日によって
辛い時もあるようなので、子供が騒いでいると
ゆっくり休めないかなぁ、と思うところもあるし、
お互い良い関係を保つ為にも程よい距離感でいようと。

それぐらい子供が活発に動くようになってきました。
もう畳一畳のスペースだけで収まっていないし、
抱っこするにも重たいし、ご飯も食べるようになってきたし。
面倒見ると言ってくれてるけど、孫疲れってあるからなぁ;



2018年11月09日(金) 寒い時季にオススメ


毛糸のカービィ、クリアしました。

ミニゲームも遊び尽し、クリアデータのところに
100%と表示されたので、とても満足です。
かかった時間は22時間ほど。クリアだけなら10時間強。
人によっては物足りないかもですが、個人的には丁度良かったです。

カービィの中でも簡単なほうに入ると思います。
HPの概念がないので、敵に当たっても死なないし、
落下してもビーズを失うだけです。逆に、どうやっても死ねない;
そこがヌルゲーと言われてる所以ですが、世界観は超ステキです。

あと、敵を吸い込めないので、コピー能力もありません。
その代わり、メタモル能力で色んなものに変身します。
イルカに機関車、消防車、サーファー、UFO等々。
個人的に楽しかったので、吸い込めないことは気にならなかったなー。

いつものカービィらしさは薄いけど、良い作品だと思います。
今度、3DSでリメイクが出るようなので、気になる方は是非!
毛糸の表現に本当感動したので、ウールヨッシーにも興味が湧いてきました。



2018年11月08日(木) 毛糸を編む


毛糸のカービィ、プレイ日記。

この三日間ほど集中的にプレイしたおかげで、
ラスボスのアミーボ・アモーレまで来ました。
シリーズ最弱という評判通りの弱さ、そして、
amiiboと編み棒のダブルミーニングなことに気付きました。

ボスを倒して終わりではなく、むしろ、ここからです。
コレクションを100%にして終わりにしたいので、
残っていたミニゲームも遊んでいます。

かくれんぼ、ビーズ集め、おでかけ、修行、競争の
全部で五種類のミニゲームがあり、ステージは
使いまわしとは言え、結構なボリューム。
本編よりこっちのほうが断然難しいです。



2018年11月07日(水) 何でも食べる


子供がようやく食べるようになったので、
色んなものを与えてみています。

パンにほうれん草、鮭などは大丈夫でした。
自分たちの食事として用意したものを
小さくちぎったり、ほぐしたりして与えるだけ
という手抜きにも関わらず、どれもバクバク食べました。

あれだけ離乳食を嫌がっていたのは、一体何だったのか…
首を捻ってしまうほど、旺盛な食欲です。
まぁ、その時が来たから食べ始めたんでしょう。

今日は、うどんに初挑戦してみました。
頂き物のヌードルカッター、ようやくの出番です。
案の定、嫌がることなく、食べてくれました。
フードコートで一緒に食事出来るようになったんだなぁ。



2018年11月06日(火) 塩バターキャラメルのような


ダークソウルばかりやっていると、気が滅入るので、
今日は久々に【毛糸のカービィ】をプレイしました。
プレイ日記を書かなかった気がしますが、
ダークソウルを始める前に10時間ほど遊んでます。

Wiiのソフトなのに、毛糸の表現にすげぇ!ってなります。
世界観もこれでもか!ってくらいに優しいファンタジー。
プレイヤーにも優し過ぎるので、ヌルゲーだと言われていますが、
あぁ、ふわふわっとした優しい世界観に癒される〜。

ダークソウルと毛糸のカービィ、対称的過ぎるけど、
例えるなら、あんこと塩辛を交互に食べて、
病みつきになるような、そんな感じ。
どちらも美味しくて好物です。


最終面プププランドまで来たぞー。



2018年11月05日(月) 罠の宝庫


ダークソウルリマスタード、プレイ日記。

目覚めの鐘を二つ鳴らしたことで、
センの古城へ入れるようになりました。

もう毒の心配をしなくて済むとホッとしたのも束の間、
振り子の斧で落とされ、落ちた先には雷を使うデーモンが…
階段の上からはひっきりなしに岩が転がってくるし、
頭上から火炎壺を投げてくる巨人はいるし、もうイヤー!

病み村とは違うベクトルでイヤ過ぎる!
計算し尽された罠が嫌らしいぜ…
一刻も早くこんなところからはおさらばしたいので、
アイアンゴーレムを初見で倒し、いよいよ、王都アノールロンドへ!

山の向こう側にアノールロンドが見えた時は感動すら覚えました。



2018年11月04日(日) デブと毒と蜘蛛と卵


昨日は朝から公園行ったり、朝夕に買い物したりと
かなりアクティブに動いたので、今日は家でのんびり…
したかったけど、子供が寝ているうちに、
ここぞとばかりにダークソウルに勤しみました。

最下層から更に下、病み村に辿り着きました。
初っ端からデブが三匹も襲いかかってくるし、
毒矢で猛毒にされると、じわじわと死ぬの確定だし、
狭いし、高低差があって落下死するし、もう嫌!

って、感じのところでした。最初の篝火に行くまでが大変;
そこから下に下ると沼地になっていて、左奥のほうにが
クラーグという蜘蛛女の住処になっていて、
倒すと二つ目の目覚めの鐘を鳴らせます。

最初の贈り物で選んだ指輪は、装備すると、
ここにいるNPCの蜘蛛姫と会話できます。
まぁ、それだけなんですが…哀しいキャラだなぁ;



2018年11月03日(土) ねころび


近くに芝生のある広い公園が出来たらしい、
と旦那から教えてもらったので、天気も良いし、
早速、子供を連れて行ってみました。
コクーンシティの少し先、造幣局の真ん前に公園がありました。

とにかく、広い!芝生に寝転び放題だし、
ここなら少しボール遊びしても大丈夫そうです。
他にもすべり台やブランコなど子供向けの遊具に、
健康器具などもあって、トイレにはおむつ交換台もありました。

近所に広い公園がないなぁと思っていた矢先だったので、
これはとても助かります。公園遊びするにはまだ早いけど、
芝生の上に座るだけでも楽しそうにしてました。
何より我々がリフレッシュできました。


それにしても、今の公園って砂場が本当にないなぁ;



2018年11月02日(金) バリバリ派


夜泣きというのは、原因不明だけど、
赤ちゃんの成長過程で必要なものらしい。

確かにここ最近の成長ぶりは著しいものがあります。
・ローテーブルの端を掴んで膝立ちをする。
・私のトイレが終わるまで、ドアの外で待機。
・色んなものを摘まむ(旦那の乳首など)

そして、ついに物を食べるようになりました。
バナナやチーズをそのまま渡して、手づかみでモグモグ…
赤ちゃん用のお煎餅も気に入ったようで、バリバリ食べます。
どうも自分で持って食べたかったみたいですね。

どうりでドロドロとした離乳食を断固拒否するわけだ。
この調子でどんどん食べるようになって欲しいなー。



2018年11月01日(木) 夢じゃなかった!


先週頃から子供の夜泣きが始まりました。
夜中に突然、泣き出すこともあれば、
ムクッと起きて動き出すこともあって、
昨夜は起き出すパターンでした。

そんなわけで、3時半に叩き起こされました;
すぐに寝そうにないから、抱っこして
外へ散歩に行くと旦那が言うので、
一緒に近所のセブンまで出かけました。

ロールケーキを買って、家まで歩いているうちに
子供がウトウト…とし出したので、
家の周りをぐるぐる歩き回って、
寝入ったのを確認したところで帰宅しました。

朝起きたら、あれは夢だったんじゃないか?
と思うほど自分も寝ぼけていたけど、
冷蔵庫を見たら、ロールケーキがばっちりありました。
夢なら良かったのになー…


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper