chipperの日記

2017年10月31日(火) すぐに動悸が


10/3 「酔拳」鑑賞
10/5 水天宮(人形町)参拝
10/8 鬼子母神(雑司ヶ谷)参拝
10/12 「劇場版MOZU」鑑賞
10/21 陶芸体験(浦和)
10/26 散髪
10/31 「P4U」全ストーリーモード、クリア


今月もぼちぼち出かけたりしていますが、
体力が無くなってきたなーと思うことがしばしばあります。
自分では普通に歩いているつもりでも、気付くと、
心臓バクバク、息がゼエゼエいってることも…

普通じゃダメなんですね。
身体を気遣って、ゆっくりじゃないと。
誰かといると、あまりそういうことはないのですが、
一人の時に体調を悪化することがあるので、気を付けねば。

動けるうちは動いたほうが良いと思うので、
神社仏閣へは今のうちにたくさん行こうと思います。
江戸三大鬼子母神があると知ったので、
雑司ヶ谷以外の残り二つ、参拝しに行けたら良いなぁ。



2017年10月30日(月) ブクロの平和を取り戻す


真・女神転生検▲廛譽て記。

セイオウボを倒す為にせっせと仲魔集め。
スカウトで電撃射を持つタクヒをゲットできたので、
セイオウボがマハジオダインを使ってきたら、
こっちにターンがすぐに来るから何とかなるかも!

他にもザン持ち悪魔を何体か入れて、挑んだら
何とかなりました。やはり、こっちの弱点は突かれずに
相手の弱点を徹底的に突くのが攻略のポイントですね。

池袋を散策していると、キチジョージの森ぶりに
黒きサムライと再会→あっさり捕縛できました。
久方ぶりに東のミカド国に帰還したサムライ一行。
すると、修道院から広場で黒きサムライの処刑をするとのお達しが。

ここでもあっさり処刑されてしまった黒きサムライですが、
処刑される前にデモニカスーツのバケツを取ったら、
修道院のギャビーにそっくりだったのが引っかかります。
長のウーゴよりも得体の知れない怪しさがあるんだよなぁ。



2017年10月29日(日) 散々…


真・女神転生検▲廛譽て記。

新宿都庁で地霊クエビコを倒し、次に目指すは池袋。
前に一度、訪れたことがあるのですが、
炎の幻術で先に進めなかったけど、クエビコ撃破時に入手した
地霊族の護符を使って、無事幻術を払うことが出来ました。

池袋は元々阿修羅会が牛耳っていたけど、
その支配に辟易していた人々がセイオウボを担いで、
阿修羅会を追い出したら、今度はセイオウボが人を喰らって
さあ、大変!って状況らしいです。

で、セイオウボ討伐にガイア教団が乗り出してる模様。
池袋のジュラク堂に黒きサムライの手がかりがあるかも、
ということで、セイオウボを倒さぬことにはこっちも
池袋散策が出来ないので、セイオウボを倒すことに。

けど、ザン持ち悪魔が手持ちにいなくて、
苦戦を強いられそうだったので、ここは一時撤退。
クエスト消化しつつ、仲魔を集めなきゃ。



2017年10月28日(土) うまくいき過ぎ


「みんなのくじ 真・女神転生 25th Anniversary」
が今日から発売開始されたので、出かけたついでに
近くのヨドバシで一回引いてみました。
ちなみに、各賞のラインナップはこんな感じ。

A賞:イヌガミ抱き枕クッション
B賞:マカミマフラータオル
C賞:卓上カレンダー
D賞:ミニバケツ
E賞:悪魔お面
F賞:ドットラバーストラップ
G賞:ウォールステッカー

ミニバケツはデモニカスーツの頭装備のやつですね。
デモニカVer.とデモニホVer.があって、いかすぜ!
これかカレンダーかラバーストラップのマーラ様が欲しいなー。

自分で引くと物欲センサーに引っかかる気がしたので、
旦那に代わりに引いてもらったら、D賞が出ました。
やったー!デモニホバケツ、ゲット!
何、入れようかなぁ。手頃なサイズで可愛い。


マーラ様目当てにあと一回くらい引きたいな。



2017年10月27日(金) マップが見にくい


真・女神転生検▲廛譽て記。

霞ヶ関で悪魔討伐隊に関する情報を集めたけど、
肝心の黒きサムライはいなかったので、
先に進んで、一行が辿り着いたのは新宿です。
歌舞伎町にジャアクフロスト…はいませんでした。

けど、新宿のマップ、大分広かったです。
最初は東口周辺しか歩けなかったけど、
クエストを受注することで西口側へも行けるし、
歌舞伎町にゴールデン街、都庁と色々散策しました。

新宿は阿修羅会というヤ〇ザまがいの団体に
牛耳られているみたいですね。
だけど、都庁を地霊の悪魔に占領されて困っている
というので、代わりに討伐することになりました。

これ、ロウ・カオスのどっちかに傾くよね。
とりあえず、すんなり引き受けて倒しちゃったけど。
今のところ、ロウでもカオスでもどっちでもないなぁ。


一周目はニュートラルを目指すのがセオリー。



2017年10月26日(木) 癖毛をなめるな!


今日は髪を切ってもらいに行ってきました。

なかなか予定が合わず、気付けば、四ヶ月ぶり。
毛量が多い&癖毛の上、短くしているので、
少しでも伸びるともう切りたくなります。
一ヶ月前くらいには切りたかったけど、我慢してました。

けど、大分、涼しくなってきたので、
今の時季ならば、帽子を被って、誤魔化せるし、
実際、帽子を被ると髪はあまり気にならなかったり。

次、いつ切りに行けるかわからなかったので、
いつも以上にバッサリいってもらいました。
大分、さっぱりしちゃって、ちょっと寒いくらいです。
結局、帽子のお世話になりそう。


にしても、坊っちゃん感がすごい…



2017年10月25日(水) 森に行きたい


今日のニンテンドーダイレクトで、
スマホ版どうぶつの森に関する発表がありました。

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」

が11月下旬に配信開始だそうです。

ちょろっとだけ映像を見たけど、良いなぁ、これ。
キャンプ場の管理人になって、何もないキャンプ場に
家具を作って置いたり、釣りや虫取りしたり。
まぁ、いつものどうぶつの森ですね。

だけど、見てるだけでも和むわー。
スマホゲーがあまり長続きしない自分でも
ハマれるかはわからないけど、落とすだけ落として
遊んでみようかな、という気にはなりました。


その前にスマホ修理に出さないと。
大分前から画面の焼き付き現象が起きてるので;



2017年10月24日(火) 半分消化


P4U、プレイ日記。

ストーリーモードをちまちま進めてます。
陽介・雪子・クマ・直斗・美鶴・明彦・ラビリス
のストーリーはクリアしました。
残すはあと五人(番長・千枝・完二・アイギス・エリザベス)

P4とP3メンバーでP-1グランプリに参加する
過程や理由が異なるので、それぞれのキャラで遊ぶと
ストーリーが大分、わかってきます。
加えて、新キャラ・ラビリスで遊べば完璧!

なので、もう惰性というかこのキャラとこのキャラの
掛け合いはどんな感じなんだろう?という興味でやってます。
キャラによっては分岐ルートもあるので、
わざとギャグルートに進んでみるのも面白い。雪子のお弁当とか。


ベスさんは最後のお楽しみにとっておこうと思います。
絶対、ツッコミどころ満載…なはず。



2017年10月23日(月) 黒いバケツ


真・女神転生検▲廛譽て記。

上野から霞ヶ関に辿り着きました。
神田明神やニコライ堂など、途中立ち寄れる箇所が
いくつかあったけど、特に何事もなく。
後でクエスト関連で寄ったりするのかな。

東京駅の中にも入れたけど、ガイア教の信者たちがいて、
先に進むことは出来ませんでした。
ここも時間が経ったら、通れそうな雰囲気。
てか、ガイア教とか懐かしいっすね。

霞ヶ関では悪魔討伐隊の基地を見つけました。
黒きサムライを探せ!という指令が修道院から出ているのですが、
悪魔討伐隊=黒きサムライ=デモニカでした。
ここでデモニカが出てくるとは!テンション上がるなー!


基地に残されたデータによると、2012〜13年の間に
東京に悪魔が現れて、政府が悪魔討伐隊を結成したっぽい。
誰の手によって、悪魔が召喚されたのか、気になるなぁ。



2017年10月22日(日) 選挙の日って


台風の影響で朝から強めの雨が
降っていたけど、選挙には行って来ました。
投票所が家から歩いて五分の距離なので、
それほど苦じゃなかったけど、短時間なのに服が濡れたぜ;

前から思っているんだけども、
期日前投票の場所ってもっと増やせないのかな。
区役所やらイオンやらでもやっていたけど、
わざわざ出向かないといけない場所だし。

駅とかそれこそスーパー・コンビニで出来たら、
もっと投票率上がると思うんだけどな。
特に今回みたいな悪天候の中での選挙の場合は
投票所を増やして欲しいと切に思うわ。


やって出来ないことはないのにやらないというのは
投票率上がると困る人がいるってことかな。



2017年10月21日(土) こねこね


今日は陶芸体験をしに行きました。

陶芸と聞くと、山奥に工房があるイメージだけど、
調べたら浦和のほうに体験もできるし、
カフェも併設されている工房があったので、
こんなに近くにあるのなら行ってみないてはないな、と。

手びねりや電動ろくろなど、体験メニューも色々ありましたが、
見た目が可愛いフルーツプレート作りにしました。
まず、粘土を型取りして、模様付けにスタンプを押し、
へたと葉をつけ、縁を立ち上げて、完成!

色付けと焼くのは工房のほうでやってくれるので、
30分ほどで体験は終わり。本当の完成は一ヶ月後です。
どんな仕上がりになるのか、楽しみだなぁ。
ちなみに、べたに赤いリンゴにしました。


体験後は併設されているカフェで一息。ええとこや。
電動ろくろも気になるし、また来たいなー。



2017年10月20日(金) 悪魔はいねがー


真・女神転生検▲廛譽て記。

東京に降り立ったサムライ御一行が
最初に辿り着いたのは、上野でした。
マップの人型アイコンが如何にもメガテンって感じがだわー。
まだクルクル回ってないけど、今回も回るのかな?

店や戦闘画面はドット絵で昔を彷彿とさせるのに、
イベント部分は3DS仕様なのが、やっぱりちぐはぐだわ。
悪魔のキャラデザも金子さんのじゃないのは、違和感あるし。
ここら辺が不評意見の主な要因ですかね。

慣れればそこまで気にならなくなってくるし、
東京に来てから俄然面白くなってきました。
霞ヶ関方面に行くためにケルピーのお願いを聞いて、
不忍池にいるピアレイをぶっ飛ばしました。

ここら辺はまだまだ序の口。
弱点さえ狙えば、有利に進められるけど、
逆に弱点を突かれたり、先制されると一気に不利に。
カロンさんには相変わらずお世話になってます。


もう少し、上野界隈をウロウロしてから先に行こう。



2017年10月19日(木) 身に沁みた


昨日から実家に帰っています。
物を取りに来た以外、特にすることもなかったので、
出しっぱなしになっていた夏服をしまったり、
PCメールの整理をしたりしました。

もう随分メールチェックをしてなかったようで、
約三ヶ月分、600通以上溜まってました;
九割方、メールマガジンなので、問題ないのですが、
読まないで捨てるのなら、いっそ配信停止してしまえ!

と思って、配信停止の作業を始めてみたけど、
ログインするのにIDやパスワードを忘れていたりで、
これまた一苦労でした。どうあがいても思い出せないのとかあったし。
でも、これで大分、メール量が減るぞ。

何でもそうだけど、普段からこまめにやっておかないと、
後で一気にやるのは、とても大変;



2017年10月18日(水) 家のこと、色々


この間、畳屋が来た時に壁の漆喰も少し塗ってくれたのですが、
既にひびの入った壁には付け焼刃で、全く意味がなく…
このままではひびも目立つし、どうしたものかなぁと思ってましたが、
パテを塗り込んで、上から壁紙を貼ったらどうだろう。

今日は天気が良かったので、ホームセンターまで
足を伸ばして、パテと壁紙探しをしました。
DIYブームもあってか、シールタイプで貼れる壁紙が
種類豊富にあったー!貼るだけでできるなら楽チン。

他にも風呂場の換気扇やハンガーラックを物色しました。
風呂場の換気がイマイチ問題がずっとあって、
お店の人に訊いたら、設置作業もしてくれるとのことだったので、
設置できるか、一度、見てもらうことになりました。

壁紙貼って、換気扇が設置できたら、
大分、家のことがすっきり片付くなー。
まずは買ったハンガーラックをどうにかしよう。



2017年10月17日(火) 歩くのしんどい


前々から銀行の窓口でしなきゃいけない手続きがあったのですが、
暑い時季は出歩きたくないので、ずっと先延ばしにしてたのを、
そろそろ行かないと!と思い立ち、ようやく今日行きました。

混んでたら嫌だなぁと思って、小雨が降る中、
歩いていくことにしたのが、間違いの元でした。
銀行まで徒歩で約20分強ほどかかるのですが、
歩いていると、息が上がり、着いた頃にはゼーゼー言ってる有様。

二階にある窓口に辿り着いたら、立ちくらみがしたので、
これはマズい…と思い、係の人に言って、お水が一杯貰いました。
汗がドバーっと出て、気分は悪いし、すぐにでも横になりたかったけど、
座って深呼吸しているうちに回復したので、良かったです。

自分で思っている以上に体力が落ちているというか
身体の変化に自覚が追い付いていないことを実感しました。
いやー、大事に至らなくて良かったです。


ちょっとの外出であっても、気をつけねばなぁ。



2017年10月16日(月) 降臨


真・女神転生検▲廛譽て記。

チュートリアルらしき部分は終わり、
ようやく死にまくり地獄から生き地獄くらいには
全滅の頻度が減りました。それでも油断すれば、
あっという間に死ねるけども。

そういえば、主人公の名前はマサキにしました。
デフォルト名のフリンはなんかイマイチだし、
SJの時はニシネマサキ(by動物のお医者さん)
でやってたから今回もそれで良いかなと。

今まで東のミカド国というところで、サムライとして
色んな任務をこなしてきたハムテルもといマサキですが、
ついに大都市トーキョーに降り立ちました。
そう、まさに降り立つという表現がしっくりきます。


いよいよ、メガテンが始まった感じがするなぁ。



2017年10月15日(日) 仲間あつめ・再び


ドラクエ11、プレイ日記。

ディアブロが一段落したので、最近ちまちま進めてます。
カジノの誘惑を振り切って、マルティナが持っていた
マーメイドハープを使い、いざ、外海へ!

…出ようといたところで、カミュが仲間に。
ところが、いつもと様子が違うと思ったら、
魔王にやられた衝撃で記憶喪失になっていました。
素直で大人しいカミュは何か落ち着かないなぁ。

今まで覚えていたスキルも忘れているので、
盗むができないし、しばらくは控えで。
マルティナも仲間に復帰したけど、長いこと
グレイグ・ロウ・シルビアだったので、変えにくいです。


早いところ、残りの仲間も集めたいなー。



2017年10月14日(土) 序盤の洗礼


ディープストレンジジャーニーがそろそろ発売だなぁ
と考えているうちにメガテンで遊びたくなったので、
積んでたメガテン4を始めてみることにしました。

発売してもう大分経つので、事前情報も何もないけれど、
そういうのをあまり知らないで始めたので、
序盤、死にまくりで焦りました;
チュートリアルで三・四回は余裕で死んだんじゃないかなー。

三途の川を渡る(ゲームオーバー)前にカロンさんに
賄賂を渡せば、死ぬ前に戻れる救済措置があるけど、
それにしたって死に過ぎだわ。
だけど、ゲームコインを使って復活出来るのはいいね!

ちょっと触ってみた感じだと、今までのメガテンっぽい
世界観や雰囲気はあるけど、システム面は所々新しくなってますね。
個人的にキャラクターの立ち絵と声があるのが違和感。
あまり合ってないように思えて、ちぐはぐに感じます。


このままクリアまで行けるかなー。



2017年10月13日(金) さ、寒ぅぅううう……


昨日までの暑さは一体どこへ行ったんや。
天気予報で気温が一気に下がると散々言われてたので、
日中、夏用の布団を洗って干して、片づけました。
ついでに押入れの掃除も汗だくになりながらやりました。

早くも冬用の羽毛布団を出してみたけど、
今の時季、これ一枚で充分いける!
羽毛あったけぇ。最高だわ。

ここ最近ずっと夏→冬用の切り替えのタイミングを
計っていたので、上手い具合に出来て、良かったです。
押入れの掃除に精を出し過ぎて、服の切り替えまでは
手が回らなかったけど。これは週末にでもやろう。


秋をあまり感じることなく、一気に寒くなってしまうのかなー。
個人的にはベストをもう少し着る機会が欲しいっす。



2017年10月12日(木) カオス万歳


今日は「劇場版MOZU」を見ました。

Amazonプライムで見られる作品が変わってるなぁと
一覧を見てたら、偶然、見つけました。
TBSオンデマンドの作品でも見られるのか。
映画公開時に見ようと思ってたけど、機会を逃したのよね。

連続ドラマでやってた時は欠かさず見るほどだったのに、
今までダルマの正体の謎を知らずにいました。
低評価が多かったのは、やはり、ダルマの扱いですかね。
引っ張るだけ引っ張っておいて、あのオチっていう…

ダルマの正体や扱いに関しては釈然としないところもあるけど、
個人的には楽しめました。楽しめた要因としては、
長谷川博己演じる東の存在がかなりデカいっす。
制作陣、皆、東のキャラで遊び過ぎでしょ。もう大好きだ!

ダルマを筆頭とした権力者たちがいて(LAW)
そいつらが管理しているシステムを壊そうとする人間がいる(CHAOS)
それが東であり、倉木なんだけど、倉木は東とは違う(NEUTRAL)
三者三様の立場がメガテンっぽいな、と思いました。



2017年10月11日(水) カキフリャー


今日も暑くなるのかと思いきや、
昨日ほどの暑さはなくて、拍子抜けしました。

東京29℃で晴れ予報が出ていたけど、
こっちは全然暑くもないし晴れてもないし。
むしろ、涼しいを通り越して少し肌寒いくらい。
いや、過ごしやすくて良いんだけども。

それはそうと、今日は父ちゃん母ちゃんから
夕食にとんかつ食べない?とお誘いがあったんで、
お言葉に甘えて、ご馳走になりました。
カキフライ、うまし!

子供の頃は苦手であまり美味しいとも思わなかったけど、
今ならこいつの美味しさがわかるぜ!
もっと寒くなったら、カキ鍋も良いなぁ。


さて、明日の気温はどうなることやら。



2017年10月10日(火) 早まらない


あ、暑い…!(υ´Д`)


どうやら今日は真夏日だったようで。真夏?
慌てて、タンスから半袖&半ズボンを引っ張り出し、
扇風機もスイッチオン!これで丁度良いって、
もう10月だというのに、信じられないっす。

先週、涼しかった時に衣替えしようかと思ってたけど、
早まらなくて良かったです。
夏用の布団もしまわなくて、良かったー。
というか、ここまでくると衣替えのタイミングに悩みます。

金曜日辺りからまた気温が下がるみたいだけど、
また上がらないとも限らないしね。
こんなバカ陽気になることももうないのかな。



2017年10月09日(月) 再開してみようか


昨日、雑司ヶ谷から池袋まで歩いて、
久しぶりにポケセンを覗いてみました。

連休の中日だけあって、すっごい人;
入店するのがためらわれたけど、
尻込みしてても始まらない!
気合で色違いのミミッキュをゲットだぜ!

ミミッキュと言えば、この日は店内に
ポケモンが来店する日で、更に凄い混雑っぷりでした。
運良くピカチュウとミミッキュが見れました。
ハロウィン衣装を着ていて、とても可愛かった♪

久しぶりにポケモンしたくなったので、
ムーンを起動したら、四天王に挑むところでした。
ストーリークリアを目指したいところだけど、
まずはパーティー構成をよく練らないとね。



2017年10月08日(日) 都電に乗って


今日は雑司ヶ谷にある鬼子母神へお参りに行って来ました。

雑司ヶ谷、訪れるのは初めてだったので、
どう行こうかと王子駅から都電荒川線に乗ったけど、
車と並走して走る景色を眺めながら乗るというのも味があるなぁ。
普段、都電に乗らないせいか、より新鮮でした。

そうして訪れた鬼子母神ですが、ここも雰囲気がとっても良かった。
適度に広く、自然に覆われた境内に次々と参拝客が訪れるけど、
決して混雑してるわけではなく、賑わってる感じ。
人々の活気に溢れているお寺って良いですよね。

境内の敷地内には昔ながらの駄菓子屋があり、
これまた昔懐かしのラムネが売ってたので、
お参りを済ませた後、買って飲みました。
うーん、ここはとても良い場所だなぁ。


近くには雑司ヶ谷霊園もあるし、また行ってみたいです。



2017年10月07日(土) 良いものだ


待ちに待っていた抱き枕が届きました。

注文したのは、一ヶ月以上も前なのですが、
配送が延びに延びて、ようやく手元に届きました。
早速、試しに抱きついて横になってみたら、
そのまま、( ˘ω˘)スヤァ…となってました。

待っただけあって、これ、めっちゃ良い!
今まで抱き枕って安いものしか使ったことないけど、
安定感が違います。これは良いものだ。
寝る時の必需品になるだろうから大切に使おう。

良いものと言えば、この間、買ったスピッツのCDも良かったなー。
結局、30周年の期間限定盤シングル集を買いました。
今まで出たやつも持ってなかったので、ちょうど良かったし。
ヘビロテで聴いてまずが、やはり、スピッツは良い!


この間は夢に見るほどのハマりよう。



2017年10月06日(金) ほっこり


昨日、出かけた際に自分用にほうじ茶を買いました。

そろそろ、温かい飲み物が飲みたくなる頃だし、
緑茶よりもほうじ茶派なのですが、
ほうじ茶にはカフェインが入っとります。
今の時期、カフェインの摂取は控えなきゃいけないわけで;

コーヒー、緑茶、ジャスミン茶、紅茶…
ここら辺の飲み物にはカフェインが含まれているので、基本ダメ。
まぁ、過剰摂取でなければ、良いかーと思ってましたが、
意識しないと結構飲んでるので、なるたけ控えるよう心掛けています。

んで、このほうじ茶なのですが、珍しいことに低カフェイン。
カフェインレスのコーヒーは飲んでも物足りなさをどうしても
感じてしまうけど、これは普通のほうじ茶と大差ないです。
やっぱり、日本人はお茶だよねぇ。


カフェインレスでも満足できる飲み物、探そう。



2017年10月05日(木) 犬まみれ


今日は水天宮へお参りに行ってきました。

以前から訪れてみたいと思っていたけど、
安産祈願で有名なので、ちょっと尻込みしてました。
今なら晴れて(?)参拝できるかなーと。

戌の日はめっちゃ混むということだったので、
あえて避けたけど、お宮参りや七五三の参拝客で
境内は賑わっていました。でもこれぐらいの人手なら全然良い。
秋晴れの空の下、清々しい気持ちで参拝できました。

参拝後は人形町をぶらぶらと散策しました。
ちょうど人形市が開かれていて、ズラリと並ぶ
人形たちを眺めているだけでも充分楽しめました。
甘味処「初音」で食べた栗あんみつ、超美味でした。


心豊かに過ごせた一日だったなぁ。



2017年10月04日(水) 黒くて甘い


今日は中秋の名月。

近所のスーパーにだんご粉が売ってたので、
今日はこれで月見だんごを作ろう!
と、意気込んでみたものの、水の量がちと多かったのか、
だんごを丸めようとするとべたつく有様…

しばらく冷蔵庫に入れておいたら、
多少ましになったけど、これは失敗したな;
まんまるどころか、かなりいびつなだんごになりました。
見た目はアレだけど、とりあえず、月見だんご完成。

あんこのおかげで、味はオールオッケー!
てか、最近、甘いものに目がないわー。
特にあんこ。こいつはヤバい。


残りのあんこはおしるこにでもしよう。



2017年10月03日(火) アチョー!


旦那のカンフー熱が未だ冷めやらぬので、
今日は「酔拳」を見ました。ジャッキー、若い!

ついこの間も「イップマン」という映画を見ました。
詠春拳という中国武術を広く広めた人物をモデルにしたもの。
ブルース・リーの師匠だった人で有名みたいですね。
2008年製作と比較的新しい映画で、なかなか面白かったです。

ドニー・イェンって初めて見たけど、めっちゃ上手い!
一見、佐々木蔵之介みたいに優し気なんだけど、
アクションが始まるとまるで別人。
鋼みたいなブルース・リーとはまた違って、凄いっす。

ジャッキーのアクションはもっと映画よりと言うか、
プロレスみたいに魅せる演技だと思いました。
俳優によって、全然違うアクションを見比べてみるのも面白いなー。



2017年10月02日(月) 遊んでは積み、積んでは遊び


久しぶりにゲーム進捗状況。

【攻略中】
・Diablo3 RoS
二キャラ目ネクロマンサーでハードコア、プレイ中。
あとマルサエル倒して、Lv70まで育てたら終わり。
全職Lv70目指すかは未定だけど、他の職業でも遊びたいなー。
まだまだ遊び足りないって、ディアブロ、恐ろしい子…(白目)

・ドラクエ11
グロッタの町に到着しました。
罠だと知りつつもモンスターカジノ、たのしす!
100コインスロットでジャックポット連チャンで出ると
パチスロにハマる人の気持ちがよくわかるわぁ。

・ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
番長・陽介・ラビリスのストーリーをクリアして、
クマのストーリーを攻略中。だけども、最近、放置中。
ストーリーモードは全員分やる!

【放置中】
・FOREVER BLUE
・セブンスドラゴン2020-
・ハッピーホームデザイナー
・ショベルナイト
・ぼくのなつやすみ
・あつめて!カービィ
・ポケットモンスター サン/ムーン

【二周目プレイ中】
・ペルソナ4 ザ・ゴールデン
・ディヴィニティ

【積みゲー】
・New スーパーマリオブラザーズ U
・ぼくのなつやすみ2
・勇者30 SECOND
・真・女神転生 デビルサマナー
・ニノ国 白き聖灰の女王
・ブレス オブ ファイア
・ブレス オブ ファイア
・ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド
・スターオーシャン1 First Departure
・咲かせて!ちびロボ!
・カドゥケウス NEW BLOOD
・タッチ!カービィ
・真・女神転生IV
・ペルソナQ シャドウ オブ ラビリンス
・THE LAST STORY
・メトロイドプライム3 コラプション



2017年10月01日(日) 未達成


今日から10月!
早いもので、今年も残り三か月です。
やり残したことがないように、
早めに今年の目標を振り返ってみるか。

・ナノブロックを整理する
ドラクエのはちょっとまとめてみました。
種類毎にディスプレイしたいんだけど、
新しいのが出たら困るし〜、と他はうだうだしてる状態。
ポケモンのキャンペーンの当落次第ですかね。

・東京五社めぐり
これは一〜三月までと期間限定なので、
もう目標達成出来ないことが確定。
来年に持ち越ししても多分無理なので、いつの日か!

・ATLUSゲーを三つクリアする
P3F、P4Gがクリア済みなので、
あとP4Uをクリアすればオッケー。
ゲーム関係はドラクエ11も年内クリア目指すぜ。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper