chipperの日記

2017年09月30日(土) 回復


9/2 ビール祭り
9/3 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦」鑑賞
9/4 「ダークシティ」鑑賞
9/6 買い物(柏)
9/14 蛇窪大明神(中延)
9/20 戌の日参り(氷川神社)
9/23 ランチ(松戸)
9/27 「燃えよドラゴン」鑑賞
9/29 「イップ・マン 序章」鑑賞


少し前までは映画を見ることさえままならなかったけど、
大分、体調のほうが落ち着いてきて、
映画を見たり外出したり出来るようになりました。
陽気も涼しくなって、外出しやすくなったというのもあるかな。

それにしても、ひよっこ、終わってしまったなー。
色んなことが丸く収まって、大団円だと思うけど、
あっさり終わってしまった感じもするなぁ。
いや、今まで散々引っ張ってたわけだけど。


ロスまではいかないけど、やっぱり、少し寂しいな…



2017年09月29日(金) 可愛いは正義


今まで連続テレビ小説を見たことがなかった
自分ですが、今回珍しく見ています。
仕事があるとどうしても八時より先に家を出るし、
そもそも続けてみるのが苦手という…

だけど、仕事行く回数も減ったし、
規則正しい生活を心掛けるようにと言われたので、
早起きを心掛けつつ、ひよっこを見るのを習慣にしようと。
七時頃起きて、シャワー浴びたりして、八時にはテレビの前へ。

そういう生活をこの一ヶ月ほどしています。
見始めたのは最後のほうなんだよね;
だけども、結構楽しんで見ています。
何でだろう?みね子の可愛さかな。

今日もあさイチの冒頭まで見て、家を飛び出しました。
みね子のあさイチ出演、最後まで見届けたかった〜。
でも明日はゆっくり見れそうで良かったです。


もう最終回なんだなぁ。



2017年09月28日(木) 親父と言えば


ドラクエ11、プレイ日記。

ディアブロで遊ぶ傍ら、ちょいちょい進めてます。
意外とボリュームがあって、今月中のクリアは厳しいかな;
散り散りになってしまった仲間を探しながら、
再び魔王を倒す旅に出ることになりました。

ロウとシルビアが合流し、八人目の仲間もついに加入!
かなり男臭いパーティーだけど、序盤はずっと
勇者&女子パーティーでやってたので、
今まで使ってなかったキャラを使う良い機会に。

やっぱり、今回のドラクエ、良いなぁ。
過去の世界に行って、自分が誕生した時を体験したり、
親父と共闘したりする場面は胸熱でした。
とてもパパス感がありました。親子と言えば、垢世茲諭


垢離螢瓮ぅでも遊びたいなぁ。PS2のも良かったけど。



2017年09月27日(水) アチョー


「燃えよドラゴン」を見ました。

旦那がカンフー映画を見たいと言うので、
それならばブルース・リーが出てる映画が見たいなと。
有名な割に一度も見たことがなかったし、
こんな機会でもなければ、見ないだろうし。

1973年製作ということで、映像の粗さや
荒唐無稽とも思えるストーリーには時代を感じずには
いられなかったけど、そんなことより何より
ブルース・リーの身体がスゲェ!!!

余分なものは何一つ付いていない、まさにPerfectBODY!!!
この肉体から繰り出されるアクションの数々は
素人の自分が見ても凄い!としか言いようがないです。
技のキレ・スピード、マジで速いっす。


あー、面白かった。これぞエンターテイメントだわ。



2017年09月26日(火) 全ボス出すべき


そういや、ナノブロックで竜王を購入して、
まだ作っていなかったので、作ってみることに。

ピース数:690pcs、難易度★★★★★
と、今まで作ったナノブロックの中では特大規模になります。
なので、今まで尻込みしていたのですが、
やり始めたら、二時間ほどで完成しました。

下半身は立体的なのに、上半身(翼や顔)は
平面的な作りなので、組み立て易かったです。
部分部分を作って、後で組み立てる時に崩れたりすると
イラッとするしね。キメラやアシマリはそれの繰り返し…

せっかく作ったからちゃんと飾りたいけど、
ちょっと大きめだから、ケース選びに悩むなぁ。
100均で手頃なやつ、ないかな。



2017年09月25日(月) いつまで続く?


この間、ふらっとヨドバシカメラに寄ったら、
ポケモンのナノブロックの新作出てるぅぅうううーーー!!!

ピチュー、ヒノアラシ、チコリータ、ワニノコ
と金銀世代のポケモンがついにナノブロック化です。
このまま、続々と出たりするのかな。
キリがないから止めようと思うんだけど、買ってしまったぜ;

横を見たら、キャンペーンの応募用紙が置いてあり、
伝説ポケモン「サンダー」か特製ディスプレイケースが当たるとか。
勿論、ナノブロックのバーコードが要りますが、
包装も取ってある私に死角はないぜ!

前回のキャンペーンにも応募して外れたんですけど、
懲りずにまた送ってみることにします。
ディスプレイケース、欲しいなぁ。
全種類飾れたら、部屋が大分スッキリするし。



2017年09月24日(日) 物のやり場


我が家に神棚が出来ました。

と言っても、ちゃんとしたやつじゃなくて、
設置したウォールラックに神社で貰った
御札や熊手、茅の輪守りなどを飾って、
神棚代わりにすることにしました。

今までは不安定なところに飾っていて、
地震やちょっとした振動でよく落ちていたので、
これで少しは安定すると良いなぁ。

ウォールラックを設置するネジを買いに
今日はホームセンターへ出かけました。
久しぶりに行ったけど、なかなか楽しかったです。
中に入ってるスーパーの品揃えが凄い!半端ない!


テンション上がって、つい買い過ぎました;
自分はコストコに行ったことないけど、
この何倍も何十倍も楽しいんだろうなぁ。



2017年09月23日(土) 数年ぶりの伊勢丹


今日は松戸へ行きました。
高校時代の友人たちと久しぶりに集まろう
ということになり、子供を連れてくる人もいたので、
キッズスペースがある店でランチすることに。

伊勢丹の婦人服売り場の一角にやたら賑やかな声が聞こえるなぁ
と思ったら、そこが目当てのお店でした。
滑り台やボールプールがある横に座敷スペースがあって、
大人たちはそこでゆっくりできるようになっています。

今日は大人五人に1歳半〜5歳の子供四人だったので、
ご飯は子供優先でひたすら食べさせ、終わったら遊ばせて、
合間に話をする感じでした。それでも皆と会うのは
約一年ぶりだったので、会えて良かったなー。

皆、仕事もして子育てもして、という人ばかりなので、
大変そうだなぁと思う反面、充実してるようで何よりだわ。
あと子供の成長は早い!マジで。



2017年09月22日(金) いのちだいじに


ディアブロRoS、プレイ日記。

少し難易度を挙げ、ハードで、遊んでいたら、
あっという間にLv70になりました。
これ以上はパラゴンレベルが上がって、
自分で好きなようにステ振り出来るようになります。

ここからは最強装備を探すも良し、
最強キャラの育成を目指すも良し、って感じですかね。
とりあえず、自分はハードコアで一キャラ作ることにしました。
ハードコアは死ぬとキャラがロストします。

どんなに果てしない時間をかけても一瞬で焼失してしまう
鬼畜モードなのですが、データをUSBに移行しつつ、
遊べば大丈夫そうなので、やってみることにしました。
トロフィーにも関係してるしね。


懲りずにまたトロコン目指してみます。



2017年09月21日(木) 果てしない


ディアブロRoS、プレイ日記。

ストーリーをクリアしたので、
アドベンチャーモードで遊べるようになりました。
報酬クエストとネファリム・リフトの二つがあり、
クリアすると良い装備やアイテムが確率で貰えます。

報酬クエストは「○○を倒せ」といった目的を五つ達成すると
後でティラエルから報酬(EXPやお金、装備など)が貰えます。
ネファリム・リフトはモンスターを一定数倒すと現れるボスを倒すと、
同様に報酬が出ます。レジェンダリーアイテムもザクザク!

本編よりも良いものが出やすいし、大体30分もあれば、
どちらもクリアできるので、ちょっと遊ぶのに良いかも。
もう止めようと思っても、ついつい遊んでしまうなー。


まずは上限のLv70を目指そう!



2017年09月20日(水) 実にスムーズ


今日は氷川神社へ参拝しに行きました。

実はこの度、子供を授かりまして、
戌の日参りに行った次第です。
昔から犬は多産だけどもお産が軽いので、
戌の日に安産祈願をすると良いと言われてます。

氷川神社へは何回も参拝しに行っていますが、
祈祷所で祈祷を受けるのは初めてでした。
祈祷は30分毎にあって、午後四時が最終です。
15分前に受付を済ませ、待機所にて待つシステム。

平日だからか、そんなに混んでなくて、
七五三と思われる家族連れに子供連れが何組かでした。
今日は戌の日だったので、やはり安産祈願が多かったです。
祈祷が終わると、御札に御守り、腹帯、御供物を頂きました。


随分、立派な御札なので、神棚に飾りたいけど、
家にはそんな大層なものないからなぁ。どうするかな。



2017年09月19日(火) 準備運動


ディアブロRoS、プレイ日記。

無印と違って、拡張パックなので、五章まであります。
ディアブロをぶっ飛ばして、めでたしめでたし、
となったはずなのですが、叡智を司る天使マルサエルが
黒のソウルストーンを使って、人間の魂を刈る者になってしまいました。

再び人間界は災厄に晒される事態に陥ったので、
ティラエルと共にマルサエルを討つべく、彼の行方を追います。
途中、エイドリアが出てきたので、リアの魂が救われたりする?
と思ったけど、そんなことはなかったぜ。リア、カワイソス。

ディアブロ、マルサエルとボス戦は通常の戦闘より
時間はかかったけど、さっくり終わりました。
というわけで、ストーリークリアしたぞー!
本当サクサク進むので、ストレスフリーで遊べました。


さて、本番はここからだ。



2017年09月18日(月) どいつもこいつも


ディアブロRoS、プレイ日記。

いよいよ、ディアブロが登場する四章へ突入!
今まで倒した悪魔たちは黒のソウルストーンに封印していましたが、
リアの母親エイドリアの策略によって、結果として
リアの中にディアブロが復活することに。

機Ν兇未プレイなので、よくわかってないのですが、
リアはエイドリアとエイダンの間に出来た子で、
エイダンは兇妊妊アブロに身体を乗っ取られた?らしい。
なので、リアの中にディアブロがいるみたいな感じみたいです。

うーん、よくわからないけど、復活したディアブロが
天界に殴り込み行ってしまったので、後を追って天界へ。
インペリウスだのアウリウスだのイナリウスだの
聞いたこともない天使がわんさか出てきます。

てか、天使なのに皆、重鎧で顔が隠れているし、
相変わらず、萌えがないぜ、このゲーム。
まぁ、そんなこと全然気にならないくらい楽しいんだけども。



2017年09月17日(日) 魔法が強い


ディアブロRoS、プレイ日記。

サクッとベリアルを倒して、三章へ。
アリート山で罪悪の帝王アズモダンが地獄から
軍勢を引き連れて攻めてくるので、
砦を拠点にして応戦してます。

この雪山にアズモダンも見覚えあるので、
多分ここら辺までは前にやってるはず。
難易度がハードやエキスパートなど色々選べるのですが
今回は一番下のノーマルでやっています。

おかげで、まず死なないし、サクサク進むぜー。
バーバリアンとウィザードのコンビでやっていますが、
ウィザードが無印よりも強くなっているような気がします。
それとも難易度が下がったのかな?とにかく、無双状態。


エリートモンスターにボスですら、ほぼ瞬殺です。
前衛も楽しいけど、後衛も楽しそうだなー。



2017年09月16日(土) そこはかとなく


ディアブロRoS、プレイ日記。

前に遊んだ時は最後まで行かずに途中で止めてしまったけど、
どこまで進んでいたのかはもうあやふやです。
確か三章ぐらいまでやってたような…
ちなみに、現在、二章まで進みました。

この砂漠の国、見覚えあるわー。
欺瞞の帝王ベリアルに乗っ取られようとしている
カルディウムを救う為、ヒロイン?のリアと
天界から落ちてきた天使ティラエルと共に戦います。

この天使が金髪ロン毛の美しい男性キャラではなく、
丸坊主のむさいおっさんなのが何とも洋ゲーらしい。
こっちはアマゾネスだからバランスも丁度良いしね(←何の!?)
画面に一切、萌えというものが存在しません。


この連休中に何とかストーリークリアできないかな〜。
拡張されてるから五章まであるんだよね。



2017年09月15日(金) せめて字幕を


ディアブロRoS、プレイ日記。

毎日、夕食後に二時間ほど遊んでいます。
このゲーム、遊んでいる人のブログを見ても
大体、キャラ育成や装備のことだったりで、
ストーリーについて触れているのが少ないです。

ストーリーはチュートリアルでクリアしてからが本番!
ってことなんでしょうけど、自分は結構好きだなぁ。
天使や悪魔が出てきて、人間界に色々と干渉する。
ざっくり言うとそんな話です。

所々で本を発見するので、それを読むと今いる土地のことや
地獄での悪魔の勢力の話などを教えてくれるのですが、
何故か音声なので、頭にあまり入ってきません。
協力プレイでやっていると、どんどん先に進めたくなるし。


一度、じっくり一人プレイしてみるのも良いかもしれない。



2017年09月14日(木) 充実感


今日は蛇窪大明神へ参拝しに行きました。

今年、一月四月と来たので、三回目の参拝です。
そして、毎回駅から迷う…すんなり来れたことないです。
最寄り駅は中延なのですが、ここに来る以外は降りたことないし、
大井町線も都営新宿線も普段使わないので、迷い易いんだろう。

週末に例大祭があるので、それまでの間、
限定の御朱印が配布中です。あと九月限定の御朱印も。
通常の御朱印をまだ貰っていなかったので、
全部で三つ頂いてきました。

ここは御朱印の種類が豊富なので、ついつい集めたくなります。
他にもシークレットな御朱印が存在するらしいし、
巳の日にだけ貰える巳くじもいつか引いてみたいなー。

参拝を終えた後は新橋まで移動して、以前入った
支留比亜珈琲店でコーヒーとモンブランを堪能しました。
前来た時も素敵や!と思ったけど、今回もすっかり長居しちったぜ。


今日は優雅な一日を過ごせた気がする。



2017年09月13日(水) 古希


昨日、母ちゃんの誕生日だったので、
今日ケーキとプレゼントを携えて、実家に訪問しました。
一日遅れだけど、そんなことは気にしない。

プレゼントは色々悩んだ挙句、マッサージ機にしました。
背中に当てて、肩甲骨を中心にほぐせるというもの。
首や肩もこると思うけど、肩甲骨周りって自分で触れないからね。
実際、自分も家のマッサージ機は主に背中に当てています。

毎年、誕生日と母の日には何かしかあげているけれど、
毎回、何をあげたか忘れてしまいます。
大体、食べ物(コーヒーや甘いもの)なんだけど、
今年は節目の誕生日だったので、物にしました。


喜んで貰えたようで、良かったな。



2017年09月12日(火) 面白そう!


去年、夢中になって遊んでいた「ディヴィニティ」の続編、
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2」が14日に発売するそうです。

なんと!いつの間に!?
と言っても、海外での話で、日本語対応はされておらず、
現段階では英語版で遊ぶしかないのですが、
今回もスパチュンが発売してくれたりしないのかなぁ。

トレイラー映像をチラッと見たけど、
トカゲのような見た目やドワーフのような小男のキャラがいたり、
戦闘も前回以上に地形を利用したものだったりして、
見ているだけでワクワクしてきました!

日本でも発売されたら絶対買うんだけど、
前作がそんなに売れたとも思えないし、何となく望み薄…
有志の方が日本語化してくれるまで待つしかないかぁ。



2017年09月11日(月) 天パの星


ここ数日で、HDDに撮り溜めておいた
「水曜どうでしょう」を一気に見ました。

対決列島で魔神対ミスターの甘いもの国盗り物語の行方を
見守っているうちにズルズルと…10回分くらいかな。
夕飯食べながら見るのに丁度良いし、
続きが気になるので、止め時がわからんのよ。

撮っているのは、クラシックなので、続き物ではないけれど、
この対決でミスターチームが負けたので、罰ゲームの
ユーコン川のカヌーで川下りが見たくなり、
先にそっちを見ています。ピート、懐かしい!

てか、この映像、もう15年以上前のものなのかー。
思わず、時の流れを感じざるを得ないけど、
面白さってのは今も昔もそんなに変わらないんだな。
だけど、それって何気に凄いことなんだと思う。


最近のシリーズは全然見れてないから見てみたいな。



2017年09月10日(日) ハマる予感しかない


ふと思い立って、ディアブロ靴鯒磴い泙靴拭

以前、PS3版のを途中まで遊んだことがあるのですが、
ボスが倒せなくて、長いことそのままにしていました。
また遊びたくなったので、調べてみたら、色々追加された
バージョンのがPS4で出ていたので、買ってみることにしました。

なので、ソフト名は正確に言うと、
「ディアブロ リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション 」
「ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション」並に長ぇ…

同一画面でのローカルマルチプレイ出来るので、
とりあえず、協力プレイでクリアを目指そうかな。
前はウィザードで遊んでいたので、今回はバーバリアンにしました。
何というか、アマゾネス感が凄いっす。


他にもデーモンハンターやらクルセイダーやら
気になるクラスがいっぱいあるので、何周でもしそうだな〜。



2017年09月09日(土) 続編ありき


P4U、プレイ日記。

ストーリーモード、普通にやっていると、
途中でto be continuedと表示されて先に進めなくなります。
すると、解禁されるキャラがいるので、そっちのストーリーを進めると、
先に進めるようになると。何だか面倒臭いし、ややこしい;

番長→to be continued、陽介→to be continued
となったところで、美鶴・明彦・アイギスのP3のメンバーが
解禁されたので、美鶴をto be continuedまで進めました。
すると、新キャラ・ラビリスのストーリーが解禁。

今回、漢の中の漢を決めるP-1グランプリを開催するに至った
実行犯なのですが、彼女にもシャドウがいたり、
更に裏で糸を引く首謀者がいたり。
この首謀者の謎は全く解明されないまま、クリアとなりました。


えぇー!最後もto be continuedってどういうことよ!?



2017年09月08日(金) なかまあつめ


セガ×アトラスが「D×2 真・女神転生リベレーション」を発表!

というので、よっしゃ!新作来たぁ!!!
とすぐさま小躍りしたのですが、よくよく見たら、
なんだ、スマホ用のアプリか…(´・ω・`)
まぁ、しょんぼりするのはまだ早いか。

詳細は9/21の東京ゲームショウで発表されるそうです。
スマホ用という時点で期待感は若干薄まりましたが、
どんなゲームなのか、興味はあります。
だけど、スマホゲーはすぐ飽きるんだよなぁ。

LINE POP2も飽きたし、コイキングも飽きたし。
唯一、続いているのはねこあつめくらい。
ねこあつめみたいに仲魔を集めるようなゲームなら悪くないかも。
ぬるくて良いからずっと続けられるようなやつでお願いします。



2017年09月07日(木) 紙芝居と言われる所以


P4U、プレイ日記。

ストーリーモードで遊んでみたけど、
これ、格ゲーちゃう…ノベルゲーや!
とツッコミを入れたくなるほどのテキスト量でした。
なるほど、これは恐ろしくテンポが悪い。

戦闘自体は1分もかからないのに、
会話パートが終わるのに、30分かかることも;
自分はペルソナが好きで、4の続編だと思って
プレイしているけど、それでもちょっとなぁと思う。

アイギスやエリザベスが出てきて戦う展開になるのは
おぉ!ってなって、楽しいけど。
早くこの二人が使えるように番長・陽介辺りの
ストーリーを一先ず終わらせようかな。


戦闘はアーケードモードより簡単な気がします。



2017年09月06日(水) 中間の丈


今日は柏まで出かけました。
先々週、母親がモンゴルへ旅行に行き、
お土産があるというので、受け取りがてら
ついでに買い物もしてきました。

柏で買い物するのも随分久しぶりだなー。
新しいお店が出来ているのは勿論、
お店が変わっているところもあって、
前とは結構変わった印象を受けました。

まぁ、自分はユニクロさえあれば、全身事足りるのでね。
涼しくなってきたし、秋服でチュニックシャツがないかと
探してみましたが、普通の丈のシャツかワンピースしか見つからず。
何故だー!流行ってないから?

秋服はまごまごしてると、あっという間に着る時期を見失うので、
探しているうちに寒くなりそうだなー。



2017年09月05日(火) 連打!連打!


最近、アクションゲームを集中して遊んでいたので、
ちょっと嗜好を変えて、ペルソナの格闘ゲームで遊んでみました。
正式名称は「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」
長いので略称はP4Uです。

格ゲーは普段やらないので、それこそ2Dの格ゲーなんて、
小学校の頃に友達と対戦して遊んだスト彊瞥茲も。
初めにチュートリアルを一通り終わらせましたが、
指定されたコマンド入力が出来ません;

こんなんで大丈夫かなぁと思いつつ、
とりあえず、番長でアーケードモードをクリアしました。
流石に最後のほうは何回かコンティニューしたけど、
下手くそでもクリア出来ることを確認。

適当にボタン連打してるだけなんだけど、
普段やらないせいか、結構楽しかったです。
よし!この調子でストーリーモードもやろう。



2017年09月04日(月) 街の秘密


今日は「ダークシティ」を見ました。

98年公開のちょっと古めの映画。
タイトル通りのダークな雰囲気に惹かれたので、
ちょっと見てみようと思いました。

記憶喪失の主人公が殺人事件の容疑者として追われながら、
失われた自分の記憶を取り戻す為に奔走しているうちに
いつまでも夜が明けない街の謎も解明する羽目に陥る話。
ジャンルはSFサスペンスになるのかな。

途中からSF要素が徐々に出てくると、
ちょっと安っぽく感じてしまうCGシーンもあったけど、
まぁ、昔の映画だから仕方ない。
ジャガーさんに出てきた「マブター」っぽかった。


あまり有名なタイトルではないけれど、
映画全編に流れるダークな感じがとても良かったです。



2017年09月03日(日) ハモンさん、歌いまくり


今日は「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦」を見ました。

昨日から劇場公開が始まりましたが、
映画館ではなくて、Amazonビデオで見ました。
気ら靴泙任DVDで駆け足気味に見たけど、
鍵聞澆魯螢▲襯織ぅ爐把匹いけている感じです。

これまではキャスバル・レム・ダイクンの幼少期から始まり、
シャア・アズナブルと名乗るまでの過程を丁寧に描かれていたので、
シャア好きとしてはこれは見なければならない映画なわけです。
だけど、今作はあまりシャアの出番が少なかったかなー。

というか、モビルスーツ同士の戦闘があまりなかった。
やっぱり、オリジンはモビルスーツの動きがアニメとは思えない
臨場感があって、見ていて、おぉ!すげー!と毎回思うので、
もう少し戦闘シーンが見たかったなぁ。

終わり方もちょうど良いところで終わってて、
続きが凄い気になります。早よ、困鮓開してくれー!



2017年09月02日(土)


今日はビール祭りに行ってきました。

毎年、春と秋の年二回、開催されるので、
毎回足を運んでいますが、今日はドイツビールを
扱っているお店でプランク・ピルザールを頂きました。
つまみはハム&チーズを挟んだプレッツェルと白ウィンナー。

二杯目はヒューガルデンにしました。
無性に海外ビールが飲みたかったので、飲めて満足。
やっぱりヒューガルデンはうめぇなー!
爽やかな香りと口当たりの良さが今の時季にピッタリ。

お腹がまだ物足りなかったので、沖縄料理屋へ。
ジーマーミ豆腐、フーチャンプルー、ソーキそば等を食べました。
初めて人参シリシリを食べたけど、結構クセになる味。
今度家でも作ってみよう。


飲んで外食して…というのは久しぶりで楽しかったです。



2017年09月01日(金) 待ち遠しい


久しぶりに長袖のパーカーを引っ張り出すほどに
昨日今日と涼しかったですね。ありがてぇ。

台風が過ぎてしまえば、また暑さが舞い戻ってきそうだけど、
今は束の間の涼しさを全力で楽しみたい!
というわけで、昨日は区役所へ。
八月中にやらなきゃいけない用事を無事、済ませられました。

今日は買い物行ったら、いつの間にかスーパーが
ハロウィン化してるし、炊き込みご飯の種類が増えとるー!
九月に入ったら、即ハロウィンという切り替えの早さに
ついていけないし、行く気もないし。

とりあえず、おさつスナックを見かけたので、
一袋確保しました。これを食べなきゃ秋が始まらないぜ!
秋は芋系のお菓子が増えるから嬉しいっす。


早く本格的に秋にならないかなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper