chipperの日記

2016年06月30日(木) まだまだー!


6/4 飲み(大宮)
6/5 汁なし担々麺(池袋)
6/8 散髪&焼肉(五反田)
6/12 「イミテーション・ゲーム/ エニグマと天才数学者の秘密」鑑賞
6/14 「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」鑑賞
6/15 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」鑑賞
6/16 東京十社巡り(白山神社)
6/18 筑波・同期飲み
6/19 「アリス・イン・ワンダーランド」鑑賞
6/21 飲み(柏)
6/25 飲み(上野)
6/26 冨里スイカロードレース(10km)


暑くなってきたからか、今月は飲み会が増えたかなー。
高校、専門、筑波と各年代ごとに飲む機会が持てて良かったです
皆、立場は違えど頑張っているから色々刺激になるし。

それにしても六月終わるの早かったなー!
なんでだろう?祝日はないはずなのに。
そして2016年も折り返しを過ぎたのかと思うと、
更に時が経つのが早いような気がします。

やり残したことがないように残り半分も駆け抜けるぜ!ヽ(=´Д`=)ノ



2016年06月29日(水) 詰んだり積んだり


元々積みゲーは多いほうでしたが、
ここ最近ゲームを複数購入したので(主に中古)
一気に積んでる数が増えました。

【元の積みゲー】
・New スーパーマリオブラザーズ U
・アースシーカー
・ぼくのなつやすみ
・ぼくのなつやすみ2
・勇者30 SECOND
・真・女神転生 デビルサマナー
・ニノ国 白き聖灰の女王
・ブレス オブ ファイア
・ブレス オブ ファイア
・アナザーコード:R 記憶の扉

【最近の追加分】
・ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 〜大地の章〜
・ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 〜時空の章〜
・ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
・いろづきチンクルの恋のバルーントリップ
・スターオーシャン1 First Departure
・あつめて!カービィ
・咲かせて!ちびロボ!

ゼルダはVCがセールで安くなっていたので、購入。
以前から「ふしぎの木の実」をやりたかったからちょうど良かったー!
後はブックオフでどれも千円しないお値段だったので買ってみました。
スターオーシャンなんて108円だったぞ…逆に期待しちゃうなぁ。

DSやPSPはまだまだ遊びたいソフトがあるから困る。



2016年06月28日(火) 低気圧の影響


今日はいつもより疲労感がでました。

火曜日はいつも施設へマッサージしに行くので、
それもあるかとは思うけれど午前中の三時間程度だし。
日曜日の疲れが今更出たとは思えないし。
考えられるとすれば、レセプトの作成かなぁ。

レセプトというのは健康保険を使って
訪問マッサージを利用した場合、後から療養費の請求をするのですが、
その請求の書類のことです。利用者毎に入っている保険が違うし、
様式も市町村で違ったりするので、書類を用意するのも一苦労。

書類の準備に関しては同僚が全部やってくれたので、
自分は氏名や住所、保険者番号など入力できる部分を
入力しただけなのですが、それでも10何人分の書類を作るのは
ちょっと労力が要りました(;´Д`)


慣れないことをすると疲れるという話。
今日は早めに就寝するとしよう(´-ω-`)ス ピー



2016年06月27日(月) したいこと、いろいろ


今日みたいに晴れた日には皆でパーッと
飲んだり食べたりして騒ぎたい!ヽ(=´Д`=)ノ

というわけで、今年の夏はバーベキューをやりたい!
この前飲んだ時にもそういう話が出たので、
そこから話を詰めて人数集めて出来ないかと。
とりあえず発案はしてみたので、是非とも実現させたいところ。

他にも花火大会行きたい!縁日行きたい!ソフトクリームを食べたい!
長瀞でかき氷食べてライン下りしたい!地ビールを飲みたい!
etc夏ぴあ見てたら色々な妄想が膨らみました。

去年から水祭り的イベントが増えているけれど、
今年はウォーターランとかいうイベントが開催されるとか。
面白そうだとは思うけれど、完全に若者向けっぽいなー。
もっとビールランとかやってくれないものかのぅ。



2016年06月26日(日) 夏と言えばスイカ!


今日は冨里スイカロードレースに出場しました。

昨日は結局帰ってきたのが24時を過ぎていて、
それで朝の5時起きだったので、睡眠時間は実質4時間…
鏡を見たら目が充血してたので、こりゃ大丈夫か!?
と思いましたが、長い移動時間の中で睡眠を確保。

会場に着いた頃には充血も寝不足感も無くなってました。
けれどもそうは言っても、この暑さもあり、
今回は一緒に走る友人もいたので、飛ばし過ぎないようにしようと、
キロ7分30秒くらいのいつもよりゆっくりめで走りました。

出だしの1〜2kmは暑くて息も上がったけど、
呼吸が落ち着いたら大分楽に走れました。
給水所も多めに設置されていたし、何より楽しみにしていた
給スイカ所で思う存分スイカを食べて、満足!ヽ(=´Д`=)ノ


暑い時季に運動するのはなかなか難しいけど、
こういう大会を楽しみに頑張ってみるのも良いかも。
抽選なので運次第だけど、また出たいなー!



2016年06月25日(土) なんて日だ!


今日は専門の頃の友人たちと飲みました。
割とちょくちょく会う面子ですが、一人は半年ぶりくらい。
前に酔ってどえらい迷惑かけたのにヽ(;´Д`)ノ
また集まってくれて嬉しい限りです。

今から少し前、新しい仕事を始めるにあたって
ちょっと人間関係でトラブルがあって、今日はその話を聞いて貰いました。
その相手というのが専門の友人だったので、
これは一度第三者に話を聞いてもらったほうが良いなーと。

どっちが加害者とか被害者とかではないと思うんだけど、
見に覚えのない言いがかりを突然受けたので困惑状態。
どう考えてもこちらに非があるとは思えないので、
今となっては気にしないことにしました。

今までの関係を考えるとやりきれない気持ちもあるけど、
これ以上どうしようもないよなー。
こういう時はひたすら飲んで楽しむしかない!ヽ(´ρ`)ノ



2016年06月24日(金) 走れないのなら


先日、旦那が病院で採血検査を受けたら、
腎機能の低下を指摘されたとかで大層凹んでいました。
以前から尿酸値が高かったりとその傾向にはあって、
薬を服用してましたが、ここ二ヶ月くらいで一気に悪くなったらしい。

で、本人的に思い当たるふしを考えたところ、
/靴靴せ纏が始まった。
△修譴鉾爾ぜ転車通勤を始めた。
週1で一回三時間の太極拳を始めた。

が一番負担になっていると思ったようで、太極拳はしばらく休むことに。
この太極拳は本格的なものらしく、練習もハードなようで、
もっとソフトな運動から始めて、ダイエットをしよう!
とようやく決心がついたようなので、私も協力することにしました。

というわけで、今日は夕食後に30分間のウォーキングをしました。
軽めの運動というとウォーキングが良いと思うんだよね。
汗はかかなくても運動を習慣づけることのほうが大事!
まずは3kg減をこの半年で目指してみようかね。



2016年06月23日(木) 緑のアイツ


少し前から「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」を再開させました。
タイトルやパッケージからしておふざけ感満載ですが、
やってみると案外ハマります。Lvやステータスの概念はないので、
チンクルは一切強くなりません。その代わり用心棒を雇います。

このゲームはルピー(お金)こそが全て。
街の人から話を聞くのもダンジョンに入るのも
敵に攻撃されて減るのはHPではなくルピーだし。

そうして集めたルピーはタワーに寄進して
夢の楽園ルッピーランドに行く!というのがこのゲームの目的です。
最初は地上数mだったタワーも今では2,000mを超えました。
この感じからすると中盤を過ぎた辺りかなぁ。

とにかく何をするにもお金がかかりますが、
フィールドにあるアイテムは無料なので、
これらを集めて調合して作ったアイテムを高く売る!
謂わばアトリエシリーズと同じ(違)


だんだんこの奇妙なチンクルというキャラクターに愛着が湧いてきます。
続編も既に入手済みなので、そっちも楽しみだ〜。



2016年06月22日(水) 練習が物を言う


昨日は柏で飲んでそのまま実家へ帰りました。
先月は帰らなかったので、一ヶ月以上ぶり。

クローゼットの中が厚手の洋服ばかりだったけど、
衣替えするのも面倒だったので、適当な部屋着を着てましたが、
流石に長ズボンは暑くて、ハーフパンツを買いました。
MIZUNOの速乾性の高いやつなので、走る時に使えるかも。

今回実家に帰った目的は、10km走をすること。
最近、天候や気温などもあって思うように走れていないので、
週末の大会に向けて、せめて一度10km走っておこうと思いまして。
今日は大して気温も上がらなくて走りやすかったです。

とりあえず、10km完走できたし、タイムもまぁまぁで一安心。
この調子で週1ないし週2ペースで夏場も走っていきたいな。
やっぱり大会にエントリーするとモチベーションが上がるから
秋口くらいの大会にどれかエントリーしようかな。



2016年06月21日(火) 赤と緑の丸いやつ


今日は仕事終わりに柏まで足を伸ばして、
高校時代の友人と飲みました。

今年の二月に上野御徒町の鳥貴族で飲んで以来なので、
そんなに久しぶりという感じもしなかったけれど、
今日の目的は週末にあるスイカマラソンの打ち合わせです。

前回会った時、ランニング話でかなり盛り上がって、
スイカマラソンに誘ってみたら、快諾してくれて、
運良く二人とも抽選に当たったので、参加することになりました。
前から一度出てみたかった大会なので、今から楽しみー!

とりあえず、当日は現地集合でスタートの一時間前には
到着してるようにしようということになりました。
大宮から向かうので当日は早起き必至だなー。
しかも前日飲み会の予定を入れてしまったし…節制しないと。


ひゃっほー!スイカ、スイカーーー!!!



2016年06月20日(月) 切実な願い


「ラストウィンドウ -真夜中の約束-」クリアしました。

前作の記憶はおぼろげにしかないけれど、前作と比べると
謎解きやミステリーの度合はあっさりだったような。
元々派手なゲームではなく、落ち着いた雰囲気を楽しむゲームだと
思うので、そこら辺は変わらぬ安定感がありました。

だから余計にハイドさんのちょっとしたお茶目な行動が
愛おしく感じられたりするんだよなー。
自販機で当たりが出るまでジュースを買うとか、
カフェでメニューが運ばれてくるまで席で待つ姿とか。

そういう細かい描写まで丁寧に作られているので、隅々まで遊びたくなります。
更に今作はリトライしやすくなっているので、
わざと間違った選択肢を選んでゲームオーバーになってみたり。
落ち込むハイドさんを十二分に堪能したぜ!


残念なのは開発元のCINGが破産してしまっていること。
何らかの形で続編が出てくれないものか。



2016年06月19日(日) 予習復習


今日は「アリス・イン・ワンダーランド」を見ました。
今度公開される続編が面白そうなので、
それを見る前に前作も見ておいたほうが良いかなー
と思って、TSUTAYAで借りてきました。

そこまで期待していないで見始めたけれども、
これが意外と楽しめました。いやー、面白かった!
やっぱりアリス独特の世界観って今見ても好奇心をくすぐられるし、
ぶっ飛んだキャラクター達もすごい魅力的なんだよなぁ。

特に赤の女王の見た目も含めたキャラクターが素晴らしい!
見終わった後、もう一度初登場シーンを見返すくらい好きだなぁ。
カエルとか豚とかモブキャラ皆可愛いし。

アリスと言えば、原作が有名だし、自分も読んだ記憶があるけど、
それ以上に見ていて思い出したのが「ARMS」だったり。
バンダースナッチとかジャバウォッキーとかが出てきたからだな。
また読み返したいなー、ARMS。実家から持ってこなきゃ。


これでいつ続編が上映されてもばっちこい!だぜ!



2016年06月18日(土) 同窓会


今日は筑波時代の同期で飲み会がありました。
私がお世話になっている院長の呼びかけで、
開業した治療院のお披露目という意味もあって、
治療院のあるところに皆が集まる感じでした。

と言っても、やはり仕事が始まると全員集まるのは難しくて、
それでも六人中四人が集まりました。内一人が仕事で遅れる
というので、二時間ほど治療院で鍼を打ったり練習したり。
結局、20時半ぐらいから飲み始めました。

今でも筑波で研修三年目をしている子がいるので、
今の各班の様子を聞いたり、久しぶりに筑波の話が出来て、
三ヶ月前には自分もそこにいたはずなのに何だか懐かしかったなー。

もっと色々話をしたかったけれど、
あっという間に終電の時間になってしまいました。
それでも四時間近くはいたのかなぁ。


また皆で集まれたら良いなー!



2016年06月17日(金) Welcome!!!


今日は高校時代の友人二人が治療院に来てくれました。

高校が同じ沿線にあるので、今でもその周辺に住んでる子が結構います。
二人とも第二子を出産して今ちょうど産休中ということもあり、
遊びに来てくれました。先月ランチした時にかけた営業が
効いたかもしれない。言ってみるもんだなぁ。

出産後の骨盤の歪みを治したいということだったので、
鍼OKな子には股関節周りの筋肉を鍼で弛めて、プラスマッサージ。
結構筋緊張の左右差があったけれど、施術後には同じくらいになってました。
これで少しは育児疲れが解消されると良いんだけど。

傍で見ていても見てるとやっぱり育児は大変だなー!
自分の気力を全部吸い取られるもの。



2016年06月16日(木) 彩りはグラデーション


今日は東京十社の一つ、白山神社へ参拝しに行きました。

ちょうど今の時季はあじさい祭りが開催中で、
境内の至るところに色とりどりのあじさいが咲いてました。
見たこともない形の珍しいあじさいもあって、見応えありました。
今日みたいな曇り空にあじさいの色彩が映えるわー。

祭りの期間中は富士塚が解放されるので、
登って浅間神社のほうも参拝しました。
こじんまりと丘みたいな感じでしたが、傾斜に沿って
あじさいが植えてあるので、ここからの眺めもなかなかでした。

ちなみにお祭り期間の日曜日には歯ブラシ供養もやってるそうです。
使用済みの歯ブラシを持っていくと新しい歯ブラシが貰えるらしい。
虫歯にはなりたくないからいつか歯ブラシ供養してもらいたいなぁ。

東京十社はこれで九つ目。王子神社とも近いので、
はしごもできたけれど、天気が不安だったのと、
デジカメの充電切れという痛恨の凡ミスもあり、今日は白山神社のみ。
ま、まぁ、今日はこんなところで勘弁してやるぜ!(´Д⊂



2016年06月15日(水) 色々鑑賞


最近、TSUTAYAで借りたDVDをよく見てます。
以下感想などをざっくりまとめ。


「イミテーション・ゲーム/ エニグマと天才数学者の秘密」
アカデミー賞にノミネートされて話題になっていた頃から
気になってましたが、ようやく見られました。
第二次世界大戦中にナチスの暗号化通信を解読する為に
奔走する一人の男性の話。実話らしいけど、どこまでがそうなのかは謎。

他人との距離感が上手くつかめない空気が読めないキャラを
ベネディクト・カンバーバッチが演じているので、
シャーロックと若干印象が被るけど、逆に言うとこの人にこういう役を
やらせたらピカイチ!なので、かなりハマってました。


「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」
インディ・ジョーンズのシリーズ一作目。
実を言うとインディ・ジョーンズを見たことがなかったのですが、
歴史アクションものが好きだと言ったらオススメされたので見たけれど、
確かにこれは面白い!あとハリソン・フォード、カッコええ!!!

このシリーズは全部見ようと思います。



2016年06月14日(火) 3・3・3・3


先週から施設に訪問マッサージをしています。
午前中だけ、移動も含めて三時間ほどですが、
計五人の方を施術してます。

ほとんどの方が寝たきりで、意思の疎通も難しいので
最初はどうなることかと心配でしたが、あからさまに
拒絶されることはなかったので、とりあえずは良かったかなと。

人によっては施術中にこちらがやりやすいように
体勢を変えてくれたりしたので、受け入れてもらったと勝手に判断。
やっぱり何らかの反応が貰えると嬉しいっすね。

だけどまだこっちの理解が足りなくて、
これは良いのか悪いのか判断しかねる時もあるけど。
回数を重ねていけばその内わかるようになると思って、やるしかない!



2016年06月13日(月) 雨降りマンデー


今日は生憎の天気だったので、
患者さん来ないかもなぁと思っていたら、
立て続けに予約が入って計五人の患者数となりました。

内四人は二人同時での来療だったので、
必然的に自分も施術に入ることに。
どちらも初めての方だったので、緊張したけれども
帰る時は満足されていたので、やって良かったなー!と思います。

やっぱりこの仕事の良さはそういうところにあるんじゃないかと。
患者さんの反応が直でわかるというか、喜ばれもするしクレームも来る。
大変なこともあるけど辛いと感じたこともなく
やれているので、それはとても有り難いことだなぁ。


さて、明日も頑張ろう!



2016年06月12日(日) 絶妙なフォルム


今日は浦和にある調(つき)神社へ行ってきました。

旦那から教えてもらうまで知らなかったのですが、
この神社はその名前にもある通り、
つき=月=月の使いは兎、というわけで、
狛犬の代わりに狛兎がいる一風変わった神社です。

手水のところや池の中など、そこかしこに兎の姿がありました。
勿論、お守りや御朱印帳のデザインも兎です。
余りの可愛さから御朱印帳を購入してしまいました。
まだ二冊目の折り返し地点なので、少しばかり気が早いけど。

境内自体はそれほど広くないし、参拝客の姿もそこそこでしたが、
木陰の中にベンチがあったりして、不思議と落ち着ける神社でした。
特に今日は暑かったからほっと一息つけるような感じ。
この神社、なんというか雰囲気が良いなぁ。


参拝を済ませた後はミニストップでハロハロを食べました。
冷たいものを食べて暑さを対処する季節になってきたなー(´Д`υ)



2016年06月11日(土) あれから二年


「ラストウィンドウ -真夜中の約束-」を始めました。
数日前から始めて、現在チャプター5を攻略中。
ストーリー的には半分くらい進んだかな。

冒頭からハイドさんが仕事をさぼっていたら、
上司のエドにクビを言い渡されるところから話は始まります。
前作から二年が経っても相変わらずだなー。

このゲームの面白さは勿論アドベンチャーゲームとして
丁寧に作り込まれているところにありますが、
ハイドさんのダメっぷりを堪能するおっさん萌えのゲームでもあります。
初っ端から愛し過ぎるぜ!ハイドさん。

選択肢を間違えるとあっさりゲームオーバーになるけど、
ショボくれるハイドさん見たさにわざとゲームオーバーすることもしばしば。
遅々として進まないけれどもこれがこのゲームの醍醐味です。


住人からの聞き取りに失敗しただけで、天を仰いで俺はなんてダメなんだ…
と嘆くおっさんをニヤニヤしながら楽しんでいます。



2016年06月10日(金) そこそこの忙しさ


今日の患者数は六名でした。
やっぱりこれぐらい来て貰えると、ほとんど空き時間なく
施術している感じになるので、働いた充足感があります。

今日はマッサージの方が多くて、三人ほど施術しました。
午後の一時間ほど一人で留守番してる時間帯があったのですが、
その時にちょうど来療されたので内心焦ったけれども、
満足して帰られたようなので、良かったです。

最近、患者数ゼロの日が減ったよねと院長とも話してましたが、
少しずつ一般の方にも来て貰えるようになった気がします。
つも今日ぐらい来て貰えると良いんだけどなぁ。

チラシを配ったり、ホームページ作ったりと
まだまだやることはあるので、これからだなー!



2016年06月09日(木) 過ぎたるは及ばざるが如し


昨日は焼肉を食べた後、もう一軒、
友人オススメのお店へ行きました。

フローズン状のイチゴが入っている
甘いカクテルみたいなやつにマッコリを追加すると
美味しいと言うので、勧められるままに飲んでいたら、
終電ギリギリの時間になりまして…

結局、家に帰ってきたのが夜1時過ぎ。
朝7時には起きたけど、二日酔いでダル過ぎて、
昼くらいまで布団の中にいましたヽ(;´Д`)ノ

やっぱり、最後のマッコリが効いたなー。
てか、昨日は昼の段階からビールとハイボールを
一杯ずつ飲んでいたし、飲み放題でも三杯ほど飲んでいたので、
純粋に許容量オーバーだったのかも。


二日酔いはしんどいけれど、好きなだけ飲み食いできて、
気分的にはスカッとしました。また行きたいな!



2016年06月08日(水) 満足・満腹


今日は髪を切ってもらいに友人宅へ。
ちょうど昼過ぎに着いたので、近所の中華屋で、
麻辣麺を食べましたが、この間の汁なし担々麺の味が
まだ記憶に新し過ぎて、辛さ的には物足りなかったなー。

その後、家にお邪魔して髪を切ってもらいました。
これから暑くなるのを予想して、バリカン使って、
サイドと後ろ毛を刈り上げてもらいました。
これならどれだけの猛暑が来ても乗り越えられそうです。

お礼に友人の鍼治療をして夕方にはお暇しようと思っていたのですが、
美味い肉&二時間飲み放題で3,500円の焼肉屋があるから行こう!
という話になり、肉の誘惑には勝てずに行ってきました。
いや、マジで肉が厚くて美味かったー!ヽ(´ρ`)ノ

タン塩、ホルモン、上カルビ、キムチ、チョレギサラダが出て、
加えて二時間飲み放題なのに、このお値段はマジでお得!
久しぶりに肉食べたー!って気がするなぁ。



2016年06月07日(火) あっという間


「428 封鎖された渋谷で」、クリアーしました!

エンディングはちょっと前に見ましたが、
それから85個にも及ぶバッドエンドを全て見て、
更に追加シナリオである鈴音編とカナン編、
隠しシナリオのエコ吉編をクリア。

その後に追加されるボーナスコンテンツのカルトクイズ428と
本編中に現れる隠しコマンドを入力してスペシャルエピソードを全部読みました。
てか、この隠しコマンド、自分は攻略サイトを見ましたが、
自力で見つけられた人っているんだろうか?

それを言うなら最後の陰謀編への突入の仕方に
気付けた人ってどれだけいるんだろう?
開発者のお遊び的な感じで個人的には大好き!だけども。


総プレイ時間は28時間。濃密な時間でした。
色々おまけ要素が多いゲームだけれど、
やっぱり本編が一番面白いし魅力的でハマる!
無事に虹の栞を手に入れたので、もうやり残したことはないなぁ。



2016年06月06日(月) 頸は難しい


今日は空いた時間で院長に頸と顔の施術をして貰いました。
マニュアルは今のところ一切ないので、自由に施術しています。

院長もそれで良いと信頼してもらってますが、
自分はこうやってるよという意識合わせの意味もあったのかな。
まぁ、自分の頸はこりまくりでバリバリなので
治療して欲しかったのもあります。

顔の施術に関しては眼窩の上縁や下縁に対する
アプローチは今までしてなかったけど、
実際自分が受けてみると心地良かったので今度から取り入れてみよう。
あと施術時にタオルを上から被せるのもリラックスできると思いました。

頸の施術も片方の手で頭を支えながら、もう片方の手で張っている部分を押して、
頸を動かすことで押している指がスッと入っていくポイントを探す、
というやり方を教えてもらいました。これは仰向けでも座位でもできるけど、
自分の腕力的に座位のほうが良さそう。


今日は色々教えてもらえたし、治療もしてもらえて満足!



2016年06月05日(日) ピリリどころじゃない!


ふと、以前見た「孤独のグルメ」で食べていた
汁なし担々麺を食べたい!と思い、池袋へ行ってみました。

目当てのお店は「中国家庭料理 楊 2号店」です。
西口を出て、東京芸術劇場の裏辺り、すぐわかるところにありました。
開店時間ぴったりに行ったら、すんなり入ることができたけれど、
すぐ満席になってました。皆、注文するのは汁なし担々麺。

ドラマでは舌が麻痺するぐらいにシビれると形容されていたけど、
どんなものかと思っていたら、確かにこれはビリビリくるヽ(´ρ`)ノ
味がどうこうじゃなくて、これは舌が麻痺する感覚を楽しむものだな。

食べ終わった直後はこういうものかーって感じでしたが、
家に帰ってきてから、また食べたいかもと思い、
舌の奥にまだあの痺れた感覚が残っているようです。
確かにこれはクセになる、食べ物というより刺激物だなー。


久しぶりにゲーセンでピカチュウもゲットできたし、
今日は池袋を堪能することができました。



2016年06月04日(土) 後の祭り


昨日は夜、大宮周辺で飲みました。

いづみやという創業何十年以上の年季の入った居酒屋で、
ビール片手にもつ煮込みやハムカツ、鳥の唐揚げで乾杯!
初めてあたりめを注文したのですが、柔らかくて美味しかったです。
そう、あたりめなのに柔らかい。たまにこういうメニューがあるので面白い。

お腹を満たした後は旦那が行きつけのバーへ。
行きつけと言っても以前ほど行けなくなったので、
たまには顔を出さないといけないとか何とか。

バーで飲むと高くつくので一杯だけ!
と言っていたのに結局、五杯くらい飲んだのかな。
おかげで、今日はばっちり二日酔い…(´・ω・`)
空腹は感じるんだけど、喉元で食べ物を受け付けない感じ。


お酒はほどほどに、と頭では分かってるんだが、
いざ飲み始めるとどうでも良くなってしまうんだなぁ。
何にせよ、ビールの美味しい季節になってきたー!



2016年06月03日(金) 何とかなった


今日は新患が二人いました。
どちらも口コミで来てくれたようでした。
その内一人を施術しましたが、主訴が耳鳴りだったので
治療と言ってもどうしたものかと(;´Д`)

症状を聞くと昨日今日始まったものではないし、
慢性的な疲労もあって頸や肩の筋肉が張っていたので、
まずはここからアプローチしてみることにしました。

それからよくよく話を聞くとお孫さんの面倒を頼まれることが多くて
ストレスが溜まっているというので、自律神経に対する治療も入れることに。
最初はどうなることやらと思いましたが、
最終的にはとても満足して貰えたようで良かったです。

最近思うのが、鍼やマッサージを受けに来る方々は
ストレスやら日々の疲れやらが蓄積していることが思いなぁと。
しかもそれを当たり前だと受け入れてしまっていることが多い。
自分も以前は肩こり知らずだったけど、それは自覚してないだけでした。

まずは自分の身体の状態を自覚するということが大切だと思います。
自分の体は自分が一番わかって…いなかったり、案外。



2016年06月02日(木) とっても魅力的


今日も何も予定がなかったので、「428」で遊びました。
昨日最終章まで進めたので、後はエンディングまで一本道。
エンディングは普通のものと真エンド(NEVER END)の二つ。
普通→真エンドの順に見ましたが、すごい気になる終わり方ー!

特定の条件を満たしてクリアすれば、クリア後に
ボーナスシナリオ二つと隠しシナリオが追加されます。
こっちも遊んでみましたが、カナン編がアニメだったのには
驚きを隠せなかったぜ…まぁ、あの設定で映像化するのは難しいとは思うけど。

追加シナリオを含めると、全部で10個のシナリオがありますが、
個人的に好きだったのは御法川編だなー。
あれだけ熱意を持って仕事が出来るのは純粋に羨ましいです。
実際いたら迷惑極まりないと思うけどヽ(´ρ`)ノ

最終的には登場人物全て(黒幕除く)を好きになっていまうような、
それくらい各キャラのバックボーンがちゃんとしていて、
よく考えられているなぁと思います。
考えすぎて厨二病拗らせちゃったのがカナンだな(ボソッ)



2016年06月01日(水) よく作られている


今日は特に予定もなかったので、
久しぶりにがっつりゲームで遊びました。
少し前から「428 封鎖された渋谷で」を始めまして、
今日半日以上遊んだおかげで、最終章まで進みました。

サウンドノベル系のゲームは普段あまりやらない、
というか遊んだ記憶がないので、初めてだったかも。
たまには違うジャンルのゲームで遊びたかったし、
このソフトは評判が良いので、前から気になってました。

遊んでみた感想ですが、すっげー面白い!(`・ω・´) b
これはWiiのおすすめセレクションに入るの納得。
活字を目で追うと気が付くと爆睡しちゃう病とかではない限り、
老若男女、誰もがが楽しめるゲーム。操作もAボタンを押すだけ。簡単!

というくらい、自分はハマりました。
本ともドラマとも映画とも違う、ゲームだからこそ出来る表現。
とにかく続きが気になって仕方ないので、
一気に進めてしまったけど、ちょっと勿体なかったなー。


こういうゲームに出会えると嬉しくなります。今更だけど、オススメ!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper