chipperの日記

2016年05月31日(火) 遊ぶには最適


5/1 羊山公園(芝桜)
5/3 治療院オープン
5/4 飲み(大宮)&カラオケ
5/10 飲み(上野)&カラオケ
5/11 「アイアム ア ヒーロー」観賞
5/12 ビール祭り
5/14 勉強会&飲み
5/15 「竜王迷宮からの脱出」脱出成功!
5/18 企画展「GAME ON 〜ゲームってなんでおもしろい?」鑑賞
5/22 ランチ(柏)
5/25 「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」鑑賞
5/29 実家訪問

今月は仕事が始まったのが一番の出来事かなぁ。
先月から始まってはいたけれども、オープンしたのは今月だし、
週四で働く生活にも徐々に慣れてきました。
今のところ忙しくもないので、疲れを溜めずにやれています。

今までと休日が変わったので、人と外出する際に
予定を合わせるのにちょっと手間取るけれども、
今月も色んなところへ行けたので良かったです。
特に脱出ゲームは行けて良かったなぁ。

そろそろ梅雨の季節だけど、来月もアクティブに行くぜヽ(=´Д`=)ノ



2016年05月30日(月) 忘却の彼方


今日の患者数はゼロでした。
全体の患者数がゼロなのはオープンしてから初のこと。
まだ本格的な宣伝はしてないので、仕方ないかなぁとは思うけれども
やっぱりゼロは寂しいし先のことを考えると不安にもなります。

救いなのは明日の予約が入っていること。
予約まで白紙だったらマジで先行き不安になるわー…

というわけで、今日は時間を持て余していたので、
ふと思い立って去年の国試の問題を解いてみたり。
結果は鍼灸が68点のあんまが69点でした。
合格ラインは超えたけれどもこんなに出来なくなってるとは(;´Д`)

特に経穴や東洋系の問題が全然さっぱり。
せっかく今は時間があるんだから
また少しずつ勉強していこうかな。



2016年05月29日(日) 来週、襲来


今日は母親と共に旦那の実家を訪問しました。

先月向こうの母ちゃんがうちの実家に来てくれたので、
今回は反対に母親が向こうの実家を訪れた感じです。
ばあちゃんも是非!と言ってくれたけれど、
電車での遠出はかなりの負担なので、母親だけ来ることに。

お昼前頃に家にお邪魔して、お寿司をご馳走になり、
デザートにメロン、コーヒーまで頂きました。
皆で色々話していたらあっという間に時間が経って、
結局2時過ぎまでいたのかなぁ。

向こうは父ちゃんの足が悪いし、うちもばあちゃんがいるしで、
なかなか一堂が会す機会もないけれども、
こうして家族間で交流が持てて良かったです。


前々から予定していたことが無事に終わってホッとしたぜー。



2016年05月28日(土) 時は金なり


久しぶりに「勇者30」で遊びました。

一通り遊び尽くしたけれども、一定の条件を満たさないと
クエスト25をプレイ出来なかったのですが、
「騎士30」まで遊んだことで条件を満たしたらしく、
いつの間にかプレイ可能になってました。

早速やってみたけれど、これは今までのクエストと違う…
まず倒すべき存在が魔王ではなく女神だし、
その女神のところに辿り着くまでの手順が多過ぎる!
攻略サイト見てもわからなくて結局プレイ動画を見る始末。

やることがわかっても、その通りにやれるかどうかは別だしなぁ。
やっぱり時間の管理が難しいっすねー。
時の女神にお金を払えば時間を巻き戻してもらえるけれど、
巻き戻す度にお金が増えていくので、お金稼ぎをどうするかもポイント。


Lv上げ、お金稼ぎ、仲間集め、そして伝説の武器の入手。
RPGのステキ要素をギュギュッ詰め込んだ仕様になってます。30秒に。
これはもう覚えてるしかない!頭で!そして身体で!



2016年05月27日(金) モモチ、いた!


昨日から引き続き、ハッピーホームデザイナーの話。

公共施設を作らないと先に進まない状況になったので、
さくさくっと病院&お店を建設しました。
病院を建てた時点で三人の住民が追加され、
それ以上は追加されなかったので、お店の建設に着手。

お店イコール飲食店を作るもんだと勝手に思い込んで、
最初に選ぶ外観もインドカレー屋を意識したものを選んだら、
用意された家具から察するに花屋orコンビニだったっぽい。
結局コンビニっぽく仕上げたけども、外観選び完全にしくじったぜ。

ちなみに以前に立てたお店も外観選びに失敗してます。
サイゼリヤっぽい外観にして、洋風ファミレスにしようと
当初は考えていたんだけど、家具を配置しているうちに
カフェをやりたくなってん!ヽ(=´Д`=)ノ


またチマチマと住民の依頼を受けていこうと思います。



2016年05月26日(木) モサキチファンに贈る


久しぶりにハッピーホームデザイナーの話。

学校とお店、二つの公共施設を作ったところで、
街の住民たちの依頼をずっとこなしていましたが、
178人目の依頼を終了したところで、
新しい住民が出現しなくなりました。

公共施設を一つ作る度に現れる住民が追加されるので、
自分の目当ての住民と早く出会いたいのならば、
しずえさんの依頼を受けないで住民の依頼を受けたほうが良いと
攻略本に書いてあったので、ひたすら依頼を受け続けました。

その結果、118人目でモサキチが現れたので、
これは運が良かったのか、悪かったのか。
どんどん進めていたら、モサキチと会える確率が減る一方なので、
このやり方は効率の良い方法だとは思うけれど、正直骨が折れたぜ;


けど、逆に言えば、178人分の依頼をこなせば、
モサキチと会うことができます。
モサキチにまだ会えないという方、是非お試しあれ!



2016年05月25日(水) 見納め


今日は渋谷にあるBunkamura ザ・ミュージアムへ。
「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」が
あと少しで終わってしまうので、その前に行ってきました。
三月にも一度行っているので、今回は二回目です。

前回よりも混んでいるなーという印象。
最初から最後までずらーっと列が続いていたので、
どうしても見たいものだけ並んで最前でじっくり見て、
後は遠くからさらっと見るだけにしました。

展示物の入れ替え等はなかったようですが、
オープニングムービーらしき映像が流れたり、
最後の展示のところでは写真OKだったのがダメになっていたり。
前回写真が撮れなくて、今回デジカメ持って行ったのに…がっかり。

あとグッズの品揃えも少し変わってました。
売り切れてないものが何点かあったり、反対に前回はなかった
根付のガチャガチャが入荷されてました。猫スカル、ゲット!


同じ展覧会を二回訪れるのは初めてだったけれど、
ちょっとした違いを楽しむのが醍醐味ですね。行って良かったです。



2016年05月24日(火) 着々と


今日も来てくれた方はいたけれど、患者数としては寂しい感じでした。
治療院業務としてはまだまだ全然軌道に乗ってないけれど、
今は来月から始める予定の施設への
訪問マッサージの準備を少しずつしています。

今日は訪問マッサージに詳しい同僚がいたので、
色々作業がはかどりました。だけど端で見ていても
シフト一つ組むだけで結構大変ヽ(;´Д`)ノ

この時間はリハビリが入るとか向こうの都合もあるから、
時間がかなり限られてくるし、週何回行くかで誰を
どの患者さんに割り振るかも限られてきます。

というわけで、自分も週一回訪問することになりそうです。
美顔鍼に続いてまたまた未知の領域だなー。
やってやれないことはないし、後々この経験が活きてくると思って
頑張るしかないなー!ヽ(=´Д`=)ノ


とりあえず、ベテランの同僚と共に行くので色々教えてもらおう。



2016年05月23日(月) カプセルイン


今日は何人か患者さんが来てくれましたが、
酸素カプセルを希望する方がほとんどでした。
院長たっての希望で開設当初から酸素カプセルが導入されています。
自分も興味本位で一度試させてもらいました。

人が一人寝転がれる程度の広さで、徐々に中の気圧を上げて
膨らんでいくタイプのもので、酸素濃度が高くなることで
疲労回復や様々な効果が得られるらしいです。

パンフレットにはダイエット効果やアンチエイジングとか
ほんまかいな?と思わず疑ってしまうような効果が書いてあったけど。
酸素濃度云々はわからないけれども、中に30分位入ると寝てしまうので
それですっきりするというのはあるかなー。

今日入られた方は皆一様に寝てました。
ただ気圧が上がると飛行機に乗った時みたいに
耳の奥が詰まる感じが出るので、耳抜き必須。
それさえ慣れちゃえば割と快適です。


鍼治療は一人だけだったけれど、一人出来ただけでもありがてぇ!
明日も誰かしら来てくれないかなー ( ・∀・)



2016年05月22日(日) 出席率50%


今日は高校時代の友人たちとランチをしました。

いつも年に一度集まるような関係なのですが、
今日集まったのは九人中五人でした。
うち三人が子供を連れてきたので、
大人五人子供四人の大所帯となりました。

上は四歳から下は生後三ヶ月までと
小さい子もいましたが、皆、大人しくしてました。
赤ちゃんのほうが意外と静かだったり扱いやすいようで。
自分も三ヶ月の子を抱っこさせてもらったけど、ふにふにで可愛かったぜ。

子供を連れてきた子たちは皆、第ニ子まで出産していて、
実際に子供を二人連れてきていたので、その様子を見ていると、
本当に子育てって大変だなーと改めて思いました。
だって片手に赤ちゃん抱いて、もう片方で四歳児を抱っこするんだぜ?

自分にはとても真似できない…母は強しっすなー(´ρ`)
治療院のチラシを渡して、宣伝もばっちりしてきました。



2016年05月21日(土) 次の目標


今日は筑波で研修していた時に診させて貰っていた
患者さんが治療院に遊びに来てくれました。

研修していた頃から何回か飲みに行ったりと
とても良くして貰っていて、研修を終えることになった時、
次のところが決まったら遊びに行くと言ってくれてました。
まさか本当に来て貰えるとは思っていなかったので、嬉しかったです。

家から近いわけでもないのに来てくれて、
おまけに手土産まで頂いてしまって、なんだか逆に申し訳ないなぁ。
勿論、施術のほうでサービスしたけれども、料金多めに支払いされたので
全然サービスになってなかったというヽ(;´Д`)ノ

筑波での研修が終わってもこうして繋がりが
続いているのは大変有り難いことです。
今度はこの治療院でそういう繋がりを作っていけたらなー!



2016年05月20日(金) 真面目な姿勢


この仕事に就いてから姿勢について考えるようになりました。
人間は無意識のうちに楽な姿勢をとっていますが、
これは決して正しい姿勢ではないわけで。

例えば、猫背。自分も気が付くとついやってしまっているけれど、
この姿勢は頭部から首が前に突き出ていて背中が丸くなっています。
つまり首の前面と背部の筋肉が引っ張られている状態です。

正しい姿勢というのは前後左右のバランスが取れている状態であり、
どちらかに傾くor引っ張られるのはバランスが崩れています。
どこか一ヶ所でも崩れれば全体に関わるし、
逆に言えば一ヶ所だけ治療をしても全体のバランスは治りません。

鍼やマッサージをする際に自分が念頭に入れているのは、
本人が訴える箇所の治療は勿論だけど、何故そこが痛くなるのかを考えます。
骨や関節、神経に問題がない場合、多くは筋肉や姿勢に問題があるわけです。

なんて偉そうなこと言ってる本人が姿勢が悪いんじゃ話にならないので、
正しい姿勢をしように心がけていますが、これがそう簡単じゃないんだなー。
姿勢ってのは長い年月をかけて作り上げてきたものだから。
同じだけの時間をかけて正しい姿勢を習得していかないと!



2016年05月19日(木) 180°


ポケモンの最新作の発売が11/18(金)に決定したようです。
公式サイトを見ると、新しい情報がいくつか来てる!

http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/?a001=msign

なるほどー。今度の舞台はハワイかぁ。
日本→アメリカ(黒白)→フランス(XY)と来て、
ワールドワイド感は相変わらずだけど、ハワイの島を旅する感じなのかな。
なんとなく「なみのり」が使えるポケモンが活躍しそうな予感。

最初に選ぶポケモンも紹介されてますが、
一目見てモクローにビビビ!ときましたヽ(´ρ`)ノ
モクローだけ草と飛行の2タイプ持ち。
弱点多過ぎじゃなかろうか?でも可愛いから許す!

そしてパッケージポケモンも載ってます。
なんかライオンっぽいのとコウモリっぽいの。
ソルロックとルナトーン涙目…
ていうか、何でや!何でこの二匹じゃアカンのや!ヽ(;´Д`)ノ


肝心の予約はいつからだろう?楽しみだなぁ。



2016年05月18日(水) インベーダーは今でも熱い!


今日は日本科学未来館へ企画展を見に行ってきました。
「GAME ON 〜ゲームってなんでおもしろい?〜」が現在開催中です。

中に入ると、ゲームの創成期に作られたような代物から
昔懐かしのゲームから最新のゲームまで
ありとあらゆるゲームが大集合して、
展示室が一つのでっかいゲームセンターと化していました。

これは否応にもテンション上がるぜー!ヽ(´▽`)ノ
展示されているゲームのほとんどはプレイ可能なので、
端から順番に遊んでいきましたが、とても時間が足りない!

やっぱり昔のゲームは遊んでいるとつい熱中しちゃうなぁ。
粗いドット絵に反応の鈍いコントローラー、そしてもっさりとした操作性。
そうそう、昔のゲームってこんな感じだった!
と瞬時に当時の感覚に引き戻されました。

それから今のゲームに触れると滑らかな動きや映像が綺麗過ぎて、
ゲームの歴史というものを感じるし、その進化の度合にド肝を抜かされます。
整理券が貰えなくて、残念ながらVRが体験出来なかったけど、
ゲームの可能性はこれからも無限大だーヽ(=´Д`=)ノ



2016年05月17日(火) 始動


ついに来療者0の日が訪れました。
なので、今日は一日暇でしたヽ(;´Д`)ノ
と言っても、銀行の方に社労士、税理士などなど、
来客は多かったので院長は対応に忙しそうでしたが。

これらの方々へのお茶出しが今日の主な業務。
慣れないことをしたので、逆に緊張したわー。

以前から施設への訪問マッサージのことで
なかなか打ち合わせが出来ずにいたのが
今日一応クリアになったので、一歩前進したかなぁ。
これでようやくスタート地点に立った感じ。

保険診療の請求に関してまだよくわかっていないので、
これから少しずつ勉強していかないと!



2016年05月16日(月) BONUS


昨日の脱出ゲームの続き。
無事脱出に成功するとボーナスクエストに挑戦することができます。
と言っても再入場は出来ないので、紙切れ二枚を貰って
後でも挑戦出来る持ち帰り仕様です。

早速帰りに入ったファミレスでやってみたけれども、
結局解けず終いだったので、今日再挑戦してみました。

やっぱり先入観が答えを導き出すのを邪魔するんだなぁ。
答えがそこにあるのに一歩手前のところで躓いていました。
そこに気付けばあ、そっか!って感じ。

ただ本当にオマケって感じなので、失敗してもしこれ目当てで
1,000円払っていたらちょっと拍子抜けだったかも。
あくまでも脱出することに重点を置いて、失敗したからといっても
そこまでペナルティーを感じさせない配慮なのかもしれないけれど。


これでようやく脱出ゲームが終わった気がします。
あー、楽しかった!ヽ(´▽`)ノ



2016年05月15日(日) 何とも言えないクライマックス感


今日は幕張メッセで行われた脱出ゲームに参加しました。
「竜王迷宮からの脱出」というドラクエ30周年を記念したコラボ企画。
脱出ゲームは以前から興味があったし、
ドラクエと聞いては参加せずにはいられなかったぜ!

四人での参加が条件なので、友人二人と旦那を引き連れてパーティー結成。
後から思うになかなかバランスの取れたパーティーだったなぁ(自画自賛)
詳しい内容は書きませんが、超超超楽しかったー!
大の大人が時間が経つのも忘れて夢中になりました。

ドラクエ1の世界であるアレフガルドを実際に冒険している、
とまではいかないけど、あちこち歩き回るので、
疲労感はリアルに実感できます。
脱出するまでに半日以上かかったけど、何とか脱出成功!

最後の竜王戦は10分間という時間制限があり、
失敗すると1,000円払えば教会で復活できる仕様です。
この為に頑張ってきたので、無事脱出できた時の喜びと言ったら…何も言えねー!


いやー、これは楽しい!流行るわけだ。
またドラクエとの企画があったらやってみたいっすヽ(=´Д`=)ノ



2016年05月14日(土) そこにシビれる憧れる


今日は先日開業したばかりの友人のところへ遊びに行きました。

仕事終わりに行ったので、着いたのが19時くらい。
たまたま良い物件を見つけたから勢いで始めたと本人が言っていたとおり、
アパート二階の三部屋、待合室と施術するには充分なスペースで
ゆっくりくつろげる空間となってました。

待合室代わりに使っている部屋でささやかながらですが
コンビニで買ってきたビールで祝杯を上げました。
会うのは本当久しぶりだったので、互いの近況やら
開業に関する話を聞いたり話したり。

治療院にずっと出ているわけではなく、他のところで働いた後に
こっちの治療院に来ているとのこと。ひえー、大変!
と思うけど、本人的にはやりたいことが出来るので楽しいらしい。
いずれは本業からこっちにシフト出来るように繁盛させていけたらって感じ。

確かにこういう働き方もありだなー。
専門の同級生が開業したのは自分が知っている限り、三人目です。
皆、大変そうだけど同時にイキイキしてるのが共通点。
やっぱりやりたいことが出来るのって良いなぁ。



2016年05月13日(金) 30秒で出来ること


「魔王30」「王女30」「騎士30」をクリアしました。

これらのモードは「勇者30」と比べると
ボリュームも少なくてミニゲーム的な感じだったかなー。
一応、どのモードも30ステージ用意されてましたが、
サクっと終わる仕様なので、どんどん進めてみました。

「魔王30」はシミュレーション、「王女30」はシューティング、
「騎士30」はアクションとジャンルは様々ですが、
どれも30秒という時間に縛られているのは同じです。

個人的には「魔王30」が好みだったかも。
ゲーム云々というより、ナルシストな魔王のキャラが面白かった。
ていうか、このゲームの全体的なノリはギャグなので、
全然シリアスじゃないのがユルくて良かったです。


まだ「勇者300」と「勇者3」が残っているので、
まだまだ遊ぶぞー!ヽ(=´Д`=)ノ



2016年05月12日(木) 珈琲>若冲


今日は上野へ若冲展を見に行った…のですが、
ちょうどお昼に着いたら物凄い行列になってました。
今、並ぶと入場するのに220分待ちヽ(;´Д`)ノ
というえげつないアナウンスがあり、並んで5分もしないうちに断念。

この好天気の中、外で三時間以上も待つのは辛過ぎる!
しかもたとえ中に入れてもそこから更に時間かかるだろうし。
完全に舐めてた…若冲の力を!

今日しか見に行けないし、これだけの若冲作品が見られる機会は
二度とないかもと思うと後ろ髪を引かれる思いでしたが、
無性にアイスコーヒーが飲みたくなったので、
やなか珈琲を求めて湯島方面へ。

途中、上野東照宮と湯島天神を参拝して
うさぎやでどら餡ソフトを食べました。
前から気になってたけど、今日みたいな暑い時季にぴったり!
カフェのほうにもそのうち行ってみよう。


結局、若沖展は見られなかった、
というかそこまでして見る根性が自分にはなかったわけですが、
美味しいアイスコーヒーを飲んでゆっくり出来たので、
これはこれで満足っすヽ(=´Д`=)ノ



2016年05月11日(水) ヘッドショットが基本


今日は「アイアム ア ヒーロー」を見に行きました。
個人的にゾンビ映画を見るのは初めてです。
なので、他の作品と比較することは出来ませんが、
自分がこの世界に放り込まれたらとてつもなく嫌だなと。

だってゾンビはグロいしタフだし、弱点の頭を攻撃しようにも
銃のない日本じゃ鈍器でぶっ叩くしかできないし、
戦う側に回ったらえらい疲れるだろうなぁ(;´Д`)
大量のゾンビが出てきた時は恐怖よりもうんざりとした疲労感を覚えるほど。

舞台が現代の日本なので、前述したように
銃を使ってゾンビを倒すシーンは途中まで全くありません。
なので、ゾンビ映画としてはそこが新鮮かもしれないし、
見慣れている人にはフラストレーションが溜まるかも。

個人的にはゾンビという非日常的な異質の存在に対して
世界観が現実に沿っているのでよりリアルに感じられました。
大泉洋演じる主人公が普通な人物だけに余計にそう思えたかな。

原作は読んでないので、忠実度はわからないけども
日本を舞台にゾンビ映画を撮ったらこうなる、
という設定を丁寧に作ってある映画だと思います。



2016年05月10日(火) 飲めや歌えや


今日は専門の頃の友人と飲みました。
仕事終わりに上野で待ち合わせて、飲んでからカラオケへ。
行くつもりは全くなかったのですが、話しているうちに
盛り上がって、行こうか!という流れになりました。

この時点で今日中に帰宅するのは無理だと思い、
家に連絡を入れて、結局朝までカラオケしました。
最近オールすることもないので、久しぶりだったし、
心行くまで発散することが出来て楽しかったです。

最近人間関係でちょっと面倒なことがあって、
今日の飲みは相談でもあったので、今日話を聞いてもらって
大分スッキリしたし、今後の方針も固まったかなー。

ぐだぐだ考えていても仕方ないし、やるべきことをするしかないので、
もうどうでもいいや〜と思えるくらいにはなりました。
それに時間を割くくらいなら一人でも多くの
動物の家をハウジングしたほうがよっぽど有意義だと思われ。



2016年05月09日(月) セーフ!


修理に出していたパソコンが戻ってきてました。

心配していたデータも無事だったので、
今日は普通にパソコンで作業できました。
大したデータは入ってないけれども一からやり直しとなると、
気持ち的にしんどいので、本当に良かったー!

今日はルーターの設置をしてもらったので、
インターネットに繋げる設定をまずやりました。
それから先週作れなかった資料を作ったり、
今まで作った資料の修正をしたり。

残念ながら今日は患者さんが少なかったので、
施術することはなかったけれども
マッサージの仕方を院長から教わったりしたので、
それはそれで有意義だったかなと思います。


明日は患者さんもっと来てくれると良いなぁ。



2016年05月08日(日) 忙しい人向け


勇者30、ひとまずクリアしたぞー!

各ステージ、一分もかからずにクリアできるので、
止め時がわからずに次から次へと進めていった結果です。
普通のPRGでタイムアタックする遊び方がありますが、
あれをもっと特化させてコンパクトにしたゲームですね。

どこそこで何レベルまで上げたら、
村に入って回復して武器を買って…と
魔王に挑むまでできるだけ無駄のない手順を考えて、
試行錯誤しながら遊ぶのが面白かったです。

クリアタイムによってランクが変わるし、
とった行動でクリア後にもらえる称号も変わるので、
同じステージを何回も遊びたくなる作りになっています。
RPGなのにアクションゲームで遊んでいるような感覚。

他にも「魔王30」「王女30」「騎士30」とあって、
これらをクリアすると「勇者300」「勇者3」で
遊べるようになるらしいので、一気にやってしまおう。



2016年05月07日(土) すっきりす


治療院で、先日購入したばかりのパソコンが壊れました。
電源コードはちゃんと接続されているし、電気も来ているのに、
パソコンを立ち上げようと電源ボタンを押しても
うんともすんとも言わず(;´Д`)

購入した店に電話して、サポートの人に見てもらいましたが、
初期不良と言われ、結局、交換することになりました。
買ってから一週間しか経っていないのに…なんてこったい。
海外のメーカーだからかなぁ(先入観)

おかげで今日は作ろうと思っていた書類が一切作れず。
しかも困ったことに壊れたパソコンからデータの吸出しをするのが
厳しいかもと言われてしまったので、今まで作ったファイルが
全部パーになるかもしれません。うひょー!

こればっかりはこっちとしてもどうしようもないので、
何とか上手くいくことを願いつつ待つしかないっす。
というわけで、今日は空いた時間で頸に鍼してもらいました。


来週大変になるかもだけれど、かなりスッキリしたー。



2016年05月06日(金) 無駄にしない


初日は千客万来状態でしたが、今日の来療者数は一人。
最初からそうそう人が来てくれるはずもないし、
こっから!こっから!ヽ(`Д´)ノ

暇を持て余していても仕方ないので、
空いた時間は院長相手にお互いに鍼をしたり、
他の従業員の方に宣伝も兼ねて美顔鍼をしたり。

ここでも美顔鍼の需要が少しはありそうなので、
要望があれば、どんどんやっていこうかと。
ジムの治療院でやってきた経験が活かせそうです。
始めた時は全く興味なかったけれど、今思うとやっておいて良かった!

やっぱり無駄な経験ってないものだなぁ。
一応、念のため、美顔鍼用の同意書も作っておかないと。
書類関係もまだまだ用意しなきゃいけないものあるなー。



2016年05月05日(木) どんどんやっていこう


【攻略中】
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
クリアしました!全てのミニゲームを遊んで、
ハートのかけらも全部取り、武器や道具の強化も全部行った状態で、
ラスボスに挑んだので、あっさり撃破できました。
これでプレイ時間は19時間弱。ちょっと物足りなさはあるかなぁ。

けど、神トラの正統な続編と豪語するだけあって、
最近遊んだゲームの中では抜群に面白かったです。

・勇者30
勇者になって30秒で世界を救う超高速RPGです。
アイテムや装備を買うにもLv上げをするにも
タイミングを誤るとあっという間に世界が破滅します。
覚えゲー&タイミングゲーという全く新しいジャンルのゲーム。おもしれぇ!

・ハッピーホームデザイナー
現在、165人の住民の家のハウジングが完了!
モサキチに逢えたので、モチベーションはやや下がり気味。

【クリアまであと少し】
・ファミコンリミックス(ボーナスの最終面のみ)
・セブンスドラゴン2020-供淵リア後ダンジョン・幻影首都攻略中)

【放置中】
・ペルソナ3フェス
・FOREVER BLUE
・もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

【積みゲー】
・New スーパーマリオブラザーズ U
・アースシーカー
・ぼくのなつやすみ
・ぼくのなつやすみ2
・勇者30 SECOND
・真・女神転生 デビルサマナー
・ニノ国 白き聖灰の女王
・428 封鎖された渋谷で
・ブレス オブ ファイア
・ブレス オブ ファイア
・ラストウインドウ 真夜中の約束
・アナザーコード:R 記憶の扉



2016年05月04日(水) なるべく節約


入籍してから一年が経ちました。
というわけで、今日は結婚記念日です。

まず旦那の実家に行って、仕事の報告をしがてら、
ケーキで一周年のお祝いをしてもらいました。
その後は大宮駅周辺をうろうろと散策し、
ブックオフでアナザーコード:R、ビックカメラでナノブロックを購入。

夜は大衆居酒屋で軽く飲んでから、二時間ほどカラオケしました。
どちらも久しぶりだったので、テンション上がって、
つい散財し過ぎてしまったけれど、まぁ今日くらい良いか。

記念日の過ごし方は千差万別だと思いますが、
先月二人とも働かなさ過ぎだったので、今月は色々厳しくて、
流石に旅行とかディナーは無理だったけれども
ゆっくりと過ごせたので良かったです。


一年後も穏やかな気持ちで迎えられたらなー。



2016年05月03日(火) 始まったー!


本日、治療院がオープンしました。

色んな方から蘭の花や観葉植物が届いて、
室内が一気に華やかな雰囲気に!
患者さんも知り合いの方が中心でしたが、
10人ほど来てくれたので、初日から割と忙しかったです。

それに加えて、訪問マッサージを始めるに当たって、
誰をいつどの患者さんを担当するかを決めて、
施設へ出向いてその旨を伝える業務もあったりで、
少ない人手をフル稼働で皆、動くことになりました。

今のところ、自分は治療院業務に専念できるのですが、
実際稼働してみるとやはり人手が足りていないと思う部分が多々。
特に事務がいないので、保険の請求やら諸々が必要になってきた時に
不備や抜けが出てきそうな予感がします。

院長の補佐的な役割も期待されていると思うので、
なるべく周囲に気を配って、そういうことがないように
心がけていかないとなぁヽ(=´Д`=)ノ



2016年05月02日(月) いよいよ


今日は久しぶりに鍼を打ちました。
開業間近で疲れ切った院長の頸や腰にブスブスッと。
自分はこの週末で休みをもらえたので、大分リフレッシュできたけど、
院長は休みなしでずっときているので、疲労もピークのようで(;´Д`)

私もここ最近まともに鍼する機会がなかったし、
需要と供給が一致したので、願ったり叶ったり。
通電してばっちり筋肉を動かせたので、
まだ腕は鈍っていないと勝手に自負しています。

なんだかんだありましたが、いよいよ明日が開業です。
と言っても大々的に広告を打ったりはしていないので、
どれだけの人が来てくれるのかはわかりませんが、
オープンに立ち会える機会はなかなかないので、すげぇ楽しみ!

手伝うと言ったからにはいい加減なことはしたくないし、
手伝ってもらって良かった!と思ってもらえるようにはしたいので、
明日からは今まで以上に頑張らねば!(`・ω・´) b



2016年05月01日(日) ピンクの絨毯


今日は芝桜を見に秩父の羊山公園へ!
ここの芝桜は有名で、以前から行きたいなぁ
と思っていたので、念願叶って良かったです。
しかも今日は天気も良いし、絶好のおでかけ日和。

ということは考えることは皆、同じ。
園内は人だらけでしたヽ(;´Д`)ノ
流石に40万株以上もある芝桜よりかは少ないけれど、
思っていたより芝桜のエリアが狭くて、どこも人で溢れてました。

人の多さはさておき、武甲山を背景に色とりどりの芝桜が
咲いている風景は何とも言えず綺麗で、朝早くに起きて、
遠路遥々来た甲斐があったなーと思いました。
同じ県内なのに片道二時間以上かかったからね;

ここでもレジャーシートを敷いて、木陰で昼寝をしたり、
秩父の雄大な自然の中、休息を満喫できて
良い感じでリフレッシュできました。


明日も仕事だし、今週いよいよオープンだ!頑張るぜー!!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper