chipperの日記

2016年04月30日(土) フラワー・フラワー


4/1 お花見(大宮公園)
4/6 お花見二回目(大宮公園)
4/10 プラネタリウム鑑賞
4/12 佐倉フラワーフェスタ
4/13 治療院見学
4/15 叙々苑&上野動物園&国立西洋美術館
4/17 実家訪問
4/18 治療院見学
4/19 東京十社巡り(根津神社)
4/26 仕事開始
4/27 「黄金のアフガニスタン」鑑賞


春の陽気に誘われて、今月は桜・チューリップ・つつじと
季節の花をたくさん観賞出来て、満足です!
レジャーシートを敷いて、お弁当やお菓子を持ち寄って、
ピクニック気分を味わえるのは春ならではっすねー。

それから今月はちょっと時間的余裕があったので、
今まで行きたかったところへも行ってみました。
ジブリ美術館のチケットが取れなかった以外は
行きたいところ全部行けたので、こちらも満足!

仕事が始まったので、これからはこうはいかないだろうけど、
遊びと仕事、休息と行動のバランスを取りつつだなぁ。
来月は過ごしやすい時季だからどんどん動こうヽ(=´Д`=)ノ



2016年04月29日(金) るすばんばん


GWも仕事、と言っても座って留守番
しているだけの簡単なお仕事(´ρ`)
これで時給がつくのならいくらでも働くぜ!

まだ諸々の備品が足りていないので、
院長が買い出しに出かけている間、留守番してました。
その間に治療院業務で必要になりそうな予診表やシフト表を
パソコンでせっせと作ってみたり。

治療院は院長と自分の二人で回すことになるので、
自分たちがわかれば良いかとかなり適当な作りです。
まぁ、筑波でもそんな感じだったので、無問題。

買い出しで折りたたみ式の物干し竿を買ってきたので、
早速、洗濯して干してみたけど、良いなぁコレ。
うちでも部屋干し用に使いたくなるほどの便利さです。
干すスペース狭いから寝具類が全然干せないのよね。


明日は休みをもらったぞー!ひゃっほーヽ(=´Д`=)ノ



2016年04月28日(木) 揃った!


今日の仕事は買い出し色々。

まずホームセンターで足りない備品を買って、
それからヤマダ電機で仕事用のパソコンを購入。
昼過ぎに治療院に戻って、昼食をとった後、
買ってきた諸々のものを開封して設置したり整頓したり。

今日はベッドが三床届いたので、全部で六床になり、
これで治療院のベッドが全て揃いました。
筑波だと五床でやっていたので、ベッド一床分広い!
しかもパーテーションでの区切りがないから余計にそう感じます。

これでようやく治療院らしくなった感じがするなぁ。
あとここに酸素カプセルを置く予定らしい。
どんどん凄いことになっていくぜ!


今週の仕事は買い出しメインかなー。



2016年04月27日(水) キンキラキンに


今日は「黄金のアフガニスタン」を見てきました。

タリバン政権の頃に石窟の仏像群が破壊されたり、
内戦で国立博物館にも甚大な被害が出たりして、
古代から続いていた国の文化が失われてしまったように思えたけれど、
博物館の職員たちが秘密裏に文化財を運び出していたそうです。

それが2003年の内戦終結後に地下の金庫から再び世に出されました。
いつ襲撃を受けるかわからない状況下において、
己の命を顧みずに文化財を安全なところへ運び出すことを第一に優先した
職員の方の情熱というか気持ちにまず感銘を受けました。

文化というのは次の世代へ受け継がれてこそのものだし、
文化がなければ国そのものの存在がないのに等しいと思います。
そういう意味でも次の世代へ繋げようとした職員の方の心意気は凄いなと。
それだけでもこの展示を観る価値はあるんじゃないかと思います。

中も混雑してないのでゆっくり見られるし、
黄金の装飾品の数々には目を惹かれるし、
他の国の文化に触れる良い機会になりました。



2016年04月26日(火) これからここから


今日から仕事が始まりました。

と言っても、まだオープンしていないので、
今日は各施設への挨拶回りが中心で、
午前中に四つ、午後に二つ回って、
治療院に戻ってきてからミーティングという流れでした。

今日は一人専門の頃の同級生が手伝いに来ていて、
学校卒業後からずっと訪問マッサージの仕事をしていたので、
施設の担当者の方相手にささっと説明している姿を見て、
流石!と思いました。自分も勉強しないと!

色んなところに行ったので、あっという間だったなー。
疲れてはいないけれど、これから準備しなきゃいけないことが
山積みなので、自分がやれることは精一杯やろうヽ(`・ω・´)ノ



2016年04月25日(月) あっさりと


今日から新しい仕事開始ー!ヽ(=´Д`=)ノ

のはずだったんですが、先日突然沸き起こった
国民年金の支払い変更に関する手続きを早急にする必要が出てきたので、
無理言って仕事は明日からにしてもらいまして、
今日は朝イチで銀行へ行ってきました。

と言っても、色々やってから行ったので、
10時半くらいになっちゃったけど、電話で色々聞いておいたのが、
功を奏したのか、予め必要な書類が把握できていたし、
そんなに待たされることもなかったので、30分くらいで終了。

あとは来月引き落としされなければ、とりあえずはOK!
かなりギリギリになってしまったけれど、
そもそも年金事務所からの通知書が来るのが遅いんだもの。
いくら口座振替が楽でももう二度とやろうとは思わんなー(;´Д`)


そしてこの土日で風邪を引いてしまい、鼻水が止まらない…
熱はないから明日仕事へは行けると思うけど、こんなんで大丈夫だろうか?



2016年04月24日(日) もう一人の緑の男


神々のトライフォース2、昨日から始めました!
SFCの神トラの世界観を引き継いでいるので、
小学生の頃、夢中で遊んでいた自分にはあのハイラルの世界を
再び冒険できるなんて!とあっという間に引き込まれるぅ。

とにかく、地形がまんまなのには感動しきり。
頭で忘れていても体が覚えているというか、
勝手にスイスイ進められる自分がいる。
サクサク進んでマスターソードを手に入れるところまできました。

しかもプラットフォームは3DS!そこは任天堂抜かりがない!
今まで使ったことのなかった3D機能を存分に使うが良いとばかりに
ダンジョン内では3D機能を使って攻略するような作りになっています。
今のところ3D酔いにはなってないし、気にならないっす。


久しぶりにゼルダで遊んだけど、やっぱり楽しいわー!
しかもハイラルが舞台だから余計に楽しい!!!
積みゲーも多いので、一気にクリアしちゃおう( ´ ▽ ` )ノ



2016年04月23日(土) 緑の男


最近コツコツと進めていたスーパーマリオギャラクシー、
パワースターを120個集め切り、再びクッパを撃破!
一度見たエンディングの後に新たなエンディングが追加され、
スタート画面から開始するとルイージが選択できるようになりました。

てか、最初のアイコン選択にすらいないルイージの存在って…
ゲームに出てこないヨッシーやキノピオでさえ最初から選べるのに。
そんな陽の目の当たらないルイージにもついに出番が来たぜ!
スーパールイージギャラクシーの始まりだー!


まぁ、やらないけども。


ルイージはジャンプが高かったり、スリップしやすかったりと
一応マリオとの違いがあるにはあるけど、
マリオで120個集めるのもすげぇ大変だったのに、
同じことをもう一度する気にはちょっとなれないかなぁ;

すまん、ルイージ。頑張って銀河の平和を守ってくれ!
私は次のゲームで遊ぶことにするよ(`・ω・´) b 



2016年04月22日(金) お役所感


国民年金の支払いを前回は二年分をまとめて納める形にして、
今月分からまた納めなければならないのだけど、
何の連絡も来ないなーと思っていたら、
また二年分を前納する通知が送られてきました。

口座振替は楽だけど、一気に持ってかれてしまうので、
一ヶ月ごとに納める形に変更したいなと思い、
今日はその手続きをする為に以下のところに電話しました。
ねんきん相談ダイヤル→年金事務所→銀行

混雑しているとかで年金事務所に全く繋がらず、
繋がるまでに一時間以上はかかったかも。
年金事務所での手続きは電話で済んだけれど、
口座から引き落としを停止するのは銀行に行かないとならないとのこと。

覚悟はしていたけれど、年金の支払い方法を
変えたいだけなのにこんなに面倒だとは…(;´Д`)
これじゃ払う気も失せてしまうぜ!
ま、何もしなければ、来月ごっそり引き落とされてしまうんだけども。



2016年04月21日(木) 今期は何かある?


撮り溜めていた「フラジャイル」をようやく見終えました。
周りの評判が良かったので、5話から録画していて、
ここ数日で一気に5話分見ました。

病理医に焦点を当てた医療ドラマはなかなかないので、
そこがこのドラマの面白さに繋がると思うのだけど、
やっぱり手術シーンがないので、迫力には少し欠けるかな。
だって最大の見せ場が顕微鏡を覗くシーンなんだもの。

その分、岸というアクの強いキャラクターで
ドラマを引っ張っていこうという意図を感じました。
ドクターXもそうだったけれど、こんな医者いねーよ!
ぐらいの濃いキャラのほうがドラマ的には面白いです。

けど、度を越していると、現実味が薄れてつまらない
というジレンマに陥るので、その匙加減が難しいところ。
もっと掘り下げて欲しい描写もあって、物足りなさを感じたけど、
つまらなくはなかったです。続編はあるかなぁ。


医療ドラマは好きなジャンルなので、
面白そうなのがあれば見ていきたいっす。



2016年04月20日(水) 放置し過ぎた


今日は産婦人科へ行ってきました。
実は先月膀胱炎を発症しまして、ここは産婦人科だけど
膀胱炎ならば対処できるということだったので、
家から近いこともあり、受診しました。

その時、ついでに子宮頸がんの検査もしまして、
三週間後に結果が出るからまた来てと言われていたのに
今頃になって行った次第です。とりあえず、結果は異常なし。

膀胱炎も症状はなくなっているけど、前回の尿検査の結果から
大腸菌がいたらしく、完全に膀胱内にある菌を排除するため、
再度薬を服用して、次回尿検査を受けることに。
今度は二週間後だから忘れないようにしないと。

他にも先生から生活習慣とか色々話をきき、
女性は身体が冷えやすいからということで、
漢方の当帰芍薬散を処方してもらいました。
あとオススメされた葉酸のサプリも帰りに購入したぜ!


あんまり薬を飲むは好きじゃないけど、身体に良いことならば、
積極的にしていこうとだんだん思えるようになってきました。



2016年04月19日(火) 8/10


今日は根津神社へつつじを見に行ってきました。

今まで二回ほど参拝しに訪れたことはあるけれど、
いずれもつつじの季節ではなかったので、
一体どれほどのものか?と思って行ってみたら、
思わず「おぉ!」と声を上げてしまうほど見事なつつじ苑でした。

赤、白、ピンク、オレンジ色とりどりのつつじが
斜面を埋め尽くさんばかりに植えられていて、
かなりテンション上がりました↑↑↑
拝観料200円取られるけど、それも気にならないくらい。

根津神社は東京十社の一つでもあるので、専用絵馬を頂き、
今日は天気も良かったので上野まで歩きました。
前から行ってみたかった「うさぎや」という和菓子屋さんへ寄り道。
店の前にはすごい行列ができてましたが、並ぶ価値のあるどら焼きだと思われ。

並列店?に「うさぎカフェ」という甘味処もあるので、
いつか行って、甘いものを堪能したいですヽ(´ρ`)ノ
9:00-9:10まで提供されている「うさパンケーキ」気になります。



2016年04月18日(月) 何事もタイミング


今日は治療院の見学に行ってきました。
今度働きに行くところじゃなくて、また別のところです。
人からの紹介で、専門のOBの先輩が経営してるということもあり、
断り切れずに見学だけでも…という話になった次第です。

開業して10年以上経っている治療院で、
院内での治療の他に訪問やデイサービスなども提供しており、
今度また新たな事業を展開するので、人手が足りない状況らしいです。

今日は午前中から公民館で高齢者向けの健康体操教室を
行うとかで、自分も参加させてもらいました。
介護予防を目的としたものなので、参加者は自立してる方が殆ど。
介護(ではないけれど)の現場は初めてだったので、良い経験になりました。

午後からは院内業務を見学させてもらいました。
神経パルスをがんがん用いる治療で興味深かったです。
主な業務は訪問っぽいので、ペーパーの自分にはちょっと厳しいな;
だけど勉強になることがたくさんある職場だとは思いました。


タイミングが違えば、ここで働くことになっていたかも。



2016年04月17日(日) 実家訪問


今日は旦那の母ちゃんがうちの実家に来ました。

前から一度挨拶しに行きたいと言ってくれていて、
それがようやく実現した感じです。
結納も式も何もやってないので、親族同士が顔を合わす機会がなくて、
何だか逆に申し訳ないなぁと思うばかり。

しかも実家に招くと言っても、実際の準備は
祖母と母親がしてくれたので、自分は特に何もせず…
出されたものをただ口に運ぶだけの簡単なお仕事です(´ρ`)

今まで親戚付き合いもろくにしてこなかったので、
どうなることやら〜と思ってましたが、
談笑しながら食事をして、あっという間の二時間でした。
帰りの電車も思ったほど強風の影響による遅延を受けずにすんなり帰れたし。

何より向こうの母ちゃんに満足してもらえたようで何より。
今度はうちの母親を向こうの家に招待したいと言っているので、
これも早いところ実現させたいところです。



2016年04月16日(土) 乾きやすさ重視


今日は久しぶりに実家へ行きました。

その前に柏で買い物したいなーと思い、
母親と待ち合わせをして、ユニクロへ行こうと思ったら、
閉店したというので、我が耳を疑いました。
だって柏のユニクロと言ったら、県内最大規模を売りにしてた超大型店なのに!

リニューアルして再びオープンするのかわかりませんが、
なかったらすごい困るよー(>_<;)
とりあえず、嘆いていても仕方ないので、
おおたかの森にまで移動して、そこのユニクロで買い物しました。

春服はこれ以上増やしても仕方ないので、
これから汗をかきやすい季節になっていくので
速乾性のあるエアリズムの商品を中心に買いました。
何枚か愛用してますが、洗濯してもすぐ乾くし便利!


これで梅雨の時季も戦える!(`・ω・´) b 



2016年04月15日(金) 上野、満喫


今日はおでかけして、色々してきました。

旦那の両親が焼肉を食べに行こうと誘ってくれたので、
大宮にある叙々苑でランチをご馳走になりました。
初・叙々苑!肉、ウマーヽ(´ρ`)ノ
すっかりご馳走になった挙句にお小遣いまで頂いてしまいました。

そのお金を握りしめて、電車で上野へ移動。
天気が良かったので、動物園に行こう!ということになり、
二時から五時まで動物園を散策しました。
数年ぶりに会うハシビロコウさんは相変わらずステキでした。

初めて飛び立つところが見られて、それだけで来た甲斐があったぜ!
他にもパンダが餌食べてる様子やカエルがコオロギを捕食する瞬間、
こちらに尻を向けて甲羅干ししているカメなど様々な動物の面白い瞬間が見れて、
大満足でした。お土産にハシビロコウさんのタオルを買って、ほくほく。

国立西洋美術館(常設展)のタダ券を持っていたうえ、
金曜日は20時までやっているので、常設展も鑑賞しました。
ルネサンス期の宗教画から始まり、モネ・ルノアールなどの印象派、
ゴッホ・ゴーギャン・ピカソなどの近代&現代作品まで多数ありました。


気付けば半日以上、上野にいました。楽しかったー!



2016年04月14日(木) 今後の予定


フルマラソンを走って以降、全然走っていない今日この頃。
これからの時期は特に走らなくなってしまうので、
モチベーション維持の為にも何か大会に出ようと思って、
いくつかエントリーしてみました。

6/26(日)冨里スイカロードレース
これは密かに前から出てみたかった大会。
給水所ならぬ給スイカ所があるという魅力的な大会です。
高校時代の友人が10kmまでなら走れるというので一緒にエントリー。
抽選なのでドキドキしてましたが、二人とも当選してました。

7/23(土)SUMMER NIGHT RUN 埼玉
3時間or12時間走り続けるという耐久レース。
複数人でのチームを組んでの参加が主ですが、一人でも参加可能。
こちらも筑波の研修生で最近走り始めたという人がいたので、
声をかけて二人チームで参加することに。勿論、3時間のほうです。

と、まぁこんな感じで二つの大会にエントリーしてみました。
毎年6〜8月は走行量が減ってしまうので、
今年は大会に向けて練習して走行量を維持したいところ。

あと地味に周りで走り始めたという人が増えてちょっと嬉しいっす。
ライトランのほうは一人だとちょっと敷居が高いから
今まで興味があったけど、出られなかったし。
走るという形で人脈を広げていけたら良いなー!



2016年04月13日(水) 果報は寝て待て


先週末ぐらいに知り合いから連絡がきて、
今度開業するから良かったら見学に来ない?
と言って頂きまして、今日見学に行ってきました。

先月にもひょっとしたら開業するかも、
とは聞いていたのですが、まさかこんなに早い展開になるとは。
本人もそう思うらしく、一ヶ月でこうなるなんて…と驚いていました。

で、前々から人手が足りなかったら手伝ってもらうかも
と言われてましたが、今日もそういう話になり、
自分もいまだに就活中だし、二つ返事で快諾しました。
見学した治療院も綺麗だったし、まさに願ったり叶ったり。

オープンは来月の頭からということなので、
まだまだ準備段階なので、いつから行くことになるかは未定です。
準備に関しては手伝えること少ないと思うし。


とりあえず、身の振り方が決まったので一安心です。



2016年04月12日(火) 春満喫


今日は佐倉フラワーフェスタに行ってきました。

先月印旛沼周辺をこれでもか!というほど走ったばかりですが、
その時は全然風景を楽しむ余裕なんてなかったのでね。
そんな印旛沼の中でもひときわ存在感のある風車周辺が会場で、
見渡す限り一面のチューリップ畑、テンション上がるぜ↑↑↑

まずはシートを敷いて、持ってきた弁当でランチタイム。
と言うと、シャレオツですが、コンビニで買ったものです。
友人らが水筒を持参してくれたので、食後のティータイムまで堪能できました。
外で頂く紅茶&コーヒーはまた格別だなぁ。

それから会場内をぐるっと一周して、チューリップを撮りまくりました。
どこから撮影しても手前にチューリップ、奥に風車というステキ構図になります。
10本500円で掘り取りができるので、皆でやろうということになり、
後半は各自で自由に散策。トータル四時間くらいいたのかな。

今日は天気も良くて、絶好のピクニック日和だったし、
会場のロケーションもすごい良くて大満足でした。
ここ夏はひまわり、秋はコスモスになるそうな。
また訪れてみたい!と思うほど今日は楽しかったですヽ(´▽`)ノ



2016年04月11日(月) 銀河巡り


スーパーマリオギャラクシー、ひとまずクリア!

ひとまずなのはパワースターがまだ全部集まっていないから。
なのだけど、クッパを倒さないと現れないステージがあるので、
とりあえず、一度倒してエンディングを見てしまおうと。

クリア時に集めていたパワースターは85個。
全部で120個あるらしいので、残り35個。
そこから今日は99個まで集めました。
なんか久々にマリオで遊んだー!って感じがする。

一つのステージをクリアするともっと遊びたくなるというか
もう何年も前のゲームとは言え、今、遊んでも全然楽しめます。
縦と横だけじゃなくて、奥行きもあるので、
そこに難しさが加わり、面白さや楽しさに繋がっているのかなと。

マリオでクリアするとルイージが使えるようになり、
スーパールイージギャラクシーが始まるらしいですが、
まずはマリオでクリアするぞー!ヽ(=´Д`=)ノ



2016年04月10日(日) 宇宙体験


今日は池袋にあるプラネタリウムへ行ってきました。

去年の秋にリニューアルオープンをし、
サカナクションの曲を用いたプログラムをやっていると知って、
どんなものなのかずっと気になってました。
今回は予めオンラインで予約したので、ちゃんと鑑賞できました。

40分という上映時間があっという間に感じるほど、
圧巻の映像技術にサカナクションの音楽が融合して
魅力的なプログラムになっていたと思います。

プラネタリウムというとゆったりとしたBGMが流れて、
見ているうちに眠たくなるような感じだけど、
サカナクションの電子的な曲だとむしろテンション上がるし、
意外にも夜空や星空にマッチしていました。

ちなみに使われていた曲は「シーラカンスと僕」「ユリイカ」
「グッドバイ」「さよならはエモーション」です。


もう一つのプログラム「南極ヒーリング」も気になるなぁ。



2016年04月09日(土) 春支度


最近暖かくなってきたので、そろそろ衣替えしようと思い、
厚手のセーターやヒートテックの類をしまって、Tシャツを出しました。
ちょっと季節を先取りし過ぎた感がしなくもない。
春物を通り越して、早くも夏物だものなー。

それからコートをクリーニングに出して、靴下を買いました。
冬の間履いてた靴下はまとめて捨てよう。
いつも洋服の捨て時がわからず、何年も着ないままだったりしたけど、
押入の収納もそんなにないので、買ったら捨てる方式にしようかと。

後は寝具やカーペットを夏用にものにすれば、一通り終わりかな。
そしてこういうことをした後に再び寒さが戻ってくるのよね。
電気カーペットをしまうのは最後にしよう。


結局、ナノブロック買ったぜ!

なんだかんだで、満足(`・ω・´) b



2016年04月08日(金) だ、だまされんぞー


旦那が「ギガビックマックを食べたい!」と
昨日から言っているので、今日の昼食はマックにしました。

ギガビックマックのセットは1,000円もするけど、
旦那曰く、これなら満足出来るボリューム!だそうです。
自分はエグチのセットにプラスしてミルクパイも注文してみましたが、
確かにこれはミルクだわ。パイ生地もモチっとパリッとして美味い。

それから店頭にナノブロックとのコラボ商品が販売されてました。
ハンバーガー&ボテト&ドリンク、全種セットで1,150円。
一目見て「可愛い」「欲しい」ってすぐに飛びつきそうになったけど、
まさかこれ、完成形での販売じゃないよね…?

そのまさかだったー!!!

な、なんでや!ナノブロックは自分で作るのが醍醐味っしょ!
作られた状態で売られても意味ないよー!
でも可愛い!欲しい!(以下ループ)
結局買わなかったけど、次行ったら買ってしまいそうで怖い。



2016年04月07日(木) 一周19時間程度


ドラゴンズクラウン、クリアしました。

開発ヴァニラウェア、販売元アトラスということで、
以前から気にはなっていましたが、ハードがなかったので、
指をくわえて見ているだけでしたが、PS3がある環境に加え、
旦那がソフトを持っていたので、ついに念願叶ってプレイできました!

全部で六つある職業のうち、どれか一つを選んで、
九つあるダンジョンを攻略し、最後にドラゴンを倒すとクリアです。
職業は自分:アマゾン、旦那:ドワーフを選択しました。
前衛職同士だったので、ゴリ押しでいけました。

さて、クリアしてからが本題というかスタートですね。
ハードモードが選択出来るようになり、追加ダンジョンも出現。
ハードをクリアしても更に上のインフェルノもあるしで、
まだまだ遊べそうです。とりあえず、飽きるまでやろう。


これは久々に面白い!と思えるゲームでした。



2016年04月06日(水) 花見・再び


再度、大宮公園へお花見をしに行ってきました。
この間のお花見は天気が曇りだったので、
晴れた日にもう一度行きたいなぁと。
明日以降の雨で桜が散ってしまうかもしれないしね。

昼前ぐらいに着いてシート敷くと、
ちょうど太陽が真上に来ていて絶好のお花見日和。
桜のほうは若干葉桜になりかけていたけれども、まぁ気にしない。
持ってきたお酒で乾杯し、お花見開始ヽ(´▽`)ノ

ちょっと今回は気合を入れて、
前日にサンドウィッチなぞを作ってみました。
水気を含んでビチャビチャになってるかと思いきや、
パック四箱分をあっという間に完食しました。

その後はポップコーンをつまみにちびちびやりつつ、
二時間ほどくつろいでから第二公園のほうを回って帰りました。


もうすっかり春だなー!



2016年04月05日(火) めぐり愛


ハッピーホームデザイナーをちまちまやること、118人目…

つ、ついにモサキチ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


何年ぶりの再会だろう?
「おいでよ!どうぶつの森」では初期の住人として
約二年を一緒に暮らしたマイフェイバリットキャラです。
モサキチに会うためにこのゲームを始めたと言っても過言ではないっす。

意気揚々で依頼を受けたところ、奴の要望は「小さな診療所」でした。
自分の中では鍼灸院や接骨院がふと頭に浮かんだのですが、
デフォルトの家具からして江戸時代ぐらいの診療所のようでした。
畳のベッドを持ち込むなんて赤ひげ先生的なアレかな?

診察室にベッド三床を備えた診療所をデザインして依頼達成!
後から作り直すことも出来るのでとりあえずはこれで。


よし!次は200人の依頼達成を目指すか\(`・ω・´)



2016年04月04日(月) 街に出よう


この二日間ほど家から一歩も出ていなかったので、
今日は久しぶりに外出して大宮周辺を散策しました。

知り合いのジェラード屋でジェラードを食べたり、
本屋に寄って、臨床で役立ちそうな本を見たり、
モヤさまで紹介されていた喫茶店でナポリタンを食べたり。
行きたいなと思っていたところに行けて満足!

だけど、本当はボウリングをしようと思っていたのですが、
受付で一時間待ちだと言われたので、諦めました。
やはり春休みだからか、学生が多かったのかなぁ。
身体を動かしたかったので、ちと残念。

今月はちょっと時間があるので、
行きたいところややりたいことを少しでも
できたら良いなと思っています。


あと一回くらい花見したいなー!



2016年04月03日(日) 急に兵馬俑が見たくなったので


今日は「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を見ました。

一月に「始皇帝と大兵馬俑」を見に行った後、
金曜ロードショーか何かで「ハムナプトラ3」をたまたま見かけて、
ちょうど最後の皇帝の軍団と戦うシーンで兵馬俑が出てくるのを見て、
迫力のある映像だったので、ちょっと興味が湧きまして。

このシリーズ自体見るのは初めてで、
1も2もすっ飛ばして見ましたが特に問題なかったです。
むしろ問題だったのはアレックス役の声優かなぁ。
申し訳ないけれども最後まで馴染めませんでした。

ストーリーのほうは多分、始皇帝をモデルにしてるのかなぁと思うけど、
時代考証はちゃんとしてなさげ。まぁ、そこは映画なので別にいいか。
皇帝の墓所を発見した時、兵馬俑がドーンと目の前に現れるシーンや
戦闘シーンなど、とにかく兵馬俑の迫力が楽しめたので満足です。

ストーリーなんて飾りです。偉い人にはそれが何とかかんとか。
難しいこと考えずに見る分には楽しめる映画だと思います。
1と2のほうが評判良さそうなので、いつか機会があれば。



2016年04月02日(土) ライブは生に限る


一昨日、「ゲス乙女大集会〜武道館編〜」のLIVEに行ってきました。

最初のチケット争奪戦に破れ、その後に販売された
一階だけども注釈付きの席を何とか確保という状況だったので、
発券した時もろくに席の番号を確認してなかったのだけど、
いざ着席してみたら一番前じゃねーか!!!!!

確かに舞台の真横だったので、舞台の全体像や背後に映る
映像なんかはほとんど見えなかったけれども、
横に伸びた花道の真ん前でした(;´Д`)
ヤバい!これは否が応でも高まる!

しかも端の席だったので、思う存分盛り上がることができました。
いやー、やっぱりライブは楽しいっすねー!
行く前の色んな感情は始まったらあっという間に吹き飛んで
最初から最後までめちゃくちゃ楽しめましたヽ(`・ω・´)ノ

今月から始まるツアーのチケット、確保できてないけど、
めっちゃ行きたくなったわー。どうしよう。


1.ロマンスがありあまる
2.私以外私じゃないの
3.サイデンティティ
4.星降る夜に花束を
5.勤めるリアル
6.シリアルシンガー
7.煙る
8.セルマ
9.無垢
10.無垢な季節
11.心歌舞く
12.id1
13.いけないダンスダンスダンス
14.いけないダンス
15.パラレルスペック(funky ver.)
16.オトナチック
17.アソビ
18.Mr.ゲスX
19.両成敗でいいじゃない

【アンコール1】
20.続けざまの両成敗
21.crying march
22.jajaumasan
23.ドレスを脱げ

【アンコール2】
24.餅ガール
25.キラーボール



2016年04月01日(金) 開花宣言


今日はお花見に行ってきました。

昨日、千鳥ヶ淵&靖国神社周辺に行ってみたら、
もう桜が満開に咲いていたので、そろそろお花見の時季だなと。
今日は快晴ではないけれど、土日の天気がイマイチなようなので、
晴れ間が見える今日に行くしかない!

と思い、午後から大宮公園へ出かけました。
ここは桜の名所らしく、広い敷地内に桜がたくさん植えられていて、
どこに場所取りしても桜が楽しめます。
自分たちも桜の木の近くにレジャーシートを敷いてお花見開始。

夏祭りさながらに屋台も多数出ていましたが、
こういうところは値段の相場がどこも高めなので(時にお酒)
家からラム酒&バーボン、それからソーダ水を持っていって、
自家製ハイボールとおつまみで乾杯!ヽ(=´Д`=)ノ


こっちも桜は満開でちょうど見頃でした。
もっと天気が良い日にあと一回くらいお花見できたら良いなー!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper