chipperの日記

2015年12月31日(木) 25%


今年も一年を振り返って、
2015年の日記を締めくくりたいと思います。
恒例の今年の目標を達成できたかどうか!?

・フルマラソンを走る!
今年は三月にあった佐倉朝日健康マラソンで
10kmしか走らなかったので、達成できず。
来年こそは達成したいなぁ。というわけで、これは来年へ持ち越します。

・買うのを止めてしまった漫画を買い集める
ワンピースは70巻まで買いました。最新刊まであと10巻。
ベルセルクと三つ目がとおるに関しては一冊も買ってないし、
個人的にはセーラームーン完全版全10巻を買い集めたいので、
これも来年へ持ち越します。

・月イチで博物館or美術館へ行く
今年は全部で13回行きました。というわけで、目的達成!
来年も引き続き、色んな展示を見に行きたいと思います。

・東京十社絵馬集め
まだ一つしか行けてないので、これも持ち越し決定。


今年は生活環境も変わり、色々と変化のあった一年でした。
目標の達成率からみると1/4なので、来年はもう少し達成したいな。
何にせよ、穏やかな気持ちで年越しを迎えられることが
何よりも有難いことだなー。それでは、良いお年を!



2015年12月30日(水) あと一日


今年も残すところあと少し。
一年を振り返る前に今月を振り返り。
そういや、先月を振り返ってなかったので、
二ヶ月分まとめてどーん!


11/3法要出席
11/8「モネ展」鑑賞
11/10赤羽で飲み
11/14さいたま新都心で飲み
11/16くるりライブ「NOW AND THEN vol.2」参戦
11/17喜多向厄除不動尊を参拝
11/21散髪&五反田で飲み
11/24清澄庭園&ブルーボトルコーヒー

12/5焼肉&「ファーゴ」鑑賞
12/6「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」クリア
12/8ストレッチ講習会&飲み会
12/13「ラヂオの時間」鑑賞
12/15フクロウカフェ
12/17控え室で部屋飲み
12/18大掃除&忘年会(筑波)
12/20たこ焼きパーティー
12/23「スターウォーズ EP7フォースの覚醒」鑑賞
12/27「へんないきもの展2」鑑賞
12/28プチ忘年会&「セブンスドラゴン2020」クリア
12/30忘年会(高校)


年末ということで、飲む機会がぐんと増えたような気がします。
そのせいか最近体重が2kg増えました(;´Д`)
ジョギングは継続してるけど、それ以上に飲み食いしてるんだろうなー。
年末年始の暴飲暴食は気を付けないと。



2015年12月29日(火) 年内に二本クリア


今年最後のゲームの進捗状況まとめ。
今年もそれなりにゲームで遊べた気がする。

【攻略中】
・立体ピクロス2
全問で虹色宝石をゲットしました。が、特に何もなし。
50時間以上遊べたし、問題毎に難易度を選べるし、
前作よりもやり応えが増したと思います。
amiboじゃなくて、DLの配信問題とかあれば尚良かったのになぁ。

・セブンスドラゴン2020
裏ダンジョンにて半竜化したタケハヤと戦って、二度目のエンディング。
今作最強の敵でLv90以上推奨とあったので、入念に準備してたけど、
トリックスターの奥義を連発して難なくクリア。
続編も既に購入済なので、こっちも早めに取り掛かろうと思います。

【放置中】
・ペルソナ3フェス
・FOREVER BLUE
・もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
・スーパーマリオギャラクシー

【積みゲー】
・New スーパーマリオブラザーズ U
・アースシーカー
・ぼくのなつやすみ
・ぼくのなつやすみ2
・セブンスドラゴン2020-
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
・勇者30
・真・女神転生 デビルサマナー
・ハッピーホームデザイナー
・ニノ国 白き聖灰の女王
・ファミコンリミックス

それにしても、この積みゲーの多さ(;´Д`)
来年少しでも消化していきたいなぁ。



2015年12月28日(月) 何とか納めた


今日は仕事納めでした。
診療は午前中だけで午後は休診なので、
今日は楽だろうと思いきや、予約が午前に集中し、
結果、終わったのは午後二時を回ってました;

先々週の忘年会に不参加だった先生が
忘年会しないの?と言ってきたので、じゃあ、しましょう!
ということになり、お歳暮に患者さんから貰った泡盛もあるので、
またまた控室で酒盛りすることになりました。

他の曜日の先生も何人か別件の仕事で来ていたので、声をかけ、
その中の一人の先生がピザをご馳走するからと言ってくれて、
急遽デリバリーで注文しました。他にも各所からビールやら
つまみやらが持ち込まれ、プチ忘年会、開始!

約二時間くらいでお開きとなりましたが、
昔の施設話も聞けたし、普段話す機会のない先生方と
一緒に飲み食いできたので、貴重な体験になったなぁ。
こういう機会もあと何回くらいあるんだろう?


明日からしばらく休みだーヽ(=´Д`=)ノ



2015年12月27日(日) 今年最後の運試し


今日は池袋のポケセンへ行ってきました。

31日まで配信している色違いのディアンシーを
受け取る…前にサンシャイン水族館でやっている
「へんないきもの展2」を覗いてみました。
駅に宣伝ポスターが貼ってあって、乗換する時いつも気になってたのよ。

題名通り世界から選りすぐりの変な生き物ばかり
15種類くらいいたかな。魚類や甲殻類が多かった印象。
とにかくジャイアントクラブがデカい!
ただデカいだけで変だと言われるのも可哀想だと思うけど。

ポケセンでピカチュウの一番くじをやっていたので、
旦那と一回ずつ引いてみたら、旦那が特別賞を引き当てたー!
特別賞って何ぞ!?と思ったら、ラストワン賞&くじもう一回でした。
トートバッグとクリアファイル、ハンドタオルをゲット!

この手のくじでD賞よりも上を引き当てたことないや。
物欲センサーに引っかかりまくりヽ(;´Д`)ノ
無欲の勝利ってあるんだなー。



2015年12月26日(土) ステキ発想


ニンテンドー2DSが2016/2/27に発売するそうです。
最初聞いた時は「2DSって何ぞ!?」と思いましたが、
3DSから3D機能を除いた&折りたためない仕様で、
元々北米のほうでは販売されてたようです。

3D機能なんて使った試しがないので、2Dでも全然問題ないっすね。
折りたためないのは持ち運びにどうなんだろう?って思うけど。
何より注目なのが、初代ポケモンである赤・緑・青・ピカチュウの
ソフトがDL済だということ。ご丁寧に色まで四色あるし。

初代ポケモンはリメイク含めて遊んだことがないので、
VCで出ると聞いて、ちょっと心惹かれたけど、遊ぶ時間が取れるか
微妙なので、スルーしようかと思ってました。
が、俄然興味が湧いてきました。

しかし、これ色選ぶに超迷うなー!
今日から予約開始なので、予約しようかと思ったけど、
大きさも気になるので、実物を見てから決めようかと。
売切御免になりそうな予感もするけど、その時はその時だ。


https://www.nintendo.co.jp/2ds/



2015年12月25日(金) マジパンサンタを食す


メリー…

ちよパパ好きなら、クリスマスの挨拶はこっちでしょ!
この日記はあずまんが大王のおとうさん推しがやっています。
一応、ホームページの管理人って一体、何人の人が知っているんだろう?
自分自身ですら、すっかり忘れていました(;´Д`)

今日は休みで時間もあったので、夕飯にサラダとスープを作り、
旦那がチキン&ケーキ、お酒を買って帰ってきたので、
昨日に引き続き飲んだくれました。
二日連続でシャンパンが飲めるなんて贅沢ー!

ちなみに、チキンはファミマの六本セットのやつ。
一人三本くらいでちょうど良い、てか自分にはそれでもう充分。
チキン食べてシャンパン飲んでケーキ食べて…
日本人的ベタなクリスマスを過ごしました。


あとは月曜日に仕事納めをして、年末年始ゆっくりするだけだー。
大掃除?何それおいしいの?



2015年12月24日(木) 鶏の誘惑


今日は鶏肉を食べる日!

って思うくらいにCMやスーパーの売り場では
絶賛チキン推しキャンペーン実施中ヽ(´ρ`)ノ
私も肉の中では断然鶏肉推しなので、つい買いたくなっちゃうけど、
チキンはスルーでチーズ、キムチ、ポテチなどをチョイス。

帰り道にケンタッキーのパーティーバーレルを
持ってる人がいて、ひたすら羨望の眼差しで見てました。
やっぱりあのボリュームは大人数用だよなぁ。
二人だと絶対多過ぎる。しかし、美味そう…じゅるり。

今日は二人とも仕事で、帰りも遅いけど、
せっかくだから家呑みでもしよう!ということに。
私がつまみを、旦那がお酒をそれぞれ買って帰り、
ぐるないのクビレースを見ながら飲んだくれました。

翌日もあるので、シャンパンを一本開けたくらいで止めて、
22時過ぎには就寝しました。実に健康的。



2015年12月23日(水) 湯呑を予約


今日は祝日ですが、治療院は普通にあります。
人が休む時に働かないと!という考えなのかはわかりませんが、
休みの日に体を動かしに来る人は一定数いるわけで。
なので、今日は短縮営業です。いつもより早く始まって早く終わります。

こういう日は患者数も少ないので、暇を持て余すもの。
最近はパソコンを持っていくので、大分マシです。
いつも怠っていたメールチェックから始めて、
そこから気になったサイトや情報を調べている内に日が暮れます。

そういや、ゲスの新作アルバムの予約をしてなかった!と思い、
タワレコのオンラインでしておきました。今ならセール価格&ポイント10倍!
Amazonなら巾着、HMVなら手拭いのように予約する店で
特典が違うので、決め兼ねていたけど、結局、利便性の勝利。

予約特典、全部で何種類あるんだ!?ってくらい
豊富にあるので、力の入れっぷりが凄い。流石、紅白出場バンド。
ゲスが出るのなら今年は紅白ちゃんと見ようかなぁ。
勿論、白組を応援するよ!ヽ(´▽`)ノ



2015年12月22日(火) ピカーッ


最近忘年会があったり、休日に色々やっていたせいか、
今日は久しぶりにゆっくりしたような気がします。
その証拠に今日は9時頃まで寝てました。

昨日11時には就寝したのですが、
布団を敷くために半端な時間で一度起きたので、
それもあってか、朝方変な夢を見ました。
珍しく覚えているからメモっておこうかなー。

まぁ、メモるほどの内容でもないのだけど、
簡単に言うと、ピカチュウの中の人になる夢。
何故か職場の同僚と順番に中の人になるのですが、
自分の番が来て、さあ入るぞ!って時に目が覚めました。

ピカチュウはとても動き難そうだし、
中に入って人前に出なきゃいけないし(何かのイベント中)
やだなーと思ってたところだったので、ある意味助かったヽ(;´Д`)ノ
でも、ちょっとピカチュウになりたかった気もします。


夢占いしたらどういう結果になるんだろう?疲労気味?



2015年12月21日(月) バラされる前に


今日は臨床が早く終わったので、早めに帰宅
…の前にゲーセン寄ったり、本屋で立ち読みしたり
部活が休みになった高校生かよ!ヽ(*`Д´)ノ

久しぶりにヴィレッジヴァンガードへ行ったら、
スターウォーズのグッズコーナーが出来ていて、
ダースベイダーの巾着を衝動買いしたくなりました。
だけど、巾着に1,800円はなぁ。高いぜ!

本屋にも新作を特集した雑誌が三種類もあって、
買おうかどうしようか悩んだけれど、
思いっきりネタバレしそうなので、止めました。
これは早いところ映画を見ておかないと!

というわけで、帰ってからネットで映画の席予約をしました。
なんだかんだでずっと楽しみにしていたので、
ついに見られるので、今からワクテカです。
旧作のパンフレットでも読み返しておくか!



2015年12月20日(日) 次回未定


今日は家に友人を招いてタコパをしました。

家の広さやたこ焼き器の大きさを考えると、
四〜五人くらいが妥当、ということは呼べるのはニ〜三人。
招待する面子も色々紆余曲折ありましたが、
専門の友人二人が来てくれました。

まずはビールで乾杯!集合が一時だったので、
待たせちゃいけないと、間髪入れずにたこ焼き開始!
やっぱりタコパはワイワイやりながら作れるのが良いっすなー。
旦那と初めて会う人もいたけど、自然と会話が弾んでました。

60個分のたこ焼きが捌けた後は焼きそばへ。
塩味にしたので、たこ焼きで残ったタコやキャベツなどの具材を
再利用したので、終わった後に食材を余らせることも、
逆に食べ物や飲み物が足りなくなることもなかったです。

実家から持ってきたWiiUで皆で遊んだり、
気付けば夜の七時を回ってました。
準備に奔走して大変だったけれど、楽しんで貰えたようだし、
何より自分たちも楽しかったので良かったーヽ(=´Д`=)ノ



2015年12月19日(土) やめられないとまらない


誕生日にもらって以来、ほぼ毎日ピクロスを削ってます。

が、未だにクリアには至っていません。
一度スタッフロールが流れて、更に問題が追加されました。
ここから問題の難易度が何となく上がったような気がするので、
今ある問題を全て解き終わったらクリアかなぁ。

現在、298問目に挑戦中。
既にクリアした人たちのブログを見ると、
364問あるらしいので、先はまだまだ!
今作はamibo専用問題があるようです。つまり、買えと(´ρ`)

立体ピクロスは形を想像しながら作る面白さがあるので、
一度やり始めるとクリアするまで止められません。
ピクロス自体シンプルなゲームだけど、
そういうものほど奥が深いし、中毒性もあると思われ。


年内にクリア出来るように今日もちまちま削るぜ!



2015年12月18日(金) 年の瀬


今日は筑波の臨床部の大掃除&忘年会でした。

午前中は通常営業で普通に臨床があり、
午後から治療室や控室の掃除をしました。
研修生皆で一斉に取りかかるので、あっさり終わりそうなものですが、
普段やらないこと盛り沢山なので、二時間ほどかかりました。

大掃除から忘年会が始まるまで、更に二時間の空き時間があったので、
ちょっと遠出をして、セブンイレブンまでチケットの払込に出かけました。
支払い期限が今日の21時までだったのをうっかり忘れていたので、
思い出せて良かったー!何とか間に合いました。

昨日のお酒が若干残っていたので、忘年会は本調子とはいかず…
お店も普通の中華屋で、テーブルをずらっと横長に繋げただけで、
隣と正面の人ぐらいとしかまともに会話ができない状態だったので、
研修生同士で端っこのほうでちびちびやってましたヽ(´ρ`)ノ


それにしても、もう忘年会シーズンかぁ。
一年が経つのって本当に早いなー。



2015年12月17日(木) オート削除


今日は臨床が終わった後、「一杯飲むか!」
という先生の一声で急遽飲むことになりました。
コンビニでビールやチューハイ、あとおつまみを買い込んで、
いつも研修生が使っている控室で飲み会開始。

先生と飲むのもなかなかないことですが、
それ以上に珍しい面子が集まりました。
勿論、一杯で終わることはなく、缶ビールを一通り飲み終えた後、
冷蔵庫にあるワインを一本開けたのが運の尽き…

ワインを開けた後にもう一度買い出しに行ったことまでは
おぼろげに覚えてるんだけど、そこからの記憶が一切ありません。
一体どうやって帰ったんだろう?電車に乗ったことも覚えてなくて、
気付いたら家の布団で寝てました(;´Д`)

あと何回こういう飲み会があるのかわからないし、
とにかく楽しかったのは確かだし、
無事に家にも帰って来れたので、まぁいいか。
今更失うものとかないしなー!



2015年12月16日(水) ひとやまクリア


最近、治療院の患者数が減ってきており、
施術よりも待機時間のほうが長いので、
空いた時間で何かやってくれというお達しが来たのが二ヶ月前。

今日は美顔鍼の体験レッスンと称して、
40分ばかり人前で話しました。
普段やっている治療を説明しながらやるだけだと思っていたけど、
なかなか人前で鍼することもないので、緊張しました。

体験ということなので、そこまで鍼はせずに
顔に鍼をするのってどういう感じなのか?というのを
体験してもらう場としてこちらとしては考えていたけど、
実際受けた人としては物足りなさもあったかな?どうかなぁ。

終わった後、何人かに次回のレッスンについてや
美顔鍼の質問をされたので、少なくとも興味は持って貰えたはず。
後は一回でも治療に来てくれれば、レッスンした甲斐があったし、
会員になってもらえたら万々歳だー!



2015年12月15日(火) 猛禽パラダイス


今日は友人たちと会いました。

まず神保町にある紅茶専門店でランチ。
この間は清澄白河でコーヒー三昧だったので、今度は紅茶です。
普段、外食する時はコーヒーばかりで、紅茶はあまり飲む機会がないけれど、
紅茶も良いものは茶葉の渋みやミルクの濃厚さが感じられて美味しい!

最初はストレートでトーストと一緒に飲んで、
二杯目はデザートのババロアと共にミルクティーで、
最後もミルクティーで、計三杯、堪能しました。
お腹を満たした後は腹ごなしも兼ねて歩いて秋葉原へ。

目的はフクロウカフェです。
一時間890円ワンドリンク付きで、色んなフクロウを触ったり撫でたり。
写真撮影もできるし、店員さんに頼めば腕に乗せてもらえます。
猫カフェ以上に触れ合えるし、触り心地も最高だし、天国か!ここはヽ(=´Д`=)ノ


紅茶も癒されたけど、フクロウにもとても癒されました。
フクロウたちにまた会いに行きたいなー!



2015年12月14日(月) リアルタイム鑑賞


今日はMOZUのスピンオフドラマ「大杉探偵事務所」を見ました。

先月放送されていた「美しき標的編」に続いて
今日放送されたのは「砕かれた過去編」です。
直前になってドラマの告知CMに遭遇しなかったら
多分見逃していたと思う。見れて良かったヽ(=´Д`=)ノ

なんとなくサブタイトル的に原作の「砕かれた鍵」を
連想しちゃうんだけど、まっっっったく関係ないッスね!
双子の妹探しの現在の依頼に大杉が何故警察を辞めたのか
という過去の回想がオーバーラップするストーリー。

正直、過去の回想シーンを多用し過ぎていて、
双子探しが疎かというかないがしろになってるというか、
実際大杉が調査してるシーンなんてほとんどないし、
必要なのかしら?と思ってしまうほど。

せっかくMOZUと同じ殺人嗜好症のキャラを出したんだから、
模倣犯はそっちにしたら良かったのに…
色々思うところはあったけど、二時間楽しみながら見れました。


またこういう形でも良いので、MOZUやらないかなぁ。



2015年12月13日(日) 一作目


今日は借りていた「ラヂオの時間」を見ました。

この作品はかなり昔に一度見た記憶があり、
キャストやストーリーはおぼろげに覚えているけど、
詳しい内容はすっかり忘れていたので、再度鑑賞しました。
三谷幸喜監督作品は全部見よう!キャンペーン中だし。

ラジオドラマなんて今もあるの?ってくらい
時代を感じさせる設定ではあるけどれど、今見ても面白い!
色褪せない面白さというか、どこか小説的な面白さがあるなぁ。
まぁ、元が舞台だからというのもあるかもしれません。

有頂天ホテルほどセットや諸々にお金がかかっていないのが
丸わかりだけど、三谷幸喜のコメディとしてはこの時から
既に成立してるんだなぁと思いました。

爆発のない映画はつまらない派の旦那も
冒頭のマシンガン乱射、ダムの決壊、ロケットに乗っての帰還、
というハリウッドばりの展開に満足したようでした。


やっぱり想像する&させる面白さって最高!



2015年12月12日(土) ややフライング気味


せっかく実家にいるので、実家でしか出来ないことをと思い、
まずは年賀状作りに着手。去年の年賀状は実家に置いてあるし、
わざわざ持って来るのも置き場所に困りそうなので。
やっぱり自分の机の有り無しが大きいかな。

年賀状のやりとりをする人ももう大体決まっているので、
この人に出そうか?と頭を悩ますこともないし、
400円程度で売ってるデザイン本も良く出来ているものが多いので、
昔ほど面倒だと感じることもなくなってきました。

というわけで、サクッと年賀状作り完了!
すぐに出しに行こうかと思ったけど、年賀状の受付は
15日からでした。あぶないあぶない。

それから部屋の掃除を簡単にだけど、一応しました。
以前はテレビの裏とかほこりがぶわっと溜まっていたけど、
やはり人の出入りがないせいか、大したほこりもなく。
床にワックスをかけて、机の中も少し整理して掃除完了!


年内に来るつもりはないからと思って、つい頑張っちゃったぜ!



2015年12月11日(金) 前祝い


今日は天気が回復するのを待ってから実家へ。
昼過ぎに電車に乗ったら、風雨の影響で遅延していて、
一時間ほど余計にかかりました(;´Д`)

早速、昨日作ったいなり寿司をばあちゃんへ献上。
夕飯に食べてくれましたが、もう少し油揚げの味付けに
砂糖があったほうが良いとのこと。ふむ、砂糖かぁ。
酢飯が酸っぱ過ぎたけど、酸っぱいのが好みなので大丈夫でした。

母親にはおせちをモチーフにしたフィギュアのセットにしました。
実家の玄関はいつもイベントにちなんだフィギュアを飾っていて、
前に買い物に行った時に気に入ってたようなので、
これにしたのですが、喜んでくれたので良かったです。


あと二・三泊してゆっくりしたいところだけど、
あまり長居してもアレなので、明日には帰宅予定。
年内に帰るのはこれが最後かなー。



2015年12月10日(木) ブレンド酢


ばあちゃんと母親の誕生日がそろそろなので、
明日辺り実家に帰ろうかなと思っています。
母親は良いとして、物欲のほとんどないばあちゃんへの
プレゼントを考えた時、物よりも食べ物のほうが良いかなと。

ちょうど今日は入試の関係で臨床が休みで時間もあるので、
ばあちゃんの好物のいなり寿司を作ることにしました。
油揚げを半分に切って、袋状にして、だし汁に砂糖と醤油の煮汁で
じっくり煮て、冷ましたら、酢飯を詰めて完成!

いなり寿司を作ったのは初めてだったけど、
意外と簡単に出来るものだなー。
酢飯を詰める時に破れてしまったものを自分で食べてみましたが、
お酢がちょっと効き過ぎたかも…だが、美味い!

いなり寿司は自分も好きだし、煮込んだ油揚げを
ストックすればいつでも簡単に作れるようなので、
また挑戦してみようっとヽ(=´Д`=)ノ



2015年12月09日(水) ブロックは削るもの


早速「立体ピクロス2」をやり始めました。

まだ解いたのは50問程度ですが、
頭を悩ますような難問がちらほら。
というのも、今作から一問ごとに難易度の設定ができ、
今のところ、一番難しい「ビター」で全問解いています。

一問解くごとにクリアタイムやミス数、難易度からスコア計算され、
それに応じたポイントが加算されていきます。
一定のポイントを獲得すると新しい問題が追加されていくので、
出来るだけ多いポイントを目指してノーミスを目指してやってます。

パッケージには300問以上と書いてあったけど、
実際は何問あるのかな?DL用の問題とかあるのかな?
DLと言えば、先日配信が始まった「ポケモンピクロス」もDLしました。
少し遊んでみたけど、形を作っていく楽しさがいまいち…


まずはこっちを攻略したいと思います。



2015年12月08日(火) ただより高いものはない


今日は夜に講習会がありました。

今、行っているジムの治療院は会員向けにやっているので、
運動の前後に施術をすることが多く、ストレッチを治療に
取り入れられるようにと、トレーナーの資格を持っている先生に
パートナーストレッチのやり方をレクチャーしてもらいました。

忘れないように教わった筋をメモっておこう。
腸腰筋、中殿筋、大腿筋膜張筋、大腿四頭筋、ハムストリング、
前脛骨筋、長母趾伸筋、長趾伸筋、下腿三頭筋、肋間筋、広背筋

八時集合だったので、一時間ほどざっとやって、
その後は居酒屋で反省会をしました。
患者数について何か突っ込まれるかなぁと身構えてましたが、
特に何もなく、ただただ楽しく飲んで終わりでした。

今日が誕生日だと言ったら、一番上の先生におごってもらえたー!
いつも大した患者数やっていないのにありがてぇヽ(´ρ`)ノ
せめて今回の飲み代くらいは役に立たないと!



2015年12月07日(月) 包みを開けるドキワク感


日付が12時を回る頃、二階に上がった旦那が
何やら持ってきたと思ったら、誕生日プレゼントでした。

ラッピングされた袋が二つあって、
一つにはセボンスターやらお菓子の類がどっさりと。
そしてもう一つには「立体ピクロス2」と
「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」が入ってました。

どちらもテレビで流れるCMを見ては面白そう!
と反応していたので、それを見て用意してくれたんだと思われ。
立体ピクロス2はいつか買おうと思っていたけど、
ハッピーホームは作業ゲーっぽかったので、正直買い渋っていたし。

こうしてプレゼントされたら嬉しいものですね。
当分はゲーム買わなくても良さそうだし、
年末年始の休みはずっと家にいても楽しめそうだヽ(=´Д`=)ノ



2015年12月06日(日) 「タッチ」と「集めて」


「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」をクリアしました。

DSのカービィをやりたいなーと思っていた頃、
中古で千円未満だったので、買っておいたやつです。
セブンスドラゴンのLv上げに飽きてきたので、
気分転換に始めてみたら、案外ボリュームがなかった(;´Д`)

それでも10時間以上は遊んだので、神宮寺三郎よりかはボリュームあるで!
そのうち、三時間半はクリア後のエキストラモードで遊んだ時間なので、
クリアするだけならやっぱり物足りなさはあるかも。
エキストラもノーセーブでのタイムアタックなので面白みに欠けるしなぁ。

世間的には上記の理由からか、クソゲー認定されてますが、
個人的にはGBやGBAの頃のカービィみたいな雰囲気で、
懐かしさもあって、これはこれで楽しかったです。
アイテムやコピー能力をミックス出来るのも面白かったし。

DSのカービィは他に二作品出ているので、
これも機会があれば、やってみよう。
最近カービィが愛おしくてたまらんのよねー。



2015年12月05日(土) 前々々夜くらい


今日は夜に焼肉を食べに行きました。
自分の誕生日がもうすぐなのですが、誕生日当日は
夜に仕事関係の集まりがあるし、翌日仕事なので、
ゆっくりできないと思い、前倒しで祝ってもらうことに。

安楽亭で食べ放題&ビールセットを注文し、
100分の間、思う存分、焼いては食べ、焼いては食べしました。
正直、飲み放題はなくても良いくらい肉オンリーで食べまくり。
レバーやギアラなどホルモンをたらふく食べられて大満足!

その後、腹ごなしにゲーセンへ行ったら、
ねこあつめのブランケットを見つけてしまいまして。
しかもまんぞくさん柄のやつだったので、
これは是が非でも獲らねば!と思い、千円以上注ぎ込みました。

アームで押し込むやり方はここでも有効でした。
押し込み→押し込む→持ち上げまでを1パターンとして、
これを何回か繰り返したら、無事ゲットできました。
タオル系のプライズを獲ったのは初めてだから嬉しいわー!


とても満足な誕生日前夜祭になりました。



2015年12月04日(金) 久しぶり尽くし


今日は久しぶりに夜、勉強会がありました。

その前に少し早めに家を出て、池袋をうろうろ散策。
お目当ての一つはゲーセンでねこあつめのプライズをゲットすること。
そしてもう一つの目的はポケセンで12/10まで配信される
色違いのバンギラスをゲットすること。

ポケセンも久しぶりに行きましたが、
いやー、テンション上がるなぁ。何も買わなかったけど。
そしてゲーセンで600円投資した結果、こいこいさんを無事ゲット!
持ち上げるのではなく、アームで押し込んだら案外いけました。

今日の勉強会は研究の中間発表に症例検討、新患検討
と盛り沢山でしたが、一時間程度でサクッと終わりました。
早く終わった嬉しさから残っていたら、いつの間にか
久しぶりに会う同期の先生と話し込んでしまいまして。

結局、筑波を出たのが21時半を過ぎてました、
約二時間半くらい話していたのか。
来年度どうするのかとか色々話は尽きないのよね〜。


今日は大分リフレッシュ出来た気がする!



2015年12月03日(木) 気持ちを新たに


今日は二週間ぶりの臨床でした。

いつもならうんざりする満員電車でさえ
乗っている間、若干テンションが上がるし、
久しぶりに鍼をすることに緊張したりもしたけど、
やっぱり治療が出来るのって楽しい!

臨床自体は新患さんが遅れてくるハプニングがあって、
今日はいつになく長引いてしまったけど、
とても充実した疲労感がありました。

普段は忙しいと休みが恋しく思うけれど、
休みが続いて家の中にばかりいると、仕事の有難みがわかります。
外の世界と繋がるってやっぱり大事なことだなぁ。


これからも臨床、頑張るぞー!ヽ(=´Д`=)ノ



2015年12月02日(水) 適度に労働、適当に休息


今日は六日ぶりの仕事だー!

けど、月初めだし、最近患者数が減っているので、
どうせ一人か二人だろう(´・ω・`)と思っていたら、
朝から三人が入っていて、その後、四人入ったので、
結果、七人でした、これは大入り!

忙しいっちゃ忙しいけど、乗り切れない人数じゃないし、
これぐらい来てくれたほうがやりがいもあるというもの。
にしても来る時は示し合わせたかのように一斉に来るのは何でだろう?
来ない時は閑古鳥が鳴きまくっているというのに…


あー、働けるって良いなぁヽ(=´Д`=)ノ
今日の帰宅時間は22時だけど、楽しいぜ!本当。



2015年12月01日(火) 就労欲


先週は月曜日が祝日だったので、休診で、
今週の月曜日も学校行事の為、休診。
そこに先週の木曜日が急遽休診となったので、
五連休→ジム→六連休、先月後半はほぼ休みっぱなし。

最初は思いがけない連休に浮かれて、
休みを満喫してましたが、流石に昨日辺りから
休むことに疲れた=休み疲れのような状態に陥りまして、
今日もまだ引き摺っているような感じ。

しかも朝からちょっと気分が凹むようなことが起こり、
余計に何もしたくない!と思ったけど、むしゃくしゃもしたので、
外をひとっ走りしてきたら、走っている間は気分爽快で
その後、疲れがどっと押し寄せてきました。


やっぱり外で働いているほうが気が楽だ〜ヽ(;´Д`)ノ


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper