chipperの日記

2015年05月31日(日) 野音二回目


今日はゲスのライブに行ってきました。

場所は日比谷野外音楽堂です。
どうやらここでは初めてライブするみたいで
野音の思い出をMCで話してましたが、
私が初めてくるりのライブを見たのもここです。

夕方くらいから始まって、だんだん日が暮れていく様とか、
涼しい風が吹いたりとかロケーションが良い感じ。
こぢんまりとしたホールだから一体感を感じられるのも良い!
あまり行く機会がないのが残念だけどな〜。

というわけで、今日も始まる前からビールを一本開け、
良い気分の状態でライブに臨みました!
今日は被りものした状態での演奏あり、テレビ番組出演時の裏話があり、
演奏からMCまで楽しめました。プレミアライブはMCがなかったからなぁ。


幕張も行くつもりなので、そっちも楽しみだー!ヽ(=´Д`=)ノ


「全国ワンマンツアー 私以外ゲスじゃないの」
1.猟奇的なキスを私にして
2.パラレルスペック(funky ver.)
3.ユレルカレル
4.星降る夜に花束を
5.市民野郎
6.私以外私じゃないの
7.ロマンスがありあまる
8.ぶらっくパレード
9.スレッドダンス
10.ゲスな三角関係
11.ホワイトワルツ
12.サイデンティティ
13.ドレスを脱げ
14.デジタルモグラ
15.餅ガール
16.アソビ
17.キラーボール

18.ルミリー
19.But I'm lonely
20.キラーボール



2015年05月30日(土) 陽気な人たち


「陽気なギャングの日常と襲撃」伊坂幸太郎

「陽気なギャングが地球を回す」に続けて、続編も読んでみました。
当初は八つの短編で構成される短編集にする予定だったのが、
四つ書いたところで、一つの長編にする構想を思い立ったとかで、
第一章は強盗たちがそれぞれ人助けをする話になっています。

で、第二章以降はいつものように銀行を襲撃して
今度はうまくいくのだけれど、ひょんなことから
誘拐された社長令嬢を助け出すことになって…
今回は銀行強盗VS誘拐犯の話。しかも人助け。

常識から考えれば、強盗を働く輩は悪者だけれど、
この作品の強盗たちはどこか憎めないし、人助けもするし、
悪い奴らじゃない感に溢れていて、自分の常識のものさしがブレブレに。
最後には何この人たちかっこ良い…と思えてしまう始末。

結局、四人でつるんでチームプレイできれば、
強盗だろうが人助けだろうが、何でも良いんじゃないだろうか?
今も横浜のどこかの銀行を襲っているのかな?
また彼らの話を読んでみたいです。



2015年05月29日(金) 本人確認できます


今日は昼間、時間があったので、近くの銀行へ
自分名義の口座を作りに行きました。
新しいパスポートと印鑑が出来たし、結婚祝いで頂いた
お金をいつまでも手元に置くのも不安だったし。

今までお金関係は親に任せっ放しだったので、
口座を開設するのは初めてでしたが、窓口の人が
懇切丁寧に教えてくれて問題なく出来ました!

待ち時間含めて一時間くらいかかったけど、
銀行手続きとしてはスムーズにいったほうかな。
これからは生活費など自分で管理しなきゃならないので、
資産運用まではいかないまでもお金の使い方に気を配らないと。

国民年金とか健康保険の変更手続きにもそのうちやらないとな〜。
めんどいとか言ってられない!ヽ(`・ω・´)ノ



2015年05月28日(木) 積む積む


今日は自分の患者さんを診て、先生の患者さんを診て…
とやっていたらあっという間でした。
特に今日は先生の患者さんの治療が多かったです。

前から練習していた内閉鎖筋パルスを一部任されたので、
二人の方に四苦八苦しながらやったら何とか当たりました。
人によって骨盤や殿部の筋肉の付き方も違うから
やりやすい人やりにくい人というのはあるかも。

五十肩の方には問診から検査、治療まで一通りやりました。
ちょうど自分が今診ている方に似たような症状を訴える人がいるので、
参考になりそうだな〜。二年目になって思うのは
今まで診た人と比較出来るようになったなということ。


経験を積み重ねていって自分のキャリアになっていければ良いなぁ。



2015年05月27日(水) なんて日だ!


今日は何だかやけに喉が渇くので、いつもはペットボトル一本で
一日過ごせるところ、二本目も帰る頃までに飲みきりました。

ジムに併設されているとはいえ、広さは10畳ほどだし
窓もないので、治療してると汗が滴り落ちそうなほど(´Д`υ)
空調も自分で調節出来ないので、扇風機が唯一の冷房器具です。
ここでは自分でこまめに調節しないと真夏や真冬は大変そう。

てか、まだ5月なのにこの気温は何なんだろう?
ちょっと暑過ぎやしませんか(;´Д`)
帰ったらハイボール飲みたいぜ!



2015年05月26日(火) 新規開拓


今日は久しぶりに走りました。
最後に走ったのがGW中だったので、約20日ぶり。
新居周辺はまだ開拓してないので、向こうにいる間は走ってません。
ウェアや靴もないし。買うか実家から持っていくかしないとなー。

そんなわけで、走ったら苦しいというより暑くてバテそうになりました。
昼過ぎの気温が一番上がっている時間帯だったので、
当然と言えば当然ですが、これからは朝早くか夜遅くじゃないとしんどいかも。
始終汗ダラダラ(´Д`υ)、何度か歩いてクールダウンしました。

新居周辺でも走ってみないとなー。
走っている人の姿はよく見かけるのですが、
大体夕方から夜にかけてです。
今週末にでもまずは歩いてルートを探してみようヽ(=´Д`=)ノ



2015年05月25日(月) つかめない


月木は一年目の研修生に向けた勉強会があるのですが、
二年目でも参加しても良いので、出来る限り参加しています。

今日は板状筋、胸鎖乳突筋、菱形筋パルスの説明でした。
去年一度聞いているけど今聞いても勉強になるというか、
二年目だから理解出来る部分もあるなぁと。

それから馬尾神経パルスの練習もやりました。
新しい臨床班になってからほぼ毎回残って練習してますが、
なかなかやり方が掴めずに一向にものになってません。
が、今日初めて寸6-3で動かすことが出来ました!しかも両側。

少しずつ進歩してるかな。してると良いなぁ。



2015年05月24日(日) 初・湯船


今週末は家のことを色々しました。

まず、お風呂の工事。これは最優先事項です。
お風呂の浴槽が狭いので、今までシャワーで済ませていたのですが、
浴槽を大きいものに交換して、ガスの容量も多くする為に
業者を呼んで設置工事をしてもらいました。

それから、押し入れの整理。
元々旦那が住んでいた家なので、物はたくさんあるのだけれども、
私の荷物をしまうスペースがほとんどないので、
荷物を整理してスペースを確保しました。

あと未だに電気カーペットを下に敷いているので、
それも夏用のラグに取り換えました。
今までやろうやろうと思って、なかなかできずにいたので、
一気に着手できてスッキリしました。

だけど、まだまだやることはあるので、
少しずつ住める環境を整えていかないとなー。



2015年05月23日(土) 10,000円分くらい


「大アマゾン展」についても少し書きます。

「鳥獣戯画」が現物を見るまでに三時間近く並んだのに対して、
「大アマゾン展」は待ち時間なしで入れました。
夕方から行ったこともあり、中もそんなに混んでなくて、
思う存分じっくり見ることができました。

アマゾンに生息する動物や魚、虫、
水草やキノコなどの菌類・植物に至るまで、
ありとあらゆるものがズラーッと展示されていました。
私が一番食いついたのは勿論、鳥です。

アマゾンにはオニオオハシやコンゴウインコなどの
日本ではなかなかない色とりどりの鳥がいるので、
テンション上がったー!ヽ(´▽`)ノ
映像でコンゴウインコが集団でいるところは凄い圧巻だったなー。

グッズのガチャガチャでコンゴウインコがいたので、
インコ狙いでやったら、一回でキタ━(゚∀゚)━!!
今日で大分、鳥分をチャージできました。



2015年05月22日(金) 新手の苦行


来月は少し忙しくなりそうなので、
今のうちにがっつり遊んでおこうと思い、
今日は「鳥獣戯画」と「大アマゾン展」を鑑賞しました。

混んでる混んでると聞いていた鳥獣戯画ですが、
開館10分後に行ったら、入場するのに60分待ち。
そこから更に鳥獣戯画を見るのに170分待ち、
というディズニーも真っ青の盛況っぷりでした。

鳥獣戯画は甲乙丙丁と四つに分かれているのですが、
これだけ並んで見られるの甲巻だけという(;´Д`)
教科書でよく見る蛙と兎が相撲をとってるのは甲巻だし、
しかも一昨日から展示が始まったので、余計に混んでいたのかも。

だけど、なかなか見る機会もない代物なので、
並んでも見る価値はあったかなと思います。
個人的には貴族に扮した猫がお気に入り。
この猫のグッズが欲しい!と思ったら、マグネットがあったので買いました。


もうどんな行列に並ぶのも苦じゃないでー!



2015年05月21日(木) 着々と


明日から週末にかけて全日本鍼灸学会があります。
そういうわけで、明日は休診なのですが、
学会に行かない身としては思わぬ形で一日フリーに!

なので、今日は残って練習をした後、
更に残って患者さんの今後の治療方針について考えてみたり。
研修二年目では秋から冬ぐらいに症例検討会なるものが
控えているので、それに向けた準備もしておこうかと思って。

抄読会も終わってないのに気が早い気もするけど、
発表しようがしまいが治療方針を考えるのは当たり前なわけで。
だから決して無駄にはならないかなぁと。

患者さん一人一人の状態を考えられるようになったのも
二年目ならではなので、治療していても楽しいし、
やりがいを感じます。これからもこの調子で
臨床に臨められるように日々頑張りたいと思います!



2015年05月20日(水) 第一号


今日はジムの治療院で美顔鍼を希望する患者さんがいました。

今までセミナーに行ったり、そこで被験者になって
治療を受けたことはありますが、治療する側になるの初めてです。
当時は美容方面への興味は皆無に等しかったけれども、
今こうして役に立っているのでやっておいて良かったな〜。

学校でも実技の授業で顔に鍼をすることがあったので、
その時のことも思い出しながら施術しました。
顔には細い血管がたくさんあるのでどうしても出血しやすくて、
それだけが心配でしたが内出血を起こすことなく施術終了!

患者さんが治療直後に目尻が上がった気がする
と言っていたので、満足はしてもらえたかな〜。
美顔鍼の患者数も少しずつ増やしていきたいなぁ。
そのためにも営業トークで宣伝していかないと!



2015年05月19日(火) 白紙委任状


昨日、一週間ぶりに実家に戻ったら、
免許の変更をする申請書が届いていました。

なので、今日は手続き関係の諸々を消化。
今、自分を証明するものが何一つない状態なので、
面倒だけれどやらないといかん!

まずは郵便局で振込&収入印紙を購入。
それから電車に乗って、今度はパスポートセンターへ。
10年パスポートがあと8年ほど残っているので、
有効期限はそのままに名前と本籍だけ変更する申請をしました。

とりあえず、優先的にやっておきたい変更はこれぐらいかな。
免許は免許でも運転免許のほうも変更しなきゃなんですが、
印鑑がまだ手元にないので、これは来週だなー。
それから健康保険も一度役所に行って聞いてみないと。


こういう代行ビジネスがあったら多分流行るわー。



2015年05月18日(月) 無謀な挑戦


今日は治療室全体の患者数が少なめで、
ゆっくり出来るかと思いきや、
先生の治療に付いていたらあっという間でした。

いつも来られる常連さんがいるのですが、
その方の馬尾神経を先生が刺したのを
見よう見真似でやってみました。

結果20分くらい格闘したけれども当たらず。
暑くもないのに汗ダラダラでした(´Д`υ)
後から先生が来て代わってもらったら一発で当たるんだから、
やっぱり凄いなぁ。馬尾神経パルスの習得は今年度の課題です。

もう一つの課題が内閉鎖筋パルスなのですが、
居残り練習をしてたら先生から全体的に力が入りすぎと言われました。
確かに指先の力だけで刺そうとしてよく鍼を曲げるしな〜。
もっともっと練習しよう!ヽ(`・ω・´)ノ



2015年05月17日(日) Stay Gold


今日は鴻巣へポピーを見に行きました。
初めて鴻巣へ行きましたが、大宮から20分弱と割と近かったです。
ちょうど今の時季に「ポピー・ハッピースクエア」と称した
イベントが開催中で、天気も良かったので行ってみました。

事前に市のHPを見てみたらカリフォルニア・ポピーは見頃だけど、
シャーレーポピーは四分咲きとなってましたが、なかなか見事な景観でした。
ポピーってオレンジだけかと思ったら、赤・ピンク・白と色々あるんだなー。
特に見頃のカリフォルニア・ポピーは黄金の絨毯を敷いたかのようでした。

人もそこそこ来てましたが、何せ敷地が広いのでのんびり散策することが出来るし、
地元グルメを売る出店もあるし、楽しかったー!癒されたー!ヽ(´▽`)ノ
花の町というだけあって、他の時季でも花を楽しめるようなので、
また機会があれば来ようと思います。

帰りにビール祭りに寄って、以下のビールを飲みました。
・所沢ビールの飲み比べ二種
・ざくろヴァイス(T.Y.HARBOR BREWERY)
・アウグスホワイト(谷中ビール)


今日は良い休日だったなー!



2015年05月16日(土) うろうろブラブラ


今日は色々買い物をして回りました。

まず大宮へ行って、東急ハンズでハンコを注文して、
100均で鍋つかみを買い、ソフマップを覗いて、
帰り道に知り合いのジェラート屋と隣のベーグル屋に寄り、
帰ったら買ってきたジェラートとベーグルを食べました。

一休みした後はコクーンシティに行って、
パスポート用の照明写真を撮って、ユニクロで部屋着を買い、
ヨーカドーで夕飯の食材を買って帰りました。
あれこれ回ったので歩き疲れた〜。

今日は雨が降ったり止んだりだし、気温も蒸し蒸しとして
汗ばむ感じが余計に体力を奪っていくようでした。
しかもまた風邪がぶり返したようで鼻水ズルズル(;´Д`)
早く治したいけど、なかなかしつこいです。


明日はゆっくりしたいけど、天気良かったら出かけたいなぁ。



2015年05月15日(金) Cheers!


今週末はけやき広場で春のビール祭りが開催されているので、
夕飯を食べる代わりにちょっと覗いてみました。

夜は筑波の勉強会があったので、それが終わってから
向かったら着いたのが終了時間の一時間ほど前でしたが、
広場は大勢の人で賑わってました。

50店舗以上の店が並んでいて、何を飲もうか食べようか
目移りしてしまうほどでしたが、とりあえず、最初に目に付いた
ヴァイエンステファン・ヘフヴァイスで乾杯!
特大サイズが800円で飲めるのはリーズナブルだなぁ。

どの店でも何種類かのビールを飲み比べできる
セット販売をやっていたので、二杯目は那須森のビールの
ピルスナー、ドュンケル、ヴァイツエンの三種類を飲み比べしました。
一番苦味のありそうなドュンケルでさえ飲み易い口当たりで( ゚Д゚)ウマー

最後の締めは谷中ビールにしました。
こっちも飲み易い口当たり。しょうが入りだったのかな?
土日もやってるし、来週もあるみたいなので、
全部通いたいくらいです!ヽ(´ρ`)ノ



2015年05月14日(木) 日々精進


今日も先生方から色々な刺し方を教わったので、
忘れないように以下、自分用メモ。

【外閉鎖筋】
曲骨(経穴)の位置から刺入。鍼は2寸3番を用いる。
恥骨に沿うようにし、鍼先は大転子に向ける感じ。
恥骨筋を貫いても問題はない。
閉鎖神経近傍に鍼先がいくと神経パルスとなり、内転筋群が動く。

【僧帽筋(上部線維)】
・つまみ押手をする際の注意点
肩上部の前側の皮膚は引っ張っても伸びにくいので、
押手の際に引っ張るようにしない(逆に後ろ側の皮膚は伸びやすい)
中指は斜角筋に触れるような位置に置く。
引っ張り過ぎると中部線維までつまんでしまうので注意!

メジャーな筋からマイナーな筋まで。
先生方はいまだに色んな刺し方を模索中だというから
頭が下がるというか本当凄いなー。



2015年05月13日(水)


今日はスポーツジムの治療院の日でした。
GW中の先週はジムが休館日のため休みだったので、
一週間ぶりの出勤です。外、暑い(´Д`υ)

休み明けは混んでいるかなと思ったのですが、
朝の段階で三枠入っているだけでした。
後から二人予約が入ったので、合計五人で、
結局いつもと同じくらいの人数でした。

先月の治療者数の平均が治療者別に出ていたのですが、
自分は一日平均5人でした。
全部で11枠なので、半分にちょっといかないくらいです。
もっと多い先生もいるので、自分も頑張らないと!

とは思うのだけど、5人くらいがちょうど良いかも。
母指の疲れが翌日に残らないくらいの人数なので。



2015年05月12日(火) switch ON!!!


今日は抄読会の準備を少し進めました。

今回は二回目ということもあり、勝手がある程度わかっているので、
論文探しも手間取ることもなく、すんなり決まったのは良かったのですが、
その後の翻訳作業が遅々として進んでません(;´Д`)
GW中に一行も進まなかったのが痛いなぁ。

なので、久しぶりにPCに向かって、ちまちまと論文を翻訳しました。
約四時間くらいやって、ようやく半分くらいは訳せたので、
今月中には終わる目途がつきそうですが、
ただ訳しただけでは終わらないのが抄読会です。

発表の際に用いるスライド作りや必要であれば
他の論文に目を通すことも必要なので、
全体的にみれば、まだまだといったところです。


今まで遊び惚けていた分、そろそろ本腰を入れて頑張らないと(`・ω・´)



2015年05月11日(月) できることから少しずつ


昨日は日本酒飲み過ぎたー(;´Д`)

若干二日酔いの為、朝はダルいし食欲も全く湧かず。
記憶が飛ぶほどではないけれど、所々おぼろげではあります。
まぁ、楽しかったから良し!なんですが、
誰から何をお祝いでもらったのかこれもうろ覚えだったり。

ていうか、名前くらい書きなさいよ!(*`д´)
貰っておきながら文句を言ってみる。
お礼返しもしないとな〜。
来月は抄読会もあるからやることマジで山積してきた。



2015年05月10日(日) 祝われてきた


今日は専門の友人たちに結婚のお祝いをして貰いました!
マンションのパーティールームを借りて、
20人近くの人が集まってくれました。
食事や料理を皆に用意して貰ってまさに至れり尽くせり。

二人共酒好きというのがバレているので、
お酒の充実ぶりと言ったらなかったです。
特に日本酒が美味しくてガブガブ飲んでしまったな〜。

いつもはお祝いする側なので、される側は嬉しいやら照れくさいやら…
だけどまさかこういう形でお祝いして貰えるとは
思ってなかったので、嬉しかったです!
お祝いしてくれた皆に恥じないようにしていかないとなぁ。



2015年05月09日(土) 鮮やかな淡いブルー


今日はひたちなか海浜公園へ行きました。

今の時季、ネモフィラという青くて小さい花が見頃で、
一度見に行きたいなーと前から思っていたのですが、
ようやく念願が叶いました。なだらかな丘に群生している
真っ青な花の眺めは壮観でしたヽ(´▽`)ノ

着いてすぐにお昼を食べようと思ったら、雨が降り始めたので、
慌てて樹の下に避難し、そこでシートを敷いて、
友人たちが持ってきてくれた唐揚げやらケーキやらに
舌鼓を打っているうちに雨が上がっていました。

そんな感じで、今日はずっと曇り空でイマイチな天気でしたが、
花を見て回っている間は雨に降られなかったし、
芝生の上にシートを敷いて昼寝をすることもできたし、
のんびりできたので、とても良かったです。


やっぱり花を愛でるのは良いなぁ。
来年は芝桜か藤の花を見に行きたいです。



2015年05月08日(金) 何かの代償


今日は実家に戻っています。
新居はあると言えばあるのですが、
まだ住むには不十分なところがあるので、
しばらくは実家との往復生活をするつもりでいます。

風邪も相変わらずなので、夜に筑波の勉強会があったけど、
休むことにしました。ここで無理をしても仕方ないし。
週末の予定も立て込んでいるので、それにも備えたいし。
帰ってからは薬を飲んで寝てました。


明日にはすっかり良くなってますように( ̄人 ̄)



2015年05月07日(木) 新手のアレルギー反応


GW後半から引いた風邪が絶好調ーヽ(;´Д`)ノ

指輪を選びに行って帰ってきてから猛烈に喉が痛くなり、
その後すぐに37℃くらい微熱が出まして。
普段行かないようなところへ行ったから知恵熱が出たんだろう
くらいに思ってましたが、今日から鼻水地獄に突入しました。

常に鼻水グズグズだし、くしゃみも出るし。
患者さんの前で鼻をかむわけにもいかないので、
鼻水の処理にとにかく難儀した一日でした。
あと鼻呼吸出来ないのが地味にツラい。

早いところ直さないとなぁ。
明日は大人しくしてよう。



2015年05月06日(水) 生活必需品


今日は冷蔵庫を買いに出かけました。
今ある冷蔵庫は一人用の小さいものなので、
もっと大きいのにしようと思ってたんだけど、
大きい冷蔵庫って高いんだなぁ(;´Д`)

すぐに買えそうになかったので、お金を貯めてから…
と思っていたら、ばあちゃんから助成金が貰えたので、
お言葉に甘えることにしました。ありがてぇ!

200〜300Lで上にレンジが置ける冷蔵庫は
一つしかなかったので迷うことなく決定!
土曜日に搬入してもらえるようです。
これからは料理もしていかないとなー。

新生活を迎えるに当たってやることはまだまだ山積してるけど、
とりあえず優先度の高いのが一つ片付いたわー!



2015年05月05日(火) 三本立て


今日は家でのんびりしようと、DVDを見ました。
マトリックスを見たことないと言ったら
オススメされたので、三本借りたけども流石に最後まで
続けて見れなかったので、リローデッドまで見ました。

もっとエンターテイメントが全面に出てる作品かと思ったら、
意外と哲学的だったり恣意的だったりシュールだったり。
結構昔の作品なのに、映像は今の映画と遜色なくて
当時見ていたら衝撃だったろうなぁ。

マトリックスで頭を使った後は、「小野寺の弟・小野寺の姉」を見ました。
我が家と同じ兄弟構成なので、勝手に親近感を持ちながら見だけど、
うちの弟は向井理じゃないから感情移入は出来ず(当たり前)
まず私がはいりみたいな姉ちゃんじゃないからなぁ。


新作が公開される前にスターウォーズも借りて見ようっと。



2015年05月04日(月) 人生最大の博打


今日、入籍しました。

結婚は3日あれば出来る!と思ってましたが、流石に無理でした。
だけど、付き合ってから半年足らずでここまで来れたのは
運が良かったとしか言いようがないです。
宝くじ一等前後賞とロト6と万馬券を当てたような気分。

式の予定も新居の準備も将来の見通しも何も考えてないけど、
それでもしようと思えば出来るもんだなぁ。
逆に言うと考えていたら出来なかっただろうなー。
これからも考えないで生きていこう。



2015年05月03日(日) ユニクロの安定感


今日は大宮に新しくオープンしたコクーンシティに行ってみました。
前から母親がH&Mに行きたいというので、連れて行ったら、
どうもイマイチだったらしく、結局ユニクロで買い物しました。
いつもと変わらないじゃねえか!ヽ(`Д´)ノ

北欧の雑貨類を扱っているフライングタイガーが入ってることを
後から知ったんだけど、母親には黙っておこう。
こちらも入店するのに並ぶような盛況ぶりだったので、
どうせ文句を言うに決まってるし。

オープンしたて&GWということもあり、凄い混雑ぶりでした。
だけど色々な店が入っていて、見ているだけでも楽しめました。
これでゲームを扱う店があれば言うことないんだけどなー。
ショッピングモールにはあまり入ってない気がする。何故だろう?



2015年05月02日(土) 春は短し


研修生活も二年目を迎え、バイトもまり、
色々と新しい生活が始まった四月。
そのせいかあっという間に過ぎていったような気がするなぁ。

4/1 鍼始め会
4/3 友人の結婚式
4/7 「幻の翼」読了
4/8 初出勤
4/10 ブリヂストン美術館「ベスト・オブ・ザ・ベスト」鑑賞
4/11 鍼治療
4/12 日本科学未来館「チームラボ踊るアート展と、学ぶ未来の遊園地」鑑賞
4/17 「珈琲店タレーランの事件簿」読了
4/19 食事会
4/21 飲み会(バルでラムチョップ)
4/25 「陽気なギャングが地球を回す」読了
4/28 くるりLIVE「NOW AMD THEN」

先月は博物館や美術館へ足を運ぶ機会が
いつより多かった、と言っても二回ですが。
くるりのLIVEにも行けたし、満足!

すっかり暖かくなってきたので、
公園でピクニックとかしたかったなー!
梅雨に入ってしまう前に、今月中に遂行したいな♪ヽ(´▽`)ノ



2015年05月01日(金) のにー!


女神転生SJを気付いたら朝から晩までやってました。
天気良いから走ったり図書館行こうと思ってたのにー!
抄読会の準備も進めようと思ってたのにー!ヽ(;´Д`)ノ

セクター・フォルナクスのBOSSティアマトを
難なく倒すことができ、新しいセクター・グルースに到着。
前のセクターでヒメネスが悪魔と合体したと思ったら、
ここではゼレーニンがマンセマットの力により天使へと変貌。

このセクターでは天使と悪魔どちらにつくかorつかないか
という選択を迫られる場面が出てきます。
うちのハムテルは生粋のカオスっ子なので、
勿論、ジャック部隊の連中をフルボッコにしましたヽ(´ρ`)ノ

あ、ハムテルってのが主人公の名前です。
見た目が動物のお医者さんのハムテルっぽかったので、
「にしねまさき」と名付けたのですが、ハムテルと呼んでます。
カオス→ロウ→ニュートラルの順にクリアしていこう。


まずは一周終わらせたいけど、先はまだまだありそう。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper