chipperの日記

2015年06月30日(火) タイ料理キャンペーン


今日、ふと立ち寄ったカルディで、
タイ料理を簡単に作れるセットが
今月中まで安売りしてました。

というわけで、夕飯は親子丼にしようと思っていたけど、
急遽変更して、パッタイを作ることにしました。
麺を茹でたら、エピ・卵・ニラ・もやしと炒めて、
付属のソースと絡めて、お好みでチリソースをかけて完成!

何これ、超簡単!そして美味い!(´ρ`)
最近、無性にタイ料理が食べたくなることがあるので、
こういうのがあると便利だなぁ。
他にもパッキーマオのセットも購入したので、食べるのが楽しみ。

あと安かったからチリソースも買ったぜ!
そのうち生春巻きも作ってみよう。



2015年06月29日(月) 獺祭まつり


今日は飲み会がありました。
今年度から新しい臨床班に入ったので、
一応その歓迎会という名目での飲み会です。

焼き鳥がメインのコースで飲み放題付き、
と書くといつもの大衆居酒屋っぽいですが、
落ち着いた高級感漂うお店でこんな機会でもなければ、
入ることもないだろうなーという感じのオサレなところでした。

何でも患者さんとして来ている方がオーナーをしている店なので、
これまでも何回か班の飲み会で利用しているようです。
今日は普段飲み会には来ない人も参加し、
先生含めた班全員が参加する脅威の出席率!

こんな機会はもう二度とないかも…なんて言わないで、
二回三回と飲み会ができたら良いなぁ。
あぶりレバーがマジで美味しかったので、
また食べに来たいし(´ρ`)



2015年06月28日(日) これは良いオチ


「ムーミン谷の彗星」トーベ・ヤンソン

前に一度読んだけれど、一作目から続けて読みたかったので、
もう一度読み直してみた、ムーミンシリーズの二作目。

ムーミン谷に彗星が迫ってきて、ムーミンとスニフが
山の天文台にいる学者たちのところへ様子を訊きに行く道中、
スナフキンやスノークのおじょうさん(アニメでいうフローレン)
などのお馴染みの面子と出会い、一緒に旅をする話。

彗星が刻一刻と迫ってくるというのに、
ムーミンとスノークのおじょうさんはダンスをするわ、
スニフは家の近くで出会った子猫が自分に懐く心配しかしないわ、
ママは家でケーキを焼いて待っているわで全く緊張感がありません。

海外の童話ってシュールな作風のものが多いけれど、
ムーミンの中でもこの話はなかなかシュール。
彗星を回避する為にムーミンたちがとった行動は「洞窟の中に籠る」
まぁ、彗星は迫ってきただけで最終的には落ちなかったんですけどね。


めでたし、めでたし。



2015年06月27日(土) ???


今日は国立新美術館へマグリット展を見に行きました。

この展示のパンプレットを初めて見た時に
黒い服をきた大勢のおじさんが雨のように空から降ってくる
というか空間に浮かんでいる何とも形容しがたい不思議な絵で、
この人の作品をもっと見たい!と興味が湧きました。

期待通りというか期待以上に他の作品も思考がぶっ飛んでいるいうか、
抽象画のように何を描いているのがわからないわけじゃないのに、
何だかわけがわからない不思議な絵のオンパレードで
見ていて最後まで飽きない展示で楽しめました!

グッズはシャレオツなセンス溢れるものが多かったです。
特にお皿が良いなぁと6種類全部欲しくなりましたが、なんと一枚2,000円!
ポストカードとクリアファイルという結局いつもの定番を買ったぜ。

鑑賞した後は赤坂のほうへ足を伸ばして、
東京十社の一つ「赤坂氷川神社」を参拝しました。
周辺は坂が多くてブラタモリしてる気分になりました。
ミニ絵馬集めも今年の目標にしてみようかな。



2015年06月26日(金) 雨ときどき


今日は勉強会がなかったので、一日フリーでした。

が、生憎の雨降りだったので特に出かけることもなく、
家でずっとメガテンをやってました。
二周目は悪魔合体のLevel制限がないから
強い仲魔を作れば、サクサク進むなー。

流石に夕飯の買い出しには行きましたが、
遅くなると雨が強くなりそうだったので、夕方頃行ったら、
まだ値引きシールが貼られる前でした。
この前は牛肉が半額になっていたのに〜!

仕方なく定価で豚ロースを買って、
今日はしょうが焼きにしました。
生まれて初めて作ったぜ!
しょうがをたっぷり入れればそれらしくなるもんだなぁ。

今週末は家のこと少しはやろう!



2015年06月25日(木) 二人目


今日は新患さんをみました。
朝のミーティングが終わって治療の準備をしていたら、
新患来るけどみれない?と聞かれたので、
時間的にも空いていたし、受けることにしました。

今年度の目標の一つに月イチで新患をみる、
というのを掲げてましたが、今までみた新患は一人。
タイミングとか運も関係するので、声がかかったら、
出来るだけ受けようと思ってたので、ちょうど良かったです。

肩甲骨周りに強い痛みがある方で、頸の動きと
連動して痛みが増悪するようだったので、
椎間関節由来の放散痛かなと思い、
治療は椎間関節に鍼をして通電を行いました。

そしたら、常時感じていた痛みが嘘のように取れまして。
患者さんも驚いてましたが、一番驚いたのが自分です。
嘘でしょ?マジで!?って感じ。
たまたま上手くいったんだと思うけど、純粋に嬉しいな〜!


これからの治療が肝心だな!



2015年06月24日(水) 時間がありあまる


今日も治療院は時間が有り余ってました。
もう抄読会も終わっちゃたので、あまり時間があっても
困りものなのですが、最近治療院が暇な理由を分析してみました。
何せ時間が有り余ってるからね!

おそらく4〜5月はもの珍しさから来てくれた方がいたはず。
新しく来た奴はどんな手技をやってるんだ?という興味から。
こういう人は元々決まった先生がいるわけではなく、
自分の都合の良い時に行くという感じ。

相性が良ければ固定客になってくれるかもですが、
まぁ、流動的なものと考えたほうが良さそう。
次にこの曜日のこの時間しか来られないという人。
これは先生云々関係なく固定にならざるを得ません。

そういう方が何人かいたのですが、どうも今月はその人達の
来院率が悪いみたいで、一人はジム自体休会したみたいだし、
一人は他の曜日で鍼治療を受けているようです。
どこか痛めたか悪くなったのかなー。

もっと固定客を増やさないと!
しかし、まず来てくれないことにはどうにもならん(;´Д`)



2015年06月23日(火) カロリー消費


最近は火曜日に走るようにしているので、
今日は久しぶりに実家周辺をジョギングしました。

もう少し天気悪いかなと思ったら、案外好天で、
走っているとだんだん日差しが強くなってきて、汗がダラダラ。
のぼせるような感じに陥るとマズいので、適度に歩きも入れて、
クールダウンしつつ、一時間ほど走りました。

最近また体重が若干増えて、白衣のズボンが窮屈に
感じていたのですが、今日走ってから計測したら、
また元の体重に戻ってました。嬉しいけど、
どうせなら健康診断の前に減らしたかったー( ;∀;)

やっぱり実家のほうがのどかなので、走りやすいなー。
向こうでもジョギングコースを模索中ですけど、
なかなか走りやすい道自体がないかも。
走っている人は結構見かけるんだけどなぁ。不思議だ。



2015年06月22日(月) 三週間ぶり


今日は休診なので、昨日から実家に戻りました。

ここ二週間くらいは抄読会の準備があったので
帰らずにいましたが、それも終わったので、
たまには実家でのんびりしようかと。

買い物に出かけたので、終日のんびりとはいかなかったけど、
食事の準備をしなくて良いのはかなり楽だったなぁ。
面倒くさがりな自分にはメニューを考えるのは
かなり面倒なので、世のお母さんは本当スゴいよ!

買い物は向こうで買えば良いのだけど、
たまには母親と行くのも良いかなと。
夏用のサンダル欲しかったけど、まだ高いので結局買わず。
まずは玄関の掃除と整理をして、靴箱のスペースを確保しなければ。


時間の余裕が出来たので、また家のことも少しずつやっていこう!



2015年06月21日(日) 召集がかかったので


抄読会も終わったので、久しぶりに実家に帰るついでに、
「ゲス乙女集会 vol.4 〜幕張編〜」に参加してきました。
天気が心配だったけど、強風で武蔵野線が止まることもなく、
雨は降ってましたが、無事幕張メッセに辿り着けました。

くるりのライブに行く感覚で30分前に会場入りしたら、
既に売り切れているグッズがちらほら。
紫のラバーバンド、欲しかったなー(´・ω・`)
代わりに白いラバーバンドとカラビナハーケンを買いました。

今回は一人で参戦してみました。
一人でも心の底から楽しめたので、行って良かった!ヽ(=´Д`=)ノ
勿論、誰かと共有できたらもっと楽しいだろうとは思うけど、
なんだかんだ気を使うし、気が引けるし。

ゲスの出る夏フェスに行きたい気持ちが溢れてきたのだけど、
ROCK IN JAPAN FESTIVALはチケット12,000円かー。
くるりも出るし、他にもスピッツやCAPSULEが出るので、
お得だと思うけど、如何せん節約しなきゃいけない時期だしなぁ。


【今日のセットリスト】
1.キラーボール
2.星降る夜に花束を
3.デジタルモグラ
4.ノーマルアタマ
5.パラレルスペック(funky ver.)
6.ユレルカレル
7.猟奇的なキスを私にして
8.私以外私じゃないの
9.song3
10.jajaumasan
11.Ink
12.ロマンスがありあまる
13.サイデンティティ
14.ルミリー
15.ハツミ
16.ゲスな三角関係
17.餅ガール
18.ドレスを脱げ
19.アソビ

<アンコール>
20.新曲
21.ホワイトワルツ



2015年06月20日(土) 混沌の世界


真・女神転生ストレンジ・ジャーニー、クリアしました!

一周目はカオスルートでした。
特に意識することなく、選択肢を選んでいたら、
いつの間にかカオスになっていたので、
そのままでいくことにしました。

カオスルートのラスボスは天使となったゼレーニンでした。
全体の即死攻撃をしてくるのですが、これが破魔でも
呪殺でも何の属性でもないので装備で防ぎようがなくて、
何回も主人公がやられてガメオベラ。

完全に運ゲーでしたが、仲間の能力を上げつつ、
相手の能力は下げる戦法は有効だったかと。
エンディングはこれまで人間の築いた文明社会を壊して、
力のあるものだけが生き残れる新しい世界となり、めでたしめでたし。

早速、二周目を開始しました。
次はロウルートでクリアしよう。



2015年06月19日(金) 年に一度のパワーポイント


抄読会、終わったーーーー!!!ヽ(=´Д`=)ノ

去年は月経困難症、いわゆる生理痛について
書かれた論文を紹介しましたが、
今回も婦人科系の疾患についてやろうと思い、
多嚢胞性卵巣症候群に対する鍼治療の論文にしました。

あまり聞き慣れない疾患ですが、簡単に言うと、
男性ホルモン過剰により、排卵が起こらなくなる疾患。
月経不順や不妊などの症状が出ます。鍼や運動をすることで、
症状の改善がみられたという内容の論文でした。

抄読会は自分の知識が広げられる良い機会になるので、
終わった後はやって良かったなといつも思います。
準備は大変だけども(;´Д`)


何はともあれ、終わったぞーーー!ひゃっほー!!!



2015年06月18日(木) 砕ける感覚


昨日、椅子から立ち上がろとしたら腰が砕けそうというか
腰椎の奥にピキッという痛みが走りました。

以来、座位から立位になる際に背筋を伸ばそうとすると
同じ状態になるので、中腰姿勢から徐々に身体を起こす
というやり方で対処してたのですが、
電車の乗り換えで座ったり立ったりする度にピキッ!

多分、軽度の腰椎捻挫だと思うのですが、
思い当たる節がなくて…帰ってからこの話をしたら、
ノートPCをリュックに入れていたのが原因じゃないかと言われ納得。
確かに結構重いから腰椎に負担がかかっていたかも。

患部に鍼とパルスをしてもらって寝たら、
起きた直後は痛かったけれど、昨日よりマシな感じ。
それにしても、コレがギックリ腰かぁ。
患者さんにだけじゃなく、自分も日常動作には気をつけないと。



2015年06月17日(水) もうすぐ


今日は最初と最後のほうにちょろっと
予約が入っているだけで、あとはFreeEEEEE!!!!!
なので、今日もPC持っていってスライド作りしてました。

毎度のことながら、なかなか終わらないというか
止め時を自分で見つけないと終われないのがスライド作り。
こういう情報もいるんじゃないかとかこういう質問が来たら
どうしようみたいに考えると本当きりがない(;´Д`)

スライド自体はほぼ出来上がっているので、
あとは補足的な情報を調べておいたり、
誤字脱字がないか、わかりにくいところがないか
チェックして、実際しゃべって予行練習するくらいかな。


早いもので、もう今週発表です。
難しいテーマだからうまく話せて伝わると良いんだけど。



2015年06月16日(火) 好きです、たてぶえ


アトラスが気付けばどんどん新しいゲームを
発売していたので、やりたいソフトをまとめてみる。

・世界樹と不思議のダンジョン(3DS)
・新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士(3DS)
・ペルソナQ シャドウ オブ ラビリンス(3DS)
・デビルサバイバー2ブレイクレコード(3DS)
・新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女(3DS)
・真・女神転生IV(3DS)
・デビルサマナー ソウルハッカーズ(3DS)
・ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSVita)
・HOSPITAL. 6人の医師(Wii)
・カドゥケウス NEW BLOOD(Wii)

ざっと挙げてもこんなにある(;´Д`)
そもそも発売されてから買うまでが遅いし、
プレイするのも遅いので、随分置いてかれてるなぁ。

ペルソナ5(PS3)が2015年発売予定だそうで。
ペルソナは好きなシリーズなはずなのに、
2のリメイクもスルーだし、3もクリアしてないしで、
本当に好きなのかと自分に問いたいわ。

据え置き機ではクリアできそうにないから、
ペルソナ3ポータブルでも買おうかな(今更)



2015年06月15日(月) 野望


今日は新患が5人も来ました。
これはいつになく多い数字!
ですが、今日は自分も予約が隙間なく
入っていたので、担当にはなりませんでした。

ただ女性で生理痛の治療を希望されていた方がいたので、
男性ではどうかという話になり、問診だけ担当することに。
今日は問診だけでしたが、今後は治療も行うことになりそうです。

生理痛の治療は去年少しやって効果があったのか
わからないままになっていたので、
また治療を始められるのは私にとっても有り難いことです。
治療を重ねて、今度は評価出来るところまでやりたいなぁ。



2015年06月14日(日) 夏はすぐそこ


お祝いに二万円分の商品券を貰ったので、
生活に必要なものを買い揃えようと、
少し遠出をしてビバモールまで出かけました。

何でもあるホームセンターなので、
ついつい関係のないものまで目が行ってしまい、
今日も夏っぽい帽子やらかき氷機やらで、
テンション上がってましたヽ(=´Д`=)ノ

今日の目当てはトイレと台所に敷くマットと、
タオル収納用の脱衣所に置く棚、座椅子等など。
諸々買って一万円くらいになりました。
残った分はまた何か必要な時に取っておこう。

インテリア、こだわる人はこだわると思うんだけど、
自分はあまりこだわりとかないからなー。
よっぽどなデザインじゃなければ大丈夫だし、
それよりも値段と機能性のほうが大事。


布団もそろそろ夏仕様にものにしないとねー。



2015年06月13日(土) 健全な娯楽


今日は大宮周辺を散策しました。
お祝いのお返しを買ったり、お中元の申し込みをしたり、
結婚指輪を取りに行ったりする目的があったので、
そのついでにブラブラしてみました。

まだどこに何があるのかわかっていないので、
少しでも歩き慣れておきたいと思うのですが、
新幹線が止まる駅だけあって、駅前の栄っぷりはなかなか。
店は賑わってるわ、人は多いわで歩くのもやっとです。

だけど、そんな中、唯一場所を把握しているのが、
駅前にあるタイトーステション。ゲーセンです。
先週ここでムーミンの巨大フィギュアを取ったので、
今週も挑戦してみましたが、二週連続のゲットとはならず。


一回だけ…という軽い気持ちでやって、気が付くと
三千円近く注ぎ込んでるんだから恐ろしいぜぇ〜!



2015年06月12日(金) ホルモンが噛み切れる美味さ


今日は旦那の元職場の方々からお祝いをしてもらいました。

場所は秋葉原にある焼肉屋さんでした。
秋葉原なんてハンターやっていた頃に
モンハンカフェで狩りをした以来。
彼此三年ぶりくらいかな〜。

行くお店も初めてだし、会う人達も初めましてなので、
大分緊張もしましたが、皆さん陽気で良い方々だったので、
楽しく、そして美味しい時間を過ごせました。

キムチ、ナムルの盛り合わせから始まって、
上タン塩、ハラミ、上ロース、ホルモン、そして締めに冷麺。
良い肉ってのは柔らかいんだなぁ。
マジでうまかったです!!!ヽ(´ρ`)ノ


先週に続いて、今週も祝って貰ってなんだか悪いなぁ。



2015年06月11日(木) 半年ぶり


今日は朝一番に久しぶりの患者さんから電話があり、
治療を受けたいということだったので、急遽来てもらいました。
カルテを見ると、最後に診たのは去年の11月以来。

元々月に1〜2回来て、良くなると来なくなる
といった感じの方だったので、良くなったから来なくなったのかなー
と思ってましたが、それとなく聞いてみたら、やはりそんな感じでした。
治療が嫌になって止めたとかじゃなくて良かった。

今日来たのも症状が強くなったからということで、
症状のある場所を触ると筋肉がカチコチでした。
一回で症状を取るのは難しいかなと思ったのですが、
治療直後の効果は上々で、本人も満足されたようでした。

なので、今日一回限りになってしまうかな〜と思ったら、
次回の予約も取っていかれました。言葉はアレですが、
今度は逃げられないようにしっかり捕まえておきたいなぁ。
せっかく来てくれる自分の患者さんなんだし。



2015年06月10日(水) 全力で!


今日はいつになく治療院が暇でした。
先週今日の予約状況を確認した段階で
誰も入ってなくて、そうなることが予想できたので、
家からノートPCを持って行って正解でした。

朝、入ってなくても当日急に入るのはよくあって、
今日も夕方頃に立て続けに入ったけど、
それまではずっとスライド作りに専念出来ました。
おかげで、少し形になりました。

作業する時間が出来たのは有り難かったけれど、
これからもこの調子だと困るなぁヽ(;´Д`)ノ
かと言って、自分に何が出来るんだろう?
来てくれた患者さんに真心込めて対応するしかないなー!



2015年06月09日(火) Rock!


これまで月曜日に実家に戻って、
火曜日に色々やってましたが、
抄読会の準備を少しでも進めておきたいし、
家事もしたいなと思ったので、今週は戻りませんでした。

思っているだけで実際できると思ったら大間違いだ!
起きてからしたことといえば、ゲームやって、
女子W杯見て、コーヒーを飲みまくっているだけ。
エンジンかかるのが遅いのはいつものこと。

午後から本腰を入れて頑張りたいと思います(`・ω・´)
それにしても、サッカー久しぶりに見たなぁ。
次のカメルーン戦は土曜日の昼か。
見れたら見ようヽ(´▽`)ノ



2015年06月08日(月) 体力温存


臨床が早く終わっても居残り練習したり、
あれこれやっていたりすると帰るのが
大体いつも8時くらいになります。

そこから買い物して、家に帰ったらご飯を炊いて、
夕飯を作って…とそこまでする気力がいつも残ってません。
そういう時は外で食べたり、作ってもらったりしているのですが、
いつもそれじゃいかんと思うので、今日はすぐに帰りました。

やっぱり一時間早く帰ると疲労度も少ないので、
夕飯の準備までちゃんとできるものだなー。
いつもこうできたら良いんだけど。


これからは夕飯を作る体力も考えながら、行動していこう。



2015年06月07日(日) 仕上げの工程


今日は家で抄読会の準備をやってました。

いよいよ先週の金曜日から抄読会が始まり、
自分の番が二週間後と迫ってきました。
論文の翻訳と資料の用意は既に出来ているのですが、
発表時に用いるスライドがまだ全然できてません。

参考文献として、論文をもう一つ読んだほうが
良いかなと思ったので、翻訳をして、
スライド作りに着手しました。
全体の工程から見れば仕上げの段階に突入!

去年、一度やったという経験値があるので、
どういう風に発表すれば良いのか、
そのためにはどういう形に仕上げれば良いのか、
ある程度把握できているので、その点は楽かなぁ。


とりあえず、今週中にスライドの大枠を作っておきたいなー。



2015年06月06日(土) まったり攻略


現在のゲームの進捗状況。

【攻略中】
・ポケモンオメガルビー/アルファサファイア
毎日ちまちまと旗を集めること、1,000本!
プラチナランクになったので、ガブリアスナイトをゲット!
これでもう思い残すことはないぜー。

・真・女神転生STRANGE JOURNEY
EXミッションをあまりやってなかったので、
寄り道だとわかりつつも、いくつか消化してみました。
なかなか進まないけど、寄り道も楽しいヽ(´▽`)ノ

・もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
ふざけたソフト名ですが、35歳のおっさんが
全身緑色のタイツ姿の「チンクル」となって、
ルピーを集めて、ルッピーランドを目指すという内容。
ダメだ…文字にするとふざけているようにしか見えない!

けど、やってみると意外と良ゲーというか、
ゆるい面白さのゲームです。

【放置中】
・ペルソナ3フェス
・FOREVER BLUE

【積みゲー】
・New スーパーマリオブラザーズ U
・アースシーカー
・大神伝〜小さき太陽〜
・ぼくのなつやすみ
・ぼくのなつやすみ2
・セブンスドラゴン2020
・セブンスドラゴン2020-
・探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース2



2015年06月05日(金) ねんがんの


今日は研修先の人たちにお祝いをして貰いました。

一応、主賓という扱いだったので、
詳細を一切聞かされないまま、
いつもの飲み会みたいな感じかと思っていたのですが、
先生方もほぼ全員出席しててビックリ!

施設長からお祝いの言葉を貰ったり、
バイト先の院長先生から電報を頂いたり。
同期の先生が色々と準備をしてくれたようで、
本当に有難い限りですヽ(´▽`)ノ

研修日が分かれてしまって、会う機会も減ってしまったけど、
良い職場だなぁとつくづく思いました。
これからの研修、益々頑張ろう!という気持ちになれました。


帰宅して皆から貰ったお祝いの品を開けたら、
ネスカフェのバリスタでした。ありがてー!



2015年06月04日(木) 遊んだなぁ


早いものでもう6月。梅雨はすぐそこ!
というわけで、5月の出来事を振り返ります。

5/3 コクーンシティで買い物
5/4 入籍
5/5 「マトリックス」&「小野寺の弟、小野寺の姉」鑑賞
5/9 ひたちなか海浜公園へピクニック
5/10 お祝いパーティー
5/15 ビール祭り
5/17 ポピーハッピースクエア&ビール祭り
5/22 「鳥獣戯画」&「大アマゾン展」鑑賞
5/30 「陽気なギャングの日常と襲撃」読了
5/31 ゲスの極み乙女。LIVE「私以外ゲスじゃないの」

先月はピクニックへ行って念願のネモフィラも見れたし、
ポピーも見に行けたし、博物館へも行けたし、
行きたいところへ行けて見たいものが見れたので、良かったです。
特に花は見頃と休日との兼ね合いが難しいからなぁ。

生活環境が今までと変わったと言えば、変わりましたが、
いまだに実家へ帰っていることもあり、新しい生活という感じが
あまりしないかも。ずっと前からこういう生活だった気もするし。
何の準備もしないで結婚したけど、意外と何とかなるものだなぁ。



2015年06月03日(水) セールスポイント


今日のバイトは雨だし月初めだし暇だろうなぁ
と思って行ってみたら、予約が二人だけ。

自分史上最小人数だー!ヽ(;´Д`)ノ
と思いながらも、ベッドでゴロゴロしてたら
当日予約が入って、結局四人でした。通常営業!

うち二人は新患で、一人は美顔鍼に興味があるようで、
次回美顔鍼の予約を取っていかれました。
もう一人は先週美顔鍼の治療をした方のお母さんで
娘に勧められたので来ましたとのことでした。

自分の患者さんを増やす為にももっと自分を売り出していかないとなー。
未経験の美顔鍼がどれだけ通用するかがここでの課題です。
その美顔鍼を希望する方が少しずつ増えてきたような気がするので、
もっと美容系の知識も増やしたいなー!



2015年06月02日(火) 食べタイ


今日は給料日だったので、夕飯は外食にしました。
昨日は実家に帰っていたので、上野辺りで食べようか
という話になり、タイ料理が食べたかったので、
高架下にある「メーアン」という店に入ってみました。

上野でタイ料理を食べるのは初めてでしたが、美味しかったヽ(´ρ`)ノ
どこで食べても大抵の中華料理が美味しいようなものかな。
シンハーやチャーンビールを飲み、ほろ酔い気分で帰宅しました。
やっぱり暑くなってくると南国の料理が食べたくなります。

また機会を見つけて食べに行きたいなー!
大宮周辺にもないか探してみようっと。



2015年06月01日(月) 水無月突入


今日はそんなに患者数はいなかったけれど、何だか疲れました。
昨日のライブの疲労がまだ残っている感じもするなぁ。
患者さんに一ヶ所刺し忘れて治療しちゃうし、
クリアファイル忘れて帰ってくるし、うっかりレベルMAX!!!

話は変わって、6月に入ったし、そろそろ
抄読会の準備も仕上げの段階に入らないとなぁ。
翻訳したものと発表用資料は先生に渡して
チェックを受けている段階です。

スライドはまだ準備出来ていないので、着手しないと。
発表まであと三週間あるけれど、
それが終わるまで今月は遊べません(;´Д`)


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper