chipperの日記

2011年01月31日(月) これであと十年は戦える


アクションゲームが無性にやりたくなる今日この頃です。
今のゲームの進捗状況はこんな感じになっとります。

【MHP3rd】
男キャラは村★6のハンターランク3で、
女キャラは村★5のハンターランク1です。
あまりがつがつやらずにゆっくりやってます。
おかげでプレイ時間は両方合わせて200時間ほど。

【ポケモンブラック】
ドリームワールドで他人の庭にお邪魔し、畑に水をあげる日々。
イッシュ図鑑を完成させるには、あとボルトロス・ランドロス・ゼクロムが必要。
だけど、ブラックだけじゃどうにもならないので、全ては弟次第。
他のポケモンを育てつつ、のんびり待つかな。

【ペルソナ3フェス】
継続して絶賛放置中。暖かくなった頃にでも再開予定。

【スーパーマリオコレクション】
こっちも放置中。1はワールド6、3はワールド5まで。
クリアする意志はあるので、そのうち本気出す!


昨日会った友人からソフトを3本ほど借りました。

・トゥームレイダー アニバーサリー
・初音ミク ProjectDIVA
・モンスターハンター3(トライ)

アクションの合間に音ゲーで息抜きする予定。



2011年01月30日(日) 気は心


今日は深川不動堂へ初詣に行ってきました。
今更?と仏さまに言われているような気もしますが、
良いじゃない!行かないよりは。
何事も気持ちが大事!気持ち!マインド!

今年は方位除けをお願いしてきました。
流石に一葉さんを使うほど懐具合が暖かくないので、
リーズナブルな値段でお願いしてしまったけど、
何事も気持ちが大事!気持ち!マインド!

お参りした後はモンハンの一番くじを引くために
一駅ほど歩いて、くじをやっているコンビニまで行きました。
狙うはアイルーダルマクッションかアイルーダルマの湯のみ。
何事も気持ちが大事!気持ち!マインド!

結果はクリアファイルでした。
気持ちだけじゃダメなことってあるよねー。

いや、引けただけで満足です。
どうせうちの近所じゃやってないし…と思ったら、
近所のミニストップでやってたー!!!
いつまでもダルマが残っていたら懲りずにまた引いてみよう。



2011年01月29日(土) 麺を求めて三千里


今日はおいしいラーメンを求めて街に繰り出しました。
最近、外でラーメンを食べることが多い、というか、
おいしいラーメン屋の話を聞くと、じゃあ食べに行こう!となるわけで。
やっぱり寒いから温かいものが無性に食べたくなります。

今日行ったところは、前回の泥のようなこってりラーメンとは
打って変わって、あっさりとした煮干し風味のラーメンでした。
でも、あっさりし過ぎていなくて、味がとてもしっかりしてました。
これも癖になる味だなぁ。スープがとにかく美味い!

無理なく食べられるので、女性や子供にも良いかも。
実際、女性客や家族連れで来ている人もいました。
ちなみに、前回行ったのは「とみ田」で、
今日行ったのは「まるき」というお店です。

こういうお店が近所にあったらなぁ。
とりあえず、うちから歩いて30分ぐらいのところに
幸楽苑があるから、次はそこのサンラータン麺を食べてみよう。



2011年01月28日(金) 過去の自分に救われた


よっしゃあ!これで完璧!!

三度目の大移動で、大方のポケモンは移動し終わりました。
若干残ってはいるけど、メインで使っている数匹だけだし、
今後HGで遊ぶ可能性もあるから、とりあえず後回し。
やれやれ、と図鑑を何気なくチェックしてみると、

レックウザがいない…

HGのほうの図鑑を確認してみると、こっちには載ってる。
でもボックスの中にはいない…アルェー?(・3・)
てっきりHGで捕まえたと思っていたのですが、
どうやら未捕獲だったようです。

だけどもうカイオーガとグラードンをブラックに送ってしまったから
今更HGでレックウザを捕まえるのは不可能という…やっちまったなー!
でもルビーのほうからもってくれば無問題!
ルビー→HG→ブラックという面倒臭い引っ越しになるけど。


あ〜、ルビー捨てないで本当に良かったー!



2011年01月27日(木) アシュラマンのように


先日のライブでマグカップを買ったのですが、
家に自分用のマグカップが飽和していて困っています。

それなのに何故マグカップを買ったのかというと、
せっかくライブに来たんだから何かグッズが欲しい!
どうせ買うなら実用性の高いものが良い!と思ったら、
もうマグカップしかないよね、という結論に。

早速、箱から出して使ってみたんだけど、
大きさがちょうど良いし、ホーローだから落としても大丈夫だし、
吉田戦車の描いたくるりのイラストがなんか和む〜。
でも置き場所がない…どうしよう。

数えたら私のカップは全部で4つありました。
赤い蓋付きのと、チップとデールのやつと、誕生日にもらったスタバのと、
スーパーカーのアルバムの特典でついてきたやつと。
どれも大切だから、それを捨てるなんてとんでもない!


そうだ!腕を増やせばいいんだよ!



2011年01月26日(水) ゆっくり攻略


再上昇したポケモン熱ですが、まだ継続中です。
またポケシフターでポケモンの大移動をし、
これで捕まえた数が419匹になりました。
でもまだ完全に終わっていないという…あと何匹いるんだ?

移動以外にもイッシュ図鑑を埋めるために
何匹かポケモンを育てたりしています。
この前育てていたシビビールはシビルドンになりました。
あと交換でもらったツタージャをジャローダにしたり。

クリア後に行けるようになるジャイアントホールで
キュレムを捕まえたので、あと伝説系はランドロスだけかな。
でもこいつはホワイトに出てくるボルトロスを手持ちに入れて
ほうじょうの社に行かないと現れないっぽい。

チャンピオンリーグでアデクさんも倒したいし、
まだまだやることはあるなぁ。



2011年01月25日(火) 沈黙は金


今日はくるりのライブに行ってきました。
大学生の頃からいっしょにくるりのライブに行ってる子が
結婚し、子供を産んだので、ここ数年は一緒に行けなかったのですが、
今回は一緒に行くことができました。

その子は「街」という割とマイナーな曲が好きなのですが、
今日のアンコールで久しぶりに聴くことができました。

ライブ自体はツアー名にあるように去年の秋に出した
アルバム中心の曲構成で、他に人気の高い曲を何曲かって感じでした。
ワンダーフォーゲル・ばらの花・青い空辺りはライブでよく聴きます。
「ワルツを踊れ」からブレーメンとハヴェルカも今日聴けました。

アンコールでやる曲はいつも決めてないらしいです。
なので、MC中にお客さんが口々にリクするのも毎度の光景。
私はリクしてないけど、ハイウェイをやってくれたぜ!

今日は久しぶりのライブハウスだったので、
終わった頃には足の疲労感が半端じゃなかったです。
でもライブハウスの熱気は嫌いじゃない。またやって欲しいな。
このツアーのファイナルは武道館なので、そっちも楽しみ!


【今日のMC】
・有楽町線で先頭から最後の10両目まで歩いてみた。
・次の車両に行こうとドアを開ける度に静電気がビリッと。
・チューニングは難しいという話を掛かり付けの医者とする。
・高知かどこかのライブで男性の野太い声で「Race」をリクエストされた。
・人気のない曲だけどアンコールで演奏した。



2011年01月24日(月) 普段がひどい


今日はバイトの面接に行ってきました。

春までの短期のものをちょっとしたいなぁと思って、
年明け頃から色々探していたんですが、
条件諸々がちょうど良いものがあったので、
午前中に電話をかけて、夕方、面接に行きました。

このスピード感が短期バイトって感じ。
受かれば来月の頭から働くことになります。
手ごたえはあったけど、私の手ごたえは当てにならないからなぁ。
時給が良いので是が非でも受かりたいところです。

久しぶりにスーツに手を通して、しゃんとした姿勢で
人と接したので、面接は短時間だったけど、疲れました。
ポケウォーカーの歩数が1万歩に達したんだぜ…
普段の10倍か……疲れるわけだ…(パタッ



2011年01月23日(日) 早くも方向転換


今まで大河ドラマなんて見たこともないのに、
今年のは今のところ毎週見ています。

新撰組と赤穂浪士の区別もつかないほどの
歴史音痴というか歴史に疎いわけですが、浅井長政と三姉妹は知ってます。
情報源は戦国BASARAと「水曜どうでしょう」ですけど。

ローカルテレビで「水曜どうでしょう」の再放送をやってるんですが、
前にたまたま見た時、ちょうど歴史を勉強しようという趣旨の回で、
浅井長政がお市と娘たちを逃がす場面を大泉洋らが
再現していたのが、すごい面白かったので、印象に残ってます。

なので、大河が始まった時も、
これってどうでしょうでやっていたやつか〜
という軽いノリで見始めてみたのですが、けっこう面白いです。

いつまで見続けられるかはわからないけど、
最後まで見たら達成感ありそうだな〜とは思う。
今年の目標が早くも崩れかけているので、
こっちを目標にするのもありかなぁ。



2011年01月22日(土) 移動手段が何故ミニゲームなのか?


久しぶりにDSのほうでポケモンをやってみたら、
草むらから5%の確率で出てくるビークインに遭遇し、
無事捕まえることができました。

どうせまたタブンネでしょ、と思っていたところに
レアな(出現率的な意味で)ポケモンに遭遇すると
テンションが一気に上がります。
私の場合、ポケモンは捕獲が全てです。

そういや、ハートゴールドで捕まえたポケモンの
引っ越しがまだ全然できていなかったので、
弟からDSを借りて、ひたすらポケモンを移動させました。

これで捕まえた数が320になったけど、
まだまだボックス内にたくさんいるので、
全部移動させるのにはむっちゃ時間がかかりそうです。
六匹ずつとかじゃなくて、一気にシュピーン!と送れたら良いのに。


シビビールを育てるのに目覚めてしまったので、
イッシュ図鑑を埋める作業は一向に進んでません。



2011年01月21日(金) 天使のような悪魔の笑顔


昨日の日記を書いた後、ちょっとぐぐってみたら、
銀狼怪奇ファイルの動画を見つけました。
全部丸ごとではなく一話分ダイジェストって感じでしたが、
見ていた当時の気持ちを思い起こさせるには充分でした。

改めてみると、再放送されない理由もなんかわかる。
まず、初っ端から人の首が飛び過ぎ!
離れた首が明らかに作りものとわかるのが時代を感じさせるけど、
これ、当時はけっこうトラウマになった…

今はこういう描写をドラマでやろうとしても
規制に引っ掛かって無理だよね。
このはちゃめちゃ加減が面白いのに。

とりあえず、銀狼の「オレに不可能はない!」(キリッ
が聞けたので、個人的に大満足です。
やっぱり、昔のドラマは面白いなー。


あと、マッチのミッドナイトシャッフル、かっこええ!!



2011年01月20日(木) 思考の飛躍


相棒の再放送を見ようとテレビを付けたら、
ちょうど相棒が終わって国選弁護人が始まるところだったという…
いつも四時からの放送じゃないかよぉぉおお!
フェイントにもろに引っかかってしまった気分です(´・ω・`)

それにしても、今クールの刑事ドラマ率の高いこと。
テレ朝は相棒の他にもホンボシと悪党、
日テレはデカワンコ、あとTBSのLADY、
他にもあるかもですが、私が把握してるのはこれぐらい。

色々新しいタイプの刑事ドラマをやってくれるのは有難いけど、
相棒のように昔の再放送ももっとしてほしいところ。
金田一少年の事件簿がもう一度見たい!堂本&ともさかコンビの頃のやつ。
死体が怖くて当時は目をつぶってたからなぁ。

あと銀狼怪奇ファイル。これもたまに無性に見たくなります。
そういや、最近キンキキッズはドラマやってませんね。
人間失格とか若葉のころとか見てたなー。
これも再放送して欲しいわ。



2011年01月19日(水) カフカは何冊もあるのに


去年の年末から「ねじまき鳥クロニクル」を
読んでいたのですが、ようやく読み終えました。
ミステリーと漫画以外の本を読んだのは久しぶりです。

そもそも、この本を最初に読んだのは高校生の頃なので、
本当もう何年ぶりとかいう単位じゃないです。
でも間宮中尉の長い話とか猫の名前とか
細かい部分をけっこう覚えていたり。

逆に物語の後半に出てくるナツメグやシナモンの存在を
ごっそり忘れていたり。肝心のラストの部分も忘れていたので、
えぇ!こういう結末なの!?と驚きました。

村上春樹自体読むのは久しぶりでしたけど、
やっぱり面白かったです。1Q84も読んでみようかな。
でも何回図書館に行っても一向に本棚にないんですよね。
人気があるからリクエスト待ちなんだろうな。

そういや、ねじまき鳥の書かれている世界も
確か1984年が舞台だったと思います。
1Q84が1984年に関係しているかはさっぱり知りませんが。



2011年01月18日(火) まだ遊んでます


ポケモンのドリームワールドで
新しいフィールドに行けるようになりました。

ドリームワールドというのはゲーム内のポケモンを寝かしつけて、
寝ている間はパソコン内(ポケモンの夢の中という設定)で
そのポケモンを操作して色々遊ぶというシステムです。

木の実を育てたり、家のインテリアを揃えたり、
あとはゆめしまという場所に行くと、
アイテムを拾えたり、旧作のポケモンが出てきたりします。
仲良くなったポケモンはゲームの世界に連れてくることもできます。

最初はDSとパソコンを連動させるのがめんどくて
あまりやってなかったんだけど、弟もドリームワールドをやり出したので、
それに引き摺られるようにちょっとずつやるようになりました。
人のドリームワールドにも遊びに行けるってなんか新鮮。

で、畑に植えた木の実に水を上げられます。
逆に言うとそれしかやれることはないんだけど、
私も弟の畑に水をやったりしてます。


このちょっとこそばゆい感じが、なんか良い。



2011年01月17日(月) 来週も月曜です


いつも週明けに歯医者に行ってることに気付きました。
というわけで、今日も歯医者に行ってきました。

治療は問題なく終わったのですが、事件はその後、起こりました。
いつも歯医者へは歩いて行くので、何を考えるわけでもなく、
ひたすらボーッとしながら歩いて、家に辿り着く手前で
はたとそこで気が付きました。あれ?診察券は?

バッグの前面についているポケットに入れたはずが、ない。
コートのポケットにもないし、バッグを虱潰ししてみてもありません。
仕方ないので来た道を引き返して歯医者まで
戻ってみたけれど、見つからず。

家に帰ってからもう一度よく確かめてみたけど、
やっぱり見つかりませんでした。
う〜ん、どこかに落としたと思うんだけどなぁ〜。


無意識って恐ろしい。



2011年01月16日(日) 今年の流行語「寒い」


起きたら雪がうっすら積もってました。


こ れ は 寒 い !


今日の私の居場所はこたつ一択でした。
本二冊とPSPを持ち込んで日が暮れるまでいましたが、
こたつに入っていると安定した姿勢を保つのが難しいです。
気が付くと、どんどん座イスからずり落ちて肩まで潜ってたりするし。

んで、更に気が付いた時にはうたたねしてる。
布団で寝るのとは違って急に猛烈な眠気が襲ってくるのも
こたつの特徴です。ほんま恐ろしい文明の利器やで。

おかげで、背中がちょっと痛いです。あと首と腰。
こたつは暖かさ抜群だけど、安定感ではベッドが上だな。
安定感のある座イスがあればなぁ。こたつ天国なのに。


外に出るという選択肢は今のところ、ない。



2011年01月15日(土) どうしようもない


毎日寒くて本当どうしよう。
多分私は雪国に住めそうにありません。

暖房がどうも苦手なので部屋にいる時は
常に毛布を纏っているのですが、
それでも防寒できなくなってきたので、
最近はずっとベッドに潜っています。

これなら温かいし、狩りにも行けるし、オールオッケー!
更にあったかい飲み物をベッドサイドに置けば、
半日は動かずに済みます。

地球にやさしく(暖房を使わない的な意味で)
自分にも優しい(防寒的な意味で)
これぞ省エネ!次世代型生活スタイル!


皆、真似してもいいのよ。



2011年01月14日(金) 亀のあゆみ


ポケウォーカーを始めて、487日、
全てのコースが解放されましたー!

今頃こんなこと言ってるのは私ぐらいだろう。
なんたって一日に歩いた歩数が1000歩いかない日なんてざらだし。
そう考えるとよく諦めずに毎日持ち歩いていたなぁ。
失くさなかったのが奇跡としか思えない。

水没させたこともあったけど、あれも奇跡の復活を遂げたし。
ここまで来ると、もうポケウォーカーを携帯せずに
歩くのはなんか違和感を感じてしまうかも。

でも、よくよく考えてみれば、これで終わりじゃないんですよね。
総歩数が999万9999歩に達するとエンディングがあるそうです。
私の現在の総歩数は198万1434歩。
真の終わりはまだまだ先じゃないか!


ここに辿り着くのにあと何年かかることか…



2011年01月13日(木) 見ろ!スープが泥のようだ!!


今日も寒いぃぃいいいいい!!!

そんな寒風吹き荒ぶ中、ラーメンを食べる為、
今日は行列に並んできました。なんという自殺行為。
でも友人と一緒だったので、それほど苦行ではありませんでした。
あとやっぱりおいしいものが食べられると思っていたし。

今日行ったお店は雑誌等でも取り上げられるような有名店で、
いつか行きたいな〜と思いつつ、一人で行く勇気がなかったので、
同志を見つけることができて本当良かったです。
この寒さの中、一人で40分並ぶのはきつい…

こってり系というのは話に聞いていましたが、
限りなく固体に近い濃厚スープはまさにこってり。
食べ終わった後はしばらく何も食べれそうにないほど
おなかと舌が満たされました。

う〜ん、これは癖になるかもなぁ。
一度食べたら忘れられないインパクトのある味とボリューム、
私は同じこってりなら豚骨ラーメン派なんですが、
また食べに行ってしまうかもしれません。



2011年01月12日(水) 強制機種変更のお知らせ


忘れないうちにと、天皇杯と一昨日の動物園の
写真の中から印刷するものをピックアップしました。
動きのあるものを撮るのは難しいとつくづく思います。

スポーツは勿論のこと、動物も動くしなぁ。
その点から言うとハシビロコウさんは本当に素晴らしい。
動きが全然ないからまるで連写したかのように
何枚も同じ写真ばっかり。

それでもカメラの性能のおかげで前よりは
だいぶマシな写真が撮れるようになりました。
特にズームは肉眼で見るよりも鮮明なので重宝してます。
後から写真を見て、あ、この時蹴ったのは小笠原だったのかと気付いたり。

そういや、PENTAXでしたっけ?
色のカスタマイズができる一眼のデジカメ出したの。
色が少し派手めなので欲しいとは思わないけど、
ちょっといいなとは思います。赤いデジカメ、もっと増えろ!


カメラより携帯変えるほうが先だ。



2011年01月11日(火) 三千円もかかった


昨日は半日外で過ごしても平気だったのに、
今日は玄関から外に出た途端、心が折れました。

何これ寒い!

冬だから寒いのは当たり前ですが、
年が明けてから格段に寒くなったように感じます。
最近は部屋で毛布に包まっていても寒いもの。

今日は行き先が歯医者だったので、余計に外出したくありませんでした。
と言っても、ドリルでがりがり削る作業はもう終わって、
取った型を歯に詰めるだけなので、痛いことはもうないのですが、
それでも歯医者は心躍るような場所ではないわけで。

とりあえず、先月から治療を受けている歯は今日で治療が終わりました。
ふぅ…長年のモヤモヤからようやく解放された。
でも、これで治療完了ではなく、次回からは別の虫歯の治療になります。


嗚呼、懐も寒い!



2011年01月10日(月) し、渋い…


三連休、どこにも行く予定がない。
それなら動物園にでも行こうと、この間の新年会で
そういう話になったので、今日は動物園に行ってきました。

連休中だし、しかも今日は祝日だし、混むかな〜と思いきや、
ベストショットが撮れるまで、思う存分、
檻の前に張り付くことができる程度の混み具合でした。

動物園なんて高校生以来だったので、見る動物全てが新鮮でした。
中でも個人的に一番見たかったのが…


ハシビロコウさん


ハシビロコウさんです。

思わず「さん」付けで呼びたくなってしまうほどの風格漂っています。
写真で見たことはあるのですが、実際見ると、ほとんど動きません。
まさに撮ってくれと言わんばかりの佇まい。
渋い!渋いぜ!ハシビロコウさん!!


動物園の後は、もちろん狩りにでかけましたとも。



2011年01月09日(日) 貰えるものは貰う


ダークライの配布期間、明日までじゃないかぁぁぁああ!!
うぉぉおおお!すっかり忘れてたぁぁああああ!!!
いつもサークルだなんだで休日家にいない弟が今日に限って
レポート書かなきゃとか言って外出する気配もないし、使えねぇぇぇぇええ!!!

この機会を逃すと次いつ手に入れられるかわからないし、
面倒だったけど、背に腹は代えられないので、
電車に乗って一番近くのイトーヨーカドーまで行ってきました。
そんなわけで、ダークライ、無事ゲット。

正直、バトルやストーリーの攻略で使うかというと
使わないんですが、それでも映画で配布されるポケモンは
これまで持っていないので、つい手に入れたくなってしまう…

今回みたいに配布してくれるのはありがたいけど、
こういうポケモンの扱い、任天堂はどう考えているんだろう?
どうせならジラーチやデオキシスあたりもやってほしいな。


今度はゾロアークが配布されるそうな。忘れずメモメモ。



2011年01月08日(土) そこに刑事がいる限り


今日は相棒の再放送が何故かなかったので、
容疑者Xの献身を見ました(土曜だから?)
なんか一日一回刑事ものを見なければ物足りない気持ちになります。
ガリレオが刑事ものに当てはまるかはさておき。

最近は海外の刑事ものまで見るようになりました。
テレ朝で金曜の深夜に放送している
「クリミナルマインド」ってドラマです。

毎週欠かさずってわけでも、シリーズの最初から見てるわけでもなく、
以前テレビをつけたらたまたまやっていて、気が付いたら朝の5時でした。
それ以降、深夜2時まで起きていたら見るって感じです。
これも相棒とはまた違った面白さがあります。

捜査の基本がプロファイリングなので、
犯人は一癖も二癖もあるような奴だし、事件の内容も凄惨だし、
見ててハラハラするんだけど、最後はなんだかんだで事件解決。
こんな仕事のできる人になりたい!って気持ちで見てます。


そういや、トリックも広い目で見れば刑事ものか?



2011年01月07日(金) 深爪なので傷は浅い


ついに私にも恐るべきことが来てしまいました。


かゆみ肌


いや、笑い事じゃねえから。
まぁ、真剣に悩むことでもないけど。

でも、このエンドレスなかゆみというのはいかんともしがたい。
心の赴くままに掻きむしっていたら、脛にかさぶたがたくさんできたし。
特にお風呂に入っている時が掻き放題というか
遮るものが何もないので、無意識のうちにバリバリと。

流石に何とかせねばと母親からかゆみ肌に効くクリームをもらいました。
早速塗ってみたけど、塗っていない部分がめっちゃかゆい!
全身か?全身に塗らないとダメか!?


かさぶたになるのと全身テカテカになるの、どっちがマシだろう…



2011年01月06日(木) 今年も狩ります


今日は新年会という名の狩り会に行ってきました。

今、シダックスで『狩りOK!のモンハンパック』
というのが実施されており、モンハン絡みのメニューなども
用意されているというので、冷やかしに行ってみました。

結果的にモンハンパックでは満足できない!という結論に至り、
一時間で出てきたのですが、回復薬グレードを飲んだり、
ユニクロで買ったモンハンTシャツを着て記念撮影したりと
それなりに満喫してからシダックスを後にしました。

で、別のカラオケ店に移動して、五時間ほど狩りました。
やっぱりこれぐらい狩らないと狩った感がないわぁ。
途中から何故かギギネブラ狩猟祭りのようになり、
こいつばかり狩ってました。

最後の締めにバーミヤンで中華を食べ、
アルコールを少し飲んでから解散しました。


今年も良い狩り生活を送れそうです。



2011年01月05日(水) その発想はなかった


毎日日記書くのって大変!とすでに感じ始めてます。
ま、毎日そんな特筆するほど面白いことって起こらないしね。
そんなわけで、モンハンの話でもします。

発売されてからひと月が経ちましたが、
聞いたところによると、もう出荷数が400万本を超えたそうで。
まだひと月なのにもう400万って…電車に400万人乗ってたら
全員MHP3持ってるってことですよ!(←落ち着け)

確かに私の周りでも普段ゲームしなさそうな人が
3rdをやり始めたりしてますよ。でも皆ちょっと待ってよ!

モンハンってマゾゲーだよ!?

モンスターを華麗に狩るどころか、
下手したら何百時間やってもボコボコにされたりするんだよ?
理不尽な目に何度でも遭うよ?それでも楽しめるくらいの
マゾ不屈の精神が必要なんだよ。


はっ、もしや日本には400万人のマゾがいるということか!?



2011年01月04日(火) 今見ても面白い


正月番組は一切見ずに相棒ばかり見ている今日この頃。

昼の3時ぐらいからやってる再放送のやつなんですが、
テレ朝はここ二週間くらいずっとこの枠は相棒な気がする。
多分、映画が公開された影響だと思うけど。

それにしても、相棒は面白いなぁ。
テレビでやっているとつい見てしまう面白さ。
今日放送されていたのも生瀬勝久と岸田今日子が良い味出してました。
良い俳優ってのは顔じゃないんだなぁ(←おい)

個人的に相棒の面白さはなんちゃって勧善懲悪にあると思います。
なんちゃってと付けたのは時代劇みたいに
お奉行様が悪人を裁いてめでたしめでたし…という風にはならないから。
そこがより現実っぽくてやるせなさを感じます。

でもそれでも悪と対峙しようする杉下と相棒。
くぅぅ〜!カッコいい〜〜!!


でも岸辺一徳演じる小野田が一番好きだったりする。



2011年01月03日(月) 意味がないという意味


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
昨日、就寝したのが深夜3時ぐらいだったのだけど、
今日起きたら、昼の3時過ぎだった…
な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry


びっくりするわ!


まさかの12時間睡眠。
2011年初のびっくりはベッドの上での「えぇ〜!?」でした。
なんかもう…うん、いつもどおり。今年も通常営業さ!

通常営業と言えば、この日記も今年から通常営業に戻すことにしました。
まぁ、誰の為でもない自分の覚書みたいなものなので、
戻すも何もないのですが、どんなくだらないことでも
積もり積もれば何か意味があるかもしれないし。


継続は力なりの精神で頑張ろうと思います。



2011年01月02日(日) 今年も宜しくお願いします


あけましておめでとうございます!


肝心の新年のあいさつがまだだった…
うちは年始回りとかはしないので、実際↑の台詞を
言う機会って全然ないんですよね。
田舎とかに帰省する人がちょっぴり羨ましい。

そんなわけで、正月休みは家でのんびり過ごす予定です。
まぁ、いつものんびりしていますが、それはそれ。

で、毎年恒例の一年の目標ですが、
今年のやつは去年のうちにもう考えていました。

「寝る前に歯を磨く」

先月、放っておいた虫歯に死にそうなくらい苦しんだので、
去年がスキンケアなら今年はデンタルケアだろうと。
まるで小学生の目標ですが、小学生でもできることが
できてないんだから仕方ないね。


あと、日記を毎日書くってのも裏の目標にしておきます。



2011年01月01日(土) 国歌斉唱がまさかのGackt


元日から天皇杯を見に行ってきました。


今年の勝者は


一昨年も見に行きましたが、その時は風が冷たくて
始終寒さに震えながらの観戦だったので、
それを踏まえて防寒対策ばっちりで行ったら、
日差しがとても温かくてマフラーさえいらないほどでした。

冬の日のサッカー観戦は見ているほうも寒さとの勝負なので、
毎回こんなコンディションなら最高なのにな〜。
そんなわけで、余計なことを気にせず、試合のほうに集中できました。

今年の決勝戦の対戦カードは鹿島対清水。
どっちを応援ってことも特になかったので、
ひたすらニュートラルな気持ちで見れました。
試合も両方の力が拮抗していて最後まで楽しめました。


我が家ではこれが今後の定番になるかも。
将来、天皇杯の生き字引と称されるのも悪くないな。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper