chipperの日記

2010年12月31日(金) 書き納め


一昨日・昨日と慌しく過ぎていったので、
部屋の掃除をしてなかったり、紅白見ながら
食べるお菓子を買ってなかったりだったので、
今日は掃除して近所のスーパーに買い物に行ってきました。

なんか、もう夜になる前に寝てしまいそう…疲れた…
そうだ、意識があるうちに今年を振り返っておかねば!

まず、今年の目標である「スキンケア」ですが、
風呂上りに鏡台に向う習慣がついたので、
目標達成ってことで良いかな。

それから今年は彦根に行ってひこにゃんに会えたのも良かったなー。
前からずっと行きたかったので、これも目標達成と。
彦根以外だと今年は厚木に初めて行きました。
大山登山ができなかったのが心残りなので、いつかリベンジ。

あとは職業訓練に行ったりして、新たな交友関係が
ちょっとだけ広がったのが良かったです。


振り返ってみると、今年も色々あったけど、
こうしてくだらないことを書けているのって幸せ。



2010年12月27日(月) 狩りの予定も追加


私の中の仙道がそろそろあわてても良い時間じゃね?
って言ってる気がするけど、まだ大丈夫!
まだ行ける!もっと狩れる!

新年のあいさつくらいはちゃんとしようと
年賀状だけは25日にちゃんとポストに投函してきました。

私の場合、年賀状を作る前にまず、住所の確認をします。
引っ越しした人はもちのろん、結婚した人には新姓の確認もして、
あと一人暮らしの人には実家宛てで良いかの確認も。
これが忘年会開催のキッカケになるわけで。

確認のメールがいつの間にか、忘年会でもしようかメールになり、
じゃあ、何日の何時に地元の駅集合!という流れに。
そんなわけで、私、今日はこれから忘年会です。
更にあと、3件がこれから控えてます。


年賀状作成は面倒だけど、これがあるから年賀状はやめられない。



2010年12月22日(水) 慣れてきた頃が一番危ない


ガンナーの楽しさに目覚め始めた今日この頃。

2ndGでは剣士街道まっしぐら。
おかげで訓練所で苦労したクチでした。
一度、剣士で始めてしまうとなかなかガンナーへの
ジョブチェンジってしづらいんですよね。

まず、形から入ってみようと
ハンター・ブナハ・ルドロス・フロギィの
装備一式をガンナー用で拵えてみました。

はじめはLv1通常弾をガーグァ相手に打ち込んで
浮かれてるだけでしたが、だんだん打てる弾も増えてきて、
それぞれの弾の特性の違いもなんとなくわかってきました。
てか、今回ガンナーでも尻尾切りできるのがスゴい!

某動画を見てすっかり意気高揚してしまい、
その勢いのまま、レイア相手に尻尾切った時は
ちょっとしたヘヴン状態になりました。
う〜ん、これは楽しい!!


どこまでガンナーで行けるかな?
まだ村の★4ですが、今のところはまだ大丈夫そうです。



2010年12月17日(金) 下位の雰囲気を全力で楽しみたい


年末って意味もなく焦燥感に駆られる気がします。
でも今の私は「まだ慌てるような時間じゃない」と言った
仙道(byスラムダンク)のような心持でいます。
だって今年はまだあと二週間ある!

年賀状とかサイトのこととかを何もしてないけど、
今のところ、モンハンを全力で楽しんでます。
先週いつもの友人と二人で3rdの初狩りに行ってきましたが、
私は武器よりもピッケルばかり振り回してた気がします。

2ndGの時は皆、始めた時期がバラバラだったので、
一緒に進めていく感じを味わえたのはG級になってからでしたが、
今回は下位から一緒に行けるから楽しいですね〜。

3rdは売れ行きのほうがなかなか好調なようで、
私の周りでも買えなかったという人がちらほら。
あと、前の職場の人から「買ったよ〜」というメールをもらったり。
早速「一狩り行こうぜ!」と返したけど、その後返信がありません(´・ω・`)


ゲームで人との繋がりができるって素晴らしいよね。



2010年12月13日(月) 歯って大事


ずっと歯に違和感を感じていました。
詰めものが取れてそこが虫歯になってるのは前から知ってたけど、
歯医者怖い((゚Д゚;)))と敬遠してたら、ついに昨夜、その問題の箇所がスパーク!
物を噛むと痛む上、ついに熱まで出す始末。

これは歯医者に行かなければ、死ぬかもしれん…と
朝イチで最寄りの歯医者に駆け込んできました。
適切な処置をしてもらったおかげで何とか一命を取り留めました。

ただ自分が思ってる以上に他の歯も虫歯にやられているようで。
しばらくは歯医者通いすることになりそうです。あー、嫌だ。
でも死ぬよりはマシだ(本当死ぬほど痛かった)


虫歯のせいで、ここ数日はゲームどころじゃありませんでした。
だけどそんな中でもWi-Fiショピングリストをチェックすることは怠らなかったぜ!
というわけで、ついに念願のクリスマスケーキをゲットしました。
それをサンタさんに届けて、無事184個目のクエスト完了。

ところで、Wi-Fiショピングってまだサービスの提供ってされるんですかね?
もうソフトの発売から大分経っているし、いつ終わっても不思議じゃないけど、
これが終わったら、DQ9は終わりにしようかな。
なんだかんだでチェックするのが日課になってしまってるし。

次は歴代勇者のコスプレコンプでも目指そう。



2010年12月06日(月) 満喫狩りライフ


最近(狩りが)忙しくて忙しくて…
案の定、ペルソナがすっかり放置状態になってます。
そんなわけで、現在のゲーム進捗状況を自分メモ。

【MHP3rd】
無事発売日にゲット。Amazonやるぅ〜。
結局、男女両方のキャラを作りました。今のところ男メイン。
村クエオンリーで★3にあがったところです。
今週中に友人と狩りに行く予定。楽しみだ!

【ペルソナ3フェス】
アイギスが離脱する前日でただいま絶賛放置中。
そろそろエリザベス対策用ペルソナを作らなければ。
と思案してたら何だかめんどくさくなってきた。
100時間を優に超えたのにまだ終わりが見えないでござる。

【ポケモンブラック】
グローバルリンクでアルセウスゲットーー!!!
これに気を良くして、最近はグローバルリンクで遊んでます。
図鑑も地味に埋まってきて、現在309匹。

【DQ9】
Wi-Fiショピングリストを確認する日々。
ええい!クリスマスケーキの販売はまだかっ!

【スーパーマリオコレクション】
3がやりたくて、購入。
発売日に買ったはずなのに、いまだワールド5。
昔のゲームってムズい…


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper