chipperの日記

2010年04月23日(金) ヘイヘイホー


働いていた頃は保険や税金なんて全く興味なかったけど、
何にもやらないんじゃ損するばかりなので、
確定申告や雇用保険に関して、役所に行くことが最近多くなりました。
おかげで払い過ぎてた税金も戻ってきたし、雇用保険も受給できそうです。

役所で思い出すのが、ペリカン姉妹。そう、どうぶつの森です。
懐かしくなってここ一週間ほど毎日遊んでいます。
桜が咲いてるかもと仄かに期待してたら桜の季節はとうに終わり、
年に一度のガーデニングのイベントも既に終わっていたという…

タイミング的にはがっかりな感じですが、
それでも村の住人たちは温かく迎えてくれました。
モサキチ・ブンジロウのおっさんコンビも健在です。
いや、引越し的な意味でね。

とりあえず、秋のどんぐり祭りの準備のために、
斧で木を伐採する作業から始めてみました。
改めて見ると、果樹が多いんですよ、この村。


途中で飽きて悲惨なことにならないことを祈るばかり。



2010年04月16日(金) 楽しみ方いろいろ


今、世界樹の迷宮をやっています。
今月頭に発売された靴任呂覆、兇里曚Δ任后
前作からの引き継ぎを行いましたが、結局、ギルド名は別のに変えました。
そういや前回はリバプールの選手名にしてたんだっけ。すっかり忘れてた。

今回は最低でも12人分の名前を考えなきゃならないので、
選手の名前から持ってくるのも限度があるというか
面倒くさいなーと思ったので、某ゲームから名前を拝借することに。

キャラクターの情報が外見以外に特にないのが
逆に色々と妄想を膨らませるというか脳内補完できて楽しいし、
それがこのゲームの面白さの一つだと思うのです。
例えば、ジャガーさんでこのゲームをやるとしたら、こんな感じになると思う↓

ジャガーさん:バード(言わすもがな)
ピヨひこ:メディック(皆のツッコミフォロー役)
ハマー:パラディン(守り専門というよりただのドM)
高菜:カースメイカー(負のパワーが人並み以上)
しゃっく:レンジャー(影が薄い、でも何かと役立つ)


こういう妄想だけで一週間は楽しめます。いやマジで!
今回は職業が増えたので、更に楽しみも倍増です。



2010年04月13日(火) 良い人だと思うけど、お笑い的に受け付けない


今日は新宿のルミネによしもとを見に行ってきました。
特によしもとが好きというわけでもなく、
テレビでやってたらなんとなく見る程度ですが、
タダ券があるよと誘われたので、せっかくだから行ってみました。

笑いというのは人それぞれだし、そもそも笑いの沸点が高めなので、
もしかしたら表情筋がピクリとも動かない可能性があるかも。
出演者の中に「くまだまさし」の名前があったので、
そこらへんが心配でしたが、思いの外、普通に楽しめました。

二時間という時間の長さも最初は耐えられるか
心配だったんですけど、始まったら、あっという間でした。
やっぱり芸人さんはスゴい!と実感しました。
そしてよしもとの商魂もスゴいぜ!

今日のことがきっかけで誰かのファンになるというのは
ないと思いますが、今度テレビでくまだまさしを見かけたら、
もう少し優しい気持ちで見てみようと思います。


彼の鼻から吹き飛んでいった風船の軌道が今も頭から離れません。



2010年04月08日(木) 花鳥風月


今日は潅仏会ということで、春も真っ盛りな感じですが、
今年はいつも以上に梅やら桜やら春の花に触れる機会が多かったので、
ちょっとだけデジカメの中身を紹介してみようかと。
ざっと数えてみたら130枚近く撮ってありました。

その中のベストショットがこれ↓
大学時代から足を運んでいる都内某所なんですが、
桜の季節にはまだまだ早くて梅がちょびっとだけ咲いてました。
まぁ、梅も散りかけてますけども。三月上旬だったし仕方ない。


梅



で、今月に入ってすぐに花見に行ってきたのですが、
その時の桜の咲っぷりはこんな感じでした。
桜の種類はよくわからないけど、他の木よりも若干ピンクでした。
こんな木の下でロゼワインとか飲めたらきっと幸せ。


桜



最後は、桜よりも鳥メイン。一見、上下逆さまに見えますが、
こうもりみたいに木の枝にぶら下がって、桜をつついている鳥がいました。
家の近所で撮ったやつなんですが、自分の家に桜があるなんて
贅沢というか憧れます。こんな家に住みたいなぁ。


鳥


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper