chipperの日記

2009年10月30日(金) 捕り歩き


昨日は昨日、今日は今日。

昨日の気分はモンハンでしたが、今日はポケモンに戻っています。
今日はポケウォーカーのコース「きいろのもり」をゲットしました。
まだゲットしただけでおでかけに行ってないのですが、
コース名のとおり、黄色い奴らが出てくるそうです。

ポケウォーカーでの歩いた歩数が137,832歩になりました。
歩数の割にはあまりポケモンを捕まえていないので、
きいろのもりを歩きまくってネズミをたくさん捕まえたいと思います。

公式サイトを見てみると、期間限定で色々と配信されてるようですね。
映画の前売券購入特典とかポケモンの大会に参加してまで欲しい
とかはないのですが、ポケモンが盛り上がっているうちに
貰えるものは貰っておきたいなぁと思っています。

来月からまた新しいコースが配信されるみたいなのですが、
どうもポケモンセンターでの限定配信のようです。
こ、ここは大の大人が行っても大丈夫なところですかね?(汗)
大丈夫そうじゃなくても、ちょっと行ってみようかな。ダメかなぁ。



2009年10月29日(木) 今日は狩猟日


今日は友人と狩りに行ってきました。

この三日間全くPSPに触っていなかったので、
最初のほうのクエストはピンチな場面が多々あり、
その度に友人の粉塵に助けられました。
いや〜、持つべきものは狩友ですね!

あとやっぱり複数人で狩るのは一人とは違う楽しさがあります。
ピンチの時の粉塵然り、チャンスの時の仲間からのふっ飛ばし然り。

今回の狩りでG★3の大連続狩猟を全て終えました。
一人だと大変なものでも二人なら割とさっくりできました。
これであと残すところはミラ系のクエストと「モンスターハンター」です。

モンハンだけはいつまで経ってもクリアできる気がしない…
しばらく触ってなかったので、一段と腕が落ちたと思うし。
まぁ、そんな腕は元からないわけですけど。


まずはミラ系を討伐するために武器作りから頑張るかなぁ。



2009年10月28日(水) ポケットモンスターハンター


脳みそが完全にモンハンからポケモンにシフトチェンジ!

というわけで、今日もポケモン三昧。
エンジュでダウジングマシンを手に入れたので、
スタート地点のワカバタウンまでわざわざ戻って
地面に落ちている隠しアイテムを拾い集めました。

ついでに捕まえ損ねていたポケモンも捕獲し、一石二鳥。
気付けば捕まえたポケモンの数が50を超えました。
目標はポケモン図鑑の完成!なんですけど、
いつの間にか数が増えて500くらいになってるんですね。

私がやっていたのはルビー・サファイヤの頃だったので、
これにはビックリ。ダイヤモンド・パール辺りもやらないと
図鑑を完成させるのは無理そうだなぁ。

あ、ついにきんにく(ワンリキー・♀)が進化して
ワンリキーからゴーリキーになりました。
♀だけどパンツ一丁だよ、きんにく。



2009年10月27日(火) 本当の敵は自分


今日もポケモンに精を出してみました。

火曜日は虫取り大会が開催されているので、
ツノが付いたポケモンを捕まえれば優勝できるだろうと
参加してみたけれども、これがなかなか捕まらない。
何回かやり直して、ようやくカイロスを捕まえることができました。

結果は…これで優勝じゃなかったら、もう泣くしかない。
というわけで、何とか優勝できました。よっしゃー!
でも後で弟に訊いたら、キャタピーとかでも優勝できるそうです。

それからエンジュシティのジムに殴り込みに行きましたが、
ゲンガーに地面タイプの技が効くと思ったら全く効かなかったり
ゴーストの催眠術→夢喰いのコンボに全員が眠らされたり
と、ハラハラドキドキの展開になりました。

何とか倒せましたけど、やっぱり攻略本が必要だなぁ。
未だにどのタイプにどの技が効くのかわかっていないんだもの。
モンハンなら頭にばっちり記憶してあるんですけどねぇ。



2009年10月26日(月) 育て!きんにく!


久しぶりにポケモンをやってみました。
結構長いこと放置していたので、どこまで進めていたか
忘れかけてましたが、コガネシティまで進んでいました。
ので、まずはコガネのジムリーダー・アカネをふっ飛ばすことに。

ここのジムの人たちはノーマルタイプのポケモンを使うので、
ノーマルと相性の良い格闘タイプのポケモンが欲しいなぁ
と思っていたら、ワンリキーを交換してくれる人が
ゲーム内にいたので、早速、交換しました。

人からもらったポケモンは大抵変な名前がついてるので、
このワンリキーはどんな名前だろうと思って見たら、


きんにく ♀


この名前で♀というのがポイント高しです。
きんにくさんのおかげでコガネジムはサクっと終わりました。
まだ仲間にして一日しか経ってないのにすごい馴染んでる感があります。
ちょっとこれからも育ててみようかな?きんにく。



2009年10月25日(日) 一人占め


最近、ジグソーパズルにちょっとハマっています。

昔、トトロの1000ピースのジグソーパズルをやっていて
途中で投げ出してしまったのを母親が押入れから出してきて
やっていたのですが、いつまで経っても完成しそうにないので、
横から口を出しているうちにいつの間にか自分でやっていました。

で、今日でようやく外周の部分が出来上がりました。
メインのトトロの部分は既に出来ているので、
あとは周りの風景のところを残すのみ。
ここが一番ややこしい箇所なので、ここから母親に託そうかな。

こういう一人でちまちまやる作業が性に合っているみたいです。
ゲームとは違う意味で頭を使うし、熱中できるので、
時間を忘れてつい没頭してしまいます。
出来上がった時の何とも言えない達成感が良いんですよねー。


やっぱり、最後まで自分でやろうっと。



2009年10月24日(土) ノーギャラです


今日はフリマに行ってきました。
と言っても、買うほうではなく、売るほうです。
知り合いが出店するんだけど、一人じゃ退屈〜と言われて、
それで何故か私が付き合うことになりました。

場所は外かと思いきや、某デパートの中でした。
なので、開店前に会場入りし、デパートのカートで荷物を搬入。
それから運んだ荷物を自前のシートに並べて準備は完了。
あとはお客さんが買ってくれるのをひたすら待つだけ。

この待つ時間がフリマの大半を占めるわけで。
何故私が呼ばれたのかわかりました。
これはつらい!てか、眠い!

そんなわけで、売り上げのほうはあまり芳しくない結果でした。
私は付き添いだったので、売り上げは関係ないですけど、
それでも売れないよりは売れたほうが良いわけで。
でもフリマ自体は思っていたより楽しかったです。


もし次があるなら、今度は何か持ってこようかなー。



2009年10月23日(金) みっつめのピアス


ついにG級訓練を終了しました。

難しいほうからやっていったので、最後のほうはサクサクでした。
と言いつつ、ザザミの大剣で手こずったのは秘密です。
でも難易度を徐々に下げていく戦法は訓練所での
モチベーションを維持するのに割と有効かと。

やる前は苦手意識しかなかったんですが、
やり始めてみると終わるまで止まらなかったです。
だけど、同じ訓練はもう二度とやりたくはない!

あと訓練所は集団訓練が残っていますが、
これは集団で行なうのを前提としている訓練なので、
友人と狩る機会があった時にやってみようと思います。
ま、かなりの確率で拒否されそうですが…

んで、教官から卒業証書代わりに渇望のピアスをもらいました。
これを装備するとレアな素材とかゲットしまくり!お金もがっぽり!
彼女もできるし、もうウハウハ!…になるとかならないとか。


早速、ラオシャンロンを狩ってこようと思います。



2009年10月22日(木) リアル激運発動


郵便受けから郵便物を取ってきた母親が一言、
「ディズニーランドから封筒が来てるよ」
え?ま、まさか…それって……ひったくるようにして封筒を見ると、
そこには「カウントダウン・パーティー2010」の文字が!


いやっっっっっほうぅぅううう!!!


毎年応募して悉く外れていたディズニーランドの
カウントダウンイベントの抽選に当選しちゃいました。
早速、友人に報告したらめっちゃ喜んでくれると共に
今年の運すべて使い果たしたんじゃない?と言われました。

いいんです!今年ももうすぐ終わるし。
その年の終わりと新しい年の始まりをディズニーランドで
迎えられるなんて…夢のようだなぁ。


夜でも綺麗に撮れるデジカメ用意しなきゃ。



2009年10月21日(水) こっちくんな!


今日の特訓のお相手はヴォルガノスさんです。

これはヘビィボウガン以外の訓練はクリアできる気がしない…
何故ならガンナー以外で戦ったことが一度もないから。
これはそのツケを払う訓練ならぬ試練というわけですね、教官!
よっしゃ、やったるでぇぇええ!!!

と意気込んで行ってみたものの、はいずり、怖えぇぇぇ!!
死んだ魚のような目をして新幹線がホームに入ってる来るかの如く
ヴォルガノスが自分のほうに向かってくるのがマジ怖えぇぇぇ!!

この攻撃はランス以外の武器では全くと言っていいほど
回避できませんでした。けど、何故か死んだのは狩猟笛の訓練だけ。
よくよく装備を見てみたら笛の訓練の装備だけ火耐性が-12という。
こういう嫌がらせを用意するとは…流石、教官ですね!

何回も挑戦してようやく訓練終了。
ここが第二の鬼門だと思っていたので、
もう半分くらい訓練が終わったような気分です。



2009年10月20日(火) 紙装備


今日のG級訓練はショウグンギザミ亜種です。

訓練は難しいのから順にやっていくことにしました。
その方が精神衛生上良いと思うので。
ちなみに、この訓練の難易度は★4です。

★4と言っても、ギザミは苦手じゃないし、
激昂ラージャンほどじゃないっしょ!と油断していたら
ライトボウガンで思わぬ苦戦を強いられました。
防御力が161って…これは嫌がらせですか?教官!

ガンナーだといつ一撃死するかもしれない
という恐怖&緊張感が半端ないッス。
しかも一回死んだら強制終了→また採取からやり直しなわけで。
死んだ時の落胆具合といったらないです。マジで。

一回狙撃する度にエリチェンを繰り返すチキン戦法で
乗り切りましたが、慣れてない武器だと怖いなぁ。


次はヴォルガノス討伐訓練か…怖すぎる。



2009年10月19日(月) 三つ目消化中


ついにG級訓練を始めてしまいました。

一回やったらきっと最後まで意地になってやってしまう。
おっさんはそういう人です。だから後悔したってもう遅いんです。
こうなったら渇望のピアス目指して頑張りまっす!

というわけで、激昂ラージャンの訓練から始めることに。
ちなみに難易度的には★5で一番難しい訓練です。
最近、激昂ラージャンと戯れてばかりいるので、
この勢いでクリアできたりしないかなぁ?と思いまして。

この目論見はけっこう上手くいって、
片手剣・太刀・ハンマー・弓はすんなりとできました。
ただガンランスが…嗚呼、そこでバックステップ!?とか
ラージャンの俊敏な動きに翻弄されまくって死にまくりです。

最後はもう気持ちだけで乗り切りましたよ…
つうわけで、激昂ラージャン訓練、終わったー!
これで大分気持ち的に楽になりました。



2009年10月18日(日) よいこはおとなの人と一緒にしよう


もうすっかり秋ですね。

秋と言えば、紅葉。
紅葉と言えば、落ち葉。
落ち葉と言えば、どんぐり。

というわけで、今日はどんぐりを拾いに行きました。
いつものウォーキングを兼ねてと、母親が仕事で使う(※)ということなので。
近所の公園に行けば、探すまでもなくたくさん落ちていると言うので、
行ってみたら、言葉通り、わんさか落ちていました。

※決して怪しい仕事ではありません。

落ちているどんぐりをひたすら拾うこと小一時間。
ずっと下を向きながらしゃがんだ姿勢というのはかなり疲れます。
あとこれは決して一人で行なってはいけない気がします。
人生に絶望する可能性があります。


皆さんも一度やってみれば、わかるかと。



2009年10月17日(土) そんな風に呼ばれたことない


今日はお寺に参拝に行ってきました。

今までに何回も行ったことがある行きつけの店ならぬ
行きつけのお寺なのですが、いつもはちょっと寂れたムードが
参道に漂っているのに、今日は商店街のお祭りのようで、
町全体が活気に溢れていました。

参拝した帰りに寄り道したお店で買い物したら、
友人と合わせて千円以上の買い物をしたということで抽選券を貰いました。
某聖人二人組の如くどっちがガラガラを回すか話し合った結果、
おみくじが私よりも良かった友人がやることに。

一等が二千円で二等が千円、三等がカップ麺…と
現金なら二等分できるけどカップ麺が当たったら困るね、
なんて事前に言っていたら、三等のカップ麺が当たりました。

他の人の倍は麺を食べることから「麺王」と呼ばれる
私が有難く頂戴しました。ちなみに、麺づくしでした。



2009年10月16日(金) 猿尽くし


怒ったラージャンになかなか近寄れないので、
まずはそこを克服しようと他のクエストに行ってみました。
闘技場という閉ざされた空間でラージャン二匹と戯れるクエストです。

つってもまずは一匹とタイマン勝負。10分経ったところで
二匹目が投入なので、一匹目を意地でも10分以内に倒さなきゃいけません。
自然に手数も増えるし、怒り状態でも立ち向かう精神が養える、
かどうかはわかりませんが、このクエストは何とかクリアできました。

手に入れた素材から砂猿薙【ゴゴゴ】という太刀が作れたので、
早速それを担いで、激昂ラージャンに再挑戦。
おぉ!攻撃力1536は伊達じゃないッスね!
残り時間3分くらいで捕獲することに成功しました。

これで「生態研究報告書」と「黄金の雪沓」の勲章をゲット。
あと激昂ラージャンの討伐訓練が追加されました。
G級訓練か…始めてみようかなぁ。


特訓メニュー、二つ目消化。



2009年10月15日(木) 手応えあり


特訓の初っ端から挫けそうになったので、
気持ちを切り替えるついでにクエストも切り替えて、
今日は「破壊と滅亡の申し子」に挑んでみました。

いつもは怒るとスーパーサイヤ人になるラージャンが
常にスーパーサイヤ人状態でそこから更に激昂するという
もうやる前から戦意喪失しそうな内容のクエストです。

実際、やってみたら意外と立ち回ることができました。
まぁ、時間切れに終わりましたけど。手数が足りないんだろうなぁ。
かと言って、無闇に攻撃すると返り討ちに遭うし。
でも昨日よりは何とかなりそうな気がします。

素材が揃ったので、コウリュウノツガイという双剣を作ってみました。
レウスとレイアの天鱗を一枚ずつ使う贅沢な武器なのですが、
これならば灰ラオを倒せるんじゃないかと思って。
というわけで、ようやく灰ラオの討伐に成功しました。


特訓メニュー、一つ消化。



2009年10月14日(水) いばらの道


おっさんの特訓メニューを考えてみました。

【特訓メニュー】
・村上位のクエスト「モンスターハンター」のクリア
・G級のクエスト「破壊と滅亡の申し子」のクリア
・G級ラオシャンロン亜種のソロ討伐
・ウカムルバスのソロ討伐
・G級訓練の開始

今までなかなかやろうと思わなかったものばかりだけど、
これが全部できたら、おっさんの腕もかなり上がっているはず。
手始めに村上位の「モンハン」をやってみました。

うん、無理!

リオレウス→ティガレックス→ナルガクルガ→ラージャン
と順番に狩っていくクエストですが、ナルガまでしか辿り着けません。
てか、辿り着いた時点で既に満身創痍という…
くそぅ!ティガ、てめぇのせいだよ!


特訓一日目から心が折れそうです。



2009年10月13日(火) 三人寄れば


今日は狩りに行ってきました。三人で。

というわけで、ついに念願の三人目が!
いつも狩りに行ってる友人の友人でモンハンをやっているとは
前から話を聞いていたのですが、三人で狩らない?という
私の要望に応えてもらえて、ヒデキ感激!

初対面だったので、緊張しつつも楽しみにしてたのですが、
いやー、三人でやる狩るは楽しいッスねー。
むしろこれってイジメじゃない?と思うくらい、一方的に攻撃できるし。
トトっさん二頭クエを10分針で終えた時の爽快感は最高でした。

今日は太刀封印!とまではいかなかったけど、
大剣や片手剣、ランス、笛などを使いました。
意外と大剣を使う回数が多かったです。
味方を吹っ飛ばす快感に目覚めました(←オイ!)


早速、第二回目を開催する段取りもできたので、また特訓の日々です。



2009年10月12日(月) ふたつめのピアス


特別訓練、終わりました。


早ッ!


いやー、やり始めてみると面白くて、家にも帰らずに
フィールドを駆け巡るおっさんがいましたよ。
闘技訓練よりも面白い!でも闘技訓練をやらなければ、
きっと肝心のモンスターを倒せずにイライラしただろうなぁ。

だってラージャンにランスで挑むなんてとても無理!と思っていたのが、
サイドステップで回避できる日がくるとは思わなんだ。
振り返ってみると特別訓練で失敗したのってラージャンの片手剣だけです。

というわけで、教官から今度は剣聖のピアスを貰いました。
「心眼」のスキルが付くので、剣士のおっさんにはぴったり。
早速これに似合う装備を作ろうと思います。


G級訓練はどうしよう…



2009年10月11日(日) やらず嫌いでした


特別訓練、始めました。

闘技訓練は闘技場での訓練でしたが、
特別訓練は実際のフィールドを舞台とした訓練です。
フィールド各地に配置されているアイテムを採取しつつ、
目的のモンスターを狩れば良いので、闘技訓練よりも気持ち楽です。

この訓練で狩るモンスターは、以下の五匹。
・ドスガレオス
・ガノトトス
・ショウグンギザミ
・リオレウス
・ラージャン

で、今日はドスガレオスとガノトトスの訓練を終わらせました。
トトっさんで詰まるかな〜と思いきや、ちゃんとアイテムを使えば、
大して武器が使えなくても何とかなるもんです。

始める前はアイテムの採取めんどいなぁと思ってましたが、
いざやってみると目的を忘れて、開始10分は採取ばかりしています。
これはけっこう楽しいかも。



2009年10月10日(土) はじめてのピアス


増弾のピアス取ったどー!


というわけで、闘技訓練を全て終了しました。
キリンを最後に回したことで、大分精神的に楽になり、
スムーズに訓練できました。キリンさんが好きです!
んで、ご褒美に教官からピアスを貰いました。

遠距離武器用の装備なので、近接バカのおっさんには
無用の長物な気もしますが、これを装備すると
顔が見えるようになるので、是非とも装備させたいところです。

これで訓練所はおさらばだぜ〜といきたいのですが、
鬼教官が用意してくれた訓練は実はまだまだあります。
特別訓練にG級訓練、集団訓練なんてのも。
次に手をつけるとしたら、特別訓練かなぁ。


まだまだ訓練所を卒業できそうにありません。



2009年10月09日(金) 蜂のように刺す


今日はティガレックス訓練を集中的にやるぞー!
好きなもの(キリン)は最後にとっておくタイプなので。

ティガレックスは立ち回りもそうですが、
存在からしてアレなので、兎にも角にもまずは動画で研究。
上手過ぎる人のはあまり参考にはなりませんが、
どういう時に攻撃すれば良いかというのは見ている内にわかってきます。

なので、怒っているティガには一切攻撃をしない戦法をとることにしました。
赤筋だったティガに攻撃なんてできません。無理です。死にます。
つっても瀕死のティガはほとんど怒り状態みたいなものだから
かなりの持久戦を強いられることになりますが、我慢です。

ひたすら逃げ続け、孔明が「今です!」と言った時にだけ
攻撃したら、何とか全部の武器でクリアできました。
いやー、やればできるもんだねぇ。


さて、増弾のピアス獲得まであと少し。



2009年10月08日(木) 蝶のように舞い


久しぶりに訓練所の門をくぐってきました。

ミラボレアスのクエストを出した後もちょこちょこ
やっていたので、闘技訓練の半分以上はもう終わっています。
あと残すところはティガレックス・ディアブロス・キリン。
どれも太刀または大剣以外の訓練が残ってます。

最初はディアブロスから。理由は好きでも嫌いでもないから。
ディアブロスは太刀でしか狩ったことがないので、
他の武器での立ち回り方が全然わかりません。
なので、動画を参考にしながらプレイ。

相手の攻撃を避けながら、弱点をトコトン突けば良いんだな、
ってことは見ればわかるんですが、実践するのがなかなか難しい。
無断はけっこう大雑把にやっていますが、
ものすごい慎重にやったら、何とか全部できました。

ランスで尻尾を斬った時は「おぉ!」ってなったし、
ボウガンの拡散弾と貫通弾の効果の違いがわかるようになったし。

やっぱり訓練は大事ですね。



2009年10月07日(水) テオ・タイフーン


台風が近付いてきてますね。
こっちのほうはまだ何ともないのですが、よりによって
狩りを予定していた木曜日に上陸しなくだっていいぢゃない。
おかげで狩りは延期。楽しみにしていただけに残念です。

てか、何あの見事なカーブ具合は。
こうグイィィと弧を描くように右方向に曲がってきてますよね。
テオの突進みたいで非常に嫌です。あれを回避するのは無理だわ。

というわけで、思いがけず時間が空いてしまったので、
パーティプレイ時に皆の役に立てるように何か特訓でもしようかと。

つっても一週間やそこらで太刀使いが劇的に上達するとも思えないし、
今度の狩りは上位メインでやるようなので、新しい武器に挑戦しようかな。
ランス・狩猟笛辺りを使いこなせたら良いなぁと思うのですが。
訓練所もCPUと一緒に狩れるモードとかあったら便利なのに(オトモ除外)


久しぶりに訓練所行って教官のお世話になってきます。



2009年10月06日(火) 逃避性能+2


ラオシャンロンを集中的に狩っていたら、
「迎撃表彰状」の勲章を貰いました。

そしたら、途端にラオシャンロンへの興味が薄れてきたり。
天鱗は確かに欲しいですけど、急がなくても良いし、
流石に狩るのに飽きてきたところだし。

というわけで、突発的に未クリアのクエストに行きたくなったので、
「竜王の系譜」に行ってみました。レウスとレイアの夫婦喧嘩におっさん乱入!
実は以前にも乱入したことあるんですが、こてんぱんにやられて
つまみ出された過去があるので軽くトラウマです。

しかも今回はハンマーを担いで行ったんだから
半ばヤケクソというのがわかります。
が、このやけっぱちが功を奏したのか、あっさりクリアできました。
やっぱりモンスターと武器の相性ってあるんですねー(驚)

そして報酬に紅玉二個と天鱗が二つ出ました。
出やすいとは訊いていたけど、まさかこれほどとは!
あ、そうか!これは夢ですね。そうだ、そうとしか考えられない。



2009年10月05日(月) ある意味、これもDB


テオを狩る傍ら気分転換にリオレウスを狩りに行ったら、
ラッキーなことに報酬で火竜の天鱗が出ました。
何に使おうと思案した挙句、太刀を強化することにしました。
火属性の強い双剣と迷ったのですが、太刀のほうが使う機会が多いし。

これでG級のラオシャンロンも倒せるかなー?と
再度リベンジに行ってみたのですが、撃退止まりでした。
太刀じゃダメなのかーー!!と急遽ハンマーを作って
挑んでみても、やはりダメでした。ぐぬぬ…

倒せないわ、お金は20万くらい一気に減るわで、もう散々です。
でもここまで来たら、是非とも討伐したい!
あと少しで何か掴めそうな気がします。

立ち回りの練習がてら上位のラオシャンロンを倒していたら、
今日だけで紅玉が三個集まりました。
七つ集まったら討伐できるとか…はないだろうから地道に頑張ります。


倒せるようになったら次は天鱗集めが待ってるわけですが。



2009年10月04日(日) 紅しっぽ団


昨日早めに寝たおかげか今日の体調はまぁまぁ。
風邪とかではなかったので、良かったです。
これなら今日は狩りに行けそうだなー。

てか、体調崩して何が辛いって
何もできないことですね、自分の場合。
ただ横になっていれば良いだけなんですが、
起きてると苦しいから眠ってしまったほうが楽だし。

そんなわけで、昨日の分を今日取り戻す!
ぐらいの勢いで狩りに行ったら、若干腕が鈍っていました。
ひぃひぃ言いながらテオをニ匹ほど討伐。

最近、一日一テオを目標にやっていまして、
目的は靭尾四つなのですが、これがまぁ出ない。
テオ一匹倒すのに三回はクエストに行かなきゃいけないので、
靭尾を集めるのはなかなか骨の折れる作業でした。
が、今日で目標を無事達成!


カイザーX装備でも作らん限りもうテオとは戦いたくないっす。



2009年10月03日(土) そういう日もある


食あたりを起こして、一日中寝込んでました。

お昼に食べた豚汁が犯人です。多分。
夕飯もろくに食べられなかったし、今も若干調子悪かったり。
お腹からくる風邪とかじゃなければ良いのですが。
熱はないから大丈夫だと思うけど。

うー、気分が優れないので、今日はもう寝よう。



2009年10月02日(金) 幻の素材


キングの称号が獲得できたら辞めてもいいと言いつつ、
性懲りも無くまだ狩猟生活を続けています。

今のターゲットはラオシャンロン。
おっさん的に撃退はできるけど討伐は一人だとできないので、
何とかソロ討伐したいなぁと思って頑張ってるんですが、
G級だと討伐どころか撃退すらできない始末。

龍属性が効くので、龍属性の高い武器で挑もうとするも、
手持ちに良いのがない→それじゃ作るか→作成にラオシャンロンの天鱗が必要
だからG級のラオシャンロンが倒せないから困ってるんだっての!
何だかカプコンに馬鹿にされてるような気がします。

他のアプローチの仕方を考えないとなぁ。
火属性も良いみたいなので、こっちにするか。
何?火竜の天鱗が必要?


ふ ざ け る な !



2009年10月01日(木) 色合いがグー



ヤマツカミを5匹ほど倒したらこんなものができました。



運慶作



どこから見ても金剛力士像です。本当にありがとうございました。
これ着て狩りに行くと、リアルで動く石像だからちょっと不気味…
てか、頭装備でブッダフェイクとかあっても良いと思う。
ブッダフェイク【明王】とか【如来】とか。

ちなみに装備は雷槍【ナルカミ】です。
これが一番この装備に似合うと思うのですが、
如何せんランスなので、全然上手に立ち回れません(涙)


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper