chipperの日記

2009年09月30日(水) 大根は勝利の味


9月ももう終わりです。
というわけで、Flash Back September!


9/12 対バーンリー(H)4-0 ○
9/16 対デブレツェニ(H) 1-0 ○
9/19 対ウエストハム(A) 3-2 ○
9/22 対リーズ(A) 1-0 ○
9/26 対ハル・シティ(H) 6-1 ○
9/29 対フィオレンティーナ(A) 1-0 ●


お、今月はなかなか調子良いんでない?
やっと大根の美味さがわかるようになってきたか。
まぁ、調子良いと言っても下位のチームと当たってるので、
ここは勝っておかなきゃマズいわけで。

そう考えると、問題は来月ですね。
リーグではチェルシー、マンUと当たるし、
カーリング杯では次アーセナルと戦うことになってます。
ここで☆を落とさなかったら、優勝を期待できるぜ!


ちなみにオーウェンは今月1ゴールを挙げて、計2ゴール。



2009年09月29日(火) 一つの到達点


苦節一ヶ月、ついにやりました。


キングクラウンとミニチュアクラウンの勲章をゲット!


やったー!俺はやったぞー!!
でも不思議と大変だったとはあまり思わないかも。
気が付けば意外と集まっていたというものも多いですし、
一番苦労というか時間かかったのがドスイーオスだったからかもしれません。

金冠を狙い始める前の狩猟数は20以下だったのが、
最終的には120を超えたので、100匹は金冠の為に狩り続けたわけで。
5分以内に狩れるドスイーオスだからこそ出来た芸当です。
これがティガやナルガだったら心が折れてます。

しばらくはラオシャンロンやヤマツカミと戯れながら、
お金稼ぎにせいを出そうと思います。
次に目指す勲章は武器屋関連!


まだまだ遊べるなんて、モンハン、恐ろしい子…



2009年09月28日(月) 着々と


可能性が0じゃないのならやってみる価値はある。
おっさんはそう言い残して、G級の異常震域に挑みました。

マガジンティガをソロでクリアする確率よりも
G級のティガ2頭のほうが確率は高いし効率も良いと思ったので。
デカいモンスターが出てくる確率より倒せる確率のほうを選びました。
だって、クリアできなかったら意味ないじゃーん。


まぁ、それでもクリアできなかったわけですが…


時間切れで1頭しか倒せなかったのですが、
その1頭がデカいほうだったので、最大金冠をゲットできました。
これが試合に負けて勝負に勝ったということか。ん?違う?
でも一回で出来て良かった〜。二度と行きたくないもの。


後はディアブロスの最大とナルガの最小を残すのみ。



2009年09月27日(日) 魔の2ページ目


今日も今日とて金冠集め。

クシャルダオラの最小が出たので、古龍種の金冠は全て揃いました。
古龍種は討伐寸前まで弱らせておいた状態にしておいて、
金冠じゃなかったら、リセットを繰り返せるので大分楽でした。
おかげで「へたれ」の称号を頂きました。よっ、へたれハンター!

あと残っているものはどれも苦手なのですが、
比較的マシだと思われるラージャンを狩りに行くことに。
G級の激昂ラージャンに行けば一発だと思うのですが、
へたれなので、上位のほうで頑張るかー。

と、リタイヤマラソンを走る気満々でしたが、
一回目で特大ラージャンに出くわしました。
でけぇ…そして、こえぇぇええ!!!
でも金冠をゲットする為ならへたれてなどいられません。

2回死んだけど、何とかラージャンの最大金冠を獲得しました。
G級に行かなくて良かった。本当に良かったッ…!



2009年09月26日(土) 集中3分


最近、金冠を狙ってばかりでちょっと飽きてきたので、
久々にミラボレアスを狩りに行きました。
もちろん集会所上位です。

2回ほど撃退してそのまま放置していたはずなので、
そろそろ討伐できるかな〜と軽い気持ちで挑んだのですが、
尻尾に吹っ飛ばされるわ這いずりに巻き込まれるわで、散々でした。
4回目の挑戦でようやく討伐できたけど、当分やりたくねぇ。

で、ミラボレアス亜種(別名:紅龍)のクエストが出現しました。
どんだけ赤いか確かめてやる!とこれまた軽い気持ちで行ってみたら、
メテオに吹っ飛ばされるわ這いずりに巻き込まれるわで、何このデジャヴ。
どうもおっさんはミラ系との相性は良くないようです。

てか、これ金冠集めより飽きるよ!
というわけで、再び金冠集めに行ってみたら、
オオナズチの最大と最小、ナナの最大が出ました。


あと少しだー。



2009年09月25日(金) 嫌いなものは後回し


今日はティガレックスを狩りまくりました。

最大サイズのティガレックスに挑むのは怖すぎるので、
まずは最小サイズのティガレックスに挑むことに。
最小は集会所上位のクエストに出やすいそうなので、
何回か狩ってみましたが、なかなか出ません。

つってもデカイーオスの出難さに比べたらまだまだですけど、
両者の戦いやすさは比べるまでもないわけで。
いくら上位とは言え、このクエに100回も通い詰める根性はないよ…
と弱気になり始めた頃、ようやく最小のティガに出くわしました。

そして、その勢いのまま、フルフルのイベントクエストに行ったら、
金の冠を被ったフルフルがーッ!いや、実際には被ってませんけど、
こいつは倒す前から金冠だとわかりましたよ。デカいです、本当。
フルフルで詰まるかもと思っていたので、案外苦労せずに獲れて良かったです。


あとはディアブロスにティガレックスにラージャンか〜。
ナルガの最小もあるわ。嫌なのばっかり。



2009年09月24日(木) 今が旬


何日かぶりにポケモンをやってみました。
どんなパーティーにしようか方針がイマイチ定まりません。

出来れば色んなタイプのポケモンを育てたいし、
あまり人が使わないようなマイナーであれば尚良し。
そういうわけで、チコリータよりもマダツボミのほうが使用頻度が高いです。
そのうち「君に決めた!」というポケモンが現れるでしょう。

あとポケモンだいすきクラブに入会してみました。
明らかにサイトの作りが子供向けで、
登録時に年齢を記入するのにちょっと勇気が要りました。
べ、別にいい歳した大人がポケモンしたっていいじゃない!

入会すると合言葉を教えてもらえるので、それをゲーム中に
使用すると、壁紙やらポケモンのたまごがもらえます。
そこまで欲しいわけじゃないけど、旬なゲームならではの
イベント感みたいなのが味わえて結構楽しいです。


ポケウォーカーの特別コースも配信中なので、その内もらってこよう。



2009年09月23日(水) うまし


昨日出かけた際に北海道の物産展が開催されていたので、
ちょっとばかし覗いて、ロールケーキを買ってきました。
このロールケーキは真ん中の部分が全部クリームになっている
私がずっと「食いてぇ!」と思っていた念願のケーキなのです。

ですが、昨日は帰りが遅かったものだから
今日になってからそのロールケーキを食べることに。
買ってから既に一日経ってしまっているけど、それでも美味しいはず。
食べた感想としては「こんなロールケーキは初めて」だ!

でも昨日のうちに食べていれば、もっと美味しかったかなー。
こんな値段のロールケーキを食べ慣れていないものだから
元々こういうものなのかどうか全然わからん。

財布にけっこう響く値段だったけど、
一度食べてみたかったものが食べられて良かったです。
連休どこにも出かけなかったんだからこれぐらいの出費はしないと逆に切ないし。


そういや、鳥取行く予定だったんだよなぁ(遠い目)



2009年09月22日(火) がっつり5時間


マガジンティガには怖くて行けませんでしたが
狩りには行きました。んで、色々狩ってきました。

ティガ2頭にナルガ2頭、オオナズチ、フルフル、灰ラオ、
あとは大連続狩猟クエとかに行ってきました。
さくっと一狩りのつもりがガッツリと。まぁ、いつものことです。

おかげで天鱗をわんさかゲットできました。
天鱗なんて今まで一度もお目にかかったこともなかったのに、
ひゃっほーう!パーティープレイ最高だー!!
これで念願のナルガX装備が揃うぜい。

ただ私の密かな野望である金冠集めに関しては
銀冠のティガが出たくらいで成果はさっぱりでした。
やはりマガジンティガに挑まずして金冠ゲットはできないのか…


あ、ギルドポイントが100万を超えました。久々に勲章ゲットです。



2009年09月21日(月) 桁が違う


ネコと戯れている合間にもおっさんはせっせとクエストに行ってます。
おかげで、リオレウスとバサルモスの金冠をゲット!
あとさっきナナの最小金冠が出ました。

ドスイーオス後なので、どれもスゴイ空気読んでると思ってしまうのですが、
人様のブログとかを見ているとバサルモスは出にくかったりするみたいですね。
各言う私も最大サイズのバサルモスと会うまでに30回くらいかかりましたが、
120回と比較したら、全然苦じゃないレベルです。

今のおっさんは何でもどんどこーい!と言いたいところですが、
ティガやナルガの最大サイズはちょっと…
やる前からかなり尻込みしています。

下位より上位、上位よりG級のほうは最大は出やすいみたいで、
ティガレックスはイベントクエストのほうが出やすいらしい。
マガジンティガかぁ…一人で行く気が全くしない。
ちょうど明日いつもの狩友と会うのでちょっと誘ってみようかしら。



2009年09月20日(日) 心地よい距離


狩りにばかり行ってひきこもってると思ったら大間違いだ!
毎日30〜1時間のウォーキングは欠かさずしています。
ポケモンも順調に育ってますよ〜。ゲームのほうはやってないけど…

ウォーキングと言っても本格的にがっつりやるわけではなく、
本当散歩気分でブラブラしてるだけなんですが、
最近では顔馴染みと呼べるような人が出来てちょっと楽しかったり。
いや、人ではなくネコ(野良)なんですけど。

駅のこちら側と向こう側にそれぞれ野良ネコの集まる場所がありまして、
最初は「あ、ネコがいる」と思ってたぐらいだったのが、
今では煮干を常備しながら歩いています。

同じ野良でもすっかり餌付けされて人馴れしているのと、
全然していないのがいて面白いですね。
個人的には全然していないネコが好きです。


さて、今日はあの黒猫いるかな。



2009年09月19日(土) 終わりは始まり


うぉっしゃあああぁぁああ!!!


長かった道のりもついに終わりを迎える時がきました。
121匹目にして、最大サイズのドスイーオスが!
いやぁ、デカかったです。後でサイズを確認したら
ヒプノックの最大よりも大きかったです。

なんとなく同じクエストを繰り返しやったほうが
結果的には効率が良いという気がしました。
バサルやフルフルに浮気をしてる場合じゃなかったです。

残すところ、テオを除く古龍種・バサルモス・フルフル・ディアブロス・
リオレウス・ティガレックス・ナルガクルガ・ラージャンなんですが、
はぁ〜、どれこれも面倒だし苦手です。


次はリオレウスの最大を目指して旅に出ようかな。



2009年09月18日(金) 大台突入


今日すごいでっかいフルフルを狩りました。
今まで狩っていたフルフルと明らかにサイズが違う。
こ、こりゃあ金冠だろ…ごくり……と思っていたのに、結果は銀冠でした。
もう少し大きければなぁ。こいつも空気読みすぎでしょ。

あと初めてランスでフルフルを狩ってみたのですが、
意外と楽ちんでした。おっさん的にステップはまだ踏めないので
回避は全然できないのですが、防御できるってスバラシイ!

最近ランスの楽しさがようやくわかってきたような気がします。
あの盾を構えながらチクチクやる感じが良いですよね。

そしてドスイーオスの狩猟数が100を超えました。
金冠サイズはまだ出ません。
空気を…そろそろ空気を読めぇえええ!!!


というわけで、今後もドスイーオスを狩り続けます。



2009年09月17日(木) トラディショナル蘇生法


今日もドスイーオスを順調に狩りまくっていたのですが、
ふとした拍子に座布団の上から床へPSPが横滑りをしました。
そしたら、PSPがUMDを認識しなくなりました。え…嘘……でしょ?


嘘だって言ってよッ!PSPーーー!!!


そんなPSPが無くなったら明日からどうやって生きて
いけば良いんだよぉおお!と半ば焦りながら、
修理の出し方とかすごい調べました。

んで、ダメ元でディスクの差込口をフーッと思いっきし吹いて、
もう一度PSPを起動したら、あ、動いた。
動いた!動いた!PSPが動いたー!(ハイジ的テンション)
ふー、肝が冷えるとはまさにこのことだわ。


息を吹きかけるという民間療法は21世紀でも通用するようです。



2009年09月16日(水) 続・ドスイーオス狩猟日記


今日も金冠を求めてドスイーオスを色んな武器で狩りまくってみました。

初っ端はランス。ランス使いにオレはなる!
そんな戯言を言っていた時期がおっさんにもありました。
ちょこまか動くドスイーオスに攻撃を当てるのは至難の業でした。
△+○から繰り出す魚雷攻撃がお気に入りです。

んで、片手剣。片手剣は身軽に動けるのが良いですよね。
盾を持っているにも関わらず、相変わらずガードができません。
むしろ片手剣を両手で持ちたいくらいだ!

そして、ハンマー。この間、ハンマー使いの友人の目の前で
ハンマーを使ったら、想像以上にアレだったと言われました。
それはもしかしてクリリンのことかぁぁーーー!!!
全武器の中で多分ハンマーが一番苦手です。

そんなわけで、今日もドスイーオスをいっぱい狩りましたが、
金冠サイズはいませんでした。空気読みすぎだろ。


狩猟数がもうすぐ100になります。



2009年09月15日(火) ドスイーオス狩猟日記


普通にドスイーオスを狩ってもつまらないので、
色んな武器で狩ってみる今日この頃。

まず、太刀。これはおっさんのメイン武器です。
使用回数ももうすぐ600に達するほど使いまくっています。
でも腕前は普通です。普通…だと思います。

次に、大剣。太刀よりも動きが鈍くなるので、
素早いドスイーオスとの相性はあまり良くないです。
溜め3なんて到底当たるはずもありません。
え?ガードなんてできるんですか?どうやって?

次いで、狩猟笛。打撃系の武器ではハンマーよりも好きです。
ドスイーオスそっちのけで、演奏ばかりしています。
気が付くと五分くらい余裕で経過しています。♪〜♪〜♪〜

そして、弓。ヴォルガノス専用武器です。
今までデカイ的しか相手にして来なかったので、
ドスイーオスとの相性は最悪で。倒すのに20分もかかりました。
その間、二回も死にました。


狩猟笛が思いの外、楽しいことに気付きました。



2009年09月14日(月) 大きいことは良いことだ


最近毎日のように狩りに行っています。

にも関わらず、最大金冠サイズのドスイーオスはいまだに現れません。
こいつデカいぞ!と思っても、銀冠ですらなかったりするので、
金冠は一体どれだけのデカさだというのだろう。
もしかしてガノトトス並みなのか?

つうのは冗談で、金冠と銀冠の差は100くらいなので、
見た目ではあまりわからないというのが現状です。
自動マーキングを使って、1エリアにかかる移動時間から
大きさを計算する方法とかあるそうなのですが、めんどいんで却下。

パッ見デカかったらとりあえず狩ってみるという戦法で
彼此80匹ほどドスイーオスを狩りましたが、銀冠どまりです。

流石にドスイーオスばかり狩っていてもつまらないので、
バサルモスとフルフルの最大金冠も求めて狩りに行っていますが、
こっちもデカいと思っても、以下省という状況です。


キングの称号が貰えたら、辞めてもいいや。



2009年09月13日(日) 美人は三日で飽きる


一人目のジムリーダー・ハヤトを倒しました。
この人は飛行タイプのポケモンを使ってくるのですが、
私のチコリータとは相性が最悪で、他のポケモンもあまり
育ててなかったので、かなりの苦戦を強いられる羽目に。

後から考えてみると、近場でイシツブテとか捕まえて
育ててから挑んでも良かったかなーと思ったり。
今のところ攻略本や攻略サイトを見ていないので、
そこら辺を全然把握していないもので、いやぁ、うっかり。

とりあえず、ただ育ててもつまらないので、
何かしかポリシーを持ってパーティを作ろうかなと。
つっても、どんなポケモンが出てくるのか全くわからない…
まさかメガテンのように白パンツパーティなんて作れないだろうし。

ポケモンはあれですよね、総じてどれも皆可愛いですよね。
ドガースやイワークですら可愛いですもん。
癒されるけど何か物足りない気もします。


嗚呼、狂人口調の悪魔と語り合いたい。



2009年09月12日(土) 歩けば育つ


今、ポケモンを買うとポケウォーカーという物が付いてきます。
平たく言えば、万歩計です。

DSで捕まえたポケモンをこの万歩計に移動させて、
歩いた歩数によって育てたり、あとなんか色々できるようです。
夕方のウォーキングは今でも続けているので、
早速ポケウォーカーを装着してみました。

大体一時間くらい歩いて、カウント数を見ると、
4600くらいになってました。これは=歩数とみて良いのか?
まぁ、普通に手で持って振ってもカウントされるからなぁ。

ポケウォーカーからDSに戻したらチコリータのLvが上がりました。
おぉ!これは便利!戦闘に連れ歩くのが面倒なポケモンは
これで育てるというのも手かもしれませぬ。
よし、明日はトランセルを連れてこよう。


こりゃポケモンクリアするまでウォーキングは止められないな。



2009年09月11日(金) 心金


発売日は明日なのですが、昼過ぎぐらいに
弟が注文したポケモンの金銀が家に届きました。
弟は銀をやるそうなので、じゃあ、金でもやるかと
軽い気持ちで金のほうを始めてみました。

最初にもらえるポケモンはチコリータにしました。
というかさせられました。本当は糸目なヒノアラシが
良かったのですが、アホな弟がチコリータにしようとしたら
間違えてヒノアラシにしたそうで、それで仕方なく。

まぁ、何でもいいか。とすぐ諦めもついたのですが、
外に連れ出してみてビックリ!ポケモンが後ろをついてくるじゃないスか!
しかも話しかけるといちいち反応を返してくれます。

カ ワ イ イ !

これは是が非でもヒノアラシにするべきだったかなと
少し悔やみました。ちくしょう!でもチコリータも可愛い。


とりあえず、今日はホーホーを捕まえたところまでで終わり。



2009年09月10日(木) あなたは稲妻のように


今日は狩りに行ってきました。

前回ウカムルバスを狩ったことで一気に気が抜けてしまったのか
私も友人も狩りにブランクができていました。
そんな状態で一狩り目にG級のキリンに挑んだものだから、さぁ、大変。
30分以上の死闘を繰り広げた挙句、三死して失敗しました。


まぁ、そうなるよね。


そこからは心を入れ替えて、本気と書いてマジで頑張ったら
G級のキリンも無事に狩ることができましたが、
10日間でもブランクを舐めちゃいけませんね。

そしてG級のクエストも残り少なくなってきました。
ざっと数えてみたら、あと9つくらい?です。
でもミラ系のはまだ出現させてないし、訓練所もさっぱりなので、
まだまだやることはあるのですが、そろそろ二人でも狩りがきつくなってきました。


至急三人目求ム!



2009年09月09日(水) 計画完了


FFCCやり込み計画ですが、Lv3まで全て達成しました。
これでもう思い残すことは何もないです。
マルチプレイは途中ですけど、一人じゃしんどいし。
ひとまずここまでというところまで来たかなぁと。

元々マルチプレイはスルーするつもりだったんですけど、
シングルプレイのエンディング後の主人公たちの様子が見れたり、
レベナ・テ・ラの王様や姫様も幸せそうだったりして、
本編の鬱な感じが緩和されてたので、やっていて楽しかったです。

あと素材を集めて装備を作るのって楽しいですね。
モンハンよりも可愛い装備が作れたので、おっさんには
絶対着せられないネコミミとか巫女服とか作ったりしてました。

アクションゲームが続いたので、次はRPGをやりたいです。
今現在、積んでるゲームだとペルソナかクロノクロス辺りですかね。
そして週末にはポケモンの金銀が来る予定です。


ソフトばかり増えていく…



2009年09月08日(火) 観音パワー


今日は家で写経をしました。
この間、浅草寺にお参りした際に購入したものなのですが、
般若心経ではなく、観音経の写経用紙なんです。

観音経と般若心経の違いもよくわかっていないのですが、
私でもわかるのは字数が圧倒的に多いということです。
般若心経の倍は余裕でありそうです。

実際書いてみたら、一時間かかっても終わりませんでした。
こ、これは何回かに分けて書かないと、右腕が…

でも書いてるうちにどういうことが書かれているのか
なんとなくわかってきたような気がします。
こういう時に観音さまの力によって助かったとか
観音さまのスゴさがひたすら列挙されていると思われ。

う〜ん、なんとなくじゃダメだなー。
以前、観音経について書かれた本を見かけたので、
ちょっと探してみようと思います。



2009年09月07日(月) 夢見る初心者じゃいられない


モンハンの輪を広めようと日夜頑張っています。
ですが、一向に輪が広がっていきません。
狩友と呼べる友人はいますが、そろそろ新しい風が吹いて欲しいよねー。
というわけで、身近なところから勧誘活動を始めています。

まず、高校の友人たちと会う機会があったので、
そこで「モンハンやろうよ!」と声をかけてみたけど、
うっすい反応でした。オブラートだってもっと厚いっての。

んで、先日、前の職場の人とこれまた会う機会があったので、
前にPSPでガンダムをやっていると言っていた人に声をかけてみました。
ドラクエが一段落したらまた戻ってみる〜と言って頂けたのですが、
肉をこんがり焼けなくて放り出したそうなので、正直どうだろう?

初心者でなくても、経験者でも全然OK!なんですけどね。
いや、むしろ経験者が理想だけど。
あ、天燐狙いですか?ティガレックスは任せて下さい!とかいう人なら尚良し!


そういう人を探し出すより自分で練習したほうが早そうだなー。
でも諦めずに勧誘活動はし続けようと思います!



2009年09月06日(日) 可愛いは作れる


マルチプレイ、始めました。

まずはキャラ作成というわけで、
ここは迷いなくリルティ族♀にしました。
攻撃面を考えるならクラヴァット族、ダンジョン攻略なら
セルキー族が使いやすいんですが、可愛さは断然リルティ族。

ダンジョンの構造や仕掛けなどはシングルプレイとほぼ同じなので、
すでに3周もやっていると攻略本を見なくても進められます。
ですが、複数人でプレイするのを前提で作られているので、
一人でやるとちょっとしんどいです…敵も強いし。

あとマルチでは王様からクエストを受注することができます。
全部で100個用意されているようなのですが、
2人以上じゃないとできないクエストもあって、ちょっと残念。

あくまでもマルチはモグスタンプを貰うことを目的に
始めたので、そこまでやり込むつもりはないです。


あー、でもリルティは可愛いなぁ。



2009年09月05日(土) それは多分錯覚


というわけで、今日もバイオの動画を見ています。
何これ面白い!バイオなのに面白いなんて…
まぁ、そこらへんはプレイヤーの見せ方のセンスだと思うので、
実際にやったら普通に怖いと思います。

最初のほうは村人らしき人たちが襲ってくるだけなので、
今のバイオはそんなに怖くないのか?と思いかけましたが、
先に進むにつれ、寄生虫が身体から飛び出したりして、
相変わらずのグロさに画面のこちら側から悲鳴をあげています。

この怖さに比べたら激昂したラージャンなんてただのサルです。
なんだか今なら倒せそうな気がするなー。無理かなー。

そういえば、オトモアイルーの中にレオンって名前がいますけど、
ネタ元はやはりバイオから来てるんですかね?
アシュリーやグラハムとかもそうなのかな。


なんだかバイオ効果でモンハンやりたくなってきました!



2009年09月04日(金) 探し物は何だっけ?


何故か私は今、バイオハザード4のプレイ動画に夢中です。
おかしいなー、FFCCの動画を探していたはずなのに。

そうはそうと、バイオハザードですよバイオハザード。
これは私が最も苦手とする分野のゲームですね。
100万もらったってやりたくないです。

と言いつつ、一番最初のバイオハザードはプレイ済みだったり。
このソフトには私のトラウマがてんこ盛りです。
とにかく突然襲い掛かってるという行為がもうダメです。怖すぎます。
かと言って、この角を曲がったら出るとわかっていてもダメです。怖すぎます。

先に進む勇気がなかなか出せなくて
自分で自分を励ましながらプレイしたのも良い思い出。
結局クリアはできたんですが、ロケットランチャーを入手できなかったのが
心残りだったなぁ。いや、リベンジなんてしませんよ?


だって、ほら、復讐は悲劇しか生まないじゃないですか(遠い目)



2009年09月03日(木) レッツビギン


2周目を通り越して3周目に突入したFFCCですが、
飽きる前にさっくりと終わってしまいそうです。
とりあえず、やれるだけやり込んでみようと少し考えてみた。

〜乾ャラのLvを99まで上げる
∩乾▲セサリを作成する
モグスタンプをコンプリートする

こんなもんスかね。ありきたりですが。
防御力を無視して可愛いからという理由だけで
ミースにメイド服を着せてるのですが、頻繁に死んでいるせいか
皆より10もLvが低いので、,鬚笋襪覆蕕舛腓辰塙佑┐覆い函

あと△浪晋良雋錣篷俵颪任笋蕕覆い里というと
持てる数の上限が50個なので、4人分だとオーバーするかなと。
アクセサリならキャラ共通なので大丈夫だと思われ。

は実はあと1個を残すのみなんです。
が、うっかり1周目で貰い損ねてしまったので、
コンプするならマルチプレイのほうで貰わないとダメなわけで。


やっぱり、マルチ始めるかなぁ。



2009年09月02日(水) ですよね


今日は宝くじの日です。
いつもだったら「ふーん」で終わるところですが、
今年はミリオンドリームを購入しているので、
早速ネットで当選番号をチェック!

9/2は今まで外れた宝くじの中からお楽しみ抽選が行われる日なのです。
現金はもらえませんが、お米とか空気洗浄機とかがもらえます。
この日のためにはずれくじを捨てずに取っておいたのですが、
残念ながら当たっているくじは一枚もなく…

私が宝くじHITデビューする日は一体いつなんでしょうか?
単純に儲けだけ考えると競馬のほうが効率良い気が。
いや、宝くじは賭け事じゃないんだよ!
お金と引き換えに夢を買うっていうビジネスなんだよ!(←ひでぇ)

ビジネスの世界は厳しいですもんね。
そんなすぐに儲けが出たりはしませんよね。


オータムジャンボならいけそうな気がする!



2009年09月01日(火) 全力睡眠


昨日猛烈な眠気に襲われて、風呂にも入らずに
眠ってしまったようなのですが、起きたら朝の7時でした。
ざっと概算してみて、12時間も睡眠を貪っていたことに…

やっちゃったぜ☆

てか、目の奥が痛いです。身体もなんかダルいし。
不眠症じゃなくて多眠症だコレ。


そういえば、すっかり忘れていたのですが、
くるりの2次プレオーダーの抽選結果のメールが来てました。
1次はカードの再発行のごたごたがあったりで(あ、無事再発行されました)
いつもよりドキドキな抽選だったのですが、まぁ、落ちたけど。

二度目の正直で今度は受かっていました。
うっし!これで明日への希望が湧いてきたー!
無職だけど、強く生きよう!

ところで、岸田さんが出た映画ってまだやってるのかな?


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper