chipperの日記

2009年06月30日(火) ツンデレーションが激しいです


気が付いたらSkypeを四時間くらいやっていました。
PSPを買ったらやってみたかったことの一つがこれなんですが、
これを知ったら、もう普通の電話はかけられない!
というくらいに便利な代物ですね、これ。

だって、まず第一に通話料がかからないし、
PSPを持たなくても通話が可能だから手や耳が痛くならないし。
まぁ、便利になった分、その弊害と言うべきか
通話時間が四時間という惨状を招いたとも言えますが。

今のところ、周りでやっているのが一人しかいないうえ、
今後やりそうな人もいないので、ほぼ専用回線になりそうな予感。
皆、一家に一台PSPを買えばいいと思うよ。
そんでモンハンもやればいいと思うよ。

なんか一昔前のソニーバッシングしていた頃が懐かしいです。
いや、バッシングつうか、本当はできる子なのに
なかなか赤いPSPを出してくれなかったから。


いやー、PSPって素晴らしいよ、本当。



2009年06月29日(月) 不屈の精神


試験が終わったので、気の向くまま、狩りに行ってみた。
ギルドカードを見ると、三日ぶりのようです。
この手のゲームはしばらく遊んでいないと腕が鈍ったりするものですが、
もともと鈍るほどの腕もないので、そこらへんは無問題。

そういえば、先週は上位グラビモスを狩ると言っておいて
結局できなかったので、早速挑戦してみました。

相変わらず溶岩の海から出てきません、この人。
その状態で口からビームを発射されたら手も足も出ません。
上位のモンスターはフラストレーションが溜まることばかりするので嫌です。

でも、その後、地上に這い上がってきたので、
負けじと爆弾を点火しまくって、奴の腹を剥いでやりました。
あとは適当に腹をザクザクして、何とかクリアー。
死闘をしたという感覚はないけど、さり気に二回死んでいます。


狩りは二死から、という格言を実感しつつある今日この頃。



2009年06月28日(日) 一段落


久しぶりに都内に出ると何だかドキドキします。
つうか、もう少し近場で受けられたら良いんだけど…
というくらい会場に着くまでに時間がかかりました。
勿論、その間は爆睡ですとも。

2級は受かった気がしません。
わからない問題は全然わからなかったし、
できそうな問題もやってみたらできなかったり。

もう少し時間があったら何とかなったかもーという気はあまりしないので、
多分、根本的にプログラミングに向いてないんだろうな。
まぁ、ある意味、全力は出し切れたかと。

んで、試験後は友人と待ち合わせて、飲んできました。
気が付いたら、四時間以上、ぐだぐだと。
そんなに酔った感じはしなかったのですが、家に着いて、
さぁ寝ようと思ったら気持ち悪くてなかなか寝付けなかったです。


それはそうと、ビアホールに行ってみたい今日この頃。



2009年06月27日(土) 目覚めろ!オレの眼球ぅぅううう!!!


何とか問題集全部終わらせました。
久しぶりに根性見せたような…あ、ガノトトス2匹のクエストに
挑んでいた時が一番根性見せていたような気がしないでもないです。
あれがあったおかげで、今の私がいるんですね。

ま、問題集を一通りやったぐらいじゃ難しいと思われ。
実際、合格ラインは60点のところ、64点→76点→61点→60点→57点→64点
とすごくスレスレの結果だったわけで。

わかってるようでわかっていないことが露呈してしまいました。
初めてジャガーさんと会った時のポギーのような気分。
76点取った時の奇跡が起きないかなぁ。
とりあえず、3級は是が非でも受かりたいです。

で、先週の試験でも心配していたのが時間ですが、
明日は久々に早起きせねばなりません。
6時半に起きるのって一ヶ月以上ぶりかも。


一番の根性の見せどころですね。



2009年06月26日(金) 旗を立ててみる


LIVEに行ってからというもの一切勉強をしていなかったので、
今日は一日机に向かって勉強することにしました。
明後日試験だというのに、あまりはかどっていません。
まぁ、いつものことか、AHAHAHA!!!

教材として、過去門を解いているのですが、
全部で6回分あるうちの1回しかやっていない惨状だったので、
何とか半分の3回まで終わらせませした。すごい疲れた…
明日までに全部終わるだろうか?

にしても、今更ながら、受験する級を間違えたかなぁと思います。
今回3級と2級を受ける予定ですが、2級はハードルが高すぎ、
とはまではいかなくてもアレン・ジョンソン並に蹴飛ばす自信があります。

どういう結果になるかは今後の頑張り次第だと思うので、
今日と明日でせいぜい最後の悪あがきをしようと思います。


これが終わったら、私、狩りに行くんだ。



2009年06月25日(木) GAME


くるりのアルバムを買った際、初回特典として
謎の板というのが封入されていました。
何の用途に使えば良いのかわからない、まさに謎の板だったのですが、
ちょっとググってみたところ、謎が解明しました。

※以下ネタバレになるので、要注意です。


アルバムの歌詞カードの某ページにこの板を当てはめると
ある文字が浮かび上がってくるので、それをwww.○○○○○○.netの
○の部分に当てはめると特設ページにアクセスできるという仕掛けです。

んで、早速アクセスしてみたのですが、
ここで更にまたパスワードを入力する画面が。
今度は今発売中のSNOOZERに謎の板を当てはめろ!とのことです。
この商売上手め!久しぶりにSNOOZER、買ってくるかなぁ。


LIVE会場内に宝箱を設置していたり、MCでドラクエ好きですか?と言ったり
岸田さんはRPGにでもハマっているんだろうか?
LV45という曲を見る限り、何かのネットゲームにハマッているのかも。
まぁ、こういうのは私も嫌いじゃないです。むしろ、好きです。



2009年06月24日(水) 砦、逃げてー!


近日中に友達とまた狩りに行く予定なので、
それまでに集会所のほう進めておきたいなぁと思って、
ラオシャンロン亜種のクエストに挑戦してみた。

前にやってダメだった原因は明らかに火力不足だと思うので、
今回はスキルに攻撃力UP(大)を発動させ、
更に鬼人薬グレートを持ち込んで、ばっちこーい!

結果は、撃退することに成功しました。
砦の耐久度10%だったので、本当ギリギリでしたが(汗)
あとでかい巨体で踏まれまくって二回も死んだし。
毎度のことながら、紙一重のところで何とか切り抜けてます。

村のほうでも全く同じクエストがあるので、こっちもやってみましたが、
結果はやはり同じでした(砦の耐久度10%、二死)
このクエストはもう当分やりたくない…


最近気の抜けないクエストばかりやっているので、
ちょっとアイルーと素材ツアーにバカンスしてこようと思います。



2009年06月23日(火) サクセスとメリット


今日はくるりのLIVEを見てきました。

仕事帰りでも行けるなとチケット取った時は思っていたのですが、
家から向かったらえらい時間がかかりました。これは大誤算。
整理番号は半分よりも後ろだったのですが、
端っこの壁際に陣取ることに成功。これは嬉しい誤算。

うおー、LIVEが始まる前の何とも言えない高揚感、久しぶり過ぎて新鮮だー!
LIVEどころか人込みに紛れることさえ久しぶりだったので、
地中から這い出てきたセミの気持ちでした。

おかげでLIVEも余計に楽しく感じたなぁ。
曲は新アルバムメインで、さよならリグレットと背骨以外は演ったんじゃないかな。
あと全体的に初夏っぽい曲が多かったように思います。
虹とか今の季節に最高に合うよねー。


来月の武道館が断然楽しみになってきました!
アルバムあんまり聴き込んでなかったから、ちょっと聴き込んでみよう。



2009年06月22日(月) サイヤ人になるの禁止


最後の招待状に招待されてみました。

白猿薙【ドドド】を作ったら挑もうと思って、
すっかり忘れていたのですが、思い出したので挑戦してみた。
ファーストアタックはものの10分で終了。うん、無理。
一匹相手するのも大変なのに、10分経過すると二匹目が強制投入されるなんて…

つまり何が何でも一匹を10分で狩れってことですか。
おっしゃ!やってやろうじゃん!と勢いだけは良かったのですが、
結局10分で一匹を倒すことはできなくて、二匹を同時に相手することに。

あの状況でよく一匹目を捕獲できたと我ながら思います。
最初違うほうが罠にかかって、いやー、焦った焦った。
何が良かったのが自分でもさっぱりです。

これで、村長下位のクエストを全てクリアしました。
残すは村長上位と集会所上位、あとG級ですか。


今週は上位グラビモスを狩ることにしました。



2009年06月21日(日) 何とも言えない


今日は昼前に起きれたので、試験には余裕で間に合いましたが、
朝から雨が勢いよく降っていて行く前からやる気↓でした。

しかも会場が駅から徒歩20分のところだったので、
歩いている内にだんだんと服が雨に濡れていき、
着いた頃には膝から下はびしょびしょでした。
これはもう嫌がらせと言ってもいいレベル。

そんなアクシデントに見舞われながらも
肝心の試験のほうは、できた!という手応えもなければ、
全然できなかった…という落胆もない普通な感じ。
まぁ、忘れた頃に結果が通知されてくるかなぁ。

実はまた日曜日に試験を受ける予定です。次はC言語です。
こっちはこれからの仕事にも関係してくるから何とか受かりたいのですが、
ちょっと今の自分の実力じゃギリギリのところって気がします。


さて、また一週間みっちり勉強しますか!



2009年06月20日(土) いつもどおり


さて、明日は試験なわけですが…


全然勉強してないよ!どうしよう!


という感じにはなっていません。
毎日狩りに行っていても勉強する暇もちゃんとありますから。
過去5回分の過去問二周したから、まぁ、何とかなるのではないかと。
どうにもならなくても、ぶっちゃけ、良いわけですから。

でもちょっとだけ困っているというか危惧しているのが、
ちゃんと時間通りに起きられるかってことです。
今はもう完全に夜型ですからねー。昼前に起きれたら良いほう。
早く寝ようと思っても目玉がらんらんバイキンマンだし。

幸いなのが、試験の開始が午後からだということ。
なんかいつも通りに起きても良い気がしてきた。


というわけで、一狩り行ってきます!



2009年06月19日(金) 右手が疼く


ここ数日、自分を強化しつつ、オトモも育てています。
オトモというのはオトモアイルーいわゆる猫です。癒しです。

雇ったばかりの頃はクエストに連れていくと、
私が懸命に戦っているところに爆弾を投げつけて
モンスター諸共BOMB!!!したりと、何かと青筋立てることが
多かったのですが、最近は可愛くて仕方ありません。

アイルーが投げた爆弾がトドメだった時は感動です。
トロみたいになでなでできたら良いのに…と思います。
3ではできるようになってますよね?>カプコン

現在、アーサーとベンケイというオトモを育成中です。
アーサーは友人から配信してもらったのですが、
来た時は素っ気無くてつれなかった感じが最近は180°変わって、
「旦那さんのことが大好きニャ!」とか言い出す始末。

この猛烈になでなでしたい気持ちをどうすれば…ッ!
3ではできるようになってますよね?>カプコン


大事なことなので二回言いました。



2009年06月18日(木) ごろが悪い


何ヶ月か前にあずまんが大王の新作らしき4コマを見かけました。
その時は、何コレ?野生のプロが描いたよく出来た同人誌?
ぐらいにしか思ってなかったのですが、この間、本屋に行ったら、
あずまんが大王のポスターが貼られているじゃないスか!?

昔の血が騒ぐってこういうことを言うのでしょう。
気付いたら、超ぶ厚いゲッサンを片手にレジへ向かっていました。
どうやら補習編と銘打ってゲッサンにて短期連載をするようです。

ということを知ったのが石祭りに行った日で、
それから間もなくして「あずまんが大王 新装版」なるものが発売されました。
補習編を読んでいたので、焦らなくても良いかとのんびり構えていたら、
Amazonから配送されるまで10日ぐらい待つ羽目に…

売れ過ぎだよ!こんちくしょー!嬉しくなんかねぇぞ、コノヤロがー!
多分試験が終わった頃に送られてくると思うので、
それをご褒美だと思って、試験頑張ろうを思います。


そういえば、連載誌がゲッサンになったのだから、
「あずまんがッサン」にしないとダメではなかろうか。



2009年06月17日(水) 採集に精を出す


宝くじハズレたし、ナルガクルガも倒してしまったので、
なんだか一気に気が抜けてしまった今日この頃。

そうそう、村のクエストは★9のやつまで受注できるようになりました。
村クエ完全制覇への道も頂上がようやく見えてきました。
まぁ、こっからが大変なんだけれども。

だって、ディアブロス亜種2匹とかグラビモス亜種2匹とかあるし、
トトっさんとの戦い再び!という展開になりそうな悪寒。
更に気合を入れて臨みたいところなんですが、
最近狩りを頑張りすぎているので、ちょっとセーブしようかなぁと思っていたり。

実を言うと、今週末に秘書検定の試験があるのです。
そして来週はC言語の試験が。


狩りなんてしてる場合じゃない!


来る日に備えて、今後は武器やら防具を強化するほうを頑張ろうかと。
ま、勉強しつつ、モンハンもやるという方向で。



2009年06月16日(火) ドリーム敗れる


奥さん、今日は宝くじの抽選日ですよ!
というわけで、長いこと仏壇に願掛けしておいた
宝くじ30枚を持ち出し、当選番号を確認してみました。
頼む!1万でも良いから当たっててくれ!!

………

まぁ、人生そんなもんだよね。
真面目に働いて得たものほど尊いわけであって、
こんなくじとかで当たっても全然嬉しくないっつうか
だからハズレても悔しくないっつうか…


悔しいですッ!(顔芸つき)


でもこのドキドキ感は堪りませんなー。
ちょっとやみつきになってしまいそうだ。
次はサマージャンボかなぁ。



2009年06月15日(月) おっさんと魚


言い続けてたら願いは叶うものですね。
っつうわけで、苦戦していたクエスト無事クリアしました。
10分ほど経過した時点で既に二回死んでいて、絶望感が漂いましたが、
今日のおっさん(※)は一味違った!

※ロード オブ ザ リングのアラゴルン似のおじさまキャラでプレイしてます。

生死をかけた戦いでは心が研ぎ澄まされて、
相手の動きがよく見えるそうですが(←そうなの?)
途中からものすごい集中力でトトっさんの亜空間タックルを
回避しているおっさんがいました。

爆弾効果もあって、残り時間を20分ほど残して終了。
計算すると一匹当たり15分で倒していた模様。
多分次やってもこうはいかないだろうなー。

でももう二度と顔も見たくないって感じは払拭されました。
あのタックルさえ避けれれば何ということはない。
そう避けれれば…ね。


その後、ラオシャンロン撃退をやったら、見事失敗しました\(^o^)/



2009年06月14日(日) トトっさんがくれたもの


ふと振り返ってみると、この一週間ずっと
ガノトトスのことしか言ってない自分に気づきました。
すっかりガノトトスに魅入られちゃってますね。怖いわー。
というわけで、たまには違う話題でも。


集会所下位のクエスト全部制覇しましたー!


いやー、下位とは言え、集会所は本来複数でプレイするのを想定して
HPとか設定されているから、一人でやるとえらい大変なんですわ。
でもトトっさんのおかげで根性が身に付いたのか、
それほど苦にならずに頑張れました。

ありがとう!トトっさん。さようなら!トトっさん。
頼むから次のチャレンジで倒されてくれ!


は〜ぁ、先にナルガクルガやろうかな。



2009年06月13日(土) 諦めが肝心とも言います


ガノトトスのクエストに再度チャレンジ!

釣りカエルで釣ってビチビチしているところに
大タル爆弾Gを置いて、ペイントボールでファイヤー!
あとは隙あらば、足元に爆弾を設置してファイヤー!
これを繰り返していたら、一匹仕留めることに成功しました。

残り時間は25分。よし!行けるぜ、これは!
ふっふっふ…残りの一匹はじっくり料理してやるぜ!

余裕をかましつつ、残り時間が5分になったところで、
そろそろ捕獲できるかな?と捕獲を試みたけれども失敗…
この時の私の焦りっぷりは今思い出しても泣けます。
最初の余裕はピリオドの彼方へ。死に物狂いで猛攻撃を仕掛けるも時、既に遅し。

これは近年稀にみる残念さ…てか、夢に見そう。
やっぱり、ハンターたるものいついかなる時も攻めの手を休めちゃイカン!
ってことですよね。常に全力で攻めろ!ってことですよね。
諦めたらそこでハンター生活終了ですよね。


私は絶対諦めない。



2009年06月12日(金) 死闘


雷と言えば、キリン!ということで、キリン装備を作って、
フルフル&ガノトトス亜種のクエストにリベンジしてみました。
ク、クリアしたよ…残り時間1分10秒で…
何回碇シンジと安西先生が脳内を駆け巡ったことか。

こんなじゃガノトトス亜種二匹なんて無理じゃね?と思ったら、
二死しながらも大剣と爆弾を駆使してクリアしているプレイ動画を見つけまして。


よくやった!感動した!


テクニックがないなら、気合と根性で補うしかないッスね。
私も見習わなければ!とは思うのだけど、流石に今日はもう無理。
気力を全て使い果たした感があります。
48分50秒ずっとPSPにかじりついてりゃそうなります。


改めて時間計算すると、怖い。現実って。



2009年06月11日(木) 八方塞


ボウガンで行くべきか、剣で行くべきか

それが問題だ

今日も今日とてガノトトスの倒し方を思案しています。
慣れている太刀で倒せるに越したことはないので、
下位のガノトトス相手にひたすら練習。

一匹相手だったら楽勝なんですが、二匹だと下位でもギリギリです。
せまいフィールドにバカでかい魚が二匹揃ってビチビチしてる様は
地獄絵図以外の何でもありません。
何故モンハンには魔法のコマンドがないんだぁぁああ!!!

魔法はどう頑張っても無理なので、爆弾を使ってみることにしました。
釣りカエルで釣り上げてビチビチしてる所に大タル爆弾Gを設置し、
少し離れた所からペイントボールでファイヤー!

こ、これは良いかも!?と思い、フルフル&ガノトトス亜種の
クエストに臨んだら、フルフルにやられました。
雷の耐性が-20は辛過ぎますね…


さて、どうするかなー。



2009年06月10日(水) 最近の口癖:死ねばいいのに…


日記で書いた後、狩りに行くと上手くいく傾向にあるようです。
というわけで、ガノトトスも無事に狩れました。
あー、もう当分顔も見たくないよ。

と思っていたら、☆8にガノトトス狩猟クエストがあと三つもありました。
その内の一つは二匹同時に狩猟するクエストで試しにやってみたら、
ものの10分で終わりました。瞬殺とはまさにこのこと。
ザラキとかで死なないかなー、こいつ。

なんとか活路を見出さないと!と思い、人様のプレイ動画を見て
コツを掴もうと思ったのですが、ノーダメでクリアしてるのを見てしまい、
逆に凹みました。何なの、あれ…上手過ぎて全然参考にならない…
こういうことができる人って羨ましいです。

てか、ノーダメとか目指してないから!
普通にただ倒したいだけなのー!のー!(エコー)
凡人ハンターはひたすら実戦あるのみ!ですかね。


PSP持ち過ぎて、両腕が痛い。



2009年06月09日(火) やる気0%


下位のモノブロスを狩りに行く前にもう一回
上位のモノブロスを頑張ってみたら、ギリギリでいけました。
こういうのも火事場の馬鹿力って言うんでしょうか?
とにかく、いやったー!と、喜んだのも束の間、また壁が現れました。


ガノトトスがうざい。


倒せる倒せないの問題じゃなくて、うざい。
バカみたいにデカくて、うざい。
もうひたすらただ、うざい。

下位の時から苦手としていたモンスターですが、
上位になってうざさがパワーアップしとる!
これはヘビィボウガンとかで打ちまくったほうが楽かなぁ。
でもガンナー装備、全然ないから作らないと。面倒くさー…


というところ、全部ひっくるめてガノトトスがうざい。



2009年06月08日(月) はらいせに


☆7のクエスト全てクリアしましたー!

危惧していた連続狩猟も意外とあっさりできました。
むしろ手こずったのはフルフル。
装備の相性があまりよろしくなかったからか、
体力が半分以上残っていたのに、飛び掛られて一撃死とかあったし。

この調子で☆8へ上がるべく、緊急クエストをやってみましたが、


モノブロス、強えぇぇぇええ!!


地中に潜ってから、ズバーン!と地上に飛び出る攻撃を喰らうと
もうダメです。確実に瀕死になります。で、回復しようとしたら
また下からズバーン!→終了という目に6回遭いました。
もうヤダ…心が折れそう(涙)


くそー、こうなったら、下位のモノブロスを狩ってくるッ!



2009年06月07日(日) Gへの道も1クエから


昨日狩りをした勢いそのままに今日は一日モンハン三昧。
装備をザザミSで揃えて、防御を固めたのが良かったからか、
前みたいに無残に死ぬことはなくなりました。

でもやっぱり上位は難しいというか、敵の動きが微妙に変わっていて、
下位でやっていた時と同じようにやろうとしても通じない
ということを痛感しました。そりゃ、そうだよなぁ。
ゲームの中でも日々成長を求められるのですよ!

あと上位で何が嫌かってモンスターが複数出てくるところ。
ブルファンゴ3匹とドスファンゴが同じエリアに居た時は
泣きそうになりました。フルボッコとはまさにこのこと。

世知辛い世の中を嘆きそうになりますが、
頑張って腕を磨いて、次はG級を目指したいと思います。
まぁ、今の私の腕前じゃ、相当頑張らないと無理だと思うが。
とりあえずはコツコツと上位クエストをこなしていくしかないかー。


いつかヤマツカミを倒したいなぁ。



2009年06月06日(土) 別名:石祭り


今日はミネラルフェアに行ってきました。
去年も同じ日に行ったし、その前の年も行ってるし
なんだか毎年恒例になっていますね。

とりわけ石に興味があるわけではありませんが、
色とりどりの石を眺めていると、無駄にテンション上がります。
見たこともないような色や形をしている石を見ていると、
石ってふっしぎー!と童心に戻った気持ちになれます。

今年はレムリアンシードという水晶を買ってみました。
色や形が気に入ったのでなんとなく買ってみたのですが、
後で意味を調べてみたら、太古レムリア人の知恵が宿っているとありました。
なんかよくわからないけど、すげぇ!あと氷砂糖みたいでうまそう!


祭りの後は、久しぶりに狩りをしに行きました。
村に続き、集会所のほうも上位に上がったぜー!
んで、ザザミS装備を揃えられるくらいに蟹を狩りまくりました。
これで村上位を一人でやっても大丈夫かしらん。

明日からまた狩りの日々になりそうだなー。



2009年06月05日(金) 知らなきゃ損する


最近の私の一日は大体こんな感じです。


・午前中に起きる
・昼までゲーム
・昼飯を食べたら、昼寝
・夕飯の準備(手伝い)
・夕飯を食べたら、昼寝
・風呂
・ゲームしたり、ネットしたり


これはひどい(我ながら)
ゆっくりしようとは思ったけど、ゆっくりしすぎな気もするので
もう少し気持ちを引き締めて生活しないと。
しかし、見れば見るほどNEETだな、これ。

今後どうするか、まぁ、色々考えることはありますが、
色んな人から失業保険貰ったら?と言われるので、
とりあえず、そういう方向で動いてみようかと。

保険とか税金とか全然わかってないからなぁ。
前の会社にいた時もしかしたら多く納めてたんじゃないか
とか思ったりもするわけで。こういうことも勉強しなきゃなぁ。



2009年06月04日(木) まず1周


FFCC、クリアしたどー!

サクッとやろうと思ったら、13時間で終わってしまいました。
短すぎて物足りない気もしますが、強くてコンティニューをすると、
2周目は敵の強さUP↑で、作れる武器もゴージャス☆になるそうな。
これは早速2周目に突入するしかないッス!

でもストーリーがちょっとなぁ…鬱展開というか、
母親は悪者に連れ去られて、父親も悪の手先に殺されるという
ドラクエ5の主人公並みに不幸な人生を送ってるんです。
時間は短いくせに、内容が重い重い。

素材集めて武器を作ったりとかするのはすごい気に入ってるし、
やってて楽しいので、できれば複数人で遊んでみたいんですけどねー。
まぁ、マルチをあえて一人でやってみるのも手かも。
攻略本を見るとクエストが100個とかあるので、大変そうだけど。


そろそろモンハンも再開しようかなぁ。



2009年06月03日(水) 宝くじと仏壇の関係性


ずっとやろうと思っていてできなかった写経を家でやりました。
三月に薬師寺にいった際に用紙を購入していたのですが、
なかなか心にゆとりが持てなくてできずにいました。
ようやく書けて心がスッとしました。

あとはこれを薬師寺に送付すればバッチリです。
購入した時の包み紙を裏返すとちゃんと宛名が書かれてるので、
色んな手間が省けて良いッスね!流石お坊さんの考えることは素晴らしい!
問題はこの筒状の物体には一体いくらの切手を貼れば良いのか…?

そういえば、以前写経したお寺から写経大会のお知らせが来てたっけ
と思って締め切りを見てみたら、明後日までとなっていました。
やるつもりなかったけど、せっかくだから在宅写経しようっと。
時間はあるんだから有意義に使わないと。

最近、毎日仏壇に向かっているような気がします。
まぁ、購入した宝くじ(30枚)を仏壇に飾っているので、
「当たりますように!」と祈っているってのもありますが。


こんなこと、働いてたらなかなかできないもんなぁ。



2009年06月02日(火) 紅茶と言えば


今日は衣替えをしました。時間があるって素敵☆
モコモコのフリースとか触っていたら汗だくになったッス。
毎回思うけど、もっと早くできないもんかねー。

働いていた時は家のことは一切ノータッチでしたが、
働かないわ家のこともしないわだとニートになってしまうので、
家のこともちょっとはやるように心がけています。
まぁ、食後の後片付け程度ですがね。

あ、でも昨日は焼売を作りました。
餃子よりも遥かに作るのが難しかったです。
一つ勉強になりました…って、これは完全にアレですね。
小学生のお手伝いレベルですよ!

でも何もしないよりかはマシかなーと思います。
さて、いつまでこの生活が続くものか。
家族からは早く次の仕事を探せ!とせっつかれております。


すごくセイロンです。



2009年06月01日(月) 5年目の決断


突然ですが、


私、仕事辞めました (どーん!)


正確に言うと、辞めたのは先週の木曜日になります。
辞めた理由は色々あります。でも一番の原因は、
あの上司の下じゃ到底働けないと思ったから。

以前、会社の先輩から仕事で大事なのは仕事そのものじゃなくて、
一緒に働く人だと言われたことがあるのですが、まさにその通りです。
出向していた時はどんなに仕事が大変でも頑張れました。
でも今は全然頑張れない。むしろ、誰が頑張るものか!って気持ちでした。

というわけで、今日から私は自由です。
その気になれば空だって飛べます(←飛ぶな)

とりあえず、次の仕事が決まっているわけではないので、
ー,了纏を探す
△靴个蕕のんびりと過ごす
もう一回大学に戻る
この中のいずれかの道を選ぶことになるかと。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper