chipperの日記

2008年11月30日(日) ステキ休日


昨日分の日記だけでは書ききれなかったので、今日も続・鎌倉旅行記を。

長谷寺を充分に堪能した後は、歩いて5分くらいのところにある
高徳院へ向かいました。ここにはあの有名な鎌倉の大仏様がいます。
と言っても、私は今回初めて見たのですが、いやぁでかいッスねー。
そして、秋晴れの青空に負けないほど、青い!

某福山さんが空と海の違いで僕は泣いたりするように
私も空と大仏の違いに泣きそうになったりならなかったり。
360度の角度から大仏様を堪能した後は、江ノ電に乗って再び鎌倉へ。

この時点で「やめて!私のHPはとっくに0よ!」だったのですが、
気力を振り絞って、鶴岡八幡宮まで歩きました。
人間ってその気になれば、限界だろうがピリオドの彼方だろうが
ぶっ飛べるんです!空だって飛べるよ!!(←それは無理)

まぁ、最高に疲れましたが、ステキな仏像とかステキなお守りとか
ステキなもみじとかステキなイチョウとかが見れたんだから、
最高に面白かったし、楽しかったです!


また行きたいなー、鎌倉。



2008年11月29日(土) ☆3つです!


帰りの飛行機が飛び立ってすぐに燃料補給の為、
空港にUターンするというアクシデンドに見舞われながらも
仕事のほうはスムーズに終わって無事に帰ってきた昨日の今日ですが、
今日はかねてから計画していた鎌倉へ行ってきました。


秋だ!紅葉だ!仏像だ!ひゃっほぅううう〜〜!!!


というわけで、今回の目的はずばりこんな感じ。
まずは江ノ電に乗って、長谷寺へ向かいました。

ここへは初めて来たんですが、すごく良いお寺ですね〜。
本尊の十一面観音は圧巻!の一言。どんな願いでも叶えてくれそうです。
観音堂の両側には阿弥陀堂と大黒堂があるので、もうお願いし放題。

他にも地蔵堂やら経蔵やら見どころ満載なのですが、
私的にテンションが上がったのは弁天窟です。
真っ暗な洞窟の壁面に弁財天と眷属の十六童子が彫られていて
それぞれの御前に自分の名前を書いたろうそくを供えられるようになっています。

せっかくなので、私もろうそくをお供えしてきました。
酒泉童子という私にぴったりな神様がいたので、
これからの忘年会シーズンを乗り越える為に君に決めた!
とも思ったのですが、無難に弁財天にしておきました。


実は写経が目的だったのですが、結局できず仕舞いでした。
用紙はもらってきたので、時間を見つけて書こうっと。



2008年11月25日(火) 防寒対策は厳重に


明日から出張です。

だけどまだ全然用意ができていません。
まぁ、用意つっても着替えぐらいしかないのですが、
持って行く服を見誤ると、寒さに打ちひしがれることになるので
そこら辺は抜かりないようにしなければなりません。

ホッカイロいるかな?ババシャツは?
などなど意外と持って行く物がありそうな気がするんですが、
さっきからものすごい眠気に襲われていて
準備の手が完全に止まっています。

あと今回の出張にPCは持っていかないことにしました。
二日間ほどネット断ちすることになるので、
今のうちにメールチェックとかしておきたいのですが、
もう眠くて眠くて、ふぁあああぁ…

行く前からダメさ全開ですが、何事もなく
無事に出張が終わったら良いなー。


それでは、しばらく留守にします。



2008年11月24日(月) 正月辺りにやりそう


今日はワープステーション江戸に行ってきました。
初めて聞いた人は、わぁぷすてぇしょん?えど???
という具合に疑問符が浮かび上がること間違いなしですが、
わかりやすく言うと、江戸時代にワープできるステーションです(←わかんねぇよ)

あの時代劇のあんなシーンこんなシーンのロケ地だったりする
京都・太秦の関東版とでも言いましょうか、まぁ、そんな感じ。

そんな広くもない敷地の中には江戸城があったり
廻船問屋があったり長屋があったり、あと日本庭園もあったりと
まさに江戸時代にワープした気分を味わえます。
これでお侍さんとか歩いていたら完璧。

撮影しているところ見られるかな?と思いきや、
残念ながら今日はロケはやっていませんでした。
でも昨日まであんみつ姫の撮影をしていたそうです。


きっと次のあんみつ姫ではヒルトン姉妹の
パロディ的キャラクターが登場するに違いない!



2008年11月23日(日) やっちまったな!


今日は年賀状を作成しました。
こんなに早く年賀状を書いたのは初めてです。
今年なんて年が明けてから出したのに。
極端から極端へ走りやすい人間の典型ですね。

さて、後は忘れないうちにポストに投函…って、あれ?
今出してもちゃんと元日に届くんだっけ?
と思って調べてみたら、年賀状の受付は来月の15日からだそうです。
遅い!遅いよ!そんなに待ってたら出すの忘れちゃう!(※)

※年賀状とわかるようにすれば、郵便局側で保管してくれるそうですが
わからなければ普通に配達されてしまう危険性もあるらしい。

ポストに投函するまでが年賀状作りだと思うので、
まだ手元にあると思うとなんだかスッキリしません。
こんなことなら12月になってから作り始めても良かったかなぁ。


来年はまたギリギリで作り始める感じに戻りそうだなー。



2008年11月22日(土) ハムとプリ・その2


散々お金とアイテムを貢いだにも関わらず、
いつもトンズラかます憎いあんちくしょうことプリシパリティに
かわいさ余って憎さ100倍状態になっているハムテルさん。
そんなハムテルにプリンシパリティは聞きました。

プリ「あなたは私たち天使をどう思っているのです?」

→すき
  きらい

頭ではNoooooOOOOO!!!!!と思ってるんですが、
でも仲魔にしたいという気持ちに負けて、
「すき」を選択したら、ようやく仲魔になりました。
でも何だろう?この試合に勝って勝負に負けた感は…

さてこうして仲魔にしたプリンシパリティですが
早速他の仲魔と合体して堕天使ベリスとなりました。
あとはこのベリスと精霊でランクアップ合体させれば
念願の白パンツ、じゃなくてオセの誕生だー!


オセの為だったら、嫌いな奴にも好きと言える男・ハムテル。



2008年11月21日(金) ず☆


一週間ぶりのマニアクス・タイム。
只今、オベリスクというバカ高い塔を登っている最中です。
ここの最上階にいる祐子先生というかアラディア神と話をすると
ストックできる仲魔の数が増えるので俄然やる気も出ます!

が、その前にどうしてもプリンシパリティを仲魔にしたくて
アサクサ界隈をうろうろしてたんですが、仲魔交渉を何回かして思ったのは
こいつとは絶望的にウマが合わないってこと。

何回かお金やアイテムをあげて機嫌を取ると
最後にあなたの意見を聞かせてくれと二択を迫られてるんですが、
これが尽く外れる…確率は50%なのに四連続で逃げられました。
しかも最後に逃げられた時の台詞がまた頭に来る感じで…

プリ「あなたは世界を創世するつもりでいるようだが、正気か?」
ハム「もちろん」
プリ「フッ、脳を病んでおられるようだ。失礼する」


うるさいYO−−!!!


お前に言われなくたってそんなことわかってらぁ!



2008年11月20日(木) Amazonは空気が読める子


昨日注文した本は無事キャンセルすることができました。
ふ〜、一緒に注文した商品の入荷が遅れてなかったら、
今頃発送されていて完全にアウトだったよ。
これぞ塞翁が馬ってやつです。

買おうとしていた本はワンピース巻なんですが、
先週本屋に行った際にを買ってみたは良いけど、
ざっと見た感じなんか話的に途中だな〜と。

ビビの登場シーンが見たかったのに既に出てるし。
あとロビンもミス・オールサンデーとして出てました。
敵なのか味方なのかわからない相変わらずの不思議キャラ。
ここからチョッパーの話→アラバスタ編と突入していくわけですね。

う〜ん、我ながら変な読み方してるなぁ。
こういう時ストーリー性の強い漫画だと時間軸とか前後の話が
わからなくて困りますね。ギャグ漫画だとそういうことってないから便利。
ハマーはいつだってブタフナだし、ポギーはいつでもラビリンスだから。


明日はちょっと遠くの本屋に寄り道してこようかなー。



2008年11月19日(水) Amazonが空気を読んでくれれば…


すごいショックなことが起きました。
てか、やらかしました。


同じ本2冊も注文しちまったーーー!!!


マウスの調子が悪いのか1回だけクリックしたつもりでも
後で確認画面を見てみると数量が2になっていることが、
今までに何回かあったのですが、明らかに値段がおかしいので
いつも気がつけていたのですが、流石に400円くらいじゃあ、気付けないよ…

嗚呼、もう自分のばーかばーか!
お金が勿体ないのは勿論なのですが、ただでさえ
本が本棚に入りきらないのにそこに追い討ちをかけるような
真似をしてしまったということが一番アレです。


もういっそのこといらない本とかまとめて
ブックオフに持っていこうかな。



2008年11月18日(火) 過去の栄光とか言うな!


明日は国際親善試合があるらしい。
またもやオーウェンが代表に呼ばれてないので
カペッロのばかー!とやさぐれ全開ですが、
イングランドの相手はどこかな〜?と思ったら、ドイツでした。

おぉー、これは私好みの対戦カード。
でもドイツもドイツでフリンクスが代表から外れた模様。
どうも監督と起用法について一悶着あったようで、
フリンクスが監督に謝って無事和解したと思ってたんですが…

なんスかねー、これも世代交代ってやつ?
仕方がないこととは言え、応援していた選手が
試合で見れないというのは寂しいです。

オーウェンがハットトリック決めて、
5-1で完勝したドイツ戦が懐かしいなぁ。
DVD持ってるからまた見返してみようかな。


この年、バロンドール獲ったんだよねぇ。



2008年11月17日(月) けっこうリアルな未来予想図


去年の今頃は九州への一ヶ月出張の準備で
毎日ありえないほど忙しかったことを思えば、
ほうじ茶を飲んでまったりできる今がこの上なく幸せな気がします。
懐かしいなー、九州。って、今月末また行くんだけどさ。

もう一ヶ月の出張に行くこともないと思うと、
それはそれでちょっと物足りなかったり。
充実してたというか、けっこう楽しかったんです、実は。

二年前はまさか一年後に九州に行ってるなんて思ってもなかったし、
一年前はまさか今こんな風になってるとは思ってもなかったわけで。
ということは、一年後は今から予想もつかないようなことに
またなっていそうな気がします。

就活していた時はよく「三年後の自分の姿を考えよう!」
とか言われていたけど、別に考えなくも、むしろ考えないほうが
色んな可能性をアレコレ想像できて楽しいかもしれない。


というわけで、三年後、私はお遍路してると思います。



2008年11月16日(日) オレ流・読書の秋


週末は免許更新しに行こうと言っていたくせに
いざ休みになるとまったく出かける気がしなくなる。
どこまで出不精なんだ、私…

免許はとりあえず後回しにして、
今日は年賀状作成ソフトを買いに行きました。
つってもそこら辺の本屋で\500くらいで売ってる代物ですが。
せっかくなので、他の本も色々物色してみました。

まぁ、買う本というのは大体もう決まっていて
それの新刊が出てるかどうかのチェックなわけですが、
ジャガーさんの新刊はまだ出てませんでした(流石に早すぎたか)
新刊出てたら迷わず買うのはジャガーさんとよつばと!ぐらいです。

あたしんちの新刊が出てたので、それと
ワンピースの巻と聖☆おにいさん巻を購入。
気がつけば漫画しか買っていない今日この頃。
そして本棚から漫画が溢れ出しています。


本棚欲しいなー。買っちゃおうかなー。



2008年11月15日(土) 絶対誰も寄ってこない


低反発マクラの寝心地があまりにも良すぎて
会社からかかってきた電話に気付かずに
うっかりお昼まで寝てしまいました。
起きた後はマニアクス攻略にがっつり没頭していましたとも!

イケブクロからカブキチョウ捕囚所に行き、
そこで捕らわれているマネカタたちを解放した後、
イケブクロ坑道を抜けて、アサクサまで辿り着きました。

仲魔のほうもバイブ・カハ(鳥)やオルトロス(犬)、
あとはサルタヒコを合体で作ったりしました。
気がついたら桃太郎みたいなパーティだ。
いや、サルタヒコは人型だけど…オンコット作ろうかな。

仲魔集めも何か目的を持つとけっこう楽しいですよね。
まぁ、私の場合、何も考えてないわけですが。
絶対やりたい!と思っているのは、ディオニュソス・オセ・トールの


白パンツパーティ。


またの名を変態という名の紳士パーティ。
人修羅にも白パン履かせられたなぁ。



2008年11月14日(金) これはよいものだ


低反発マクラを注文してから大分経ちますが、
ちゃんと予定どおりの日に届きました〜。

というわけで、帰ってみたら玄関先にでかいダンボール。
開けてみると例のマクラとクッションでした。
早速クッションをイスの上に乗っけて座ってみる。
お、なかなか良い感じ。

これで\999だなんて…なんて良心的!
別にテンピュールを悪く言うつもりはないけど、
カバーだけで\4,000というのを聞かされた日にゃあ
ボッタクリだと言いたくもなるさ。

あ、ニトリはカバー付きで¥999です。
これで\999だなんて…なんて良心的!
大事なことなので二回言いました。


これはマクラのほうも期待できそう。
眠るのが楽しみ、なんて久しぶりだー。



2008年11月13日(木) こういう日もあるさ


朝はいつもネットで今日の運勢をチェックするのですが、
私の今日の運勢はいつになく最悪な感じ。
何か嫌なことでも起こるのかなーと、今朝行なわれた
カーリング杯の結果を見てみたら、見事に負けてました。

またもやスパーズ相手に4-2で完敗です。
カーリング杯なんて別に良いけどね…と負け惜しみを言ってみるものの
何だか嫌なことがもっと起こりそうな予感が収まりません。

その予感が的中したのか、今月出張に行くことが決まりました。
あと今までやってた作業が水の泡になりそうな予感(涙)
占いとか全面的に信じてるわけじゃないけど、
こうも嫌なことが続くと、占いのせいにもしたくなるわ。

そういや、今日は基本情報の合否発表だったよなー。
はっ!ま、まさかこれって不合格フラグ!?
と思って、ドキドキしながら確認してみたのですが、
こっちは大丈夫でした。はー、もし落ちてたら当分立ち直れないよ。


最悪の事態は免れたけど、今日はなんだかなー…



2008年11月12日(水) 抱腹絶倒


来年のことを話すと鬼が笑うと言いますが、
元日から出勤かもしれないと聞かされ、もう大爆笑!
元日は免れても4日に休日出勤という素敵プランもあるらしい。
今から新年を迎えるのが嫌で嫌でたまりません…

そんなわけで、年末そんなにゆっくりできそうにもないので、
今、やれることはさっさとやってしまおうかと思っています。
とりあえず、今年中にやってしまいたいことと言えば、

・免許の更新
・年賀状作成
・部屋の大掃除
・PCの買い替え

こんな感じですかねー。
免許の更新は免許センターがけっこう辺鄙な場所にあって
行くだけでも面倒くさいのですが、今週末にでも行ってしまおうかと。
年賀状も既に購入済みなので、これも今週末…は無理でも今月中に作りたいなー。


年末年始、少しでもゆっくりできたらいいなぁ。



2008年11月11日(火) こっちも良いけどあっちも良い


ようやく氷川と対面しました。
ボルテクス界になっても、相変わらず見事な富士額だなぁ。
私がシジマを支持しようと思った要因の8割はコレです。

こっちは喜び勇んで来たつもりでも、向こうからしたら
邪魔な奴がやって来たぐらいにしか思われてなかったようで、
ナイトメア・システムを発動させたらさっさといなくなってしまいました。

代わりにオセとの強制戦闘発生。
こっちも相変わらず見事なリアルスナドリネコだなぁ。
私がシジマを支持しようと思った要因の2割はコレです。

オセをボコボコにして、不足していたシジマ分を充分に補給した後、
イケブクロに戻ってみると、マントラ軍の入り口で千秋と二度目の再会。
彼女の言うことに決して賛同はすまいと思っていたのに
優柔不断で八方美人なハムテルさんはつい「はい」と言ってしまいました。


あー、やっぱり決められないー!



2008年11月10日(月) 3周はしたい


休みの間にずーっとやっていたせいか
マニアクスもちょっと進みました。
今、ニヒロ機構にいます。氷川に会うのはもう目前!
なのですが、ここでハムテルの今後の身の振り方をどうしようかと。

ゲームを始めた当初はシジマな世界を創るぜ!
とか思っていたのですが、ふと今のパーティを見ると、
妖獣だの幽鬼だの魔人だのケモノを通り越してゲテモノな悪魔ばかりだし、
ハムテル自身も鬼衆になってるし、これはどう見てもシジマじゃない…

かと言ってヨスガやムスビに傾倒するのもなんか違う。
やはり、ここはマニアクスで追加されたエンディングを見るべき?
だんだんアマラ深界をうろつくのも楽しくなってきたし。

と現時点では思っていますが、氷川とご対面したら
また気が変わるかも…ま、全てはハムテル次第です。
今回は何周かしたいなーと思っているので、
さくっと1周目を終わらせてしまうのも有りか。


その「さくっ」が一体いつのことになるのやら。



2008年11月09日(日) おめでとう!


久しぶりにリバプールの試合を見ました。
と言っても先週のスパーズ戦を見なかっただけですけど。
あ、でも結果を知らない状態での観戦は久しぶりかも。

本当は先週の試合も録画放送を見るの楽しみにしてたんです。
でもネットで「リバプール、スパーズ相手に不覚!」みたいな
見出しのニュースを見てしまって、記事を読まずとも結果がわかってしまい、
楽しみにしていた分、テンションも飛ぶ鳥が落ちる勢いで…

その点、今日は大丈夫でしたが、相手が相手だったので、
手に汗握るような感じではなく、お茶をすすりながらまったり見る
というか安心して見ていられました。結果も3-0で快勝。

キーンのプレミア初ゴール(しかも2ゴール)やら
アルベロアの貴重なゴール(こっちも初得点?)やら
トーレスの復帰やら個人的に喜ばしいことばかりでした。


次はカーリング杯かー。
スパーズにリベンジできるといいなぁ。



2008年11月08日(土) ずっと戦っていたい


昨日遅くに帰ってきたせいか(←誰のせいだ)
目覚めたらちょうどお昼でした。
今日は早く起きて出かけようと思っていたのにー。
この時点で予定変更。今日はイケブクロでぶらぶらしよう。

というわけで、平日全然進められなかったマニアクスをプレイ。
せっかくイケブクロに着いたんだから新しい仲魔をナンパナンパ〜♪
と思っていたのに、モムノフ(むさい男)やらイヌガミ(細長い犬)しか
仲魔になりませんでした。綺麗どころは何処〜?

気がつけば、パーティで女性キャラはアメノウズメだけ。
あとはバイコーン(馬)だのゲンブ(亀)だのしかいません。
見事にケモノだらけです。流石はハムテル。

とりあえず、マントラ軍の本部で総大将のゴズテンノウに会って、
マントラ軍がニヒロ機構に攻め入るところまで進めました。
よし!次はニヒロ機構だ!待ってろよ、氷川!!


と思ってたら、ここで何故かライドウと戦う羽目に…
何この人、めっさ強カッコいいんですけど。



2008年11月07日(金) ここはどこ?


今日は帰りがけに突然飲みに誘われたので、
二つ返事で了承してしまいました。
だってエライ人から誘われたら断れないっしょ!
まぁ、おそらく飲み要員として声がかかったのだと思うけど。

歓迎会や送別会で大勢で飲むことはあっても
何人かで集まって飲むことは今までなかったので、
ちゃんと会話に入れるだろうか?何かやらかさないだろうか?
と内心ドキドキでしたが、大丈夫だったと思います。多分。

むしろ解散してからが大丈夫ではありませんでした。
帰りの電車で立ったまま爆睡。気がついたら知らない駅でした。
まずい!と思って引き換えそうにも上りの電車は既に運転終了〜。

幸いにも家から迎えに来てもらえる範囲だったので
最終的には無事に家に辿り着けたけど、一歩間違えたら
東北地方まで行っていたかもしれないと思うと…


立ってれば大丈夫と思っていた自分が甘かった。



2008年11月06日(木) ピンからキリまで


先月から低反発で長時間座っても痛くならない
テンピュール的なクッションを探してましたが、
職場の人から「ニトリなら安いのがある」と耳寄り情報をゲット!
早速ネットで見てみると、え!何この驚きの値段は!?

いちーじゅうーひゃくー…千円いってません。
CMで散々見てるけど、流石お値段以上ニトリ!
テンピュールのあの柔らかさも捨てがたいけど、
値段が2桁ほど違いすぎるしなぁ。

というわけで、心は大分ニトリ寄りになっています。
試しに1個買ってみようかな。仮にダメだったとしても
英世一人分だと思えば腹も立たないし何より懐が痛まない。

これでじっくり腰を据えてマニアクス攻略ができそうです。
今までは尾てい骨が痛くなって中断とかあったから、
少しでも痛みが和らぐのならテンピュールでもニトリでも何でも良か。


問題は今注文して週末に間に合うかどうか…



2008年11月05日(水) 勝ったと思えば負けるし、負けたと思えば引き分ける


【チャンピオンズリーグ グループリーグ第4節】


リバプール 1 - 1 アトレティコ・マドリード


結果だけ見たらまずまずに思えますが、
後半ロスタイムにPKで1点取って、何とか引き分けに持ち込んだ
見ている側としてはヤキモキするような試合でした。
お願いだからたまには安心して見てられるような試合をして下さい。

でも順位こそグループ2位ですが(逆転された…)
勝ち点8でアトレティコとは並んでいる状態なので、
なんとなくグループリーグはこのまま勝ち抜けられそう。

並ばれたと言えば、先週のリーグ戦で初黒星を喫し、
早くも2位チェルシーに並ばれ、得失点差で逆転されました。
しかも負けた相手が現在リーグ最下位のスパーズ。
最後の最後に逆転されるという見事な展開でした。あははは…


それでこそ、リバプール!



2008年11月04日(火) やる気ゼロスタイル


今日は会社に着くまでは何ともなかったのに、
PCを起動してメールチェックをし始めた頃辺りから
まるで貧乏神にとり憑かれたかの如くやる気急降下↓

いつもやる気まんまんなほうじゃありませんが、
やはり周りから見ても元気なさげに見えたらしく
「どうしたの?」と数回訊ねられたり。
やる気が下がる一方で眠気のほうは急激に増加してくるし。

はっきり言って今日は仕事なんてしちゃいません。
目を開けながら眠っていたようなものです。
う〜ん、この症状は一体…所謂、連休ボケ?
だったら良いんですけどね。時間が立てば治まるだろうし。

とりあえず、今日はマニアクスでもやって
スカッとしようと早めに引き揚げてきました。


イケブクロに着いたことだし、ナンパしまくるぞー!



2008年11月03日(月) ライフワーク・その2


今日は電車に揺られること二時間、
駅に降り立ってから更に歩くこと二時間かけて
ようやく辿り着くような辺鄙な場所にある
お寺に参拝してきました。

お寺にはあまり興味のなさそうな友人に誘われて行ってみたのですが、
どうもこのお寺は「願い事が必ず叶う」ことで有名だそうです。
主に縁結び的な方面で。

というわけで、友人が熱心に絵馬を書いている間、
私は境内を回って、三重塔だの大仏だのをデジカメに納めていました。
足を踏み入れた時はあまり広くないなーと思っていたのですが、
三重塔に大仏までいるなんて見どころ満載!(私的に)

ここは三十三観音霊場に指定されているお寺だったので、
専用の納経帳を購入し、記帳してもらいました。
不動明王の次は観音さま…節操ないなと思いつつ、
思わずコレクター心をくすぐられてしまいました。


にしても、今日は歩いたなぁ。
お参りっていうより山登りって言ったほうが近いような。



2008年11月02日(日) 動物(ケモノ)に好かれるタイプ


今日は出かける予定がなかったので、
心置きなくマニアクスをやりました。

ニヒロ機構に真っ向から直撃してもダメなので、
イケブクロに拠点を置くマントラ軍を訪ねることに。
というわけで、イケブクロを目指してギンザの大地下道を歩いていたら
突然、魔人マタドールとの戦闘に突入!

え!何コレ?これが追加要素??
とテンパる暇もなくあっという間にハムテル死亡…
ちくしょー!不意打ちなんてあんまりだ!

アプサラス+エンジェルでノズチ
ハイピクシー+エンジェルでアメノウズメ
を作り、何とかリベンジすることに成功しました。

が、綺麗どころを合体させたので、ハーレム成分が薄まり
ハムテル(私)のテンションが急降下↓↓↓したので、
ギンザでリリムに声をかけてみたのですが、これが尽く失敗。
散々お金を貢いだ挙句、トンズラされること三連続。


流石ハムテル、女性関係にはとことん鈍そうです。



2008年11月01日(土) かもすぞー


今日は国立科学博物館に行ってきました。
今、科博ではこの時期にぴったりな特別展をやっています。


菌類のふしぎ〜きのことカビと仲間たち〜


名前だけ聞くと地味〜な感じですが、
あの「もやしもん」とうまい具合にコラボしており、
子供からおっきい子供まで楽しめる全然堅苦しくない
ゆる〜い感じの展示でした(※褒めてます)

「もやしもん」は名前だけ知ってる程度でしたが、
会場の至るところに奴らがいて(トイレにまでいたのにはびっくり!)
今日一日だけで大分かもされてしまったようです。
会場にあったガシャポンを思わずコンプしてしまうほどに。


そして展示を見終わった頃にはきのこが無性に食べたくなりました。
きのこ狩りとか行きたいなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper