chipperの日記

2007年12月31日(月) 終わり良ければ何とやら


毎年大晦日の日記は一年を振り返る内容なので、
今回もそんな感じの日記で締めたいと思います。
今年一年を一言で言うなら、

とにかく働いた!

二言で言うなら、とにかくスゲー働いた!ってとこでしょうか。
当人比なので、世間にはもっと働いてる人はいると思いますけど。
気がつけば残業代にボーナスまで人並みに貰える様になりました。
ありがたや〜ありがたや〜(-人-)ナムナム

まさか九州に一ヶ月も行くことになろうとは
去年の今頃は想像すらしてませんでしたから。
来年はどこに飛ばされるか考えるだけで恐ろしいです…

という冗談はさておき、今年は仕事面が充実していたと思います。
そろそろ社会人的にも一人前と言われる頃なので、
いい加減下っぱ気分ではいられません。
来年はもっとしっかりせな!


さて、これから年賀状作りするか(←えッ?)
それでは、皆さん良いお年をー!!!



2007年12月30日(日) 猫に小判


流石に4時には起きませんでしたが、
起きていたからと言って特に何をするでもなく
昔買った漫画本をベッドに寝転がって読み返したりしてました。

これじゃイカン!と一ヶ月ほど貯めっぱなしになっていた
メールチェックをしてみると、ANAから入会のお知らせメールが来てました。
そういや、ANAのマイレージカードに入会の申込をしてたんだっけ。

結局、手元(実家)に届いた頃にはとっくに九州だったので、
現物を手にしたのはつい一週間前なんですが。
事後登録でもマイルは貯められるらしいので、
早速、今回の出張分のマイルを登録してみました。

う〜ん、こんなもんかぁ。黒毛和牛にはまだまだだなー。
別にお目当ての品があるわけじゃないのですが、
せっかく飛行機に乗る機会があるんだから、
いっちょ貯めてみるかーという軽いノリで入会しました。


でもクレジット機能もあるし、Edyも使えるので、
この先このカードを使用する機会はグンと増えそうです。
てか、使いこなせるのか?自分。



2007年12月29日(土) 愚だ愚だ


今日、起きたら4時過ぎでした。
AMじゃなくて、PMの4時。

そりゃ昨日就寝したのは深夜3時だったけど、
それでも11時間は寝ちゃってるよ、アンタ…
なんか今年はグダグダで終わっちゃいそうな予感がします。
年賀ハガキも親から貰おうと思ったら、余ってないと言われるし。

まぁいいや、と気持ちを切り替えて
今日は徹底的にゼルダをやることにしました。
ラスボスを倒してクリアは既にしてるんですが、
船のパーツがまだコンプしていないので。

と言ってもこれまでミニゲームをしまくったおかげで、
未入手のパーツは残り数種類を残すのみ。
ダンジョンで繰り返し開けられる宝箱を開けまくって、
更に海でサルベージをしたら、割とすぐにコンプできました。


これでゼルダに思い残すことはありません。
ところで年末年始もAmazonは営業してるんだろうか?



2007年12月28日(金) ある意味、こっから


今日は仕事納めでした。

5時半には家に着いたので、今日はゆっくりできるなぁ
と思ったのも束の間、7時からは自社の忘年会がありました。
どこでやるのかも知らずにお店に向かうと
辿り着いたのは、フランス料理店。

これまでの忘年会と明らかに赴きの違うことに
若干戸惑いもありましたが、よくよく考えてみれば
女性が多い会社だから、こういう忘年会も有りなのかなと。

が、やっぱり私には居酒屋とかのほうが性に合ってますね。
トリュフだのフォアグラだの高級なのはわかってるけど、
どうも口に合わない味付けばかりで。
スープにさつま芋のポタージュが出てきた時はどうしようかと思いました。

そうそう、メインイベントのプレゼント交換(くじ引き)ですが、
私が引き当てたのはカレンダーとボールペンでした。
大喜びするようなものはないけど、実用的なので、早速使ってみよう。
私のプレゼントはもらった人が喜んでくれてました。良かったー。


さて、仕事面は今日で一段落ついたから、
明日からは生活面で頑張らなきゃ!



2007年12月27日(木) 来年はこんな年


こっちに戻ってきたら、仕事は残作業ぐらいしかないので、
本気でやったら多分3時ぐらいには終わる…ってか
現に今日は4時過ぎに今日分の仕事が終わっていました。

というわけで、年末だというのに嘘のように
穏やかな気持ちで過ごせてます。
その代わり、先月今月と鬼のように忙しかったもんなー。
おかげで残業代付きまくったけど、もうあんな日々は御免だぜぇ。

と私が思っていようがいまいが、来年も何だか忙しくなりそう。
また九州に一ヶ月なんて話も出てるし、更に出張も。
ちなみに大宰府天満宮で引いたおみくじには
こんなことが書いてありました。

充実した運気強く、すべてにフル回転の状態となり評価を高める好機有り。
責任ある仕事に携わる機会も多く、細部に注意を怠らないこと。
大きな目標を掲げ、一歩一歩前進するとき。健康に注意。


早くも当たってそうな気配が…



2007年12月26日(水) 一等はWiiで


昨日は飲み会でした。

今月で辞める人の送別会なのか
九州から戻ってきたメンバーの歓迎会なのか
忘年会とも言えなくもないし、まさかクリスマス会?
一体何の集まりなのかわからなかったけど、楽しいひとときでした。

う〜ん、それにしても最近飲んでばかりのような。
つい先日も飲み放題してきたばかりだというのに、
昨日は数々の日本酒に加えてワインまで飲んだからなぁ。
おかげで今日が辛かったのは言うまでもありません。

でも先週の三連休からずーっと飲み会&パーティーだという
ツワモノも周りにいるので、これぐらいじゃまだ序の口か。

私はあと週末に会社の忘年会に顔を出すぐらいです。
聞いたところによると、プレゼント交換をするらしいのですが、
会社で開催されるイベントが楽しかった記憶がないので
激しく不安…せめてビンゴ大会とかならなぁー。


ここを乗り切れば、夢の九連休だー!



2007年12月24日(月) そろそろRPGでも


もう年末だし、今日は大掃除でもするかー
と手にしたのはニンテンドーDS。

無事ポシードンを釣り上げ、ハートの器をもらって
ライフゲージが満タンになったので、残すはベラムーを倒すのみ!
某フリーザの如く三段階に形態が変化するラスボスでしたが
タッチペンで突っつけば確実に攻撃がヒットするのであっさりクリアできました。

DSゼルダは面白いし楽しいけれど、その反面
簡単すぎると言うか、「あぁ〜〜〜ッ!?」と声にならない
叫びを上げることがないと言うか、ミスしてもあまり悔しくないんですよね。

ほんの少しの操作ミスで一機減るなんてこともないし、
ハートなんてそこら辺の地面を掘ればすぐ補充できるし。
今、ゲームセンターCXを見ているので余計にそう思ったり。
ファミコン時代のゲームは本当シビアでした。


さて、Amazonで次のゲームでも買うか。



2007年12月23日(日) シーズン真っ只中


帰ってきて早々ですが、
今日は忘年会があったので参加してきました。
これが会社のだったら文句の一つでも洩れるとこですが、
高校時代の友人たちとのものだったので喜び勇んで行ってきました。

飲み放題と聞いて、これは飲むしか!と聞けもしない
神の啓示を受けたジャンヌ・ダルクばりに飲みまくりましたが
カクテルしか頼まなかったので、それほど酔うことはなかったです。

あと嬉しいことに自分の誕生日も祝ってもらえて感激でした。
ケーキにプレゼントまであって、こんな風に祝って貰うのは
学生の頃以来でもう嬉しいやら恥ずかしいやら…
どうしたら良いのかわからなかったです。

そんな嬉しいサプライズもありつつ、
一つ目の忘年会は無事に終わりました。
次は今週末にある会社の忘年会かー。


プレゼント交換をするというのがちょっと不安です。



2007年12月22日(土) 帰還成功


ただいま帰りました!


というわけで、飛行機に乗ること一時間半。
離陸する前から猛烈な眠気に襲われた私は飛行中
ず〜っと眠ってたわけですが、ガガガガッという衝撃で
目を覚ましたら、そこはもう羽田でした。早ッ!

九州の地を初めて踏んだ時は随分遠いところに来ちゃったなぁ
と思ったものですが、案外近いものだと今なら思えるから不思議です。

今日は朝イチで掃除→荷物の発送→小休止を挟んで
空港へ移動→羽田到着→そして実家へという盛りだくさんな
内容の一日だったわけですが、アクシデントもなく
スムーズに事が進んで良かったです。

あ、でも空港の持ち物検査で引っ掛かったけ。
カミソリとカッターがNGということをすっかり忘れてました。
なんで宅急便で送らなかったんだろ?バカだなー、自分。


こういった反省点は次回に活かしたいものです。



2007年12月21日(金) 考えるだけでぐったり


終わったー!


とホッとするのも束の間、帰ったら早速荷造り開始。
こっちに来てから送ってもらったダンボールは4箱なので、
計算上はそれに収まるはずなんですが、現地購入したものもあるので
予想以上に片付けするのに一苦労しました。

でも何とか発送できる目処はついたので
荷物はこれで良しとして明日は起きたら掃除をしなきゃ。
恥ずかしながらこっちにいた一か月まともに掃除をしたことありません。

ちりとり付きの小さなブラシで目についたところはササッと
掃除しましたが、見えない&手の届かないところはスルーしてたので
ベッドの下とかほこりが山どころか連なって山脈と化してる状態です。
あとお風呂やトイレ、台所周りもやらなきゃダメだなー。


もう明日は帰ったらぐったりしていること間違いなし!



2007年12月20日(木) 世界で一番米が好き


今日は打ち上げに参加してきました。

おかげさまでと言いますか、こっちでの作業も
予定通りに終えることができそうです。
あとは他のチームの方々にお任せ!という状態です。
というわけで、打ち上げは安堵の気持ちで臨むことができました。

安堵し過ぎて若干羽目を外してしまった気もするけど…
う〜ん、日本酒を飲み過ぎました;

家だと一人で飲もうという気にはならないのですが、
こっちに来たら近くにダイエーがあるせいか
立ち寄ってはお酒を買って帰ることがちょくちょくありました。
最初はカクテル系を次に焼酎、そして日本酒。

色々飲んでみて思ったのは、日本酒うめぇ!
やはりお米から出来ているので、白米好きの自分にはたまりません。
今日も5杯か6杯くらいは飲んでしまったような。


アルコールは全然強くないのですが、周囲からはすっかり
酒豪のレッテルを貼られてしまった気がします。



2007年12月19日(水) 立つ鳥あとを濁しまくり


今週はいつもより早く帰れてます。
てか、もうこっちを引き揚げる時期だというのに
いつまでも残業残業じゃどうしようもないというか。
前から思ってたけど、もう少し余裕のあるスケジュールだったらなぁ;

さて、そのスケジュール的には明日で一通りの作業は終了し、
最終日は残作業やら撤収準備をするらしいのですが、
それはあくまでも万事うまくいった時のこと。

何かあったら…と思うともう戦々恐々です。
明日は打ち上げもあるから別の意味で何も起こらないことを願うばかりです。

う〜ん、そうなるとますます部屋の片づけが進まないじゃないか!
やっぱり今日から始めないとマズいか。
やはり発送は土曜日にしようと思うのですが、
それでも片付けが終わるのはギリギリな予感がします。


さっと片付けてシュパッと退去できれば良いんですけどね、
ドタバタダバダバしながら立ち去る羽目になりそうだなぁ。



2007年12月18日(火) ロマンティックが止まらない


魚釣ったどー!

というわけで冬は釣りが絶好調!
つっても森のお話ではありません。
DSゼルダのミニゲームのことです。

こっちに来て毎日のようにやっていたせいか
ゼルダもあとは最終ダンジョンを残すばかり。
その前に取り残したアイテムやらミニゲームをクリアしようと
ちまちま進めているのですが、釣りがまだクリアできていません。

ポシードンという伝説の魚を釣り上げれば
ロマンを追い求めるMr.ロマンティックからハートの器を
もらえるんですけどねぇ…これがなかなか。

でもその代わり、今日はウオモッコリを釣ることができました。
今まで合計25匹ほど魚釣ったけど初めてお目にかかります。
それぐらい低確率でしか釣れない魚なので、
Mr.ロマンティックからレアな船のパーツをもらいました。


船のパーツも全種類コンプしたいなーってキリないや…



2007年12月17日(月) 心残りがないよう


ッッッ超!!!

久しぶりに仕事が早く終わったのに、
特に何もせずに無為に過ごしてしまった今日この頃。

平日だと何時に帰れるかわからないので、
荷物を取りに来てもらう時間の調節が難しそうだし、
土曜は退去前に部屋の掃除を徹底的にしたいし。
ハァ〜、荷物の発送、いつしよう?

部屋の片づけと共に冷蔵庫の整理整頓もそろそろしなきゃ。
というわけで、残りのみそを使いきるため、今日はなめこのみそ汁を作りました。
あと残っているのはインスタントのカフェオレにコーンスープ、
チャーハンの素に冷凍スパゲティ、そして麦焼酎。

今週は食べたいものを食べるというより
冷蔵庫の中を片付けるために食べることになりそうです。


あ、帰る前にあのお店にも行ってみたいなぁ。



2007年12月16日(日) そろそろ年末


帰りも新幹線ということで、お昼過ぎには出発できるように
今日は近場のショッピングモールに行ってきました。

昨日みたいに絶対行きたい!と思っていたわけではなく、
ガイドブックに載ってるし行ってみるかというノリだったのですが、
実際行ってみた印象はららぽーとの縮小版。
雑貨から洋服、CD、本に映画館まであってまさにららぽーとそのもの。

とにかく色んなお店があるので、見ていると買いたくなるんだけど、
これ以上荷物を増やしたくないのでグッと我慢しました。
母親は昨日たんまりお土産を買ったにも関わらず、
今日も自分用にカメグッズを買い込んでたけど。

というわけで、母親は今日帰っていきました。
私も来週の今頃はもう家に帰っている
…はずなんだけど、イマイチその実感が湧かないなぁ。


まぁ、帰ったら帰ったで仕事の忙しさは変わらないだろうし、
年賀状作りやら大掃除でてんやわんやしそうだから
もう少しこっちでゆっくりしていたいわー。



2007年12月15日(土) 頼むよ、みっちゃん


今日は大宰府に行ってきました。
母親がこっちに来た目的の一つが太宰府天満宮で
弟の合格祈願をすることだったみたいで、
お守りを買ったうえ、絵馬まで書く気合いの入れようでした。

そんな母親を尻目に私はと言えば、気合を入れて持ってきたのに
今まで使う出番のなかったデジカメの使い時とばかりに
池を撮ったり、橋を撮ったり、狛犬撮ったり…

でもせっかくここまで来たのだからと参拝した後、
一番高いお守りを買い、おみくじを引いてきました。
うん、これで九州での仕事は万事上手くいくはずだ!

あと近くに九州国立博物館があったので、そっちにも行ってきました。
自分がこっちに来た日に本願寺展が終わって、
来年の元日から京都五山の特別展が始まるという
ちょうど特別展がやっていない時期でしたが、平常展でも十分楽しめました。


これで九州に思い残すことはない。



2007年12月14日(金) 私なら耐えられない


九州行きが決まった時、家族の反応は「頑張っておいで〜」
とほぼ一律の反応だったのですが、違う反応を示した人物が一人。
「行くから!」と母親だけがこっちに来る気満々でした。

でもちょうど時期的に仕事が忙しくなる時だったので、
そうは言っても来ないだろうと思っていたけど、甘かった。
仕事を早く終わらせ、尚且つ年休を午後から取って
本日、九州の地に訪れました。

新幹線で。

飛行機なら二時間のところを五時間もかけてくるなんて…
それ何の罰ゲーム!?と言いたいところですが、
本人的に飛行機は絶対嫌だったそうで。

おかげでこっちに着いたのは10時過ぎ。
それから念願のもつ鍋を食べに行ってきました。
う〜ん、明日は何を食べようか。


スポンサーがいると心強いことこの上なし!



2007年12月13日(木) Wii Fitも断固拒否


そろそろ帰る準備しなきゃー。
なんてことが話題に上るような時期になりました。
早いもので来週で九州出張も終わりです。

例の如く帰り支度など一切していないわけですが、
航空券だけはもう既に購入済みです。
行く時、荷物は後から送ってもらったけれど、
今度は自分で発送しなきゃなー。

と身支度も肝心ですが、まだ行ってないところがいっぱいなので、
そっちのほうも消化できる限りしていきたいッス。
とりあえず、今日はずっと行きたかったオムライス屋に行ってきました。

一口食べただけで、これは他のオムライスとは違う!
と目を見開きながら思わず叫んでしまうほど美味しかった。
ここを去る前にあと一回は食べたいなぁ。
あともつ鍋も食べたいし、水炊きも。


帰ってから体重計乗る勇気がありません。



2007年12月12日(水) アリとギリギリス


勝ったどー!

というわけで、マルセイユに4-0で勝ちました。
もう負けは許されない超崖っぷち状態から3連勝し、
終わってみれば2位通過で決勝トーナメント進出です。

まぁ、勝ち抜けたから良かったけれど、
久々に「これってマズくない?」と胃がキリキリするような
気分にさせられました。まったく世話の焼ける人たちだ(←偉そうに)

どこぞの島国代表はユーロ予選の最終戦でやらかしちゃって
予選敗退しちゃいましたからねー。これでリバプールも
負けちゃったら今季の楽しみが無くなってしまうところでした。
あー、心底ホッとした〜。


でも2位通過ということは次のトーナメントで当たるのは
必然的にグループリーグを1位で突破したクラブになるので、
いきなりスンゴイところと当たりそうな予感…



2007年12月11日(火) 塞翁が馬


そういえば、もう始まってますね。

クラブW杯

連日帰りが遅いので放送を見ることはできませんが…
って日テレが映らないからどっちにしろ見れないわけですが、
それでも結果ぐらいはスポーツニュースで知っています。
浦和とミランの対決は今大会一番の見所じゃないですか?

もし去年のCLでアレがああなっていたら、
浦和の対戦相手はリバプールだったのにーと今、東京にいたら
きっとハンカチを噛んで悔しがったかもしれません。

が、今は九州にいるし、テレビですら試合を見れないので
そんなことになっていたら余計悔しかったと思われ。
やっぱりあの時負けていて良かった…負けてくれてありがとう!


でも今年のCLは勝ちあがれよー!というわけで、
今日はグループリーグの最終戦・マルセイユとの試合があります。
勝てば天国負ければ地獄、多分分けても地獄。



2007年12月10日(月) 冬と言えば


最近、夜も外食で済ませる日が多くなってきました。
各言う今日も仕事が終わったのが9時半過ぎだったので、
家に帰って自炊という気にもなれず外で済ませてしまいました。
あー、みそ汁を作っていた頃が懐かしい…

でもこっちに来た当初、毎日のようにみそ汁を作っていたので、
たっぷりあったはずのみそも残りあとわずか。
あと一回みそ汁を作ったら多分もう無くなるかと思われ。

気に入ったらそればっかり食べる癖があるので、
当分みそ汁は封印して、次は鍋にしようかな。
お試しで、先週の土日にキムチ鍋をやってみたのですが、
これがけっこうイケました。まぁ、スープの素は売ってたやつだし。

鍋は一回作れば三度楽しめますからね。
まず普通に食べて楽しむ。次にうどんなどの麺類を投入。
最後はご飯を入れて雑炊にし、最後の一滴まで味わえる、と。

問題はちゃんとした鍋ができるようなお鍋が家にないということ。
こういう時、ウィークリーだと不便だ。



2007年12月09日(日) 楽しさ夢幻大


今日こそは遠出するぞー!と思っていたのに
結局、ダイエーにしか行かない自分。
こっちに来ても出不精は相変わらずです。

平日は忙しいから休日ぐらいゆっくり休みたいというのもあるのですが、
それより何より、ゼルダが面白い!
こっちに来てすぐTSUTAYAで攻略本と一緒に購入したのですが、
もう面白いの何のって!タッチペン操作がこんなに楽しいとは…

正直タッチペンだけで操作ってどうなんだろう?
と不安もあったのですが、実際やってみるとそんな不安は吹っ飛びます。
敵は触るだけでやっつけられるし、ジャンプのタイミングも自動。
まぁ、難易度が下がった感じは否めませんが、思ってたより快適に遊べてます。

何とかこっちにいる間にクリアしたいなーと思っているので、
休日の時間のある時にはつい一日中プレイしてしまいます。
今週末もゼルダやってダイエー行ったら終わりです。


うーん、せっかく九州まで来てるんだから
ちょっとは名所とか行ってみたいんですけどね。
来週辺り、どこか行ってみようかなぁ?



2007年12月08日(土) 肝心のアレがない


今年のお祝い係はジャン(ネズミ♂・オイラ系)でした。
昨日のセーブミスった上、タイムスリップしちゃって
青バラ大量消滅事件の実行犯だったこんなどうしようもない私を
祝ってくれるなんて…ありがとー!!!

今年は人生初の一人で過ごす誕生日でしたからね。
まぁ、たとえ実家にいたとしても、もう祝ってもらえるような歳ではないので、
ちょっと切なさを感じつつ、過ごすのが最近の定番だったのですが、
なんと今年は母親からお祝いメールが届きました!

家にいたら、まずこんなことはしてくれないと思うので、
親元を離れてみてわかることもあるんだなーとしみじみ思ったり。

本当はコンビニでもいいからケーキでも買ってきて
お祝いしようと思ってたのですが、今日は家を出るのが面倒で面倒で…
結局、昨日のうちに買っておいた食材でキムチ鍋を作って、
日本酒で一杯やりつつ…と何ともおっさん臭い一人誕生日会になってしまった。


来年こそはケーキ食うぞー!
てか、明日買ってきて食べよう。



2007年12月07日(金) 自分で自分を叱りたい


今日もDSを起動し、森で束の間のまったりタイムを過ごそうと思ったら、
玄関先にリセットさんが突如現れて、「コラーーーーッ!!!」
え?なんで?どして?昨日はちゃんとセーブしたよ?

と、ハテナが3つくらい浮かんだのですが、
リセットさんが現れたということは自分では
セーブしたつもりでもしていなかったというわけで…

そう納得したはずなのに、何を思ったかDSの電源を切ると、
本体の時間を昨日の日付に変更し、再度、森へと向かった私。
そんなことをしても無駄だということは今ならわかるのですが、
きっと疲れていたんでしょう。

日付を昨日に戻してもすべてが元通りになるはずもなく、
余計に花が枯れ悲惨な状態になってしまっている現状を受け入れる
余裕なぞどこにもなかったので、今日はもう諦めることにしました。
明日3日分まとめてプレイすればいいや。


嗚呼、丹精込めて増殖させた青バラ…勿体ないことしたなぁ。
ただ花が枯れたというだけで心が随分荒んだような気がします。



2007年12月06日(木) 緯度が同じだもん


そういえば、昨日は雪が降ってました。

本格的に冬になったんだなぁと思うと共に
防寒対策どうしようかとふと頭を過りました。
あ、雪が降ったのは森でのことなので悪しからず。

でも昨日今日と現実世界でも本当に寒くって
雪でも降りそうな勢いですなぁ。
九州と言うと東京よりも暖かいっていうイメージがあるのですが、
気温的にはそんな大差ないですね。寒い寒い…

実家から持ってきた防寒具と言えば、
マフラーと手袋、あとフリース(ドイツ代表仕様)
ぐらいなので、これ以上寒くなったらちょっと困るなぁ。

幸いなことに部屋では暖房入れっぱなしで過ごせるので
通勤時の20分だけ我慢すれば、いっか。
これ以上寒くならないことを祈りつつ、南極のペンギンみたく
寒くてもじっと耐えて、今冬を乗り切ろうと思います。



2007年12月05日(水) 見れないと思うと見たくなる


悪寒的中

してしまったわけで、先週の終盤辺りから帰宅時間がどんどん遅くなり、
今週はついに22時過ぎに帰社するような状況になりました。
こういう日は家に帰っても何もする気になれません。

そんな玄関開けたらベッドへ一直線の日々が続いたので、
月曜日のスマスマも火曜日の有閑倶楽部も
今日のFNS歌謡祭も見れませんでした。

別に見るのをすんごく楽しみにしていたわけではないので
見れなかったからといってどうということもないですけど、
夜はテレビでも見ながらゆっくりご飯食べたいじゃないですか。
実家だと「早く食べろ」と急かされるので、一人暮らしの特権です。

あ、どっちにしろ、有閑倶楽部は見れないんだった…
何故かこっちのテレビだと日テレが映らないんですよ。
てっきり九州では日本テレビ系列が映らないのかと思ったら、
どうやら私の部屋だけで起こってる現象のようです。


うおー!何故だー!!!
有閑倶楽部見せろぉぉおおお!



2007年12月02日(日) やじうま観戦


こっちでの休日の過ごし方は

・眠れるだけ眠る
・起きたらDSで遊び耽る
・割引シールが貼られる頃、ダイエーへ

というのが定番化しそうだったので、これじゃマズいと思いまして、
珍しく昼頃にダイエーに行こうと外出したわけですが、
そういえば近所に公園があることを思い出し、ちょっと寄り道してみることに。

でも場所がよくわからないので、ウロウロしてたら
沿道に人だかりができていたので何だろう?と寄ってみたら、
「ハイ」とおじさんに紙キレ一枚と旗らしきものを手渡されました。
わけがわからず手渡された紙キレをよく見てみると、


福岡国際マラソン


出かける直前まで見ていたテレビでやってたじゃん、これ!
そのままダイエーに行くのも何なので、30分ばかし沿道で応援してきました。
思わぬところでのマラソン初観戦でした。



2007年12月01日(土) アリエール


今シーズン、初めてちゃんと見れた気がするフィギュアスケート。
テレ朝はどうも偏った放送しかしてくれないので、見る気半減でしたが
NHK杯はNHKが放送してくれたので非常に助かりました。

でも流石に地上波だとシングルしか放送してくれないのね…
NHK杯はアイスダンスが見たかったので、残念無念。
昨季の世界選手権でその滑りに思わず目を奪われた
DELOBEL/SCHOENFELDER組が出るので、是非見たかったなぁ。

アイスダンスの結果を調べたら、見事優勝していたので
エキシビジョンに期待したいと思います。
っていうか、放送してくれますよね?>NHK
まさか男女シングルのみ放送なんてことはアルマーニ。

一応、放送日程をメモっとこう。

12/2 21:50〜22:34 エキシビション
12/8 16:00〜17:29 総集編


放送時間が一時間もないので、もしや…


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper