chipperの日記

2007年11月30日(金) そんなバナナ


早いもので今月ももう終わりです。
今月は出張の準備があったりと全然日記が書けなかったのですが、
来月はちゃんと書きたいというか書ける時間が取れると良いなぁ…(遠い目)

というわけで、月末の恒例になりつつある、アレ行きます。


【11月のリバプール】
11/3 ブラックバーン △(0-0)
11/6 ベシクタシュ ○(8-0)
11/10 フルアム ○(2-0)
11/24 ニューカッスル ○(3-0)
11/28 ポルト ○(4-1)

お!今月は負けてないじゃーん。何気に4連勝だし。
先月のグダグダ状態から脱出できた感じ。
でもリーグでの順位は5位だし、チャンピオンズリーグも
突破が決まったわけでもないので、まだまだ手放しでは喜べまへん。

そういえば、今月はユーロ予選があったわけですが、
その結果を現実としてまだ認識できてません。


え?イングランド敗退?



2007年11月29日(木) いいニク作ろう鎌倉幕府


どれだけ職場から近くても21:45に仕事が終わったら
家に着くのは流石に22時を過ぎてるわけで。
先週は割合早く帰れていたのですが、
今週から徐々に残業も増えてきそうな悪寒。

というわけで、ネットもロクにできなかったので、
結果を知ったのは朝のめざましを見ててなのですが、

リバプール、勝ったじゃん!

チャンピオンズ・リーグのグループリーグ第5節、
グループA首位のポルトとの試合は4-1で勝った模様。
もう勝つしかない!って状況でこの結果に胸を撫で下ろした反面、
次のマルセイユとの試合が終わるまで気が抜けません。

まだグループ3位という危機的状況にいることは変わりないし、
最後の最後で何かやらかすのがリバプールですから。
良い意味でも悪い意味でも…


今回は良い意味で、何かやってくれることを期待してます。



2007年11月28日(水) 時は金なり


今日はこっちに来て初めて7時過ぎまで仕事したのですが、
帰ってきて部屋の時計を見たら、まだ8時でビックリしました。
帰りにダイエーに寄って買い物もしたというのに。

まぁ、それもそのはずで仕事場から家まで
ゆっくり歩いても20分かからないくらいの距離なのです。
通勤時間2時間とかもうシンジラレナ〜イ!
この快適さに慣れてしまうともう実家には戻れないかもしれません。

あと帰り道にダイエーがあるのも便利で色々助かっています。
今のところほぼ毎日行ってるのですが、今日は初めて
目の前で店員さんが20%引きのシールを貼っていくのを目撃しました。
「おぉ、これが噂の…」と感激の余り、普段買わない果物とか買っちまいました。

部屋に備品として置いてあるはずの物がなかったりして、
不便だなぁと思うこともあるけど、それを補って余りあるほどの
快適さ&利便性の良さで、早くもこの環境に順応している自分がいます。


さて、今から寝ても7時間も眠れる。嗚呼、幸せ…



2007年11月27日(火) 可能性∞


塩分の録り過ぎを昨日気にしたばかりなのに、
昼はとんこつラーメン、夜はもつ鍋と
チョー味の濃いものばかり食べてしまった今日この頃。

とんこつラーメンはこっちに来て食べる機会がすごい増えました。
先週は昼に2回食べたし、カップ麺でも食べたし。
やっぱり九州と言えばとんこつっしょ!
というわけでもないのですが、とんこつ以外の選択肢が見当たりません。

もつ鍋もこちらの名物なので、一度は食べたいなぁと思っていて
帰り道にちょうどもつ鍋の看板が出ていたので、
ぶらりと寄ってみたのですが、思った以上に味が濃かったです。

ただでさえ血圧高めの身体なのに、
この食生活を一か月も続けたら帰る頃には
一体どうなっているのか…


体重の増え具合もきっとハンパないことになっているかと。



2007年11月26日(月) ミとソのスープ


どーも皆さんきょうばんわ!

久しぶりに日記を書いたと思ったら、
いきなりの九州宣言で驚いた方もいるかと思いますが、
飛行機に乗り遅れることもなく、無事目的地に辿り着き、
こちらでの生活も何とかやれています。

まぁ、初日から寝坊して遅刻したり、
飲み会後に気分が悪くなってリバースしたりと
早速やらかしてますが、もっとグダグダになるかと思っていた
一人暮らしもそこまで不自由していないのが、自分でも不思議です。

てか、意外と自炊できてるんですよ、これが!
良いみそを買ったおかげで、美味しいみそ汁が私でも作れるので、
後はスーパーで安売りしている旬の食材をぶっ込めば…
これだけで一か月いけます!

とりあえず、先週の三連休はキノコのみそ汁だけで乗り切りました。
みそ汁、万歳!MISO is Wonderful!!!


九州滞在中に塩分過多でぶっ倒れないことを祈ってて下さい。



2007年11月17日(土) パンダスタンプ略してパンスタ


おひさしおひさし


おひさしブリンセス!!!


というギャグの使い時かなぁと思う今日この頃。
またもや今週も平日は日記を書く余裕がありませんでした。
こんなことじゃイカン!と思いつつ、来週も週末まで書けそうにありません。

仕事が忙しいと言うのも勿論あるのですが、
この度、私、九州のほうへ一ヶ月ほど出張に行くことになりまして。
会社からノートPCを用意してもらえることになったのですが、
そのPCが週末にならないと届かないのです。

何の準備も出来ないまま、それでも何とか
飛行機のチケットだけは手配しました。
明日の今頃は向こうでレッツエンジョイ!


できたら良いんですけど…
それでは、行って来ます!



2007年11月12日(月) ひとり・ザ・テンプル


というわけで、出張から無事帰ってきました。

無事というのを強調した理由は出張に行く直前に
風邪を引いてしまったからなんですが、のどの痛み→鼻水ズルズル
と、いつもの症状に止まってくれたので助かりました。
これで熱でも出た日には、最悪な三日間を過ごすところでした。

仕事自体はそんなに大変でもなかったので、
日中の空き時間には観光をする余裕も今回はありました。
昨日の日記にもある通り、四天王寺に行って来たわけですが、
例の如くデジカメでバシバシ撮影できて心ほくほく鼻だらだら。

ただ、着いた時には既に拝観時間を過ぎていたので
御堂の中に一切入れなかったのが残念だったなー。
五重塔とかも塀の外からしか拝めなかったし。

でもライトアップされた五重塔とか不動明王とか色々見れたし、
人が全然居なかったから思う存分撮りまくれたし、
初めての「ひとり古寺を巡るツアー」は満足の行く内容だったと思われ。


次に行く機会があれば、今度は仏像の一つでも拝んだり
宝物館でお宝に目を眩ませたりしたいものです。



2007年11月11日(日) 思い立ったが吉日




日本仏法最初の大寺



そうだ、四天王寺に行こう






2007年11月10日(土) 何も見れな〜い


終電を乗り逃しはしなかったのですが、
今週は23時半に帰宅するのが通常だったので、
日記を書く余裕なぞどこにもありませんでした。
帰ったら後は寝るだけの日々…

なので、せっかく録画したビデオも全然見れてません。
ワールドカップも事前にチェックしてなければ
気付かないまま終わっていたかも。

終わっていたと言えば、今週行なわれた
チャンピオンズ・リーグのことはすっかり忘れてました。
翌日ネットのスポーツニュースをチェックしてたら
「リバプール、歴史的勝利!」みたいな見出しがあってビックリしたほどです。

8-0で大勝したベジクタシュ戦はその日の深夜に
フジテレビが放送してくれたようなので一応録画してありますが、

見る時間がねぇ…


来週も今週と忙しさは変わらない、
いや、むしろもっと酷くなりそうな悪寒。



2007年11月04日(日) 何も聞こえな〜い


初めて日曜日に会社に行きました。
最小限の電気しか付いていない誰もいないフロア。
いつもと同じはずなのに、どこか違って見えます。

人がたくさん行き交う交差点が平日なら、
日曜日はしんと静まり返った図書館みたいです。
図書館に行くと勉強がはかどるように、
いつもより仕事をこなすペースが早かったりそうでもなかったり。

スケジュール的に遅れているので、その遅れを取り戻すための
休日出勤だったのですが、何とか辛うじて取り戻せた…かな?
と、ちょっと不安を残しつつ、一番乗りで引き揚げてきました。
明日も普通に会社あるしね。

休日働いたからって代休をもらえる余裕なんて
どこにもないような気がします。


週末の出張の代休もないんじゃな〜い。
という悪魔の囁きすら聴こえます。



2007年11月03日(土) 初日から録画ミス


ついに来たーーーー!!!


え?何が?って、ワールドカップですよ!
開幕したのは昨日だけど、昨日の試合をようやく
今、ビデオで観戦し終えたところです。

'98と'03大会の時は途中から見始めて、
だんだんとハマっていったクチなのですが、
今回は予めフジのCSに加入済み。
これで余計なモノを極力見ずにバレーに集中できます。

本当は会場に行って直接見たいくらいなのですが、
そう思った時にはチケットは売り切れだし、
実際そんな暇は今ないし。家で大人しく応援することにします。


ただ、CSだと日本戦が全て深夜放送なのは何故?
せめてその日の内に放送してくれー。25時開始って…



2007年11月02日(金) 忙しいことはいい事だ


昨日に続き今日も終電の一つ前の電車に乗って帰宅。
そして日曜日も会社に出ることが急遽決まりました。
いつになく働いてる感じがします。

感じというか実際働いてるわけで、先月の勤務表をまとめたら、
勤務時間の合計が「え!こんなに?」と我ながらビックリするほどでした。
今までもらえなかった(もらえるほど働いてなかっただけ)
残業代を今月は初めてもらえそうです。

来週も平日は終電間際な日がありそうだし、土日にかけて出張だし、
前もって忙しくなることはわかってたつもりだけど、
予想GUYです(by SoftBank)

今のところ奇跡的に書けている日記も
もしかしたらプッツリ途絶えることもあるかもしれませんが、
その時は「ついに今日は終電乗り逃したか」ぐらいに思っておいて下さい。


さて、今月も頑張ろう!



2007年11月01日(木) 終電と雨とカマキリと


駅の駐輪場で自分の自転車がなかなか見つからず
うろうろしてたら後ろから声を掛けられました。

「あの〜、自転車にカマキリがいるんですけど、獲ってもらえませんか?」

あまりの突拍子のなさに呆然としてしまい、
断るタイミングすら逃してしまったので、
ちょうど近くに落ちていたビニル傘を駆使して追っ払ったわけですが、
なんとその自転車の持ち主は中学の頃の同級生でした。

自転車に書いてあった名前を見て、気付きました。
うーむ、まさかこんな出会いがあろうとは…
もっとも向こうは私には全然気付かなかったみたいだけど。

仲が良ければ、私も声をかけたけど、顔見知り程度の間柄だったので、
そのまま立ち去ったわけですが、なんだか後から笑いというか
おかしさが込み上げてきました。だってカマキリですよ?
変わったコだなぁと当時から思ってましたが、相変わらずなようです。


って、人のこと笑ってる場合じゃない!早く寝なきゃ。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper