chipperの日記

2008年01月31日(木) 早くもフル稼働


今年の風邪はしつこい。
とは誰一人として言っていませんが、
個人的にそう強く思う今日この頃。

出張時にピークだった風邪も大分治まってはきたんですが、
まだ完治には至らず。いまだに咳が出ます。
先週の月曜に急に悪化したから彼此もうすぐ二週間になります。
うーん、ここまで長引く風邪は久しぶりです。

今月は特に忙しかったからなー。
初詣に行きーの、新年会やら連日の飲み会がありーの、
代々木に3Days通いーの、長崎出張、トツギーノ。

忙しかったと同時に散財しまくった一ヶ月でもありました。
親に立て替えてもらっていたチケ代とか諸々の代金を返済したら、
諭吉が10人近く懐から消えていき、ちょっと唖然…


打って変わって、来月の予定は寂しいほどに白紙状態。
あるかもと言われてた出張もなくなったし、
ちょっと自主規制しようかと。



2008年01月30日(水) 備忘録という名の旅行記Vol.5


長々と書いてきた旅行記も今日で最後です。
と言っても、載せる写真はあと一枚しかないんですが、



細麺タイプ


行った先の名物を食べるのも旅の楽しみのひとつ。
というわけで、長崎名物・皿うどんです。
お店の人がお好みでソースか酢をかけて下さいと言っていたので、
半信半疑ながら言われたとおり、かけて食べてみました。

これが意外にも美味しかった!
ソースも酢も皿うどんにめっちゃ合います。
味にコクが出るというか引き締まった感じになります。

あと忘れちゃならないもうひとつの名物・ちゃんぽんも食べました。
普段から冷凍食品で食べ慣れているせいか、皿うどんほどの衝撃はなく、
むしろ冷凍食品のほうが味付け的に私好みという結論に…


やっぱり食べ物がおいしいところっていいなぁ。
また行きたいです、長崎。



2008年01月29日(火) 備忘録という名の旅行記Vol.4


最終日は原爆関連の観光地に行ってきました。
まず訪れたのは原爆が爆発した中心地。



実物はけっこうデカい


宿泊したホテルのすぐ近くなのですが、荷物を置きに
一度駅前に行き、それから歩いてきました。徒歩だとおよそ45分。
自分はフライトまでの時間を潰そうと思って歩きましたが、
100円払って路面電車使うのをオススメします。



八の字


平和公園にも行ってきました。
入り口の階段を登り切ったところにある平和の泉です。
末広がりになっていてめでたい!わけではなく、
ハトの羽ばたきを表しているのだとか。



青い人


平和公園と言えば、平和祈念像。
その昔、修学旅行で訪れた際、何人かの友人と
この像と同じポーズで写真を撮ったっけなぁ。

なんてアホなことを…と今なら思いますが、
今回は周りに誰もいないと良いことに
360度全方向から写メで撮りまくりでした。
その中のベストショットがこれ↓



右斜め後方から



2008年01月28日(月) 備忘録という名の旅行記Vol.3


今日も引き続きグラバー園について。


オランダ人専用


こちらは園内で唯一の食事処「自由亭」で販売されている
カステラセットです。飲み物はコーヒーなのですが、
ただのコーヒーではなくダッチコーヒーという代物です。
普通のとどう違うのかわかりませんが、独特の風味がしました。



ナウでヤングなスコット人


注目すべきは真ん中の文章。

ヤングスコット二十一歳

おそらくスコットランドから遥々やってきた
グラバーさんのことを指しているのだろうと思われます。
それにしてもなんつう素敵な言葉の響き(うっとり…)



テレビ長崎で絶賛放送中!


グラバー園から帰る途中のお店で見つけました。
某サファリパークに行った時も似たようなものを見つけましたが、
こういうのが今、各地方で流行ってるんでしょうか?
ガンバランバレンジャーってゴロ悪すぎッス…



2008年01月27日(日) 備忘録という名の旅行記Vol.2


次に訪れたのはグラバー園。
グラバーさんやらウォーカーさんやら
その他諸々の家を集めたのがグラバー園ですが、
家以外の私的見所ポイントを紹介します。



入るのにちと勇気が…


ここは昔の拷問部屋…ではなくて、貯蔵庫だそうです。
年間通して温度20℃を保っているそうで、
実際中に入ってみると暖かかったです。

オルトさん家の裏手にある厨房の更に裏にあるせいか
誰もここに来る気配がなく、一人で探索するのはちょっと怖かったです。
中に閉じ込められたらマジで洒落にならんよ。
よいこは大人と人と一緒に行こう!



斜め45度


こちらは「マダム・バタフライ」を書いた人。
名前は、えーと…忘れました(←オイ)
肩にちょうちょらしきものが止っているのが素敵です。

ちなみにこの像の付近に池がありまして、その名も「カメの池」
某成田山みたいにカメがいるのかと思いきや、どこにも姿は見れず。
ただ意味ありげにカメの像が置いてあるばかり。
この池の存在する意味は一体…?



2008年01月26日(土) 備忘録という名の旅行記


というわけで、今週行ってきた観光旅行…
じゃなくて出張の合間に撮ってきた写真を何枚か紹介します。
見ればわかるかと思いますが、行き先は長崎です。



光の加減に自己満足


まず、行ってみたのは大浦天主堂。
平日だったせいか人の姿はまばらでした。
おかげでじっくり拝観することができたのですが、
堂内での撮影は禁止されていたので、残念ながら外観のみです。


視線、こっちに下さーい!


マリア様は堂外にいるから撮ってもOKだよね?
と自分に言い聞かせつつ、グラビアアイドルさながらの
下から舐めるようなアングルで撮ってみました。


絶景かな


マリア像の裏から見える景色。
丘の上に建つだけあって眺めが良いです。
これだけ見るとどこぞのヨーロッパの街並みみたい。



2008年01月25日(金) 帰還


今日は作業のほうは一切なく、帰るだけでした。
が、元々は作業があることを前提にチケットを取っていたので、
フライトまで時間が余りまくり…ってことは今日もアレですか?

観光、行っとく?

一体、私はここに仕事しに来たのか観光しに来たのか…
そんな疑問が頭に浮かびつつ、今日もばっちり観光して来ました。
今日は冬晴れだし、風もないしで、まさに観光してくれ!
と言わんばかりの天気でした。

と言っても今日はそんなに時間もなかったので、
昼過ぎには戻って来て空港行きのバスに乗り、
夕方ぐらいの便に乗って、東京に帰ってきました。
家に着いたのは9時前でした。


今回の出張はかなり気が重かったんですが、
予想に反して全てが順調に進んで、逆に拍子抜けと言うか何ちゅうか。
この先の作業も上手く進んでくれるといいんだけどなー。



2008年01月24日(木) 任務完了


人生に落とし穴はつきものです。

というわけで、今日は作業量的にはちょこっとでしたが、
他の部分での連携やら何やらで上手くいかず、
結果的に当初の倍ぐらいの時間がかかりました。
まぁ、日中はばっちり休みましたが。

こっちに来てからはっきりしない天気ばかりだったのが、
今日は気持ちの良いくらいの晴天だったので、
これはでかけるしかない!とはりきってでかけてみました。

確かに天気としてはおでかけ日和だったのですが、
海が近いせいか風が強く吹き付けてきて寒ッ!めっちゃ寒ッ!
これじゃ風邪引くっつうの!(←もう引いてる)

でも思わぬ観光ができて良かったです。
一人でも結構楽しめたし、これでデジカメさえあったら…
一応携帯でもパシャパシャ撮ってきたので、
気が向いたらアップします。


あとは帰るだけだー!



2008年01月23日(水) 9割方終了


二日目修了。

今日は18時前には作業が終わりました。
怖くなるほど順調に進んでいるなぁ。
スケジュール的に前半は作業がみっちりあって
後半は予備日となっているのですが、どうやらこの通りになりそうです。

というわけで、明日は夜に確認作業がちょろっとあって
最終日は一切作業なし!帰るだけ!いやっほー!!
思いのほか、自由な時間ができたので、
明日はどこか観光に出てみようかな。

全国的にも有名な観光地なので、
見るところはたくさんあると思うのですが、
残念ながらお寺とかはないんですよねー。

まだ風邪が治ってないし、仕事もあるので、
ホテルでゆっくりしていたほうが良い気もするけど…


う〜ん、どうすっかなー??



2008年01月22日(火) あと三日


さっき家に電話したら、風邪で声が嗄れているせいか
しばらく私だと思ってもらえませんでした。
なんか木下優樹菜みたいな声になってます!おすぎです!!
というわけで、今日も風邪が絶好調ー!!!(←ヤケ気味)

それでもなんとか出張一日目を乗り切りました。
初めて行く場所だったので、無事に辿り着けるかとか
作業もちゃんとできるか心配だったのですが、
特に大きな障害もなく、終えることができました。

ホテルでネットにちゃんと繋がるかも不安だったけど、
こうして難なく繋げたし、良かった良かった。
これで風邪さえ引いてなければなぁ。

あ、ホテルがめちゃくちゃ広くてびっくりしました。
シングルで申し込んだのにベッドが二つあるし。
これに朝食が付いて5千円ぽっきりは安い!
ここなら快適に出張ライフを過ごせそうです。


本当風邪さえ引いてなければなぁ(遠い目)



2008年01月21日(月) キングダム風邪


先週の水曜辺りにのどに痛みを覚えて
「あれ?風邪かも…」と思ってから特に風邪らしい症状が
出てこなかったので、思い過しかと思ったら、
今日になっていきなり悪化しました。

のどが痛い。
せきが止まらない。
鼻水ずるずる〜。

これぞ風邪です。風邪の王道です。
今の私はまさしくキングオブ風邪っぴき!
好きなことに熱中してる時は大したことなくて
終わった途端にこれだからなぁ…あははは、げほっ!ごほごほ!!

てか、明日から楽しい楽しい出張なわけですが、
こんな状態で行って大丈夫なんでしょうか?
ゼナ飲んでもう一眠りできる岸谷五朗が羨ましいッス。


さて、行く準備でもするか。



2008年01月20日(日) ダイヤモンドは永遠の輝き


実を言うと、金土日の三日連続で、
代々木の第一体育館に通い詰めていました。

Stars On Iceというアイスショーを見に行ったんですが、
今回はトリノで銀メダルを獲ったあの人が参加するっていうもんだから、
はりきって三日間行くことにしました(←ここでも例の発作が…)
流石にやり過ぎたかと思ったけれど、結論としては行って良かった!

二時間半という時間が短く思えるほどあっという間で、
終わってからもう一回見たい!と思っちゃうんです。
三回も見たくせに、やっぱりまた見たい!

出演者は現役選手のように、ばしばしジャンプを跳んだりはしませんが、
スケートにその人のこれまでの人生が見えるというか
色んな紆余曲折を経た結果、今、この場に立っているという
自負を持っているのが、どの演技からもひしひしと伝わってきました。

「人に歴史あり」とでも言うんでしょうか。
そういう意味では、彼女はまだまだ…
これからどういうキャリアを積んでいくのかはわかりませんが、
年月を重ねる毎に輝きが増すような選手になっていって欲しいです。



2008年01月19日(土) 兜を被ったただのネコ


何かに熱中してしまうと周りが見えなくなる
性格だと前々から思っていますが、今日もその発作が出ました。
場所は都内にある某ゲーセン、狙うエモノはひこにゃん。
(彦根築城400年祭のイメージキャラクター)

そんなに欲しかったのかと問われたら
「別に…」と某エリカ様の如く答えたと思うんですが、
今日の私は何か違った。疲れて、いや、憑かれてたんです!
多分、UFOキャッチャーに未練のある青年の霊が。

ひこにゃんを掴んでは落とし、
ひこにゃんを掴み損ねては店員さんを呼び、
千円札の両替をしに行くこと3回。

その執念に近いエネルギーをもっと別のことに向ければ
きっと違う人生が待ってるような気もするんですが、
最終的にひこにゃんを2匹捕獲できたので満足です。


あー、彦根城行きてー!



2008年01月18日(金) 劇的ビフォーアフター


【FAカップ3回戦再試合】

リバプール 5 - 0 ルートン

新年から闇の中を迷走しているリバプールですが、
久しぶりに完勝と言ってもいい試合をしてくれたみたいです。
て言っても、再試合ですけど(←つまり前回引き分け)
次はすんなり勝ち上がって欲しいなぁ。

最近あまりリバプールの情報を集めていないので、
現在の奴らの状況を自分用にメモっときます。

・リーグ戦→10勝9分2敗で現在4位(定位置)
・カーリング杯→5回戦敗退(チェルシーに負け)
・チャンピオンズ・リーグ→ノックアウトラウンド1回戦進出(相手はインテル)

いつも大体この時季に徐々に調子を上げてきてたんですが、
今季はどうやら調子を落とすわけでも上げるわけでもなく、
ゆるやかに停滞しているような気がします。
何かドッカーン!と劇的に変化しないかな。


悪いほうに変化したら困りますけど。



2008年01月17日(木) あと二日は取れるはず


来週はいよいよ出張に行くことになっているので、
今週はその準備作業をしているのですが、
期間が五日しかないうえ、どれも初めてやることばかり。
しかも全部一人でやらなきゃいけないという(泣)

♪何から始めれば良いのか…と思わず小田和正の
替え歌を歌いたくなるような状況でしたが、
今日でようやく一段落しました。

あとは最終的な確認を責任者の方にしてもらって
ダメなところを修正すればOK!なんですが、
これがある意味、一番の難関です。
はっきり言って気が重い…

まぁ、お楽しみは来週に取っておくことにします。
とりあえず、明日は代休だー!!!
一体いつの?と親に聞かれましたが、私もわかりません。
取れただけも奇跡みたいなもんだしねー。


さて、12時間睡眠でもするか。



2008年01月16日(水) バカは風邪を引く


そろそろ雪が降りそうだな〜
なんて言っていたら、早速今日降りました。

9時半に会社を出て、この分じゃ乗り換えする駅で
20分ぐらい待つなーと思ったので、地下街でブラブラして、
ようやくのこと最寄の駅に着いたら、雪がパラついてました。
今まで降ってなかったのに、なんつうタイミング。

朝は自転車で駅まで来ていたし、雪なら雨より濡れない
というわけのわからん自分ルールに基づいて
そのまま自転車乗って帰りました。

昨日なんて比べ物にならんほど、寒いし痛かった…
おまけに今日は会社にいた時からノドに違和感があったのですが、
それが本格的に痛くなってきました。


認めたくないものだな、バカ故の過ちというものを!



2008年01月15日(火) セゾサムス


今日はとても痛かったです。
なんかもう寒いを通り越して痛かった。
早く家に帰ろうと思ってチャリを懸命に漕ぐんだけど、
そうすると余計に風を受けて痛いという悪循環。

今までこんなに寒かったっけ?
まぁ、毎年この時期になると雪が降ったりするし。
センター試験の日は雪というイメージが強いもんなぁ。
そういや、弟は国立を志願しているので、センターを受けるようです。

家では勉強をしない主義なのか知りませんが、
勉強している姿を見たことがないので
本当に受験生なのか怪しいところですが、
今週末は雪が降らないことを祈るばかりです。

ていうか、私も出かけるしね。
絶対外せない用事があるので、
雪が降って交通機関がマヒしたら困る!


週間予報を見る限り大丈夫そうだけど。



2008年01月14日(月) チケットも宿も手配済み


三連休どこにも行かないのもアレなので、
今日は買い物に出かけました。

目当ての品はずばりバッグ。
普段使っているやつのは持つ部分の布がボロボロで
そろそろ換え時と言えばそうなんですが、
今日買いたかったのは旅行用のもの。

実はまた近々出張に行くことになりまして。
今度は三泊四日なので、会社から支給されたノートPCを
持っていこうと思ってるんですが、肝心のバッグがない!
今後もこういう機会はありそうだし、なら買うかというわけでして。

三泊分の荷物&PCが入るバッグとなると
必然的におじさんが持つようなビジネスバッグばかりで
探すのも苦労しましたが、結局、普通のキャリーバッグにしました。
上手く持ち運びできるかちょっと心配ですが。


よーし、これで出張の準備はばっちグー!
あとは明日から仕事のほうの準備を頑張ろう…



2008年01月13日(日) アベさんが準レギュラーに!


うちの母親は「ピューと吹く!ジャガー」のことを
「ピューと吹く!ジャガーさん」と言います。
何故にさん付け?ピヨ彦か、お前ッ!?

ついに昨日映画が公開されたようですが、
今のところ見に行く予定はナッシング。
気にはなっているんですけどねぇ。

どういう人が映画館に足を運んでいるのか全く想像つきません。
まぁ、ほぼ全員ダメ人間なんだろうな。
とか言ってるうちに終わっちゃってそうですけどね。
CMとかで宣伝されてるのを全く見かけないので、本当なのかも怪しい…

そういえば、アニメ化されたDVDも気になってます。
九州のセブンイレブンでDVDのパッケージを見かけた時、
「何じゃこりゃあああぁあああ!!!」とスゴイ衝撃でしたから。
ふむ、今度3巻が出るのか…どうすっか。


とりあえず、新刊をゲットしたので、今からジャガータイム入りま〜す!



2008年01月12日(土) 空白の一時間半


一晩分のメモリーが吹き飛んでることに気付いたのは
今日起きてからなんですが、意外にも朝の8時半に目が覚めました。
目が覚めたというか血の気が引いて飛び起きたというか。
どうやらメガネを無くしたみたいでして…

メガネケースはあれども本体がどこにも見当たらない。
家族に聞いても誰も知らないと言うし、これは店に置き忘れたか!?
昨日は都内で飲んだから取りに行くのも一苦労だー!
せっかくの三連休、のんびりしようと思っていたのに、ちっくしょー!!!

と朝から一人で大騒ぎだったのですが、昼前にはもう解決しました。
昨日終電を乗り逃がして、父親に駅まで迎えにきてもらったらしく、
どうやらその時、車内に置きっぱなしにしていたみたいです。
あははは、全然覚えてないやー。そうだったのか〜(汗)

あと風呂に入って気付いたのですが、
右ひざと左の太腿に青あざ発見!
昨晩のうちにどこかに強かにぶつけたっぽいです。


この記憶の無くなりよう、尋常じゃないです。



2008年01月11日(金) 今年最初のミステリー


今日も新年会でした。

と言っても高校時代の友人たち相手だったので、
リーズナブルな飲み屋でワイワイ騒ぐだけでしたが。
一年ぶりとかそれ以上ぶりに会うような人も中には居て
「すごい変わったねー、何かあった?」と訊かれたり。

九州に行ったことや互いの近況話したりして、
盛り上がったまでは良いのですが、私、久しぶりにやっちゃいました。
楽しくて羽目を外してしまったというか何と言うか…


後半の記憶が一切ありません。


トイレに行って戻ってきたところまでは覚えています。
駅で「バイバ〜イ」と言ったような気もするんですが、
気がついたら朝で、部屋のベッドで寝てました。
う〜ん、どうやって帰ってきたんだろう?



2008年01月10日(木) 贅沢の「贅」は贅肉の「贅」


お察しのとおり、昨日は新年会でした。

有名なもんじゃのお店に行き、
生まれて初めてもんじゃを食べました。
お好み焼きと比べると汁っぽい&駄菓子っぽい
イメージがあったのですが、予想以上においしかったです。

なかなか進んで入ろうとは思わないのですが、
もんじゃを食べる機会を増やしてみるのも面白いかも。
あ、ちなみに今年の目標は「高くても良いからおいしいものを食べる」です。

ちょっと値が張っても良いからおいしいものを食べて
至福のひとときが過ごせたら幸せじゃないッスか!
贅沢に食する一年にしたいものです。

キャビアとか食べまくるぞー!と言いたいところですが、
忘年会で食べたフランス料理があまりにも口に合わなかったので、
普段から食べ慣れてるもの限定で、ちょっと冒険してみようかと。
そのほうが驚きも相当あるだろうし。


とりあえず、カレーのおいしいところ探そう。



2008年01月08日(火) 後編も予約済み


今日帰宅するとAmazonから品物が届いてました。
何か注文してたっけ?と身に覚えがなかったのですが、
開けてびっくり!イケメンパラダイスのDVDでした。
確かに予約注文していたけども。母親が。

何がそんなに良いのか?と問い詰めたくなるほど、
母親のハマりっぷりと言ったらもう凄いです。
DVDなんて買っても私の部屋でしか見れないのにどーすんだ?って感じ。

世間ではもうDVD>ビデオという勢力図になっているんでしょうが、
我が家ではいまだにビデオが主役です。もう圧倒的。
各言う私もビデオ派です。DVDに撮ったりもしますが、
後から再生する回数が多いのはビデオです。

DVDは保存用で、ビデオは観賞用という感覚なんですよね。
だから今回母親がDVDを購入したのは意外と言えば意外。
っていうか、本当にどうやって見る気なんだろう?


ハッ!まさか私の部屋で見る気じゃ…



2008年01月07日(月) 始まった


今年は今日が仕事始めでした。
自社に用がある人もいたので、今日は午後から
という話を仕事納めの時に耳にした気がするんですが、
昼過ぎに出社したら、私を除く全員が既にいました。

うえっ!?今日は午後からじゃ(汗)
ちょっと気まずい空気を察知しましたが、
怒られたりとかは全然なかったです。
新年早々ヒヤッとしました。

そういえば、今日辺り新年会が敢行されるんじゃないかと
思っていたのですが、見事読みがハズレました。
今週は三連休だから週末が怪しいなぁ。

飲み会は嫌いじゃないし、それなりに楽しいのですが、
帰りの時間を気にしなきゃならないのが辛いです。
去年の忘年会では久しぶりに終電を逃しました。


今年はそんなことがなければ良いのですが…



2008年01月06日(日) 危険なメディアミックス


今日は撮り溜めていたビデオを見ました。
諸事情でずっと見れなかった有閑倶楽部がようやく見れた!
始まった当初はあーだこーだ言ってましたが、
なんだ、けっこう面白くなってるじゃん!

幽感倶楽部的な話とか野梨子や可憐の恋の話があったり
各キャラクターがメインの回があって良かったです。
魅録倶楽部のままだったらどうしようかと。

チャーリーズ・エンジェルに野郎3人をプラスしたのが
有閑倶楽部だと思っているので、ドラマよりも映画で見たかった
というのが本音ですが、そんな話は出てこないのかなー?
まぁ、人気少女漫画の映画化は一度痛い目見てますけど(某笑う大天使)

そうそう、映画化といえば、ジャガーさんの映画そろそろですね。
キム公役のカルーセル麻紀がワンピースのミホークみたいです。素敵。
あとセガール役のなぎら健壱、既にハマリ役なんですが。


ちょっと見たい気もしますが、新年早々脱力したくないわぁ。



2008年01月05日(土) 来年、年男


ようやく初詣に行ってきました。
正月三が日も終わって参拝客も減った頃…と思いきや、
流石に都内にある有名神社ともなるとそんなことはなかったです。

いよいよ弟の大学受験が迫ってきたので、
その合格祈願にと今年は湯島天満宮にしました。
大宰府で母親ががっつりお願いしていたので、
いい加減しつこい!とミッチーに思われてそうですが、念には念を。

無事、試験会場に行けますように、とか
マークシートの記入ミスしませんように、とか
そういったことを祈願しておきました。
学問の神様にお願いすることかどうかはわかりませんが(ギリギリアウトな気が…)

受験生がいるからと言って家の中がピリピリすることは
全くありませんが、流石にこの時期ゲームを一緒にしようとは思いません。
まぁ、無事に合格した暁にうちにWiiがくるんじゃないかと思うので、
弟には早く受験を終わらせてほしいものです。


だから頼むよ、ミッチー!



2008年01月04日(金) すべり込み4位





もう何回目だろう、こういう結果を目にしたのは。
数えてみると今季のリーグ戦だけで7回。
そして今回で、栄えある8回目の引き分けです。

負けは目につきやすいものですが、
引き分けって案外気付きにくいものです。
8回引き分けるより5回負けて3回勝ったほうが勝ち点は上なんです。
金のエンゼル1コは銀のエンゼル5コと等しいんです(←何のこっちゃ)

とにかく、もう引き分けは嫌だー!
リーグもいよいよ中盤から終盤に差し掛かってくるんだから、
ここから上位を猛チャージで追いかけてほしいなぁ。


でないと、今季もいつもの位置で終わりそうな予感…



2008年01月03日(木) シンプル 伊豆 ベスト


DS Liteと一緒に『世界中の迷宮』という
ソフトも買ったのですが、これがけっこう面白いです。

壮大なストーリーがあるわけでも、
魅力的なキャラクターがいるわけでもなく、
世界樹を舞台に、それを下に向かって
ただひたすら攻略していくというのが目的です。

マッピングは自分でしなきゃならないし、
敵からのダメージは大きいからすぐ死ぬし。
面倒くさいと言えば確かにそうなんですが、
こういうのは別に面倒じゃないんだよなぁ、不思議と。


というわけで、今日もちまちま攻略中。
敵を倒してもお金がもらえないので、
初期装備のまま→敵から大ダメージ→宿屋で回復→お金がない!
てな具合に早くも金欠デススパイラルに陥っています。

Lvが上がれば解決するかしら…



2008年01月02日(水) 携帯と同じ色


ここ数年は正月三が日の間に初詣に行ってますが、
今年は時期をちょこっと遅らせました(五日の予定)
別に何かがあるわけでもなく、むしろ何もないんですけど。

何もないのを良いことに、新年早々、DSやってます。
というか、ついに購入してしまいました。

DS Lite クリムゾン/ブラック

ネット上の画像を見た時から「コレだ!」と思ってましたが、
実物はそれ以上に良かったです。特に赤がグー!
コレだよ、私が求めていた赤はッ!
これぞ、まーさーに、グリタリーレッド!!(←クリムゾンじゃないの?)

軽いし、赤いし、うっかりPOWERボタン押して
リセットさんに怒られることもないしで、
個人的には大満足の買い物でした。


あと、PSPの赤も気になるところですが…



2008年01月01日(火) 2008年もこれでいきます!


謹賀新年


というわけで、明けましたね、年が。
平成20年の始まりです!って何故に元号で言うかというと、
たまに言わないと元号って忘れませんか?私は忘れます。

先日財布の中の大掃除をしたのですが、
自分の運転免許を見て思わずドキッとしました。
有効期限が平成21年の1月8日までとなっていたので、
年明け早々免許センター行きかと思いました。

ご存知のとおり、今年は平成20年なので、
まだまだ余裕ですけど、ちょっとヒヤッとしました。
こういう予想外の外出ほど面倒くさいことはないですから。


てな具合に、相変わらずの面倒くさがり全開
かと思いますが、今年もよろしくお願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper