chipperの日記

2007年04月30日(月) 1234578


今日は真夏日だったのか〜。
家にいるとそんなこと全然感じないほどの快適さ。
やはり休日は家でゲームに限りますなぁ。

今日もすることと言えばFFしかなく、魔導船を手に入れて、
月へと旅立つところまでストーリーが進みました。
まさか月まで行くことになるなんて…面白い!面白過ぎる!!!
犬禄薀廛譽い覆里任垢、もっと早く遊べば良かった。それこそリアルタイムで。

地上・地下、そして月と三層の世界を冒険するRPG
と言うと、自分は真っ先にDQ困鮖廚そ个靴泙后
尤もDQ困両豺隋△修了袷惺渋い複雑過ぎて
ちょっと失敗した感が若干あるのですが…

他のDQやFFシリーズが次々リメイクされていく中、
困世韻気譴覆い里皀▲譴覆里如△い弔してくれないかなー
と前から思ってるのですが、なかなかされませんね。


はっ!まさか忘れてるんじゃ…


ありうる。



2007年04月29日(日) こっそりと


今年も行って来ました、さいたまスーパーアリーナ。
思えば去年のジャパンオープンがフィギュア初観戦でした。
そう考えると一年って早いなー。本当あっという間だ。
去年、ここで見たロシェットの余りの越路ぶりに感動して一気にファンになったっけ。

というわけで、今日の観戦のメインは彼女でした。
コンペティションでは今季のフリープログラムを滑るので、
世界選手権では見れなかった生ドンファンが見れました!
去年の愛の讃歌も良かったけど、これも良いプログラムだなぁ。

衣装がゴージャス感たっぷりで、なんていうか、
MSで言うなら百式みたい(※褒めてます)
あれだけ金色が似合うのは彼女かクワトロ・バジーナかっつうくらい。

去年同様Kiss&Cryでのポケモン寸劇やら選手同士のやりとりを
巨大スクリーンで眺めるのもまた一興でした。
真剣勝負の競技会じゃ絶対見られないですからね。
どのチームも皆、仲良さげでそれだけでなんか和みました。

あ、あと今年はチームでお揃いの上ジャージを着てました。
後ろにジャパンオープンのロゴと各選手のネーム入り。
これ、販売してくれたら迷わず赤ジャージ(北米チーム用)買ったのに。


願わくば来年の北米チームにあの人を呼んでほしい。
誰よりも銀色の似合う彼女を。



2007年04月28日(土) 夢のまた


今日からゴールデンウィークらしいですよ、世間的に。

という台詞、毎年言ってる気がする。
勿論、今年も10連休なんて夢のまた夢のまた夢のまた(以下エンドレス)
そんなことできる人って一体どこの王様よ?
と思ったら、つい2年前の私がまさにそうでした。

GW中に何かあった場合は呼び出されるかもしれないので、
旅行とか遠出などの長期不在は控えるように、と事前に言われていたので
今年は特に何の予定も立てていません。と言うか元々何もないと言うか。

こういう時に「え〜、そんなの困りますぅ〜」とか
思っちゃう人は多分この仕事向いてないんだろうな。
朝から晩まで一日中FF三昧だ!とガッツポーズした自分を
初めて褒めてあげたい気分になりました。

というわけで、今日は一日中FFをやってました。
裏の世界で飛空挺を入手して、各地を飛び回ってるところです。
まだバグらしいバグには遭遇していません。いや、してないはず。


この勢いでGW中にクリアーするぜー!



2007年04月27日(金) TSUTAYA かもぉぉおおんん!!!


見るつもりは左程なかったのに
結局最後まで見てしまった「スパイダーマン2」
見る前はあまり興味を惹かれないのに一度見てしまうと
一気に惹き込まれるというか、とどのつまり、面白いのです。

何が面白いかというと、やっぱりアクションですかね。
手首から蜘蛛の糸をシュパーと出して都会のターザンさながら
ビルの合間をみよーんと飛んで行く動きが何とも言えず好きです。

あと今回は敵役のタコ博士の背中から生えている腕の動きも
不気味な感じが出ていて良かったなー。
敵役が魅力的なのも特徴ですね。
3ではハマーン・シュルツの出番はあるのか!?(←多分、ない)

逆に主人公とヒロインの二人には何故か惹かれません。
勿論グッと来るシーンもあるんだけど、そこまで見てられないというか
えぇい!はよくっつけやぁああ!!!とか思ってしまう。
なので、飛び飛びでしか見れませんでした。


レンタルで借りてきてちゃんと見ようかなとも思うけれど、
地元のレンタルビデオが潰れた今現在、それも難しい問題だぁ。



2007年04月26日(木) 白紙の手帳


というわけで、帰ってきましたよー。雨雲と共に。
思い返すと今回の出張は天気に全く変恵まれなかったなぁ。

さぁ、行くかと家を出る直前に雨が降り始め、
仕方なしに折りたたみ傘を持っていく羽目になり、
出張先に着くと同時にまたもや雨が調子良く降り始め、
会社までのわずかな移動時間で見事な濡れネズミと化しました。

今日は今日で東京に着くまでは爽やかな風が吹く心地良い天気だったのに
地元に近付くにつれて暗雲が空に広がって来て、
気がつけばピカッ!ゴロゴロ〜ですよ。
地元の駅の着いたら、案の定、どしゃ降りでした。

ちくしょー!私が一体何をしたっていうんだよ。
出張だって頑張って行ってきたのに…それでこの仕打ちかよ。
一体何の嫌がらせだぁぁあああぁぁ!!!
あー、叫んだら少しすっきりした。


仕事とは言え、やっぱり天気は良いほうが良い!
今日だって時雨さえなきゃ良いお出かけ日和という感じで、
新幹線を京都で途中下車して寺巡りとかしたくなりましたもん。

あー、GW、どっか行きたいなー。



2007年04月25日(水) どこでも寝れる


今日から出張なのですが、
行く前に日記でも…とPCを立ち上げた次第です。
夕方頃、向こうに着いていればいいので、朝は若干余裕有り。

別にもっと早く行って、現地でひゃっほー!と遊び回っても良いのですが、
仕事前にそんなことをするツワモノは誰もいないと思われ。
何せ今回は19時開始の終わりが3時(予定)という深夜作業ですから。

話に聞くと結構シンドイらしいです。
やはり、どうしても眠くなってしまうとか。
今のうちに睡眠はたっぷり摂っておこうと今日は9時半起きで、
新幹線の中でも爆睡予定ですが、これで大丈夫かしらん?

いつも午前中は寝不足から来る眠気と戦い、
午後も満腹から来る眠気と戦い、夕方頃にシャキーン!と
覚醒し出すので、何とかなるだろうとは思うけど。
むしツラいのは帰ってきた後のような気がする。


まぁ、今日のリバプールの勝利を願いつつ、適当に頑張ってきます。



2007年04月24日(火) Japan Open 略して


JOに母親を誘ってみたところ、開口一番に
「ランビエールは出るの?」と鼻息も荒く訊かれました。

いや、ジュベールなら出るけど…
「ジュベールはカッコ良くないからダメ〜」
いやいや、誰も貴方の顔の好みなんて訊いてないから。
てか、ジュベール、カッコ良いじゃない。衣装のセンスを除けば(←どういう意味だ)

別にファンでも何でもないのに何故かフォローをしてしまった。
純粋に顔の作りだけみたらカッコ良いと思うけどなぁ。
でもハマーさんみたいな雰囲気がすることも確か。
嗚呼、ファンの人、ごめんなさいごめんなさいぃぃいいい!!

でもこの間の世界選手権を見て、一番カッコ良いと思ったのは
アイスダンスの英国代表、John Kerrだったり。

ttp://www.viewimages.com/Search.aspx?mid=73639350&epmid=2&partner=Yahoo

素敵よね〜、髭 (←結局そこか!)


まぁ、何はともあれ、明日の出張が終われば
楽しい催しが待ってるんだ〜。と思えば、少しは頑張れる(はず)



2007年04月23日(月) 最後の追い込み


ザイル君、いい加減に春風のフルートを返したまへ。

一度使ったネタをリサイクルしたくなる今日この頃。
寒くなったと思ったら暑くなったりまた寒くなったり。
いくら季節の変わり目つったって引っ張りすぎだろ、オイ!
明日は今日より寒くなるうえ、水曜には雨が降るそうです。

水曜と言えば、チャンピオンズ・リーグがありますなぁ。
準決勝の1st-Leg、アウェイでのチェルシー戦です。
J Sports PLUSでLIVE観戦するぜ!と意気込んでたのですが、
なんともう一試合のほうが放送される模様。

なんだよー、両方やってくれると思いきや、騙されたわ〜。
てか、水〜木にかけて出張なので、
どっちみちLIVE観戦は無理だったわけで。
2nd-Legが放送されることを楽しみに待つばかりです。


3/18から何気に負け知らずなリバプール(6勝2分)
このままシーズンを終えられたら最高なんだけどなー。



2007年04月22日(日) この気持ちは何だろう?


昨日の日記を書いた後、気になったので
ドラクエソードの公式サイトに行ってみたのですが…


何じゃあ、こりゃあぁぁああああぁ!!!!!


これ、本当にドラクエですか?本当ですか?そうですか…
ドラクエと言われれば確かにそうかもしれないけど、
根本的な何かが違うっていうか、キャラ美形ばっかだろ!
7のガボとか8のヤンガスとかの癒し系は何処?(←癒し系か?)

何か明らかに狙い過ぎな気が…しかもしゃべるんでしょ。
ドラクエもFFと同じ道を辿るような気がしてなりません。

あ、でも主人公の父親にはちょっとトキメキ。
あのシャツの隙間から垣間見れる胸板は長野五輪の
フィリップ・キャンデロロのそれを彷彿とさせます。
胸毛、バンザイ!髭、バンザイ!


何だか最近刺激が足りなーいと嘆いている方は
一度覗いてみることをオススメします。
よくわからないホルモンとかがべらぼぅに分泌されまっせ。

ttp://www.square-enix.co.jp/dragonquest/sword/



2007年04月21日(土) 昔は日曜大工、今は日曜SE


あー、一日中自分の好きなことを好きなだけやっても
許されるのってなんて幸せなんだろー!

と思いっきりゲームで休日を満喫しそうになったところをぐっと堪えて、
以前から繋がらなくなった無線LANの原因究明に努めてみました。
これでもSE(のようなもの)の端くれよ!パパッと解決しちゃるわ!
と悪戦苦闘すること小一時間…一応接続できるようにはなりました。

これでレイトン教授から新しい謎が受信できるー!
クリア後もWiFiに繋げば週1で新しい謎を配信してくれるのです。
次の作品が発売されるまでずっとこのソフトで楽しめます。
って、結局はゲームかよ…

しばらくゲームを封印していた間に色々と魅力的な作品が
どんどん発売されていて、思わず買ってしまいそうになります。

・ペルソナ3フェス
・キングダム ハーツ II ファイナル ミックス
・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

この間まで(仮)だったDSゼルダのタイトルがついに明らかに!
何でも全操作タッチペンでできるらしい。楽しそう&面白そうだなー。
面白そうと言えば、Wiiでドラクエが出るそうです。

「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 」
ソードとタイトルに付いてるので、剣神ドラクエみたいな感じなのかしらん。
でも声が入るらしいのでそこら辺はどうなんだろ?
でもまぁ、Wii買った暁にはやってみたいソフトですね。



2007年04月20日(金) そして何も見ていない目


昨日今日と残業続きで家に着いたのが10時半。
ちょっと前の自分ならムキーッと発狂してたかもしれませんが、
今は自由を勝ち取ったフランス市民の如く心に余裕があるのさ、マドモアゼル(←誰?)
そうは言っても空腹ではやはりムキーッとなるので、外で食べてから帰りました。

昨日がマックで、今日はCoCo壱番。
文章にすると寂しさが漂ってくるようですが、
実際はそんなことはなく、一人でも楽しい夕餉でした。

人間って一人でおいしいものを食べている時、
頭ン中がスパークするらしいです(by あたしんち12巻)
おいしいんだけど、それをイチイチ口に出したらただの怪しい人なので、
代わりに頭の中でひたすらおいしさを噛み締めるっつうか…

はあ〜〜♪ポタ〜ジュ〜〜♪うまい!ハァ!
カ〜レェ〜!か〜らいよ〜♪はあ〜カレー!

マックで飲んだコーンポタージュの美味さと、
2辛カレーの辛さに感激した気持ちが伝われば幸いです。


てか、口に出さなくてもただの怪しい人だ、これ。



2007年04月19日(木) 生涯現役


雨のせいでずっと駅の駐輪所に放置していたMy自転車を
ようやく我が家に連れ戻すことができました。

良く言えば物持ちが良いほうなので(悪く言えば貧乏性なだけ)
この自転車も小学生から彼此15年以上乗っています。
パンクしたりスタンドが壊れたりカゴがメコッたり、
しょっちゅう色んなところが故障しているけど、今だ現役です。

多分、これまでかかった修理費で新しい自転車が2・3台は買えるんじゃないかと。
家族からも「新しいの買えば?」と何度も勧められ、
「何なら費用出すよ?」とまで言われたけれど、買い換えるつもりは毛頭なし。
ここまで乗ったんだから、全壊するまで乗ってやるさ!

てか、自転車の寿命ってどれくらいなんですかね?
生涯で乗った自転車が未だ2台目なので(1台目は子供用自転車)
いつが換え時なのかイマイチわかりません。


ワインレッドの素敵な自転車が見つかれば、
すぐに買い換えても良いんですけどね〜。



2007年04月18日(水) 犯人はザイル


連日の寒さで心肺機能が低下しています。
今日なんか乗り換えのため、駅で15分も待たされて
低下どころか危うく停止しそうになりました。
南極のペンギンの如くじっと寒さに耐えて、FFやってましたけど。

いくら頭の中が春でもこの寒さにはもう勘弁してもらいたいです。
それにしても何で毎日毎日こんなに寒いんだー!
は!もしや誰かがポワン様から春風のフルートを盗んだのか!?
誰だー、そんなことをする愚か者はー!!

はい、一番の愚か者は私です。
寒さで頭の中までやられてしまった模様。

早く元の陽気に戻ってくれないかと思っていたのに、
天気予報によると明日も雨&相変わらずの寒さらしいです。
あー、もう明日外出たくない。ずっと家にこもってたい。
一日中FF犬笋辰討燭ぁローザも仲間になったことだし、Lv上げしたい。


だけど、暖かくなったらなったで春服がないというこの状況。
衣替えをしても多分これ以上何も発掘されないと思うし、
今週末は買い物に出かけないと。コンタクトもまだ買ってないし。



2007年04月17日(火) よく親が言う台詞


最近のこの寒さは一体何なんでしょ?
こういう時に限って外作業(つっても屋内)なので
移動時に寒さをもろに痛感します。う〜、寒い!
明日も雨らしいのでまた寒そうだなぁ。

でも心の中は反対に春の陽気と言いますか、
頭に花が咲き乱れているような状態です。
なんたってもう試験勉強しなくて良いんですから!
ここぞとばかりにゲームをしまくっております。

というわけで、先日購入したFF犬鮖呂瓩討澆泙靴拭
このオープニング、この音楽、このドット絵の感じ…
どれをとっても古き良きFF感が漂ってますねぇ。

昔のゲームを再びプレイできる喜びを感じずにはいられませんが、
その前に一つ懸念すべき事項が…ずばりバグです。
ある操作をすると確実にセーブデータが飛ぶ他、
挙げたらキリがないほどのバグ報告が多々有りまして。

改良版が出回ってる話も聞いたのですが、
自分が手に入れた製品は改良前のものでした。
あー、大丈夫かなー。多分いつかバグるんだろうなー。


バグっても良い!優しいコになってくれれば。



2007年04月16日(月) ご褒美 その2


今日は帰社するということにしておいて、
定時きっかりに上がり、都内某所でトークショーを堪能してきました。
これが先日言ってた(4/8の日記参照)イベントのことです。
結局チケット取って一人で行ってきました。

仕事帰りに一人でイベントに参加するなんて
一年前の自分ならきっとしなかっただろうと思うので、
そう考えると活動的になった(自分比)のかなぁと思ったり。

トークショーのほうは一時間という時間が短く感じるほど
楽しくてあっという間劇場でした。またあれば行きたいけれど、
そうそうあるものでもないので、気長に次の機会を待つか。

あー、これで予定していたお楽しみイベントは全部消化してしまったー。
と思いきや、そうだ、まだジャパンオープンがあるじゃないか!
今年のGW、唯一の予定がそれです。
チケットも取ってあるけど、一緒に行く人が未定です(寂)


それも終わってしまったら本格的に生きる希望を失います。
あー、来月から一体何を楽しみに生きればいいんだー!



2007年04月15日(日) グレーゾーンの一歩手前


終わりました。何もかも…

と言うと夢も希望もありませんが、
先ほど公式サイトにて答え合わせをしてみたら、
午前が思いの外できてなくて、我ながら笑える。
自信満々に答えたところが×で、適当に答えたのが○って…

でも午後が思いの外できていたのが意外でした。
もっと「うわ〜、全然わかんねー!」という状況になるかと思いきや、
じっくり考えたら解けそう→一応解けた→合ってた!というのがちらほら。
勿論、全然わからん→適当にマーク→全滅というものもありましたが。

配点が一問何点と明確に出ないので具体的な点数までは
わかりませんが、点を出さなくともダメだったことはわかります。
あー、秋にまたリベンジだな、こりゃ。
でもしばらくは(一応)試験モードだった生活を一旦解除しようかと。


というわけで、早速FF検GBA版)を買ってきました。
いやーーほぅぅううう!!!



2007年04月14日(土) 二度あることは


ちょい遅ですが、チャンピオンズリーグの結果でも。

【準々決勝 2nd-Leg】

マンチェスター・U 7-1 ローマ
バレンシア 1-2 チェルシー
バイエルン・ミュンヘン 0-2 ミラン
リバプール 1-0 PSV

うーん、とっても見づらい(汗)
というわけで、上記の結果からマンU・チェルシー・ミラン
そしてリバプールがベスト4に進出!となりました。

バレンシア…(せっかくモリエンテスが得点したのに)
バイエルン…(カーンは最後のCLかもしれないのに)
思うとおりにいかないのが人生なわけで。

それにしてもベスト4のうち3チームがプレミア勢とは。
準決勝の組み合わせを見て、一瞬リーグ戦かと思いました。
次はチェルシーとか。CLでは前回・前々回とも1勝1分だったので、
今回も…と期待せずにはいられませんが、そこはほらリバプールだから。


リーグはいつもの定位置(3位)に落ち着きそうなので、
CLでドカン!と一発花を咲かせてもらいたいです。



2007年04月13日(金) 一人二役


今日は代休、と言っても休みとは名ばかりの
終日勉強三昧だぜ、べいべー!(←誰)と意気込んでいたのですが、
朝起きて10時過ぎだった時点でダメダメ感が漂い始め、
お昼を済ませちょっとの食休みが気付いたら15時過ぎ。

おっし、こっからこっから!と自分を励ましつつ、
そろそろ世界選手権の録画の準備を…とビデオに触ったのが運の尽き。
華麗なアイスダンスの世界をたっぷり堪能してしまいました。
でもスカパーの映像が乱れまくってて凹みました…来週録画し直さなきゃ!

って、そうじゃねーよ!何の為の代休だよ!
と自分を鼓舞するのも少々辛くなってきましたが、
諦めたらそこで試合終了なので、もう少し頑張ってみることにします。

午前はいけそうな予感が若干あるものの、午後はもうお手上げです。
結局、プログラミングの勉強は終わらなかったし。
準備不足を嘆いてる暇はないので、無駄な足掻きとはわかりつつも、
過去問を明日一日で何とか終わ…るわけないじゃねーか!


最近、自分ツッコミばかりしてる気がします。



2007年04月12日(木) 気持ちプライスレス


ヘッドロココ、出たァァァアア!!!


と人知れず狂喜乱舞した昨日から一夜明けて、
今日も懲りずに買ってみたら、ななな何コレ!?


聖フェニックスじゃん!


歴代のホロ10種+新ホロ2種の全12種ということは知ってましたが、
まさか聖フェニックスがホロ化されているとは知らなんだ。
新ホロと訊いて新シリーズのキャラのホロ化だと勝手に思ってたので
この出会いはちょっと衝撃でした。素敵すぎるぜ、フェニックス。

ここまで来たらコンプしたいなぁ。
でもここからが恐怖のダブリ地獄なわけで。
なんて言ってるそばから魔胎伝ノアがだぶりーの。

こういう時こそヤフオクですよ…という悪魔の囁きが聞こえてきそうだけど、
買って箱を開けて裏を向いているシールをひっくり返す時のドキワク感、
これが堪らんのですよ!この何とも言えない気持ちを味わう為の189円。


多分、明日も私は189円払うのだろう。



2007年04月11日(水) Spring Has Come!


ふと気が付けば4月になってもう10日が過ぎました。
月日が経つのが早いのはいつものことですが、
もう季節的には春なんだよなぁ〜と今更過ぎることを思ったり。
今年はあまり春らしいことをしてないからだと思うんです。

まず、花見に行ってないので、桜をちゃんと見てません。
毎年何かしかの機会を設けて花見というか
ボロいデジカメで桜らしきものを撮ったりしてましたが、
今年は試験があるので、ちょっと控えました。

あと、大体この時期に身辺の環境が変わることが多いのですが
今年はそういうことも一切なく、現状維持。
色々面倒ではない反面、何か物足りなさも若干あったり。
そういや、去年の今頃は新しい職種に就いててんやわんやだったっけ(遠い目…)

周りの友人だったりそうでない人だったりが
新しいことにチャレンジしたり新しい環境に飛び込んで行く中、
自分だけ変わらないというのはちょっとだけ焦ります。


まぁ、人は人なので、私は久々に訪れる
穏やかな春の日々を楽しむとしますか。
試験が終わったら思う存分と…



2007年04月10日(火) このブルジョワめ!


『三つ子の魂百まで』とはよく言ったもので、
小さい頃に夢中になったものは大人になっても心惹かれるものです。
というわけで、最近ビックリマンチョコを買っています。
目当ては勿論おまけでついてくるシール(ていうかむしろメイン)

ビックリマン生誕30年を記念してホロセレクションと銘打った
ヘッドロココやワンダーマリアなどの歴代のホログラムシールが復刻されました。
当時はお目にかかることすらなかったような代物が
まさかこの歳になって手にすることができるなんて!ヒデキ、感激!

何せどれを買っても必ずホログラムシールなんですからね。
ちょっと有難みが薄れる気もしますが、ヘッドロココ欲しいなぁと
コンビニで見かけたら必ず買うようにしています。

魔肖ネロ・ワンダーマリア・魔胎伝ノア・聖梵ミロク・聖梵インカ
現在、上記5枚を集めました。これだけでも懐かしさ一杯なのですが、
やっぱりヘッドロココとブラックゼウスが欲しい!
この2枚が揃うまでは買い続けると思われ。


てか、1個189円ってバカ高いよなぁ。
普通のビックリマンの2〜3倍の値段じゃないか?



2007年04月09日(月) ブルジョワな気分


ギリギリで申し込んだJsports PLUSですが、
さっき確認したらちゃんと見れるようになってました。
明日からTokyo World Againだぜ!
というわけで再放送日程です。

4月10日(火) 16:30〜22:30 アイスダンス
4月11日(水) 17:30〜22:00 ペア
4月12日(木) 17:30〜22:00 男子シングル
4月13日(金) 17:30〜22:00 女子シングル
4月14日(土) 17:30〜19:30 エキシビジョン

初っ端から怒涛のアイスダンス6時間。
ぶっちゃけこれとエキシビジョンのために加入したようなものなので、
抜かりなくばっちり録画したいと思います。スタンバイOK!
まぁ、例えミスっても来週も再放送あるけどねー。


ちなみに今週行なわれるチャンピオンズリーグの
準々決勝四試合のうち、バイエルン対ミランが放送される模様。
リバプール戦は放送しないのかぁ…残念。
準決勝に勝ち進めば見られると思うので、期待しときましょ。

4月12日(木) 24:00〜26:30 バイエルン vs ミラン(Live放送)
4月14日(土) 8:55〜11:25 同上(再放送)
4月14日(土) 21:30〜24:00 同上(再放送)



2007年04月08日(日) 189分の2


そういや彼此二週間ぐらいメールチェックしてないなーと思って、
さっきしてみたのですが、二週間ではなく一月の間違いでした。
どんだけサーバーに溜めとく気だよ。計189通ありました。

99.999%がメルマガなので、ざっと見て気になるものだけ残して後はDelete!
つっても量が量なので、ちょっと時間はかかりましたが。
その中から気になったものだけ以下、自分メモ。

・スーパーカーのCD/DVDが発売(4/4)
1stアルバムを再度リリースする意図がちょっと見えない。
解散してからけっこう経つのに何故に今になって?という気が。
既に1st持ってる場合、あまり買う価値はなさそうだけど、
彼らの音楽を振り返る良いキッカケにはなりそう。

・Champions on Ice 2007 JAPAN TOURのプレオーダー開始
今年もやることは前から知ってたのですが、
肝心の奴は来るのか!奴は!と例の如くヤキモキしてたら
今年は出演予定者に載っておらず…がっかりした反面ホッとしました。
だって場所が新潟と別府なんですもん。


あと来週行なわれるイベントでちょっと行きたいものが。
あるのは知ってたけど、日にちも場所も知らなかったので無理だと思っていたら
どうやら行けそうだぞ!チケットもまだ残ってるみたいだし。
ただ残業がなければという前提条件が付きますが…それが一番のネックだ。



2007年04月07日(土) OC仲間


久しぶりということもないのですが、
超お買い得価格で中古CDをゲットしました。
Something Corporateという米国バンドの1stアルバムです。

中古価格で780円だったのものが訳有り価格で更に半額の390円に。
盤に傷があるということだったんですが、全然そんなことはなく、
普通に聴けるし、どこが訳有りなの?と疑ってしまうほど。
元々の価格が2,548円なのを考えると唄ってる人に申し訳ないくらいです。

以前友人からJack's MannequinというアーティストのCDを借りて
これがえらく自分の中で気に入ってしまいまして、色々調べたところ、
このバンドのAndrew McMahon(Vo)のサブプロジェクトだということを知って、
機会があればバンドのほうも聴いてみたいなと思っていたわけで。

まさか500円以下で聴けるとは思わなかったけど、
やっぱりこっちも良いですね。曲も良いけど、何より声が良い。
今でも飽きもせずにJack's Mannequinを聴いてますが、
このCDも延々とエンドレスで聴くことになりそう。


てか、この人たち、出身がカリファルニアのオレンジ・カウンティーって…
コーエンと同郷じゃないか!私自身には何の関係もありませんが、
たったそれしきのことで、すっかりファンになってしもうた。



2007年04月06日(金) サイだけ日本語


通勤のお供であるD-snapのイヤホンがぶっ壊れて早二週間。
片側からしか音がしない状態からついに両方ともダメになったので、
こりゃ新しいの買わなきゃハドソン♪と思ったので、
帰りにビックカメラに寄り道してきました。

例の如く物色するだけで買わなかったのですが、
以前から気になっていたガチャガチャが数ヶ月経った今でも
存在していたので、思わずチャレンジしてしまいました。



 中身は嶋大輔



全8種の中から一発でレッドファルコン、ゲット!
愛の力は偉大だね!(←ば〜か)

このガチャガチャ、歴代のレッドばかりを集めたものなんですが、
もしこれがライブマンオンリーだったら…きっとコンプを目指したと思う。
あー、これの両側にイエローライオンとブルードルフィンを並べたいなぁ。
願わくばブラックバイソンとグリーンサイも。



2007年04月05日(木) ありがとう、大泉洋


レイトン教授と毎日楽しく謎解きすること彼此10時間余り。
ストーリーのほうはあと少しでクリアしてしまいそう。
クリア後にも更なる謎に挑戦できるのでもうちょっと遊べますが、
試験が終わったら晴れて自由の身になれるのでゲーム三昧の日々を送りたいところ。

どんなゲームが良いかな〜とAmazonで色々チェックしてみたところ、
アトラスから出ている「世界樹の迷宮」というRPGがなんか良さげ。
てか、アトリエシリーズの新作DSで出るのか!?え、ゼルダも?メガテンも!?
まだまだ(仮)の段階ですが、DSで出してくれるのはありがたい。

思えば、発売された当初は全くDSに興味を惹かれなかったんですよね〜。
上下二画面…微妙。タッチペン…微妙。発売ソフト…これまた微妙。
何もかも微妙尽くしだったDSですが、今では毎日起動させてるからなぁ。

つい最近までタッチペンはお金を拾った時ぐらいしか使わなかったのですが、
レイトン教授をやり始めてからその便利さに気付いた次第です(←遅いよ)
そういう意味でも買って良かったなぁ、レイトン教授。


これからはもっとDSのゲームで遊んでいこうかな。
じゃないといつまで経っても森専用携帯ゲーム機のままだし。



2007年04月04日(水) ビート板の上に三秒


今日はせっかく取った代休だったのですが、
どこに出かけるわけでもなく家でごーろごーろ〜。

もう何回も読んだジャガーさんの巻を読み返してみたり。
すると新たな発見というか気付かずに見過ごしてしまったネタがあったりして。
おばあちゃんの荷物がDVD-RWって…ハイテク過ぎるよ、おばあちゃん(第242笛)
夏だウィンター!って夏なの?それとも冬なの?(ドラマCDタイトル)

などなど、ツッコミ忘れてた部分にひとしきりツッコミを入れた後、
「何やってんだ、自分!?」と軽く凹んだのも良い思い出です。

てか、勉強しろよ!勉強!
今日はその為に休んだんじゃないかぁ!
と気合いを入れ直し、午後からはちょっと真面目に勉強タイム。
まぁ、一時間と持たなかったわけですが、やらないよりはマシです。

気付けば試験まであと二週間と日程が差し迫っているのですが、
世界選手権後から勉強にまったく力が入りません。
まだ気持ちが舞い上がってしまってます。
沈めようと思っても頑なに浮かび上がってくるビート板のように…


ビート板の上に正座とかって小学校のプールの時によくやったよね。
上手くいった試しは一度もありませんが。



2007年04月03日(火) 鉄は熱いうちに打て!


最近思い悩んでいることがあります。

Jsports PLUSに入るべきか…

目的は勿論、先月行われた世界選手権の再放送です。
地上波を一応録画したけれど、途中でテープ切れが多々あるのと、
演技中の実況と演技後のゲストのコメントが邪魔なので
やっぱりCSのを録画したいなぁと思いまして。

だけど、値段が月2,100円…これが一番のネックなんだよなぁ。
ケーブルのほうでJsports1&2は既に見れるから別にいらんのに、
1&2とセットじゃないと申し込めないなんて…一体何故だぁ!?

まぁ、もう少し待てば1や2でも放送してくれるんじゃないかなー
と淡い期待は抱いてるんですが、今すぐ見たいんだよ!
この気持ちが冷めないうちに、早く!(←落ち着け)


あうー。今にも申し込んでしまいそうな勢いです。
あ、そういやチャンピオンズリーグも見れるじゃん。
やっぱ今月と来月だけ加入しようかなー。



2007年04月02日(月) 人は人。カモメはカモメ。


今日も暑かったらどうしようと慌てて
スプリングコートを出して来て行ったんですが、
ふと気付くと自分と似たような格好をした人々がちらほら…

黒いスーツに黒バック、そしてベージュのスプリングコート。
格好は似ていても着ている人間の中身が違います、中身が。
見るからに若々しい彼らはまさにフレッシュマンズ!
というわけで、今日から新年度。入社式の日。

思えば自分、入社式に出たこともなければ、
新入社員だったこともないんですよね。
今の会社はバイトからの流れで社員になったようなものだし、
そんな大規模なところでもないので、入社式も研修とかもなかったし。

今から別の会社に移ったところで扱いは中途採用だし、
そう考えると新入社員で居られるのは
学校を出て1・2年の内なのかなって気がする。


別に新入社員になりたいわけじゃないけど、
自分ぐらいの年齢だともう下に部下や後輩とかがついたりするんだなぁ
と思うといつまでも下っ端気質が抜けない自分って…



2007年04月01日(日) 今日は綿を抜く日


びっくりサプライズで出張の滞在日がもう一日延びました。
最初は「今日が4/1だからってそんなご冗談を…」
とか思ったけど、なんと本気と書いてマジ!なわけで。





なーんてね。嘘です。



今日は朝5時起きして、狭い暗い暑いホテルを6時にチェックアウト。
7時に新幹線に乗って、昼前には家に帰ってました。
でも↑のような電話を母親にしたら見事ひっかかってくれました(←悪い奴め)

二泊もするのかぁ〜なんて思ってたけど、振り返ってみるとあっという間。
今日は帰ってくるだけだから、もうちょっと向こうでゆっくりして
観光地の一つでも行けば良かったかなと思わなくもないですが、
思いっきり冬服で来てしまったので、今日のこのバカ陽気じゃ観光なんて無理!

ただでさえ暑いのに更に人込みの中を冬服着て歩くなんて…
何の罰ゲームですか、それ。
朝の涼しい内に帰ってきたのはやはり正解でした。
てか、こっちもあっついなぁー!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper