chipperの日記

2006年12月31日(日) 色んな意味で濃かった


今年ももう終わりかー。
振り返ってみると今年も色々ありました。
自分的キーワードを挙げてみるとしたら…

・派遣
・フィギュア
・どうぶつの森

こんな感じスかねー。

今年は仕事面で本当充実してたと思います。
まだまだ給料もらいながら勉強してるって感じですが、
これを積み重ねていっていつかは一人前になるのが当面の目標。
ついでに貯金をウン万円台に乗せるのも目標ッス!

趣味の面ではサッカーに代わってフィギュアが来た感じ。
勿論、今でもリバプールリバプール言ってますが、
肝心のオーウェンが第一線に居てくれないとやっぱり張り合いないし。
その分、コーエンさんに思う存分振り回された一年だった気も。

どうぶつの森は言わずもがなですが、これがなかったら
乗り越えられなかった夜もあった気が…いや、気のせいだな、それは。
でも、これのおかげで楽しい一年だったことは確かです。


そんな感じで、今年も無事に終えることが
できそうなのでホッとしています。
それでは、皆さん、良いお年を〜!



2006年12月30日(土) やり始めると止らない


昨日の収穫物であるデジカメの画像をパソコンに取り込んで、
どれをプリントしようかと選んでいるのですが、なかなか終わりません。
だって230枚もありますからね…って多いよ!
毎度のことながら、調子に乗って撮り過ぎました(反省…は特にしてません)

後から撮った画像を見てみるとその大半が
「何じゃコリャ!」ていうのばっかりなのですが、
世の中には画像編集ソフトという便利なツールがございます。

ちょっと画像が暗かったら明るさを調整すれば良いし、
前の人の頭が写り込んでいたらトリミングすれば万事OK!
流石にピンボケまでは直せませんが、これのおかげで
大分マシな画像にすることができます。

ここはもうちょっとコントラストを強めに!とか
端から見たらちょっと加工し過ぎな時もありますが、
あーだこーだ言いながら、修正するのは楽しいひと時だったりします。
その分、骨が折れる作業でもありますけどね。


でも、まぁ、年末の忙しい時期にやり始めることじゃないよなぁ。
まだ年賀状も出してないのに…(←早く出せ)



2006年12月29日(金) 私が応援したチームは必ず勝つ(レアル以外)


今日は天皇杯を見に国立競技場まで行って来ました。
去年の夏、バイエルンの試合を見に一度来たことがあるのですが、
暑かったあの頃とは真逆の北風が吹きつける極寒の中での観戦となりました。

席はメインスタンド側で、選手が引き揚げる時にけっこう近くまで来てくれたりして
10日前にチケット取った割にはなかなかの良席でした。
まぁ、そう思えるのは私が若干、浦和寄りだったからかもしれませんが。
はっきり言って周り(というかほとんど)は浦和サポばっかりでした。

そんなわけで、浦和を応援しつつ、観戦したのですが、
今まで見た試合の中でも一番「ちゃんと試合を見た!」って気がします。
というのも、今までは席が遠くてよく見えなかったり(ドイツ戦然り)
日本に来てくれただけで頭真っ白になってたもんですから(リバプール戦然り)

選手が肉眼で見える距離にいて、落ち着いた気持ちで
観戦するっていうのもたまには良いなー。
試合にも勝ったし(浦和 2-1 鹿島)、デジカメも撮りまくれたし、
外はめっさ寒かったけど、個人的にほくほく気分で帰宅しました。


来年は元日の決勝戦を見に行きたいなー。



2006年12月28日(木) 束の間の休息


今日は仕事納めだったので、3時ぐらいに退社できました。
他の方たちがそれぞれ自社に帰社する中、
会社から何も言われないのを良いことに一人帰宅。
だって、どうせ会社に顔出したところで大掃除の手伝いさせられるのがオチだし。

と思いつつ、夜に開催された忘年会に行ってみたら、
やはり今日は昼頃から大掃除だったようです。
野性の勘が見事的中ー(←勘というか世間の常識な気も…)

忘年会と言ってもアルコールは全く出番なしなので、
個人的には物足りないのですが、その代わり
普段話せない会社の人と色々と話ができるのが楽しかったり。

派遣先の方々も皆、良い人ばかりだけど、
やっぱり同じ会社の人のほうが話しやすいというか
女性のほうが話が弾むのは確かです。
仕事場では仕事の話しかできないからなー、雰囲気的に。


そんなわけで、楽しい忘年会も無事に終わり、
あとは紅白見て(今年は見るか微妙だけど)年を越すだけです。
本当はやること天湖森夜だけど、ま、気にしなーい。



2006年12月27日(水) またもやキてます


今月上旬に受けた某試験の合否発表が今日あったので、
「落ちてるかも…いや、まぐれで受かってたりしちゃったりして!」
と恐る恐る結果をインターネットで調べてみたところ、

落ちていました…

出来た!っていう手応えが全然なかったもんな。
落ちたことには何の疑問も不満もないのですが、
来年7月に行われる試験をもう一度受けようかどうしようか悩むむむ。
ちなみに再試験すると受験料がいくらか割り引かれるらしい(←この商売上手めー!)

まぁ、仕事が変わってしまった今となっては
資格を取ろうが取るまいがあまり意味ないのが寂しいところ。
てか、射手座って今月が今年一番運気の良い時期じゃなかったっけ?

やっぱり、占いなんて当てにならん!

試験には落ちるし、コーエンは全米に出ないし。
どこが運気最高なんじゃー!責任者、出て来い!!!


うぅ…ちくしょー……(泣)



2006年12月26日(火) 塵も積もれば…やはり塵


昨日で森の生活を始めてちょうど一年が経ちました。
去年のクリスマスにDSを買った時は春まで遊べたら良いなぁ
ぐらいに思っていたのに、結局、丸一年遊び倒してしまいました。

本当にこの一年間、一日も欠かさず遊んだもんなぁ。
大体一日のプレイ時間が一時間弱だとして、
単純に計算しても356時間遊んだことになるのか。すげー!
しかもこれだけやってもまだやり尽くせないんだから、本当スゲェ!

あ、先日越してきた狼のブンジロウですが、
早速、趣味をお散歩から魚釣りにチェンジし、
毎日釣り勝負を仕掛けてきます。
モサキチともこうやって仲良くなっていったっけなー。

他にも赤い瞳が可愛いルナ(うさぎ♀)や
ロボ型カエルのガチャ(かえる♂)、金色のMSに乗ってそうな
クワトロ(かえる♂)などなど新しいメンツも少しずつ増えてきてます。


この調子だと二年目も難なく遊び倒せそうな気がします。



2006年12月25日(月) 三択野郎


今日でのだめが終わってしまったー。

仕事で見れそうもない時は親にビデオに撮ってもらったりしながら、
なんだかんだで毎週欠かさず見ることができました。
最終回が近付くにつれてちと駆け足気味だったのが気にはなったけど、
個人的には面白くて良かったと思うのですが、原作ファンからの評判はどうなんだろう?

まぁ、最終回でのだめが3Dで巨大化したりしなかっただけマシだと思います。
「笑う大天使」では上野さん巨大化しましたから。ありえないよねー。
そんな邦画の暗黒史の話はさておき(←さり気なく酷い)

のだめのお陰でクラシックへの興味がまた少しだけ広がった気がします。
関連CDが色々出ていたのでクリスマスプレゼント(もち自分用)に
一枚買おうかな〜と思っていたら、母親が既に注文済みでした。
が、届くのは年明け頃だそうです。


遅いよ、サンタさん!


あ、遅くなりましたが、
皆様、メリークリスマクリスティー!



2006年12月24日(日) 相当キてます


M-1を見て何故だか感動してしまいました。

別にチュートリアルのファンというわけではないのですが、
あの生放送という緊迫した何とも言えない雰囲気の中、
徐々に場の空気を盛り上げて観客の心を掴んでいき、
そして何より漫才をしている今、この瞬間が最高だー!

という彼らの心の躍動が見ているこっちにも伝わってきたのに思わず感動。
ま、ここら辺は私がそう感じただけで実際は違うかもしれませんが、
なんか漫才見てるというよりスポーツを見ているような気分になったり。

フィギュアとかでノーミスの神がかり的な演技をした後の感じに似ていたので、
あー、3月の世界選手権でこんなコーエンが見れたらなーと
思ってしまってもう後の祭り。うぅ…ちくしょー…(←まだ引き摺ってる)

個人的には笑い飯のネタで腹抱えるほど笑ったのですが、
決勝進出できなくて残念だったなぁー。
いつも良いところまで行くんだけど、2位に甘んじてしまう
彼らが何だかコーエンと被って見えたり(今回はまさかの4位だし)


あー、ダメだ…今は何を見ても何を聞いてもダメな気がする。



2006年12月23日(土) GABO


のだめを見ていて「ぎゃぼー!」なんて叫ぶ人間が
本当にいるんだろうか?いるわけないよなー、なんて思ってたら
自分がまさに「ぎゃぼー!」と叫んでしまったわけで…


ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061223-00000000-nks_fl-spo


ぎゃぼー!


あ、あかん…ショック過ぎて今日の夕飯はお寿司一人前と
食後のデザートぐらいしか喉を通らなかったわ(←普通だろ、それ)

くそー、クリスマス前の微妙な浮かれ気分を
完膚なきまでにぶち壊してくれたぜ!
ったく、お前って奴はよぅ…(泣)



2006年12月22日(金) 注意!DQ8のネタバレがあります


今年も残りあと少し。
何かやり残したものはないかなと思って、
一番に思いついたのが「ラプソーンを倒す」でした。

というわけで、暗黒魔城都市にてラプソーンとご対面。

……… 何これ、クリオネ?


※映像をお見せできないのが残念です。

歴代のラスボスの中でも群を抜くビジュアル加減に
思わず失笑してしまいました。
鳥山さん、真面目に仕事して下さい(懇願)

あっさりと倒して、暗黒魔城都市から脱出すると
実はまだ死んでいないラプソーンが第2形態にへーんしん!
とお約束の展開となり、結界を破るためにオーブ探しを頼まれました。

探すと言っても、前に訪れた町に行けば地面がキラキラ光っている箇所があるので
そこを調べればすぐにゲットできるという努力もLv上げも必要のない作業です。
このイベントを入れる必要性があったのかは正直疑問ですが、まぁ、いいか。


今年中にクリアできるかな〜。



2006年12月21日(木) シャバダバにね


ただいまー!と玄関開けたら、もう日付が変わってました。
何故、平日なのに終電帰りだったのかというと、
10月頃、何年かぶりにあった中学時代の同級生たちとの
飲み会が実現したからです(10/25の日記参照)

高校時代の友人と会っても、変わってねぇという印象を受けることが大抵ですが、
流石に中学時代ともなると皆、けっこう変わってました。
恋におシャレに張り切る普通の女のコたちと話をするなんて、すっごい久しぶり。
なんせ仕事場は野郎ばっかですからね。周りはPCだらけだし。

軽いカルチャーショックというか、娑婆はこんな風になってるのかと
感心しつつ、飲み放題という言葉につられてガバガバ飲みまくってきました。
ちょっと明日を迎えるのが怖いです。もう寝なきゃならないのに…

それにしてもやはり昔の友人たちと会うというのは
嬉しさとか懐かしさを感じる反面、ちょっとだけ凹めます。
何をそんなに凹むことがあるかというと、共有していた時間とそうでない時間の
ギャップをひしひしと感じるから…なのかなぁ?


とても素面じゃ会えない気がしないこともやぶさかではないです。
まぁ、機会があれば、また会いたいとは思いますけどね。



2006年12月20日(水) こんぺいダンス


最近、家で音楽を聴かない代わりに
電車の中では常にD-snapで何かしか聴いています。
現在のプレイリストはこんな感じです。

・ベスト オブ くるり(くるり)
・フィギュアの曲
・Be Here Now(OASIS)
・くるみ割り人形(TCHAIKOVSKY)
・白鳥の湖(TCHAIKOVSKY)
・四季(Vivaldi)
・The Green Album(Weezer)

うーむ、見事なまでのロックとクラシックの融合(←どこが?)
クラシックもちょこっとだけ幅を広げてみました。1ナノミリぐらい。
何故、TCHAIKOVSKYなのかというと、単純に家にCDがあったから。

では何故あるのかというと、その昔、ピアノを習っていた頃、
発表会でくるみ割り人形を演奏したことがありまして
練習するのに役に立つだろうと親がわざわざ買ってくれたのですが、
大して聴きもしないでうっちゃり投げてたのを押入れの奥から発掘しました。


今になって聴くと、なかなか良いです。
当時はその良さが全くわかっていなかったのが残念だなー。
わかってればもっとマシなこんぺい糖の踊りを披露できただろうに。



2006年12月19日(火) 越冬準備


最近のあいつらは調子が良いようです。
あいつらというのは勿論リバプールの面々のことですが、
気がつけばリーグ戦3連勝、現在3位と大体いつもの位置にいます。
ふぅむ、寒くなるにつれてだんだん調子が上がってくるなぁ。

いつもこの時期に連勝している気がします(昨季は7連勝)
せっせと勝ち点を貯める姿は冬眠前のリスさながら。
このまま勝ち続けるのは難しいと思うので、今のうち頬袋に入るだけ入れとけ!

スタートダッシュに躓いたといえ、実はホームではいまだ負けなし。
これってけっこう凄いかも。まぁ、裏を返せば内弁慶ってことですが。
今週末の試合はホームのワトフォード戦なので、
ばっちり勝って、更に勝ち点を伸ばして欲しいところです。


<年末年始のリバプール>

12月23日 vsワトフォード(H)
12月26日 vsブラックバーン(A)
12月30日 vsトッテナム(A)
1月 1日 vsボルトン(H)

何、この殺人スケジュール。
プレミアには盆も正月もないんだなぁ。
皆、怪我にしないように乗り切って欲しいわー。



2006年12月18日(月) デジカメる


昨日バルセロナが負けて少しだけホッとしている自分がいます。
これでバルサも地球2位!仲間!仲間!(←一緒にするな!)
なっかなか点が入らないから嫌な予感はしてたんだ。

思えば、去年の今頃は私も見に行ったっけなー。
すっごく寒くて凍え死ぬかと思ったけど、
試合前に聴いたYou'll Never Walk Aloneに感動したのを覚えています。
勿論、試合も3-0で勝ってひゃっほい!でしたが。あの頃は良かった…しみじみ。

今年のサッカー熱はW杯で盛り上がりはしたものの、
実際に観戦に行くまでは至らなかったのですが、
年の瀬の最後の最後に試合を見に行くことになりました。

この時期にやっているサッカーの試合と言えば、そう天皇杯です。

本当は元日に行われる決勝戦に行きたかったのですが
既に良席は売り切れだっただめ、29日の準決勝にしました。
まだ対戦カードも決まってないけど、Jリーグで特に贔屓のチームもないので、
どのチームが勝ち上がってくるのか、楽しみっちゃあ楽しみです。


でも一番の楽しみはデジカメでの撮影かな。
絶対世界バレーの二の舞になること間違いない!けど。



2006年12月17日(日) 素敵なサムシング


休日はひたすらダラダラと過ごすのが私のポリシーですが、
ダラダラの中にも一応、目標というかやることを決めています。
今日のラインナップはこんな感じ。

・お金をおろす
・そのお金で定期購入
・図書館に行く
・会社から借りた本を返しに行く
・借りたCDをD-snapにダビング
・釣り大会に参戦
・暗黒魔城都市に出現するモンスターを各20匹撃破

全て完遂できたので今、すっきりとした気分でいるのですが、
何かもっと他にするべきことがあったんじゃないかと思わないこともない。
例えば年賀状のネタを考えるとかHPをどうにかするとか。
てか、今年もあと2週間なんですよね。本当、早いなぁ。

あ、来年のカレンダー、買わなきゃ!
今年はリバプールのカレンダーを買いそびれて
寂しく1年を過ごしたので、同じ轍は踏みません。
それにチップ&デールのカレンダーも買えば完っ璧。


そんぐらいかなー、来年に向けてすることって。



2006年12月16日(土) 漢字にすると文治郎(予想)


冬仕様の森の生活にも徐々に慣れ、
毎日雪だるまを作るのが日課となっています。
昔の感覚がまだ戻ってこないのか未だにまともに完成できず…

そんないつもと変わらぬ平穏な森ライフに
今日一人(一匹?)の新住人が引っ越してきました。

その名もブンジロウ

名前を見た瞬間、こいつは絶対ナイスガイだ!と
私のイケメンレーダー(※)が反応しました。
早速家に行ってみると、鋭い眼光をした狼の姿が…
しかも話しかけてみるとオレ系口調でした。いやったー!

※ 過去にハマン、フリンクスといったイロモノツワモノどもを検地した実績あり

デフォルトのキャラではモサキチに次ぐ二人目のオレ系です。
私のDSにはオレ系は来ないものだと思っていたので、かなり嬉しいッス。
部屋の内装もレンガの壁に牛皮の敷物とシックな感じだったので
家具のほうにも期待が持てそう。間違っても「男子用トイレ」とか置いてませんように(-人-)


これから少しずつ親密になっていく過程を楽しみたいと思います。
あー、世間は冬だが個人的に春が来た〜(←頭の中にな)



2006年12月15日(金) ヤッチマイナ!


私が新しい仕事場でひーこら言ってるうちに
チャンピオンズ・リーグの組み合わせが決まったようです。

ポルト vs チェルシー
セルティック vs ACミラン
PSV vs アーセナル
リール vs マンチェスター・ユナイテッド
ローマ vs リヨン
レアル・マドリー vs バイエルン・ミュンヘン  
インテル vs バレンシア

バルセロナ vs リバプール


ぶはっっっっ!!!!!


ななな何かの冗談ですか、これは。
思わず噴き出しちゃいましたよ。
お陰でディスプレイがヨダレまみれ(←汚ねー!)

前回王者と前々回王者が激突かぁ。
カード的には見所満載でオイシイ気もしますが、
こてんぱんにやられそうな予感が、あ、いや、もにょもにょ…

とにかく、頑張れ!



2006年12月14日(木) 所謂一つの飲みニケーション


今日が金曜だったら…と思わずにはいられなかった今日この頃。
家に着いた頃にはたぬきちの店が閉まっているような時間帯で、
慌ててDS点けたら、間の悪いことにグレースが来てました。

いや、服のコンプを目指すにはせっせと賄賂を渡して
グレースブランドの服を集めなきゃならんので、
来てくれるのは有り難いのですが、別に明日でも…
っていうか明日来い!も一編出直して来い!お願いします(土下座)

くっそー!もの凄い眠いのに、サブキャラまで起動させてしまった。
お陰でキリンの服と青虫の服をゲットできたので良かったけど、
それにしても眠い…眠すぎる…Zzz……


というわけで、今日の歓迎会という名の飲み会は
2時間半にも及ぶ長丁場でして、かなり飲み食いしてしまいました。
まぁ、リバースするほどではありませんでしたが。
ただ色々ベラベラとしゃべり過ぎたような気もします。

うーん、どんな奴だと思われただろう?
最初のマイナスイメージを少しでもプラスに持ってければ良いのだけど、
なんか空回りした気もするし、しない気もするし。
あー、うー、人付き合いって難しいわー。



2006年12月13日(水) さようならではなくごきげんよう


あー、疲れた…

今日は初日だったので、午後からの出勤だったうえ、
大したことは何一つしていないのですが、何だかとっても疲れました。
おかげでドラクエをやる気も起きません(←それは起こさなくて良し)

色んな場所に行って、色んな人に紹介されました。
激しい人見知り体質の自分にとってこれほど緊張する瞬間ってありません。
自分で言うのもアレですが、第一印象そんなに良くないと思うし。
むしろマイナスから始まると思っているので、これから挽回していかねば!


そして明日は私の歓迎会をして頂けるそうです。
まさか歓迎されているとは思ってもいなかったので、これにはびっくり。
更に木曜日に行われることに二度びっくり!(金曜日じゃないのか…)
まぁ、何か事情があるのかもしれませんが。

久々に飲めるからといって調子に乗らないように気をつけにゃあ。
リバースするのだけは絶対避けねば…絶対!
アーク・エンジェルの乙女達の如く、自前の猫被って大人しくしてようと思います。



2006年12月12日(火) 始動


いよいよ明日から本格的に新しい仕事が始まります。
なんだかんだで一週間も待機してたわけで…あ、待機つっても会社待機です。
自宅だったら今頃、ドラクエひゃっほい!とか言ってます(←言うな)

待機中は仕事らしい仕事は何一つなく、
宛がわれたPCに一応向かってはいるのですが
いつの間にか船を漕いでた…なーんてこともしばしば。
だって朝は眠いし、昼はお腹いっぱいで眠いし、夕方は疲れて眠いし。

が!明日からはそんなこと言ってられません。
次行くところは業務開始時間が今までより30分も早いうえ、
乗り換えも多いので、2本早い電車で行かないと間に合わないのです。
ってことはこれから毎日6時起き…うひー!

仕事に慣れることも肝心ですが、早起きの生活に
身体がついていけるかのほうが心配です。
いっそ深夜業務のほうが自分には向いているかもしれない。


なんて冗談言ってる場合ではなく、寝ねば!



2006年12月11日(月) Winter,again


昨日、役場の掲示板に「今日辺り大雪になりそうです」
みたいな内容が書き込まれていたので、降るかな降るかな〜と
夜釣りしながら待ってたのに結局降らなくて、がっかりしたのですが、
今日見たら積もってました。うお!?いつの間に降ったんだ?

初めて森で遊んだ時と同じ光景が目の前に広がっていて
何だか感動しました。季節が一巡りしたんですね。
ギュムギュムって雪を踏む音が楽しー!雪だるま作るの面白ー!

既に一回体験したことですが、何度やっても飽きないし
楽しいと思えるのがこのゲームの良いところ。
ゲーム自体は発売してからもう一年経ったようですが、
私的一周年はも少し先、ちょうどクリスマスの頃になります。

せっかく外が冬仕様に変わったし、クリスマスも近いので、
家の内装も冬っぽく変えてみようかな。
まず手始めにたぬきちのところでクリスマスツリーを購入。
これ一つで冬っぽさがかなりUP!した気がします。


あとはケーキを用意して、暖炉とかストーブとかの暖房器具も置いて、
部屋のBGMは「けけマリア」と「けけさんびか」どっちにしよう?
うおー!何だかワクワクしてきたー!



2006年12月10日(日) 野望達成


行って来ました、鎌倉。
昨日雨だったので天気が心配だったのですが、
朝から気持ちの良い晴天で行楽するには持ってこいでした。
欲を言えば、午後もこの天気を維持して欲しかったなぁ。

主に北鎌倉⇔鎌倉間にあるお寺を中心に色々見て回ったのですが、
初っ端の円覚寺から紅葉しまくっててテンション上がりました。
ちょうど紅葉真っ盛りという感じで、今まで待った甲斐がありました、本当に。

例の如く調子に乗ってデジカメで撮りまくってたら、
写真の合計枚数が大変なことに…235枚ありましたよ(←まだまだ序の口!)
電池も予備に持っていった分を使い切りそうな勢いで焦りました。
でもピンボケは数えるほどしかなかったので、個人的野望は果たせたと思われ。

あー、でもまだまだ堪能し足りないなぁ、鎌倉。
大仏も見てないし、江ノ電も乗ってないし、
ハイキングコースも行ってみたいし。
機会があれば是非ともまた行ってみたいと思います。


<今日のイケメン>

じーっ

鎌倉在住の野性栗鼠・デール君(仮名)



2006年12月09日(土) 準備おっけー


フニフニ フニクラ ウニイクラ
サクラ カマクラ キタマクラ

というわけで、明日は鎌倉へ紅葉を見に行ってきます。
まさか自分でもこの時期に見に行く羽目になろうとは思ってもみません
でしたが、まぁ、暖冬で紅葉が遅れたんだから仕方ないッスね。
恐るべし!地球温暖化!(←関係あるのか?)

明日の準備として、まずデジカメ用の充電池をコンセントにセットし、
丸一日かけて計4本を充電完了。これだけあれば電池切れなど悩み無用。
あとはピンボケじゃない写真をバシバシ撮るだけです。

次に食事処を探しに電子の海へGo!
鎌倉と言うとやっぱり「和」のイメージがあるので
和食系のお店で食事したいなーと思うけれど、どこも高けぇー。
交通費や拝観料でけっこうかかるし、昼は質素・夜は少しだけ豪勢なディナーになりそう。

あと久々の行楽なので、行楽気分を盛り上げてくれそうな曲を
適当に見繕ってD-snapにぶっ込んでみました。
vivaldi「四季」も勿論ぶっ込み済みです。


明日は紅葉している鎌倉の道をシマウマが駆け回るぜ〜!



2006年12月08日(金) きっと10年後もこいつらは祝ってくれる


今日はメインキャラの誕生日、
つまり私の誕生日だったのですが、
リアルで祝ってくれたのは祖母ぐらいでした…
いいもんねー、私には森があるもんねー(←小学生か、お前は)

サブキャラの時はモサキチがお祝いに駆けつけてくれたのですが、
今回はリチャード(あひる♂・ボク系)が来てくれました。
皆でお金を出し合って買ったというバースデーケーキをもらいました。
これで3個目のバースデーケーキ、ぶっちゃけいらないけどその気持ちが有り難い。

そして、郵便受けのほうには受け取れないくらい
満杯にバースデーカードが入っていてちょっと感動。
サブキャラの時は多くて2通だったのですが、なんと全員から来てました。
ふっ、これも人徳か…(←現実世界では皆無なのにね)

あとカブ価がめっちゃ値上がりしてたので、
持ちカブ全部売ったら100万近くの大儲け¥
儲けた分を貯金したら、ちょうど1000万の大台に乗りました。
これで念願のブタの貯金箱がもらえるぞー!ひゃっほー!


キャビア(ねこ♀・わたし系)からは写真をもらえたし、
今日の森はいつもよりハッピーに過ごせました。



2006年12月07日(木) イルハンは今…


ガラタサライ→トルコ→イルハン→そういやイルハンってどうしてる?
と昨日ふと連想ゲームのように思い出したので、ちょいと調べてみました。
結果を報告する前に、イルハンについて少しだけおさらい。

2002年W杯時のトルコ代表。試合での活躍ぶりと
ちょんまげスタイルが世の中の女性のハートを鷲掴みにし、
DVDや写真集は出すわ、CMには出るわの
ノリに乗ってるノリノリボーイ(by ルナティック雑技団)でした。

その後、2004年にJリーグのヴィッセル神戸に移籍金5億円でやって来たものの
わずか3試合に出場しただけで、飛んでイスタンブール。
歌舞伎町のぼったくりバーもびっくり!のもの凄いぼったくりぶりを
見せてくれたのが最後のイルハンの姿でした…以上、おさらい終わり。


<イルハンのその後>

2005年1月ヘルタ・ベルリン(ドイツ)入団。同年6月退団。
2005年7月アンカラギュジュ(トルコ)入団。今年1月退団。
2006年8月現役引退を表明。

って、引退してたの!?

うーん、何だか時の流れを感じます。
中田も引退したしなぁー、新庄も(←関係ねぇ!)



2006年12月06日(水) そういやイルハンってどうしてる?


お風呂から上がってしばらく経った頃の髪の乾き具合から
嗚呼、もう冬なんだなぁとつくづく感じます。もう全然、乾かないんスよ。
世の中にはドライヤーという文明の利器もありますが、
あの「ブォォオオォッ!!!」という轟音と風圧がどうも苦手。


乾くまで眠れんぞー!というわけで、ネットの海を彷徨っているのですが、
昨夜のチャンピオンズ・リーグ、グループリーグ最終戦の結果を知って愕然。

ガラタサライ 3 - 2 リバプール
バルセロナ 2 - 0 ブレーメン

お、お前ら…揃いも揃って負けんなよ!
ブレーメンはなぁ、せめて引き分ければグループリーグ突破だったのに。
それでも厳しいグループの中で健闘したとは思うけれど。あー、残念!
リーグ戦は順調なようなので(現在、首位キープ)そちらを期待するとしよう。

一方リーグ戦は目も当てられない状況のリバプールは
せめてカップ戦で頑張ってもらわないと張り合いなさ過ぎるので、
こちらも是非頑張ってもらいたいです。
決勝トーナメントでどこと当たるかが楽しみ〜。

スペインのチームはなんとなく苦手っぽいので、
イタリアとか(インテル辺り)のチームと当たったら面白そう。



2006年12月05日(火) 開店ガラガラ


なんだかやることもそんなになくて、手持ち無沙汰だった今日この頃。
余りに暇だったのでC言語の入門書を読んでみたり。
あ、ちなみに今度やる仕事とは何の関係もありません>C言語
多分ないと思うんだけど、どうだろう?

実はまだ具体的なことは何も聞いてないに等しかったり。
なので、OSは何を使うのかも知らない現状。こんなんで大丈夫なのか?
こんなに暇なんだから、事前に教えてくれればいくらだって自習するのに…

と言いつつ、今日は定時にちゃっかり帰ってきました。
今日は丸々2時間くらいゆっくりできるー!
2週間ぶりにドラクエ解禁しようかな。

ちょうどラスダン突入!ってところで中断しているので、
まずは世界中をぐるりと一巡りしてみるかな(←早よ、攻略せぇよ!)
相変わらず攻略のペースは激遅で、もうすぐプレイ時間が100時間を迎えます。
こりゃ隠しダンジョン行く頃には120時間突破してるな。


あー、オープニング曲が心に沁みる〜。



2006年12月04日(月) 閉店ガラガラ


いよいよ新しい仕事が始まりました!と言いたいところですが、
まだ受け入れ態勢が出来ていないそうで…かと言っていつまでも待機じゃあ…
というわけで、今日は新しい仕事への準備をしてきました。

これから自分が使うPCに必要なソフトをインストールするという、
何もしなくともPCのほうで勝手にガリゴリやってくれる
単純作業なはずなのに、えらく疲れました。
やっぱり初めて行く場所とかって無意識に緊張するなー。

行き方を事前に調べなきゃならんし、ちょっと余裕を持って家を出なきゃだし、
乗り換え多くてロクに電車の中で寝れんし、家から遠いし、
誰に指示を仰げばいいのかわからんし、トイレってどこよ?だし、
休憩のタイミングわからんし、いつ帰ったらいいかも不明だし。

などなど、勝手がわからないので頭使うし気も遣うので、
それでいつもとは違う疲労感がどっと来た気がする。
しかも実際の勤務地はまた別のところなので、
今週はずっとこんな日々の繰り返しかと。


うわー、めんどくさ〜!
今週は心のシャッターを閉めっぱなしにしとこう。



2006年12月03日(日) 合格祈願


試験を受けに都内某所まで行ってきました。
てっきり県内で受けられるものと思っていたのに、
電車賃出すの渋りたくなるような場所を会場に指定されました。

せっかく遠出するのなら寄り道してから帰ろうと思い、
先月バレーを観戦した時に撮ったピンボケどころじゃ済まない
ボケボケ写真をデジタルプリントしてきました。
いやー、(ピンボケの割りに)良く撮れてるじゃーん!と自画自賛。

嗚呼、早く紅葉の写真を撮りたい!と言い出して早一ヶ月。
思いの外、今年は紅葉し出すのが遅れてるらしく、
紅葉を見に行く予定を延期したのですが、
流石にもう紅葉している模様。あー、週末が楽しみ〜。


あ、肝心の試験のほうですが、「これはイケる!」という手応えもなければ、
「うわー、もうダメだぁ」という絶望もなかったので、正直、微妙。
結果は年の瀬辺りにネット上で発表されるとか。
その頃には受験したことさえ忘れてそうだ。



2006年12月02日(土) 国旗の並びは3・1・2


最近どうも生活に潤いというかハリがないような気がするのは、
世界バレーが終わってしまったせいなのか(男子はまだやってるけど)
リバプールのリーグ戦成績がイマイチだからか、はたまたドラクエ絶ちのせいか?

いや、グランプリシリーズにコーエンが出てないからだ!
ということに、NHK杯の表彰式を見ている時、気付きました。
3つ並んだ日の丸を見るのは嬉しいけれど、なんか物足りない…
やっぱりあの一番右に星条旗がないとね(←真ん中じゃなくて良いのか?)

他の選手が試合に出て、凌ぎを削っている間、
コーエンさんはクリスマスツリーの点灯式イベントに呼ばれ、
クリスティーナ・アギレラの歌にのせて、寒空の中滑った模様。

誰か召喚コマンドで戦いの場に連れ戻してくれ!
と思わないでもないですが、本人がやりたいことやってるならいいか。
その点灯式の映像を見たのですが、アギレラさんがほぼメインで、
たまーにサブリミナル効果のように画面に映りこんでました。

あんな寒そうなシチュエーションの中、寒そうな格好をして
滑らされた上、ほんのちょこっとしかテレビに映らないなんて…


うーむ、実にオイシイ役どころだ。



2006年12月01日(金) 吉でなければ困る


ここ一週間ほどドラクエ絶ちをしてます。
プレステに触ってすらいません。本当に!マジで!

せっかくの秋休みなのに…と思わないでもないですが、
試験がいよいよ今週末に差し迫ってきているのに、
「よっしゃあ!はぐメタ撃破ァ!!」とかやってる場合じゃないので。

以前、一つ下のLvの試験を受験した時、過去問から似たようなのが
けっこう出題されていたので、今回もその戦法で行こうと思い、
過去3回分の問題をとりあえずやってみたのですが、

こりゃ、ひでぇ…

正答率半分もいってませんでした。
とりあえず、Amazonで問題集を一冊注文し、
それをひたすら解きまくるという戦法に変更しました。


果たしてこれが凶と出るか吉と出るか…?


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper