chipperの日記

2007年01月31日(水) せめてリーグ優勝


風邪で寝込んでいる間に世間では色んなことがあったようで。
先週末はパソコンに一度たりとて向かえなかったので、
今になって色々と情報(主にスポーツ)を集めている次第です。

うわっ、リパプールがいつの間にかリーグ3連勝してる!

20日のチェルシー戦に勝利したことは知ってましたが、
昨日のウェストハム戦に勝って、現在リーグ3位。
順位的に変動はないけれど、ちょっとずつ下との差が開き、
上との差が詰まってきているので良い感じです。

そして、去年の中旬以来ずっとお休みしていた
ブンデスリーガも約一月ぶりに再開した模様。
ブレーメンはハノーファー相手に3-0と快勝し、現在1位。

同じ勝ち点でシャルケが並んでいるのでまだ安心はできないけれど、
このままいけばマイスター・シャーレを掲げるフリンクスが拝めそう。


一番結果が気になるアレについてはまた後日〜。



2007年01月30日(火) 自主的ラマダン


今日は休まずに出勤しました。
でもやっぱり普段通りの食事はまだできないので、
朝は軽くウィダーinゼリーで済ませたら
危うく貧血起こしかけました(汗)

風邪はもうほとんど治ってると思うのですが、
何を食べても受け付けない胃の状態がトラウマとして残っているのか
食欲が湧かないというか食べてもほんの少量という有り様。

昼はおにぎり一個とヨーグルトというかなりの軽食だったにも関わらず
三時ぐらいまで満腹感がすごくあって苦しいほどでした。
どうしちゃったんだろう?私の胃。
いつもならおにぎり三個食べてもすぐ腹減るのに…

今までお腹が空いたら満腹になるまでどころか、
限界のそのまた向こうピリオドの彼方まで食べまくってた
暴飲暴食の食生活に罰が当たったのかしらん?


なんか食べなくてもお腹空かないんだよなぁ。



2007年01月29日(月) 空白の三日間


おひさしブリーフ!


どうもご無沙汰っす。三日ぶりに登場してみました。
このぐらい日記を溜めてしまうことはしばしばありますが、
今回はちょっと書く気になれないので、この三日間は封印させて下さい。
と言いつつ、詳細はここで書きますけど。

えー、週末の間、風邪を引いてずっと寝込んでました。
初めてお腹から来る風邪というのを体験したのですが、これがもう辛かった!
吐き気がなかなか治まらないし、口にしたものは全部戻しちゃうし。
なので、食欲も湧かないし、挙句の果てには8度近い熱が出るし。

まだ全然本調子ではないので、今日は会社をお休みしました。
いつもなら「よっしゃ!ドラクエするぞー!」とか思うところですが、
そんな気力もなかったので、大人しくしてました(←かなり重症)
夕飯にようやくお粥じゃない白いご飯を食べられるようになったところです。


今回のことで健康って良いな〜とつくづく実感しました。
やっぱ元気がなければ何もできないッスね〜。
ま、だからと言ってドラクエがするのが良いこととは思わないけども。



2007年01月25日(木) ムーブ・アイ!


昨日話題にしたことがYahoo!ニュースになっていたので、ちょいと紹介。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070125-00000010-inet-inet

私も朝の電車では必ず座って寝ています。
座れるようにわざわざ一本早い電車に乗るくらい。
だって乗車時間が一時間以上もありますから。

そして帰りの電車では大抵本を読みます。
人が読んでる本・雑誌・新聞…確かに覗いてしまうこともありますね。
私の場合、隣の人や前の人に限らずかなり遠い位置にいる人のも覗いちゃうなぁ。
どうやって覗くかというと、窓の反射を利用して覗くんです。

勿論、内容まではわかりませんが雰囲気くらいはわかります。
以前「ん?あれはもしやフィギュアの雑誌?」と2mほど離れている人が
読んでいる雑誌を解析しようと試みたことがあります。
解析の結果、どうやらバレエの雑誌のようでした。


こういう不謹慎な輩もいますから(←お前のことだ!)
電車の中で本を読む時は注意を払うことをおすすめします。



2007年01月24日(水) しおうめ


新しい職場になってから電車で読む本は図書館で借りるようになりました。
前もそんなに買うほうじゃなかったけど、帰り道に本屋があったので、
ぶらりと立ち寄ることもできましたが、今は帰り道に本屋自体ありません。

そこで図書館を最大活用しようと思い立ったわけですが、
図書館には貸し出し期限が、当然の如くあります。
滅多なことがない限り催促の電話が掛かってくることはありませんが、
まぁ、できれば期限内に返すのが望ましいですよね。

ちなみに地元の図書館は一人十冊まで借りられて、
貸し出し期限は二週間と決められています。
今週の土曜日が期限の日なのですが、まだ読み終わってません。

平日は図書館に行けないので、ちょうど二週間で
読み切れる分量を現在模索している最中です。
一週間に一冊だとかなりハイペースだし、二週間に一冊だと物足りない。


早く読み終えてしまってもダメ、期限を過ぎてしまってもダメ。
ちょうど良い塩梅を見つけるのはなかなか難しそうです。
てか、期限が三週間ならきっとぴったり二冊読み切れると思うんだけど。
十冊も借りられなくても良いから期限を増やして欲しいなー。



2007年01月23日(火) プラス思考=負け惜しみ


今日は地下鉄が信号機故障で止ってしまい、
仕方ないのでゆりかもめ→JRと乗り継いで帰ったのですが、
家に着いた頃には9時を過ぎてました。
会社を出たのは6時半頃だったのに…ったく、もう。

日頃からイライラしないように心掛けていても
こういう時はどうしてもイラついてしまいます。
特にゆりかもめ乗ってる時がピークでした。

地下鉄で10分のところをゆりかもめだと40分間乗りっ放し。
更にJRの電車待ちに30分。この頃にはもうイラつきを通り越して
諦めモードに突入し、DSで森におでかけしていました。
最近はこういう時のために毎日DSを持って行くようにしています。


東京メトロへの文句は挙げればキリがありませんが、
ここは一つプラス思考に考えてみることにします。

・普段座れないのに座れたので良かった
・家で森に行く手間を省けて良かった
・じっくり読書が出来て良かった

一つ嫌なことが起こったら、そこから三つ良いことを見つけてみると
毎日を穏やかに過ごすことができるんではないかと思われ。



2007年01月22日(月) 怪我をしているのかミイラなのか


ふと気がつくとウサギが3人もいる、うちの村。
永久住民モサキチを筆頭になかなか写真をくれない悪女ルナ、
最近越してきた新顔リリアンがその内訳です。

これまでにもウサギはペチカ・バスレー・やよい・マーサが居たし、
ウサギでまだ来ていないのはモモチ・ゲンジ・ロッタを残すのみ。
なんでか越してくる動物の種類が偏る傾向にあるようで、
ウサギとネコはよく越してくるのにイヌは不思議なくらい全然越して来ません。

1人くらい越して来ても良いのに…と常々思ってたら、ようやくキター!
ワクワクしながら荷造りの紐も解き終わってない新居に遊びに行ったら、
全身包帯ぐるぐる巻きで左目が怪しげに光る何とも不気味なラッキー(ボク系♂)でした。
ボク系のイヌならもっと可愛いのがたくさんいるのに何故寄りに寄って…

こんなことならハニワ顔のやよいとロボガエルのガチャを残しておけば良かった。
そうすれば不気味な村として確固たる地位を築けたかもしれなかったのに。
まぁ、見た目がアレな住民ほど接しているうちに愛着が湧くものです。


モサキチなんてもう手放せないもんなー。



2007年01月21日(日) 葛藤Days


本当だったら今頃、地面から3cmほど浮かび上がって
ウキウキと舞い上がった気分で過ごしているはずだったのに、
地中深く潜ったモグラの心境です、今。

そうと言うのも、今週末に全米選手権が行われるからなんですが、
肝心要のアノ人が出ないんじゃ見る気も失せるっつうか、
Jsports plusでの放送じゃ元から見られないっつうか。
もう何でもいいや〜と思いつつも、一応番組表はチェックしておきました。


<放送日程>

1/27(土) 15:00〜17:30 男女ショートプログラム
1/28(日) 6:00〜8:00 女子シングル フリー
1/28(日) 13:00〜15:00 男子シングル フリー


<ついでに欧州選手権>

1/25(木) 26:15〜6:30 男子シングル フリー
1/27(土) 20:15〜24:30 女子シングル フリー


これで表彰台に上がった人が世界選手権の代表に選ばれます。
誰がなったっていいやと思う気持ちもある反面、誰がなるのかとても気になったり。
何ともアンビバレントな気持ちです。これならまだ「コケないかな〜」と
ハラハラしていたほうがよっぽど健康的だというものです。

まったく誰のせいでこんなことになってると思ってるんだッ!



2007年01月20日(土) 以下の話から人生の教訓を学び取れ!


ふと思いつきで「すごいよ!!マサルさん占い」をやってみました。
こういう占いをやる時はまず身の回りの人からやってみて、
信用できるかどうかを判断してから自分を占ってみるのが自分流。

今回もそれに則って、まず試しにやってみると…
ほぅほぅ、けっこう当たっているかもしれない。

よーし、じゃあ次は自分のを占ってみよっと。
生年月日を入力して…あー、誰になるかな?メソだったらいいなぁー。
いや、高望みしてはダメだ!どうせキャシャリンとかアフロ君に決まってる!
いやいや、もう良くてトレパンだよ!(←結果ボタンをクリック)


chipper様はトレパンだ!コンチキショウ。


うわーい、本当にトレパンだ〜(←棒読み)
当たっちゃったよ、コンチキショウ!
漫画のトレパンはあれですが、占いの内容はけっこう良いことが書いてありました。
告白の時はケミカル&色メガネで決めてみます!

最悪の事態を想定して、結果そうなってもどうにもならないという話。



2007年01月19日(金) 無理難題


今日は高校時代の友人と夕食を共にしました。
いつも仕事場の人と仕事のことしか話さないものですから
久しぶりにどうでも良いような話をベラベラ話せて楽しかったです。

夕飯を食べる前に某巨大ショッピングモールに立ち寄ったのですが、
そのあまりの巨大っぷりに驚きました。広っ!広いよ、マサルさん!!
時間がそんなになかったので本屋しか覗けなかったのですが、
そのフロアの広いこと広いこと。地元の新星堂書店が物置のようだ(←酷っ)

雑誌・文庫・漫画・参考書に専門書、それに洋書まで
何でもござれ!の品揃いでここだけで半日潰せそうな勢いでした。
あー、もっとじっくり見たかったなー。面白そうな歴史の本、たくさんあったし。

職場から割りと近いのですが、仕事帰りにちょっと寄るような
ボリュームではないので、休みの日に行きたい感じ。
でも休日に二時間かけて行くのも面倒だなーと思ったり。


結論。地元に是非作ってくれ!
本屋だけでも良いから。お願いだ!



2007年01月18日(木) もしくはムッチー


錬金素材のあまりにも集まりのにくさにドラクエ放り投げて
メガテンやりたいなーとか思っている今日この頃。

突然メガテンをやりたくなったのには理由がありまして、
今、高田崇史のQEDシリーズ最新刊「QED 神器封殺」という
本を行き帰りの電車の中で読んでいるのですが、
この本の中に日本古来の神々の名前が頻繁に登場してくるのです。

メジャーどころを挙げると、大国主命とか天照大神とか。
あとオオナムチとかスクナヒコナとかコトシロヌシとかエトセトラ。
読んでると「あー、この神様メガテンに出てきたなー」ていうのばっかり。
なので、推理そっちのけで無性にメガテンがやりたくなるなる(by ケンタッキー)

と、神様の名前は知っているのに未だに神話の一つも語れないのは
ちょっと寂しいので、以前読破した古事記をまた読み直そうかなと思ったり。
日本に限らず外国の神話も色々読んでみたいなーと思うけれども、
いつも登場人物の多さと名前の複雑さの壁にぶち当たります。

もっとわかりやすい名前、ニックネームとかで呼んでくれたらいいのに。
例えばオオナムチだったらむーちゃんとかさ(←神様なのにそれはないだろ)



2007年01月17日(水) マホトーン解除


昨日に引き続き、音楽の話でも。
最近CD買ってないなぁと思って、記憶を遡ってみてもダメでした。
トコロテン式のこの脳みそからは何の情報も引き出せず。
多分、vivaldiの「四季」だとは思うんだけど。

だとすれば彼此二ヶ月近く何もCDを買っていないことに…
それでも全然平気なのは昔、購入したCDを聴いているからです。
以前、突発的にスピッツ熱が再燃した際、彼らのアルバムを一気に買い集めたのですが、
9thアルバムの「ハヤブサ」だけは一度ちらっと聴いただけで封印。

おそらく当時の自分にはあまりピンと来なかったと思われます。
で、何気なくこの間その「ハヤブサ」を聴いたのですが、

良い!

良いじゃないスか、とっても。
というわけで、今では毎日のように聴いてます。


私の場合、こういうことはよく起こり得るので、
CDを買って失敗した〜という経験はあまりないかも。
ワインみたいに寝かせておくと良いみたいです。



2007年01月16日(火) Call My Nickname!!!


今日は三食、麺類だったことにさっき気が付きました。
内訳はこんな感じ。朝→ほうとう、昼→醤油ラーメン、夜→煮込みラーメン。
何も考えずに麺ばっかチョイスしていた模様。この食生活はダメです。


それはそうと、今になってようやくクリスマスプレゼントが届きました。
そう、のだめのCDです(去年のクリスマスの日記参照)
早速聴いているのですが、クラシックの場合、何曲も通しで聴くより
どれか一曲に絞って聴くことが常なので、ラフマニばっか聴いています。

正式名称はラフマニノフのピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18…というらしい。
フィギュアでも使われることが多い曲だということもあり、
ちょっと前までフィギュアVer.のものをずっと聞き込んでました。

フィギュアで使用する場合は時間制限があるので、
おいしいとこ取りで予め編集してあるけど、
一曲通しで聴くとまた随分と印象が違います。
やっぱりラフマニノフ、好きだな〜。

森で仲の良い住人から呼ばれるあだ名を○○マニノフと
設定しちゃうくらい好きです、ラフマニノフ。
でも何故かこのあだ名、広まらないんですよね。不評?



2007年01月15日(月) 休日と言えば、コレ


最近話題になっている不二家のミルキーをエンドレスで舐めている今日この頃。
色々言われているけれど、やっぱりミルキーは美味しいなぁ。
腐ってもミルキー!(←その言い方はどうかと思われ)


んで、今日は出張の代休日でした。
三連休の最終日、何か特別なことをしようと思い、
昨日・一昨日できなかったドラクエを思う存分プレイしました。
いいんだよ!特別なんだよ、ドラクエは!!!

ラスボスは既に一度倒して、今はクリア後の世界を攻略中。
と言っても、ストーリーそっちのけで錬金に励む日々ですが。
何とかレシピをコンプしたいんだけど、錬金の素材の中には
モンスターからしか入手できないものがいくつかあり、苦戦しております。

今日はパンドラボックスに何度もザラキを喰らいながらも
何とかオリハルコンを一個ゲットしました。
これだけのために一時間は軽くかかっています(げっそり…)
あと金塊三個とスライムの冠二個が必要なんだけど、一体何時間かかることやら〜。

使わなくなったアイテムの再利用という
錬金本来の目的から随分かけ離れたことをしていると
我ながら思います…ま、いっか。



2007年01月14日(日) 百聞は一見に如かず


というわけで、朝の9時に家を出て、夜の9時に帰ってきました。
何故こんなに時間がかかったのかというと、

・チケット一枚で二試合観戦可能
・一試合目がフルセット
・会場まで二時間
・夕飯食べてから帰宅

自分でもまさか丸一日かかるとは思いませんでしたが、
思いの外どっぷりと観戦してしまいました。

以前にも代表戦を見に行きましたが、リーグは雰囲気が全然違います。
とにかく席からコートが近い。っていうか近いなんてもんじゃねぇ!
普通に肉眼で選手の表情をはっきりと確認することができます。
なので今回はデジカメ撮影は二の次でした(それでも100枚近く撮ってましたが・汗)

贔屓のチームが開幕してからどうも調子が良くなかったので、
どうなってんのさ、一体!?と急遽見に行くことにしたのですが、
実際見てみると、そこまでどん底というわけでもなさそう。試合は負けたけれども。
今日の試合もテレビで見てたらきっとヤキモキしたに違いないのに。


本当、見に行けて良かったです。
溜まってたフラストレーションが少し解消しました。



2007年01月13日(土) 三年越しの夢


明日はプレミアリーグを見に行ってきます。
まさか本場のじゃないッスよ、バレーのリーグです。
今まではVリーグと言われてましたが、今季から呼び方が変わったそうな。
ったく、紛らわしいったらありゃしません。

何故、唐突にバレーなのか?と思われるかもしれませんが、
元々Vリーグ(敢えてこう言わせて下さい)はずっと見に行きたいと思ってたんです。
'03年のワールドカップを見て以来、ずっと。
だけどその頃は心の底から応援している選手がいたので無理でした。

自分の場合、熱心に応援すればするほど直に見られないというか、
ブラウン管を通して見て、調度良いって感じなのです。
なのでリバプールにオーウェンがいた時に来日してたら
見に行こうとは思わなかったかもしれません。

今もその選手はリーグで頑張ってますが、
'03年の当時と比べたら今はきっと冷静でいられる…はず。
実際見たらどこまでも舞い上がってしまいそうだけど。


何にせよ、楽しみだー!



2007年01月12日(金) らららランデブー


新年になってから、森での生活は何故か絶好調!

どこら辺が絶好調なのかというと、毎週水曜にやって来る
つねきちの店から買った名画が2週連続で本物だったり、
ジョニーから被ることなくレアアイテムが貰えたり(呪いの仮面でした)
ガチャ→ブンジロウ→メルボルンと3日連続で写真ゲッツ!

早くもブンジロウから写真が貰えて嬉しいには嬉しいんだけど、
主人公の姿を見つけると、!マークを点灯し駆け寄ってくる
→写真、くれるかな?とドキドキしながら話しかける
→ちょっと匂うダイヤの服に興味はねぇか?

→ね・ぇ・よ・!

みたいなやり取りをもうちょっと楽しみたかった気がします。
逆にルナ(うさぎ♀)とは毎日このような心理戦を繰り広げています。
今日こそはくれるはず!と毎回思うのですが、
いつも海岸で拾った絨毯とかをくれます。悪女だわぁ。


なんだかんだ言って、今年も森で楽しく過ごせそうだなー。



2007年01月11日(木) 舐めたらあかん


リバプールのあれっぷりで凹んでいるのに加え、
どうやら風邪を引いたみたいで、ちょっと気分が下降気味っす。
憂さ晴らしにドラクエやってもキングスライムは
全ッ然「スライムの冠」落とさないしよー!

風邪と言っても大したことはなく、若干、咽喉の痛みを感じる程度。
なので、ルル服用&VC3000のど飴で乗り切ろうとゴリ押ししてるとこです。
これで治ったら、世の中に医者はいらんな。


風邪とは関係なく、最近VC3000のど飴が仕事中のマストアイテムです。
前は眠気防止にガムを噛んでたのですが、最近はずっとこれ。
あのすっぱさが眠気を払拭してくれたりくれなかったり。
青リンゴ味も美味しいけど、やっぱレモンっしょ。

周りを見回してみると、缶コーヒーを飲んでる人はけっこういるのですが、
飴を舐めてる人ってあまり…というか全然いなかったり。
急に呼び出された時に口の中でモゴモゴしてみっともないからかな?
私の場合、飴は大体半分くらいの大きさになったら噛んじゃいます。バリボリと。

なので、人より飴の消費時間は大分早いかと。
舐めれば舐めた分効くってわけじゃないけど、早く風邪治らないかな。



2007年01月10日(水) それは心が凹む音


6日にFA杯、9日にカーリング杯の試合が行われたので、
さーて結果はどうなったかな〜と調べてみると…


【FA杯3回戦】

リバプール 1 - 3 アーセナル


【カーリング杯準々決勝】

リバプール 3 - 6 アーセナル


年末年始のあの頑張りが全て吹っ飛ぶような惨めなこの有り様。
今までホームで負けなしだぜ!なんて喜んでいたのが懐かしいッス…
これで望みはあとCLぐらいしか残ってません。
下手したら今季は無冠かも!?ぐわー、それは虚し過ぎるッ!

お願いだから、これ以上負けないでくれ。
負けるにしたってせめて1-0とかさー、何よ、3-6って!6って!!
あー、ダメだ。今週一週間は凹みっぱなしだ。


メコッ…



2007年01月09日(火) 物申す!


冬場のお風呂は上がった時の浴室と脱衣所の温度差が凄いので、
なるたけ脱衣所が暖まってから出るようにしてるのですが、
最近は待つのが面倒なので、扉を開けっ放しにして入ってます。

そうすると必ずシャワーが脱衣所まで飛び散って
足拭きマットを濡らしたりしてしまうのですが、今日は酷かった。
脱衣所の床一面が水浸しで、足拭きマットどころかスリッパまでびしょびしょ。

嗚呼、もう何やってんだか…
やっぱり不精するのは良くないですね。
結局タオルを何枚も使用して掃除しなければなりませんでした。


一つ不思議なのは浴室には暖房が付いているんです。
ボタン一つで換気とかに切り替えができるタイプの。
なのに、脱衣所には何も付いてないんです。
これってオカシクありません?

浴室はシャワー使ったりすればすぐに暖まるけど、脱衣所は寒いままじゃないスか。
なんで脱衣所のほうに暖房をつけないのかと積水ハウスに問いたい。
おかげで脱衣所が床上浸水しちゃったじゃないかぁ!(←八つ当たり)



2007年01月08日(月) 今年、最初の驚き



ちよクエ、1話分完成!


いやぁ、豚もおだてりゃ木に登ると言いますが、
私だってその気になればやれるんです(←じゃあ、もっと早くそうしてろ)
去年1年間全く書こうという気が起こらなかったのが不思議なくらい。

でもこの前、更新した10話は1年以上前に書いたものと言いましたが、
調べてみると、2004年9月に書き上げたことが発覚。
1年どころか2年以上前でした。あな、恐ろしや…
そういうわけで多少時代錯誤な文章になってても読み流して下さい。

一つ書き上げたことは自分にとって一歩前進にはなりましたが、
またいつやる気が無くなるかと思うとちょっと不安です。
今、ちょうどオーブ集めの部分に差し掛かったところなんですが、
どういう風に進めていったらいいのか、考えあぐねてる最中。

勢いでスパーンと書けたらいいんだけど、煮詰まってしまうとダメだなぁ。
私の場合、99%のひらめきと1%の努力で書く傾向にあるので、
全ては自分の気分次第なのが何とも頼りない…



2007年01月07日(日) ぱちぱち


出張から帰ってきて、Web拍手の解析を見たら、
けっこう(私的感覚)の数の拍手が送られていて驚きました。

同じ時間帯に複数送られていると全部同じ人かなとか
生来素直でない自分は思ってしまったりするのですが、
ここは一つ素直に喜ぶことにしようっと。
拍手を送ってくれた方々、どうもありがとうございます!

例え突発的に指先に激しい痙攣が起こって、
うっかり拍手ボタンを連打してしまったとしても
嬉しいです!(←ここらへん、素直じゃない)

あと1/5にメッセージをくれた方、
去年怠けた分、今年は更新できるよう頑張りたいと思います。
(なんとなく知り合いっぽい気もするんだけど…)
メッセージ、どうもでした。ダンケシェーン!


拍手に鼓舞されたのか、さっき風呂場にて
超久方ぶりにちよクエのネタ出しをしちゃいました。
まぁ、まだ構想の段階なのでアレですが、
自分的にはちょっと一歩踏み出せた気がします。形にできるといいなァ。



2007年01月06日(土) 濃い一日


出張二日目。5時にセットした目覚ましが鳴る前に起きる。
これが家なら到底できない芸当だけど、単に飲み過ぎたので
喉が渇いただけだったりして…まぁ、早起きには変わりないので良し!

昨日コンビニで買っておいたものを食べて、朝食完了。
6時半にはチェックアウトを終え、7時には作業を開始してました。
早いよねェ…今、こうして文字に起こしてみるとめっちゃ有りえないと思います。

初めてやる作業だったので、最初は横で見てたのですが、
案の定、すぐに眠気が襲って来ました。もう眠い眠い。
で、「じゃあ、やってみましょうか」とか言われても(汗)
「あ、見てませんでした♪」とも言えないので、やってみたけど散々だったなぁ。

やってくうちに慣れましたけど、午前の私は死んでました。
ザオリクが掛かったのは夕方16時を回ったくらい。
その頃には一人で作業できるくらいには働けていたかと。
一通りの作業が終わったのが19時半でした。ザ・12時間労働!

そこから新幹線に乗って、東京に着いたのが23時過ぎ。
どう頑張っても地元の路線の終電には間に合わないので、
行けるとこまで行ってから後は親に車に乗せてもらい帰宅しました。


うー、今日はとても長いような、それでいて短い不思議な一日でした。
多分こういう日を濃い一日と言うんだろうなー。



2007年01月05日(金) タフな一日


というわけで、無事に出張から帰って参りました。
正直疲れ切っていて、日記を書くどころではないのですが、
自分への備忘録という意味を込めて、思い出しながら書こうと思います。


出張というと、今日は朝一で現地入りして即作業、
んで、明日もちょこっと作業して夕方頃に帰京って感じなのかな
と勝手に想像してたのですが、全然違いました。

今日はまず普通に会社に行って、現地で行う作業の準備をし、
昼過ぎ頃から移動→夕方6時過ぎに現地に到着しました。
そこからは完全な自由行動というかホテルに向かうも良し!寄り道するも良し!
ま、修学旅行に来た学生じゃないんだから当たり前か。

私は土地勘も何もないので、ホテルで大人しく
「悪魔が来たりて笛を吹く」でも見ようかなと思ってたのですが、
飲みに誘われたので、皆の後ろをてくてくとくっ付いて行きました。

飲み会が10時頃に終わったので、ホテルに戻った後、
誰が悪魔なのかを見届けてから風呂に入り、
森に行って(必須事項!)から12時過ぎに就寝。
てか、明日5時起きなんですけど…飲み過ぎた〜……



2007年01月04日(木) 新年早々


ついに仕事が始まってしまいました。
朝早くに起きなきゃならないのが辛いところですが、
そうも言ってられません。明日から一泊二日で出張に行ってきます。

この仕事を始める前に「あるかもよ」的な感じで
聞かされてはいましたが、まさかこんなに早く実現するとは…
勿論、全員で行くのですが、何と言うか心の準備が出来てないっつうか、
それよりも荷物の準備が何一つとして出来てないわけで。

初めてのことなのでこういう時、一体何を持っていけばいいのやら。
あんまり大荷物で行くのも邪魔になりそうだし、
必要なものはホテルに置いてあるだろうし。
最低限の着替えと暇つぶし用の本、そしてDS(in 森)これだけ持ってけば充分!

あと週末にかけて天気が悪くなるのが気になるところ。
傘はやっぱり必要ですかねー。持ってくの嫌なんだけどなぁ。
なんか雨雲と行動を共にしそうな気がします。


そんなわけで、明日はPCに触れません。
明日の分の日記は無事に帰宅してから書こうと思います。
日記で言及できるくらい楽しい出張になれば良いんだけど。



2007年01月03日(水) 終わりと始まりが肝心


長いようで短かった正月休みも今日で終わり。
やらなきゃいけないことはとりあえずやったと思うので、
今日一日はのんびり過ごそうと思い、一日中PCに向かってました。
そうそう、リバプールの怒涛の年末年始の試合結果ですが、

12/23 ワトフォード 2-0 ○
12/26 ブラックバーン 0-1 ●
12/30 トッテナム 1-0 ○
1/1 ボルトン 3-0 ○

こんな感じでした。3勝1敗。
この内、元日の試合をケーブルTVで見たのですが、
久しぶりに見るジェラードはやっぱり素敵だなぁ(この日、2点目を得点)

何でも年末にエリザベス女王から大英勲章第5位を頂いたそうな。
あ、それでゴール決めた時に紳士っぽくお辞儀するパフォーマンスをしたのか!?
でも紳士というよりペンギンに見えてしまったキャプテンは素敵過ぎます。


そんな感じで今のとこ、けっこう調子良く来ているわけですが、
6日と9日にカップ戦で両日ともアーセナルと対戦予定。
更にリーグ戦ではチェルシーとの戦いも控えているし。
まだまだ過密日程は続くけど、何とか勝って欲しいわー。



2007年01月02日(火) のんべんだらり


思えば、去年って元日に画像上げただけで、

一回も更新しなかったんだよなぁ…

ということに年が明けてから気付いたので(←遅すぎ)
慌てて更新作業に取り掛かりました。

幸いにもちよクエのストックがあったので10話目をアップ。
一体いつ書いたものだか思い出せないのですが、1年以上前なのは確か。
今年は残り少ないストックを食い潰していこうと思ってるのですが、
これが無くなったらその時はどうしよう?

ま、その時はその時で考えるか。
どうせ「今年こそは!」とか言ってもその通りになることなんて
まずないんだから(←んな、元も子もない言い方…)


今年は、というか今年も何も気負わず、
更新したければして、したくない時はしないという
在るがままの自然体でやっていこうと思います。
迷惑をかけることと思いますが、お付き合い頂ければ之幸い。



2007年01月01日(月) ハッピーニューイヤーン


2007年の年明けもやはり森で過ごしました。
が、今年は役場前の広場で皆と一緒に「おめでとー!」と
クラッカーを打ち鳴らすのではなく、ブンジロウの家で迎えました。
何だか色々と幸せな気持ちになれました(←何故!?)

現実世界では初詣に行くことになっていたので、
朝早いうちから電車に乗り込み、明治神宮へ。
めっちゃ人込みがスゴいだろうと事前に予想してたんですが、
元々混んでる原宿駅前、いつもと比べたら逆に空いてるくらいだった気が…

本殿へと続く砂利道をスイスイ歩き、例年の2倍のお賽銭を放り込み、
今年一年の健康を祈った後、おみくじを引いて、無事初詣終わり。
下手したら一時間半ぐらいかかるかなーと思っていたのに、実際は30分でした(早っ!)
おかげで渋谷のスタバでお茶する余裕すらあったほどです。

渋谷も平日では考えられないくらいの人の少なさでした。
いやー、意外と元日に初詣って盲点なのかもしれませんね。
全てがスムーズに進んで、「これで良いのかな…?」と逆に不安になるほどでした。


あ、遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper