chipperの日記

2006年05月31日(水) 呼んでよ、監督


<親善試合結果>
ドイツ 2 - 2 日本
イングランド 3 - 1 ハンガリー

あああああ危ねー、ドイツ。
2点先制された後2点取ってやっとこさ引き分けですか。

若手の起用も良いけれど、もちっとベテランを入れたほうが良いかも。
ほら、イングランドに出稼ぎに行ってる生え際が際どいハ何とかさんとかどうよ?
優勝した暁には再び裸で走り回る気満々で待ってますよ、きっと。


怪我が気になるオーウェンは先発で出場し、65分にウォルコットと交代した模様。
得点こそなかったけれど、試合に出てくれて良かった。
ジェラードに代わって途中出場したクラウチが3点目を決めてます。
あ、何気にキャラガーもフル出場したのか。

再放送見ようかなー、と思ったら
次の再放送って6/10じゃん。W杯始まってるじゃん。
始まる前に親善試合見てテンション高めておきたいのにー。



2006年05月30日(火) 再放送に期待


ここ最近ゲームのことばかりだったのでたまには違うことを。
つってもサッカーのことぐらいしかネタがありませんが。

今日は各地で国際親善試合が行われる模様。
ドイツ対日本の対戦がメディアで取り上げられてますが、
正直イングランド対ハンガリーのほうが気になる。
CSでLIVE放送あるんですが、28時って一体何時よ?

帰宅して速攻で就寝してれば起きれたかもしれないけど。
誰が出るのかもよく知らないのでイングランドの健闘を祈りつつ寝よっと。
オーウェンが出場してくれたらいいな〜。

この間のベラルーシとの試合は出たみたいですが。
B代表だけど。しかもキャプテンだったとか。
そこそこ活躍したとかどうとかって読売新聞に書いてありました。
足に違和感が〜とかまた言い出さないことを祈るばかり。


いよいよですね。本当にもうすぐだぁ。
早く始まって欲しいようなまだ始まって欲しくないような。



2006年05月29日(月) Ozapper


森での日課を足早に済ませて、速攻でお次はゼルダ。
こんな生活続けてたらいつか体を壊す気がしますが、
続けられるだけ続けてみるつもりでいます。

というわけで、あきびんゲットォォオオ!!!
ルピーを溜めなくてもある場所で入手できると攻略本にあったので
行ってみたらあっさり入手できました。

早速この中にキラキラ光る森のホタルを入れてみました。
これをある人物に渡すと写し絵の箱DX(早い話がカメラ)が貰えます。
これで念願のフィギュア集めに精を出せそう。
てか、全134体か…根気がいるな、こりゃ。

根気と言えば、海図埋めとかお宝サルベージとかも根気がいる作業ッスね。
私はこういう作業をちまちまやっていくのが割と好きなので
苦にはなりませんが、オオザッパーな人には耐えられなさそう。
本来オオザッパーな性格なのですが、ゼルダに関しては別。

過去に何度もどこのハートのかけらを取ってないのか
わけわからなくなった苦い経験がありますから。
ちまちまとメモりながらやってこうと思います。



2006年05月28日(日) ハム太郎口調に非ず


気付けば今日もゼルダ三昧でした。
3つの神珠を集めて、神の塔を出現させるところまで
一気に進めてみた。この塔をクリアーすると
おそらくマスターソードが手に入って物語も中盤へ…

だと思うので、ここで一旦メインルートのほうは中断して
サブイベントのほうをじっくりやっていこうかと。

そうそう、チンクル呼び出してみました。
と言ってもテレビ画面に現れるわけではなく
あくまでもGBA内で色々お手伝いをしてくれる
目に見えない妖精さん的ポジション。

でも後々チンクル島ってのに行かなきゃいけないので
そこで実物にお目にかかれるかも。
今作では弟のナックルやらアンクルやらデイビットJrやら
チンクルの身内が勢揃い。ってこれ、ムジュラやってないとわからんだろ。


流石に明日からはゼルダ三昧できませんが、
時間があればルピー稼ぎに精を出したいッス。
んで、あきびん買うのだ(チンクル口調)



2006年05月27日(土) まっすぐ歩けない


今日の昼過ぎに攻略本が届きました。
さっすが、アマゾン、仕事が早ぇぇええぇ!!!!!
早速ひとしきり読み耽っていました。

ふんふん、どうやら今回も神々のトライフォースの物語を踏襲しつつ、
時のオカリナやムジュラのオイシイ部分を盛り込んだ感じっぽいです。
そしておまけ要素としてGBAを接続すると協力プレイも可能とか。
ただし使えるキャラはチンクル(おっさんの妖精)だけど。

まぁ、協力と言ってもナビゲーション程度なので
一人でGBA繋げても充分にできそう。
黄金のチンクル像欲しいのでやってみようかな。

ハートのかけら集めやらアイテムコンプリートやら
いつも何かと私のコレクター魂をくすぐるゼルダですが、
今作ではフィギュア集めってのがあるそうな。こ、これは是非とも集めねばっ!
1周目でコンプできなきゃ2周目もやる覚悟です。


で、今日は一つ目のダンジョンをクリアーしました。
アクションは64の頃と比べると幾分簡単です。
十字キーが使えないので、崖から落ちる落ちる(笑)



2006年05月26日(金) 草を刈る爽快感


攻略本はアマゾンで注文したし(土日に来るはず)
弟のデータを消去してメモカの空き容量を作って、準備は万端!
というわけでゼルダの伝説、本格的に始めました。

とりあえず、今日は剣と盾を手に入れて、
故郷の島から海に出るところまで。
やっぱ、剣がないとゼルダって感じしませんねー。

だって草が刈れないじゃん。

草を刈ってナンボのゲームですよ。
島中の草を刈りまくってルピー(お金)を稼ぎ、
気付けば所持金MAXになってました。

それでも飽き足らずにまだ刈る刈る刈るッ!
自分、前世は草刈屋だったんじゃなかろうかと
ふと疑問に思うほど刈りまくりました。
いや、それくらい草刈りが楽しい、ゼルダって。


うっかり冒険の目的を忘れるところだったので、
明日はさらわれた妹を助けに海路に出ようと思います。
あー、まだあそこに刈り残しがぁ!(エンドレス)



2006年05月25日(木) 壷を割る快感


攻略本もなければメモカの空き容量もない状態で
ゼルダの伝説・風のタクトを始めてみました。

とりあえずちょろっとだけやってみて、
キャラクターのあまりの可愛くなさ加減に唖然としました。
あ、でもブタは可愛い。剣入手できたら斬れるのかしら(←オイ)
あ、リンクのばぁちゃんも可愛い。剣入手できたら斬れ…いや何でもない。

今回はハイリアではなくどこぞの島が舞台…?
GB版の夢を見る島みたいなストーリーなのかと思いきや
いずれ船に乗って海に出られるそうです。
ゼルダで海っていうのは今までなかったので楽しみー。


あとドラクエとかもそうだけど、やっぱ音楽がいいッスね。
オープニングの曲聴くだけでキタキタキタァァアアア!!!ってテンションUP!

もし私がフィギュアスケートの選手だったらゼルダの曲で滑りたいほど。
勿論衣装は緑の服。手にはマスターソード。背中に弓矢。
回転切り風に高速スピンで加速していき、フィニッシュは赤い薬一気飲み。
誰かこんなプログラム、やってくれないかなー。



2006年05月24日(水) 終着点


ラコスケとたぬきちの写真、ゲットォォオオ!!!!!


ラコスケは名前からしてポロシャツに関係ありそうですが
まったくの無関係で(それはラコステ…)
たまに海岸に現れ哲学的な言葉を残して去っていくラッコです。
んで、たぬきちは森で唯一の店を切り盛りしている成金たぬき。

普通の住民は仲良くなれば写真を貰えるようになるんですが、
彼らのような特殊キャラはある条件を満たさないと貰えないので一苦労。
今回は物々交換から写真を入手しました。
元々は赤カブなんですよね。

赤カブ→アコースティックギター→とたけけの写真
赤カブ→ターバン→あかつぼ→金庫→たぬきちの写真
赤カブ→ターバン→マッサージ椅子→ほたて貝→ラコスケの写真
赤カブ→ターバン→マッサージ椅子→ほたて貝→金のオノ

写真入手までもっと時間がかかると思いきや、
先週ローランがやって来たらトントン拍子に物々交換できました。
ずっと7並べで「スペードの5持ってる奴誰だよ!」状態だったので、
こうも上手くいくと気分が良いです。わっほー。



2006年05月23日(火) 始まりがあれば終わりがある


いよっしゃあぁぁぁあああ!!!!!

無事サタンを撃破しました。
弟の考えたメンバー&作戦だったってのが
私的に納得いかないけど、これまでの攻略法より随分と楽でした。

やっぱりこのゲームの面白さは自分である程度の戦略を練らないと
Lvとかステータス関係なく全滅する可能性が常にあることだと思われ。
最後の最後でこのゲームの醍醐味を味わわせてもらった気がします。

あー、これでやり残したことはもうな…
やべ、一人だけマントラマスターになってねぇ!
他にもアイテムの取り忘れとか合体技をまだ全部試してなかったりとか
ステータスが中途半端に高かったり低かったりしてますが、

・サタンを倒す
・全員をマントラマスターにする

この2つが2周目の目標だったので、
達成でき次第ひとまず終了ということにしようかと。
気が向いたら3周目やるのもいいけど、時間ないしなぁ。


おっし、ゼルダの攻略本、買わなきゃ。



2006年05月22日(月) 運の問題


サタン、強ぇー!!!


再チャレンジしてみたのですが、残念ながらリベンジならずでした。
残りHP6000あたりで怒涛の攻撃を喰らって死んでしまうー。
しかもここまでHP減らすのに一時間はかかるから
続けて挑戦しようという気になれない。

あー、どっと疲れた。
今日はもう寝ます。
明日こそは!



2006年05月21日(日) 打倒サタン


今日はこんなに良い陽気なのにどこに行くでもなく、
家でアバタール・チューナー2をやってました。
ええ、いまだにやっています。

全員がマントラマスターまであと一つというところまで漕ぎ着けたので、
ここらでちょっとサタンでもぶっ飛ばして一気に全員をマスターにしちゃおう!
とか意気込んでたのですが、流石今作最強ボス…

3回死にました。

しかも3回目なんてあと残りHP5000ってところで、
相手が物理反射属性なのを忘れて攻撃したら反射されて即死ですよ。
そっから怒涛の攻撃喰らってあっという間に全滅ですよ。

一瞬の判断ミスが死に繋がる。
まるでF1のような世界です(全然違う)


私の脳みそがも少ししっかりしてたら勝てたと思うとあなくやし。
明日定時に帰宅できたら是非リベンジしたいと思います。



2006年05月20日(土) 衝撃の朝


朝早く起きて、庭に咲き乱れる花一つ一つに水をやっていたら、
花壇に一本だけ異彩を放つ花がありました。
ピカピカに輝くそれは紛れもなくカラー オブ ゴールド。

うおぉぉおお!!!金バラが咲いとるー!!!!!

初めて金色のバラを目にする人は思わず声が出ちゃうと思います。
だって花弁の部分だけでなく、茎も葉も全部ゴールドなんですよ、このバラ。
金色つうより金箔を貼り付けたように見えます。
見た目もゴージャスだし、存在感あり過ぎ。

黒バラが枯れている状態で金のジョーロで水をあげると、
金色のバラになるのですが、個人的に黒バラは黒いままでいて欲しかった。
んで、紫のバラと交配して青いバラにしたかった。
金になっちゃったもんは仕方ないけど。


というわけで、春になってからずっとガーデニングにハマっています。
あ、勿論、森でのお話ですので悪しからず。



2006年05月19日(金) フォッサ・マグナな気分


おおっと、気付けば日記を随分溜めてしまいました。
別に書かなくても良さそうですが、それだと
電車の座席の繋ぎ目に座ってしまった時の居心地の悪さを感じるので、
メモ程度の手短な日記をちょっぱやで書き上げたいと思います。


わけもわからず忙しかった今週が終わりました。
毎日定時に帰宅できる日がなくて、夕飯もろくすっぽ食べられず、
かと言って痩せる訳でもない微妙な一週間でしたが、
与えられた仕事を締切までに終わらせることができてほっとしてます。

流石に来週もこんな調子だと困るというか私的にキツいわー。
一応、今は契約という形で働きに行ってるのですが、
それも来月いっぱいなので残り一ヶ月が運命の分かれ目。
まぁ、解雇ならそれはそれでW杯ゆっくり見られるからいっかー。

とかアホなことを考えないでもないですが、
せっかく色々勉強してる最中なので、
なるべく長くお世話になれるように頑張りたいと思います。
忙しくなければ国際親善試合、見れるものは見たいなー。

5/28(日)23:50〜26:10 ドイツ vs ルクセンブルク
5/30(火)28:00〜30:20 イングランド vs ハンガリー
6/02(金)25:50〜28:10 ドイツ vs コロンビア
6/03(土)21:50〜24:10 イングランド vs ジャマイカ



2006年05月18日(木) わらしべローラン


おいでませー!ローラン!

というわけで、久方ぶりに行商人・ローランが森にやってきました。
ただでさえ片言のどうぶつ語に更に外人ナマリを加えた
怪しいべしゃりをするラクダなのですが、配達の手伝いをすると
非売品の絨毯やら壁紙をお礼にくれます。

が、私の目的はそれではなく、やつにターバンを渡すこと。
ターバンをあげると代わりにあかつぼかマッサージ椅子をくれます。
あかつぼはキツネに、マッサージ椅子は亀にあげると
最終的にはレアなアイテムだの写真だのになるという物々交換イベント。

部屋にターバンか溜まりまくってて(4個ある)
どうしようかと思ってたところにナイスタイミングでした。
ここぞとばかりにターバンを押し付け、無事にあかつぼとマッサージ椅子をゲットしました。

次はキツネと亀か…キツネは週1で来るからいいとして、亀は…
あ!日曜に釣り大会があるじゃん!それだ!
先はまだまだ長いなー。



2006年05月17日(水) 仕事ダイエット


何やら今週は忙しく、昨日今日と帰宅時間が22時半でした。
たぬきちの店に間に合うかどうか(23時閉店)
気もそぞろな感じでいつも家路に着きます。

今日も何とか間に合ったー。
店に入ったら閉店間際に流れるBGMがすぐ流れてきたので、
慌てて買い物を済ませました。うむ、今日もめぼしい物はなし!


そんな感じで何よりもまず森を優先しているせいか
夕飯を食べる暇がないので、昨日今日と夕飯抜きでごわす。
てか、ある一定のピークを過ぎると別に食べなくても平気になります。
空腹を感じる時はえらく凶暴な様相を呈するんですけどね。

間食もしてないし、通勤やらで前より運動してるはずなのに
ちっとも痩せないのは何故だろう?
そのうえ夕飯だって抜いてるのに…(わざとじゃないが)

食べなきゃ痩せるというのはアレかもしれませんが、
でも少しくらい痩せたっていいじゃない。
己の皮下脂肪の鉄壁さ加減が憎い!これじゃあんまりだ…



2006年05月16日(火) 苦節5ヶ月



つつついに、ジョニーを打ち落としたぜー!!!

パチンコ一発で落ちるUFOってある意味スゴい。
散らばったUFOの部品5つを集めてあげるとお礼にレアアイテムが貰えます。
初めてもらうレアアイテム…どきどきしながら受け取ったらモアイでした。
喜んだら良いのか微妙にリアクションに困ります。


すっかり忘れてたのですが(風呂入ってたら思い出した)
今日はシスアドの合否はっぴょんの日ではないですか。
合格者には事前に通知が来るって聞いてたのに何も来てないので、
嗚呼、やっぱり落ちたのね…と落胆しながら一応ネットで調べてみたら、

なんだ受かってるじゃーん!

600点が合格ラインのところ、午前問題のスコアが610点でした。
うひー、あと2問も間違えてたら落ちてたかもー。
私もどこぞのクラブに負けず劣らずギリギリですな、はっはっはっ!



2006年05月15日(月) やはりそうか


動物占いって一時期流行りましたが、
更に進化して今は5アニマルなんだそうです。
5アニマルの内訳は本質・意志決定・表面・隠れ・希望の5つ。
ちなみに私の5アニマルは次のとおり。

本質…ライオン
意思決定…トラ
表面…ゾウ
希望…チーター
隠れ…コアラ

これで私の全部が丸わかり!かというとそうでもなく、
動物が増えた分、分析するのが複雑になったのでイマイチわからず。
なんとなく自分ってこういう奴なんだということがわかった程度ッス。

んで、この5アニマルだと私は100%自分優先な人間なんだそうです。

自分でもこの点はものすごく納得してしまった。
そんな納得した自分にえらくムカつく(笑)
ちなみに意思決定を除く4アニマルが妻夫木聡と同じでした。
彼もやはり100%自分優先人間。友達にはなれそうにねぇ。



2006年05月14日(日) クリリンと天津飯とヤムチャを決める大会


ジャパンオープンを見に埼玉まで行ってきました。
今夜テレビでも放送されてたのでご覧になった方もいるかと。
テレ東ではしきりに世界一を決める大会と煽ってましたが、
クラブ地球一を決めるどこぞの大会とドッコイドッコイだと思われ。

フィギュア初観戦だったのでどんなもんなんだろーと思ってたら、
思ってた以上に楽しくてあっという間の3時間でした。
ここら辺は盛り上げ上手な某ロシア人のおかげかと。
テレビではほとんどカットされてたけど(笑)

やっぱ、生で見るのは違いますね。
迫力とかそういうのもあるけど、余計な実況がないのが良い!
いかにテレビの放送がしゃべり過ぎかということを実感しました。


そして今日のステキングの称号は
ピカチュウのぬいぐるみでポケモン寸劇をしてみせたエマニュエル・サンデュでも
表彰式でもらった花束を観客席に投げ込んだヤグディンの真似して
同じように投げたのに花だけ飛んでいったステファン・ランビエールでも
彼の投げた花束の包み紙の残骸を拾ってあげたサラ・マイヤーでもなく、

愛の賛歌で滑る姿がまるで越路吹雪だった
ジョアニー・ロシェットさんに差し上げたいと思います。
今までそんなに気にならなったけど良いスケーターですね。
容姿は越路吹雪つうより松居一代っぽいけど。



2006年05月13日(土) デジャヴな夜


まるで一年前のCL決勝戦を見ているかのようでした。

Liverpool 3 - 3 West Ham

Liverpool win 3-1 on penalties


FA杯、優勝おめでとう!
私のリクエスト通り、ギリギリ☆チョップな試合が見られました。
こういう大事な試合の時は別に見せてくれなくても良かったんだけども。
心臓がいくつあっても足りない、本当に。

久々に見るハマンは素敵でした。
PK戦もプレッシャーのかかる一人目だったのに冷静に決めるし(流石〜)
てか、今日は皆、素敵でしたよ。同点ゴール決めたジェラード然り、
PK止めまくったレイナ然り、もう敵味方関係なく皆、輝いてたと思います。

そんな中、私的に素敵過ぎる!と思ったステキングの称号は
優勝カップの上に載ってる蓋を取って自分の頭におもむろに乗っけた
モリエンテスさんに差し上げたいと思います(見間違えてなければ…だけど)
次点はスーツ姿のファウラーと左右違う色のスパイクを履いたシセ。


よっしゃあ!私的ゴールデン・ウィーク、盛り上がってきたぁぁああ!!!



2006年05月12日(金) 祝う気満々


いつの間にかシスアドの合否発表が延期になってました。
マークシートで採点してんだからすぐ発表しろYO!
何故に受験から一月後に発表?
しかも当初の発表予定日を今更延期する必要が?

そこは大人の事情で色々あるのかもしれませんが、
なんか釈由美子…じゃねぇ、釈然としない気もします。
これだから役所仕事はよぉー。

というわけで、私的ゴールデンウィークは初日から出鼻を挫かれたのか
首の皮一枚で合格への望みが繋がってるのかはわかりませんが、
霧の都ロンドンばりにモヤモヤした感じでスタート。
とりあえず、今夜は森で釣りしてからアバタルチューナー2をやろうっと。


明日こそ全てが上手く順調にいきますように。
特にFA杯、リバプールが勝ちますように!
あ、祝杯用の酒買っておかなきゃ。



2006年05月11日(木) そして終焉へ…


最近朝がどうにも眠すぎるので電車の中で
膝をカクカクさせながら乗る挙動不審者になってるのですが、
おかげで本がまったく読み進んでません。

あ、例の如く三国志まだ読んでます。
でもようやく7巻の半分まで読み終わりました。
これぐらいになると物語ももう終盤で、関羽・曹操・張飛が
立て続けに死んでしまい何とも寂しい限り。多分そろそろ玄徳が…

馬超と謹兄ちゃんが未だ健在なのが救いですが、
二人ともあまり出番ないし、たまに謹兄ちゃんが出てきたと思ったら、
蜀への使いっぱしりばっか(しかも必ず上手くいかない)
そんないつも頭上に雨が降ってそうな謹兄ちゃんが好きだけど。


これ読み終わったら、今、話題のダヴィンチ・コード読もうかなー。
もうすぐ映画公開されるし。映画ちょっと見たい。
でも映画見てから原作読んだら何だかつまらないし、
原作読み終わるのを待ってたら映画終わっちゃいそうだし。

このことを考えるといつも無限ループに陥ります。
ここは妥協案で陰陽師の新刊にしとこかな。
でもすぐ読み終わっちゃうんだよな、これ。
やっぱダヴィンチ(以下ループ)



2006年05月10日(水) はっぴょーん


一昨日、イングランドのW杯出場メンバーが発表されました。
リバプールからはジェラード、キャラガー、クラウチの3人が選出。
勿論、オーウェンの名前もちゃんとありました。
選ばれるとわかっていても発表されるまではドキドキしますね。

個人的にキャラガーの代表入りが嬉しいなー。
クラブではすっかり無くてはならない存在だけど、
代表ではまだまだだから、チャンスがあれば頑張って欲しいです。

一応ルーニーの名前もあったけど、怪我の回復がどうなるのかわからんので、
こりゃもしかするとオーウェンとクラウチの凸凹2トップでいくのか!?
と思いきや、4人選ばれたFWの残り一人がセオ・ウォルコット。
って全然聞いたことない名前なんですけど…

ふむふむ、アーセナル所属の1989年生まれってめちゃくちゃ若くない?
日本で言うなら平成元年生まれってうちの弟とタメかいな!
エリクソン監督も随分思い切った人選をしたもんだ。


これで優勝が狙えるのかはさておき、W杯まであと一ヶ月。
どんな布陣でどういった戦い方をするのか。
きっちり詰めていって欲しいと思います。



2006年05月09日(火) 縦縞クラブはどうなったんだろ


気付けばいつの間にかリーグ戦終わってました。
いつもだったら、嗚呼!来季はチャンピオンズ・リーグ出れるの?どうなの?
と瀬戸際で順位を争っていたので最後まで目が離せなかったけど、
今シーズンは余裕の位置(3位)をキープしていたのでちょっと拍子抜け。

結局、25勝7分6敗、勝ち点82で3位という結果になりました。
チャンピオンズ・リーグの予選のことがあるので、
できれば2位フィニッシュが望ましかったけど、それでもこの結果は充分凄いです。
それ以上にチェルシーが凄すぎるので何とも虚しいけれど。


<プレミアリーグ・最終結果>

順位      勝ち点
1. チェルシー  91
2. マンU    83
3. リバプール 82
4. アーセナル   67

こうして見ると、あのアーセナルより上の順位で、
更にマンUには勝ち点差1まで迫ったなんて
強豪クラブの仲間入りしちゃったみたーい(←オイ)
や、嬉しいんですけどね。

でも何つうか勝てそで勝てないもう一歩な雰囲気漂う
リバプールでいつまでもいて欲しいというか
ギリギリ☆チョップな彼らを見守るのもそれなりに楽しいかなと。
うーん、贅沢なこと言ってるな。



2006年05月08日(月) 予測不可能


やっぱり平日はゆっくり森Lifeが楽しめない。
と言いつつ今日もがっつりやってるわけですが、
最近、流れ星にお祈りをするのが日課です。

夜になると、夜空に流れ星が光ることがあります。
で、光っている一瞬にAボタンを押すとお祈りができます(ちゃんとポーズもとる)
それだけでもちょっぴり嬉しいのに翌朝ポストにはおほしさまからの
素敵なプレゼントが届くという何ともロマンチックな演出なのです。

が!これが意外と難しい。
何か道具を持ってる状態でAボタンを押してもお祈りできないし、
誰かと話している最中に流れ星が光ることなんかしょっちゅう。

今日もジョニー待ちしている間に流れ星がピカッと光ったので、
反射的にAボタンを押したら、パチンコ玉が虚しく夜空を駆け抜けました。

しししまったぁぁああ!!!

ジョニーは来ないし、お祈りはできないしで
今日は散々でしたが、明日こそきっと!



2006年05月07日(日) GW継続中


ゴールデンなウィークも今日で終わりですね。
仕事の予習・復習やるぞー!と意気込んで色々持ち帰ってたんですが
結局、ほとんど手付かずのまま、また慌しい毎日となりそうです。

てか、不思議と寂しくはないんです。
自分にしてみれば、今週末のほうがよっぽどゴールデン・ウィークなわけで。


<ゴールデンな今週末の予定>

まず、12日の金曜日に先月受けたシスアドの合否が判明。
んで、13日の土曜日にはFA杯の決勝の生中継が!
そして14日の日曜日にはフィギュアを見に埼玉まで出かける予定。

うまくいけば最っ高の週末となりそうな予感。
勿論いかなければ最悪な週末となるわけですが。
シスアドはもう済んでしまったことで今更どうしようもないし、
このはっきりしないモヤモヤ感から解放されるなら早く発表して欲しいくらい。

あー、あと今、任されている仕事の締め切りが今週いっぱいなので
それも週末には終わっているわけだから、色んな意味で本当に解放されそうな気が。


というわけで、今週も頑張るか。



2006年05月06日(土) こいつは予想外


少し前の話になりますが、ルーニーがリーグでの試合中に骨折をしたそうな。
全治6週間ということで、W杯出場も絶望視されている中、
私は「ありゃりゃ、ツイてないねー」と他人事のように思ってたのですが
そのルーニーの骨折記事の中に聞き捨てならない一文を発見。


バーミンガム戦が右足骨折からの復帰戦となったニューカッスルの
FWマイケル・オーウェン(26)も故障個所に違和感を訴えて途中退場。

ななななんて骨体(古っ)

途中出場したことは知ってたのですが、まさかすぐに退場してたとは知らなんだ。
てっきり怪我の回復のほうは順調なんだとばかり思ってました。
足に違和感を感じるってなな何だよ、もうー!
嗚呼、心配だ。心配だったら心配だ。


W杯まであと一ヶ月。
一体どんなメンバーでピッチに立つんだろう。
願わくばそこにオーウェンの姿がありますように。



2006年05月05日(金) 釣りまくり


休みの日ぐらいしかゆっくり釣りに没頭できない…ってわけで、
久しぶりにまったりと森でのスローライフを満喫しました。

5月になって新たにナマズとエンゼルフィッシュが釣れるように
なったので、早速川沿いで釣り開始。意外とあっさりと釣れてしまい拍子抜け。
グッピーの時は粘っても粘ってもどじょっこしか釣れなかったのに…
ついでにガもゲットし、5月に獲れる魚・虫は一応コンプ。

最近は住人の入れ替わりもなく、4/24の時から何も変わっていません。
そろそろメリヤス・バズレー辺りを出してもいいかなぁと思うけど、
何故かヴァヤシコフとモサキチばかりが引っ越そうとしやがります。
飽きたか?流石にもう飽きたか?この村に。

明日はフリマなのでバズレーが寝込んだり引っ越し準備を始めないことを祈るばかり。
狙っている家具がバズレーん家にある32型ワイドテレビなのです。
2ごうの家にもあったんだけど、ごみ箱に捨てられることなく消滅したので、
明日のフリマがラストチャンス!これでダメなら諦めよう。


つうわけで、明日も暇を見つけては森三昧の予定。
ゴールデンウィーク?何それ?



2006年05月04日(木) リスに始まり、リスに終わる


私的ゴールデン・デイから一夜明け、案の定、筋肉痛に陥っております。
昨日の画像だけでは楽しさが伝わらないと思うので、
恒例の箇条書きでもやってみようかと思います。

・白雪姫のアトラクションはホーンテッドマンションより怖い
・カヌーは後ろのお兄さんがめっさ漕いでくれてることが判明
・ちきちきちきちきチキール〜♪
・アリスのティーパーティーでトリプルアクセル気分
・ゴーカートでフリンクス号(發22)に乗車

・即行でレストランの予約に向かったのにすでに受付終了
・早めに(10時半)昼食をアリスのハートの女王のとこで済ませる
・早めに(17時半)夕食をマッ○のより不味いハンバーガーで済ませる
・どうやら同じ円でもランドでは外界とは相場が違うらしい

・パレードでのピーターパンのアピールっぷりが凄い
・アリスの劣化っぷりも凄い(昔見たアリスの可愛さとのギャップが…)
・昼は暑いし夜は寒いしで、パレードを待つのはつらい

・クリッターカントリーは何故かチップとデール推し
・チップとデールの館(ただの木)にやはり奴らはいなかった
・パレードでのこいつら見たさに100mダッシュ!
・遠くからでは見分けがつかない…双子か、おまえら
・お土産はすべてリスグッズ


少しでも楽しさが伝われば、これ幸い(無理)
結局、閉園ギリギリまで遊び呆けてしまいました。
あー、また行きてぇなー!



2006年05月03日(水) 赤と黒



カウボーイ


ででデールが私に手を振ってくれたー!(歓喜)




インディアン


チップを撮ろうとした瞬間、
手前の鳥の人に突然羽ばたき出されました。
これも愛の差なんだろうか…






2006年05月02日(火) GW突入


明日はゴールデンウィークならぬゴールデン・デイなのです。私的に。
何故かというと愛しいリス共がいるディズニーランドに行くから。

ランドに行くのは多分6年とか7年、いやもっとぶりだと思う。
新しいアトラクションとか増えてて、
勝手がイマイチわかってないのですが、とにかく楽しみ。
以前言ってたチップとデールの館(ただの木)は見に行こうかと。

あと個人的に昔、小学校の遠足で入った魅惑のチキルームにまた行きたい。
なんかやたら南国チックの室内で鳥たちがさえずるまくるという
摩訶不思議なアトラクションだった気がするのですが、
もう一度あの不思議ワールドを覗いてみたいです。

絶対人・人・人の見渡す限り人だらけだと思うけれど、
一応開園一時間前に並べるように明日は5時起きします。
なので、もう寝ます(只今、10時半)


あー、デール〜!(もう夢の中)



2006年05月01日(月) ちゅーちゅー


寝坊+舌先の口内炎ということもあって、
今朝ロクに朝食を摂らないでいたら
行きの電車の中で貧血を起こしてしまいました。

意外と人並み程度にデリケートだな、自分。
と感心しつつも何か食べないととても一日を乗り切れられないと思ったので、
駅降りてすぐにコンビニにて、ヴィダーインゼリーを購入。

10秒チャージ2時間キープとは言うなれど、
所詮ゼリーだし…と気休めぐらいに思って食したら
お昼までおなかが空くことなく快適に過ごせました。
10秒チャージ2時間キープは嘘じゃなかった!(マジで)

元々、朝は食べる気がしないので、
これから遅刻しそうになった時は無理して食べないで
10秒チャージに切り替えようかなー。


にしても、久々の貧血には参った!
今日がGW中だから良かったものの、もしこれが普通の平日だったら
ぶっ倒れて大変なことになっていたかもしんまい。
何にせよ、席を譲ってくれた方、どうもありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper