chipperの日記

2006年04月30日(日) 休日の楽しみ方(私専用)


世間的にはもうGWなんですかねー。
そんなこと言ってる私は今日もPC in Linuxと格闘して
見事負けました。CGIが相変わらず動きません。

あんまりこればっか考えてると頭禿げそうなので
来週の連休、何しよっかな♪と楽しいことを考えることにしました。

とりあえずディズニーランド行くことは決まっているので一日は確定済み。
もう一日ほど外出する予定があるのでこれで二日分の予定は決まり。
残る三日は多分家で過ごすことになりそう。Linuxと共に。
でもそればっかだとやっぱり頭禿げるので何か他に楽しいことないかなー。


<他に思いついた楽しいこと>

・アバチュー2をクリアーする
・ビデオをレンタルしてくる
・三国志を読む
・ビデオの整理

これぐらいしか思い浮かばなんだ。
個人的にやればすごい楽しいと思うんだけど、
傍から見れば、可哀想な人…って感じなんだろうな。
あ、あとこれも追加。

・W杯のメンバー予想
・大型電気店巡り



2006年04月29日(土) 日本にいるのに英語が必須


旧バイト先からパソコンとディスプレイを拝借し、
自宅でWindowsでもMacでもないOSの勉強が出来るようにしました。
最初は上手く接続できるかなーと心配だったんですが、
ケーブルとパソコンの接続、そしてインターネットの接続は難なくクリア。

問題はその後、独学で勉強しているWindowsでもMacでもないOS…
っていちいち打つの面倒だから言いますが、LinuxというOSです。
操作が基本CUIだから、慣れないうちは何もできません。
早いこと慣れるためにも自宅に導入した次第であります、ハイ。

で、休日中の目標はこのPCでWebサーバーを構築すること。
と言うと大層に聞こえるかもしれませんが、何のことはない
PC内で作成したファイルをFTPを使わなくても見れるようになるだけのこと。
とは言え、それだけのことができるようになるまで一苦労だったわけで。

エラーの表示とか英語で出てくるので何言ってるかわ・か・ら・ん!
それでも何とかINDEXページに「test」という文字を表示させることに成功しました。


むー、今度はCGIが動かないー!
こんな時、優しく且つ的確に「これはこうすればいいんだよ」って
教えてくれる赤ペン先生みたいな人が隣にいてくれたら…!
だから、英語で言われてもわからんって!



2006年04月28日(金) ひゃべれまひぇん


いつも無口な私が今日は殊更無口でした。

原因はずばり口内炎…あいたー!

しかもできた場所が舌の先端という最も難所。
「え」の発音をするのが困難なので、しゃべろうとすると
舌足らずなアホな子のようになってしまう。
なので、今日は極力しゃべらないようにしゃべらないようにしてました。

が、そういう日に限って、人と話す機会が多かったりするわけで。
普段はひたすらパソコンに向かっていれば仕事になるのに、
今日は連れ立って外出しなければならず、
普段話す機会のない人と一緒に行動したというのに交わした会話はほぼ皆無…

二人っきりではなかったので、問題はないと思うけど、
向こうはきっと「何こいつ、全然しゃべらねぇ!」と思ったことでしょう。
しゃべったところで「何こいつ、舌が回ってねぇ!」と思われただけでしょうが。


前も舌の先にできたしなぁ。
別に噛んだりしたわけじゃないのに、何なんだ一体!?
将来的に舌癌とかになりそうで怖ひ。



2006年04月27日(木) あいどんのー


唐突に早くも一件仕事を任されそうな悪寒。
悪寒も何ももう決定事項なわけですが。
ちょ、ちょっと話が早すぎやしませんか?
まだ何もわかっちゃいませんよ、この人。毎日を茫漠と生きてますよ。

なんて弱気なツッコみが言えるはずもなく、
二つ返事で「はい」と言ってしまった私。
NOと言えない日本人とはうまいこと言ったもんだよ。

本格的な作業を行うのはGW明けからということなんですが、
もう何をすれば良いのか何からやれば良いのかわけワカメ。
こうなったら開き直るしかない気がします。
とりあえず、GWにはディズニーランドに行こう(←何のこっちゃ)

加えて、GW明けに新加入してくる人がいるとか。
その人に業務の説明をしてあげてと言われても…
だから私何もわ(以下略)


わしゃ知らんよ、もう。



2006年04月26日(水) リモートコントロール


今日仕事場に着いてから大事なことを忘れたことに気付き、
昼休憩の時に隙を見計らって家に電話。その第一声が…


ビデオの録画、頼んでいい?


あー、昨日の夜までは覚えていたのになー。
どうせ朝になったら忘れるんだから今のうちに予約しとこう
とまで考えていたのに、案の定、朝になったら忘れてた。

家にいる祖母に頼んで何とか録画までこぎつけたのですが、
そこまでして一体何を撮りたかったのかというと、
去年行われたマーシャルズ チャレンジ IN ボストン。
要するにフィギュアのエキシビ大会です。

この時滑ったコーエンが最後の最後で見事にコケたと訊いたものだから
これは親を質に入れてでも見なければ!と思っていた次第なわけです、ハイ。

本当に最後の最後、スピンをしてキメッ!のポーズを取る時に
足を滑らせてコロコローンとコケてました。それにしてもよくコケる人だよ。
今回のコケ方なんてその後のフォロー(ごまかし)もばっちりで
一瞬そういう振り付けなのかと思ってしまったほど。



2006年04月25日(火) 獲れそで獲れない


いつの間にかリバプール、決勝進出!…らしい

あ、FA杯のことです。
先週末にリーグの試合がなくて、今週水曜にあるので
おかしいなーと思っていたらFA杯があったのか。
すっかり忘れてた(汗)

昨日すぽるとのニュースでちらっとやってたんですが、
チェルシー相手に2-1で勝ったそうな。グッジョーブ!
モウリーニョのふてくされた顔が好きだ!

今季、唯一獲れる可能性のあるタイトルなので
ここまで来たら是非とも獲ってほしいと思います。
ちなみに決勝の相手はウェストハム…これはイケる!

と思わせといて負けるのがリバプールですから
勝って兜の緒を締めよってな具合に気合を入れ直して臨んでほしいです。
あー、決勝はLIVEで見たいなー。
多分思いっきり朝(AM4:00)とかにやるんだろうけど。



2006年04月24日(月) 今のメンバー


今日森にUFOがやって来たのですが、見事打ち損ねました。
これで4回目です。なので未だに中に乗っている
ジョニーにお目にかかったことがありません。

あの時ヴァヤシコフに話しかけさえしなければ…
パブロフの犬の如く、奴を見かけると話しかけてしまう己が憎い!


この間、永久住民に認定していたはずのももこを送り出したことを書きましたが、
現在、初期の頃からいるのはヴァヤシコフとモサキチの二人。
モーニング娘。風に言うなら安倍なつみと飯田圭織みたいなもんです。
いつかはいなくなってしまうかもしれないけど、今のところ出すつもりはなし。

この二人を中心に写真をなかなかくれないパッチ(多分バグ)
一度村を出て、また戻ってきた出戻り娘・まりもに
リゾートなベッドを気前良く捨てた2ごうと
もこもこ加減がめっさ可愛いメリヤスがいます。

あ、ちょっと影が薄いけど、おねえ系のバズレーもいます。
で、昨日新顔のしもやけ(とり♂)がやって来ました。
またもやボク系…いいんだ、もう。

せっかくカメラ付き携帯になったんだから、
森の画像でもアップしたいのですが、
いくら300万画素でもゲーム画面を撮るってむずかしー。



2006年04月23日(日) 第一印象から決めてました


来月で一年間の契約が切れるので、これを機に
携帯をTU-KAからauへと移行してきました。

機種はW41K、色はもちグリタリーレッド!
これが一番リバプールっぽかったので、
機能とかそういうのは一切無視してこれにしました。
色はまぁ満足だけど、指紋がべたべたついてしまうのが若干気になる…

が、やはりイマドキの携帯は違いますな。
まず画像がキレイ過ぎる!弟の携帯借りた時にも実感したけども
弟のよりもこのW41Kは画素の高さが売りらしいので、
待ち受けのデールがオーランド・ブルーム並に美しく見えます。

更にPCに落とした音楽を転送して聴けるというので、
早速やってみたら本当に聴けます(←当たり前)
なんだこれがあればi-Podいらないじゃん!

と思いきや、データ保存容量が45MBしかないので
別売のminiSDカードを買わないとダメっぽい。
充電器も別売だったし、この商売上手め!>au



2006年04月22日(土) もう出てる


久しぶりに元の職場というかバイト先に赴き、
先週のシスアドの結果を報告してきました。

仕事の関係でこの資格が必要だったのですが、
その仕事が変わった今となっては意味がなかったりあったり。
まぁ、いつ今の仕事を切られるかわからないし、あっても困るものでもないし。
てか、その前に受かっているかが微妙なわけですが。

もし受かっていた場合には、秋にまた別の試験を
落ちていたら、もう一度挑戦!というわけで、
どっちに転んでも勉強の二文字からは逃れられない状況っぽい。

それに加えて今やっている仕事のほうの勉強もしなければ…
今の仕事はWindowsでもMacでもないOSを使っているので
これまでのPCの知識は全くと言っていいほど役に立ちません。
酷い話、新しくファイルを作ることすらできなかったり(いや、ほんと)

覚悟はしていたけれど、まさかこんなにも
勉強一色の日々が待っていようとわ。
嗚呼、知恵熱が出そう…



2006年04月21日(金) ホイミ→つうこんのいちげき


最近、身体がホイミを欲しているので
ホイミの代わりにサロンパスを貼っています。
家にいる時だけですが。だって湿布臭いじゃん!

風呂上りに貼って、朝起きたら剥がして出かけるのですが、
今日はちょうど出掛けに雨が振り出して、急いで家を出たものだから
サロンパス剥がすのをうっかり忘れてしまいました。
そのことに気付いたのが仕事場の最寄駅に着いてからでした。

なんか肩辺りがかゆい→ん?何かあるぞ→あ、サロンパス!
ってな具合にサロンパスの存在に気付いたのですが、
もしかして乗車中ずっと湿布臭を漂わせていたのか!?私。

いやー!恥ずかし乙女ー!!!(by モエモエ)

んなことで恥ずかしがるなら湿布なぞ貼るな!
って感じですが、何故だが非常に気まずかったです。
一度そのことに気付いちゃうともう湿布が気になって気になって…

それもこれもすべて雨のせい。私は悪くない。湿布臭くない。



2006年04月20日(木) 人間、対象外


ももこを送り出した矢先、役場のごみ箱に
リゾートなベッドが捨てられているのを発見し、
拾ってきて早速部屋に飾ってみました。

住人たちの部屋に飾ってある家具はこちらからプレゼントを贈ると
役場のごみ箱に捨てられることがあります。
なので欲しい家具を持っている住人にはプレゼント攻撃をしかけるのが
おい森プレイヤーの鉄の掟だったりそうでなかったり。

にしても念願のベッドがこんなにあっさりと手に入るとわ。
別にももこを送り出さなくても良かったような…まぁ、いいけど。


で、ももこの家の跡地にさっそく新人さんがやってきました。
メリヤスという名前そのままのひつじの♀です。
もこもこしててめさめさ可愛い!もこもこし過ぎてて、
洋服がちゃんと着れてないのが殊更可愛い!!!

新しい出会いに恋の予感♪
という冗談は置いといて、どうせ恋するならせめて男キャラで!
そして願わくばオレ系キャラで!然らずんばさくらじまで!

もう全然来ねぇ〜よ、オレ系…



2006年04月19日(水) ¥1,890也


今日、起きがけに右肩が攣りました。
昨日は左のふくらはぎでした。
自分でも気付かぬうちに身体がボロボロの様子。

限りなく体力が0に近いです。
一昔前のドラクエで言うならウインドウの色が黄色の状態。
まだ水曜なのに…やってらんねーよ!
なのに占いでは気力・体力ともに充実して最高な一日!とか言ってるし。


そんな瀕死状態の中、幸いなことに明日は給料日です。
別に給料袋をドンと渡されるわけではないのですが、
気持ち的にわくわくするじゃないスか。たとえ薄給でも。

給料もらったら母親に前借りしていたお金を返さなきゃならんのですが、
全額返せるほど今月はもらえないと思うので、なんとか茶を濁すために
ソニプラでたまたま見かけたカメのやわらかマクラをプレゼントしました。
カメグッズに目のない人なので、うまく濁せたっぽい。いぇい!

後から思ったんだけど、一応初給料なんだから
もちっとちゃんとしたものをプレゼントすりゃ良かったかな。
まぁ、いいか…本人が喜んでるんだから。



2006年04月18日(火) のろい呪い


朝、乗り換えの関係で10分ほど待ち時間があるのですが、
その間に本屋に寄るのが最近の日課になっとります。
近所には本屋がないので、今まで行きたくてもなかなか行けなかったのが
今じゃ毎日寄り放題!まだ一冊も買ってないけど(←おい…)

無駄に通勤時間が長いので(一時間半くらい)
せっかくだから読書にでも更けようと思うのですが、
そういや、まだアレを読み切っていないことに気付きました。
そう、アレですよ、アレ。

三国志

一昨年ぐらいから読み始めたのにまだ読んでます。
何かの呪いかっつうくらい読み進まない。
決して面白くないわけではないのに、なんでなんかな?

そろそろ5巻が読み終わりそうです。
ようやく三国志っぽくなってきたかなーって感じ。
私のお気に入り・馬超はまだ出てきません。
謹兄ちゃんの出番はもうありそうにありません(寂しー…)



2006年04月17日(月) 思い出よりモノ


昨日疲れ果てて森に行かなかったのですが(株だけは辛うじて購入)
今日行ってみたら、村中の花が散りまくってて凹んだ…
花は枯れてもジョーロで水をあげれば復活するのですが、
水をやらないと散って無くなってしまうのです。

ガーデニング大会の時、気合入れて整備した花壇がボロボロです。
おまけに昨日はたぬきちの店のポイントデーだったの忘れてました。
やっぱ、毎日小マメにやらないとダメだ。


森の話ついでに書きますが、永久住民に認定していた
ももこ(りす♀)を引っ越しさせることにしました。
理由はこの間2ごうという名前のリスの女のコがやってきたから。
同じアタイ系でキャラが被るし、しかもこの2ごうの家にはリゾートなベッドが!

今、部屋をリゾート系で揃えているのですが、唯一持ってないのがこのベッド。
めっさ欲しいので是非フリマで買おうと今から狙っております。
それまでは居てもらわないと。

という大人の事情(←どこが)からももこよ、さらば。
部屋が魚だらけだったこと、きっと忘れないと思う。



2006年04月16日(日) びみょー


づがれだー!!!

というわけで、半日かけて受けてきました。
一人ではなかったので、「勉強した?」「全っ然!」という
学生時代に戻ったかのような会話を繰り広げたり。

いや、もうマジで疲れました。
過去問解くみたいにざっくり一時間半でなんてトンデモない!
ばっちり二時間半ずつフルに使っても時間が足りないほどでした。
終わった頃には周りの人(自分も含めて)皆、矢吹ジョー状態。

で、イタリアンで就職祝いをしてもらって、
さっき帰宅してきたのですが、なんとネットではもう解答が発表されてました。
公式には明日発表されるんですが、大手のパソコンスクールは速報してるそうで。
ちょっと気になったので答え合わせしてみました。

午前と午後の試験で一定の点数を取らないとダメなのですが、
私の場合、正答率が午前66%・午後82%でした。
70%程度が合格ラインとのことなので、午前のほうがちと微妙…


もう一度受けるのなんて死んでも嫌だ!
頼むから受かっててくれー!!!



2006年04月15日(土) そこんとこ重要


嗚呼、休日っていいなぁ。
今日は朝から晩まで森を堪能できたので、
ついそんなことを思ってしまったり。

午前中にいつもの日課をやり終え、
昼からは川でグッピー釣り、
で、夜は喫茶店にてとたけけライブ。
これぞまったりの極みというもの。


勿論、試験勉強もその合間にやりました(←普通、逆だろ)
本番の形式に乗っ取って、午前と午後の問題をそれぞれ2時間半かけて…
解く気には到底なれなかったので、1時間半くらいでざっくりと。
そう、この試験、実際受けると計5時間もかかるのです。

なので明日は半日かけて試験を受けなきゃならんのです。
せっかくの休みなのに…と愚痴ったわけではないのですが、
その後に就職祝いをしてもらえることになりました。
久々に飲みたいんだけど、果たして飲みなのかどうか…?



2006年04月14日(金) 所謂、一夜漬け


うひょー!早いものでもう金曜ですか。
月から金までほとんど同じような日の繰り返しでした。

「釣りにハマると人生棒に振りそうで怖いなー」と
ヴァヤシコフが常々言っている台詞がふと身に沁みたり。
別に仕事にハマってるわけではないけど、
何かに没頭してると一日なんてあっちゅう間に終わってしまいます。

そんなわけで、新しい仕事を始めて十日が経ちました。
まだ仕事らしい仕事もしてないので、何とも言えないのですが、
試用期間が終わった後、再来月辺りからが大変そうだなー。
今はとにかく勉強あるのみ!って前にも同じこと言ってましたね。


で、勉強と言えば、いよいよ明後日がシスアド試験なわけですが、
直前だというのにこちらはまったく勉強できてない状態。
電車の中で勉強しようにも、座れば即眠るし、問題集出そうとすればメントス落とすし。

明日に全てを託そうと思います。
働け!オレの脳細胞ォォオオウウゥゥ!!!!!



2006年04月13日(木) 獲らぬ狸のホニャラララ


今日昼飯を食べに外に出かけた時、ショーウインドウの中に
でかいテレビがディスプレイされている前を通りかかったのですが、
そこに映し出されていたのはイングランド主将・ベッカムの姿。

ベッカムはどうでも良いのですが、
何?何の試合?と思わずがっつきそうになりました。
画質がめちゃ良かったのでオーウェンも映して欲しかったけど、
通りかかったのは一瞬のことだったのでそれも叶わず。

帰りもその前を通ったのですが、今度は関ジャニ∞のPVが流れてました(ちっくしょー)
やはりW杯に向けて、高画質のテレビがうちにも欲しいなぁと思ふ。
プラズマなんて贅沢言わないから、せめて地上波デジタルに対応したやつを。
まぁ、地上波デジタル自体に否定的な我が家ではまず無理だろうな。


自分で買えるんなら買いたいけど、初給料もまだだしなー。
って買えるほどもらえるわけないけど(当たり前じゃ)
あ、i-Pod nanoなら買えるな。あの薄さは魅力的。

でもi-Pod買って、スーツやら何やら親から前借りしたお金を返したら
もう何も残らないような気が激しくします。



2006年04月12日(水) ぐねぐねが玉蟲っぽい


当たり前のことですが、通勤時の電車はめちゃくちゃ込みます。
それが都会とは決して言えない地元の路線でも同じこと。
てか、単線なので(ラッシュ時でも一時間三本とか)余計に込むわけで。

まぁ、込むこと自体は仕方ないので良いのですが、
如何にして込んでる電車の中でより快適に過ごすか?
ということを考えながら電車に乗るようにしてます。

余程運が良くない限り、座って行けることはないので、
立っていることを前提に考えると、一番快適なのは車両と車両の連結部分ではないかと。
あそこは電車の揺れがダイレクトに来るし、すきま風も入るので、
敬遠しがちですが(だから空いてる)私は割と好きだったりします。

なんかナウシカの玉蟲に乗ってるような感覚に陥るのですが、
んなこと考えながら乗ってるのは多分私だけでしょう。


で、今日も玉蟲に乗りながら帰ろうとバッグから本を取り出したら、
その拍子に買ったばかりのメントスが床に落下!
ゴロゴロと転がったメントスは玉蟲の中に飲み込まれて行きました。

まだ一個しか食べてないがなー!?

こういうこともあるので、皆さん、玉蟲に乗る時は気をつけて下さい。



2006年04月11日(火) 幻の存在


あー、もの凄いスピードでDFを置き去りにして、
GKとの一対一を冷静に決めるオーウェンが見てぇ!
という妄想とも回想ともつかない思いを抱いた今日この頃。

オーウェンのゴールなんて贅沢は言わないまでも
スカッとするようなゴールシーンが見たいです。
というか、試合をLIVEで見たいです。

時差-8時間(だっけ?)もあると、向こうの夜がこっちの朝なわけで。
最近はLIVE観戦どころか試合もまともに見れてません。
放送予定のチェックもしてないので放送されてるのかも知らんけど
とりあえず、結果のチェックだけは何とか…という有り様。


<最近のリバプール>

3/21 バーミンガム ○7-0 (FA杯)
3/25 エバートン ○3-1
4/ 1 ウエストブロム ○2-0
4/ 9 ボルトン ○1-0

リーグも終盤に入って、チームの調子もなかなか良さげ。
てか、リーグも残すところあと4試合。
私がファウラーをお目にかかる機会が果たしてあるんだろうか?



2006年04月10日(月) バラよ、咲け!


長かったガーデニング大会が無事終わりました。
始まるまでは一体どんな大会なのかとワクワクでしたが、
蓋を開けてみれば2月にあった雪まつりとほぼ同じような内容。
が、唯一違うのはプレイヤーも選考の対象となること。

やっぱり参加しなきゃ楽しくないっしょー!
というわけで、花への水やりにも一層力を入れた一週間でした。
おかげでばっちり優勝できました。いえっす!

どうやらうちのところはコスモスとパンジーが咲きやすくて
バラとチューリップは珍しい色のが全然咲かない。
赤のバラを隣同士に植えると黒いバラが咲くと聞いたので、
大分前からヴァヤシコフん家を赤バラで埋め立てのに未だに咲かず。

うおー!ヴァヤシコフのばかー!(八つ当たり)

いつか咲くことを夢見てせっせと水やりしたいと思います。
あと咲いてない花は下記の通り。先は長いぜ…

・オレンジのバラ
・黒いバラ
・青いバラ
・金のバラ



2006年04月09日(日) 光れ!オレの眼球ぅぅうう!!!


面倒くさっと思いながらもコンタクトを買いに行ってきました。
そういや、コンタクト買うの久しぶりだなぁと思って
アイシティのメンバーズカードを見たら最終利用日が2002年。

本当は一年ごとに変えないとダメなんですよね。
新しいの買わなきゃとずっと思いつつも、破けたり無くしたりしない限り
ついつい使い続けてしまう面倒くさがり屋の悲しいSAGA…

でも最近は夕方過ぎてくると目がかすみまくってきて
ちょっとこりゃマズいなと思ってた矢先に破れたので、ぐっどたいみん!
だったですが、おかげで金曜日はほとんど何も見えずに大変でした。
眼鏡もあるにはあるのだけど、家用だし外には掛けて出たくないし。

これだとまた何年も使いっぱなしってことになりそうなので、
今回は一ヶ月ごとに交換する使い捨てタイプのにしました。


ていうか、眼科込み過ぎ!
コンタクトを受け取るまでに2時間以上もかかりました。
おかげで他の買い物何もできず。おろろぉーん!

あー、目なんて悪くなるもんじゃないな。



2006年04月08日(土) 精神と時の部屋があれば無問題


案の定、昼過ぎに起きたのでほとんど何もできず仕舞い。
日にちが迫ってきているので、シスアドの勉強はしたけど。

てか、来週に試験なわけですが、受かる気がしません。
仕事始まってから時間の余裕もなく、毎日森やるだけで精一杯。
その時間を勉強に当てれば?というのも尤もですが、それだけはできん!
日々の癒しがなければ、生ける屍と化してしまいます。

通勤中に何とか勉強できれば良いんだけど、
朝は眠いし、夜は眠いし。勉強どころじゃないわさ。
来週だけでいいから一日36時間くらい欲しいです。


あと、久しぶりにアバチュー2もやりました。
ついに所持金が尽きたため、マントラ習得の他に金稼ぎの時間が
必要になったので、クリアするのに更に時間がかかる見込み。
とっとと終わらせて、いい加減ゼルダやりてー!

そういや、MOTHER3、発売されますね。
これもやりたいなぁ。時間ないけど。



2006年04月07日(金) 花の金曜日


長いようで短かった一週間が終わりました。
ほとんど仕事らしい仕事もすることはなかったのですが、
今日ようやく残業するくらいの仕事がありました。
疲れたけど、初めてやることばかりで色々面白かったなー。

基本的に仕事は「習うより慣れろ!」という感じなのです。
まぁ、今日やった仕事は元々の知識で何とかこなせたけど、
これからを考えるとかなり不安…
休日返上で自宅学習しないといけなさそう。てか、しないとやばい!

と、言いつつも今日は家に帰ってから友人と長電話をしてしまいました。
気付けば日付はとうに変わって、今、朝の4時です(うわー…)

明日、というか既に今日ですが、昼過ぎに起きることは確実だし、
コンタクトが破れたので新しいの買いに行かなきゃならないし、
サタンだって倒したいし、図書館に本借りに行きたいし、シスアドの勉強もしなきゃだし、
何かもう色々詰まってて何からやればいいのやら。


とりあえず、今月はこんな感じで忙しなく過ぎてくんだろうなー。



2006年04月06日(木) もっとやってみた


昨日の成分解析ソフト、自分以外にも色々やってみました。
やっぱり人物でやるのが一番おもろい。


マイケル オーウェンの成分解析結果 :

マイケル オーウェンの44%はかわいさで出来ています。
マイケル オーウェンの19%は純金で出来ています。
マイケル オーウェンの18%は愛で出来ています。
マイケル オーウェンの9%は黒インクで出来ています。
マイケル オーウェンの8%は見栄で出来ています。
マイケル オーウェンの2%はお菓子で出来ています。


サーシャ・コーエンの成分解析結果 :

サーシャ・コーエンの67%は下心で出来ています。
サーシャ・コーエンの17%は成功の鍵で出来ています。
サーシャ・コーエンの9%は厳しさで出来ています。
サーシャ・コーエンの4%は汗と涙(化合物)で出来ています。
サーシャ・コーエンの3%はかわいさで出来ています。


これ、絶対当たってるよ!(力説)
てか、英語で調べるのが本当なんでしょうが、この結果が私的にHit!!!
名前だけなのにどうやって判断してるんだろ?謎…
思わず納得してしまうんですよね、何故か。



2006年04月05日(水) やってみた


ちまたで噂の成分解析ソフト、
くっだらねー!と思いつつもやってみると意外と面白い。
というわけで、chipperさんの成分はこんな感じ。

chipperの84%は知識で出来ています。
chipperの8%は蛇の抜け殻で出来ています。
chipperの5%は不思議で出来ています。
chipperの1%は鉛で出来ています。
chipperの1%は希望で出来ています。
chipperの1%は愛で出来ています。

愛も希望も自分にはないと思いきや、ちゃんと含まれてる模様。
てか、8割方が知識って…歩く生き地獄、じゃねぇ。生き字引と読んでくれ!
ちなみに本名でやるとこうなります。

(本名)の83%は微妙さで出来ています。
(本名)の12%は着色料で出来ています。
(本名)の5%は柳の樹皮で出来ています。

どうやら現実世界ではかなり微妙な存在のようです。
それってどうなの…?
と、場合によっては残念な結果に終わることもありますが、
暇な時・書くネタがない時は意外と役に立ちますよ、コレ。



2006年04月04日(火) ベホマズン並の回復力


最悪な事態も何も、今日は初日ということで、
ほとんど説明を聞いて終わりという感じでした。

駄菓子菓子、徐々に作業とかに慣れていくものと思い込んでいたら、
試用期間が終わったら、もう一通りのことは完璧!
ぐらいになってなきゃいけない雰囲気(汗)
こ、これは激しく不安だ…未だにどんなことやるのかイメージできないのに。

二ヶ月でまったくの素人が何とかなるもんなんだろうか?
自分のことなのにまるで他人事のように思ってしまうま。
こりゃ死ぬ気で頑張らないと。森とか行ってる暇ないよー!


と言いつつ、ヴァヤシコフの誕生日、ばっちし祝ってきました。
一番仲の良い住民も家に上がり込んで一緒にお祝いできるのですが、
誰?誰と一番仲が良いのよ!?もしかしてモサ?モサキチなの!?
と嫉妬半分、期待半分で行ってみたら、そこにはアイダホの姿が。

オイラ系×2の癒しのチカラは凄まじかった。
これで明日も頑張れそうな気がします。



2006年04月03日(月) タイムオーバー


いよいよ明日から新しい仕事が始まります。
いつもだったら嫌で嫌で仕方ないのに、
今回は不安も勿論ありますが、少し楽しみな面もあったり。

最悪な事態を想定していったほうが、うまくいくことが多いので
これは何か良くないことが起こる前兆な気もしてしまう。
どうなるかはわかりませんが、一応二ヶ月は試用期間なので、
とにかく頑張ろうと思います。無理しない程度に適当に。

てか、結局サタン倒すとこまでいけませんでした。
マントラマスターまであともう少しなんですけどね。
マントラ購入する資金が尽きてしまったので、思いの外
時間がかかってしまい、仕方なく春休み中の弟にバトンタッチ。

どの程度忙しい仕事なのかはわからないけど、
これからは夜通しLv上げとかできなくなるんだろうなー。
嗚呼、人生の楽しみの半分が失われた気分だ!


明日が何事もなく終わりますように…
そんでヴァヤシコフの誕生日を無事に祝えますように!



2006年04月02日(日) 春爛漫


今日は桜を見に都内某所へ行ってきました。
てか、毎年同じ場所に桜を見に行ってるような気がする。
場所も手ごろだし、酔っ払った花見客とかもいないし、
割合のんびりと散策できるので、そうなってしまうんだろうけど。

今日もちょっと寒い以外はのんびりまったりできました。
デジカメ持って行かなかったので、画像やネタはありませんが、
昨日のどうぶつの森の桜でお許し下さいませ。

花見の後は久しぶりに遠出したので、
ディズニーショップやらHMVやらに寄ってきました。
めぼしいリスグッズが見つからなかったのが残念でしたが、
代わりにHMVにてCDを物色しまくってきました。

色々欲しいCDはたくさんあったのですが、結局買ったのは
MADONNAの「Confessions on a Dance Floor」
まさか自分がMADONNAを聴く日が来ようとは思いもしませんでしたが、
それもこれも春のうららかな陽気のせいです、きっと。


あー、明日からガーデニング大会か。



2006年04月01日(土) CMに偽りなし



DSを立ち上げると、そこは…


カウボーイルック


春でした。



何の前触れもなく変わる森の季節。
花粉症も人事異動もない平穏な森での春を
これから満喫したいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper