chipperの日記

2006年03月31日(金) 時間がない!


突然ですが来月から仕事が変わることになりました。
最近やたら勉強勉強言ってたので感づかれた方もいるかと思いますが、
実は先月の上旬あたりから密かにとらばーゆ活動をしてましてん。

当初では今月からとらばる予定が今月の下旬に延び、
さらに延びて来月からという運びになりました。
何週間も音沙汰のない時とかあって、本当ここ数ヶ月いつもソワソワしてました。
いつ連絡来るかもわからないんで、家に居ても携帯手放せないし。

ようやくそんな宙ぶらりん状態から抜け出せると共に
不規則なぐーたら生活ともおサラバしなくてはなりません。と、その前に

アバチュー2をクリアしなければ!(何故そうなる…)

2周目ももうラスダン突入済みで、後は隠しボス中最強のサタンを倒すのみ
の状態なのですが、今はスキル習得のためにせっせこ悪魔狩りをしております。
終盤にもなってくるとなかなか習得できないんだよねぇ。
頼みの弟はテイルズに熱中しちゃってるし。


というわけで、あと3日のうちのに無事クリアできるか、乞うご期待!



2006年03月30日(木) どっちもどっち


何故だかつい見てしまった「恐怖の食卓」
特に健康に気を使ってるわけでもないのに。
いや、健康に無頓着だからこそ、こういうのって気になるのかもしれない。
最後に診断を受けた青田典子の食生活が自分とちょっと似てただけに。

彼女ほどコーヒーは飲みませんが、自分もコーヒー大好き!人間なので、
カフェイン取り過ぎるとどうなるのか常々気にはなってました。

やっぱり飲み過ぎはよくないみたいッスね。
でも一日4〜5杯なら大丈夫&ミルクを入れると良い
ということだったで幸いにも自分はセーフかなと。


以前砂糖抜きコーヒーを飲み始めたら痩せてきたと書きましたが、
やっぱりどうにも物足りなさを感じてしまい、
最近ではミルクではなくクリープを大量に入れております。
おかげでMAXコーヒー並みに甘いコーヒーを毎日摂取。

MAXコーヒーの甘さは許せないけど、クリープの甘さは許せます。
例えるなら浜崎あゆみと倖田來未みたいな。
どっちがどっちかは各自の想像にお任せします。



2006年03月29日(水) もうすぐ春


今日はバイト先の引っ越しの日だということを忘れて、ぐーたらしてたら
突然携帯から呼び出しを受け、食うものも食わず一目散に駆け付けました。
てか、人手がいるなら事前に言って欲しかった(おかげで食べ損ねた)

運ばれてきた荷物を部屋に運んで整頓するという
まさに引っ越し屋そのものの仕事に一日中勤しんでいたわけですが、
荷物を運ぶ時間より荷物が運ばれてくるのを待つ時間のほうが
圧倒的に多くて、暇を持て余す有り様でした。


あー、こんなことならDS持ってくりゃ良かったー。
と相変わらずの森三昧なのですが、先日送ってもいないのに
ヴァヤシコフから突然手紙が送られて来まして、

もしかして、引っ越しやがったのかァアアアァ!!!!!

と一瞬焦りまくったのですが、中身を読んだら、
4月4日はオイラの誕生日だから絶対祝いに来てくれよな!
的な内容の胸キュン!レターでございました。

ソフトを購入して真っ先に誕生日を調べたのがヴァヤシコフで
その時はまだまだ先だなーと思ってたのに、もう誕生日来ちゃったよ。
さて、何をプレゼントしようかな?悩むぜ!



2006年03月28日(火) スポーツばか


昨日はああは言ったものの、ショックからまだ立ち直れてなかったり。
あー、ルナシー…じゃない虚しい。
でも、いつまでも引き摺ってられないので、
無理矢理その他のスポーツに目を向けてみる。

サッカーはシーズンも終盤に差し掛かかり、チームの最終順位が気になるところ。
2位になるか3位になるか、FA杯取れるかどうかが私的見どころ。

で、シーズンが終わったらW杯はもうすぐそこです。
イングランド優勝&オーウェン得点王を夢見つつ、
ドイツやスペインなど他の国(勿論日本)も応援予定。

そこで燃え尽きたと思ったら大間違い!
今年も夏場は色んなチームがジャパンマネーを稼ぎに来るはず。
あと8月はバスケの世界選手権があります。
世間的に盛り上がるかは微妙ですが、私的には盛り上がりたい。

世界選手権と言えば、バレーも確か11月にあったはず。
こっちはTBSが放送するので、グラチャンよりかは全然盛り上がれるはず。
で、バレー見てる頃にはフィギュアのシーズンになってることでしょう。


スポーツがあれば、一年って本当あっという間。



2006年03月27日(月) おつかれさんでした


コーエンのエキシビションナンバーが「Don't rain on my parade」
この選曲からして金メダルへの本気度が伝わってくるかのよう。
なのに自分が超雨女だったという悲しすぎる結末(オチ)
トリノではこのオチでも笑えたけど今回はなんか笑えねぇなー。

というわけで、世界選手権も終わり、今季終了。
ゆっくりする暇もなく、向こうのアイスショーのツアーに出て、
その後にこれからのことをじっくり考えるそうです。

これで終わりにするのかここからまた始めてみるのか。
応援してる側からすれば是非とも頑張ってくれよー!と思ってしまうのですが、
もし自分が10kmを全力疾走した後に、もっかい走って!と言われたら
勘弁してよ…という気持ちになるだろうから、そんなこと言えない。

オーウェンがリバプールを去った時もそうだったけど、
本人が納得して出した結論にただ従うのみ、です。
でもくれぐれも後悔しないようにして欲しいな。
まぁ、オーウェンだって決して後悔はしてないだろうけどね。


本音を言えば、表彰台の真ん中でエラソーに仁王立ちする姿が見たい(ぼそっ)



2006年03月26日(日) おーまいがー


夜の放送まで待ち切れそうもなかったので、
徹夜してさっきまでフリーのLIVE放送を見てました。
ここから先順位のネタバレしますので、夜の放送楽しみにしてる方は要注意!
一応、念のため隠しておくので気になる方だけ反転ぷりーず。


コーエン、シルバーコレクター卒業おめでとう!

って、3位になってどうする!?後退しちゃってるよ!!!
というお約束のツッコミをフォント20ぐらいにして言いたいところなんですが、
正直そんな元気ありません。本当にショック過ぎて…

最初のジャンプの着氷でよろけたのを見て、なんだかとてつもなく嫌な悪寒。
その後はミスしつつも何とかこらえてたのに最後のジャンプでついに転倒。
で、直後に滑ったマイズナーがばんばんジャンプ決めまくって
そのまま優勝をかっさらってしまいましたとさ。めでたし、めでたし。

もう全っ然めでたくない!
別にマイズナーが悪いわけじゃないし、むしろ問題なのは
これだけお膳立てされてても勝てないコーエンにあると思うけど、
演技終わった後の悲愴感漂う表情を見ちゃうと何も言えない。

一体前世で何をやらかして、現世でこんな業を背負う羽目になったんだか…
私も一体何の因果で他国の選手にこれだけ心血を注がなければならんのでしょ?


あー、昨日から一睡もしてないのに全然眠くない。
眠くないけど、パトラッシュ、もう疲れたよ…



2006年03月25日(土) これでも本当に本気で応援してます


順位を知った上で夜の放送を見たのですが、

最強のシルバーコレクター

銀の脳5つで金の脳1つと交換してくれるフジだけあって、
流石に見事なキャッチコピー付けてくれるわ。
って、もうちょっとひねれや!アメリカン・ジャイアニズムとか
氷上のリーサル・ウェポン(自爆専門)とか万年2位とか。


肝心の演技はトリノの時と比べると全体的にジャイアン度↓↓↓
緊張やプレッシャーとか相当あったんですかね。
トリノの時なんか今にも目からビームが出てきそうだったのに。

4年前から顔も体型も全然変わってねー、と以前言いましたが、
改めて見比べてみると、やっぱ変わってる。特に顔、というか表情。
昔はも少しあっさりめで妖精という表現もしっくり来たけど、
今は妖精というより機関車トーマス(※褒めてます)

スパイラル時の表情なんかまさにそのもの。
衣装もなんとなくトーマス色だし。
というわけで、明日もこの調子で頑張れ!トーマス!!!



2006年03月23日(木) 2コケ


やったー!コーエン、予選5位通過だぁ!


って、おいっっっっっっっ!!!!!


ディダクション(減点)2.00


って、何をしたお前ぇえええぇぇええ!!!



どうやら今日はのび太モードだったようで。
まぁ、本番ちゃんと滑ってくれれば無問題なんですが、
予選とは言え、得点の25%が持ち越しされるので、
この結果がのちのちどう響いてくるのか。

いっそのことフリーの衣装はガチャピンの着ぐるみにして、
中の人入れ替わって滑ってもらったらどうだろう?
とか一瞬真剣に考えてしまった。
んー、それも有りか(←ねぇよ!)



2006年03月22日(水) 夢から出たまこと


今日のFA杯、LIVEで見ようと思って
AM5:00にばっちり目覚ましセットしておいたのですが、
時間通りに鳴った目覚ましを「…うっせ」と呟いてことごとく停止させ、
夢の世界へあぶない刑事リターンズしてしまいました。全然想定内。

で、その二度寝した時の夢がちょっと凄かった。
余程気になったのか夢の中でLIVEスコアを見てFA杯の行方を見守る私。
あっという間に時間が立って(夢だから)試合終了間際のスコアが
10-10という野球並みのありえない感じに(それも夢だから)

残りあと1分というところで相手にチームに一気に3点入り
「うっそーん」と大口開けて驚愕したという夢だったんですが、
起きた時もなんかその夢を引き摺ってて、最後の1分間に一体何が起こったのかと
気になったので速攻で試合結果を調べてみました。

なんだ、7-0で勝ってるじゃーん!

というわけで、夢が正夢にならなくて正直良かったのですが、
大量得点という滅多に見られない試合になったところが
少し夢と重なってたので、ちょっぴり驚き。
まぁ、こじつけかもしれませんが。



2006年03月21日(火) 放送時間の都合上


舌の先端というありえない場所に口内炎ができてしまって
朝、目覚めた時からずっと気になってます。
食べる時もしゃべる時も違和感があるのでかなり辛い。痛いし。

こんな日は家でじっとしてるのが一番。
ということで珍しく野球(WBC)見てました。
まじまじと野球を見るなんて多分、子供の頃以来。

大盛り上がりしている野球の陰で、世界選手権が始まりました。
今日は男子の予選と、女子の予選の滑走順の抽選が行われました。
気になるあの人の順番はA組の12番目。
恩田選手の次に滑るので多分TVに映るはず。

いやいや、あれでも優勝候補なんだからちゃんと映してくれると信じてますが、
女子の予選の他に男子ショートとペアのフリーもやるようなので
結果如何によってはばっさりカットとかもアリエール。


うおー!長野のエキシの再現だけは嫌だぁぁあああ!!!(3/1の日記参照)
ミスるミスらないより別の意味でドキドキしそう。
あー、早く始まって欲しいような欲しくないような。



2006年03月20日(月) 目指せ、一冠


チャンピオンズ・リーグで破れ、
その直後のリーグ戦でもアーセナルに1-2で負けて以来、
リバプールの情報を一切断っていたのですが、
久しぶりにリーグの順位を調べてみたらまだ3位の位置にいました。

てか、昨日はニューカッスル戦だったんですね。
しかもJSPORTSでLIVE放送だったのか…うわー、見逃したぁ!
3-1で快勝だし、ハマンも出てるしで見とけば良かった。
オーウェンいないからって油断してました。


【3月のリバプール】

3/4  チャールトン    0-0 △
3/8  ベンフィカ     0-2 ●
3/12  アーセナル   1-2 ●
3/15  フルハム     5-1 ○
3/19  ニューカッスル 3-1 ○

だんだんと調子が上向いてきましたかね?
何かを吹っ切ったかのようにフルハム戦では
5点も取ってるので、これで復活したと思いたいです。

明日はFA杯の準々決勝。
明け方に放送あると思うので今度こそ見るつもり。
是非これに勝ってFA杯取って欲しいなぁ。



2006年03月19日(日) うがー


久しぶりにバイトが上手くいかなかったので、
あからさまにテンションガタ落ちして、夕飯もロクに食べませんでした。
本当だったら今頃、釣り大会の余韻を楽しめたはずなのに…

気持ちの切り替え&テンションを上げるために
年明けに行われた全米選手権のエキシビションが
スカパーで放送されてたので、見ました。

一時間という非常に短い放送時間だったので、
一人一人の演技をあまりじっくり堪能できなかったのですが
コーエンだけインタビュー映像があったりして、
扱いが良かったので良しとします。

五輪前の大会なので、トリノへ向けての意気込みとか語ってました。
欲しいメダルの色は?の問いに「もち金色!」と答えててちと切なくなったり。
念願の金メダルはいつになったら取れるんでしょうかね?
願わくば今週行われる世界選手権で実現して欲しいんですが…


【放送スケジュール】(フジ)

3/23 14:07〜15:58 女子予選
3/25 21:00〜22:54 女子ショート
3/26 19:00〜20:54 女子フリー
3/27 14:07〜15:58 エキシビション



2006年03月18日(土) おいでませ〜


ちなみに昨日のチーム青森からのスカウトに対して、
「今、カーリングは世間的に何かと注目されてるんで遠慮します」
と丁重にお断りさせて頂きました(※夢の話です)
いつも夢の中だと冷ややか過ぎるほど冷静なんだよなぁ。


で、話は森に変わるのですが、

オイラ系、やっとこさ来たーーーーー!!!!!

このまま永遠にわが森には現れないのかと思っていたのですが、ついに来た!
ヴァヤシコフに次ぐ二人目のオイラ系はアイダホという名前の♂のクマです。
眠そうな二重がデールにそこはかとなく似てる気も。

引っ越してきたそうそう話しかけまくる、私。
かーわーうぃーうぃー!!!(←怖っ)
あー、やっぱオイラ系は癒しだなー。
筋肉のことしか考えてない単純バカなところが愛しやすいです。

この調子でどんどんやって来てほしいけれど、
森じゅうオイラ系で溢れ返っても困るので、バランス重視で。
と言っても新住人は基本的にランダムらしいので運をニンテンドーに任せるのみ。


俄然やる気が出てきました。
明日の釣り大会頑張りまっす!



2006年03月17日(金) バンクーバーでメンバー入り


今日、おかしな夢を見ました。
いつもは奇妙な意味でのおかしな夢を見ることが多いのですが、
今日の夢は思わず笑っちゃうような意味でのおかしさでした。


【ここから夢の話】

どこかの建物らしき通路を歩いていると、
トリノ五輪で人気急上昇したカーリング代表の方々の姿を発見。

別にカーリングに興味はないのでそのまま通り過ぎようとするものの、
通り過ぎる時、荒川さんのイナバウアーのような格好をしてみる私。
その姿を見て歓声をあげるチーム青森。
そしてスキップの小野寺さんから思わぬ一言が…


「あなた、チーム青森に入らない?」


夢から醒めた後もこの場面を思い返す度、笑えてきます。
シチュエーションに登場人物、行動、何を取ってもおかし過ぎる!

毎度のことながら、何故こんな夢を見てしまったのだらう?
ただ確かなのは未だにトリノを引き摺ってるということ。
いい加減、熱が冷めても良いはずなのに…



2006年03月16日(木) 手に取るようにわかる


急にやることが増えたのでゲームやる暇がありません。
それは至って普通で世間一般では健康的なことかもしれませんが、
ゲームは心の清涼飲料水、そうポーションなのです。

それにしてもサンダガ喰らって3000以上のダメージ受けてるのに
ポーション飲んでもたった100しか回復しないって…(CMの話)
しかも味がいまいちで、色は水色と、なかなか不評のようで。
生卵入れても美味しく飲めるオロナミンCを見習うべし。


というわけで、実に6日ぶりに脳みそトレーニングを
やったのですが(←やる暇ないんじゃなかったのか)結果はズタボロ。
やっぱり継続してやらないとダメなんだなぁ。
とは言っても、やってく内にどうしても飽きてしまうわけで。

森といい、終わりのないゲームというのはなかなか難しいッスね。
完全に飽きた時が終わりだからなぁ。

飽きる→何ヵ月後に暇過ぎてやる→飽きる→何年か後に懐かしさの余りやる→飽きる

なんとなく自分の場合はこうなりそうだ。
何年も前のセガサターンを引っ張り出した経験からも、
この無限ループに陥ることは間違いねぇ!



2006年03月15日(水) 都電アッガイ線


本日は朝っぱらから都内某所に出かけてきました。
朝8時台の電車に乗るなんて何年ぶりだろう。
これまでずっと夜行性だったので、世界は朝から動いてるんだと久々に実感。

用事自体は午前中に済んだのですが、せっかく都内に来たのだからと思い、
色々散策してきました。つっても本屋巡りなんですけどね。
ついつい、いつものくせで攻略本コーナーに行ってしまうのですが、
誘惑を断ち切って、パソコン関連書籍のところにて勉強に役立ちそうな本を物色。

うーん、どれがいいか、わからん。
どれも分厚いし、しかも値段もけっこうするし。
下手に買って失敗したくないので、何件も本屋を巡り、
結局購入したのは行き慣れてる地元の本屋でした。

そして、そこで胸キュンな一冊の本を発見してしまいました。
その名も「機動戦士ガンダムさん」
表紙のシャアが「30過ぎてもガンダムガンダムって…どうかと思うね ボカァ!」
と言ってる姿にまず胸キュン。そして裏表紙のアッガイねたで更に胸キュン。


やっぱりMSと言ったらアッガイだよね!
1にアッガイ、2にゾック、3・4がなくて5にズゴック。
久しぶりに「ジーク・ジオン!」と叫びました。心の中で。



2006年03月14日(火) やよい三月


弟が「テイルズ オブ ジ アビス」を買ってきて楽しそうに
プレイしてるのを横で羨ましげに見ている今日この頃。
べ、別に羨ましくなんかないやい!私には森があるんもんねー。

と言いつつも、流石に毎日やってるといい加減飽きてきます。
飽きるっつうか機械的に同じ事を繰り返してるだけなんですよね、最近。
4月になれば桜が咲いたり、取れる虫や魚の種類が増えたりするので、
また楽しくなると思うんですけど、それより何より

オレ系・オイラ系、もっと来い!(本音)


先日、新住民が来たのですが、また女の子でした。
やよいという名前のウサギなんですが、えらいパンチの効いた顔してます。
ていうかハニワそのものです。で、口癖が「はにょ」
「おーい、ハニ丸くん」という懐かしいTV番組がふと思い起こされました。

夜釣り中に深夜徘徊しているやよいに会った日にゃあ
思わずドキッ!としてしまいます。怖いよ、あんた…



2006年03月13日(月) ケッハモルタア ケッハモヌラタア


突然、今日からWindowsでもないMacでもないOS
の勉強をすることになりました。
まぁ、以前から言われてたんで突然ってこともないんだけれども、
先月取得した資格と言い、寝耳に水どころかセメダインを垂らされた気分。

これも一週間ぐらいでテキスト一冊分を勉強しなければならないようです。
幸い試験とかは関係ないのでほっとしたけど、大変っちゃ大変どす。
うーむ、ますますもって占いが当たってきてる気がする。

別に占い師さんに占ってもらったりしたわけではなく、
くるりの武道館LIVEの時にもらった小冊子の後ろのほうに
ちょこっと載ってるたわいもないやつなんですけどね。以下引用。


楽しい事を優先してきた今までとは一転し、
目の前の課題に真面目に向き合おうという姿勢が生まれます。
〜〜(中略)〜〜
仕事運は年末の飛躍期に向けて、ステップアップの準備を進める年。
仕事の上での個性や才能を伸ばすことは大前提ですが、
その前に基礎や経験を積むことがまず大切。転職などは12月がチャンス。


とにかく今年は仕事や勉強の年なんだとか。
今まで怠けてた分、頑張れってことですかね。



2006年03月12日(日) グリタリーって何?


弟が携帯を買いました。
auから新しく出た機種で2万円したとか。

勿論カメラ付きでテレビも見れるしネットもできる着うただって聴き放題!
かは知りませんが、とにかく色んな機能が付いてるので、思わず横取りして
デールの写真を撮ったらえらいキレイに撮れてて感動してしまった。
今までカメラ機能は別にいらないと思ってたけど、これは欲しい!

実はTU-KAから携帯をauにしなさいメールがちょくちょく来ており、
今なら解約料なしで機種変更できるのですが、いまいち踏ん切りがつかない。

だってリバプールカラーの携帯がないんだもの。

リバプールカラーってのは勿論、赤のことをいうわけですが、
ただ赤ければ良いってもんでもなく、落ち着いた深みのある
伝統を感じさせるような赤っていうの?(←言ってろ)
そういう色の携帯があれば即契約するんですがね。

W41Kのグリタリーレッドってのが一番近そう。
実物を見てみないとわからないけども。



2006年03月11日(土) 焼き加減はミディアムで


何かの臨界点を越えると突発的に始めたくなる整理整頓。
年末に机の引き出しの整理をしたので、今回はPCの中を整理することに。
日記を遡ってみると、実に一年以上ぶりらしく、
それに見合うだけの動画やら画像やらがどっさり。

流石に全部整理する気にはなれんので、
古めのものからCD-Rにせっせと焼き付けました。

ワインじゃないけど長いこと寝かせておくと、
当時のことが思い出されるような味わい深いものもあれば、
なんじゃこりゃ!と思うようなものもあって、
そのなんじゃこりゃの類のものはざっくり削除しました。

おかげで今までは半分以上使ってたPCの容量が3分の1ほどになりました。
最近は一時期ほど画像集めたりってこともしなくなったので、
すぐに溜まるってこともないだろうけど、やっぱ小まめに整理はしないといかんなぁ。


とか言いつつ、HPのデータは何一つとして焼き付けしてなかったり。
一体いつからバックアップしてないのか考えるのも恐ろしいのですが、
全然更新してないのでそんなに問題ない気がする。

てか、いつまでもトップが「あけおめ〜ことよろ〜」って…



2006年03月10日(金) 三回言うと何かが起こる


巷で話題騒然かどうかは知りませんが一部の方々の間で
人気の深夜ドラマ「時効警察」を見てしまいました。
本当はアバタル・チューナー2をやるつもりだったのに。

テレ朝の深夜ドラマ枠というと「トリック」が有名なわけで、
私も毎回欠かさず見てたりしたのですが、
似た系統の「時効警察」は何故か一回も見ず。
以前母親があまり面白くなかったと感想を洩らしたのを聞いたからかな。

今日が最終回ということを今さっき知って少し後悔。
最初から見とけば良かったという後悔と、どうせなら全部見なければ良かったという
二種類の後悔が絶妙のハーモニーを醸し出して…うーん、美味い!
うー、12時を過ぎると腹が減るー。砂糖入りコーヒーでも飲むか。

トリック同様そのうち続編とかありそうですね。
そしたら今度はちゃんと見ようかな。
6月にはDVD-BOXが発売されるそうです。買わんけども。


デュマ、デュマ、デュマ。



2006年03月09日(木) サクラチル、サクラサク


リバプール 0-2 ベンフィカ


あはっ…あははは…あはははははは………はぁー(溜息)

朝っぱらから乾いた笑いをさせないで下さい。お願いだから。
ホームでの勝率は割りと高いので、そこはかとなく期待してたんだけどなぁ。
試合見てないので何とも言えませんが、チームの課題(得点力不足)が浮き彫りに。
点を取らなきゃ勝てないんだから、FW陣、もっと頑張れ!

チームの調子は下降気味だけど、もう一度調子が上向いてくると信じたいです。
で、最終的にはリーグ2位&FA杯優勝で今季終われたら最高。
現実的にはリーグ3位&無冠が濃厚かもしれませんが。


話は180°変わって、今日はさくらじまの誕生日です。
森の住民の中でイケメン.1じゃないかと密かに思ってる、アリクイ♂です。
勿論、わが森にはいないけれど、いつか来てくれると信じてます。

さくらじまだから3/9生まれなのか、3/9生まれだからさくらじまなのか。
どっちでもいいけど、そんな安直さも含めてニンテンドー万歳!



2006年03月08日(水) 祈りコマンド発動


今日の朝方チャンピオンズ・リーグの試合が行われたので、
朝、ドキドキしながら結果を確認してみると、リバプールの試合は明日でした。
朝っぱらから無駄に心拍数上げてしまったよ、高血圧なのに。


【最近の試合結果】

2/21 ベンフィカ ●0-1
2/26 マンチェスター・シティ ○1-0
3/4 チャールトン △0-0

これを見てもわかるように最近ちょっと調子を落とし気味。
勝った試合も大抵1-0での勝利だったりと苦しい勝ち方してるし。
なので、ベンフィカ戦はマジで正念場かと思われ。

前回負けているので、勝つことが絶対条件ですが、
今回はこっちのホームなのでアウェーゴールが怖いなぁ。
相手に得点させずに勝たなきゃいけないわけで、うーん、キツイ。
昨季はそのキツイ試合を何度となく乗り越えてきたのだけど、今季はどうかなぁ。


今日は寝る前に西の方角に向けて念を送ろうと思います。
効くかはわからんけど、何もしないよりはマシ。
明日は気持ちの良い朝になりますように…



2006年03月07日(火) ディスプレイがつばまみれ


コーエン、メダルの次はハリウッド進出か?

というタイトルの記事をネットで見つけて、
思わず噴き出してしまった今日この頃。
あの…今日ってエイプリルフールじゃないですよね?

ってことはマジなのか?なのか?なのか?なのか?

仮に映画が出来上がったとしても、ラジー賞候補になりそう。
んでめでたくワースト主演女優賞を受賞しそう(そもそも主役なのか?)
まぁ、それも有りか…面白いから。面白ければ何してもいいよ、もう。


でも映画も良いけど、本業も頑張ってください。
もうすぐ世界選手権があるわけだし。
スルツカヤとか有名どころが出ない今こそ金を獲るチャンスでっせ。
とか言うとまた自滅しそうなので、何も期待はすまい。

そんなもしかするともしかしちゃうかもしれない世界選手権は
フジにてゴールデンで放送があるようです。



2006年03月06日(月) 一難去って、また一難


一週間経っても何の音沙汰もないので、
やっぱりあれは夢だったと結論付けたのですが、
先月受けた試験の結果が今頃郵送されてきました。
速達で送ってくれたのは有り難いけれど、遅すぎだっつうの!

やっぱり、合格してました。
夢だけど夢じゃなかった!とさつきとメイのように
テーブルの周りをぐるぐる駆け回ったり駆け回らなかったり。
とにかく受かってて本当ほっとした。

ですが、いつまでもほっとしてもいられない現状。
今度は初級シスアドの試験を受けます(来月)
パソコン関連の国家試験では一番下に位置付けられてるので、
比較的取りやすいらしいのですが、それでも合格者は全体の三割…

これが多いのか少ないのかはわからんけども、
はっきりしているのは受かれば試験料代がバイト先持ちだということ。
よっしゃー!樋口のためにも頑張ります!(試験代・¥5,000也)


とりあえず、昨日買った問題集、やってみるか。



2006年03月05日(日) 極力無理はしない


今日は久しぶりに買い物に出かけました。
目的は春に向けての準備を色々(別に家を出るわけではない)
服とか服とか服、あと服とかね。
衣替えの度に思うのだが、一年前の自分って何着て生きてたんだろう?

春服を買う時って大抵自分のweightが大幅UP!したことを
まざまざと感じさせられる瞬間でもあるのですが、
今回はそんなこともなく、むしろ大学時代のサイズに戻ってました。

実は先々週辺りからダイエット…いや、そんな大層なもんでもないな。
自分の中で決まり事を作ったんです。

・夜10時以降は食べない
・コーヒーに砂糖を入れない
・空腹に耐えかねる時は砂糖入りコーヒーを飲んでも良し

これらのことを約二週間守っただけで痩せるなんて、
これまで如何に生活習慣が乱れていたのかがわかります。
まぁ、2・3キロ落ちただけなので、また元通りってことも有り得ますが。


今日は夕飯にこってり中華を食べてしまったので、
体重計乗るのが怖いなー。



2006年03月04日(土) オチのある日々


やって来たのはマリリン・モンローを彷彿とさせる
セクシーなお姉系・ジェーン(ねこ♀)でした。

ここまでオレ系とオイラ系が来ないのは何かの呪いじゃないかと。
2ヶ月以上もやってるんだから一度くらい来てくれたっていいじゃない…
ニ○テンドーのばっきゃろー!(←八つ当たり)
あ、今日はモサキチが荷造りをしてました。目が離せないったらありゃしねー。


購入してから毎日のようにDSで森と脳トレをやってるけれど、
そろそろ違うソフトでも遊んでみたいと思っています。
以前から言ってるスライムもりもり2とポケモン救助隊が今のとこ有力候補ですが、
他にも新作ソフトがどんどん出てくるので何からやろうか悩むむむ。

・聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ
・テイルズ オブ ザ テンペスト

新作で気になるのはこの2つ(テイルズはまだ発売されてませんが)
どっちも有名タイトルなだけに期待しちゃうんだけど、
アマゾンのレビューを見る限り良い出来ってわけでもなさそう。
だったら、FF4のGBA版でも買ったほうがいいかなー。

と言いつつ、実は真・女神転生2(GBA版)と
ゼルダの伝説・風のタクトを買っているのにまだやってなかったり。
こっちを先にやれって感じですね。



2006年03月03日(金) ひなまつりの悲劇


やっちまったぁぁあああーーー!!!


森の永久住民に認定していたサラ(ねずみ♀)
が私の手違いから引っ越してしまいました。
確かに昨日一度も話しかけなかったし、家にも遊びに行かなかったけども
まさか家でせっせと荷造りをしていようとは夢にも思わなんだ。

でもいつかこんなことが起こる予感はしてました。
毎日全員に話しかけるのって意外と面倒だし、
長くいる住民ほどどうしても後回しにしてしまうし。

サラ、可愛かったのになぁ(←永久住民認定の理由)
うわーん!サラ、カムバーック!!!


過ぎたことを悔やんでも仕方ないので、新住民に期待。
今度こそオレ系かオイラ系のイケメンが越してきますように!
できればアリクイのさくらじまがいいです(←ご指名かい)
お願いします、ニンテンドー様!



2006年03月02日(木) 主役不在


今日は世界各地で国際親善試合が行われた模様。
イングランドはウルグアイと対戦。
オーウェンは怪我で召集されなかったので、とりあえず結果だけ
確認してみると、2-1でなんとか勝ったみたいです。

リバプールからはジェラード・キャラガー・クラウチの三人が出場。
クラウチが先制点を決めたようなので、これは見たかったなー。
得点経過を見ると、前半に先制され、後半30分にようやくゴールが決まり、
最後のロスタイムに追加点で逆転!というドラマチックな展開。

なので本当ギリギリで勝利をもぎ取ったって感じ。
まぁ、内容はどうあれ勝つってことが勝負の世界では重要なわけで、
ギリギリで引き分けに持ち込んだ日本とはまだまだ差がありそうです。

ちなみに、シャビアロンソ・ルイスガルシア・モリエンテスが出場した
スペインとコートジボアールの対戦は3-2でスペインの勝利でした。
ドイツはイタリアに4-1と大敗(おいおい、大丈夫かよ…)


うおー、W杯まで待ちきれない!
けど、まだチャンピオンズ・リーグあるしFA杯あるし、勿論リーグ戦もあるので、
まずはクラブチームでの各人の活躍に期待したいです。



2006年03月01日(水) NoOOOOoo!!!!!


ふと思い出したキャンデロロ見たさに長野五輪のエキシビションを
録画したビデオを探したことが以前あるのですが(1/17の日記参照)
その時、他のフィギュアの試合を録画したビデオを2本ほど発見しました。

その内の一つが2002年長野で行われた世界選手権のビデオでした。
キャンデロロが出てなかったので、見つけた時は気にも留めなかったのだけど、
もしかして、この大会ってコーエンが出場してるんじゃ…わっほー!

早速、喜び勇んでビデオを鑑賞。
ちょうどエキシビションを録画してたらしく、下位の人から登場。
確かこの大会、コーエンは4位だったはず。

5位の恩田選手が登場(早くも次じゃないか!どきどき…)
3位の村主選手が登場(え?あれ…もしかして日本人選手が先なのか?)
2位クワン→1位スルツカヤと滑って、おしまいでした。


のぉおおおおぉぉ!!!!!(ムンクの叫び顔)


ベタ過ぎるオチですいません。
でも別にオチなくて良かったのに…普通にコーエン見たかったよ。
まぁ、カウボーイならぬカウガールの格好をしたスルツカヤとか
フィナーレの三本締めでとまどうヤグディンとか見れたので良しとします。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper