chipperの日記

2005年12月31日(土) 良い年でした


いつもだったら酒に酔い痴れて
へべれけ状態で最後の日記を書くのですが、
今年は素面のまともな状態で書きたいと思います。
(素面でもまともかはどうかは甚だ怪しい)

さて、今年を振り返ってみると、
サッカーをたくさん見たなぁというのがまず思い浮かびます。
夏にはレアルとバイエルンの試合をそれぞれ見たし、
なでしこJAPANの試合も見たし、この間のトヨタカップも。

巷ではもっと見に行ってる人なんてごまんといるでしょうけど、
これが自分の中の精一杯。本当チケ代全部でどれだけかかったんだ?
今年の目標は「もっとディープに、よりスポーティに!」だったので
ちょっとは達成できたかなと思います。

来年はW杯があるのでスポーティの面では更に充実しそう。
あ、その前にトリノ五輪もあるしね。


多分来年もリバプールリバプール言ってると思いますが、
ちよクエのことも忘れずにいますのでご心配なく。
来年の目標を今言っちゃうと鬼に笑われそうなので明日書くことにします。

さ、そば食ってテレビ見ながら森に行くか!



2005年12月30日(金) 酒馬流津


今日は明日に備えて色々買い出しに行ってきました。
まぁ、酒とか酒とか酒とか。主に酒ね。
酒買っても家で飲むのは私だけなのでそんなには買ってません。
奮発してワインを買ったぐらいです。その名もシュバルツ!

シュパルツという名の住人がいるのです、別の森に。
名前の響きが素敵なので是非我が森にも来て欲しいのだけど
馬の♂は既にヴァヤシコフがいるので今のところ無理。
奴が引っ越せば越してくるかもしれないけど、それだけは断固阻止せねば!

そう、住人たちは引っ越ししてしまうこともあるそうなんです。
住みやすい・にくい関係なく、誰が引っ越すかはランダム。
急にいなくなるってことはないので(引き止められる)その点は安心だけど、
今の住人は皆気に入ってるから誰にも出てって欲しくないなぁ。


って、いかんいかん!また森話をしてしまった。
サイトの画像何もできてないっていうのに…
間に合うかな?っていうか意地でも間に合わせてみせる!



2005年12月29日(木) 何か忘れてる気がする


年賀状も出したし免許の更新もしたし、あとは正月になるのを待つのみ!
ということで、今日も朝昼晩と森に赴き、住人たちと談笑。
同じ内容の会話だったり、話しかけ過ぎて
「たまにはアンタ以外の人と話したい」と言われても気にしない。

今のところ、住人との関係はこんな感じ。

・まりもとは釣り仲間(タイの早釣り競争中)
・モサキチとはペアルックを着る仲
・ニコバンとの心の距離はわずか1ミリ
・ヴァヤシコフとサラにはしょっちゅういらない家具はないかと迫られる
・今日ももこが部屋に遊びに来ました

なんとなくニコバンと仲良しになりつつあります。
愛しのヴァヤシコフとはイマイチ…
だってこいつ家具か筋肉のことしか言わないんだもん。
馬面のくせに大人っぽい家具集めなんてするなー!(←八つ当たり)

女子たちとの相性はそこそこ。
サラは白っぽい家具集め、ももこは園芸が趣味の模様。
ゴミ捨て場から拾った冷蔵庫をサラにあげたら、
部屋に置いてくれてるみたいでちょっと感動。見習え、ヴァヤシコフ!


ある程度仲良くなったら写真をくれるみたいなので、
早くくれないかとワクワクしてます。

…あ、サイト用の年賀画像!



2005年12月28日(水) これで年が越せる


ようやく免許の更新してきました。
本当は昨日寝る直前(明け方4時ごろ)までは
絶対に朝起きられないから今年中はもう無理だと思ってたのですが、
9時ごろものすごい勢いで親に起こされたので行くことにしました。

今年最後の営業日ということで混んでるのを予想してたのですが
意外とそんなこともなく視力検査・写真撮影とトントン拍子で進み、
2時間の講習を受けて(長すぎ!)更新終了。
結局交通費入れると6千円近い出費となりました。あいたたた…


<森日記>

その後、住人が二人増えました。

・ももこ(りす♀)
・サラ(ねずみ♀)

可愛い女の子に来て欲しいなぁと思っていたらどんぴしゃ。
二人とも釣りが趣味だと話が合うんだけど。
今のところ釣りにハマってるのは、まりもだけなので
いつもまりもと釣り対決したり釣った魚を売買したりしてます。

ヴァヤシコフの趣味は家具集めなんだけど、家具は今のところ興味なし。
しかもあげた家具をさりげなく返品してきやがった!
確かに欲しがってた家具じゃないけどさぁ、お前に友情ってものはないのか!この馬!
でもヴァヤシコフだから許す。全然許す。



2005年12月27日(火) 縦縞のあの人が心配です


昨日は一週間ぶりのリーグ戦がありました。
久しぶりに戦う相手はオーウェンのいるニューカッスル。
ケーブルでLive放送があったので森から一旦戻って観戦しました。

なんだろう…リバプール、超強い!
まるでトヨタカップのサプリサ戦を見ているようでした。
中盤でボールをキープしパスを繋いで前線に良い感じにボールが回ってシュート。
こりゃ点が入るのも時間の問題だなと思ったら、前半だけで2点取りました。

後半に入ってもリバプール優位の状況は変わらず。
結局それ以上の追加点を挙げることはできず2-0で終わったのですが、
今日の試合は負ける気が微塵もしなかったです。

それだけリバプールが強いっていうよりニューカッスルが弱過ぎ。
アーセナル、ウェストハムに勝って2連勝してるし、
オーウェンもハットトリック決めて調子良いから
今日は見応えありそうと思ってたけど、蓋を開けてみたら…

前線にボールが回ることはほとんどなく、
オーウェンとシアラー、共に忍者のように消えてました。


これでリーグ8連勝、無失点試合の記録も8に伸ばしました。
どこまでこの記録が続くのか楽しみですけど、
明日にはもう次の試合があります。
エバートンとのマージーサイドダービー。超楽しみ!



2005年12月26日(月) コヴァヤシ君


今日は忘年会でした。

と言っても参加人数は私も含めて二人。
話した内容も今年を振り返る発言などほとんどなく
もっぱら「気ままな村でのスローライフ」話。
いいんだよ!気持ちは忘年会なの!


というわけで、早速昨日から森での生活を始めたわけですが、
やはり面白いです、これ。森の住人たちがどれも良いキャラしてます。
最初から3人いて最終的には8人になるそうですが、現段階でいるのは以下の4人。

・まりも(あひる♀)
・モサキチ(うさぎ♂)
・ヴァヤシコフ(うま♂)
・ニコバン(ねこ♂)

今のところ、ヴァヤシコフが個人的にお気に入り。
だって8のナンバー入りユニ着てるんですよ!(←ユニじゃない)
8っつったらハマン(代表時)かジェラード(リバプール時)なわけで。

特にやりこみ系のゲームでもないので、
時間のある時にちょこちょこやれたらいいなー。
と言いつつ、早速釣りにのめり込む奴…



2005年12月25日(日) 呪い解除


今日はケンタッキーを食べるために
街に繰り出したのですが、どこもそこも人人人人…
そんな人の波を掻き分けて辿り着いたのが、ビッグカメラ。
エスカレーターで向かう階は5階・ゲーム売り場。

うおぉう!さすがに親子連れがいっぱいだー!
てか、プレゼントは今朝もらったんじゃないのか?子供よ!
と心の中で問いかけながら、目当ての物を探してうろつく
見た目は大人、中身は子供な逆コナンが一人。

というわけで、ニンテンドーDS、買っちゃいました。

色はターコイズブルー。
リバプール色(赤)と悩んだのですが、
あまり好きな色合いじゃなかったので、直感でこっちに。

買ったソフトはどうぶつの森です。


帰りにケンタッキーでしこたまチキンを食べました。
お土産にモスのチキンも購入。
鶏肉食べ過ぎて肝心のケーキが食べられなかったのは内緒です。



2005年12月24日(土) カーネルの呪い


今日は年賀状作りに励みました。
いつも一日中かけてあーだこーだやってるのに
今年は意外と早くすんなり終わってちと拍子抜け。
なんでだ?と思ったら、家族分のを頼まれてなかったからだと。

今年は母親も自分でやるとか言ってるし。
後で何かしか聞いてくること必至だと思うけど。
とにかくやるべきことが一つ終わってほっとしてます。

あとはサイト用の画像ですかね。
一年の始まりくらいちゃんと更新して迎えたいし、
今から一週間、頑張って構想を練ろうと思います。


結局、今日はケンタッキー食えませんでした。
鶏肉は食べたけど何か違う…私はケンタッキーが食べたいんだ!
とにかくケンタッキーを食わねば、今年を締めくくることができない。
つうわけで、明日こそケンタッキーを食べたいと思います。



2005年12月23日(金) ふと実感


私の好きな食べ物は生春巻きです。

それがどーした?って感じですが、
今日の夕飯に生春巻き食べたんですけど、
食べ終わった後、なんかすごい満ち足りた気持ちになったんです。
だから、私の好きな食べ物は生春巻きなんだなって。

今まで好きな食べ物って訊かれてぱっと思い浮かばなかったんですが、
これでようやく自分の好物を発見することができました。
まぁ、好きな食べ物訊かれる機会なんてあんまないですけど。


それはそうと、櫻炎さんぶっ飛ばしましたよ!!!!!

実は昨日挑戦して失敗して、今日二度目のチャレンジしたら…ひゃっほー!
噂どおり、最強にして最悪なボスでした。
だけど攻略サイトにて紹介されてる攻略法を実践したらあっけなかったです。
それでもかなり時間はかかった&運が良かった面はありますけど。

ちなみに戦闘メンバーのLvとステータスがMAXなのは勿論のこと、
HPとMPも全てMAXにしてから挑みました(すげぇ時間かかった)
これで負けるほうがおかしいっちゅうねん。



2005年12月22日(木) 過去との対峙


今日、突発的に始めた机の中の整理。

やらなければ良かった…

と後悔したのは机の中身をぶちまけ終わった後。
「諦めたらそこで試合終了だよ」と囁く安西先生に励まされながら
何とかかんとか整理し終えたのが夜の6時過ぎ。

なんでこんなに時間がかかったのかと言えば、
この机を使い始めてから一回も整理をしたことがなかったから。
なので、とにかく昔のゴミが出てくるわ出てくるわ。

特に多かったのが、納品書(って言うんですか?)
ネットで商品購入した時に一緒に送られてくる紙です。
捨て時期がわからないままどんどん引き出しにしまってたらこの有り様。
そういう色んなもの一切合財処分したら、ものすげーすっきり!(机も気分も)


あと学生時代に密かに溜めてたヘソクリも発見したし、
失くしたと思っていたちよクエのネタ帳も見つかったし、
なんだかんだ言って、整理して良かったー。
もう二度とやりたくないけど。



2005年12月21日(水) ループ&ループ


行かなきゃ行かなきゃと思いながらもまだ免許センターに行けてません。
本当は今日行こうと思ったのですが、起きたら昼の1時でした。
受付は3時までなので間に合ったかもしれないのですが、
以前免許取った時、時間ギリギリですげぇ焦ったトラウマがあるので止めときました。

明日は天気悪いらしいから、なんとなくパス。
てか、更新料3,000円かと思ってたら、3,800円だったよ。
忘年会シーズンで懐の寂しい時季にこの出費は痛いわ、痛すぎる。
こんな調子じゃいつ更新できるのやら。


【年末までにやらねばいけないこと】

・免許の更新(実は来年8日まで)
・年賀状作り(まだ一枚も書いてません)
・年賀状を送るにあたって友人の住所確認
・サイト用の年賀画像の作成(まだ何も考えてません)

・24か25日にケンタッキーを食う
・26日にリバプール対ニューカッスルの試合(JSPORTS2で23:55〜)
・櫻炎を倒す

毎年この時期になると、こういうこと書いてますが、
いっつも同じことしてるなぁと思います。
この世から年賀状がなくならない限り多分来年もこんな感じでしょう。



2005年12月20日(火) 応援するほうも忙しい


リバプールが出稼ぎしてる間もリーグ戦は普通に行われてるわけで、
消化試合数が他チームより2試合も少ない状態になってしまいました。
うーん、年末年始の結果によってはまた中盤に沈むやも。


【年末年始・怒涛スケジュール】

12/26 ニューカッスル
12/28 エヴァートン
12/31 WBA
1/2  ボルトン

なんスか?二日おきに試合って!?
選手でなくともこれには文句を言いたくなるところ。
誰も怪我しませんように…四連勝しますように…

てか、次の相手がニューカッスルということは、
いよいよオーウェンとの対戦かぁ。手強そうだなー。
アーセナルには勝つわ、オーウェンはハットトリックするわで、
今、何気に上昇気味ですからね。

どちらを応援するか迷うところですが、
オーウェンの得点を願いつつ、リバプールの勝利を期待します。
これ、CATVで放送あるかなー。超見たい。



2005年12月19日(月) またのお越しを…



終わった…終わったよ…

真っ白に燃え尽きたぜ


と、今、矢吹ジョーの心境です。
何が終わったのかは言うまでもなくトヨタカップですが、
決勝戦の結果はご覧の通り(嗚呼…)

試合には負けるわハマンはベンチ入りしてないわで、
やっぱり木曜に見に行けて良かったと思いました。


正直なところ、この大会のメリットってそんななかったと思うんですよ。
リーグを中断してまでこんな極東の地にやってきて地球一の称号もらったって…
でも試合終了後のジェラードの呆然自失とした顔を見る限り、
やっぱり勝ちたかったんだろうなと。

そう思うと勝たせてあげたかったし、勝って欲しかった。
それが実現できなかったのは残念でなりません。
こうなったらもう一回、欧州王者になってまた来日して欲しい!



2005年12月18日(日) ビデオ、フル稼働


トヨタカップの裏側で行われているフィギュアスケート、
実はビデオに撮ってチェックしてたりします。
最初はそこまで気になってなかったんですが、
金曜にショートプログラム見たら、こりゃフリーも見るしかねぇと。

だって、浅田真央が凄すぎる!

今までけっこう騒がれていたけど、そこまで言うほどの選手なのかと
半信半疑だったのですが、この人、確かに天才かも。
とにかくジャンプが違う。跳ぶというより飛んでるって感じ。
難しいジャンプもさらっとやってのけるし。

長野五輪のタラ・リピンスキーに目を奪われた時みたいに
ちょっと、というかかなり夢中になってしまいました。
トヨタカップより先にDVDに焼き付けまでしてもうたよ。


それにしても、選手のキャッチコピー、何とかならんものか。
ミラクル・マオって…イケメン魔術師って…17代目の天下統一って…
私が選手だったら名誉毀損で訴えたくなるわ。



2005年12月17日(土) 脳内永久保存


というわけで、帰って参りました。
結果は既にご存知の方もいるでしょうが、

リバプール、圧勝 by 読売新聞

喜びの祝杯を挙げたのは言うまでもありません。
昨日の日記では何が何だかわからないので(ハマンしか書いてないし)
とりあえず思ったことを箇条書きにしてみます。


・国立より日産スタジアムのほうがサッカー見るのに色々と適してる
・席に着いてみると目の前がほぼゴールポスト(ドイツ戦の時とは逆側)
・隣が外人
・公式プログラム、高けぇ!(2,800円)
・リバプールのタオルマフラー購入

・ヒーピアの綺麗な金髪に惚れ惚れ
・クラウチ、でけぇ!
・皆で円になって練習してる様がまるでマイムマイム
・ハマン、どこー?(やっぱりベンチか…)

・試合開始前に『You'll Never Walk Alone』の合唱が…これだけで感動
・始まっていきなりクラウチ、決めたーーーー!!!!!
・キャプテン、凄すぎ
・シセ、ふけすぎ(←ほっとけ)

・後半入って、キャプテンout⇔シナマ・ポンゴーユin(ハマン、まだー?)
・更にシャビ・アロンソout⇔ルイス・ガルシアin(ハマン…)
・残り10分にして、主役ようやく登場
・いつの間にか髪伸びてる、素敵ハマン
・ハマン、ハマン、ハハハハマン

・試合には勝つし、ハマンは出るしでもうUHA-UHA!



2005年12月16日(金) 感無量




来たー!



会いたかったよ、ハマン!




2005年12月15日(木) 一年前の再現


さて、そろそろ出かけねば。
奇しくも去年のドイツ戦と同じところで試合するので
スケジュールも一年前とそっくり一緒。
ただ違うのは午前中バイトがないってことぐらい。


15:00 電車移動
16:30 待ち合わせ
17:00 スタジアム到着

16:20 開場
19:20 キックオフ


夜の予定は試合の結果如何によって変わると思いますが、
勝っても負けても酒に走るであろうことは確か。
勿論、勝って祝杯が望ましいわけですが。

今日は泊まりの予定なので、日記も先に更新しときます。
おおっと、大奥の予約も忘れずにやっておかねば。

それでは、いってきます!



2005年12月14日(水) 盛り上がって参りました


あー、なんだかテンション上がってきたーーーー!!!!!

いよいよ、明日っすよ、明日。明日の今頃はビデオ巻き戻して、
「今のハマンのパスカット素敵!」とか(←私の脳内ではスタメンフル出場)
「キャプテンのミドルシュート、最高!」とか叫んでる頃でしょう。

来る前はぐちぐち言ってましたが、やはりやるからには勝ってもらわねば!
明日は全身全霊で応援したいと思います(周りの迷惑にならん程度に)


【本日のトヨタカップの結果】

サンパウロFC 3 - 2 アルイテハド

今日は用事があってテレビ観戦できなかったのですが
サンパウロ勝利は予想できたけど、このスコアはちょっと意外。
うーん、決勝はサンパウロとか…(←気の早い話)



2005年12月13日(火) 一言もしゃべらないに10,000マッカ


Lv99及びステータスMAXになりました(主人公だけ)
ついでに所持金のほうもMAXに。なんかやり遂げた気分。
いやいや、まだ櫻炎に会ってもいないのでやり遂げたも何もないけれど。
あと仲間二人のLvが99になったら、会いに行ってみようかと。

このゲームでは人修羅以外に隠しボスが10人ほどいるのですが
戦闘に入る前に必ず簡単な会話シーンが挿入されます。
定番の決まり文句あり漫才ありとボスによって様々で楽しいのですが、
真靴念豸世發靴磴戮蕕覆った櫻炎さんは果たして何と言ってくれるのか?

それが楽しみで楽しみでしょうがありません。
かつて自分が操作したキャラと戦えるなんて、それだけでわくわく。


今週は(トヨタカップで)忙しいので無理だけど、
来週にはおそらく会えるはず。
待ってろよ、櫻炎!



2005年12月12日(月) 対戦相手、決定


【本日のトヨタカップの結果】

デポルティポ・サプリサ 1 - 0 シドニーFC

サプリサが勝ったことにより
15日の試合はリバプール対サプリサになりました。
これでリバプールを思いっきり応援できる
と思った私は日本人失格でしょうか?

今回の席はホームとかアウェイに明確に分かれてないので
下手したら周り敵だらけってことも予想してたんですが
そういう危険性もこれでぐっと少なくなるかなと。
去年のドイツ戦みたいにマフラーだけ巻いて大人しく観戦できれば善し。


テレビだけど久しぶりにリトバルスキーが見れて嬉しかったー。
私が初めてみたサッカーの試合はまだ市原だった頃のジェフなんですが
当時在籍してたはずです。試合に出てたかは曖昧ですけど。
そのリティが今じゃ監督やってるとは…感慨深いですね。

そういやリティも見た目真面目そうなのに意外と面白かったりと
ちょっとハマンに通じるものがあるような。
私のドイツ人好きのルーツは彼にあったのかもしれません。



2005年12月11日(日) いよいよかぁー


数日前からトヨタカップトヨタカップ言ってましたが
いよいよ今日から始まりましたね、トヨタカップ。

昨年までの欧州王者vs南米王者の対戦形式から
六大陸の各王者のトーナメント形式に変わったということで
日テレも頑張って盛り上げようとしてるんだろうけど…
だから日テレは巨人戦だけに力を入れればいいものを。

実は15日のリバプール戦を見に行く予定です。
秋の先行販売の時にチケット入手できたのでね(チケ代バカ高だけど)
決勝戦と両方観戦できるチケットもあったけど買いませんでした。
だって勝ち上がるとは限らないし。

何で来たの?とか思われように欧州王者の意地を見せて欲しいところですが、
何で来たの?と思われてしまうのがリバプールのような気もします。


それにしても今日の試合は寒そうだった。雪降ってたし。
15日も寒いみたいだけど雪は勘弁して欲しいなぁ。
防寒対策としてひざ掛けと魔法瓶(お茶入り)、貼るホッカイロ等を持ってく予定。
ま、一番の防寒はエキサイティングな試合なわけですが。



2005年12月10日(土) 暫定2位



7 連 勝


しちゃったんですが、どどどどーしよー。
登り詰めたら後は落ちるだけって言うじゃないですか。
ってことは、やっぱりトヨタカップで…

トヨタカップに参加してくれるのは嬉しい限りなのですが、
この年末年始のハードスケジュールのことを考えると
今はゆっくり休んで欲しいと思ってしまいます。
これが原因で調子を落とさないとも限らないし。

一番良いシナリオはトヨタカップで地球一に!→その勢いでリーグ連勝
で、2位の位置を絶対的なものにするってのが理想。
まぁ、そう上手くはいかないでしょうが何とか上手くやって欲しい。


無失点記録も何気に続いてるようですし、
トヨタカップでも是非無失点のまま帰って下さい。



2005年12月09日(金) なんたって最強の敵だから


バイトのない日は大抵プレステ三昧。
そろそろ年賀状作りとか免許の更新とかしなきゃならんというのに、
Lv上げのためにダンジョン巡りの日々です。

1周目では何も考えずにLvを上げてたんですが
今回は人修羅対策としてLvアップ時に振り分けられる
ステータス値(力・体・魔・速・運)を慎重に選んで育成してます。

Lvが99になってもステータスまではMAXにならないので、
そこら辺はノイズ(ドラクエで言う木の実)で調節するつもり。
ノイズは特定の敵が一定の確率で落とすので
早速ノイズ集めに取り掛かり、運の値を最大値にしてみました。

が、一番どうでも良いステータスなのでどこが変化したのか実感できず。
今はバイタルノイズを集め中。だけど敵がなかなか落とさない…
ここが根性の見せ時!だと思う自分の感覚は何か間違ってる気がします。


頑張ってステータスMAXにして、
櫻炎をけちょんけちょん(死語)にしてやりたいけど
それでも返り討ちにされそうな気がすごいします。



2005年12月08日(木) 見てると欲しくなる


今、欲しいものがあります。
まぁ、いつも何かしか欲しいものはあるわけなんですが
今回は欲しくなったキッカケがこれまでとちょっと違う。
そのキッカケとはずばり、ショップチャンネル。

我が家はCATVに入ってるので7chとか9chをつけると24時間
何かの商品を紹介してる番組が流れてるのです。

真夜中にそぐわないほどのハイテンションで商品を紹介するお姉さん。
「姉さん、貴方もこんな夜中に大変だね」と最初は冷やかし半分で見てたのですが、
いつの間にやらお姉さんの言葉巧みなセールス術に見事ハマってしまいました。
流石にその場で注文はしなかったのですが、今も買おうか悩み中。

通販にハマる人の気持ちがなんかわかった気がします。
現実的にその品物がいるかどうかは関係なくて、
見てると、欲しい!という気持ちにさせる、不思議空間。


CDも粉砕できるシュレッダーが欲しいんですが、どうしましょう?(←知るか)



2005年12月07日(水) 無失点記録更新中


今日の朝方、CLのグループリーグ最終戦が行われました。

リバプールはチェルシーと。
どちらもトーナメント進出を決めているので、
個人的には盛り上がりようもない対戦だったのですが
0-0という結果から察するに消化試合だった模様。

負けたらくやしいし、勝っても虚しいので
引き分けという結果は妥当だと思うけどスコアレスはちと寂しい。
チェルシーとやると防戦一方なので見てると疲れます。


で、他のグループで驚きの結果が!

グループCのブレーメン(フリンクスがいるチーム)
出だしから2連敗と苦しい状況に立たされ、こりゃもうダメだと早々に諦めていたら、
最終戦、パナシナイコスに5-1と大勝し得失点差でグループ2位となりました。
しかも最後の得点者がフリンクス!見たかったー。

トーナメントでリバプール対ブレーメン、
なんてカードが実現しないかなー。



2005年12月06日(火) 寝るタイミングが難しい


最近不規則な生活が続いてまして、その弊害で夜眠れません。
正確に言うと、めっちゃ早い我が家の夕飯(夕方5時)を食べてしまうと
もう眠くて眠くてその後9時ぐらいまでうたた寝してしまうんです。
で風呂は入ったりしてるうちに眠気が覚めて夜眠れないと。

夕飯食べた後寝なきゃいいじゃん、と思うでしょうが(私も思います)
おなかいっぱいになると急激に眠くなる三歳児みたいな体質なので。
そしてその弊害が積もりに積もって、結局昨日は寝ませんでした。

眠ろうと努力しても頭は冴えるばかりだったので、
寝るのは諦めて、久しぶりにサイトのページ作りなぞをしてみたり。
おかげで別館のほう2ページも更新できたし。

あとはパソコンの中に入ってる画像を整理したり、
ずっと溜めた新聞から記事を切り取ってスクラップ作ったりと
今までやる気になれなかったことを一気に消化。
爽快な気分でバイトに行くことができました。


これでまた正常な生活のリズムを取り戻せるかな。
でも徹夜した後ってものすごく長くて
深い睡眠をしてしまうから不安だ。



2005年12月05日(月) さくさくやろう


デジタル・デビル・サーガ(1周目)クリアしました。
総プレイ時間60時間と意外にも少なかったような。
まぁ、2と合わせて一つの作品だと思うので長さ的には妥当かな。
でもリアルタイムでやった人たちが納得しなかったのも頷けます。

えっ、これで終わり?って(笑)
結局謎が何一つ明かされずにエンディングだし。
2に続くことを知っていても「これで終わるのかよ!」と思ったし。
これがDISC2枚組だったら、真靴良床舛鯆兇┐討燭もしれませんね。

で、早速2周目を始めてみました。
人修羅もとい舞蹴櫻炎に会うために!
Lvとステータスは初期値に戻ってしまうので、またLv上げせねば。
あ、あと全員をマントラマスターにもしたいなー。


とりあえず、2周目の目標は

・櫻炎を倒す
・5人全員マントラマスター

この二つを満たし次第、2へ入っていきたいと思います。



2005年12月04日(日) ガリクソン節、炸裂


巷では寒波到来だので非常に寒いわけですが、
But!私の心はHotSummerより熱いので全然へっCHARAです。
どうしてかって?訊きたくないと思いますが言っちゃいます。

リバプールが6連勝したから!

昨日のウィガン戦に3-0で勝利し、順位も一つ上げて現在3位。
あのアーセナルより上の順位です。うわー、夢みたい。
しかも無失点試合が8戦連続だとか。
すごいすごい!強豪チームみたい(←おい)

でもこれで浮かれちゃならねーっす。
ここからがある意味、勝負時。


【年末の怒涛スケジュール】

12/6 チェルシー(CL)
12/10 ミドルスブラ (リーグ)
12/26 ニューカッスル (リーグ)
12/28 エヴァートン (リーグ)
12/31 WBA (リーグ)

これだけでもキツいのに、
12/15(勝てば18日も)にはトヨタカップもあるなんて。
日本に来てくれるのは嬉しいけど、リーグ戦に影響が出たら…なのでちょっと複雑。

試合に全部勝てとは言わないけど、取るべきところはきちっと取って
快い気持ちで新年を迎えたいものです。



2005年12月03日(土) Liveで見たかった


忘れずに見ることができました、アルゼンチン戦。
ビデオで早送りとかでなくちゃんと試合を見たのは本当久しぶり。
結果を知ってたので見れたけど知らなかったら途中で見るの止めてたかも。

だって後半85分まで2-1で負けてたんですよ。
残りあと5分で逆転するなんて誰が考えますかってんだ!

しかもオーウェンが!ヘッドで!2発も!

後半入ってからまるで忍びのように見事に己の気配を消していたのに、
わずか5分間で一気に試合のヒーローになってしまいました。
ゴールを決めた後の喜びようと言ったらもう…
親善試合とは言え、やはり因縁の対決ですから勝てて良かったです。


しかし、こうなってくると可哀想なのはクラウチ。
長身(202cm)を活かして頑張ってDFを引きつけたのに
ゴールを決めたのはオーウェン(別にオーウェンが悪いわけじゃあないが)

クラブでのノーゴール記録も更新中だし、早く得点してくれ。
というか、決めさせてあげて下さい。



2005年12月02日(金) むしろオーウェンだらけ


一ヶ月以上も前に回ってきたバトンを今更ながら答えてみます。
いや、忘れてたわけじゃないのよ。断じてそんなことは…
私の頭の中の消しゴムが(←もうええっちゅうんねん)
遅くなった分、真心を込めて答えさせて頂きます。


【好きなものバトン オーウェン編】

Q1.PCもしくは本棚に入っているオーウェン

・PC
マイピクチャの中に専用フォルダを設けて、
ネットで良さげな画像を見つけてはぶっ込んでます。
調べてみたら27.8MBありました。リバプール時代のがほとんど。
動画はあまり、というか全然入ってません。

・本棚
書籍が2冊とDVDが7本。


Q2.今妄想しているオーウェン

妄想とか言うとちょっとアレですが(汗)
リバプールに帰ってきてくれないかなーとはよく思います。
妄想ではなく早く実現してほしいです。


Q3.最初に出会ったオーウェン

2002年日韓W杯。
最初は何とも思わなかったのだけれど、
試合でのスピードの速さを目の当たりにして一気にドボン。
ま、ここら辺の経緯はこの日記を遡ってみればわかると思いますが。


Q4.特別な思い入れのあるオーウェン

リバプール時代のオーウェン。
以前はどこに行っても変わらず応援する!と思ってたけど、
白とか縦じまユニを着てるオーウェンにはなんか違和感。
やっぱり赤が一番似合うよ。


Q5.最後にバトンを回したい人5人

回すも何も…回す友達いないし。
というわけで、私がアンカー。



2005年12月01日(木) 私の頭の中は消しゴムだらけ


忘れそうだと思っていたら案の定今の今まですっかり忘れてました。
二週間ほど前に行われたアルゼンチンとの親善試合の放送!
思い出したのは奇跡に近いです。嗚呼、もう一度書き留めておこう。


フジテレビ739ch 12/03(土)15:00〜16:50


よしっ、これで大丈夫!…だと思いたい。

最近物忘れがひどくて参ってます。
昨日も夜に用事があるというのに直前まですっかり忘れていて悠長に夕飯食べてたし。
その後の焦りようと言ったら…思い返すと笑えてきます(←笑うな)
でもここに書いておくと後で読み返したりするのでけっこう便利だったり。

あ、あと車の免許の更新も今月中にしなければ。
全然乗ってないのに更新料+講習料で三千円も取られるなんて、痛い出費だぁ。
幸い今月は(今月も)暇なので平日に行こうと思えば行けるし。


今のところ、忘れたら大変なのはこれぐらいか。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper