chipperの日記

2005年11月30日(水) 今月負けなし


他チーム的には今日はカーリング杯の4回戦があったのですが、
3回戦辺りで早々に敗退したリバプールは代わりにリーグ戦がありました。
対戦相手は今、断トツでビリの座に座っているサンダーランド。

勝ちました、勿論勝ちましたとも。
ここで負けたら来月日本来んなー!と思ってしまったところです。
あー、勝てて良かった。お互いに。

これでなんと5連勝です。

順位も中盤辺りにいたのが一気にぐぐんとあがって現在4位。
開幕からインテルスパイラル(3連続引き分け)に陥り、
チェルシー相手にこてんぱんにされた時(4-1で完敗)はどうしようかと思ったけど、
なんだかんだでいつものポジションにようやく落ち着きました。

と言っても2位〜7位まで勝ち点差1で並んでいるので、
負けたり分けたりしたらすぐまた中盤に沈んでしまうと思われ。
とりあえず、今週末のウィガン戦(現在5位)に勝って、
少しでも他チームを引き離して欲しいです。

てか、こんな好カードを放送せずにチェルシー対ミドルズブラを
放送するJSPORTSの気がしれません。



2005年11月29日(火) 三歩進んで四歩戻る


知る人は知っている、というか私しか知らないでしょうが
今日はこのサイトの4周年を迎える日です。

昔ならここでどーんとフォントサイズ6とか使ってた
と思いますが、なんとなく今回は控えめにいこうと思います。
だって、ねぇ…?大きな声では言いにくいじゃないですか。

長いこと更新もしてないくせに4周年の時だけ
さぁ、祝おう!つっても虚しいだけですし。
ま、虚しくさせてるのは他でもない自分なわけですけど。

1〜3周年の時は嬉しかったしサイトも充実してましたけど(自分なりに)
4周年を迎えた今、むしろどう充実させるかを考えています。
このまま行くと新年の更新すらかなり怪しいわけで(汗)
あー、もう年々ダメさに磨きがかかってんなぁ。


とにかく、今は更新あるのみ!ですね。
いつになったらちゃんとした更新ができるかはわかりませんが、
5周年目を迎える時はすがすがしい気分で迎えたいものです。



2005年11月28日(月) 象肉うまーい(想像)


今日は一日中悪魔狩りしてました。
とりあえずストーリー的にはラスダン前まで進んだのですが、
スキルが心もちショボいので、スキル取得&Lv上げも兼ねた
隠しボス撃破の旅に出てみました。

が、ベルゼブブ(蠅)戦で早速躓いてしまい
やはりここでもスキル不足に悩むむむ…

えーい、こうなったらスキル取得だけに的を絞ろう!
ということで小一時間ほど象狩りをしました。
や、象そっくりの悪魔が経験値がっぽり持ってるんですよ。
あと30匹くらい食べれば念願のあの技を覚えられるはず。


気付けばもう40時間以上プレイしてます、デジタル・デビル・サーガ。
思った以上に面白いので、つい毎日のようにやってしまいます。
何が面白いかってやっぱりプレスターンバトル。

戦術を誤れば、Lv60を越えてても余裕でザコ相手に死にますから。
今日なんか何回死んだことか…(遠い目)



2005年11月27日(日) 1,000円以上お買い上げで


今日は家族で家電量販店に行ってきました。
特にこれといった欲しい商品があるわけでもなく、
前回溜めたポイントが今月中で切れてしまうというので
なんとなく行ってみたら結局色々と散財する羽目に。

まず、乾電池30本セット。
旧型のGBAを使っていると意外と電池って必需品。
次にCD-RとDVD-RWのセット。
まぁ、そろそろパソコンとテレビ周りを整理しなきゃいかんなと。

そして年賀状の素材集。今年は早めに購入。
だからと言って早く投函できるかは謎。
ちなみにいつも買ってたのとは違う素材集にしてみました。

あと何故かキャラクターグッズを販売してるスペースがあり、
ディズニーも売られていたので、思わず小物入れ買っちゃいました。
勿論、あのリスたちがペイントされております。


こうして振り返ると、家電らしい家電は何一つして買わなかったなと。
一応他にもラジカセ(祖母用)とか買ったんですが、なんかこう…
プラズマテレビとかiPodとかニンテンドーDSとかPSPとかさー。
トイレットペーパー詰め放題とかやってる場合じゃないよ。



2005年11月26日(土) 続・カメはどこに行った


他にめぼしい品もないし、もうこうなったら意地でも入手してやる!
と母親へのプレゼントということも忘れ、ひたすらネット検索したら
なんてことはないトイザラスのサイトにて販売されてました。

正確にいうと、今月末に再入荷する分の予約受付中だったのです。
緑やピンクなどの人気色は予約が締め切られてたのですが、
それでも買えないよりはマシかと青と黄色のものを予約。

と、その前に(ブロードキャスター風)ユーザー登録をし準備万端。
ふー、長い道のりだったと最後に購入ボタンを押すと何故かエラーの表示。
どうやら予約だと代引きでは支払えないみたいで。
じゃあ、コンビニ払いで…ともう一度購入ボタンを押すもまたエラー。


んがー、なんでじゃあーー!!!(怒)


あとはクレジットカードで払うしか方法がないけど、
そんな大層なもの持ってないし、家族も誰も持ってない。母親を除いて。

ええ、借りましたよ。借りましたとも。
プレゼントする本人のクレジットカードを借りて買っちゃいましたよ。
プレゼントと同時にお金も本人に渡すってなんか本末転倒というか
これってプレゼントになるの?って感じ。



2005年11月25日(金) カメはどこに行った


来月、母親の誕生日があります。
カメをこよなく愛する人なので、カメグッズをあげようと
プレゼントする品にめぼしをつけていたのですが、
テレビでちらっと見ただけだったので商品名があやふや。

ウォーなんとか…確かキュービック?ウォーキュービック?
とかそういう名前の甲羅をつつくと歩くというカメ型おもちゃ。

ネットで検索したり、トイザラスやハンズに足を運んでも見つからず。
あのテレビの情報は私の幻聴だったのかと思い始めた頃、
アマゾンにてやけくそで「かめ」というキーワードで検索したら

あったーーー!!!

正しくはウォーキービッツという商品名でした(微妙に惜しい)
早速注文♪注文♪と思ったら在庫切れ。がーん。

その後色んなサイトを巡ってみたのですが、
この商品、想像以上にバカ売れみたいでどこも売り切れ。
オークションでは定価以上の値段で売買されてるし。
どうやら一足も二足も遅かったみたいです。商品がカメだけに。


お後がよろしいようで。



2005年11月24日(木) 第一関門、突破


今日は大奥ないのか…残念。
男と女の愛憎劇より女と女のガチンコバトルのほうが面白いのに。
と言いつつも、まだ先週分のビデオ見てなかったり。
だって、長丸が死んじゃうの見てられない!(←はいはい)


話は変わって、今日の朝方にチャンピオンズ・リーグの第5節がありました。
グループリーグも今日の試合を含めて残り2試合。
決勝トーナメント行きを決めたチームもちらほら出てきました。
リバプールはベティスと対戦し、スコアレスドローでした。

ホームだったのに…試合放送もあったのに…ビデオ録画したのに…
でもこれでリバプールのグループ2位以上が確定したので、

決勝トーナメント進出決定!です。

昨季のことを考えると一試合を残した状態で決勝T進出を
決められたのは良かったけれど、なんかすぐに負(自主規制)
まぁ、組み合わせにもよると思いますけどね。
目指すは2連覇です。



2005年11月23日(水) ぎりちょんぱ


ついに見てきました、「チャーリーとチョコレート工場」
色々あって公開終了二日前というギリギリになってしまいました。
でもとにかく見れて良かったッス。おかげで祝日だったけど空いてたし。


見た感想は一言、面白かった!です。
私、ずっとチャーリー=ジョニーと思ってたんですが、
チャーリーとは男の子のことだったんですね。
で、ジョニーの役がウィリー・ウォンカ。

ウォンカさんは思ってた以上に変な役でした。
彼の子供が映画を見て「パパ、キモい」と言ったのも頷けます。
おかっぱ頭のひねくれ者、でもお菓子作りに関しては超天才的。
やっぱりジョニー・デップが演じてこそのウォンカだと思います。

この映画は夢とお菓子がいっぱい詰まってるのですが、
笑いもそれと同じくらい詰まっていまして、一人で見てたら
多分爆笑だろうなという場面が何回かありました(ウンパ・ルンパが出てくるとこは全部)
周りの人が誰も笑わないので笑うに笑えず困りました。

あとチャーリーのお父さん役の人、
何かで見た気がするんだけど何だったっけなぁ〜。
色んなところでチョイ役やってるのに名前がわからない日本で言うと
小日向文世みたいな役者さんなので名前が全然出てきません。
うー、気になる。



2005年11月22日(火) ステキな数字


今日はフリンクスの誕生日です。
一ヶ月前に感じたモヤモヤはこのモヤモヤだったのか。

ハマンの誕生日は未だに覚えられないのに
フリンクスのはもう頭にインプットされてしまったようです。
別に愛情の差とかではなく、背番号がそのまま誕生日なので
わかりやすいっちゃあわかりやすいわけで。

背番号の22はフリンクス曰く、自分に縁のある数字だそうです。
まず自分の誕生日でしょー、そして結婚したのが22歳の時で
あと娘の誕生日も22日だった気がする(これは曖昧)
それでチームでも代表でも22をつけてるそうな。

ラッキーナンバーの意味とかがよくわからない私からすれば
何、子供染みたことにこだわってるの?って感じですけど、
最近では私も22(もしくは2)という数字がなんか気になってきました。
駅の改札も通る時は必ず2番のとこを通るようにしてたり。


まぁ、何はともあれ、誕生日おめでとう!
何歳になるのかしら…28くらいか?



2005年11月21日(月) 誰か止めて…


今日は夕飯、自分が作ったんですが(無難に鍋)
長ネギ刻んだら爪の間がネギ臭くてものすごく気になります。
手ぇ洗っても匂いってなかなか取れないんスよね。

あとも一つ気になると言えば、唇に何かできものが。
朝起きた時は気にならなかったのに、一度気になり出すともう止まらない。
ずっと舌で舐めてたら、さっき見たら赤く膨れてました。
あー、気になる!余計気になる(悪循環)

ついでにささくれも気になって仕方ありません。
よせばいいのについつい剥いてしまうものだからとんでもないことになってます。
特に右手親指なんかは第一関節辺りまで剥いてしまいました。
気がつくと出血してたりして…すぷらったな話がダメな方、すみません。


一度気になると無意識に繰り返してしまうので困ります。
ネギ臭いのは一晩経てば治るとして、できものも2・3日で治るだろうけど、
ささくれだけは一年中できてます。治りません。
ある意味、持病。ここまでくると病気だよ、こりゃ。



2005年11月20日(日) 無理はしない主義


先週代表戦だったせいか久しぶりのような気がするリーグ戦、
今週リバプールはポーツマスと対戦しました。
結果は3-0で完勝、だったかはわかりませんがスコア上では完勝ですね。
何気にこれで三連勝です。ちょっとは調子上向いてきたかな。

一方、ニューカッスルはチェルシーと対戦。
ケーブルで放送あったのですが、オーウェンがメンバー入りどころか
ベンチ入りさえしてなかったので結局見ませんでした。
ようやく縦じまオーウェンが見れると思ったのに残念。
シアラーもいないし、3-0で負けたし、こちらは散々でした。


来週はCLはあるしリーグ戦もあるしで大変だけど、
ここは是非連勝して乗り切って欲しいなぁ。
ちなみにCLの試合は生中継での放送があるみたいです。やったー!
でも朝の4:30キックオフ。昔なら気合で見たけれど翌日バイトあるし、どうしよう。

そう、昔(つっても2年前くらい)はカーリング杯とかFA杯とか
早起きして冬の寒さに震えながら見たっけなぁ。
ちょっと情熱が薄れつつあるのかもしれない。



2005年11月19日(土) 思ってるほどねばねばしない


結局先に進めたわけですが、死ぬイベントではなく
倒すイベントの誤りでした。辛い…辛すぎるよ、あっちゃん!

まだまだ物語の核心的な部分は何一つわからないのですが、
急に悟りを啓いたが如く「あ、こういう話なのか」と何かわかった気になったり。
そもそもこのゲーム、どんなゲームなの?って人もいるでしょうからちと説明。
興味のない方、ネタバレいやんな方は読まないで下さいね。


舞台はジャンクヤードを呼ばれる、まぁ、廃墟だらけの荒廃した地。
ここには6つのトライブ(グループ)があって互いに戦いあっています。
何故戦うのかというと勝利者だけがニルヴァーナ(楽園)へ行けるから。

ここで暮らす人間は皆、悪魔に変身できます。
正確にいうと悪魔ではなくアートマ(その人の本質を具現化?)なんだけど。
なので戦い方はいたってシンプル。ひたすら喰う。喰って喰って喰らいまくる。
要するにドンパチやる代わりに人間同士で喰らい合うわけですね。

で、私が何を悟ったかというとこの光景って地獄そのものじゃないかなぁと。
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」って話あるじゃないですか。
あれみたいに人間が本性剥き出して争っている…そんな気がしました。


つまりはそんなゲームです。
あまり万人にはお勧めできないかもしれませんが、
思ってるほど気持ち悪くはないはず。

慣れれば悪魔とかも可愛いです。ジャック系LOVE!
あと音楽がめちゃくちゃカッコ良いのも私的に好きなところ。



2005年11月18日(金) その例えはどうかと


今日もデジタル・デビル・サーガをやりました。
物語はちょこっと進んで序盤の山場あたり(アバウトすぎ)

で、今いるダンジョンをクリアしてしまうと
私が気に入っているキャラが死ぬイベントが起こるはず。
あー、もうなんで私が好きになるキャラって死ぬの早いのかなー。
なので進めようかどうしようか今ちょっと悩み中。

ねぇ、ルーシー。恋ってこんなに苦しいの?私ツライよ…
こんなことなら恋なんてしなきゃよかった
私…どうしたらいい?教えてよ、ルーシー…
と藁人形相手に恋愛相談するビューティー田村並に悩んでます。

結局は先に進めざるをえないんだろうけど、嫌だなぁ、進めたくない。
あと進めたくない理由がもう一つ。
も少し進めたらその先の攻略本が手元にないのです。早く買わねば。
てか、1巻2巻とかに分けないで完全攻略本出せっての。


ゲーム自体は楽しいのに、先に進めたくないというこのジレンマ。
ねぇ、ルーシー。ゲームってこんなに苦しいの?私ツラ(以下略)



2005年11月17日(木) 漢字がわからん


バイトして疲れたのか、
夕飯後にうたたねしたら10時ぴったり。

いっつ大奥ターイム!

でも頭はまだ半分眠ってるしこれじゃダメだと思い、
後の観賞用にビデオも撮っておきました。
結局ちょうまるが死んだところしかまともに見てません。

てっきりちょうまるが上様になるのかと思っていたら…
これをキッカケに安子が阿修羅と化するのかしら(わくわく)

大奥取締役から外され、ここでも時代に取り残されつつある
ノットオール電化な桂昌院さまから目が離せないのですが
代わって取締役に就いたえもんのすけが気になります。
なんか名前が気になります(←そこかよ)

新キャラも登場したみたいだし、やっぱりビデオもう一回見よう。



2005年11月16日(水) やりよった、こいつ


今からものすごくあほうな話をします。
いつも大抵あほうな話ですが、今回のあほ話はかなりイケてるかと。

朝起きると寝不足なのか、やたらぼーっとする頭。
で、いつものように朝ごはんを食べて、はなまるマーケットの
やっくんと岡江さんの始めのトークだけ見て(私の日課)
歯磨きをしに洗面台に向かったわけです。

で、いつものように歯磨きをしたのですが、さぁ口をゆすごうという時になって、
あれ?歯磨き粉ってこんなマズかったっけ?なんか酸っぱいし…

って、これ歯磨き粉じゃねぇよ!ナチュルゴだよ!


今までテレビでこういうエピソードを話す芸能人を見て、
「はっ、ありえねー。作り話作り話」と鼻でお茶を沸かしてたのですが、
まさかまさかまさか自分がそれを実践してしまうとは。
己のあほさに嫌気がさしました。

次は左右の靴を間違えて外出とか本当に素でしそうで怖いです。



2005年11月15日(火) 次はDQ


デジタル・デビル・サーガをちょこっとだけやってみました。
正確に言うと女神転生シリーズではなく、
そこから派生した外伝のようなもんだけど、
世界観がまさしくメガテンって感じ。

一時間もやってないけど久しぶりにメガテン世界を堪能できて
それだけで満足。てか、今から100(下手したら200)時間くらいかけて
エンディングまで遊び倒す予定なのに最後まで持つだろうか、このテンション。

攻略サイトを巡ってみたら、隠しボスで人修羅(メガテン靴亮膺邑)
が出てくることを知って、もう居ても立ってもいられません。
しかもえげつないほど強いとか。嗚呼、もう堪らん!
絶対二周目やって倒してやる、人修羅。


そんなわけで年末年始はアトラスと共に過ごす予定。
ここもプレイ日記と化するかもしれませんが、どうかご了承を。



2005年11月14日(月) 霊感ないのに呼び出される


今日は朝の8時過ぎぐらいにバイト先からの電話で起こされました。
今日は休みのはずなのに一体何事?と思いきや、
朝やる予定の先生が鍵持ってないとかで開けてという電話でした。

確かにバイト先から家近いけどさ…だからって…だからって…
いつも非番になると呼び出される霊感青年44号(byパタリロ)
の気持ちがわかったような気がします。


せっかく早起きしたので、その後友人宅に遊びに行ってきました。
くるりのチケ代をもらうという事務的事項以外特にすることもなかったので、
おぎやはぎとバナナマンの出てくるよくわからないお笑いのDVDを見たり、
名も知らぬブラジルの映画を見たりしました。

で、朝も早くからお邪魔してしまったので夕方頃に帰りました。
せっかくなので帰りにゲーム屋に寄り道。
デジタル・デビル・サーガを¥2,000で買いました。
ここ一ヶ月ずっと探しててようやく見つけたー。

攻略本と続編の2も既に購入済みなので早速やろうと思います。



2005年11月13日(日) きっと私も暗黒厄年なんだ、彼此20年くらい


今日は待ちに待ったトリックすぺさるの日。
この日のために土日返上でバイトしたんだ、私は。
と、気合充分、鼻息も荒くトリックを観賞しました。

あー、面白い。
この絶妙の間、話のテンポ、
そして随所に織り込まれた駄洒落の数々。
今回も笑わせてもらいました。

笑ったところを箇条書きにしたいのですが、
とても書ききれそうにないです。
一番ツボったのは犬のおまわりさんの大合唱のところ。
そしてツボキャラはFolder5にいた暗黒少女。

番組の最後に未公開だった41分を含むDVDの宣伝があったけど、
見たい気持ち半分、えげつない商売してくれるぜ半分。
前はトリックDVD買い集める!とか言ってたけど、
結局薬局まだ2本しか買えてないし、買っても見ないし。

「富豪刑事」をキッカケに母親がトリックにハマり出したので
色々と言葉巧みに悪徳業者よろしく母親に働きかけてみるかな。



2005年11月12日(土) ものすげぇ時間差攻撃


毎度おなじみ一日遅れの日記を書いております。
今日の深夜から明け方にかけてW杯行きを決めた国は親善試合を
W杯出場が決まってない国はプレーオフが行われました。
イングランドは因縁の相手アルゼンチンと。

フジで生放送があったことは知ってたのですが、
時間がとんでもない深夜だったということと、
地上波の実況と解説はほにゃらららということで見ませんでした。
が、こういう時に限って良い試合をしやがるんです、奴らは。

前半34分にアルゼンチンに先制されるものの、その5分後に同点追いつき、
後半53分にアルゼンチンに追加点を許すものの、
86分、90分と立て続けにオーウェンが得点を挙げ、見事逆転勝ち。


くあぁぁああああ、見たかったー!!!


CSで再放送してくれるさ、と早速調べてみました。
確かに再放送ありました。あったけども…

12/03(土)15:00〜16:50

お、覚えてられるかしら、私。



2005年11月11日(金) 一年前から思考停止中


前から嫌だ嫌だと言っていた(1日の日記参照)
バイトの反省会が今日ありました。

気が重いとか言ってたくせに直前まで昼寝してたり。
そのおかげか福ちゃんの如く「ほわちゃあ!」とかすることもなく、
まぁ、反省会というより説明会の趣きのが強かったです。

反省会の後は中華を食べに行きました。
バイト先の人全員で食事をする機会など滅多にない
というか、私の場合初めてだったので、
妙に緊張したというか、気疲れしたというか。

酒でも飲めば気も休まるし、実際お酒を勧められたのですが、
ここで生中でも飲もうものなら私の今後に関わります、きっと。
以前にもちょっとした打ち上げがあったのですが、
そこで調子乗り過ぎたので今回は反省の意も込めて、丁重にお断りしました。


思っていたより凹む機会は少なかった今回の反省会でしたが、
今後の身の振り方をちょっと真面目に考えなきゃならんなぁと思いました。



2005年11月10日(木) ガンガンにて


昔懐かしの漫画「3年奇面組」を最近読んでます。
私が子供の頃読んでた漫画の一つなんですが、よく考えてみると
「3年奇面組」ではなく「ハイスクール!奇面組」だった気もします。
ま、気にしない。気にしなーい。

で、改めて読むと面白いというより懐かしいって感じなんです、ひたすら。
子供向けだから仕方ないのかもしれませんが、正直尾も白く…げふ!
腹抱えて笑い転げるっていうより「あー、奇面フラッシュ、あったあった!」って感じ。
絵もよくよく見てると、………30秒くらいの沈黙が訪れそうです。

そしてふと作者って今、何してるんだろうか?
奇面組で当てた後、とんと音沙汰ないけど
ちゃんと漫画家やっていけてるのかなと(←失礼すぎ)
いらぬ世話と思いつつもちょっと調べてみました。

で、今も連載されてました。

「フラッシュ!奇面組」

三つ子の魂百まで、というよりこの方は一生奇面組的なもの
の呪縛から解かれることはないんだろうなと思ったり。
機会があったら読んでみようと思います。連載休載してるみたいだけど。



2005年11月09日(水) 輝くミッキーのしるし


今日はバイトがなかったので、一日中キングダムハーツやってました。
早速リク編を…とその前にソラ編で手に入れてないカードが
あったので、今日はずっとカード集めに勤しみました。

エネミーカードという敵を倒すと落とすカードなんですが、
これがまた落とす確率が低い低い。噂によると2〜4%とか。
自民党もびっくりの消費税率ですわ。
しかも最後に倒した敵がカードを落とすという条件付き。

目当ての敵を最後に倒すのが意外とめんどいのです。
倒した!と思っても別の敵が突然現れたり。
隅のほうに密かに一匹隠れていたり。
ええ加減にせぇよ!と今日何度叫んだことか…

そんな努力の甲斐あってか、全カードを入手することができました。
これでジミニーメモがすべて埋まりました。
だからって何があるってわけでもないんですけどね。自己満足です。


次の自己満足はソラのLv.を99まで上げること。
今、88なんで時間はかかるけど、今週中には達成しそう。



2005年11月08日(火) 多分、いや絶対出ない


色々欲しいゲームはあるけれども、まずは持ってるソフトをクリアしよう
ということで、キングダムハーツCOMをクリアしました。
PS版の1と2とを繋ぐゲームだということでしたが、
別にこれをやらないで2をやっても問題はないんじゃないかと。

敵サイドの主要キャラは初めて登場する新キャラだったけど、
どれもそんな重要なキャラって感じでもなかったし。
それ以外のキャラ(味方を含め)は1と同じでした。
冒険する世界も同じだし、ちょっと変わり映えしないなと思ったり。

あとアクション苦手な自分には最後のほうになればなるほど、
ボスを倒すのがキツかったです。ボスだけ異様に強い。
その割に一番最後のラスボスはあっけないほど弱い。
カードを使って戦う戦闘システムは最後まで馴染めませんでした。


とりあえずクリアしたのはソラ編なので、次はリク編をやってみようかと。
リク編のエンディングでは2の予告がちらっと流れるらしいのです。
ジャック出てくるかなー。デール出てくるかなー。



2005年11月07日(月) サンタさん、お願いします


最近無性にニンテンドーDSが欲しくて堪りません。
PSPも勿論欲しいのですが、今は断然DS!
何故かというとやりたいソフトが目白押しなのです。

まず、「スライムもりもり ドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団」
以前前作が発売された時、散々タイトルを馬鹿にした記憶があるのですが、
すにえに様、その節は本当にどうも申し訳ありませんでした(土下座)
でもやっぱタイトルセンス(自主規制)

お次が「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」
もうパッケージのゼニガメがかわゆい。この一言に尽きます。
「赤の救助隊」というタイトルも同時発売されるのですが、こちらはGBA用。
何故だ!何故、青のほうをGBAで発売してくれんのだ!

目白押しと言いつつ、2本しかないわけですが、
これ全部と本体買ったら大変なことになりますよ。
クリスマス商戦を見込んでDSの価格が↓することを期待してるんですが、
後からニューカラーとか出てきそうだし、もちょっと待つことにします。


あー、どうぶつの森もやりてぇー。



2005年11月06日(日) 動物系がお気に入り


休みだからといって特別することもないので
ドラクエのLv上げをしていました。
クリア済みのゲームのLvを上げることほど
世の中無意味なこともアルマーニ。

んで、息子・娘に続いてサンチョもLv.99に達しました。
スーファミの時はいっさい出番のなかった彼ですが
プレステでは特技も増え、更に魔神の金槌を装備できるので
はぐメタ狩り要員として使えるキャラへと転身を遂げました。

プオーンとプチタークもLv.80を越え、
ステータスもぐんぐん伸びてLv上げが楽しいです。
調子に乗って、モンスターじいさんに預けっぱなしのモンスターも育っててみたり。

まず、使えないと巷でもっぱらの評判のおおねずみとアームライオン。
今日はこの2匹を最高Lvまで上げてみました。
あと個人的に愛情を注いでいるキラーパンサーのリンクスも只今育て中。


でもモンスター育成は始めると終わりが見えそにないので、
プオーンとプチタークのLvが99になったら、
もう一回エスタークとミルドラースを倒しておしまいにしようかと。
本当その気になれば、種使って最強おおねずみとかやっちゃいそうで怖い。



2005年11月05日(土) ガッテンできぬ


土日はバイトお休みということだったので、
夜中の2時ぐらいまで起きてました。
んで、暇だったのでテレビのチャンネルを回してたら、
日テレでリバプール対アストン・ビラ戦をやってるではないですか!?

え、え、どうしちゃったの?日テレ!
こんな巨人戦より数字の取れそうにないカードを放送するなんて。

よくよく考えたら来月行われるトヨタカップを日テレが放送するんで
曲がりなりにもヨーロッパチャンピオンであるリバプールの試合を
やっているのかとためしてガッテンばりに納得したのですが、

解説:北澤 豪 ゲスト:上戸 彩

だったので、泣く泣く見るのを諦めました。
フジの実況:ジョン・カビラ、ゲスト:トニーのほうがまだ百倍マシ。
日テレは余計なことしなくて良いので巨人戦に専念して下さい。


肝心の試合は後半80分過ぎにジェラードのPKと
シャビ・アロンソの得点でリバプールが何とか勝った模様。
得点経過から察するに今回も苦しい戦いだったと思われ。
やっぱ、寝て正解。



2005年11月04日(金) バクを呼んできて下さい


夕食後にうたた寝したら(←するなよ)
おかしな夢をまたまた見たので、夢日記開始。

場所は山奥。目の前には吊り橋があり、
何故か長○智也と一緒に渡っているのだが、
長○は人が入りそうなほどでかいスーツケースを押している。
そのスーツケースを不審に思っていると、それに気付いた長○が

「今、DUSHのロケ中なんだ。突然こんな風貌で現れて驚いたでしょ?」
という長○の問いかけに
「いや、友達が長○智也がスーツケース押して歩いてるって言ってたんで、全然」
と冷ややかに返答したところで目が覚めました。

なんだろ、この夢。
しかも長○2回目の登場だよ。
いつも何か押してるな、この人(前回はジェットコースター)


ちなみにもう一つ夢を見たのですが、そっちでは
エレベーターに閉じ込められ、やっと出られたと思ったら、
凶悪犯に人質に取られるという激不幸な夢でした。



2005年11月03日(木) 6度目の正直



ととととととととと

取れたぁああぁぁあーーーー!!!!!


何が取れたってチケットですよ。くるりの。
この冬にはぐれメタル純情派なるタイトルのツアーをするので、
早速プレリザーブに申し込むも落選。一般で頑張ってみるも10分でソールドアウト。

生きる希望を軽く失っていたら、追加公演決定。
今度こそは!と意気込んで望んだぴあのプレリザーブ撃沈。
もういいよ…当たるわけないんだと意気消沈して申し込んだ
イープラスの2次プレリサーブになんとか引っかかりました。

正直チケ取りでこんなにてこずったのは初めてです。
前なんて一発で当たってたのに、余程運が良かったのかしら?
それともくるりの人気が上がってきたとか?

どちらにせよ、今月発売されるアルバム引っさげて参戦しようと思います。



2005年11月02日(水) よーしよし


先週の2連敗から一転、今度は2連勝をしたリバプール。
まず、リーグ戦にでウェストハム相手に2-0で勝利。
しかし勝ったからといっても、順位は13位と埋没してます。

他より試合数が2試合少ないのでそれを消化すれば、
しかも2つとも勝てば一気に6位まで急上昇できるけど
取らぬ狸の皮算用はやっても虚しいだけッス。

そしてチャンピオンズ・リーグではアンデルレヒトに3-0で勝ちました。
なんか久しぶりに1点以上の点差で勝ったかも。しかも無失点。
同じグループのチェルシーがベティスに敗れたため、
グループGの1位に返り咲きました。いやったー!


それにしても29日リーグ戦で1日CLとは過密な日程ですね。
こういう過酷な状態で良い試合をするのは難しいと思います。
試合自体は見れてないんで内容が良かったかはわかりませんが、
得点経過を見る限りは良い試合展開が2試合ともできたのではないかと。

この良い状態のまま、まずは今年を終わらせて欲しいです。
もう11月ですか。どうりで肌寒いわけだ。早いなー。



2005年11月01日(火) もっと…もっと褒めてくれ…(ふるふる)


今日バイト先にて言われた言葉が一日中リフレインしてます。
「今度反省会するから」と言われただけなんですが、
なんか今からもうすげー嫌ですよ。嫌過ぎる。
小学校の時にたまにあった地区児童会並みに嫌。

地区児童会は本当に嫌で、そのためにズル休みしたほどです。
だけど、これは休むわけにはいかんよなぁ、きっと。

何がそんなに嫌なのかというと理由は特にないのですが(←オイ)
反省会なんてけなされることはあっても褒められることはないじゃないスか。
どちらかと言うと福田吉兆(by SLUMDUNK)タイプなんですよ、自分は。
ある臨界点を超えたら、ほわちゃあ!とか言い出すかもしれませんよ。

それでもいいんですか?
やっちゃうんですか?



嗚呼、もう気が重いったらありゃしない。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper